吉田沙保里

吉田沙保里の歴代彼氏・結婚観まとめ!井端弘和との噂は本当?

吉田沙保里さんは、霊長類最強女子という愛称で親しまれる元レスリング選手です。

この記事では、吉田沙保里さんの噂の彼氏や結婚観、そしてこれまでの伝説についてまとめています。

吉田沙保里のプロフィール

 

名前:吉田沙保里(よしださおり)
出身地:三重県
生年月日:1982年10月5日
身長:157cm

出身高校:三重県立久居高等学校

最終学歴:中京女子大学(現:至学館大学)
2016年まで綜合警備保障に所属していたが、以降フリー。

 

吉田沙保里さんは、「霊長類最強女子」の異名をとる日本のレスリング選手です。

 

父親が開いた道場で3歳からレスリングを始め、2000年代初頭から多くの大会で優勝を飾ってきたレジェントです。世界大会(五輪+世界選手権)では16連覇、個人連勝記録としては206連勝というとんでもない記録を打ち立てています。

 

2016年のリオオリンピックでは五輪4連覇を目指しましたが、アメリカのヘレン・マルーリス選手との決勝に敗れ惜しくも銀メダル。4連覇は逃しましたが、それ以上に多くの感動を与えてくれました。

 

ヘレン・マルーリス選手に敗れたことで、吉田沙保里選手の世界大会の連覇記録及び個人連勝記録が途絶えたわけですが、ヘレン選手はかつて吉田選手の宿敵であった山本聖子さんの教え子という関係性も話題になりました。

 

 

吉田沙保里の歴代彼氏は?噂の恋人たちまとめ

吉田沙保里さんはその類まれなる身体能力もあり、かねてから2世を望む声も多いですが、2016年9月現在ご結婚されていません。

 

また、ことあるごとに「彼氏募集中です!」と公言するなど恋人の存在を匂わせることも少ないですが、気になる男性が何人かいたのも確かなようです。ここでは実際に彼氏なのかどうなのかも含めて、噂の男性たちをまとめてみます。

 

 

吉田沙保里の彼氏の噂① 井端弘和

噂の彼氏?井端弘和さん。

元プロ野球選手で、現在巨人でコーチをされています。

 

2008年8月に出演した番組で、吉田沙保里さんが憧れの男性としてあげたのが井端弘和さん!

 

憧れの男性の存在を明かした。その男性とはプロ野球中日の井端弘和内野手(33)。テレビ番組に一緒に出演したことから友人となり、金メダル獲得の際は焼肉をご馳走してもらう約束を交わしたそうだ。

井端はVTRで出演し「尊敬しています」と吉田を祝福しサイン入りバットをプレゼント。女性としては? という質問には苦笑いした後「何が起きるか分かりませんから」と意味深なコメントでスタジオを沸かせた。

引用:吉田沙保里、憧れの男性は中日の●●選手

 

ネットでも「二人は付き合っている」というデマが流れましたが、実際には交際に至っていなかったよう。井端弘和選手は、テレビ放映のあった2008年12月に元テレビ朝日アナウンサーの河野明子さんとご結婚されていますので…残念です。

 

bsc0912140505000-p5

出典:www.sanspo.com

 

 

吉田沙保里の彼氏の噂② レスリングの松本隆太郎

 

噂の彼氏?松本隆太郎さん

男子レスリングのグレコローマンスタイル(腰から下は攻防に使用できない)で、2012年ロンドン五輪で銅メダルを獲得しています。

 

吉田沙保里選手は、自身もロンドンオリンピックにて金メダルを獲得していますが、帰国後のテレビ出演で松本隆太郎さんへの胸キュンエピソードを語っています。

 

「ロンドンロマンス2回ありましたね」と明かした吉田。「閉会式でも旗手したんですよ。旗手終わって、みんなのところに戻るんですけど、日本選手どこにいるのかなって探しながら歩いてたら、隆太郎くんが“サオリさーん”って声かけてくれて、胸キュンですよね。2回目は、帰るとき、金メダル獲った人はファーストクラスだったんですよ。で、ラウンジがわからなくて、空港をさまよってたら、また隆太郎くんが。そのときも胸キュン」と話した。

VTRで当の松本隆太郎が登場し、吉田のことを訊かれると、「(周りからも)すごい言われるんですよ。(吉田と仲がよいボクシング銅メダル)清水(聡)選手とかどうですかね?あまり、隆太郎くん、隆太郎くん言われると恥ずかしいです」と、苦笑いを浮かべるしかなかった。

引用:吉田沙保里の純情エピソード「ロンドンロマンス2回ありました」

 

ただ、その後は交際に発展はしなかったようです。

吉田沙保里の結婚観!彼氏を探しているけどできない?

