水田e

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!性格や好きなタイプもまとめ

お笑いコンビ「和牛」水田信二さんの性格や彼女、好きなタイプ、結婚についてをまとめてみました。

 

潔癖症とも言われる水田信二さんの性格や恋愛情報をさっそく見ていきましょう。

水田信二のプロフィール

 

名前:水田 信二 (みずた しんじ)

生年月日:1980年4月15日

出身:愛媛県伊予市

血液型:O型

身長:168cm

体重:70kg

 

 

料理人から芸人に転身した水田信二

人気お笑いコンビ「和牛」のボケ担当として活躍しているのが、水田信二さんです。

 

水田信二さんは愛媛県立伊予高等学校卒業、神戸国際調理師専門学校を卒業しており、その料理の腕前はかなりのものです。

 

調理師免許取得後は、大阪の和食店や神戸の有名洋食店・グリル一平、神戸の和食懐石料理店・花れんこんで計7年間修行した経験を持つ元料理人で、創作料理も作れる腕前から料理芸人としても活動しています。

 

また、水田信二さんの趣味はその修行してきたものを活かした料理はもちろん、その他にもフットサル、家電量販店巡り、音楽鑑賞、ドラマ鑑賞、食べ歩きなどが趣味だそうです。

 

 

お笑いコンビ・和牛プロフィール

 

コンビ名:和牛(ワギュウ)

メンバー:水田信二/川西賢志郎
結成年:2006年

 

和牛がコンビを組んだきっかけの中で重要な人物がなんと芸人のバイク川崎バイクさんでした。

当時二人から同時期にそれぞれ相方を探しているという相談を受けていたおり、その間をバイク川崎バイクさんが取りもち、2006年にコンビを組むことになりました。


2008年には「baseよしもとワラb」でオーディション組から昇格し、2009年3月「ワラbメンバー」に初昇格、6月には初単独ライブ「『笑わん会』優勝記念ライブ」を開催するまでになりました。


そこから一気に勢いをつけ、2009年にはABCお笑い新人グランプリ決勝戦進出、M-1グランプリ準決勝進出、2010年にはキング・オブ・コント準決勝進出と賞レースで爪痕を残し始め、2010年5月にはラジオ「オンスト」(YES-fm)のレギュラーもスタートします。


2010年12月baseよしもとの閉館に伴い、5upよしもとに拠点をうつし活動するが一軍定着とはならず、2011年から同期に追いつくことを目標に、同じ志を持った3組ソーセージ・アインシュタインで毎月1回新ネタを披露する「ソーセ牛シュタイン」ライブをスタートします。

 

2012年10月からは、アキナ・和牛・アインシュタインの3組でユニットライブ「アキナ牛シュタイン」を定期開催することとなり、丁度この頃に現在のスタイルである「へりくつ漫才」の原型が出来上がったそうです。

 

2013年からは賞レースでは、THE MANZAIワイルドカード決定戦進出を果たし、年末のオールザッツ漫才で優勝などを飾り一躍人気となり、2014年にも上方漫才コンテストに挑戦し優勝。その後もTHE MANZAI2014決勝進出しています。

 

M-1グランプリでは2016年、2017年、2018年と3大会連続の準優勝となり、人気と知名度も上昇していきました。

 

和牛が出る日のチケットは即完売となるなど、よしもとでライブのチケットが一番早く売り切れる若手芸人と言われる程になりました。

 

 

人気芸人の仲間入りを果たした和牛ですが、2023年12月、2024年3月をもって解散することを発表。突然の発表に、ファンからは多くの悲しみの声が聞かれました。

 

 

 

 

水田信二は性格が悪い?

