219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

2020年9月に、大人気女優の竹内結子さんが急逝され、その夫の中林大樹さんを心配する声が多数上がっています。

 

ここでは改めて中林大樹さんの実家や学歴、経歴、年収などを紹介し、竹内結子さんの過去の離婚歴、結婚や馴れ初め、誕生したばかりだった子供についてなどをまとめました。

 

中林大樹(竹内結子の夫)のプロフィール

 

中林大樹のプロフィール

 

生年月日:1985年1月6日

出身地 :奈良県吉野郡大淀町

身長  :180cm

血液型 :A型

 

 

中林大輝さんは、2020年9月27日に自殺により亡くなった人気女優の竹内結子さんの夫だった俳優です。

 

竹内結子さんとは2019年2月に結婚され、2020年1月末に第一子となる子供が誕生したばかりでした。

 

竹内結子さんの突然の逝去により、夫の中林大樹さんにも注目が集まっています。今回はそんな中林大樹さんについて見ていきます。

 

 

 

中林大樹(竹内結子の夫)の実家は製薬会社経営

 

274dbb464c1c2b137d523b86d6a42dc5-300x169

出典:https://petitwings.com/

 

中林大樹さんの実家は奈良県中部にある吉野郡大淀町で、実家の父親は製薬会社を経営する地元の名士でした。実家の家族は両親と兄と姉の5人で、現在は実家の製薬会社は中林大樹さんの兄が継いで経営されているそうです。

 

中林大輝さんの実家の兄が経営しているという製薬会社は奈良県高市郡高取町下土佐294-1に所在する「大一薬品株式会社」ではないかと言われています。

 

この「大一薬品株式会社」の現在の代表取締役社長は中林孝仁さんという人物で、この方が中林大樹さんの兄ではないかと見られています。

 

「大樹くんは背が高くてカッコいいから、中学、高校でもすごく目立っていました。実家は製薬会社を経営していて、町でも屈指のお金持ちですが、大樹くんはそれをひけらかすことのない品のよいお坊ちゃま。

 3人兄弟の末っ子で、長男が製薬会社を継いでいます。ご両親は大樹くんがかわいくて、今もできる限りの支援はしているようです」(別の地元住民)

 

引用:竹内結子と結婚・中林大樹、大火事から生還した「奇跡の子」

 

中林大輝さんは、実家が地元の名士の家柄ということもあり、俳優として活躍する地元が生んだスターとして非常に人気が高く2017年には大淀町の広報誌の表紙も飾ったのだとか。2019年に竹内結子さんとの結婚が発表された時も地元は大盛り上がりだったそうです。

 

「大淀町が生んだスーパースターですよ。2年前には町の広報誌の表紙も飾っていて、知らない町民はいない。これまでのどんなドラマや映画の役よりも、今回の竹内さんとの結婚で、地元はすごい盛り上がりです」(地元住民)

 

引用:竹内結子と結婚・中林大樹、大火事から生還した「奇跡の子」

 

 

 

 

中林大樹(竹内結子の夫)の学歴

 

ダウンロード

出典:https://wadai-hacks.com/

 

中林大樹さんの学歴は、地元の公立校、「大淀町立大淀桜が丘小学校」、「大淀町立大淀中学校を」経て、高校は「智辯学園高等学校」へと進学されているようです。同高校の最新の偏差値は「56-64」で、奈良県内でも上位のレベルに入る高校です。

 

中林大輝さんは高校を卒業後は大阪府吹田市の「大阪学院大学」の法学部へと進学されています。

 

中林は大阪学院大学在学中の2007年、スペシャルドラマ『めぞん一刻』(テレビ朝日系)で約3200人の一般男性の中からオーディションで選ばれ、伊東美咲(41才)演じるヒロインの相手役としてデビュー。

 

引用:竹内結子と結婚・中林大樹、大火事から生還した「奇跡の子」

 

「大阪学院大学」法学部の最新の偏差値は「45」です。

 

以上が中林大樹さんの学歴です。

 

 

 

 

中林大樹(竹内結子の夫)の経歴

 

219

出典:https://mamaicchi.com/

 

続けて、中村大樹さんの経歴についても見ていきます。

 

中村大輝さんは大阪学院大学在学中だった2006年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマ「めぞん一刻」(2007年放送スタート)のオーディションを受け、主演の伊東美咲さんの相手役の五代裕作役に合格して芸能界入り。

 

同年10月から12月にかけてサンテレビで放送された連続ドラマ「恋するユーレイ」で俳優デビューしました。

 

中林大樹さんはその後も俳優として活躍を続け、2009年公開の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」では後に妻となる竹内結子さんと共演。2010年のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の後半のレギュラー相沢幹夫役を演じました。

 

その後、2012年に放送された連続ドラマ「ストロベリーナイト」では大山聡役を演じ、竹内結子さんと再び共演しています。

 

