知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

2016年、知念里奈さんが井上芳雄さんと再婚しました。知念里奈さんは元旦那との間に息子が1人、井上芳雄さんとの間に息子が1人います。

 

この記事では、知念里奈さんと旦那・井上芳雄さんの馴れ初めから結婚や子供誕生まで、旦那である井上さんのプロフィール詳細や父と妹など家族についてもまとめています。

知念里奈のプロフィール&経歴

 

名前:知念里奈(ちねんりな)
出身地:沖縄県那覇市首里
生年月日:1981年2月9日

血液型:O型
身長:162cm

デビュー:1996年
所属事務所:ライジングプロダクション

 

知念里奈、1996年に芸能界デビュー

 

 

知念里奈さんは、1996年にデビューした沖縄アクターズスクール出身の歌手・女優です。沖縄アクターズスクールといえば、安室奈美恵さんやMAX、SPEEDなどを輩出したことでも有名ですね。

 

知念里奈さんは、1997年に日本レコード大賞で最優秀新人賞受賞し、翌1998年のリリース曲「Wing」は知念さん最大のヒット曲として知られています。2003年以降は、ミュージカルを中心に女優としても活動していくようになります。

 

知念里奈、次女はフリーアナウンサーの知念芽衣

 

知念里奈さんは美人三姉妹として有名で、妹(次女)の芽衣さんは地元沖縄のNHK沖縄に入局し、夕方のニュース番組を担当していました。

 

その後上京し、ブライダルMCやラジオパーソナリティとして活動しています。

 

画像は左から長女(知念里奈さん)、次女(芽衣さん:フリーアナ)、三女(薬剤師との噂)の並びと思われます。

知念里奈の妹・知念芽衣の結婚と旦那情報!知念侑李との関係も総まとめ



 


 

 

 

知念里奈、モデル・中村健太郎とできちゃた結婚するも2年で離婚

知念里奈さんと元旦那中村健太郎さん。

(中村健太郎さんは、身長188cmのハーフモデル)

 

知念里奈さんは、2005年8月にモデルの中村健太郎さんとできちゃった結婚。2006年3月に第一子男児を出産していますが、2007年3月には離婚(親権は知念さん)。その3ヶ月後に元旦那である中村健太郎さんはコカイン使用で逮捕されています。

 

知念里奈の離婚は元旦那・中村健太郎の薬物逮捕が原因!?現在は?

 

 

 

 

知念里奈が俳優井上芳雄との結婚を発表~馴れ初めは舞台共演

知念里奈、2016年7月に井上芳雄と再婚

 

 

知念里奈さんは2016年7月に俳優・井上芳雄さんと結婚したことを、自身のブログ内で発表しました。

 

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。

 

これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。

 

そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います。

引用:「皆様へ。」 知念里奈オフィシャルブログ

 

知念里奈さんは再婚になりますが、お相手の井上芳雄さんは初婚です。

 

 

知念里奈、井上芳雄との馴れ初めは舞台「ミス・サイゴン」の再演

 

 

知念里奈さんと井上芳雄さんは、すでに2003年の舞台共演から知り合いではありました。

その間に知念里奈さんは結婚・出産・離婚を経てシングルマザーとなり、2010年の「ミス・サイゴンの再演をきっかけに交際がスタートしたようです。

 

2人は04年に共演舞台「ミス・サイゴン」で出会い、10年の再演をきっかけに交際を開始した

引用:知念里奈 井上芳雄と結婚 沖縄で挙式、披露宴

 

 

 

知念里奈に子供は息子が2人~井上芳雄との間に第2子となる男児も誕生

知念里奈、息子のことを考え再婚まで6年の時間をかけた

 

 

知念里奈さんには、元旦那・中村健太郎さんとの間に2006年3月生まれの息子がいます。

 

井上芳雄さんとは2010年から交際していましたが、息子の心情を考えて6年間かけて再婚に至っったとか。そのおかげで息子さんと井上芳雄さんは良好な関係だそうです。

 

知念里奈と息子

再婚前の2014年頃のものですが、息子さんと知念里奈さんの画像。

この時点でかなり大きいです。

 

 

 

知念の9歳の長男も井上にすっかりなついているという。それを裏付けるように、井上と知念、長男の3人で仲むつまじく歩く姿が公園などで何度も目撃されている。

引用:井上芳雄&知念里奈、真剣交際6年!知念の9歳長男と公園歩く姿も

 

今回結婚報告のブログで知念は「誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います」ともコメントしており、新たな父親として認知させるためにも、以前の結婚からある程度の時間をかけたと思われる。

 

やはり最初の結婚で様々あっただけに、慎重になるのも無理はないでしょう。しかも“ミュージカル界のスター”である井上の結婚相手ともなると、お相手のイメージも大事になってきます。バツイチ・子持ちとして再婚するにあたっては、やはりいろんな意味で時間を掛ける必要があったのではないでしょうか」

引用:知念里奈と井上芳雄の結婚が”ミュージカル俳優”の知名度を上げるか

 

6年というと少し長い年月に感じてしまいますが、子供と3人での生活を第一に考えていた知念里奈さんにとっては、必要な時間だったのかもしれませんね。

 

