c68c81f32122a4e3f2c032681ab72e81_1590971641_2

緒方龍一の昔と現在!身長や彼女と結婚・w-inds.脱退理由の心身症など総まとめ

緒方龍一さんはw-inds.のメンバーでしたが、2020年5月末日をもってグループ脱退しました。

 

ここでは緒方龍一さんの若い頃から現在までの画像や諸説ある身長のこと、彼女・結婚情報、脱退理由といわれる心身症のことなどについてまとめています。

w-inds.緒方龍一のプロフィール

 

名前:緒方龍一(おがたりゅういち)

出身地:北海道札幌市豊平区

生年月日:1985年12月17日

血液型:O型

 

職業:歌手(w−inds.)

デビュー:2000年(メジャーデビュー:2001年)

引退:2020年5月31日

所属事務所:ライジングプロダクション

SNS:Twitter

 

 

w−inds.(ウィンズ)

メンバー:千葉涼平、橘慶太、緒方龍一(2020年5月末まで)

 

緒方龍一さんは1997年にスカウトを受け、w−inds.としては2000年頃から都内で活動を開始しました。2001年にw−inds.は『Forever Memories』でメジャーデビューを果たし、同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。以降、国内外で人気を博しています。

 

緒方さんはw−inds.ではダンスやコーラス(高音)、ラップを担当。2013年頃からはソロ活動にも力を入れ、友人らと『ALL CITY STEPPER』を結成し、ボーカル・ギターとしてバンド活動を展開しました(こちらのグループは2020年5月末をもって所属していたライジングプロダクションとの契約終了、ただ解散との情報はなし)。

 

そして2020年5月末日をもって、緒方龍一さんはw−inds.からの脱退及び所属事務所退社を発表しました。

 

w-inds.緒方龍一の若い頃から現在までの画像まとめ

 

緒方龍一さんの若い頃①デビュー当時

2001年3月のデビュー曲『Forever Memories』より。当時緒方龍一さんは16歳でした!若くてかわいらしいですね。

 

 

緒方龍一さんの若い頃②

髪が長く、きれいな顔立ちが印象的な緒方さん。

 

 

緒方龍一さんの若い頃③

今とはだいぶ雰囲気が違いますが、人気なのも頷ける外見です。

 

 

ちょっと昔の緒方龍一さん④2010年頃

w−inds.は日本はもちろん、アジア圏で絶大な人気となりました。日本、台湾、香港、中国、韓国などで若い女性たちを虜にしています。

 

 

 

緒方龍一さんのちょっと昔⑤2014年頃

こちらの写真は、ALL CITY STEPPERS(2013年結成)のポスターより。2010年代以降から、短髪ヘアが多くなった印象です。男らしく見えます。

 

 

現在の緒方龍一さん

2018年のテレビ出演時より。

近年は筋肉キャラが定着し、実際にかなり体を鍛えているそうです。何でも、彼のトレーナー的存在はw−inds.の仲間である橘さんという話も!?

 

 

2020年1月頃の緒方龍一&w−inds.メンバー。

 

 

 

w-inds.緒方龍一の現在の身長

 

緒方龍一さんの身長は160cm代?

公式的なソースを見つけられませんでしたが、

確認してみると、緒方龍一さんの身長は諸説あるようです。

161cm(SNSなど)

163.6cm(SNSなど)

164cm(wikiより)

176cm??(ネットまとめサイト等より)

 

 

 

緒方龍一さんの身長は161〜164cmぐらい?

現在アラサーの緒方さんですので、身長が伸びることは滅多にありません。最近の画像を見ても、そこまで大きい感じはなく、橘慶太さん(公称183cm)や千葉涼平さん(161cm位との噂)と比較しても、やはり161cm〜164cmぐらいな感じです。

 

ちなみに体重は、2018年時点で64.3kgぐらいとのこと。

 

 

 

 

w-inds.緒方龍一の歴代彼女の情報!現在も結婚はしていない

緒方龍一の歴代彼女①シャウラ

 

w−inds.緒方龍一さんの歴代彼女①モデル・シャウラ

2011年に熱愛を週刊誌『フライデー』で報じられる。

 

2011年に熱愛を報じられた緒方さんのお相手が、ハワイ出身日米ハーフモデルのシャウラさん。2人は2010年夏頃に仕事を通じ知り合い、共通の趣味(サーフィン)で意気投合し、交際に発展したと伝えられています。

 

デートしたり家を行き来したり、仲の良い様子を報じられました。緒方龍一さんは週刊誌の直撃に、結婚の可能性を否定しながらも「彼女は僕を支えてくれてる」と交際を認める男前発言も!