そのほかにも「ドクターX~外科医・大門未知子~」や「グッドワイフ」など話題のドラマにも多数出演。2019年にリメイクされた「ストロベリーナイト・サーガ」にもレギュラー出演しています。

 

中林大輝さんは2020年に入ってからテレビドラマを中心にかなり活躍されており、テレビ朝日の新春3夜連続ドラマ「破天荒フェニックス」ほか、「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」、「10の秘密」、「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」、「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」、「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」、「キワどい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木」など多数のドラマに出演。子供が生まれたばかりでかなり頑張られていたようです。

 

 

 

中林大樹(竹内結子の夫)の年収

 

16669de6

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

竹内結子さんは国内でもトップクラスの女優。夫の中林大樹さんは十分に売れていたとはいえ、全国的な知名度はまだまだだった事から、結婚が発表された当時は2人の結婚は「格差婚」とも呼ばれていました。

 

それでも、中林大樹さんはデビュー以来ずっとコンスタントに活躍されており、一般的な俳優よりは若干高い年収を稼ぎ出していたと推測されます。

 

年代別の俳優の平均年収データなどを参考にすると、中林大樹さんの年収は少なく見積もっても「500万円〜1000万円」ほどはあったのではないかと思います。この年収であれば30代の男性としてはかなり稼いでいる方でしょう。

 

事実、中林大樹さんは竹内結子さんとの結婚前から竹内結子さんと同じ都内の高級マンションに住んでおり、家賃は「40万~50万円」はくだらないという事だったので、当時から相当な年収を稼いでいた事は間違いありません。

 

また、中林大樹さんの実家は製薬会社を経営するかなりのお金持ちであり、3人兄弟の末っ子である中林大樹さんは両親にかなり可愛がられ、色々と支援を受けていたという事なので、生活面ではかなり裕福だったと見られています。

 

一方、結婚後の中林大樹さんは竹内結子さんの自宅の家賃は150~200万円、竹内結子さんの年収は2億円近くだったとも噂されています。

 

 

 

中林大樹(竹内結子の夫)の結婚した妻・竹内結子には離婚歴あり

 

Ei5PINoUYAMpTy-

出典:https://twitter.com/

 

そんな中林大樹さんは2019年2月27日に女優の竹内結子さんと結婚を発表して大きな話題を集めましたが、竹内結子さんには過去に人気歌舞伎役者の中村獅童さんとの離婚歴があり、獅童さんとの間に子供もいる事なども話題になっていました。

 

竹内結子さんの離婚歴についても簡単に触れておきます。

 

竹内結子さんは、2005年6月に中村獅童さんとの結婚を発表。2人の出会いは映画「いま、会いにゆきます」での夫婦役での共演でした。2005年11月には第一子となる子供(男児)も誕生しています。

 

しかしその後、中村獅童さんが立て続けに女性関係の不祥事をスクープされます。2006年7月には中村獅童さんは酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙されてしまいますが、なんとその時車の助手席には過去の交際相手である女優の岡本綾さん(現在は既に女優を引退)を乗せていました。

 

さらに、2006年9月には女優の高岡早紀さんとの密会現場を週刊誌によってスクープされています。

 

EjUbyIvXcAAsVcU

出典:https://twitter.com/

 

こうした中村獅童さんの不倫疑惑報道が立て続けに出た直後の2006年10月、竹内結子さんの方から離婚届が突きつけられ、2008年2月に離婚が成立しています。子供の親権は竹内結子さん持ちました。

 

こうした経緯もあったため、竹内結子さんに離婚歴があるとはいえ、世間の声は竹内結子さんに同情する声が圧倒的に多く、中林大樹さんとの再婚には多くの祝福の声が上がりました。

 

また、竹内結子さんの中村獅童さんとの子供も、母の再婚ををとても喜んでいたという事で、新たに父となった中林大樹さんともすぐに意気投合したとの事でした。

 

3人は仲の良い家族を築いていると見ていたファンや関係者が多かっただけに、今回の竹内結子さんの突然の死には「一体何故?」という声が多く上がっています。

 

 

 

 

中林大樹(竹内結子の夫)と竹内結子の馴れ初めや結婚

 

Ei4S1vGU4AAvmoS

出典:https://twitter.com/

 

中林大樹さんと竹内結子さんの馴れ初めや結婚についても改めて見ていきます。

 

中林大樹さんと竹内結子さんは元々事務所の後輩と先輩で「ジェネラル・ルージュの凱旋」や「ストロベリーナイト」など何度も共演している事に加え、偶然同じ都内のマンションに住んでいた事などから親密になり交際に発展したようです。

 

2人の交際が発覚したのは2019年1月のことで、週刊誌「女性セブン」が2人の焼き鳥デートを写真付きで報じたことがきっかけでした。この時の記事では、竹内結子さんが焼き鳥の串を外し、それを中林大樹さんが食べていた事などが紹介され、2人の親密な関係をうかがわせました。

 

nakabayasitaiki_takeutiyuuko2-e1561053692780

出典:https://i2.wp.com/

 

