14-2

村上愛(Aマッソ)が結婚!旦那の放送作家・出身高校と大学・東ブクロの謝罪動画も総まとめ

人気お笑いコンビ「 Aマッソ」の村上愛さんですが、2021年10月に結婚をカミングアウトしたことで世間を驚かせました。

 

この記事では、村上愛さんの出身高校と大学など経歴とプロフィール、かわいい評判、放送作家の旦那との結婚や東ブクロさんの謝罪動画もまとめました。

村上愛はAマッソのボケ担当

 

出典:twitter.com

村上愛のプロフィール

生年月日:1988年6月16日
出身地:大阪市住吉区
身長:155cm

血液型:AB型
最終学歴:阪南大学

 

村上愛さんといえば、人気お笑いコンビ「Aマッソ」のメンバーとしてお馴染みな人物となります。

 

 

シュール系のネタが売りな「Aマッソ」は、「女芸人No.1決定戦 THE W」で決勝進出した経験もあるなど、女芸人の中でも屈指の実力者として知られています。

 

そんな「Aマッソ」は、YouTubeの方で「Aマッソ公式チャンネル」も開設しているそうですね。

 

「Aマッソ公式チャンネル」の方は、登録者数は11.6万人程度に留まっている一方で、100万再生数突破動画もあるなどまずまずの盛況ぶりとなっております。

 

Aマッソ公式チャンネル

 

 

 

村上愛の経歴…学歴は阪南大学卒で相方とは小学以来の付き合いだった

村上愛、小学5年時に相方・加納愛子と知り合う

 

 

村上愛さんに関しては、1988年6月16日に村上家の長女(第2子)として大阪府大阪市住吉区に生まれています。

 

 

 

4人兄妹のにぎやかな家庭で育った村上さんですが、幼少期は物静かで「ピンクパンサー」のアニメが好きな少女でした。

 

そんな村上さんも小学校高学年頃にはバラエティ番組などに興味を持つ普通の少女へ育っていたようで、「笑う犬の冒険」や「ダウンタウンのごっつええ感じ」といった番組を見て爆笑していたそうですね。

 

 

ちなみに、村上さんが(後の相方となる)加納愛子さんと知り合ったのも小学5年頃の話らしく、転校生だった加納さんと家が近所だった偶然から一緒に登下校を繰り返している内に親友の間柄となりました。

 

関連記事

加納愛子(Aマッソ)が結婚!彼氏や旦那・出身高校と大学・身長やかわいい評判まとめ

 

 

村上愛、高校受験に失敗して加納愛子と離れ離れとなっていた

 

 

中学時代も引き続き加納愛子さんと親友の間柄だった村上愛さんですが、2人の友情の前には高校受験という難関が待っていました。

 

後に同志社大学へ進学するような優等生だった加納さんは、当然ながら進学校を目指していたそうですが、勉強がそれほど得意ではなかった村上さんにとっては学力的に難しい高校だったそうですね。

 

そのため、加納さんと一緒の高校に通うために必死に受験勉強をした村上さんでしたが、模試でもC判定が限界だったため、別の学校への進学を選択せざるを得ませんでした。

 

傷心の高校進学となった村上さんですが、運動が得意だったこともあり、バスケ部に所属するなど楽しい青春時代を過ごしていたと言われております。

 

また、高校は別々になったものの加納さんとの交流も途絶えていなかったらしく、頻繁に遊びに行くような関係性を維持していました。

 

 

村上愛、芸人を目指した理由とは?

 

 

高校を卒業後の村上愛さんは、阪南大学に進学しています。

 

大学時代の村上さんは、加納さんに誘われてお笑いのインディーズライブなどに出演していたそうですね。

 

ただし、本気でプロになるつもりまではなかった村上さんは就職活動もしっかりしており、カマボコ工場のインターシップに参加したことまでありました。

 

そんな村上さんがプロを目指したきっかけについては、インディーズライブ活動が芸能関係者の目に留まった結果、「松竹芸能タレントスクール大阪校」に特待生待遇で入校出来たためでした。

 

「松竹芸能タレントスクール大阪校」時代の村上さんは、当然ながら加納さんとコンビを組んでの活動となりましたが、考えたネタが講師陣に不評で駄目だしばかりくらっていたと言われております。

 

そのため、ライブ活動もままならない状況に陥ったこともあり、1年で「松竹芸能タレントスクール大阪校」を辞めてしまいました。

 

 

村上愛、松竹芸能を首になった過去もあった

 

 

「松竹芸能タレントスクール大阪校」を中退後の村上愛さんは、東京に「松竹芸能」運営の新劇場「新宿角座」が出来るタイミングに合わせて、加納愛子さんと一緒に上京しています。

 

上京後の村上さんたちですが、「松竹芸能」から割り振って貰ったオーディション話を断ったりするなど、新人の割にビッグすぎた態度でした。

 

