20171202215130

ヒルクライム逮捕!素顔や結婚&現在まとめ【KATSU・TOC】

2017年12月に、大麻取締法違反で逮捕された「ヒルクライム」のDJ KATSUさんですが、起訴された模様です。

 

この記事では、TOCとDJ KATSUさんの素顔や彼女・結婚情報、またKATSUさん逮捕の現在まで総まとめしました。

ヒルクライムのプロフィール

TOCのプロフィール

 

名前:TOC(とく)
本名:非公開
出身地:新潟県上越市
生年月日:1981年10月04日
身長:175cm
学歴:東京学館新潟高等学校卒業
デビュー年:2000年
所属事務所:ユニバーサル ミュージック&EMIアーティスツ合同会社

 

DJ KATSUのプロフィール

名前:DJ KATSU(でぃーじぇい・かつ)
本名:斎藤桂広(さいとう かつひろ)
出身地:新潟県新潟市
生年月日:1979年11月17日
身長:173cm

 

 

ヒルクライムといえば、2009年にリリースしたシングル「春夏秋冬」が、音楽配信にてミリオンヒットを記録したことでも有名なヒップホップユニットです。

 

大ヒット曲「春夏秋冬」のイメージが強すぎるため、世間では一発屋扱いをされがちなヒルクライムですが、2010年にリリースしたシングル「大丈夫」も「着うたフル」の年間ランキングで11位に輝く大ヒットを記録しています。

 

ヒルクライムのヒット曲には、「ルーズリーフ」や「想送歌」などもあり、共に音楽配信で10万DL以上を売り上げております。

 

ヒップホップアーティストが苦戦しがちなライブ動員の方でも、2014年に日本武道館公演を成功させるなど、世間のイメージとは違い、一発屋とは真逆な堅調な活動が続いていたヒルクライム。

 

2000年代にデビューしたヒップホップアーティストの中では、出世頭だったと言えるポジションにいたと言えますね。

 

 

ヒルクライムのサングラスの謎?~素顔はやっぱりブサメンか?

サングラスがトレードマークのアーティストにはブサメン説がある?

 

ヒルクライムといえば、いつもかけているお洒落なサングラスがトレードマークの2人です。

しかしながら、サングラスをかけて素顔を隠しているアーティストには、昔から「ブサメン説」が流れている現状があります。

 

一般人に「サングラスをかけたアーティスト=ブサメン」のイメージを作ってしまった人物といえば、井上陽水さんの名前が挙がります。

 

 

日本で初めてアルバムのミリオンヒットを記録するなど、J-POP界の生き字引でもある井上さんですが、デビューから数年間は素顔で活動していました。

 

井上さんがサングラスをかけ始めた理由は公には明かされていませんが、世間では「ブサメン隠しのためにサングラスをかけた」などという噂が、実しやかに囁かれていたりします。

 

 

中年層のJ-POPファンに「サングラスをかけたブサメンアーティスト」としてお馴染みなのは、ゴスペラーズの村上てつやさんとなります。

 

村上さんの場合は、スタイリストから進められてサングラスをかけ始めたそうですね。

 

ファッション性も求められるアーティストという職業を踏まえると、「サングラスで(村上さんの)見た目の印象を変えた方が良い」という判断が、スタイリストの中で働いたのかもしれませんね。

 

 

「サングラスをかけたブサメンアーティスト」ではないですが、世間から「つぶらすぎる瞳を隠すためにサングラスをかけている」扱いをされているアーティストに、EXILEのATSUSHIさんもおります。

 

ATSUSHIさんの場合でも、ファッショナブルなEXILEのイメージに合わない素朴な素顔をしているため、「見た目の印象を変えるために、サングラスをかけ続けているのではないか?」という憶測が、世間では流れ続けていますね。

 

ヒルクライムのメンバーたちの素顔の写真!ブサメンなのか?

肝心のヒルクライムメンバーたちの素顔の写真ですが、こちらとなります。

ブサメンではないですが、特にDJ KATSUさん(写真右)から、「めっちゃ悪そう」な雰囲気が漂う一枚となっております。

 

 

実のところ、上記の写真は「奇跡の一枚」ならず、「逆奇跡の一枚」と言うべき写真であり、実際のDJ KATSUさんは、俳優にいそうなスタイリッシュなイケメンだったりします。

 

 

ただし、TOCさん(写真右奥)に限ると、サングラスをかけた方が明らかにイケメン度が増す状況です。

 

 

そのため、EXILEのATSUSHIさんと同じように、「ファッション性向上のために、ヒルクライムの面々はサングラスをかけている!」という認識で間違いはないと思われます。

 

 

 

ヒルクライムのメンバーの結婚情報~DJ KATSUの私生活は謎

TOCは2012年に一般女性と結婚をして子供もいる

 

ヒルクライムのMCであるTOCさんは、2012年4月に結婚をしております。

 