 

 

度が過ぎる潔癖症の水田信二

まずは水田信二さんの性格を調べてみました。性格に関しては、理屈っぽい、面倒くさいなど性格が悪いのではないか?と言われています。

 

ただ水田信二さんは料理の大阪の和食店と神戸の有名洋食店で7年間も修行してきているので、その部分からマメだったり細かい部分はあるのではないかと思われます。

 

実際マメとは異なりますが潔癖の性格はあるそうです。

 

相方の川西は、水田のことを「潔癖」だと暴露。水田は、はだしで土間に降りた人がそのまま畳に上がることを絶対に許さないらしく、ある日の楽屋で、土間からはだしで畳に上がった芸人仲間に対し、「トイレにもつながってる土足の部分やから!」「トイレをはだしで歩いてるのと一緒やからやめて!」とすごい勢いで注意したという。

 

引用:和牛・水田、ジュニアもドン引きの「潔癖ぶり」

 

潔癖は潔癖なのかもしれませんが、この部分に関して共感を得ることは出来なかったそうでこの話を聞いていた潔癖症で知られる千原ジュニアさんもこの話には共感しなかったそうです。

 

更にこんなエピソードもあります。

 

そんな潔癖すぎる水田に、川西がある日イタズラ心で、水田が席を外している隙に水田のカバンを地べたに置いたことがあったという。ふだんカバンを必ず机の上に置く水田は、これに気がついてブチギレ。カバンを無言で机の上に乗せ直し、ゆっくり周りをにらんだのだとか。

引用:和牛・水田、ジュニアもドン引きの「潔癖ぶり」

 

性格が悪いということではなさそうですが、この他と異なる潔癖の部分はなかなか人には理解できないかもしれませんね。

 

 

水田信二の彼女はありさ?

 

 

水田信二にはありさという彼女がいた?

水田信二さんの彼女を調べていくと「ありさ」という彼女に関しての話題が多くあがっていました。

 

この「ありさ」という人物について調べてみたのですが、結局このありさという女性がどの様な女性なのか全く情報がありませんでした。

 

むしろ調べていってわかったことはの情報が完全なデマだということです。ありさという女性と付き合っていたという事実もなく、過去に水田信二さんがありさという名前の彼女と付き合っていたと公言したこともありません。

 

別れた彼女の名前に関しても「ありさ」という名前ではない様で、この噂はどこから出てきたのか出所さえも不明なのです。

 

 

水田信二がTwitterでナンパしている噂も

彼女の噂を調べていくと、なんと水田信二さんがTwitter(現在のX)で女性と沢山出会っているという情報がありました。

 

その数々がこちらになります。

 

 

完全に食事デートに行っているのがわかります。

 

 

他の人にも送っているわけじゃないという部分から口説いている様子も伺えます。

 

 

完璧に会う約束をしていますね。

 

この画像が本当にあったやり取りだとすれば、水田信二さんはかなり遊んでいたということになりますね。内容を見る限りは実際に会ったということがわかるものもあります。

 

もしもこれが本当であれば、水田信二さんにとってあまり良い評判を生むものではありませんね。

 

 

水田信二の好きなタイプはこんな女性

 

 

好きなタイプは相方のような女性?

水田信二さんはかつて「恋人や結婚相手は自分と似たタイプがいいか、違うタイプがいいか?」という質問に対して、「そんな別に二つに分けられましても答えにくいですよね。」「似てる感覚も欲しいし、違う感覚も欲しいし」などとコメントしていました。

 

確かに水田信二さんの言う通り、一般の方でも同じ様なトークをすることがありますが、この質問は究極の2択の様なもので、ほとんどの人は水田信二さんと同じ感覚ではないでしょうか。

 

その後、トークを繰り広げていくと「わかるけどね、って、わかるけどそれぐらいにしよ」と言ってくれる様な人がタイプなのだそうです。

 

そこで相方の川西さんから「だいたい俺やないか、ほんなら」というツッコミも入っていました。

 

 

水田信二がフリーキャスターの山本萩子と結婚

 

出典:https://newsdig.tbs.co.jp/

 