2人がビッグすぎる態度だった背景には、水着審査やバニーガール姿でネタをやれといったセクハラじみた内容が含まれていたオーディションを嫌った部分もあったそうですね。

 

「松竹芸能」時代の2人は、加納さんがライブのトークコーナ-に出演していたキンタロー。さんのお尻を後ろから蹴り上げるといった事件も起こしています。

 

こちらの騒動に関しては、加納さん的にはツッコミとしてやったつもりだったものの、周囲には通用せずにマネージャーから激怒されてしまうことになりました。

 

そんな諸々のトラブルが重なった結果、2人は2013年に「松竹芸能」を首になってしまいました。

 

 

村上愛、首にもめげずに「ワタナベエンターテインメント」に拾われた

 

 

「松竹芸能」を首になった後の村上愛さんですが、引き続き加納愛子さんと一緒に「Aマッソ」としての活動を続ける道を選んでいます。

 

フリー時代の2人は、月に20~25本のライブにゲスト出演するほど意欲的な活動が続いていました。

 

また、コアなお笑い好きを対象に主催ライブも定期開催していたそうですね。

 

そんな草の根活動で評判を高めていった2人は、ライブで共演する機会が多かった芸人仲間に誘われる形で「ワタナベエンターテインメント」に所属することにもなりました。

 

ちなみに、下積み時代の2人については、家賃7万円の1K物件に同居しており、加納さんがネタ作りに専念する代わりに村上さんがアルバイトで生活費を稼ぐ毎日でもありました。

 

 

 

村上愛の極秘結婚が発覚…旦那は放送作家/結婚バレで東ブクロが謝罪動画

 

村上愛、実は2020年春に極秘結婚していた

 

村上愛さんの現在については、2021年10月になると、2020年春頃に極秘結婚していた事実が発覚しています。

 

 

こちらの騒動については、元々は相方の加納愛子さんが極秘結婚していた疑惑で週刊誌の突撃取材を受けたことが発端でした。

 

 

加納さんの結婚相手については、ロックバンド「ザ・ラヂオカセッツ」でボーカル&ギターを担当している山下秀樹さんだったそうですね。

 

’05年に結成されたバンドで、現在の3ピース体制になったのは’20年。決して人気のあるバンドというわけではないですが、月に数回、キャパ150人前後のライブハウスで、複数のバンドが出演するイベントに出演していますよ。メンバーがそれぞれ、YouTubeでの生配信も行っていて、山下さんは水曜日を担当。自宅から弾き語りなどの配信をしています

 

引用:人気急上昇の女芸人『Aマッソ』、極秘結婚して“人妻コンビ”になっていた

 

ちなみに、山下さんは音楽活動で生計を立てられずに飲食店でアルバイトを続けている状況なため、2人の愛の巣も杉並区内にある築52年のマンションだとか。

 

 

そんな加納さんの結婚疑惑騒動を受けた「Aマッソ」は、後日にラジオ番組「Aマッソのヤングタウン」内にて、コンビ揃って結婚をしていた事実をカミングアウトする羽目になりました。

 

「Aマッソ」が結婚の事実を隠していた理由については、既婚者と認識されることで以前のようなお笑いが出来なくなることを恐れた加納さんの都合に村上さんが付き合った形だったとか。

 

加納は「私の方が先に結婚して、村上の方があとにして。なんやろね。本音をいえば、おもんないと思われたくなかった。むずいな…関係ないんですけど、それによっておもんないなってなるのもなって。今までやってきた感じでは変わってくるから、その感じで活動をやっていきたいという考え」

 

引用:Aマッソ加納&村上ともに結婚していた「おもんないと思われたくなかった」

 

 

村上愛、旦那は放送作家で子供はまだいなかった

 

 

2020年春に結婚をしていた村上愛さんですが、当初は夫について一般人と語っていたものの、実際は放送作家だったそうですね。

 

とはいえ、夫はお笑いコンビ「さらば青春の光」と一緒にラジオの仕事をしているらしいため、テレビなどで活躍するようなメジャーな放送作家ではないのかもしれませんね。

 

ちなみに、結婚バレを恐れて夫と一緒に外出することもほとんどなかったという加納さんと違い、村上さん夫婦は週3回は外でランチをするくらい人目を気にしていなかったとか。

 

そんな村上さん夫婦ですが、妊娠などはまだしていない状況となります。

 

 

村上愛、結婚バレを受けて東ブクロが謝罪動画をあげた

 

 

村上愛さんの結婚カミングアウト騒動では、お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロさんがYouTube上に謝罪動画をアップしています。

 

 

東ブクロさんが謝罪動画をあげた理由については、2021年2月にアップしたコラボ企画動画「東ブクロとAマッソ村上が熱愛撮られたら100万円!!」が原因でした。

 

