nocompress_20200702_mynavi22188-4

山下健二郎の嫁は朝比奈彩!結婚や歴代彼女・実家の家族・高校など学歴も総まとめ

三代目JSBの山下健二郎さんはモデルの朝比奈彩さんとの結婚を発表し、話題です。

 

今回は山下健二郎さんの年齢や経歴、実家や家族(父親・母親・兄)・学歴(高校・大学)、歴代彼女、結婚した朝比奈彩さんとの馴れ初めをまとめました。

山下健二郎は三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー

 

山下健二郎さんは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーで、パフォーマーです。

 

劇団EXILEに加入した後、2010年4月に三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーになりました。

 

三代目 J SOUL BROTHERS内での活動に収まらず、幅広い活動をしています。

 

 

山下健二郎の年齢などプロフィール

 

山下健二郎

生年月日:1985年5月24日

出身:京都府長岡京市

身長:179cm

所属:LDH JAPAN

血液型:O型

活動:ダンサー、タレント、俳優

 

山下健二郎さんは京都府長岡京市出身です。1985年生まれですので、2021年で年齢は36歳になります。

 

山下さんは多彩な趣味の持ち主として知られています。山下さんの趣味はこちらです。

 

・釣り
・DIY
・キャンプ
・プラモデル
・ミニ四駆
・ラジコン
・スニーカー

 

釣りやDIYは趣味の域を超えるほどのレベルで、特技にはヒューマンビートボックスやモノマネがあり、二級小型船舶操縦士と特殊小型船舶操縦士の免許を持っています。

 

このプロフィールを見るだけで、山下健二郎さんが多才な人物であることがわかりますね。

 

 

山下健二郎の経歴

山下健二郎さんは高校生の頃からダンスを始め、大学を中退後にキャットミュージックカレッジ専門学校ストリートダンス専攻に入学して、本格的にダンスを始めました。

 

専門学校卒業後は、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でダンサーとして働いていました。

 

 

ETOjcSAU8AI0byp

出典:twitter.com

 

 

Dd7pDrbVQAAedCd

出典:twitter.com

D_195VdU0AA0SS9

出典:twitter.com

 

2007年にEXILEのライブツアーのバックダンサーになり、EXPG大阪校に通い始め、インストラクターになります。

 

そして、2009年には劇団EXILEのオーディションで候補生になり、上京。

 

候補生時代は演技やダンスのレッスンに励みながら、学芸大学のマクドナルドでアルバイトをするなど、かなりきつい生活をしていたそうです。

 

転機が訪れたのは2010年4月、劇団EXILE風組のメンバーとなり、半年後の2010年9月にはEXILEのHIROから、三代目 J SOUL BROTHERSへの加入が発表されました。

 

 

山下健二郎は幅広い活動をしている

yamashita_kenjiro-584x750

出典:news-postseven.com

 

三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーとしての活躍は、みなさんご存じの通りです。

 

2014年に発売された「R.Y.U.S.E.I.」は「ランニングマン」で流行し、楽曲自体も100万ダウンロードを達成して大ヒットしています。

 

2014年・2015年には、2年連続で日本レコード大賞を受賞しています。

 

山下健二郎さんは三代目 J SOUL BROTHERSとしての活動だけでなく、俳優やパーソナリティーとしての活動もしています。

 

<俳優活動>
・HiGH&LOW
・崖っぷちホテル!
・遊戯みたいにいかない。
・八王子ゾンビーズ

 

八王子ゾンビーズはドラマだけでなく映画、舞台にも主役として出演しています。

 

さらに、オールナイトニッポンのパーソナリティーを4年間務め、その後は放送枠を移動して「三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE」のラジオ番組を続けています

 

また、2018年からは日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」で火曜日のメインパーソナリティーを務めており、朝の顔としても活動しています。

 

 

山下健二郎の歴代彼女の噂① 金髪美女でネイリストのakina

山下健二郎さんの歴代彼女を見ていきましょう。

 

イケメンダンサーであり、多彩な才能を持つ山下健二郎さんは間違いなくモテるはずですよね。

 

