知念芽衣・知念里奈

知念里奈の妹・知念芽衣の結婚と旦那&子供!知念侑李との関係も総まとめ

地元沖縄でNHKキャスターとして活躍し、現在はブライダルMCやフリーアナウンサーとして活動している知念芽衣さん。歌手・女優の知念里奈さんの妹であることもわかっています。

気になる知念芽衣さんの旦那や子供など結婚についてや、離婚の噂、姉・知念里奈さんとの関係などについてまとめてみました。

知念里奈の妹・知念芽衣のプロフィール

 

知念 芽衣(ちねん・めい)


出身地: 沖縄県那覇市首里
生年月日: 1983年5月4日
最終学歴: 桜美林大学
所属事務所: 株式会社ハセガワエスティ
職歴: NHK沖縄放送局契約キャスター
(2006年 – 2008年)
活動期間: 2006年4月 –
配偶者: 有
家族: 知念里奈(姉)

 

知念芽衣さんは、安室奈美恵さんやSPEEDが人気だった頃に同じ沖縄アクターズスクール出身で活躍していた歌手、知念里奈さんの妹です。

 

 

知念芽衣の姉は知念里奈

 

 

知念里奈(ちねん・りな)

1996年7月にテレビドラマ『学校の怪談R』で芸能界デビューし、同年10月21日「DO-DO FOR ME」で歌手としてもデビュー。

1997年には第39回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、『THE夜もヒッパレ』のレギュラー出演などでも活躍していました。

 

デビュー曲「DO-DO FOR ME」

 

 

 

知念里奈の夫は井上芳雄

里奈さんはミュージカルをメインに活動している俳優・井上芳雄さんと現在結婚しており、自身も舞台を中心に活躍しています。

 

 

 

 

知念里奈の妹・知念芽衣にはもう1人妹がいる!ジャニーズ知念侑李とは血縁関係なし

 

ちなみに知念家は三姉妹となっており、里奈さんが長女、芽衣さんが次女でもう1人妹となる三女がいます

 

 

「美人すぎる」と話題になった三女

2014年に大学を卒業し、地元の沖縄にて薬剤師として働いているという三女。

名前は公表されていませんが、里奈さんとのツーショットが公開されると「美人すぎる!」と話題になっていました。

 

 

Hey! Say! JUMPの知念侑李とは血縁関係なし


生年月日:1993年11月30日
出生地:静岡県浜松市
身長:158 cm
血液型:AB型

「知念」という苗字が同じことから、知念芽衣さんと知念侑李さんが兄弟という噂が立っているようですが、2人に血縁関係はありません。

ちなみに、知念侑李さんには知念紗耶さんという姉がいます。

知念侑李の姉・知念紗耶はG-Rocketsダンサー!画像やプロフィールまとめ

 

 

 

知念里奈の妹・知念芽衣は元NHKキャスター!現在はブライダルMCなどで活躍

 

芽衣さんは桜美林大学卒業後、地元のNHK沖縄局に入局し2年間夕方のニュースを担当していましたが、2008年3月28日の放送をもって契約期間満了のため退局。

 

その後充電期間を経て上京し、現在はフリーアナウンサーとしてブライダルMC、ラジオパーソナリティなどとして首都圏で新たな活動を始めています。

特にブライダルMCの仕事は現在まで1000組以上を担当してきたと明かしており、かなりのキャリアを持っているようです。

知念芽衣オフィシャルブログ Wedding Diary

 

 

 

 

知念里奈の妹・知念芽衣が姉を好きすぎることを告白

姉の知念里奈が好きすぎると告白した知念芽衣

 

知念芽衣さんは、2017年8月5日に放送された『有吉反省会』に出演し、姉の知念里奈さんが好きすぎることを告白し懺悔しています。

 

 

姉・知念里奈が好きすぎることを告白する知念芽衣

 

 

ブライダルMCやラジオパーソナリティとして活躍する芽衣だが、「姉が好きすぎるあまり、頭の中が姉一色になっている」そうで、プライベートではランチ、誕生日会、飲み会など、年がら年中里奈と一緒だという。そんな中、芽衣が「自分だったらお姉ちゃんと結婚したい!」と熱弁していると、有吉は「レコード大賞の新人賞を知念(里奈)さんにとられた」と遺恨があることを明かす。

 

引用:有吉弘行「レコード大賞新人賞をとられた」遺恨を明かした相手とは

 

とにかく姉・里奈が大好きで、出演番組は必ず2回見るほどだという芽衣は、里奈を「妖精みたいに可愛い」「お姉ちゃんと結婚したい!」とひたすら大絶賛。一方それを聞いていた有吉は、知念を「魚みたいな顔してるけど」と有吉らしい辛口の表現でバッサリと切り捨てた。

 

引用:知念里奈の妹に「美人すぎ」「可愛い」の声 有吉弘行は里奈との“遺恨”告白

 

 

美人姉妹の知念里奈(左)・芽衣(右)

 

 

