辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

澤穂希さんは、2015年8月にベガルタ仙台のスタッフである辻上裕章さんと結婚しました。

この記事では、澤穂希さんと旦那の馴れ初めから結婚~子供、そして旦那・辻上裕章さんのバツイチ再婚で元嫁がいる疑惑についてもまとめています。

澤穂希のプロフィール

 

名前:澤穂希(さわほまれ)
出身地:東京都府中市
生年月日:1978年9月6日

身長:164cm

出身高校:東京都立南野高等学校(現:東京都立若葉総合高等学校)

最終学歴:帝京大学文学部中退

 

澤穂希さんは言わずとも知れた日本女子サッカー界のレジェントで、2015年12月で現役を引退。15歳(1993年)から日本代表に選出され、その後2015年の現役引退間際まで、6度のW杯と4度の五輪に出場し、女子日本代表はもちろん日本サッカー界を牽引してきた存在です。

 

2011年にメッシ選手とともにFIFA最優秀選手賞を受賞した澤穂希さん。

 

水色の着物が素敵でした。

 

彼女のレジェントぶりは世界的にも有名で、2011年のFIFAW杯ドイツ大会では得点王・MVPを獲得し、その年のFIFA最優秀選手賞を受賞しています。その年の世界年間最優秀選手の証でもあるこの賞を、男女通じてアジアで初めて獲得したのもこの時の澤穂希さんです。

 

 

 

澤穂希が結婚!相手の辻上裕章との馴れ初め~旦那のバツイチ疑惑について

澤穂希の旦那・辻上裕章とは?バツイチ再婚で元嫁がいる疑惑も?

2015年8月に、澤穂希さんは元Jリーガーの辻上裕章さんと結婚しています。

 

名前:辻上裕章(つじかみひろあき)
出身地:群馬県

生年月日:1976年8月31日

出身高校:ニューマンスミス高

最終学歴:早稲田大学

 

辻上裕章さんの経歴については、以下の通りです。

 

辻上さんは群馬県出身。アメリカのニューマンスミス高から早大に進み、卒業後は当時J2の仙台に入団し、DFとしてプレー。1年で現役を引退して2001年から柏の強化本部に在籍、ペリマン監督の通訳などを務めた。共同通信社に出向して運動記者として働き、ロンドン支局に駐在した経験もある。帰国後は日本サッカー協会に出向、2012年ロンドン・オリンピックでは男子サッカー代表の広報担当を務めた。現在は仙台の強化・育成担当。

引用:辻上裕章さん「一番魅力は笑顔」 澤穂希さんの夫が会見

 

サッカー選手としてはすぐに引退してしまったようですが、その後の経歴をみても只者ではなさそうです。さすが澤穂希さんの旦那。

 

 

結婚インタビューを受ける辻上裕章さん。

 

最初澤さんの結婚報道が出た時には「一般男性」と報じられましたが、すぐに辻上裕章さんであると広がり、会見も開くという潔さ!

 

その男らしいイケメンぶりも話題になりました。

 

一部、バツイチ再婚疑惑もささやかれている辻上裕章さんですが、どうやら初婚のようです。やはり年齢やイケメンだということもありバツイチと見る人もいましたが、そういった情報はありませんでした。

澤穂希と旦那・辻上裕章の馴れ初め

 

澤穂希さんと辻上裕章さんは、同じくサッカー界の人間ということで、10年来の友人でもあったそうです。

そんな友人関係であった二人の馴れ初めとは……。

10年来の友人から恋人に意識が変わったのは、今年1月上旬に澤の自主トレのランニングに自転車で並走した時。「違ったサポートの形の感情が芽生えました」

引用:澤を「ホー」と呼ぶ夫辻上裕章氏「一番魅力は笑顔」

つまり2015年1月あたりから交際して同年8月には結婚発表ですので、 わりとスピード婚ですね。10年来の友人ということで、そのぐらいの早さであってもお互いのことはよくわかりあっているのでしょう。

日本サッカー界のレジェントでもある”澤穂希さんの旦那”になることについては、相当悩んだという辻上弘前さんですが、しっかりと腹を括ったそうです。

“澤穂希の旦那”と言われることにはこう答えた。

「結婚を決めるときに自分に務まるか何度も自問自答したので、相当の覚悟がある。人生で一度きりしか会えない女性に出会って、つかむのか、逃げるのか。一緒に手を取り合って進む決断をした

引用:澤穂希と結婚した辻上裕章さんは「悪く言う人はまずいない」好人物

顔だけではなく、その決断も男前ですね。澤穂希さんもこの言葉には、感動しているのではないでしょうか。その上、結婚後の2015年12月頃には辻上裕章さん昇進との報道も。

澤穂希の夫・辻上氏が仙台の顔!広報部長に昇進

旦那の辻上裕章さんの好きなところを語る澤穂希さん。

 

 

惹かれたところについては、辻上さんからも。

「彼女の一番の魅力は笑顔」

引用:澤を「ホー」と呼ぶ夫辻上裕章氏「一番魅力は笑顔」

 

なんだかプロフェッショナルな二人の結婚で、お似合いですね。

 

 

 

 

2016年7月、澤穂希が妊娠発表

2015年8月に結婚発表した二人ですが、当時まだ現役選手としてINAC神戸レオネッサに所属していた澤さんと、ベガルタ仙台のスタッフの辻上さんは遠距離結婚でした。しかし2015年末に澤さんが現役を引退し、翌2016年2月には同居を開始しています。

澤穂希さん 2月から辻上氏と同居「段々新婚生活という感じかな」

 

そして、ついに2016年7月に第一子妊娠を公表!