しかし、その後2人は破局。シャウラさんは2017年に一般男性と結婚しています。

 

緒方龍一の歴代彼女②高橋メアリージュン

 

w−inds.緒方龍一さんの歴代彼女②高橋メアリージュン

2007年〜2009年頃に噂があり、画像も流出。

 

 

ネットなどを中心に緒方龍一さんと熱愛疑惑があったのが、女優・モデルの高橋メアリージュンさん。2007年から2009年頃までネット界隈で熱愛の噂があったようです。

 

2ショットの画像流出や高橋さんがw−inds.の大ファンであり、ライブに行く姿などもよく見かけられていたといいます。2人はもともと同じ事務所であり(ライジングプロダクション(旧:ヴィジョンファクトリー)、高橋さんは2011年にエイジアプロモーションに移籍)、事務所内恋愛だったとも。

 

しかし緒方龍一さんと高橋メアリージュンさんの熱愛については、特に週刊誌等で報じられることがありませんでした。時期的にも緒方龍一さんは、2011年にはシャウラさんとの熱愛が報じられていますので、高橋さんともどこかの段階で破局したようです。

 

モテモテだった緒方龍一…しかし現在も結婚していない!

 

他にも何人かの彼女がいてモテモテだった?!

 

 

以上のように、シャウラさんや高橋メアリージュンさんなど、背の高いハーフ系美女と浮名を流してきた緒方龍一さん。身長はやや低いとの噂ですが、高身長美女たちからもモテモテです。

またw−inds.ファンの掲示板などを見ると、それ以外にも何人かの一般女性たちと交際していたという話があります。

 

ただ緒方龍一さんは、2020年現在結婚したという情報がありません。w−inds.では橘慶太さんが2013年に松浦亜弥さんと、千葉涼平さんが2017年に一般女性とそれぞれ結婚しています。そのため、w−inds.では緒方さんだけが独身です。

 

2011年のシャウラさんとの熱愛時には、週刊誌の直撃取材に対し「人生にパートナーは必要」と緒方龍一さんは話していますので、現在まだ30代ですし、今後タイミングがあればという感じではないでしょうか。

 

 

w-inds.緒方龍一の現在!脱退理由の心身症や薬の影響とは?

緒方龍一のw-inds.脱退理由「心身症」

 

2020年6月1日に所属していた事務所から緒方龍一さんのw−inds.脱退及び事務所退社発表がありました。

 

2020年5月31日をもちまして緒方龍一はw-inds.を脱退するとともに、
所属事務所であるライジングプロダクションとの契約を終了することになりました。
今後は千葉涼平、橘慶太の2人でw-inds.としての活動を続けて参ります。

緒方龍一は近年、極度の重圧や不安を感じており、医療機関を通じて診療した結果、
心理社会的ストレスの影響から「心身症」と診断されました。そこで本人からw-inds.を脱退、事務所を離れ心身ともに見つめ直したいと申し出がございました。

引用: w-inds.緒方龍一に関するお知らせ

 

本人からのコメント。

 

この数年間、精神的に不安定なことが続いていました。
こんな状態のまま活動を続けていく事がw-inds.crewとメンバーにとって嬉しい事なのか、と悩むこともありましたが、自分にとって宝物のような存在であるw-inds.として
活動を続けることを選んできました。


ですが、改めてこれが自分に正直な気持ちなのかどうかを考えた結果、脱退という答えを出しました。いつ、どのような形になるのかはお約束できませんが、またいつか元気な姿でみなさんにお会いできますよう、自分らしく精進していきたいと思います。
w-inds.として活動してきた19年間の誇りが、今後の自分の背中を押してくれるはずです。涼平くん、慶太くんと一緒に過ごした日々は、かけがえのない最高な時間でした。

引用: w-inds.緒方龍一に関するお知らせ

 

一部報道では「そのまま芸能界引退へ…」といった報道もありますが、コメントを見る限り、完全に引退という形ではなさそうです。ただしばらくは治療等に専念するのかもしれませんね。

 

メンバーの橘慶太さんは緒方龍一さん脱退発表後にインスタを更新し、「まだ何も決まっていないので勝手に思いを述べてしまいますが、僕達w-inds.3人とファンの皆様で約束した20周年のステージを開催出来る様に精一杯頑張りたいと思います」等と思いを吐露しています。

 

他メンバーにとっても予想外の脱退ということだったのではないでしょうか。

 

緒方龍一のw-inds.脱退理由「心身症」とは?公表前は薬の噂もあった

 

 

さて『心身症』を理由に、w−inds.からの脱退等を発表した緒方龍一さん。

 

