妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

2016年8月に妻夫木聡さんとマイコさんの結婚が発表されました。

 

この記事では、二人の馴れ初めから結婚までの流れ・マル秘エピソードや、嫁のマイコさんのプロフィール詳細・評判をまとめています。

妻夫木聡さんのプロフィール

名前:妻夫木聡(つまぶきさとし)

愛称:ブッキー
出身地:福岡県柳川市出身
生年月日:1980年12月13日
身長:171cm

血液型:O型

デビュー:1997年
所属事務所:ホリプロ
出身中学校:横浜市立名瀬中学校
最終学歴:神奈川県立舞岡高校(偏差値52)

 

妻夫木聡さんは、1997年のスタアオーディションのグランプリ獲得をきっかけに、芸能界入りします。デビューしてからというものの、日本アカデミー賞新人俳優賞(2002年)を始め、日本アカデミー賞主演男優賞(2011年)、ブルーリボン賞主演男優賞(2010年)など多くの賞に選ばれた実力派俳優です。

 

映画では「ウォーターボーイズ」(2001年)、「悪人」(2010年)等、ドラマでは「オレンジデイズ」(2004年:元カノ柴咲コウと共演)、「ブラックジャックによろしく」(2003年)、「天地人」(2009年大河初主演)等、多くの話題作品に出演しています。

 

 

妻夫木聡さんとマイコさん結婚!馴れ初めとは?

2016年8月に、俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんの結婚が発表されました。

妻夫木聡とマイコが結婚へ「ささやかな幸せのある家庭を」

 

結婚に当たっては、二人で考えたという直筆FAXとツーショット画像が公開されています。

 

直筆の結婚報告FAX。

 

文章は二人で考え、妻夫木聡さんが書いたそうです。

なんだか女性のような可愛い丸文字だと話題になりました。

 

 

 

妻夫木夫妻の誕生。

白い服に、爽やかな二人の笑顔が映えます!

 

 

馴れ初めから結婚までの流れ

二人の馴れ初めは、2012年に放送された「東野圭吾ミステリーシリーズ シャレードがいっぱい」での共演から。

 

二人の出会いは、2012年放送のオムニバスドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(フジテレビ系)の第6話「シャレードがいっぱい」。共演した後、打ち上げの席で意気投合したという。

引用:妻夫木聡が結婚に至った背景にマイコの「神対応」か

 

馴れ初め自体は二人の共演ドラマの打ち上げでしたが、妻夫木聡さんは2008年頃からマイコさんが気になる存在であったそうです。

 

妻夫木は、08年の映画「山のあなた」に出演したマイコを見た際、「すてきな女優さんだな」とひと目ぼれしていた。

引用:妻夫木聡が結婚 マイコと交際4年「この子しか」

 

妻夫木聡さんに一目惚れされるなんて、なんとも羨ましい・・・!マイコさんの存在は、妻夫木さんにとって役者としても女性としても、どこか胸に響く存在だったのかもしれません。

 

2014年8月に熱愛が報じられましたが、静かに愛を育んでいた二人。

 

取材によると、2人は通常はお互いの自宅で過ごしているが、東京・港区の郷土料理店や目黒区のバーなどでのデートも重ねていた。2人を知る関係者は「もう交際期間も長いので、お互いを信頼し合ってマイペースに大人の付き合いをしています」と明かした。

引用:妻夫木&マイコが熱愛!交際2年

 

 

 

そして2015年には、両家への挨拶も済ませ年内結婚が報道されていました。その信ぴょう性を強めたのが、妻夫木聡さんのファンクラブの閉鎖が挙げられます。

妻夫木 結婚準備か?ファンクラブ閉鎖通告

 

2015年は著名有名人の結婚ラッシュでしたが、その中の何人かは結婚発表前に区切りをつけるかのように、長年行っていた活動・仕事に終止符を打っています。たとえば、それはファンクラブを閉鎖した堀北真希さんだったり、長寿ラジオ番組が終了した福山雅治さんなどが挙げられます。

 

つまり、妻夫木さんも同様に結婚の流れになるのではないかとも見られていました。

 

その後、2015年内の結婚にはなりませんでしたが、2016年春には妻夫木聡さんからマイコさんにプロポーズし、めでたくゴールインとなりました。

 

2016年春に妻夫木がプロポーズしたことで、結婚が決まった。

引用:妻夫木聡とマイコが結婚へ、直筆メッセージ寄せ「互いに相手を思いやる心に惹かれた」

 

妻夫木聡さんが結婚を決めた理由とは

 

結婚の決め手は、妻夫木さんに「この子しかいない!」と思わせたマイコさん自身。

 

知人によると、普段は指輪をしない妻夫木が、プライベートではマイコとのペアリングを着けるなど、べたぼれだったという。思いやりの強いマイコに「この子しかいない」と徐々に結婚を意識する