 

もちろん知念里奈さんと井上芳雄さんの相性の良さも言われています。

 

私生活では生真面目で知られ、日ごろから「平凡な家庭を作りたい」と井上は周囲に漏らしていたという。そこにフィットしたのが知念だった。知念は、複数の演劇関係者が口をそろえて「この業界で珍しいくらい真面目」というほどで、料理も得意。井上にもふるまっているという。

引用:井上芳雄&知念里奈、真剣交際6年!知念の9歳長男と公園歩く姿も

 

 

出典:https://entamepost.jp/

現在の長男

 

 2022年3月、知念里奈さんがインスタグラムに長男 

 とのツーショット画像をアップし「息子さんイケメ

 ン!」「恋人同士みたい」などと大きな反響を呼び

 ました。

 

この時、長男は16歳で身長は186cm。父親の中村健太郎さんに雰囲気が似ていることがうかがえます。

 

「撮影についてきてくれた際、撮ってもらった一枚。(私の嬉しそうな顔よ)」と記し、長男とのショットを披露。「いつも言い合いばかりの私達の奇跡の一枚です」とつづり、「いつまでもかわいい人。お誕生日おめでとう」と長男の16歳の誕生日を祝った。

 

引用:知念里奈 16歳になったイケメン長男との「奇跡の一枚」に「素敵すぎる」「まるでディズニーの世界」の声

 

 

 

知念里奈、2018年6月に井上芳雄との間に第2子となる男児が誕生

 

 

知念里奈さんは2018年2月、第2子を妊娠中であることを自身のブログで発表。6月12日に第2子となる男児を無事出産しました。

 

2016年7月にミュージカル俳優、井上芳雄(38)と結婚した歌手、知念里奈(37)が13日、自身のブログを更新。「昨日、予定より早く第二子が誕生しました」と発表し、第2子となる男児の出産を報告した。


2月に同ブログで妊娠を発表していた知念は「無事を祈ってくれていた皆様、ありがとうございます。とっても元気な男の子です!」と伝え、「二人の子供たちの毎日を輝かせてあげられるよう、感謝と喜びを持って、これからも精進いたします」と誓った。

引用:知念里奈が第2子出産「とっても元気な男の子」

 

 

出典:https://hochi.news/

兄弟は仲良し

 

 

知念里奈さんは2021年10月に長男と次男の兄弟ショットをインスタグラムに公開しました。

この時長男15歳、次男は3歳。12歳差の兄弟ですが仲も良いようですね。

 

インスタでは、「私のヒーロー達 いつかきっと、誰かのヒーローになってね!!」「#兄と弟」とコメント。波打ち際で触れ合う長男と次男の写真をアップし、「#Preciousdelicious」と自身のヒット曲名のタグを添えた。

 

引用:知念里奈、長男と次男の12歳差兄弟ショットを公開「お兄ちゃん頼もしい」「大きくなりましたね」

 

 

知念里奈の旦那・井上芳雄はミュージカル界のプリンス~家族もエリートだった

知念里奈さんと結婚した井上芳雄さんは、ミュージカルにあまり馴染みがない人には、名前を聞いても「誰だろう?」と感じてしまうかもしれません。

 

しかし彼は、”ミュージカル界のプリンス”という異名をとる人気スターです。ここでは、そんな井上芳雄さんのプロフィールや経歴、ご家族についてご紹介します。

 

井上芳雄のプロフィール

名前:井上芳雄(いのうえよしお)
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1979年7月6日

血液型:A型
身長:181cm

出身高校:西南学院高等学校

最終学歴:東京芸術大学音楽学部声楽科卒業

デビュー:2000年
所属事務所:グランアーツ

井上芳雄、幼少期からミュージカルスターを目指す!

 

井上芳雄さんがミュージカルを目指すきっかけになったのは、幼少時代に見た「キャッツ」だったそうです。

 

 ★井上 「キャッツ」を見て「これはいいかも」って。その後中学生になって1年間家族でアメリカに留学し、ブロードウェーを見て、やりたいなと思いました。歌も踊りも必要だと分かってジャズダンスのスタジオに通い、得意なのは歌だったので「勉強した方がいいな」と大学へ。ほんとうは四季に入ろうと思ったんです。東京芸大出ればいい役できるんじゃないかなと思って…。

引用:元祖会いに行けるアイドルです ミュージカル俳優 井上芳雄さん

 

中学生当時からすでにミュージカルの道を志していた井上芳雄さん。そのために東京芸術大学にも入ったというビックリエピソード……!そんな大学時代の2000年に初舞台デビューを果たしています。演じたのはミュージカル「エリザベート」で皇太子ルドルフ役でした。

 

 

 

その後、「ハムレット」、「モーツァルト!」、「ルドルフ」などの著名ミュジーカル作品はもちろん、ストリートプレイ、映画、ドラマもこなす俳優さんです。2017年度の大河ドラマ「おんな城主直虎」では小野玄蕃役で出演しています。

 

