堤真一

堤真一が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんは美人との噂

堤真一さんは多くの美人女優と浮名を流しながらも、大物独身俳優の一人として知られていましたが、2013年に一般女性とついに結婚しています。

 

ここでは堤真一さんと結婚した嫁や子供情報についてまとめています。

堤真一さんのプロフィール

 

名前:堤真一(つつみしんいち)

出身地:兵庫県西宮市

生年月日:1964年7月7日

身長:178cm

血液型:AB型

学歴:西宮市立西宮東高等学校

所蔵事務所:シス・カンパニー

職業:俳優

 

堤真一さんは、高校卒業後にジャパンアクションクラブ(千葉真一主催)に入団。その後真田広之さんの付き人を経て、本格的に俳優活動をしていくようになります。

 

ドラマ「ピュア」(1996年)や「やまとなでしこ」(2000年)などで知名度を高め、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005年)では第29回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞などを獲得しました。

 

現在も映画、ドラマ、舞台などで多くの話題作に出演している人気俳優です。

 

 

堤真一さんが結婚した嫁とは?

結婚発表

 

過去には、鈴木京香さんや深津絵里さん、小雪さん、蒼井優さんなどの美人女優たちと浮名を流し、芸能界の大物独身俳優の一人として知られていた堤真一さんでしたが、2013年3月1日に16歳年下の一般女性との結婚を発表しました。

 

夫人とは結婚の4年に知り合い、ゆっくりと愛を育みゴールインとなったようです。

 

所属事務所のホームページで「4年ほど前に知り合い、時間をかけ、お互いの機が熟すのを待った上での入籍となりました」と報告。

4年ほど前に知人の紹介で知り合い、「堤さんはデートには個室を取るなどして、彼女を守ってきた」(関係者)という真剣交際で、静かに愛をはぐくんできた。結婚報告にも「本人もその家族も一般の方々ですので…」と思いやりをにじませた。

彼女と出会ってからは、「結婚てどうかな?」などと俳優仲間に“取材”するなど、温かい家庭への夢を膨らませていた堤がアラフィフでついにたどり着いた結婚生活。

引用:堤真一 16歳差幸せ結婚報告「機が熟すのを待った」

 

ただ、その後の2013年6月末に第一子が同年10月誕生ということで、できちゃった結婚だったようです。つまり結婚発表の時点で、すでに妊娠(だいたい妊娠3か月程度)が判明していた可能性が高いとされます。

 

もちろん堤真一さんは結婚した時点で48歳・奥さんも32歳でしたので、良いタイミングだったのかもしれませんが、妊娠発表の仕方やでき婚自体には、ややイメージを落とした声もありました。

 

そのためでき婚にはよくありがちな「すぐ離婚するのでは?」といったマイナスな見方もありましたが、その後の堤真一さんテレビ出演時には”家庭の良さ”を話すなど円満そうです。

 

ウエンツ瑛士から「一番の息抜きは?」と聞かれ「オレ、結婚したからさ~。家族がいてくれるってのはありがたいよ。ありがてえなぁ、って思う」としみじみ。「オレ、人と一緒に暮らせるなんて思ってなかったからね。思ってなかったでしょ?」と結婚に不向きであることを自覚していたことを告白。「それが意外、自分でもちょっとびっくり。オレ、暮らせるじゃん、って」と笑顔で語った。

引用:堤真一 結婚は「意外」と告白

 

 

嫁情報まとめ

堤真一さんと結婚相手は、以前から熱愛が報じられていた一般女性だとされます。

 

 

嫁は深津絵里似美人!

 

2012年の報道では、”深津絵里”似のロングヘア美人。さらにプロ彼女的に、外では他人を装うなどしていたそうです。

 

2月22日の夜7時過ぎ、東京都渋谷区の和食店に、1人で入ってきた堤。5分ほど遅れて、30代前半、身長165センチほどのロングヘアの女性が入ってきた。女優の深津絵里にも似た美女だ。彼女は何も言わず、堤の隣にすっと腰を下ろした。

 

じつはこの店、堤の自宅マンションから300メートルも離れていないご近所だ。お酒もすすみ、2人が店を出たのは午後9半過ぎ。店を出ても、楽しそうに会話をしながら歩く2人だったが、突然、堤1人だけがすっと脇道を曲がって、彼女から離れていく。別れる直前には何の言葉も交わさず、まるで他人同士のよう。一瞬の出来事だった。

引用:堤真一 深津絵里似恋人と「お泊まりデート16時間」

 

 

嫁・鶴水ルイ説?