 

C41xQpjVYAALe9F

出典:twitter.com

実は、山下健二郎さんの熱愛が週刊誌で報じられたのは、今までに1回しかありません。

山下さんは、2017年にフライデーで「金髪美女と3日連続デート」が報じられました。

派手めのルックスの金髪美女は、ファンたちの捜索により、ネイリストのakinaさんと特定されたようです。

ちなみに、この金髪美女は三代目J SOUL BROTHERSのライブ会場でも目撃されています。

このフライデーの金髪美女は、ギャルっぽいパリピのルックスをしています。

ちなみに、山下さんは日ごろからラジオなどでパリピは好きではないと公言していました。

それなのに、フライデーの相手はパリピ風のルックスだったことで、動揺したファンは多かったようです。

https://twitter.com/ryuka_colors/status/832231553027563520

 

https://twitter.com/maaaaaix3106/status/832202810376671233

山下健二郎の歴代彼女の噂② ラブリ

 

loveli_1_line_tw

出典:jisin.jp

ラブリさんも山下健二郎の彼女説があった女性です。

山下健二郎さんがメンバーの小林直己と今市隆二と一緒にディズニーシーに行った同日に、ラブリさんが弟の白濱亜嵐さんと一緒にディズニーシーに行ったことが発覚しました。

白濱亜嵐さんと山下健二郎さんは仲が良く、そのつながりで山下健二郎さんとラブリさんは交際し、ディズニーシーデートをしたのではないか?と言われるようになったんです。

メンバーや白濱亜嵐さんは、熱愛発覚を防ぐための煙幕要員だったのではないか?というわけですね。

ただ、ラブリさんは2019年に映像作家の米倉強太さんとの結婚を発表していますし、2ショットや目撃情報があったわけではありません。

ただ単に「同じ日にディズニーシーにいて、山下さんと弟の白濱亜嵐さんは仲が良い」ということからの推測でしかありませんので、ラブリさんが山下さんの彼女の可能性は低いでしょう。

山下健二郎の歴代彼女の噂③ miwa

 

tg004

出典:tower.jp

 

ミュージシャンのmiwaさんも、山下健二郎さんの彼女だったのでは?と言われています。

 

これは、山下健二郎さんがmiwaさんの大ファンであることを公言していたことから出てきた噂です。

 

音楽番組で共演した時に「miwaさんを直視できない」と言っていましたので、山下さんがmiwaさんのファンであることは間違いないでしょう。

 

ただ、こちらも熱愛報道が出たわけではなく、ファンの間で「まさかmiwaと付き合っているんじゃ…?」という噂が出たレベルですので、実際に2人が付き合っていた証拠はありません。

 

miwaさんは2019年に競泳の萩野公介さんとの結婚を発表し、2020年1月に出産したことが発表されています。

 

このことからも、山下健二郎さんとmiwaさんの交際の噂はガセの可能性が大きいと言えます。

 

 

山下健二郎は朝比奈彩と結婚

山下健二郎さんは2021年7月26日、モデルの朝比奈彩さんとの結婚を発表しました。

 

 

朝比奈彩は9頭身モデル

 

large

出典:lineblog.me

朝比奈彩

生年月日:1993年10月6日

出身:兵庫県洲本市

身長:171cm

所属:生島企画室

血液型:O型

活動:モデル、女優

 

山下健二郎さんと結婚した朝比奈彩さんは、9頭身で抜群のスタイルを持つモデルさんです。

 

Rayの専属モデルになり、三愛水着イメージガールに選ばれていて、2019年からはOggiの専属モデルを務めています。

 

また、近年では女優業にも進出し、2019年には「ランウェイ24」でドラマ初主演、さらに2022年公開予定の「レッド・シューズ」では映画初主演を務めています。

 

朝比奈彩さんは美人だし、スタイルがとてつもなく良いんです。

 

 

397845

出典:thetv.jp

これ、おそらく画像修正していません。ヒールを履いているとはいえ、このスタイル。さすが9頭身です。

DusNedvWwAArPJb

出典:twitter.com

 

