20171202215130

ヒルクライム逮捕!素顔や結婚&現在まとめ【KATSU・TOC】

2017年12月に、大麻取締法違反で逮捕された「ヒルクライム」のDJ KATSUさんですが、起訴された模様です。

 

この記事では、TOCとDJ KATSUさんの素顔や彼女・結婚情報、またKATSUさん逮捕の現在まで総まとめしました。

ヒルクライムのプロフィール

TOCのプロフィール

 

名前:TOC(とく)
本名:非公開
出身地:新潟県上越市
生年月日:1981年10月04日
身長:175cm
学歴:東京学館新潟高等学校卒業
デビュー年:2000年
所属事務所:ユニバーサル ミュージック&EMIアーティスツ合同会社

 

DJ KATSUのプロフィール

名前:DJ KATSU(でぃーじぇい・かつ)
本名:斎藤桂広(さいとう かつひろ)
出身地:新潟県新潟市
生年月日:1979年11月17日
身長:173cm

 

 

ヒルクライムといえば、2009年にリリースしたシングル「春夏秋冬」が、音楽配信にてミリオンヒットを記録したことでも有名なヒップホップユニットです。

 

大ヒット曲「春夏秋冬」のイメージが強すぎるため、世間では一発屋扱いをされがちなヒルクライムですが、2010年にリリースしたシングル「大丈夫」も「着うたフル」の年間ランキングで11位に輝く大ヒットを記録しています。

 

ヒルクライムのヒット曲には、「ルーズリーフ」や「想送歌」などもあり、共に音楽配信で10万DL以上を売り上げております。

 

ヒップホップアーティストが苦戦しがちなライブ動員の方でも、2014年に日本武道館公演を成功させるなど、世間のイメージとは違い、一発屋とは真逆な堅調な活動が続いていたヒルクライム。

 

2000年代にデビューしたヒップホップアーティストの中では、出世頭だったと言えるポジションにいたと言えますね。

 

 

ヒルクライムのサングラスの謎?~素顔はやっぱりブサメンか?

サングラスがトレードマークのアーティストにはブサメン説がある?

 

ヒルクライムといえば、いつもかけているお洒落なサングラスがトレードマークの2人です。

しかしながら、サングラスをかけて素顔を隠しているアーティストには、昔から「ブサメン説」が流れている現状があります。

 

一般人に「サングラスをかけたアーティスト=ブサメン」のイメージを作ってしまった人物といえば、井上陽水さんの名前が挙がります。

 

 

日本で初めてアルバムのミリオンヒットを記録するなど、J-POP界の生き字引でもある井上さんですが、デビューから数年間は素顔で活動していました。

 

井上さんがサングラスをかけ始めた理由は公には明かされていませんが、世間では「ブサメン隠しのためにサングラスをかけた」などという噂が、実しやかに囁かれていたりします。

 

 

中年層のJ-POPファンに「サングラスをかけたブサメンアーティスト」としてお馴染みなのは、ゴスペラーズの村上てつやさんとなります。

 

村上さんの場合は、スタイリストから進められてサングラスをかけ始めたそうですね。

 

ファッション性も求められるアーティストという職業を踏まえると、「サングラスで(村上さんの)見た目の印象を変えた方が良い」という判断が、スタイリストの中で働いたのかもしれませんね。

 

 

「サングラスをかけたブサメンアーティスト」ではないですが、世間から「つぶらすぎる瞳を隠すためにサングラスをかけている」扱いをされているアーティストに、EXILEのATSUSHIさんもおります。

 

ATSUSHIさんの場合でも、ファッショナブルなEXILEのイメージに合わない素朴な素顔をしているため、「見た目の印象を変えるために、サングラスをかけ続けているのではないか?」という憶測が、世間では流れ続けていますね。

 

ヒルクライムのメンバーたちの素顔の写真!ブサメンなのか?

肝心のヒルクライムメンバーたちの素顔の写真ですが、こちらとなります。

ブサメンではないですが、特にDJ KATSUさん(写真右)から、「めっちゃ悪そう」な雰囲気が漂う一枚となっております。

 

 

実のところ、上記の写真は「奇跡の一枚」ならず、「逆奇跡の一枚」と言うべき写真であり、実際のDJ KATSUさんは、俳優にいそうなスタイリッシュなイケメンだったりします。

 

 

ただし、TOCさん(写真右奥)に限ると、サングラスをかけた方が明らかにイケメン度が増す状況です。

 

 

そのため、EXILEのATSUSHIさんと同じように、「ファッション性向上のために、ヒルクライムの面々はサングラスをかけている!」という認識で間違いはないと思われます。

 

 

 

ヒルクライムのメンバーの結婚情報~DJ KATSUの私生活は謎

TOCは2012年に一般女性と結婚をして子供もいる

 

ヒルクライムのMCであるTOCさんは、2012年4月に結婚をしております。

 

