萩野公介

萩野公介の現在!身長とまぶた・嫁miwaとの結婚や子供・近況まとめ【リオ五輪金メダル】

競泳の萩野公介さんは2016年のリオ五輪で金メダルを獲得しましたが、その後スランプに陥り2021年に現役を引退しています。

 

萩野公介さんの身長などのプロフィール、まぶたの出っ張りの正体、miwaさんとの結婚や子供、そして現在をまとめました。

萩野公介のプロフィール【身長あり】

 

萩野公介

出典:http://www.it-service.co.jp/

萩野公介選手


本名:萩野公介(はぎの・こうすけ)
生年月日:1994年8月15日
出身地:栃木県小山市
身長:177cm
体重:71kg
血液型:B型
出身高校:作新学院高等学校
出身大学:東洋大学文学部

 

萩野公介さんの身長は177cmと日本人男性の平均より高めです。

 

萩野公介さんは栃木県小山市の御幸ヶ原スイミングスクールに入り、そこから本格的に競泳選手コースへ進んでいます。

2012年4月2日、当時高校生だった萩野公介さんは第88回日本選手権水泳競技回初日の男子400m個人メドレーに出場し、高校日本新記録を打ち出し、この種目でのロンドンオリンピックの日本代表に決定しました。

 

 

リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した萩野公介

男子競泳2012年度ロンドンオリンピックの400m個人メドレーで銅メダル、2016年リオデジャネイロオリンピックの400m個人メドレーでは金メダルを獲得しました。

 

スイミングスクールに入った時から目標とする選手の一人に「マイケル・フェルプス」を挙げていたことから「和製・フェルプスとも呼ばれるようになりました。

 

 

 

 

萩野公介の記録が凄すぎる

萩野公介さんの2012年のロンドンオリンピック400m個人メドレー銅メダル。

「男子競泳における高校生でのオリンピック出場」という事実は、萩野公介さんが尊敬しているシドニーオリンピックの北島康介さん以来の快挙となりました。

 

そして、満を持して臨んだロンドンオリンピックの競泳では、予選1位の記録をマークし、決勝進出、決勝では記録を大幅に更新し日本新記録でマイケル・フェルプスさんに競り勝ち、3位となりました。

 

荻野公介

出典:http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC1157_Q3A730C1000000/

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックでの男子400m個人メドレーでは、4分6秒05の日本記録を出し、この種目で日本人初となる金メダルを獲得。平成生まれの日本人としては、夏季オリンピック初の金メダル獲得となりました。

 

荻野さんが持つ記録は以下になります。日本記録を3つも持っているのです。

100m自由形:48秒75(2014年9月5日)
200m自由形:1分45秒23(2014年9月21日)
400m自由形:3分43秒90(2014年4月12日)日本記録
1500m自由形:15分05秒35(2015年5月22日)
100m背泳ぎ:52秒78(2014年9月6日)
200m背泳ぎ:1分54秒23(2014年4月13日)
100mバタフライ:52秒11(2014年6月22日)
200mバタフライ:1分56秒57(2014年6月21日)
200m個人メドレー:1分55秒07(2016年4月9日)日本記録
400m個人メドレー:4分06秒05(2016年8月6日)日本記録

 

 

 

萩野公介のまぶたが気になる人続出!その正体とは…

荻野公介

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

萩野公介さんはまぶたの上に、塊というか、出っ張った箇所があり目立っていましたよね?正直、気になっている人が多かったようです。目を使うアスリート、しかも競泳選手が目の病気の手術をしたりするものなのでしょうか?

 

そこで調べてみると予想外の事実が判明しました!

 

まぶたの出っ張りの正体は、ゴーグルによるタコだったようです。

 

出典:vosaventures.com

 

練習のため、ずっとゴーグルを使用していたので、付け外しの際、ゴーグルが擦れたりして、まぶたの上に硬いタコが出来上がったのですね。病気や怪我とは一切関係ないということです。

 

 

萩野公介の元彼女はAKBの大島優子?松井珠理奈?

萩野公介の元カノは大島優子?

 

萩野公介

出典:vosaventures.com

大島優子が彼女なの?


萩野公介さんは、ネット上では盛んに恋愛の噂が立っては消え、消えては立ちを繰り返していました。

 

過去に熱愛の噂が立ったのはAKBグループの主力メンバーであった2人です!その噂の相手となっていた一人目は元AKB48の大島優子さん。

 

萩野公介さんは熱烈なるガチの大島優子推しであることを公言していました。

 

 

 

元AKB48の大島優子

 

 

大島優子ファンを公言する荻野選手

 

大島優子さんと萩野公介さんは同じく栃木県出身で栃木でのライブチケットが入手できたら、練習サボってでも絶対行くから!と周囲に言いふらしていたようです。

 

そして、無事にライブチケットが取れたのか、大島優子さんが来た栃木でのライブに参加している姿も目撃されています。

 

萩野公介

出典:http://ethan-joumal.com/1956.html

 

ライブはチケット入手が困難ですが、普段からマメに大島優子さんの握手会にも行っていたそうで、なかなか気合の入ったファンっぷりだと言うことができますね。

 

更に、水泳を練習しているときのモチベーションを上げる動機として、活躍して水泳で有名になったらいつかはAKBメンバーに会えるだろうから、という部分も結構あったみたいですよ!