澤さん妊娠報告コメント全文

お世話になっておりますみなさまへ

この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。来年の1月には、わが家にもう一人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います。

安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。主人や私を産み、育てていただいた両家の両親をはじめ、今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います。

日ごろから応援してくださっている方々、仕事関係でお世話になっている方々に何かとご迷惑をおかけいたしますが、温かく見守っていただけますよう心からお願い申し上げます。

2016年7月19日

澤穂希

引用:元なでしこジャパンの澤穂希さんが妊娠 夫は元Jリーガーの辻上裕章氏

 

早くもサッカー界のサラブレットに、熱視線を送るファンも多くいます。

2017年1月、澤穂希が第一子となる女児を出産

 

澤穂希さんが、2017年1月9日に第一子となる女児を出産しました。

 

澤さんは、「言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」と語っています。

 

 

出典:https://lineblog.me

 

 「私ごとではございますが 1月9日に第1子となる女の子を無事に出産いたしました。子ども、私ともに健康で元気です」と報告。

 「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。また出産中、主人は私の隣を片時も離れず不安を払拭してくれたことで夫婦の絆が深まりました」と出産中の夫のサポートに感謝し、「これから家族3人。かけがえのない我が子を2人で力を合わせて大切に育てていきます」と決意を新たにした。

 

引用:澤穂希さん、第1子女児出産「感動と感謝の気持ちで胸がいっぱい」

 

現在は娘さんも2歳になりました。サッカーが得意な女の子になるんでしょうか?楽しみですね!!

 

 

 

まとめ

・元女子サッカー選手の澤穂希は2015年8月にベガルタ仙台のスタッフである辻上裕章さんと結婚した。2人は初婚である。

・澤穂希は2017年1月9日に第一子となる女児を出産した。

 

現在は、旦那さんの職場である仙台で家族3人で仲良く暮らしている澤穂希さん。

 

日本女子サッカー界のレジェンドもママのやさしい顔となり、雰囲気も柔和になった感じがします。

 

きっとサッカーの優秀なDNAを継いでいるので、娘さんも将来はサッカー選手になっているかもしれませんね!

 

【関連記事】

丸山桂里奈の元カレ芸能人は佐々木蔵之介?勘違い発言も総まとめ

前園真聖が結婚!彼女や嫁の情報&逮捕事件など現在まで総まとめ

サッカー原口元気&嫁の香屋ルリコの結婚・馴れ初めまとめ!素行の悪い旦那のDV離婚を心配する声も

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210316s00002014243000p_view

森保一監督の家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・現役時代や高校と大学・年俸推移まとめ

2014-01kamamoto

釜本邦茂の現在!凄さや引退試合の動画・嫁や息子の有無・最新活動も総まとめ

0101

三幸秀稔と彼女/木下優樹菜の馴れ初めや結婚は?身長や筋肉・出身高校・年俸と年収やプレースタイルも総まとめ

玉田圭司e

玉田圭司の嫁や子供&現在まで総まとめ!奥さん側は再婚だった

20220604_Kubo_TakahashiImages

久保建英の歴代彼女や結婚は?熱愛の噂と匂わせと話題のポーズまとめ

中西哲生e

中西哲生の元嫁は原史奈!離婚原因や子供&辺見えみりとの交際まとめ

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

DvbMUzsVsAEk_6I

小笠原満男の現在!性格や中田英寿との関係・嫁と子供・引退試合をしなかった理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル!彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

G20140405007913740_view

蟹江敬三の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)や孫・自宅・死因や葬儀も総まとめ

FANkcSEVQAonlJG

中井啓一(高知東生の父親)の伝説と死因!嫁や子供(娘/息子)・中山勝正との関係も総まとめ【中井組組長/一和会幹部】

3018b425059b6d16bcd3027cfacef908

板垣恵介の娘は板垣巴留!嫁と子供・自宅や年収・自衛隊時代や経歴も総まとめ【グラップラー刃牙の漫画家】

Dju5n9qUUAIOSls

中村倫也の歴代彼女と嫁情報!水卜麻美との結婚や矢口真里との関係も総まとめ

スクリーンショット 2022-06-13 111240

たぬかなの現在!身長と本名や年齢・出身高校など経歴と年収・徳島の家族・結婚歴・下ネタ配信や不適切発言なども総まとめ【元プロゲーマー】

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

t03

富野由悠季の若い頃と経歴!結婚した嫁と子供・自宅と資産も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 澤さんが心配。。。 最低な男

前後の記事

興味があればチェックしてね

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す