とんでもない脚の長さであることは間違いありません。

2021年に結婚

山下健二郎さんと朝比奈彩さんは2021年7月26日に結婚を発表しています。山下さんは36歳、朝比奈彩さんは27歳なので、9歳差のカップルですね。

 

お2人は結婚発表まで熱愛報道もなく、いきなりの結婚発表だったので世間を驚かせたのですが、それと同じくらい話題になったのがお2人のウェディングフォトでした。

 

 

20210726-OHT1I51243-L

出典:hochi.news

 

 

1

出典:natalie.mu

 

さすが芸能人!超美男美女のご夫婦です。

 

朝比奈彩さんはめちゃくちゃきれいでスタイルが良いのがわかりますし、山下健二郎さんもめちゃくちゃかっこいい!

 

9頭身モデルと並んで見劣りしないのは、さすが山下健二郎さんです!

 

結婚発表の翌日にZIP!に出演した山下さんは、次のように結婚報告をしています。

 

「本当に私事で大変恐縮ですが、モデルで女優の朝比奈彩さんと結婚したことをご報告させていただきます」と報告。「これから2人で力を合わせて素敵な家庭を、そして何より一番は楽しく、人生を楽しもうをテーマに2人で話し合って、素敵な家庭を築いていきたいなと思います」と決意を語った。

 

引用:三代目JSB・山下健二郎、結婚の決め手明かす 朝比奈彩が「山盛りのチャーハンに麻婆豆腐を…」 – サンスポ

 

山下健二郎さんのファンたちも、これだけお似合いのウェディングフォトを見せられたら、祝福するしかありませんよね。

 

ちなみに、朝比奈彩さんによると、山下健二郎さんからのプロポーズはシンプルだったようです。

 

「プロポーズはすごくシンプルに『結婚してください』と言っていただいた」と明かした。

 

引用:朝比奈彩、「三代目」山下健二郎から「プロポーズはシンプルに『結婚してください』と」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

山下健二郎さんと朝比奈彩さん、本当にお似合いの2人です。

 

 

山下健二郎と朝比奈彩の馴れ初め

o0390057814732551894

出典:ameblo.jp

 

山下健二郎さんと朝比奈彩さんの馴れ初めは、共通の知人の紹介です。

 

テレビなどメディアでの共演はなく、知人を介して知り合い、交際に至ったとのことです。

 

報道によると、交際2年でのゴールインとのことですので、2019年ごろから交際していたということですね。

 

 

結婚のきっかけは麻婆豆腐のぶっかけ?

DSC_1

出典:news.radiko.jp

山下健二郎さんと朝比奈彩さんの結婚のきっかけは、「麻婆豆腐のぶっかけ」と山下健二郎さんは話していました。

 

「一緒にご飯食べているときに、山盛りのチャーハンにですね、麻婆豆腐をぶっかけて食べてたんですよ、彼女が。『あ、これはこっち側だな』と思って、安心して『この人と結婚したいな』と心から思いました」

 

引用:三代目JSB・山下健二郎、結婚の決め手明かす 朝比奈彩が「山盛りのチャーハンに麻婆豆腐を…」 – サンスポ

 

確かに、朝比奈彩さんのような美女が、山盛りチャーハン+麻婆豆腐を食べていたら、そのギャップにやられてしまいますよね。

 

山下健二郎の実家がすごいと話題に

 

photo-fourth

出典:rokubeygama.com

山下健二郎の実家は、京都の名家とされる家なんです。

山下健二郎さんの母方の高祖父(母親の曾祖父)は、陶芸家の4代目・清水六兵衛です。

清水六兵衛は江戸中期を初代とする清水焼の陶工の名跡です。山下健二郎さんの高祖父である4代目・清水六兵衛は、東京国立博物館蔵大灯籠を制作しました。

自分は4代目・清水六兵衛の玄孫であると語った山下は「その血を引いてるってことですね。だから美術は得意でした。」と学生時代のエピソードを披露した。

 

引用:三代目JSB・山下健二郎、偉大な先祖が遺した作品の“意外すぎる使い道”とは?ELLYは家族との複雑だった時代を告白 – モデルプレス

 