TOCさんの結婚相手となった女性ですが、TOCさんより6歳年下の一般女性だそうですね。

 

TOCさんの奥さんは、(TOCさんが)新潟県内のバーで働いていた時に、お客としてお店にやって来た女性ということらしいので、おそらくは新潟県出身の女性なのではないかと思われます。

 

交際は3年半前、TOCがインディーズ時代に働いていた県内のバーに女性が客として訪れたことがきっかけでスタート。終演後、取材に応じたTOCは結婚を決めた理由について「自分に正直でいてくれた。ずっと一緒にいたかった。そして笑顔がなによりの決め手です」とニッコリ。

 

引用:ヒルクライムのTOCが結婚 地元ライブで生報告

 

交際開始時期も「春夏秋冬」のヒット以前の2008年からということで、TOCさんは「糟糠の妻」と言える女性と結婚出来たと言えるでしょうね。

 

ちなみにTOCさんには、2014年に第一子となる子供も誕生しております。

 

DJ KATSUは独身なのか?彼女情報などもない?

 

年齢的にバツイチの可能性もなくはないDJ KATSUさん。

 

サングラスを外すとイケメンすぎるDJ KATSUさんですが、現在は独身だとか。

 

2017年で38歳となるDJ KATSUさんですので、これまでに付き合った女性は何人もいることかと思われますが、週刊誌はおろかネット上でも彼女情報などは不明だったりします。

 

「春夏秋冬」を含めて、ヒルクライムの作曲面を担当している音楽の才能豊かなDJ KATSUさんだけに、音楽業界内でも相当にモテることかと思われますが、裏方イメージの強いDJという職業柄、週刊誌やネットの噂のターゲットにはされていなかったようですね。

 

 

ヒルクライム DJ KATSUが逮捕~容疑は大麻取締法違反

DJ KATSU 2017年12月に大麻取締法違反で逮捕

 

音楽業界では、毎年誰かが捕まっている感じのする薬物問題。

 

DJ KATSUさんが大麻取締法違反(所持)にて逮捕されたのは、2017年12月1日のことでした。

 

逮捕容疑は新潟市中央区の自宅で乾燥大麻1袋、自身が経営する市内の会社事務所で4包みを所持した疑い。斎藤容疑者の薬物に関する情報があり、県警が自宅などを家宅捜索した。昨年11月に静岡市内でライブに出演した際、滞在したホテルに大麻を置き忘れたとの情報もある。県警によると、本人は容疑を認めているという。

 

引用:「ヒルクライム」DJ KATSU大麻逮捕 09年「春夏秋冬」オリコン1位

 

DJ KATSUの量刑はどうなるのか?

 

DJ KATSUさんの所持していた大麻(や植物片)の量は、計7.5グラムでした。

大麻に関しては、1グラムあたりが5~10回分の使用量に相当すると言われているため、DJ KATSUさんは、数十回分の使用量の大麻(や植物片)を所持していたことになります。

 

逮捕後のDJ KATSUさんに関しては、前述の記事通りに容疑を全面的に認めていると言われております。そこで気になるのは、DJ KATSUさんにどのような刑罰が下されるかという部分です。

 

大麻取締法違反の場合は、(密輸などに加担していない限りは)初犯の場合はまず実刑判決が下されることはなかったりします。

 

実際の刑期・罰金額の相場については、所持、譲渡、譲受の場合は、懲役6か月~1年で執行猶予3年程度になることが多いです。栽培して譲渡しようとしていた場合は、懲役1年6か月~2年で執行猶予3~4年程度になります。また、営利目的で輸出入をするといった大量の大麻のやりとりがあるような場合は、懲役3年以上と罰金150万円以上となることがあります。

 

引用:大麻の所持や栽培など大麻取締法違反で逮捕された際の刑期と裁判までの流れや対処法

 

DJ KATSUさんの所持していた大麻等の量はかなり多いものでしたが、逮捕された罪状はあくまで大麻取締法違反(所持)となっているため、「懲役6か月~1年で執行猶予3年程度」の量刑に落ち着くのではないかと思われます。

 

事件を受けて活動を停止したヒルクライム!気になる損害賠償額はいくら?