また、芽衣さんは「姉と一緒に風呂に入る」「姉をテレビで見ると興奮してしまう」「出先で店員と話すのにも嫉妬する」などの里奈さんへのいきすぎた愛を明かし、その内容には出演者のバカリズムさんもちょっとひいてしまうほどとなっています。

 

 

姉・知念里奈と比較されることを悩んでいた時期も

 

実は、同番組から以前にもオファーを受けていたそうですが、その時には断ったという芽衣さん。

もともとテレビ出演はあまり気が進まず、その理由はどうしても里奈さんと比較されてしまうことにあったようです。

 

「似てる!すごーい!」と言われると、
ありがとう!という気持ちの反面、、
自分がソコにしか価値の無い人にも思えました。

「全然似てないじゃん」と言われると、
期待に応えられなくてごめん。という気持ちになりました。

 

引用:「久しぶりの更新です。私のこと。明日のこと。」

 

ですがそれにも関わらず、姉の里奈さんが好きでたまらないという姿はなんだかとても微笑ましいですね。

 

現在では自分らしさも認められるようになり、そんな頃に再度のオファーを受けて番組への出演を決めたようです。姉・里奈さんからの快諾も得て出演した結果、とても楽しい時間だったとブログで綴っています。

SNS上では、姉・里奈さんへの想いを語る芽衣さんがおもしろい、怖すぎるなどという声や、芽衣さんの愛が重すぎるために里奈さんの夫である井上芳雄さんを心配する声も見られました。

 

 

 


知念芽衣の妹・知念芽衣の結婚や旦那について

 

知念芽衣さんは、2017年の6月30日に挙式。

 

芽衣さんは普段ブライダルMCとして活動していることからも、自身の結婚式や披露宴について細かくブログにて綴っています。

 

結婚式の知念芽衣と旦那のツーショット

髭がとても印象的で、ダンディな雰囲気の旦那さんです!

 

 

「めいらしい結婚式だったね」と言われたのが
なによりの誉め言葉だったと思っています。

私らしく結婚式を挙げれたのも、プランナーさんをはじめとする
会場スタッフの皆さまのおかげです。
心から感謝します。

 

引用:「人生で一番幸せな時」

 

 

姉・知念里奈も参列

もちろん姉の里奈さんも参列。

芽衣さんはここでも、「我が姉ながら、ラブリーです。」とコメントしています。

 

芽衣さんは、旦那さんとの「エンゲージフォト」も公開。

 

 

自身のエンゲージフォトもブログで紹介

まるでデートをしているような2人の写真となっています。

 

 

知念芽衣のエンゲージフォト

 

 

自然なデートシーンって、
なかなか手元にないですよね。

エンゲージでなくても、オススメです。

写真を撮ってもらうことで、
なんだか新鮮な気持ちになったりしました(^.^)

 

引用:「エンゲージフォト」

 

 

出典:https://newsee-media.com/

知念芽衣の旦那

 

 

結婚式の時は顔がスタンプで隠されていた知念芽衣さんの旦那さんですが、その後知念芽衣さんのインスタグラムに顔を出して登場しています。

 

詳しい素性は明らかになっていませんが名前は「たかし」さんというようです。やはり髭が似合う素敵な男性ですね。

 

 

 

知念里奈の妹・知念芽衣は離婚経験があった?

知念芽衣は離婚していた?その真相は

知念芽衣さんを調べると、「離婚」というキーワードが出てきます。
芽衣さんは離婚経験があったのでしょうか?

 

詳しく見ていくと、どうやらこれは姉の知念里奈さんの情報が混ざって出てきたというのが真相のようです。

現在は井上芳雄さんと結婚している里奈さんですが井上さんとは再婚となっており、2005年8月10日にモデルの中村健太郎さんと最初の結婚をしています。

 

モデル・中村健太郎

モデル・中村健太郎さん。
詳しい素性は調べてもあまり出てきませんが、ハーフ系モデルのようですね。

当時はエルメスやイヴ・サンローランなどのファッションショーのモデル等もしていたようです。

 

里奈さんと中村さんは、2004年に半同棲をスタート。
翌年8月10日に妊娠3ヶ月となるできちゃった結婚を発表しており、里奈さんは『レ・ミゼラブル』など当時決まっていた複数の舞台を降板しています。

2006年3月11日には那覇市内の母の知人の病院で無事に第1子となる男児を出産していますが、約1年後の2007年3月に中村さんとの離婚を発表。離婚理由は価値観の相違とも言われています。

 

親権は里奈さんが持ち、里奈さんは結婚から2年弱でシングルマザーとなりました。

 

 

知念里奈の息子と知念芽衣とのツーショット

芽衣さんは自身の結婚式に参列した里奈さんの息子さんとのツーショットをブログで紹介。

髪の毛の質感が、中村さんの遺伝子を感じさせます。

 

離婚からわずか3ヶ月後、中村さんは薬物を使用の容疑で逮捕されるという衝撃の事件が起こっています。

 

コカインを使用したとして、警視庁麻布署は8日までに、麻薬取締法違反容疑で、歌手で女優の知念里奈さん(26、写真左)の元夫で住所不定、ファッションモデルの中村健太郎容疑者(24、写真右)を逮捕した。「全く身に覚えがない」と否認しているという。