水田信二が山本萩子との結婚を発表

2023年5月24日、水田信二さんがトークライブ内でフリーキャスターの山本萩子さんとの結婚を発表しました。

 

トークライブ内のVTRで「今月入籍することになりました」とサプライズ報告し、「相手はメジャーリーグの番組とかをされている山本萩子さん」「これが初めての公表」とにっこり。イベントにちなんでサッカーのキックポーズを決めて喜び、「ナイシュー!」と祝福された。

 

引用:和牛・水田信二、17歳年下のスポーツキャスターと結婚 セント・フォース所属の山本萩子

 

山本萩子さんはセント・フォースに所属しており、現在はBSスカパー!の「プロ野球ワイド」などに出演しています。

 

出典:https://www.pinterest.jp/

名前:山本 萩子(やまもと しゅうこ)

生年月日:1996年10月2日

出身地:神奈川県
最終学歴:日本女子大学人間社会学部心理学科
所属事務所:セント・フォース

 

水田信二さんの17歳年下でその美貌も話題となっている山本萩子さん。水田信二さんの結婚報告直後に生出演した「ワースポ×MLB」で、野球解説者の五十嵐亮太さんから「今日は幸せいっぱいな1日になりましたね」と間接的に祝福の言葉をかけられると、「ありがとうございます」と微笑みながら答えていました。

 

 

水田信二と山本萩子の馴れ初めは?

水田信二さんと山本萩子さんに共演経験はないようで、馴れ初めが気になるところですが、水田信二さんは結婚発表後初めて報道陣の取材に応じた際には、照れ隠しなのか「出会いは六本木のナイトプール」などと冗談を言い報道陣を煙に巻いていました。

 

報道陣からなれ初めについて問われると「彼女がNHKの番組やっているので、そこに困らないように書いてほしいんですけど…」と振りつつ「六本木のナイトプールで出会いました。入籍する前日ですかね、テキーラ飲もうと思ったら手と手がふれ合うっていう」と答えて笑わせた。番組共演などがきっかけではないとしつつ、その後も「シーシャバー行って意気投合して」などとボケまくり、東野は「照れてるんですよ。何とかね、次のロケ番組で聞き出しますから」と呼びかけていた。

 

引用:和牛・水田信二「僕のだし巻きがお店よりもうまいって」5月に結婚した山本萩子との新婚生活語る

 

ただ、「僕のだし巻きがお店よりもうまいって毎日のように言ってます」と、山本萩子さんが料理を褒めてくれることをのろける場面も見られました。

 

料理芸人としても知られる水田信二さんですが、山本萩子さんも料理が得意なようで、一緒に料理を作るなどして新婚生活を楽しんでいたようです。

 

水田信二が元恋人へのDV疑惑を報じられる

山本萩子さんとの結婚発表の翌月、水田信二さんが元恋人にDVや隠し撮りを行っていたことが「FRIDAY」で報じられました。

 

出典:https://news.livedoor.com/

元恋人からのプレゼントを持つ水田信二

 

 

元恋人A子さんの友人によると、水田さんとA子さんは2015年頃に水田さんがDMを送ったことで出会い、関係を持ったといいます。

 

やはり水田さんがSNSを通じて女性と会っていたというのは事実だったようですね。

 

「A子は女優の戸田恵梨香似で山本さんより1歳下の25歳。8年前の夏、彼女が水田さんのツイッターをフォローしたところ、彼からDMが届いたそうです。その後、すぐに水田さんが食事へ誘い、関係を持った。水田さんは東京、高校を卒業したばかりのA子は大阪に住んでいて、18歳のA子が会いに行くこともあった。正式な交際は、A子が21歳になった’18年からだそうです」

 

引用:人気お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑 

 

2018年に正式な交際が始まったといいますが、A子さんは性行為の最中に水田さんに暴力を振るわれていることを友人に明かしていたようです。

 