この熱愛報道が出た直後には2人の所属事務所「スターダストプロモーション」は「たまたま同じマンションに住んでいるだけ」と交際を否定していました。

 

しかし、それから約1ヶ月後の同年2月、一転して2人は電撃的に結婚を発表しています。その後も週刊誌などで竹内結子さんと中林大輝さんのツーショットデート姿などが度々スクープされ、2人の仲の良い新婚生活が注目を集めていました。

 

nakabayasitaiki_takeutiyuuko3-e1561053452305

出典:https://i0.wp.com/

 

その後の報道では、中林大樹さんは、竹内結子さんとの交際をスタートさせた後、竹内結子さんと中村獅童さんとの息子と仲良くなりたいと奮闘し、スイーツをお土産に持って行ったり、テスト勉強を教えたりし、息子さんもすぐに「頼れるお兄さん」として中林大樹さんと仲良くなったそうです。

 

また、結婚後に中林大樹さんが、これまでシングルマザーとして子供を育ててきた竹内結子さんの力に少しでもなりたいという想いから、自分も俳優として忙しい中、家事に率先して取り組んでいた事なども報じられていました。

 

こうした2人の結婚生活を応援しているファンや関係者は多かっただけに、今回の竹内結子さんの自殺報道によって大きなショックが広がっています。

 

 

 

 

中林大樹(竹内結子の夫)の現在…竹内結子との子供が誕生したばかりだった

 

Ei4Vx_OVoAAKoT_

出典:https://twitter.com/

 

結婚から約1年後の2020年1月末、中林大樹さんと竹内結子さんの間に子供が誕生しました。

 

子供出産のコメントなどは発表されていませんが、関係者によれば竹内結子さんは「新しい家族の誕生を一同で喜んでいます」という事で、非常に幸せな様子だったそうです。

 

竹内結子さんはこの出産後のテレビ出演でも、次男が生まれてから長男が自分でインスタントラーメンを作るようになったというエピソードを嬉しそうに話すなど、新たな4人での生活に幸せそうな様子を見せていました。

 

Ei51by8UMAADjmy

出典:https://twitter.com/

 

また、週刊誌などでも中林大樹さんと竹内結子さんがベビーカーに生まれたばかりの子供を乗せ、幸せそうに歩く姿の写真なども掲載されていました。

 

一見して幸せの絶頂の中にいると思われていた竹内結子さんでしたが、自殺とみられる死因にて突如としてこの世をさりました。

 

中林大樹さんは幸せ絶頂から突如として最愛の妻を亡くした事になり、当然ながらかなり大きなショックを受けているという事です。

 

竹内結子さんの葬儀は家族葬で9月30日に営まれたという事ですが、中林大樹さんは現在もコメントを発表されていません。コメントすら出せないほどに大きなショックを受けているのだと思われます。

 

また、2人の子供達の今後を心配する声も多く上がっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2020年9月27日に急逝された女優の竹内結子さんの夫で俳優の中林大樹さんについてまとめてみました。

 

中林大樹さんは大学在学中だった2006年にドラマ「めぞん一刻」のオーディションに合格して芸能界入りし、現在までコンスタントに活躍を続けられてきました。

 

竹内結子さんとは事務所の先輩後輩の関係で、「ジェネラル・ルージュの凱旋」、「ストロベリーナイト」などの複数の作品での共演を経て交際に発展し、2019年2月に結婚されました。

 

2020年1月末には子供も誕生し、幸せな家庭を築いていると思われていましたが、2020年9月に竹内結子さんが逝去され、その結婚生活はわずか1年半で終わりを告げました。

 

中林大樹さんは非常に大きなショックを受けられているという事で、いまだコメントも発表されていません。残された中林大樹さんと子供達を心配する声も多数上がっています。

 

最後になりましたが、竹内結子さんのご冥福を祈りたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

神田沙也加と村田充

神田沙也加の旦那・村田充が病気に…子供や離婚原因など現在まで総まとめ

DErxeSGUIAAim7t

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

mig

吉沢悠の休業理由や嫁と子供情報~若い頃から現在まで総まとめ

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子出産】

hiraokayuuta2

平岡祐太の彼女遍歴&結婚情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証!

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0480048012807597072

スザンヌと旦那の離婚・息子・ハゲた現在まとめ!長男とのキス写真あり

WS008321

渡辺二郎の現在!島田紳助・伊東美咲・山口組との関係/伝説や逮捕歴まとめ

ノブ

千鳥ノブの嫁の画像や子供情報!離婚の噂や浮気フライデーの真相も総まとめ

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

木村拓也

木村拓也(巨人)の死因と倒れた瞬間~嫁と息子の現在も総まとめ

中村あゆみ

中村あゆみの旦那と娘や現在まとめ!元夫・西出茂は逮捕歴あり

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

pic02_large

石破茂の身長と学歴・嫁と娘や自宅・ハニートラップの噂など総まとめ

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す