引用:妻夫木 映画で見て一目ぼれ

 

妻夫木聡さんといえば、過去に著名女性芸能人との熱愛でも話題になりましたが、その彼女たちのどれとも違うマイコさんだからこそ、結婚を思わせたのかもしれませんね。

 

同じホリプロで付き合いが生まれた優香さん(36)は束縛ぎみで“窮屈な時間”になり、柴咲さんとの交際は“過激な時間”になりました。それらの反動で、“おだやかな時間”を過ごせるマイコさんとの結婚が促進されたようです

引用:妻夫木聡が結婚に至った背景にマイコの「神対応」か

 

結婚直前に立ちはだかった難題

 

4年という交際期間を、結婚報告FAXにて”穏やかな時間を過ごしてまいりました”と表現した妻夫木夫妻。なんとも爽やかな二人に似合う言葉ですが、実は少し荒波も経験してきたようです。

 

2015年には年内結婚を報じられていた二人でしたが、同年10月に妻夫木聡さんが自宅に呼んだメンズエステ店員に、破廉恥な要求をしたと週刊新潮で報じられてしまいました。

 

記事によると妻夫木は、自宅を訪れたメンズエステの女性スタッフに『オプションないんですか?』と要求をしたそうです。また、あるスタッフの証言によると手でサービスをした女性も何人かいるのだとか。

引用:「あの俺だよ?」妻夫木聡、エステで性的サービス強要報道で山Pがとばっちり!

 

この報道について、妻夫木聡さんの所属事務所はお店の利用を認めながらも、そういった言動はしていないと否定しています。

 

「妻夫木が使用したとされるメンズエステとは、露出度の高い服を着た女性が男性客にマッサージをする、最近流行りの店です。表向きがマッサージ店なので、男性からの依頼を断りやすく、女性からも人気の商売なのです」(雑誌編集長)

 

妻夫木の所属事務所であるホリプロは、「(妻夫木は)確かにそのお店を利用したことがあります。しかし、ご指摘のような事実はない」と性的マッサージについては否定している。

引用:性的サービス利用疑惑の妻夫木聡、恋人マイコと結婚できない「ある事情」

 

否定してはいますが、報道されてしまったことで、少なからずマイコさんとの間にも波風が立ってしまったかもしれませんね。

 

 

マイコさんの義母が妻夫木さんの学歴と収入に苦言

また結婚にあたってはもう一つ壁があったと言います。それが、義母との関係。

 

マイコさんの方は、妻夫木聡さんの母親とは打ち解けた様子を目撃されていましたが、

妻夫木聡とマイコが結婚 「嫁姑」は2015年の時点で仲良しだった

 

一方の妻夫木聡さんは、マイコさんの母親との関係に少し不穏な噂が・・・。

 

マイコさんの母親です。お母様はワインがお好きで、よくワイン会を知人と催しているのですが、その時にたびたび漏らすのが、妻夫木さんへの愚痴なんですよ。

 

『妻夫木さんって、学歴もないし、収入もねえ……』と言うのです。父親がアメリカ人のマイコは、聖心インターナショナルスクールに通い、クラシックバレエを16歳までやっていた生粋のお嬢様ですからね。知名度は妻夫木さんのほうが上だとしても、母親からすれば条件がまったく満たされていないのでしょう

引用:性的サービス利用疑惑の妻夫木聡、恋人マイコと結婚できない「ある事情」

 

結婚前にはそんな気になる報道や、相手方の母親との関係もあったようですが、それも乗り越えての結婚です。おめでとうございます!

 

マイコさんのプロフィール詳細や、女優としての評判まとめ!

マイコさんのプロフィール(ハーフ、学歴、身長…)

名前:マイコ

本名:篠田舞子(しのだ・まいこ)

出身地:アメリカ合衆国 シアトル
生年月日:1985年3月15日
身長:168cm

血液型:A型

出身校:聖心インターナショナルスクール(小中高)

デビュー:2006年
所属事務所:ジーアールプロモーション

英語:ペラペラ
血筋:ハーフ(アメリカ人の父親と日本人の母親)

 

マイコさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、女優として活動しています。

 

マイコさんは幼少時からバレエを習いプロを目指していたそうですが、16歳の時に断念。

 

「子どもの頃からクラシックバレエをやっていてプロを目指していた」といい、「16歳の時に体型の変化や膝の故障でやめた」と挫折経験を告白。「何していいかわからなくてフラフラしていた時期がありましたね」と明かしていた。

引用:マイコ、過去の挫折経験を告白「バレエのプロ目指していた」

 