吉田沙保里の結婚観について~婚活合コンもしていた

 

吉田沙保里さんの結婚観とは?

 

残念ながら、今まで彼氏がいたという情報があまりない吉田沙保里さん。では彼女の結婚観とはどのようなものなのでしょうか。

 

吉田沙保里さんは2015年に出演したイベントで、彼氏を探しているけどできないという嘆きとともに、理想の結婚観を語る場面がありました。ご家族を大切にする吉田沙保里さんらしい内容です。

 

吉田選手は「ずっと考えていますよ。でもできない」と口を尖らせ、「一緒にいて楽しく、何でも話せる吉田家みたいな人がいいです。今日もこの中にいないかなとチラチラ見ているんですけど」と“婚活”にも余念がなかった。

引用:吉田沙保里選手、“婚活”積極的も「男性が逃げていく」

 

2016年リオ五輪から帰国後には、競技生活を含めたこれからの展望を語った言葉の中には、”結婚”の2文字もありました。

 

「結婚もしたい。コーチもしたい。東京五輪もめざしたい。時間をかけて考えたい。道は1つではなく広げていけばいい」と目を輝かせた。

引用:吉田沙保里「東京五輪出たい!」「引退はない」 次が東京でなければ「たぶん引退って言ってた…」

 

2017年には婚活合コンが報じられたこともありました。しかし、この時点でも“男性経験なし”であったようです。

 

立ち位置を決めかねている“霊長類最強女子”の今の主戦場はなんと、夜の繁華街だった。

 

「『今年のクリスマスこそ彼氏と過ごしたい!』と漏らす吉田の悲願を実現させるべく、多方面の関係者が一肌脱いでいる。交流会と称した合コンがよく開かれています」(芸能関係者)

 

吉田といえば、テレビ番組で高校時代に同じ男性へ6回も告白した逸話を明かし、スポーツ選手や芸能人への公開求愛も辞さないなど、異性関係では肉食女子。 さぞ合コンでも、高速タックルで男性参加者を捕獲しているかと思いきや‥‥。

 

引用:【女子レスリング】吉田沙保里 霊長類最強女子の最弱「婚活合コン」

 

吉田沙保里さんには結婚して幸せになってほしいという気持ちもありますが、東京オリンピックでのとびきりの笑顔もみてみたい気がしますね。

吉田沙保里の好きな男性のタイプとは

 

吉田沙保里さんの好みの男性のタイプとは?

 

以前は、タイプの男性について語ったこともありました。どちらかといえば、引っ張ってくれる男性が好みのようです。

自身は「意外にさみしがり屋なんですよ~。兄二人の末っ子に生まれて、ずっと母に甘えてきた」といい、好きな男性のタイプについて話が及ぶと「男らしくしっかりしてる人。優柔不断じゃない人がいい」と乙女な一面ものぞかせていた。

引用:霊長類最強吉田沙保里、乙女な一面見せる「意外にさみしがり屋なんです」

 

高校時代には6回も同じ人に告白してフられた過去を持つという吉田沙保里さんですが、彼女自身も一途な男性がタイプとのこと。

 

「一途」というフレーズに反応した吉田は「わたしも一途な人がいいです」と追随。司会者から「どちらもモテモテですが、彼氏がモテる人でも大丈夫ですか?」と聞かれると、「わたしはやきもち焼いちゃいますね。『わたしだけを見ていて!』って言っちゃうかも」と乙女心をのぞかせていた。

引用:吉田沙保里、理想の男性ヒーロー告白!等身大フィギュア相手にラブラブ

 

わりと好きな彼氏の前では、乙女な吉田沙保里さんなのかもしれませんね。

吉田沙保里、引退会見で「結婚の予定はない」

2019年1月10日、吉田沙保里さんが引退会見を開きましたが、結婚の予定はないと語る場面がありました。

 

――日本人プロレスラーとして初めて性同一性障がいであることを公にした朱崇花(あすか)さんをどう思い、日本のLGBTをどう考えているか?また結婚の予定は?