東ブクロは「Aマッソの村上が、人妻ということにもかかわらず、キスをしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。「私としては、あってはならないことなんですが、知らなかったということしか言えないと言いますか。僕としては、知っていたらそういうことはしなかったですし、もう十分反省した上でのこういう事態になりまして大変申し訳ございません」と続けた。

引用:「さらば」東ブクロ謝罪 “また”人妻とキス「ハニートラップですよ」森田

 

ちなみに、コラボ企画動画に対する批判はネット上ではほとんどなかったようですが、近年スキャンダル続きだった東ブクロさんだけに、炎上騒動になる前の予防措置として謝罪動画をアップしたのでしょうね。

 

 

 

 

村上愛はかわいいと評判…タバコ好きな意外な一面も

 

 

コアなお笑いファン向けの実力派コンビである「Aマッソ」ですが、相方の加納愛子さんは女芸人界きってのアイドル顔として有名でした。

 

 

 

とはいえ、ネットのお笑い好きの間では、村上愛さんに対しても容姿が可愛いと褒めたたえる声もあるそうですね。

 

 

一方で、当の村上さんはそんなファンの声を特に気にしていないらしく、人前でがんがん煙草を吸ったりするなど破天荒なキャラを貫いています。

 

 

 

村上愛の元彼氏情報…大学時代から7年付き合った年下彼氏がいた

 

 

村上愛さんの彼氏情報に関しては、大学時代にアルバイト先の同僚だった1歳年下の男性と交際した経験がありました。

 

その後、「Aマッソ」としてプロデビューした後も2人の交際は続いたそうですが、テレビに出れなかった時代が続いたため、村上さんが芸能人になったことに彼氏はまったく気が付かなかったそうですね。

 

大学を卒業後の彼氏は、就職して静岡に赴任したため遠距離恋愛になったそうですが、破局はせずに7年間も交際が続くことになりました。

 

そんな2人が破局した原因については、村上さんが近場で良い男を見つけたという何とも浪漫がないオチでした。

 

ちなみに、破局直前まで東京での同棲話が進んでいたため、同棲用の物件まで契約していたという村上さんでしたが、そちらには相方の加納愛子さんと一緒に住むことになったとか。

 

村上さんから予期せぬ別れ話を切り出される悲劇を味わった彼氏については、さすがに怒り心頭でもあったらしく、「もう連絡してこんといて!」との捨て台詞を投げて来たそうですね。

 

 

 

 

村上愛についてまとめてみると…

 

 

村上愛さんについては、相方の加納愛子さんとは小学時代からの付き合いであり、芸人デビュー後も同居生活を送るような間柄だったことになります。

 

村上さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

75ec346a2dd3a179e4ed335c033f36c4

尼神インター誠子の双子の妹&高校など学歴や彼氏情報!姉妹いじめの原因は母だった

20180526s00041000195000p_view

隅田美保(アジアン)の現在!結婚は?学歴(高校/大学)・身長や可愛い画像・遅刻癖や性格ブスエピソード・彼氏や婚活も総まとめ

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

20210603-00179092-encount-000-8-view

馬場園梓の昔や若い頃と現在!結婚歴や元彼氏チャンカワイ・身長と出身高校など学歴も総まとめ

2ed87ffc1604b1bbc70c6b4b6752350e_8a197ba2395fa0ae360be8d607c38f6e

加納愛子(Aマッソ)が結婚!彼氏や旦那・出身高校と大学・身長やかわいい評判まとめ

925040_615

たんぽぽ白鳥久美子が結婚!旦那と子供&実家や家族の情報も総まとめ

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1470651_650

福山一明(福山雅治の兄)の現在!自衛隊の経歴・結婚と子供など家族まとめ

meye

松田聖子の顔は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較!肌が不自然との噂も

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

スクリーンショット 2022-03-14 152927

藤竜也の若い頃と現在!嫁の芦川いづみと子供(息子/娘)・自宅や趣味も総まとめ

YouTuber逮捕ランキング

逮捕や炎上したYouTuberランキング25選!過激な動画に批判も【2024最新版】

AS20220223001325_comm

美馬学の嫁と子供!美馬アンナとの馴れ初めと結婚式・息子の障害・自宅やFA移籍の真相も総まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

205956140_328161865345626_2246967150766442180_n

川井郁子の若い頃と現在!実家の家族・身長と色気バスト・元旦那と子供(娘)・結婚と離婚原因・白血病の噂と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_5874e814ed153239be2f7e0af24a8b2d264936

甘利明の先祖や家系図!出身高校など学歴・若い頃・結婚や嫁と子供・事件と不起訴も総まとめ

o0240028113879533867

原田幸広の現在!日野OL不倫放火殺人事件犯人の北村有紀恵との関係・生い立ちや家族・経歴と顔写真の有無・クズエピソードも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す