 

引用: 検索 知念里奈の元夫コカインで逮捕…職質、尿検査で発覚

 

 

知念里奈の妹・知念芽衣が第一子を出産

 

出典:https://newsee-media.com/

不妊治療の末に第一子が誕生

 

 

知念芽衣さんは2019年9月に第一子を妊娠しており産休中であること、不妊治療を経ての妊娠であったことをブログで明かしました。

 

姉の知念里奈さんは2018年6月に井上芳雄さんとの子供を出産しており、さらに妹さんも同年に出産していたようで、かわいい甥っ子たちの姿を見て「今やれることを最大限やろう!」と妊活する決意をしたようです。

 

不妊治療中は仕事もできず、ひと月に2桁でお金が飛んで行くなどして涙する日々だったといいますが、旦那さんや愛くるしい姿で寄り添ってくれる愛犬に励まされたといいます。

 

不妊治療をしてやっとやっと授かったのですが、
日々、一喜一憂するのに自分自身疲れ、
もう、「妊活なんて辞めてしまえ!」と、
一時中断したりしていました。
 
でも、、、
 
昨年姉と妹が男の子を出産し、
ビッグウェーブとなり、
複雑な心境になったのは事実ですが、
可愛い甥っ子たちを見て、
 
「やっぱり、今やれることを最大限やろう!」
と、仕事を全部休む覚悟で、全力で妊活する事にしました。
 

引用:久しぶりの更新です。

 

その後、知念芽衣さんは2021年10月15日に第一子が誕生したことをブログやインスタグラムで報告しています。

 

子供は男の子で樹(いつき)くんというそうです。

 

10/15 男の子が産まれました!

樹ITSUKIと名付けました。

お腹の中にいる時から、
小さな命をオリーブの種に例えて、
夫婦でオリーブ君と呼んでいました。

平和と知恵の象徴、
オリーブの樹にちなみ、

しっかりと地に足をつけて、
正しい知恵を持ち、穏やかな人に成長するように、、、
そんな思いを込めました。

 

引用:10/15 男の子が産まれました!樹ITSUKIと名付けました。お腹の中にいる時か…

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

旦那もイクメンに

 

 知念芽衣さんの旦那さんは育児休暇をたっぷりとってくれた 

 そうです。ただ、育児休暇中は夫婦喧嘩が絶えなかったとも  

 知念芽衣さんが明かしています。

 

そんな日々を乗り越えて、樹くんが2歳になる頃には旦那さんは「朝食にお風呂、週に2回のスイミング、寝る前の絵本」などを担当するイクメンとなったようです。知念芽衣さんも「私的イクメン100パーセントのたかしくん」とインスタグラムにつづっていました。

 

誰もが認める不器用なんだけど、
自覚はなくて、
イクメンになりたいと、
育児休暇をたっぷり取った末、
案の定全然できなくて、、
夫婦喧嘩が絶えない日々を乗り越えて、
最近では、私的イクメン100パーセントのたかしくんです

毎日の朝食にお風呂、
週に2回のスイミング、
寝る前の絵本、、
全て担当しています

 

引用:Mei Chinen(@meichinen) • Instagram写真と動画

 

知念芽衣インスタグラム

Mei Chinen(@meichinen) • Instagram写真と動画

 

 

まとめ

現在はブライダルMCとして主に活躍し、自身も結婚をして幸せいっぱいの知念芽衣さん。

 

姉の知念里奈さんへの愛や仲良しっぷりもとてもかわいらしいですね。

 

家族をとても大切にしてきた知念芽衣さんは、旦那さんや息子さんとも素敵な家庭を築いているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

若槻千夏

若槻千夏の旦那と子供・現在まとめ!結婚相手など家族の情報を出さない理由とは

新山千春

新山千春の元旦那や娘&離婚理由と現在まとめ!出産シーンや再婚も徹底紹介

壇蜜

壇蜜の現在!生い立ちや出身校・結婚した旦那と歴代彼氏まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

yraaf

佐藤かよの現在!劣化しておっさん男化&消えた理由を徹底まとめ

小野真弓

小野真弓の現在!彼氏遍歴や結婚情報&劣化した噂を総まとめ【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

Fr8ZJJxaQAM9G-v

伊藤大海の彼女や結婚は?婚約破棄や二股疑惑・WBCヒール炎上も総まとめ

牧野田彩

牧野田彩(AYA)と嵐ジャニーズの関係&彼氏や自殺の真相まとめ

home_slider01

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP19【2024最新版】

raw

加藤勝信の嫁や娘など家族&高校など学歴!厚生労働大臣で無能の評判も総まとめ

0101

三幸秀稔と彼女/木下優樹菜の馴れ初めや結婚は?身長や筋肉・出身高校・年俸と年収やプレースタイルも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

面白いコメディドラマ75選・おすすめ人気ランキング【TVマニアが厳選】

綾瀬はるか

タレント人気度パワーランキング最新版100選!男性・女性別TOP50【2024年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す