 

残念ながら、というかホッとするというか結局、大島優子さんとはお付き合いしているわけではなかったのですね。

 

 

萩野公介の元カノは松井珠理奈?

 

もう一人、噂の相手として名前が挙がっていた元SKE48の松井珠理奈さんの場合は、より近くまで接近している映像が残っています。

 

萩野公介さんは松井珠理奈さんのファンでもあったようで、番組のドッキリ企画で、松井珠理奈さんからあーんして食べ物を食べさせてもらっていました。

 

荻野公介と松井珠理奈

出典:ske48encra.doorblog.jp

 

 

炎の大会TVというスポーツ選手応援番組で、萩野公介さんへのサプライズとして、松井珠理奈さんが作った手料理で驚かすという企画だったんですね。

 

出典:ks.c.yimg.jp

 

ぎこちなさや初々しさから、恋愛的な画像に見えたようですが、TVの企画なのでこの熱愛疑惑も単なる噂だったようですね。

 

 

 

 

萩野公介の彼女はmiwaと判明【身長差28cm】

2018年9月、萩野公介さんに初の熱愛報道がありました。お相手はシンガーソングライターのmiwaさんです。萩野公介さんの身長は177cm、miwaさんの身長は149cmと28cmの身長差カップルということでも話題になりました。

 

 

萩野公介がmiwaと熱愛


萩野公介さんとmiwaさんは2016年10月に仕事先で出会いました。

その後、2017年3月のテレビ共演で意気投合し、グループ交際を経て恋愛関係に発展したそうです。

 

 

2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介(24)=ブリヂストン=と人気シンガー・ソングライター、miwa(28)が真剣交際していることが8日、分かった。一昨年10月に仕事先で出会った2人は、昨年3月放送のテレビ共演で意気投合。複数の関係者によると、友人を交えて食事するなどグループ交際を経て、約1年前から恋愛関係に発展した

 

引用:金メダル級カップル誕生!miwa、競泳・萩野公介と熱愛 交際1年

 

 

 

 

 

 

 

萩野公介の現在① miwaと結婚して子供も誕生

 

出典:https://true-bow.com/

萩野公介とmiwaが結婚

 

 

2019年9月、萩野公介さんが彼女のmiwaさんと結婚すること、そしてmiwaさんが第一子を妊娠中であることが明らかになりました。

 

16年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト萩野公介(25=ブリヂストン)が、シンガー・ソングライターmiwa(29)と結婚することが8月31日、分かった。萩野は16年10月にmiwaと知り合って、2年前から真剣交際に発展。萩野は今春に不振から約3カ月の休養をとったが、その間にmiwaの献身的な支えを受けて、復活した。miwaは現在、妊娠中で今冬に出産予定。

 

引用:萩野公介とmiwaが結婚 妊娠中で今冬に出産予定

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

2020年1月2日、萩野公介さんが第一子の誕生を報告しました。第一子は2019年に誕生したとのことで、性別など詳しいことは非公表となっています。

 

萩野は昨秋、人気シンガー・ソングライターのmiwa(29)と結婚。昨年中に第1子が誕生したことを明かし「子供が生まれて心強い部分がある。より一層頑張ろうという気持ちが芽生えている」と気を引き締めていた。

 

引用:萩野公介がパパに「子供が生まれて心強い部分がある」/競泳

 

 

萩野公介の現在② 現役を引退

萩野公介さんは2016年のリオオリンピックで金メダルを獲得して以降、右ひじを骨折したこともあり、タイムが伸び悩み不調が続いていました。

 

「水泳が嫌いかもしれない」とコーチに伝えるほど追い込まれていた萩野公介さんは、2019年3月に休養することを発表。まだ結婚前のmiwaさんも励まし続けてくれていたようで、同年6月には復帰会見を行っています。

 

「体調面なのか、メンタル面なのか、総合的なものかもしれないですが、本人も分からないと申しています」指導する平井伯昌氏はこう説明しつつ、「練習ではうまくいってもレースではぜんぜん違う泳ぎをすることがある」とも付け加えた。その後、病院で検査を受けたが異常はなかったことを合わせて考えても、メンタル面の問題であることは推測できた。翌月、萩野は、海外合宿への不参加および日本選手権欠場を発表した。それは世界選手権を断念すること、その世界選手権の結果によって得られる東京五輪代表内定の機会もあきらめることを意味していたから、衝撃は大きかった。