「最初の2つはあまりよく分かりません。(結婚の予定は)ないです」

引用:【吉田沙保里さん引退会見 全文(4)】子どもたちへのメッセージ「目標と夢は絶対につくって」

 

吉田沙保里さんに彼氏ができない原因として、“面食い”なことを地元常連店の女将が明かしています。

 

サオちゃんも子供が大好きで、よく『子供がほしい』って。同時に『彼氏ができない…』とも。心配なのは、とにかく“面食い”なのよ(笑)。昔、大ファンだった井端弘和さん(元中日内野手、前巨人1軍内野守備走塁コーチ)が結婚したときには『振られた』と落ち込んでたわね」と懐かしむ。

 

引用:吉田沙保里、引退…全真相を地元常連店の女将「大府のママ」が明かす “霊長類最強”が強く憧れた結婚、失脚した栄氏への忠義

 

吉田沙保里の伝説とは?凄い伝説がいくつも

では最後に、吉田沙保里さんの伝説をご紹介します。

 

吉田沙保里さんについてはプロフィールでご紹介した内容自体が、すでに伝説そのものですが、その他にも笑ってしまうぐらい凄い伝説がいくつもありました。

 

 

2016年リオ五輪で初めて(!?)の銀メダル

ウィキペディアの画像ですが、2002年からの国際大会等のメダルが全部金。

 

 

 

吉田沙保里さんを破ったアメリカの中継より。

 

他の選手が吉田沙保里さんを避けたことも影響?リオ五輪の女子レスリング金メダルラッシュ。

憧れの存在とリオ五輪に行く登坂絵莉さん。12年前には既に頂点にいた吉田沙保里さんです。

もう、なんだかよくわからないぐらい凄いです。

心意気もさすがレジェントです。

 

・男に生まれていたら試合で人を殺してた

・かわいい外国人とやるときは「ブン投げてやる!」って燃える

 

 

目からビーム?!

これはアルソックのCMですが、出していても不思議ではありません。

 

 

 

吉田沙保里さんの伝説を受け継ぐ?!姪っ子・甥っ子たち。

全員レスリングをしているそう。吉田選手はもちろんですが、姪っ子・甥っ子たちの今後にも注目ですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2abae34ae8c7146669b8dec08d7e617b_1

ウルフ・アロンと嫁の離婚は?国籍や父親と母親など家族・英語力や学歴まとめ

544485

浜口京子のぶりっこは病気?彼氏や結婚&性格や家族情報も総まとめ

9d2dd608

吉田沙保里の父・母・兄など最強家族まとめ!親と兄弟も凄い

スクリーンショット 2021-09-10 12.55.46

向田真優が結婚!旦那のコーチ志土地翔大との馴れ初めや子供も総まとめ

18

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局まとめ【相手の画像あり】

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

ダンプ松本

ダンプ松本の現在はパチンコ依存症!本名や家族&結婚しない理由も総まとめ

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

bsa1812210500003-p1

豊田章男の経歴と家系図!年収や自宅・結婚や嫁と子供(息子)も総まとめ【トヨタ社長】

fe

福留功男の現在!消えた理由は悪評?病気?嫁や娘情報も総まとめ

荻野由佳e

荻野由佳の現在!NGT48時代はなぜ人気?目の斜視やブサイク説&スタイルも画像で検証

渡辺美奈代

渡辺美奈代は息子を溺愛!旦那と子供&現在まとめ【長男と次男画像あり】

DDNvEs_UwAA2tbJ

鎌田大地の嫁が美人!結婚式と子供・身長や出身高校・家族情報まとめ

snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と嫁・国仲涼子の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

彦摩呂

彦摩呂の現在と体重変化!若い頃のイケメン画像も紹介~最近はダイエットとリバウンドを繰り返す

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 他人、かつ著名人の交際に、当たり前だが 提言する。なんて、おかしな話。 人間関係がなきゃ、そもそも恋愛なんてならない。 世の男女は、より良い人を探しては失敗する。 最終的には、経験と頭が勝りますよ。 財力なきゃ、相当な関係は不可能。学生の恋愛じゃ ないんだから。
  2. 他人、かつ、著名人の交際に言及する事など、 ありません。経済力がなきゃ、そもそも恋愛関係は 出来ない。学生の甘いレベルではないのだから。 最終的には、経験と頭が勝りますよ。 軟弱で、ダメな人は相手なんて現れない。未熟な人 が、訳の分からない考えで事件を発生させる。 分かりますよね?

前後の記事

興味があればチェックしてね

タイタニック号沈没事故

タイタニック号沈没事故の原因と真実!生存者の現在や死者が増えた原因も総まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す