バレエは子供時代の習い事程度であればそこまでお金はかかりませんが、本格的にやるとなると安いとは決して言えない金銭的問題が発生します(例えば、お月謝代、衣装費、用具、留学代等)。そのためマイコさんのように本格的にプロを目指すお子さんの家庭は、たいていお金持ちが多いと言います。

 

上記引用記事中にも、妻夫木聡さんの愚痴をいうマイコさんの母親がでてきましたが、その言葉が本当ではないにしても、ある程度のお金持ちのご家庭という可能性が高そうですね。マイコさん自身が品の良いお嬢さんといったイメージもあります。

 

マイコさんのデビューCM。

 

バレリーナの道を諦めた後は芸能界を目指したマイコさん。途中アパレルショップのバイトなども経験しながら、2006年に資生堂のCMオーディションで合格し「新しい私になって篇」で芸能界入り。

 

マイコさんの女優デビュー作。

 

2008年の映画「山のあなた〜徳市の恋〜」の草なぎ剛さん(主演)のヒロイン役として女優デビューを果たしました。そして、この女優デビュー作が妻夫木聡さんに惚れられてしまった作品でもあります。

和装が似合っていて、とてもきれいですね。

 

他にも、著名CMや話題作の重要な役どころをこなす女優さんです。

 

チョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」3代目キャラクター。

 

 

NHK朝ドラ「おひさま」(2011年)では、主役の親友役。

 

2014年には舞台「ガラスの仮面」の姫川亜弓役。

 

マイコさんの女優としての評判とは?

では、妻夫木聡さんをも惚れさせた女優マイコさんの魅力とともに、その評判をご紹介していきます!

 

朝ドラ「おひさま」でのはまり役のマイコさん。

 

 

 

舞台の評判も良さそうです。

 

 

舞台で見た時の美しさに驚く人も。

 

 

件の「山のあなた」は、女優デビュー作とは思えぬ存在感だったとも。

 

 

 

まとめ

マイコさんも妻夫木聡さんほどではないにしても、これからの活躍も楽しみな女優で、夫婦そろって今後も目が離せません。

 

その他、今回の結婚報告画像が妻夫木聡さんの元彼女優香さんの結婚報告ツーショット写真に、そっくりという声がありました。

 

優香・青木崇高夫婦。

 

優香さんと青木崇高さんの結婚も、過去の記事でまとめています。優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

 

マイコ・妻夫木夫妻。

 

確かに似ていますね。

 

これは「元彼女優香へのあてつけ?」や「元カップルなだけあって感性が似ている」、「ホリプロ(優香・妻夫木の所属事務所)の指示」という声もありますが、一生に一度の結婚報告にそんな事情を盛ってる可能性はさすがに低いですよね。

 

本当におめでとうございます!お幸せに。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

遠藤久美子

遠藤久美子が横尾初喜と結婚!エンクミ旦那の経歴や年収まとめ

森山未來

森山未來が離婚?嫁との結婚・子供・現在の状況まとめ【浮気の噂あり】

上原さくら

上原さくら、青山光司との離婚~東海大学の現在までまとめ!旦那殺人計画・精神病で入院など壮絶

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親はどんな人?【家族まとめ】

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と離婚原因、2人の現在まとめ【再婚は?】

渡瀬恒彦

【降板】渡瀬恒彦さん「胆のうがん」現在の病状は?病気の症状や生存率まとめ【十津川警部】

土屋太鳳

土屋太鳳は運動神経抜群!マラソン・大学・ダンス等のエピソードまとめ【オールスター感謝祭で賞賛の声】

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚は?逃げ恥で竹野内豊に似てると話題!韓国ドラマでの活躍などの経歴・気になる噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初め-結婚-息子誕生まとめ【画像あり】

タモリ

タモリの嫁と子供、引退の噂まとめ!【妻の顔写真画像あり】

a3ba599da30b4670ba16e83e79f4a63d-640x356

吉田明世アナ旦那の写真流出!結婚相手はフライデーされた彼氏【電通の噂も?】

新垣結衣

【ガッキー】新垣結衣の歴代彼氏まとめ!錦戸亮や星野源との噂の真相とは?【熱愛の真偽を検証】

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

佐藤亮子

東大ママ佐藤亮子の息子と娘の学歴・子供達の勉強法まとめ!旦那も東京大学卒のエリート家族

火野正平

火野正平の息子は濱田岳?若い頃の顔がそっくり!親子説の真偽まとめ

石橋静河

<石橋静河>石橋凌と原田美枝子の娘は有名CMにも出演の女優!画像やプロフィールまとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. アメリカ人と結婚してる母は学歴がね、、とか問題にする奴が少ないけどな

前後の記事

興味があればチェックしてね

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚へ!?フライデー不倫や夫の島田亨についてまとめ

o040804081432704176200

真野恵里菜の彼氏の噂まとめ!激やせの理由は破局ではなくダイエット

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す