ただネットでは、堤真一さんの奥さんは鶴水ルイさんという女優(現在休業中)の方では?という説が浮上しているようです。

 

その理由としては、奥さんと同じく16歳年下であることなどの共通点があげられるようですが……。

 

もともと堤真一さんと鶴水ルイさんは、2005年の舞台「吉原御免状」で共演しており、熱愛を報じられたこともあります。

 

日本俳優堤真一(43)が、女優の鶴水ルイ(27)と交際していると、18日発売の女性週刊誌「週刊女性」が報じた。

 

堤が住む都内のマンションに鶴水が通う姿が、近隣住民からたびたび目撃された。また岩盤浴店の個室をペアで利用しているとも報じられている。同誌によれば、堤宅の近所のスーパーで仲良く買い物をする姿も目撃されているという。2人は、2005年の舞台共演がきっかけに出会った。 鶴水は堤の前恋人・鈴木京香(39)と雰囲気が似た清そな美女である。

引用:俳優堤真一、16歳年下女優鶴水ルイと熱愛説

 

そうなると、結婚発表時の「4年ほど前に知り合う」というところとやや矛盾を感じるような気がしますね。

 

ただ堤真一さんと熱愛が噂されてきた女性は美人ばかり!きっと奥さんも誰もが認めるような美女に違いないのではないでしょうか。

 

 

堤真一さんの子供は、娘が一人!

 

 

堤真一さんは2013年3月に結婚し、同年10月13日に第一子女児が誕生しました。名前や画像などは非公表です。

 

誕生後すぐに新米パパぶりを週刊誌報道されています。

 

堤は、昨年3月に一般女性と結婚し、10月13日には長女が誕生。それから3カ月半、本誌は、堤の“新米パパ姿”を初キャッチした。駐車場から歩き出した堤夫妻。地下1階のベビー用品売り場に着くと、夫人がベビー服やガラガラなどを手にとっては熱心に品定め。堤は、そんな妻の後ろに従い、長女を乗せたベビーカーを押して歩く。子供を遊ばせるスペースの前を通ると、堤は「もう少し大きくなったら、パパとここで遊ぼうね~」と、ニコニコして長女に話しかけていた

引用:堤真一、デパートで愛娘を溺愛

 

2015年にも、子供への溺愛ぶりが判明する場面も。

 

2013年に結婚し、女児をもうけている堤は「唯一、子供を守ることは命を懸けてもというのはあるけど」と少し照れくさそうに本音を吐露した。

 

 するとMCの笠井信輔アナウンサーは、「確かにね。楽屋にあんなにお子さんの写真を貼る人いないですよ」と戸田も目を丸くする知られざる事実を暴露。実際はパソコンのデスクトップを画像が自動で入れ替わるスライドショー設定にしているようで、堤は「自分が楽屋にいないときでも(子供の画像が)流れている」と赤面しながらもにっこり。「生まれて初めて自分より大事なものができた」としみじみと語った。

引用:堤真一、子煩悩なパパぶりを暴露されて赤面

 

長く独身だった堤真一さんには、あまり家庭的なイメージがありませんが、娘思いの良い父親のようです。今後の活躍にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EiVU9X7UwAI4fS6

藤木孝の若い頃から現在!結婚や嫁と息子・死去と自殺の理由まとめ

o0960096014905018718

根津仁香(根津甚八の嫁)の現在!結婚や子供(息子)・夫の闘病や死因・本名/年齢などプロフィール・韓国籍の噂も総まとめ

寺島進

寺島進の逮捕の噂&嫁や子供情報など現在まで総まとめ

top_photo_sp

山本圭(俳優)の若い頃や死因!兄弟&嫁と子供(娘)など家族・自宅での転倒や晩年も総まとめ

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

2180676_202012290276175001609211900e

松平健の嫁と子供(息子/娘)とは?身長と年齢や若い頃・元嫁の大地真央や松本友里・再々婚相手も総まとめ

20120412_415158

峰岸徹の若い頃と現在!岡田有希子との関係・嫁と子供・死因まとめ

2062687_201511220213402001448186220c

石倉三郎の今現在は病気?若い頃の喧嘩最強伝説・長渕剛やレオナルド熊との関係・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

cap197

ゴチ(ぐるナイ)のメンバーが死亡?やらせや出来レース疑惑・視聴率も総まとめ

aa3f3ec3-s

眞子さまと彼氏(小室圭)のデート画像!私服はユニクロ?スキャンダル写真まとめ

91hDYSiUDsL._AC_SL1500_

あべ静江の若い頃と現在!昔の大根事件・結婚歴と旦那や子供・ギタリストとの婚約破棄も総まとめ

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

mze

前園真聖が結婚!彼女や嫁の情報&逮捕事件など現在まで総まとめ

山本梓

山本梓の今現在!結婚した旦那と子供~若い頃や歴代彼氏など総まとめ

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

レズビアン

レズビアンの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩の嫁と子供情報~代表落ちや引退の現在とその理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す