SEXとなると彼が豹変するんだそうです。当初、嫌われたくなかったA子は受け入れたらしいのですが、徐々にエスカレートしていったようです。私が話を聞いた時には、失神寸前まで強く首を絞められたり、アザが数日残るくらい殴打されるようになっていました」

 

引用:人気お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑

 

また、水田さんはA子さんとの性行為を隠し撮りしていたこともあったといいます。A子さんは撮影を止めてほしかったものの、鬼気迫る勢いで首を絞め、殴打してくる水田さんに対し恐怖を感じて逆らうことができなかったようです。

 

2021年秋、A子さんは水田さん宅で使用済みの生理用品が捨ててあるのを見つけたそうですが、水田さんは「マネージャーのやで」と言いのけたそうです。

 

結局、その後、水田さんから「事務所が別れろと言っているので別れて欲しい」と言われ、2人は2022年5月に破局したとのことです。

 

しかし、水田さんの結婚発表の3カ月前、大阪のホテルで2人で会ったことをA子さんが明かしています。

 

「実は彼の結婚発表の3ヵ月前、二人で大阪のホテルで会いました。昨年、別れた理由も嘘っぽくて、動画についても心配だったからです。でも、その日も別れた理由について『当時お世話になった芸能関係者が不倫をしていて、不倫がバレそうになったから俺が不倫相手の女性とお見合いすることになっていた。俺は芸人でいられるなら結婚でもなんでもするから』とよくわからない話をされて……。ホテルまで呼んでSEXまでしておいて、『彼女がいる』って言い出したのにも驚きました。それで連絡先を消したのに、結婚発表当日、『セールスの電話が多いから番号変えました』と新しい番号からLINEが来て、呆(あき)れました

 

引用:【全文公開】お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑

 

「FRAIDAY」の直撃を受けた水田さんは無言を貫いていたようですが、所属事務所の吉本興業は以下のように回答しています。

 

――水田氏がA子さんの首を絞める、また目元にアザができるほど平手打ちをしていたのは事実でしょうか

「性交渉の様子についてはお相手のプライバシーのこともあるのでコメントを差し控えます」

――水田氏がA子さんの同意を得ずに、性行為を撮影したのは事実でしょうか

「相手の確認を得ずに撮影したといった事実はありません」

――今年の2月5日、大阪のホテルにてA子さんと水田氏が性交渉を行ったのは事実でしょうか

「事実ではありません。相手方からの繰り返しの面談要求に応じるかたちで面会はしましたが、そこでは水田から今後はもう会うことはできない旨を明確に伝えております。当然、性交渉を行ったという事実はありません」

 

引用:【全文公開】お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑 

 

結婚発表からわずか一カ月でこのようなスキャンダルが明るみに出てしまい、山本萩子さんには同情の声が寄せられていました。

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

しかし、山本さんは2023年12月には水田さんとのツーショットをSNSに公開しており、2人は離婚することなく夫婦関係を続けているようです。

 

 

和牛が解散を発表

 

出典:https://encount.press/

 

 

人気芸人として活躍を続ける中、2023年12月に和牛が2024年3月をもって解散することを発表しました。

 

【水田さんのコメン】】

きっかけは、3年程前に気の緩みから複数回の遅刻が重なったことでした。加えて漫才のパフォーマンスにおいて川西の要求に応えられないことがあり、漫才への取り組み方について川西との差を感じるようになりました。お客さんに笑ってほしいという目的は同じでしたが、川西の求めるものと自分のやりたいこととのギャップが徐々に開いていき、相方に対して意見することができなくなり、楽しかった漫才が苦しいだけの毎日になっていました。

 

引用:お笑いコンビ・和牛、解散発表 決断の理由・今後について説明「漫才への取り組み方に差を感じるように」

 