TOCさんの結婚相手となった女性ですが、TOCさんより6歳年下の一般女性だそうですね。

 

TOCさんの奥さんは、(TOCさんが)新潟県内のバーで働いていた時に、お客としてお店にやって来た女性ということらしいので、おそらくは新潟県出身の女性なのではないかと思われます。

 

交際は3年半前、TOCがインディーズ時代に働いていた県内のバーに女性が客として訪れたことがきっかけでスタート。終演後、取材に応じたTOCは結婚を決めた理由について「自分に正直でいてくれた。ずっと一緒にいたかった。そして笑顔がなによりの決め手です」とニッコリ。

 

引用:ヒルクライムのTOCが結婚 地元ライブで生報告

 

交際開始時期も「春夏秋冬」のヒット以前の2008年からということで、TOCさんは「糟糠の妻」と言える女性と結婚出来たと言えるでしょうね。

 

ちなみにTOCさんには、2014年に第一子となる子供も誕生しております。

 

DJ KATSUは独身なのか?彼女情報などもない?

 

年齢的にバツイチの可能性もなくはないDJ KATSUさん。

 

サングラスを外すとイケメンすぎるDJ KATSUさんですが、現在は独身だとか。

 

2017年で38歳となるDJ KATSUさんですので、これまでに付き合った女性は何人もいることかと思われますが、週刊誌はおろかネット上でも彼女情報などは不明だったりします。

 

「春夏秋冬」を含めて、ヒルクライムの作曲面を担当している音楽の才能豊かなDJ KATSUさんだけに、音楽業界内でも相当にモテることかと思われますが、裏方イメージの強いDJという職業柄、週刊誌やネットの噂のターゲットにはされていなかったようですね。

 

 

ヒルクライム DJ KATSUが逮捕~容疑は大麻取締法違反

DJ KATSU 2017年12月に大麻取締法違反で逮捕

 

音楽業界では、毎年誰かが捕まっている感じのする薬物問題。

 

DJ KATSUさんが大麻取締法違反(所持)にて逮捕されたのは、2017年12月1日のことでした。

 

逮捕容疑は新潟市中央区の自宅で乾燥大麻1袋、自身が経営する市内の会社事務所で4包みを所持した疑い。斎藤容疑者の薬物に関する情報があり、県警が自宅などを家宅捜索した。昨年11月に静岡市内でライブに出演した際、滞在したホテルに大麻を置き忘れたとの情報もある。県警によると、本人は容疑を認めているという。

 

引用:「ヒルクライム」DJ KATSU大麻逮捕 09年「春夏秋冬」オリコン1位

 

DJ KATSUの量刑はどうなるのか?

 

DJ KATSUさんの所持していた大麻(や植物片)の量は、計7.5グラムでした。

大麻に関しては、1グラムあたりが5~10回分の使用量に相当すると言われているため、DJ KATSUさんは、数十回分の使用量の大麻(や植物片)を所持していたことになります。

 

逮捕後のDJ KATSUさんに関しては、前述の記事通りに容疑を全面的に認めていると言われております。そこで気になるのは、DJ KATSUさんにどのような刑罰が下されるかという部分です。

 

大麻取締法違反の場合は、(密輸などに加担していない限りは)初犯の場合はまず実刑判決が下されることはなかったりします。

 

実際の刑期・罰金額の相場については、所持、譲渡、譲受の場合は、懲役6か月~1年で執行猶予3年程度になることが多いです。栽培して譲渡しようとしていた場合は、懲役1年6か月~2年で執行猶予3~4年程度になります。また、営利目的で輸出入をするといった大量の大麻のやりとりがあるような場合は、懲役3年以上と罰金150万円以上となることがあります。

 

引用:大麻の所持や栽培など大麻取締法違反で逮捕された際の刑期と裁判までの流れや対処法

 

DJ KATSUさんの所持していた大麻等の量はかなり多いものでしたが、逮捕された罪状はあくまで大麻取締法違反(所持)となっているため、「懲役6か月~1年で執行猶予3年程度」の量刑に落ち着くのではないかと思われます。

 

事件を受けて活動を停止したヒルクライム!気になる損害賠償額はいくら?

 

DJ KATSUさんの逮捕を受けて、ヒルクライムの公式サイトでは、12月4日付で「ヒルクライムの無期限の活動停止」を発表しています。

当然ながら、DJ KATSUさんは、所属事務所やレコード会社からも契約を解除されております。

 

刑罰の方はどうやら執行猶予3年程度で済みそうなDJ KATSUさんですが、事件による経済的な損失はとても大きなものになりそうです。

 

Hilcrhyme作品についても「CD/映像商品全タイトルの即時出荷停止」「CD/映像商品の回収」「全楽曲/映像のデジタル配信の即時停止」を決定した。

 

引用:ヒルクライム、無期限活動停止を発表 DJ KATSUの逮捕を受け謝罪「非常に遺憾」

 

