G20141105009226280_view-246x200

知念里奈と元旦那・中村健太郎の離婚原因は薬での逮捕?現在まで総まとめ

1990年代後半、小室サウンド全盛のあの頃、安室奈美恵を筆頭に、SPEEDやDA PUMPなど沖縄出身アーティストが音楽シーンを席巻していた時代がありました。

 

次々と才能あふれる若者を輩出し続けた沖縄アクターズスクールは一躍有名となったため、テレビなどでその名を知った方も多かったのではないでしょうか。

 

そんな沖縄アクターズスクールから歌手デビューを果たした知念里奈さん。今から約10年前にご結婚され、結婚発表当時話題を呼びました。

 

しかし、その後残念ながら離婚をされています。今回は離婚の原因とされる元旦那の薬物使用についてまとめてみました。

知念里奈のプロフィール

 

出典:http://konpe01.com/

名前:知念里奈(ちねんりな)
出身地:沖縄県那覇市首里
生年月日:1981年2月9日
身長:162cm
血液型:O型
活動期間:1996年-

 

幼少期から「沖縄アクターズスクール」で指導を受ける。

 

中学1年途中から2年の終わりまで、父親の仕事で大阪の中学校へ転校。その間も、週末には地元沖縄に戻りレッスンを受けていたそうです。

 

3年生になり、地元沖縄へ。中学卒業後間もなく上京。程なくして、1996年10月21日にデビューシングル「DO-DO FOR ME」で歌手としてデビューを果たされています。

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vi_9p_g2HB0]

 

 

デビューの翌年、1997年には「第39回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞。人気番組「THE夜もヒッパレ」のレギュラーメンバーとしても人気を集めました。

 

1998年リリースシングル「Wing」はオリコンシングルチャート5位を記録。自身最大のヒット曲となりました。

 

2001年夏「九州・沖縄サミット」の音楽祭「MUSIC FEST PEACE OF RYUKYU」に、沖縄出身アーティストの一人として名を連ね、音楽を通して全国に沖縄の魅力を伝えました。

 

その後は歌手としての活動に反比例して、ミュージカルを中心とする女優としての活動に主軸を移されています。

 

 

知念里奈と元旦那・中村健太郎の結婚や子供とその後

 

2004年には、モデルの中村健太郎さんと半同棲を開始。翌2005年には、できちゃった結婚を発表。ミュージカルを複数降板する事態となりました。

 

実は彼女、当時デキ婚してしまうのですが、そのタイミングが最悪で、
舞台出演中に妊娠が発覚し降板してしまうのです。

芸能界で舞台降板することは、女優としては最悪なことで、その理由が
妊娠発覚という理由だけに、イメージとしても最悪。

彼女は結局、デキ婚を機に芸能界から姿を消すのです。

 

引用:知念里奈の壮絶過去物語る…元旦那の逮捕が離婚理由?再ブレイクは?

 

2006年3月11日、男児を出産。しかし、翌2007年には、中村健太郎と離婚。親権は知念里奈さんが持つことになりました。離婚後、中村さんはコカイン使用容疑で逮捕。知念さんはミュージカル女優として現場に復帰されています。

 

その後、10年弱の時を経て、今月10日にミュージカル俳優である井上芳雄さんとの結婚予定(7月29日挙式)が発表されました。

 

結婚前提で交際していたミュージカル俳優、井上芳雄(36)と歌手で女優の知念里奈(35)が、7月29日に結婚することが9日、分かった

 

井上は初婚で、前夫との間に長男(11)がいる知念は再婚。妊娠はしておらず、今後も仕事は続ける。

 

引用:知念里奈と井上芳雄、6年交際を経て結婚 7・29挙式日に – 産経ニュース

 

 

 

知念里奈と元旦那・中村健太郎の離婚原因は薬での逮捕?

出典:http://geinoutime.com/

 

中村健太郎さんに関する情報

画像は元旦那・中村健太郎さんのものですが、「人違いでは!?」と思ってしまうほど、日本人離れしたお顔立ちの方のようです。

 

経歴等に関する情報に乏しいため、具体的なプロフィールはわからないのですが、身長が188cmと高身長であることや、ハーフであることは確からしい情報とされています。

 

また、職業はモデルとのことで、10代の頃からエルメスやイヴ・サンローランなど誰もが知る高級ブランドのファッションショーなどに出演されています。国内にとどまらず、海外からも出演依頼が来るほどの人気モデルだったようです。

 

離婚のきっかけはコカイン使用!?

nakamura
出典:adnet-news.com 

 

元夫でモデルである中村健太郎(24)が、コカインを使用したとして逮捕された。

 

調べでは中村健太郎容疑者は5月6日ごろ、都内などでコカインを使用した疑いが持たれている。同日未明、東京・六本木で友人4人といたところ、麻布署員に職務質問された。

 

中村健太郎容疑者と女性(29)の足元に大麻用の巻きたばこが1本落ちていたため、採尿検査を受けたところ、2人からコカインが検出され、同28日に中村健太郎容疑者に逮捕状が出された。

 

引用:知念里奈が元旦那と離婚した理由は旦那の薬物が原因?