 

DJ KATSUさんの逮捕を受けて、ヒルクライムの公式サイトでは、12月4日付で「ヒルクライムの無期限の活動停止」を発表しています。

当然ながら、DJ KATSUさんは、所属事務所やレコード会社からも契約を解除されております。

 

刑罰の方はどうやら執行猶予3年程度で済みそうなDJ KATSUさんですが、事件による経済的な損失はとても大きなものになりそうです。

 

 Hilcrhyme作品についても「CD/映像商品全タイトルの即時出荷停止」「CD/映像商品の回収」「全楽曲/映像のデジタル配信の即時停止」を決定した。

 

引用:ヒルクライム、無期限活動停止を発表 DJ KATSUの逮捕を受け謝罪「非常に遺憾」

 

また12月5、7日に予定していたFCツアー、31日に予定していたカウントダウンライブへの出演もキャンセルとした。

引用:ヒルクライム、無期限活動停止を発表 DJ KATSU逮捕にTOC「大変ショック」

 

ヒルクライム関連の商品を店頭から回収する費用に関しては、当然ながら全額がDJ KATSUさんに請求されることとなります。

 

さらには、ライブのキャンセル料なども契約内容によっては保険が効かない場合もあり、DJ KATSUさんの元へ損害が請求される可能性なども考慮されます。

 

保険が効かず、ライブのキャンセル料まで請求された場合、DJ KATSUんの支払う損害賠償総額は数千万円単位になるのではないかという憶測が、音楽関係者からも出ている状態です。

 

音楽関係者は「回収費用やイベントのキャンセルなどで数千万円の損害が出るのではないか」としている。

 

引用:ヒルクライム無期限活動中止 音楽会社は逮捕DJと契約解除

 

 

ヒルクライム DJ KATSUの現在~2017年12月27日保釈…売れた重圧で大麻に

 

2017年12月1日に、大麻取締法違反(所持)にて逮捕されたDJ KATSUさんですが、同年の12月22日に起訴をされました。

 

静岡地検は22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで1日に静岡県警に逮捕されたヒップホップユニット「ヒルクライム」のDJ KATSUこと斎藤桂広容疑者(38)を起訴した。

 

引用:ヒルクライムのDJ KATSUを起訴 大麻取締法違反で

 

 

DJ KATSUさんは、大麻取締法違反(所持)に関する罪状を全面的に認めているという話なため、このまま形式通りに裁判となり、執行猶予判決が下されることかと思われます。

 

2017年12月27日、保釈金250万円を納付して保釈されたDJ KATSUさん。

警察の調べに対しDJ KATSUは、「売れた重圧で苦しくて大麻を始めてしまった」と話したそうです。

いきなり売れてしまった悩みとは随分贅沢な悩みですね。

気になるDJ KATSUさんの復帰時期ですが、音楽業界の慣習上は執行猶予が明けてから本格的な復帰となることと思われますので、ヒルクライムの活動再開は、2021年以降になるのではないでしょうか?

 

まとめ

■ヒップポップユニット「ヒルクライム」のメンバーDJ KATSUは、2017年12月、大麻取締法違反で逮捕された。また、この逮捕によりヒルクライムは無期限の活動停止、レコード会社からは契約を解除され、損害賠償額は数千万円に及ぶとみられる。

■ヒルクライムのMC、TOCは2012年に一般人女性と結婚。2014年には子供も誕生している。一方、逮捕された、DJ KATSUは独身である。

 

 

不幸中の幸いか、ヒルクライムと並行してソロ活動も展開していたTOCさん(写真右)。

ドラマ主題歌のタイアップも決まったりと、かなり恵まれた環境だったりします。

 

根強い人気の残るヒルクライムだけに、DJ KATSUさんの不祥事に対しては、残念な思いにかられているファンたちも少なくないでしょうね。

 

ヒルクライムが活動停止をしても、TOCさんのソロ活動があるため、ヒルクライムの音楽がまったく聞けなくなるわけではないですが、2人揃ってのヒルクライムという想いはファンほど強いことと思われます。

 

DJ KATSUさんには、「ヒルクライム復活」を信じるファンたちの想いを裏切ることなく、しっかりと罪を償って、また音楽業界に戻って来て欲しいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

mae

松山千春の嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

安室奈美恵

歌手の人気ランキング最新版!男性・女性アーティスト別に徹底紹介

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

b2d2116f-s

福田明日香が現在は旦那と離婚!モー娘。脱退理由も総まとめ

DGN-sthUIAAZHZO

郷ひろみの嫁遍歴と子供まとめ!現在の妻・徳武利奈との間に双子誕生

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

紀里谷和明

宇多田ヒカルと元旦那・紀里谷和明の離婚原因&再婚など現在の動向まとめ

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

倉木麻衣

倉木麻衣の彼氏遍歴と結婚の噂!現在までの熱愛状況を徹底まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカの顔変わった!彼氏や結婚の噂&目の変化など総まとめ

Cg0CJtIVEAAO5wK

大場久美子の今現在!旦那との結婚や離婚&最近の様子まとめ

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史・衝撃過去まとめ!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

img_0

ORANGE RANGEが現在は復活!今まで消えた理由はパクリ疑惑で干されたから?【疑惑まとめ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2c676a7d64c8f6384779bd515efb3d84

林家正蔵が激痩せ!嫁や子供&病気や姉・泰葉との関係まとめ

杉咲花

杉咲花の本名と両親|かわいい&演技力が凄い!現在までの活躍まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す