 

引用:萩野公介のメンタルが戻ってきた。“水泳が嫌”から「もっと泳ぎたい」。

 

無事に復帰を果たした萩野公介さんは、2021年の東京オリンピックにも出場しています。

 

しかし、200m個人メドレーで6位、800mリレーでは予選12位という結果に終わり、オリンピック終了後の2021年8月24日に現役引退を表明しました。

 

出典:https://hochi.news/

 

 

萩野公介さんは引退会見では「悔いはありません。やり切ったという強い気持ちが僕の中にはある」などと述べ、清々しい笑顔を見せていました。

 

スーツ姿の萩野は終始、やわらかい表情だった。「東京五輪をもって引退を決意しました。五輪に入る前から、この大会が最後になると決めていた。200M個人メドレーに絞って、予選、準決、決勝3本泳げたことは非常にうれしいことだった。今ここにいる僕はすごく幸せ。悔いはありません」。天才として、金メダリストとして、常に勝利を期待されてきた水泳人生。自分にかける言葉を聞かれると「よく頑張りましたよ。本当に。だからすがすがしいし、うれしい」と、大きな笑みを浮かべた。

 

引用:萩野公介が引退を正式に表明「よく頑張りましたよ」「自分の中ではすごくかっこいい競泳人生」 

 

現役引退後の萩野公介さんは解説者などとして活動しており、2024年開催のパリオリンピックでは日本テレビのアスリートキャスターにも就任しています。

 

また、大学の教員を目指し体育科学研究科文化社会学コースでスポーツ人類学を学ぶため、2022年4月には日本体育大学大学院に入学しています。

 

 

まとめ

・萩野公介の身長は177cmである。

・萩野公介はロンドンオリンピック・男子競泳400m個人メドレーで銅メダル、リオデジャネイロオリンピック・男子競泳400m個人メドレーで金メダルを獲得している。

・萩野公介のまぶたの上の出っ張りはゴーグルによるタコである。

・萩野公介は元AKB48の大島優子と元SKE48の松井珠理奈のファンである。

・萩野公介は2019年にmiwaと結婚し子供も誕生している。

・萩野公介はリオオリンピック以降不振に陥り、休養していた時期もあるが2021年の東京オリンピックに出場し、その後現役を引退した。

 

 

 

【関連記事】

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

清水宏保が再婚!元嫁・高垣麗子とは浮気で離婚&現在まで総まとめ

三宅宏実はかわいい?彼氏・結婚は?父と伯父についてもまとめ!【リオ五輪銅メダル】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

岩崎恭子

岩崎恭子と旦那の離婚&子供情報!フラッシュのキス写真や浮気相手も総まとめ

EjQbx4EU8AM0i7x

瀬戸大也の現在!嫁と子供・浮気相手のCAまとめ/ジャニーズ鮎川太陽の妹ルナと不倫?

北島康介

北島康介の嫁や子供&薬で逮捕疑惑や現在まとめ~実家は肉のきたじま

img_b11cd66910937c14a824eb242aae851531143

池江璃花子の父親と母親や兄弟&出身高校や大学~白血病の病気など総まとめ

<競泳>水泳男子の歴代イケメン人気選手ランキング25選【最新版】

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

水泳女子かわいいランキング

<競泳>水泳女子の歴代かわいい人気選手ランキングTOP25【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2008708_201203190046164001332150193c

もう中学生の歴代彼女や結婚は?おかもとまりとの熱愛破局報道もまとめ

加藤綾子

アナウンサー人気ランキング最新150選!女子アナ・男性別のTOP75【2024最新版】

1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

05288c41-s

おのののかの現在!消えた理由・プロ野球選手の元彼氏・結婚や旦那の塩浦慎理まとめ

EdC75l4VcAUn24Y

楳図かずおの現在!病気で死亡のデマ・結婚・家の廃墟化まとめ

田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

倉本e

倉本聰の嫁や娘など家族情報!姪の鈴木沙彩事件と犯人も総まとめ

aecttfa

ヒゲドライバー(小澤亜李の結婚相手)の年齢や人気曲!ジャニーズへの楽曲提供や結婚の馴れ初めも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
    • 2016/08/12 11:51
    • 返信する
    萩野より瀬戸のほうが全然好き♡ てか、萩野出っ歯っぽいし、顔がでかすぎ。 それに比べて、瀬戸はイケメンだし、ちょっとかわいいところもあるし。私と旧姓がいっしょだし、今は辻だけと。 萩野すごいかもしれないけど、顔が

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヤクザ関係芸能人ランキング

ヤクザ・半グレと芸能人の関係の噂17選!衝撃順にランキング【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す