山下健二郎さんが多才なのは、母方の家系が芸術的な家系だったからかもしれません。

山下さんの実家には清水六兵衛が作った火鉢やろくろなどがあるそうです。

山下健二郎の家族(父親・母親・兄弟)

山下健二郎さんの家族情報を見ていきましょう。

 

 

2

出典:instagram.com

 

山下健二郎さんは4人家族です。山下健二郎さんのインスタグラムにも、家族写真が多いので、家族の仲はかなり良いようです。

 

ちなみに、山下健二郎さんを除いた家族3人のLINEグループが存在していて、そのグループ名は「健二郎追っかけ隊」。

 

山下健二郎さんの出演情報を共有・交換し合っているそうです。ほほえましいご家族ですね。

 

 

父親は宿を経営

4

出典:instagram.com

山下健二郎さんの父親は以前、マクドナルドのフランチャイズ店のオーナーをしていました。これは、山下さんが2015年にラジオで話していた情報です。

中型バイクを買ってもらうという交換条件で、高校3年生の時からお父さんのマクドナルドのお店で2年間アルバイトをしていて、スイングマネージャーにまでなったそうです。

上京後に山下さんが学芸大学のマクドナルドでバイトをしたのは、父親のお店でバイトをした経験があったからかもしれませんね。

その後、父親は2018年12月に築100年以上の町家を利用した宿「島原SKY」をオープンさせ、2019年には「SKY KYOTO」をオープンさせました。

ただ、新型コロナウイルスの影響もあったのか、「島原SKY」はクローズになり、現在は「SKY KYOTO」だけの営業となっています。

山下さんの父親はインスタグラムをやっていて、父親のインスタグラムには山下さんが時々出てくるので、山下健二郎さんファンは要チェックです!

母親がダンスのきっかけに?

3

出典:instagram.com

 

山下健二郎さんの母親は桂子さんというお名前で、山下健二郎さんのインスタや父親のインスタによく登場しています。

 

山下さんは母の日や母親の誕生日を忘れずに祝っていて、親孝行をしているようです。

 

山下健二郎さんが本格的にダンスを始めたのは、母親がきっかけだったようです。

 

山下健二郎さんが大学中退後、バイトとダンスに明け暮れていたところ、見かねた母親が、キャットミュージックカレッジ専門学校で本格的にダンスの勉強をするように勧めたそうです。

 

「高校卒業後は大学に10日も行かないで中退して1年間、バイトとダンスだけ。親不孝してるなって母親の勧めでダンスに真剣に取り組んだ。みっちり授業をやったらダンスはこんなに面白いんだと気付かされた」

 

引用:【ヒューマン】三代目JSB・山下健二郎、目指すは「第2の所さん」(2/4ページ) – サンスポ

 

山下さんの母親は、山下さんの特技・才能・興味などを見抜いて、将来の方向性のアドバイスをしたんですね。

 

 

兄は研究者&准教授

kokuyo_1

出典:shure.com

 

山下健二郎さんには3歳年上のお兄さんがいます。お兄さんの名前は山下正太郎さんです。

 

このお兄さんは画像を見るとわかるようになかなかのイケメンです。しかも、すごい人なんです。

 

山下正太郎さんは京都工芸繊維大学デザイン経営工学専攻を卒業しています。そして、その後は株式会社コクヨに入社しています。

 

コクヨではワークスタイルとワークプレイスの研究者として、「日経ニューオフィス賞(経済産業大臣賞、クリエイティブオフィス賞など)」を受賞。

 

また、未来の働き方と学び方を考えるワークスタイル研究所を立ち上げて、その所長として活動しています。

 

さらに、2016~2017年にはイギリスのロイヤルカレッジ・オブ・アートヘレン・ハムリンセンター・フォー・デザインの客員研究員として活動。

 

2019年からは、母校の京都工芸繊維大学の特任准教授にも就任しています。

 

コクヨのワークスタイル研究所所長であり、京都工芸繊維大学の特任准教授。しかもイケメン。

 

これだけですごい人物であることがわかりますね。

 