【川西さんのコメント】

3年ほど前から、僕はより舞台に力を入れたいという思いが強くなる一方で、水田の劇場出番への遅刻が続いたことをきっかけに、自分と彼との漫才に対する姿勢の違いが目立つようになりました徐々に彼を信頼できなくなり、節度を保てず厳しく言葉をかけることもありました。それが彼を苦しめることに繋がり、求めるような漫才もできなくなってしまいました。

 

引用:お笑いコンビ・和牛、解散発表 決断の理由・今後について説明「漫才への取り組み方に差を感じるように」

 

2人とも、水田さんの遅刻癖が解散の一因になったと説明しています。また、漫才に対する温度差も解散の原因となったようです。

 

「彼を信頼できなくなり」と綴っていた川西さんですが、真面目な性格であるがゆえ、前述の水田さんの女性スキャンダルにもショックを受け思い悩んでいたといます。

 

「女性にだらしない水田に、川西が失望した面があることは否めません。家族のように信頼していた相方の衝撃的な女性スキャンダルで信頼できなくなり、精神的に苛まれていたようです」(前出・お笑いライター)

 

引用:M-1準優勝「和牛」電撃解散を決断させた「DV性行為スキャンダル」の深すぎるショック

 

以前から性格が悪いとの噂があった水田さんですが、時間や女性関係に対するルーズさが相方の川西さんを苦しめコンビ解散という結果を招いてしまったようです。

 

まとめ

・水田信二は有名店で7年修業した元料理人である。

・水田信二の好きなタイプは相方のような女性?

・水田信二の性格は、「理屈っぽい」「面倒くさい」といわれている。また、度が過ぎる潔癖症である。

・水田信二は2023年5月にフリーキャスターの山本萩子との結婚を発表したが、翌月に元恋人へのDVなどスキャンダルが報じられている。

 

理屈っぽいことなどから性格が悪いと言われていた水田信二さん。しかし、2023年に報じられた元恋人へのDV疑惑は、“性格が悪い”では済まされない問題です。遅刻癖もあり、相方の川西さんを悩ませ「和牛」が解散する事態となってしまいましたが、結婚相手の山本萩子さんのことは末永く大切にしてほしいですね。

 

【関連記事】

中川家・礼二の嫁と子供や離婚歴&過去の事件やハゲた噂まとめ

流れ星・瀧上伸一郎&小林礼奈が結婚!旦那と嫁の馴れ初めや結婚秘話まとめ

とろサーモン久保田和靖と嫁の離婚理由!逮捕の噂&性格クズエピソード総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ljnkb3B

矢部浩之と青木裕子の子供の現在!父や兄など家族情報も総まとめ

大竹一樹e

大竹一樹と中村仁美の子供情報!馴れ初めや結婚&息子の現在まとめ

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

佐田正樹

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔や若い頃!福岡連合や刺青と薬の噂・嫁と子供・現在まで総まとめ

320

大谷ノブ彦(ダイノジ)の結婚や嫁と子供・性格や嫌いな理由・学歴や父親なども総まとめ

016

ガレッジセールが干された&消えた理由と現在!薬疑惑?ゴリが有吉を相手にやらかした?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hqdefault

ヘライザー総統の素顔や正体!本名と年齢・経歴や家族・結婚歴や炎上の有無・すっぴんがかわいい噂・黒幕は構成作家の噂も総まとめ

fade4215

吉井理人の現在!嫁と子供・年俸・馬主デビューなど総まとめ

芸能人AV女優デビュー

芸能人のAV女優デビュー30選!グラビアタレント・女性アイドル等【2024最新版】

001

新庄剛志の現在の顔が変?昔の写真や薬疑惑・金銭トラブル・現役引退後や監督就任を総まとめ

pfe

Perfumeメンバー3人の人気順&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

青山愛

青山愛の現在!京都大学卒で英語堪能の経歴・彼氏や結婚情報を総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

img_0

鳥肌実の現在!イケメンな若い頃~結婚の噂や最近の様子まとめ

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す