 

2007年に、元旦那・中村健太郎さんと離婚された知念里奈さんですが、離婚に際して発表された離婚理由は「理想の夫婦像のズレがあり、2人で話し合った結果」だとされていました。

 

しかし、先ほどご紹介したとおり、離婚後数ヶ月で中村さんがコカイン使用容疑で逮捕されたことから推測するに、夫婦関係にあった頃から既に薬物使用の疑いがあったのではないかと思われます。

 

結婚、出産ときて、翌年すぐに離婚にまで至ってしまったのですから、「若気の至り」というような軽い気持ちではなく、よほどの理由があったのではないかと思われます。

 

そのよほどの理由として、中村さんの薬物使用があったのだとすれば、公にされた「夫婦間のズレ」というものよりもよほど可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

 

 

知念里奈と中村健太郎の離婚についてネット上の反応は?

知念里奈さんと中村健太郎さんが離婚した時のネットの反応です。

 

・デキ婚は離婚率が高い。常識です。

 

・知念里奈?が結婚していた事さえ知らなんだ

・まだいたんだ。なんか懐かしいお

 

・アムロになろうとしてなれなかった人って印象

 

今イブニングニュースで知念里奈の元夫がコカイン所持の疑いで逮捕されたみたい。
これが分かっていたから離婚したのか?

 

・逮捕直前に離婚した知念里奈。逮捕直前に脱退したドリカムメンバー。ものすごくラッキーだな。まるで事前に知っていたようだ。

 

・元夫の顔初めて見たけど、不細工すぎてワロタ

 

・モデルって言うからどんなイケメンかと思ったら・・・

 

・ていうか、離婚しようが出産しようがもうニュースにもならない売れ損ないタレントだと思ってたので、ニュースになってびっくり。

 

嫌いではない、きっと、普通に出会ってたら、友達になれそうな感じの嫌味のない感じのタレントだと思う。でも、そんな知名度ないよね。夜もひっぱれ一生懸命のカラオケ番組を見てた人が知ってる程度かな?

 

・はじめは正統派な歌手に見えたし、力入れてやってもらってるようにも思ってたのになー

 

・知念をはじめて知ったときは「ポストアムロ・いやアムロを超える実力!!」って喧伝されてたからどんなすごい子だろうと思ったけど・・・むちゃくちゃプッシュされまくってもどうしようもなく不発なこともあるんだね

 

結婚してたんだ。知らなかった。だんなの顔ニュースで見たけど、ヤクって感じの顔だった。なんであんなのと結婚したんだろ

 

・別れてよかったんじゃないかしら。

 

現在はミュージカルで大活躍。歌唱法もアイドル時代とは別格に。ルックスも、昔はオタク男性ウケする感じだったが、 最近はすっかりキレイな美人に。

 

引用:【衝撃】知念里奈が離婚!!!!!!!!!!!!!

 

 

まとめ

・知念里奈は、2005年にハーフモデルの中村健太郎と出来ちゃった結婚。2006年3月11日、男児を出産。しかし、翌2007年には、中村健太郎と離婚。離婚後、中村さんはコカイン使用容疑で逮捕された。

・知念里奈は、2016年7月27日に俳優の井上義雄と再婚した。

 

知念里奈さんの元旦那である中村健太郎さんとの離婚・離婚理由についてまとめてみました。

 

旦那のコカイン使用による逮捕とあっては、一児の母である知念さんが離婚に至ってしまったのも充分うなずけます。父親が犯罪者、それも薬物使用ではお子さんや知念さん本人が何を言われるか分かったものではないですからね。

 

離婚後10年近くシングルマザーとして、ミュージカルを中心に活動をされてきた知念里奈さんですが、来月には再婚され、新たな夫婦生活を歩まれることとなりました。

 

 

出典:img.mikle.jp

再婚相手の井上芳雄さん

 

一度目の結婚で苦労された方なだけに、これからは幸せな結婚生活を送られることを願うばかりですね!

 

【関連記事】

知念里奈の妹・知念芽衣の結婚と旦那情報!知念侑李との関係も総まとめ

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

相川七瀬

相川七瀬の旦那と子供情報!ヤンキー時代・若い頃から現在まで総まとめ

中森明菜

中森明菜の現在!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執など総まとめ

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

中村あゆみ

中村あゆみの旦那と娘や現在まとめ!元夫・西出茂は逮捕歴あり

6d2a5adcff9222002c118a3b5592cd78698db376_l

嶺川貴子(小山田圭吾の元嫁)の若い頃と現在!離婚原因は介護?馴れ初めと結婚・息子も総まとめ

img_0

伊藤由奈の現在!結婚や旦那・消えた理由と最近の活動まとめ

植村花菜

植村花菜が逮捕?現在や消えた理由&旦那と子供も総まとめ

岡本真夜

岡本真夜と旦那の結婚と離婚!顔や声の変化・病気・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EgAnvDWVoAEr5gA

オーラの泉が終わった理由4つ!打ち切り原因は批判・視聴率・江原啓之のイメージ低下など様々な説まとめ

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

今田耕司

今田耕司の彼女・寒川綾奈と結婚39箇条まとめ!歴代元カノの情報もあり

福山雅治

【劣化】福山雅治が吹石一恵と結婚後に太った&老けた!画像で検証

0831fujikawa-001-thumb-450x299-80076

藤川球児の現在!球速や回転数・成績や年俸・結婚した嫁と子供も総まとめ【阪神の守護神】

韓国芸能界

韓国芸能界の闇と裏事情|芸能人の事件&スキャンダル27選を総まとめ

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す