また12月5、7日に予定していたFCツアー、31日に予定していたカウントダウンライブへの出演もキャンセルとした。

引用:ヒルクライム、無期限活動停止を発表 DJ KATSU逮捕にTOC「大変ショック」

 

ヒルクライム関連の商品を店頭から回収する費用に関しては、当然ながら全額がDJ KATSUさんに請求されることとなります。

 

さらには、ライブのキャンセル料なども契約内容によっては保険が効かない場合もあり、DJ KATSUさんの元へ損害が請求される可能性なども考慮されます。

 

保険が効かず、ライブのキャンセル料まで請求された場合、DJ KATSUんの支払う損害賠償総額は数千万円単位になるのではないかという憶測が、音楽関係者からも出ている状態です。

 

音楽関係者は「回収費用やイベントのキャンセルなどで数千万円の損害が出るのではないか」としている。

 

引用:ヒルクライム無期限活動中止 音楽会社は逮捕DJと契約解除

 

 

ヒルクライム DJ KATSUの現在~2017年12月27日保釈…売れた重圧で大麻に

 

2017年12月1日に、大麻取締法違反(所持)にて逮捕されたDJ KATSUさんですが、同年の12月22日に起訴をされました。

 

静岡地検は22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで1日に静岡県警に逮捕されたヒップホップユニット「ヒルクライム」のDJ KATSUこと斎藤桂広容疑者(38)を起訴した。

 

引用:ヒルクライムのDJ KATSUを起訴 大麻取締法違反で

 

 

DJ KATSUさんは、大麻取締法違反(所持)に関する罪状を全面的に認めているという話なため、このまま形式通りに裁判となり、執行猶予判決が下されることかと思われます。

 

2017年12月27日、保釈金250万円を納付して保釈されたDJ KATSUさん。

警察の調べに対しDJ KATSUは、「売れた重圧で苦しくて大麻を始めてしまった」と話したそうです。

いきなり売れてしまった悩みとは随分贅沢な悩みですね。

気になるDJ KATSUさんの復帰時期ですが、音楽業界の慣習上は執行猶予が明けてから本格的な復帰となることと思われますので、ヒルクライムの活動再開は、2021年以降になるのではないでしょうか?

 

まとめ

■ヒップポップユニット「ヒルクライム」のメンバーDJ KATSUは、2017年12月、大麻取締法違反で逮捕された。また、この逮捕によりヒルクライムは無期限の活動停止、レコード会社からは契約を解除され、損害賠償額は数千万円に及ぶとみられる。

■ヒルクライムのMC、TOCは2012年に一般人女性と結婚。2014年には子供も誕生している。一方、逮捕された、DJ KATSUは独身である。

 

 

不幸中の幸いか、ヒルクライムと並行してソロ活動も展開していたTOCさん(写真右)。

ドラマ主題歌のタイアップも決まったりと、かなり恵まれた環境だったりします。

 

根強い人気の残るヒルクライムだけに、DJ KATSUさんの不祥事に対しては、残念な思いにかられているファンたちも少なくないでしょうね。

 

ヒルクライムが活動停止をしても、TOCさんのソロ活動があるため、ヒルクライムの音楽がまったく聞けなくなるわけではないですが、2人揃ってのヒルクライムという想いはファンほど強いことと思われます。

 

DJ KATSUさんには、「ヒルクライム復活」を信じるファンたちの想いを裏切ることなく、しっかりと罪を償って、また音楽業界に戻って来て欲しいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

ピエール瀧の嫁や結婚&子供情報!浮気の過去~逮捕の現在まで総まとめ

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

kobukuro-kurodasan2

黒田俊介(コブクロ)の結婚や嫁と子供・豪邸の自宅!文春のLINE内容と不倫騒動も総まとめ

B'z

稲葉浩志の嫁と息子情報!現在は若い?老けた?画像で徹底検証

松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

chage

CHAGEの結婚や嫁と子供など家族・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

2005091_201112260795742001324880270c

伊藤一朗(ELT)と嫁の結婚と子供・離婚原因は?身長や性格・経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig[1]

家入一真の嫁や子供&離婚歴!経歴や年収と資産も総まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

murakami-4

村上佳菜子の現在!結婚や旦那・身長や体型変化・顔の整形疑惑も画像で検証

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕とは?彼女や結婚の噂~生い立ちなど総まとめ

DYKpKLrU0AEKM5q

勘坂康弘の現在!焼肉酒家えびす集団食中毒事件と逆ギレ会見・結婚した嫁と子供など家族情報・韓国人説と真相も総まとめ

kme

甲本ヒロトは病気?嫁や子供&薬疑惑&現在の様子まで総まとめ

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

C-gKMOWV0AA9Szo

久保裕丈の現在!身長と性格・学歴と経歴や会社・彼女や結婚情報まとめ【初代バチェラー】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

中勝美の生い立ちから死因!舞鶴女子高生殺害事件の犯人とその後・現在まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す