一体どんな病気なのでしょう。

 

心身症とは、各科が対応する身体疾患の内、発症や経過に心理社会的ストレスの影響で機能的(器質的)な障害を伴った疾患群です。日常生活で仕事や対人関係などの心理社会的ストレスに無頓着や無自覚な場合に発症・悪化することが多く一般的治療では改善困難です。身体症状と心理社会的ストレスの間にある“心身相関”の理解を心療内科は重要視します。

 

その疾患群の中でも代表的なものとして、過敏性腸症候群、機能性ディスペプシア、本態性高血圧、アトピー性皮膚炎、頭痛(筋緊張型頭痛、片頭痛など)、疼痛性障害などが挙げられます。

(引用:心身症とはより)

 

まず上記引用でもありますが、心身症とは心理的問題によって大きな影響をうける身体疾患をいいます。つまり体の病気として症状が現れているものの原因が、心理的・社会的によるものであり、普通の治療をしても改善することが困難だとされます。

 

心身症の治療法は精神面・身体面どちらもやっていくケースが多く、またうつ病など他の精神疾患を併発する可能性もあるとされます。

 

緒方龍一さんの場合はどんな症状が出ているのか、どのぐらい悪いのかまでの公表がありませんが、w−inds.から脱退するぐらいですので病状が良いとは言えないのでしょう。

 

また2020年1月に公開されたw−inds.の動画内で、緒方龍一さんの挙動がおかしく、コメ欄やSNSなどの一部では薬物使用などあらぬ噂になっていたようです。

 

(件の動画↓)

 

 

そして、この動画公開の約5か月後に、心身症による『w−inds.脱退&事務所退社』が発表されました。

 

緒方龍一のw-inds.脱退理由「心身症」の原因とは?

 

緒方龍一さんの心身症の原因となった「近年、極度の重圧や不安を感じていたという『心理社会的ストレス』」。彼にとってそれが何だったのか定かではありませんが、w−inds.自体でいうならば、デビュー時からずっと囁かれていたのが『ジャニーズからの圧力』です。

 

歌も踊りもうまい実力派『w−inds.』が、日本でメディアにあまり出れなかった原因の一つに語られるのは競合であるジャニーズの存在。ジャニーズも歌と踊りを主体とするアイドルを多数抱えていますので、『w−inds.』はその強力なライバルであったことは間違いないでしょう。

 

その余波か?、w−inds.はMステ出演できなかった(橘ソロ出演はあった)との話もあるほど。

 

w−inds.にはジャニーズからの『圧力』『妨害』があったという見方をされることも。

一部ネットニュースでも↓

アジアで大ブレイクのw-inds.を抑圧し続けた“ジャニーズの壁”…日本芸能界のタブー

“帝国”の煽り受けても…w-inds.橘慶太のジャニー社長追悼に称賛の声!

 

2010年頃には、緒方龍一さんが意味深なツイートをしたことでも話題になりました。

 

(ジャニーズについて言っているのかどうかは定かではありません)

 

 

 

そのため緒方龍一さんの脱退についても、この事が関係していたのでは?という声や、あるいは、グループ内の唯一独身という事実がマイナスに作用したのでは?という憶測が出ています。

 

ただ人のストレスなど、本人以外知りようがありませんし(本人が気づかないことも)、今は緒方龍一さんのw−inds.脱退という決断を尊重して快復してくれるよう願うばかりです。

また3人のw−inds.を見たいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

ORANGE RANGEはパクリ盗作で干された?今現在も悲惨なバッシング

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

f4d933e1706f111f4b4a6436642f2c17

BOOWYの解散理由!再結成の噂と現在&人気曲も総まとめ【動画あり】

main

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

kme

甲本ヒロトは病気?嫁や子供&薬疑惑&現在の様子まで総まとめ

TAKAHIRO

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠2回目?子供誕生など現在まで総まとめ

mk8

シャ乱Qまこと&富永美樹に子供は?結婚から現在まで総まとめ!山梨に移住して収入激減

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

陣内孝則

陣内孝則の嫁や息子&現在は白髪の理由!若い頃から最近まで総まとめ

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由も総まとめ

アンシネ

アンシネの整形前の写真!顔の変化&熱愛彼氏まとめ【韓国女子ゴルフ】

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

ete

江藤愛は彼氏と結婚していた?怪我や骨折&かわいい画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

山本健一(山口組)の伝説や名言!嫁や息子・死因も総まとめ

90051969_150750746125630_8698792686653271349_n

石川裕雄の現在!山一抗争で山口組・竹中正久を暗殺とその後

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す