これまでに受賞した賞については、以下の通り。

2006年 読売演芸大賞の杉村春子賞

2013年 芸術選奨文部科学大臣新人賞

2015年 松尾芸能賞優秀賞

 

2013年には同じくミュージカル俳優として人気の浦井健治さん、山崎育三郎さんとともにStarSを結成し歌手デビュー。

 

日本武道館でのライブ経験もあります。

 

井上芳雄さんは公私ともに評判が良く、大変な人気を誇るミュージカル界のプリンスです。

 

井上さんといえば色気溢れる歌声と演技力、端正な顔立ちでプリンスと呼ばれ、楽屋口には出待ちの女性ファンが並ぶプリンスロードができるほどの人気。そのファン一人ひとりと握手し言葉を交わすファンサービスの手厚さも人気の秘密だと言われている。

引用:ミュージカル界の“プリンス”井上芳雄が結婚観を語る…「情熱大陸」

 

 

 

 

 

井上芳雄の父は西南大学教授の井上哲雄氏

井上芳雄さんの父親は、西南学院大学教授の井上哲雄さんです。2015年に松尾芸能賞を井上芳雄さんが受賞された際のお祝いに駆けつけていたようで、ツーショット画像がありましたのでご紹介します。知的な老紳士風のお父様ですね。

 


※ 写真右は、受賞式に列席した井上芳雄氏の父、井上哲雄西南学院舞鶴幼稚園長・
 人間科学部心理学科教授。

引用:井上芳雄氏(西南学院舞鶴幼稚園、西南学院高等学校卒業生〔98年卒〕)の「第36回松尾芸能賞」授賞式の模様を取材、井上氏にインタビューしました

 

 

井上芳雄の妹は元宝塚歌劇団の初輝よしや

 

 

井上芳雄さんの妹・井上沙耶香さんは、初輝よしやの芸名で元宝塚歌劇団の花組に所属していました。

 

初輝よしやさんは、2001年に宝塚音楽学校に入学し、2003年に89期生として初舞台を踏みました。その後、2008年花組『銀ちゃんの恋』の千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団しています。

 

 

初輝よしやさん(右側)

 

 

井上芳雄さんも宝塚のぶたいをよく観に行っていたようです。

 

音楽学校時代から文化祭など妹の姿を見に行っていたそうですし、当然宝塚の舞台もよく見に来ていたそうです。

引用:意外なあの人も?!芸能界の熱狂的宝塚ファンは誰?

 

宝塚退団後は、新国立劇場演劇研修所の研修生やお兄さんが所属するグランアーツにトライアルアーティストとして参加していた経歴がありましたが、現在はブログの更新もなく情報が出てきませんでした。

 

2012年には結婚され、現在はお子さんも誕生しているようなので家庭に専念されているようです。

 

 

初輝よしやさん(左側)

2017年9月の画像で、お子さんを抱っこしています。

 

知念里奈と井上芳雄について総まとめすると…

・知念里奈は、2005年8月にモデルの中村健太郎とできちゃった結婚するも、2007年3月には離婚。その3ヶ月後に元旦那はコカイン使用で逮捕されている。

・知念里奈は2006年3月、中村健太郎との間に第1子となる男児が誕生した。

・知念里奈は2016年7月、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄と結婚した。

・知念里奈は2018年6月、井上芳雄との間に第2子となる男児が誕生した。

 

ミュージカル界のプリンスとして絶大な人気を誇る井上芳雄さんと結婚した知念里奈さん


2018年6月にはお子さんも誕生し、ますます賑やかな家庭になったでしょうね。これからの2人の活躍に注目です!

 

【関連記事】

三浦大知の親&結婚した嫁と子供まとめ!顔はブサイク?

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

ISSAの彼女遍歴と結婚情報!現在のタトゥー入り具合も総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

酒井法子

酒井法子の元旦那・高相祐一と息子の現在まとめ【薬で逮捕後に離婚】

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ!顔と性格の違いを徹底比較【共演NG・不仲の噂もまとめ】

江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

photo36_01

ユースケサンタマリアの現在!元嫁との離婚や子供・うつ病とその後・再婚まとめ

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

144313

遠藤要の現在!顔面ボコボコ写真とは?謹慎処分とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那が離婚!子供は?元夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

main

女子十二楽坊が消えた理由とは?現在の活動や代表曲まとめ【動画あり】

ヤマギシ会

ヤマギシ会の現在!カルトの噂や事件・有名人と芸能人も総まとめ

00

衣笠祥雄の死因は癌!嫁や息子と娘&家族やハーフ情報を総まとめ

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

廣瀬智紀

廣瀬智紀と川栄李奈の結婚や子供・文春の二股報道~渡辺麻友が元彼女の真相も総まとめ

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

【不祥事】インパルス堤下敦の現在&干された4つの理由まとめ

20027007212

芸能人の子供の衝撃ランキングTOP20!実はあの有名人の子だった

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

image

時東ぁみが結婚!旦那と子供や現在・歴代彼氏・メガネなし画像まとめ【DAISHIは薬で逮捕の前科あり】

ハン・ヒョジュ

韓国女優の人気ランキング最新版!韓流ブームに華を添えた100選を徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す