そして、山下健二郎さんはお兄さんと仲が良いようです。

 

 

44000124_359887747918907_7593186390836226763_n

出典:wacoca.com

 

インスタグラムには、山下健二郎さんとお兄さんの2ショット写真が載せられていました。イケメン兄弟ですね。

 

山下健二郎さんはお兄さんとメディアでも共演しています。

 

・2015年:ニコラジ(ニコ生)
・2016年:オールナイトニッポン
・2020年:有吉ゼミ

 

仲が良いイケメン&有能兄弟、素敵ですね。

 

 

山下健二郎の出身高校や大学など学歴

nocompress_20200702_mynavi22188-4

出典:woman.mynavi.jp

 

山下健二郎さんの学歴を見ていきましょう。

 

・長岡京市立長岡第四中学校
・京都府立向陽高校
・美大(中退)
・キャットミュージックカレッジ専門学校

 

山下健二郎さんは向陽高校を卒業後、美術系大学に進学しています。

 

どこの美術系大学に進学したのかは明らかにされていませんが、入学後10日で中退してしまいます。

 

そして、1年間フリーターをした後に、母親の勧めでキャットミュージックカレッジ専門学校に入学しました。

 

キャットミュージックカレッジ専門学校は、大阪府吹田市にある音楽・ダンス・映像などの専門学校で、山下健二郎さんはダンス学科に在籍していました。

 

卒業生として、キャットミュージックカレッジ専門学校で特別授業を行ったこともあります。

 

山下健二郎さんの最終学歴は「専門学校卒業」になります。

 

山下健二郎のまとめ

山下健二郎さんのプロフィールや経歴、実家や家族・学歴について、歴代彼女と朝比奈彩さんとの結婚・馴れ初めなどをまとめました。

 

山下健二郎さんと朝比奈彩さん。本当にお似合いで、ため息が出るほどです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_c89128483a443e7d575cc346b750778b293842

歌広場淳の嫁は黒崎エリカ?結婚と子供・文春の浮気相手やLINE内容まとめ

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

Cw-bRJtUcAAv2uw

IKUZONE(馬場育三)の死因は薬?タトゥーや結婚も総まとめ【Dragon Ashのベース】

ccbec_1581_4fe1c0c05320df2f8827a68fc013c623

尾崎世界観の彼女はあいみょん!結婚情報・元カノが津野米咲の噂も総まとめ

CwBodDSUsAEpNj9

Kamikaze Boyの素顔!本名は西田旭人で社長?筑波大学や結婚した嫁と子供・浮気報道まとめ【MAN WITH A MISSIONのベース】

クリスタル・キング

クリスタルキング16人の現在とヒット曲5選~田中昌之の事故も徹底解説

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

20190409s00041000146000p_view-1-500x576

綾小路翔の身長や本名と年齢!高校とすっぴん・結婚や嫁と子供・現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

39165037784_94502cee76_o

人気コスプレイヤーかわいいランキングTOP40【画像付き・最新版】

田村裕

麒麟・田村裕の現在!父親と母親や兄弟・嫁と子供など総まとめ

taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル!彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

d_14089059

千代大海の現在!中学時代のヤンキー伝説・八百長疑惑・川村ひかるとの破局原因・結婚した嫁や子供を総まとめ

20190403135036

勝海麻衣の今現在!父親・パクリ疑惑の作品の比較検証まとめ【美人すぎる銭湯絵師】

満島ひかり

俳優・女優の演技力ランキング最新版!演技が上手いと言われる理由も徹底紹介

20201007_3

熊野正士の経歴と家族!結婚した嫁と子供・文春LINE内容とセクハラスキャンダルも総まとめ

大桃美代子・山路徹

大桃美代子の元旦那は山路徹!子供情報&若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ダウンロード

菅野裕太郎の現在!生い立ちと家族や結婚・出身高校・仙台の事件とその後まとめ

DYKpKLrU0AEKM5q

勘坂康弘の現在!焼肉酒家えびす集団食中毒事件と逆ギレ会見・結婚した嫁と子供など家族情報・韓国人説と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す