20160328-00000100-mai-000-2-view

【激やせ】貴乃花親方の現在が痩せすぎ…原因は病気?薬?【画像あり】

1990年代に兄の若乃花(現:花田虎上)とともに相撲ブームを巻き起こした元横綱の貴乃花さん。彼らが巻き起こしたブームは「若貴フィーバー」として日本中を席巻しました。

 

引退後は親方として後進の指導に当たる貴乃花さんですが、現役時代とは別人のように痩せた外見から、病気や薬物使用の噂が流れているようです。今回は貴乃花さんの激やせの原因に関する情報をまとめてみました。

貴乃花光司さんのプロフィール

 

出典:https://upload.wikimedia.org

本名:花田光司(はなだ・こうじ)

 

四股名:貴乃花光司(たかのはな・こうじ)
出身地:東京都杉並区
生年月日:1972年8月12日
身長:185cm
体重:161kg→85kg

所属:藤島部屋→二子山部屋

最高位:第65代横綱

職位:日本相撲協会理事(総合企画部長)

その他:スポーツニッポン評論家(大相撲担当)

 

元大関の貴ノ花利彰さんと女優の藤田紀子さんを親に持ち、兄に若乃花(三代目)を持つ相撲界のサラブレッドとして誕生した貴乃花さん。

 

周囲の期待通り、入門直後から数々の最年少記録を樹立し早々と入幕を果たし、その後もトントン拍子で番付を駆け上がりました。

 

若貴フィーバーと呼ばれた平成の相撲ブームを牽引する存在として兄の若乃花、ライバルの武蔵丸らとともに1990年代を代表する力士として活躍。プライベートでは女優の宮沢りえさんとの交際やフジテレビアナウンサーの河野景子さんとのできちゃった婚も話題となりました。

 

その後1996年に怪我で不調に陥るも、2000年以降は再び復活を遂げ、2001年5月場所では怪我をものともせず見事優勝。当時の首相であった小泉純一郎さんの「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!」の賞賛は今も語り継がれる名台詞となっています。

 

現役引退後は父から引き継いだ二子山部屋を改め、貴乃花部屋として親方に就任。プライベートでは兄弟間の遺産相続などスキャンダルに塗れたものの、本業の相撲に尽力し、2010年には日本相撲協会理事に任命されて現在に至っています。

 

 

貴乃花さんの外見の変化

 

現役時代の貴乃花さん

 

出典:http://www.jiji.com/

体重が160kgを超えていた頃

堂々たる横綱の風格が漂っています。

 

出典:http://miyabiki.com/

 

筋肉隆々のたくましい身体

185cmの立派な体躯に160kgを超える体重ながら、たっぷりと筋量が乗った体格をされています。

 

激やせ後の貴乃花さん

 

出典:http://www.ntv.co.jp/

今から6年前の貴乃花さん

現役時代からは痩せたとはいえ、まだこの頃は健康的な痩せ方をされていたように思います。

 

 

出典:http://i0.wp.com/

別人のように痩せた外見

わずか10数年の間に別人のように痩せ細ってしまった貴乃花さん。誰もが彼の体調を心配しました。

 

 

激やせの理由は病気?薬物?

25769fb9-s

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

現役引退後、わずか2年で80kgものダイエットに成功したとされる貴乃花さん。

 

ダイエット成功の影には、自身が考案した「シコアサイズ」と呼ばれるエクササイズの存在がありました。

 

シコアサイズとは?

 

シコアサイズとは、相撲の「四股」をヒントに考案されたエクササイズです。貴乃花親方が相撲の「四股」を自分流にアレンジした体操を、メディアで初めて発表したのは2009年初頭。

 

それがテレビや雑誌で話題となり、4月には扶桑社から単行本『相撲の心でつくる、美しい体「貴流心氣体」』が発行されました。その後も多くの方から、「貴流体操」を教えてほしいという要望が寄せられました。

 

2010年、この貴流運動法を体系だったメソッドとして構築する企画が誕生しました。「核」のある生き方を目指す貴乃花親方の哲学「SHICORE(シコア)」にちなみ、この運動法は、シコアサイズとネーミングされました。

 

引用:シコアサイズ|SHICORE(シコア)

 

貴乃花さんは、1日1分から行えるというシコアサイズを実践することによって、160kgあった体重を80kgにまで落とすことに成功しました。

 

シコアサイズはその後DVD化され、現在では相撲好き女子「スージョ」たちの間で流行りのエクササイズともなっているそうです。

 

と、ここまでは通常のダイエット成功話として誰もがご存知の通りの話なのですが、貴乃花さんはその後も再び別人のように激やせしたことで世間に衝撃を与えることとなりました。

 

 

病気による激やせ説

出典:http://senzaiitiguu.blog.so-net.ne.jp/

初老男性のように激やせした貴乃花さん

あまりの激やせぶりが世間に衝撃を与えました。

 

日刊ゲンダイの記事をきっかけに、Yahoo!ニュースでも取り上げられることとなった貴乃花さんの激やせ報道。「異相」と評されるほどの彼の激変ぶりに誰もが驚きを隠せませんでした。

 

驚いたファンも多かったのではないか。

 14日の大相撲9月場所4日目。この日、NHK大相撲中継の解説を務めた貴乃花親方(44=元横綱)の風貌が話題になっている。

 パーマに失敗したような中途半端な癖毛に、うつろな視線。頬がげっそりとこけ、顔色も悪い。しゃべる言葉にも覇気がなく、まるで病人のようだったのだ。

 夏巡業の黒装束やマフラー、この日の異相と風体ばかりが話題になる貴乃花親方。引退直後に2年で80キロ痩せたことといい、体調が心配だ。

 

引用:頬ゲッソリで覇気なし 相撲解説の貴乃花親方“異相”が話題 (日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

 

記事にも書かれているとおり、誰もが彼の激やせぶりから「病気」の可能性を心配し、体調を心配する事態となりましたが、その後特に病気に関するニュースは報じられていません。

 

病気については全く報じられていないことから可能性としては低いということが分かります。

 

貴乃花さんは今回の激やせ報道の直前まで相撲協会理事長の座を争っており、残念ながら理事長線に敗北してしまいましたが、敗戦後のメディア取材に「肩の荷が降りた。清々しい気持ち。今日で終わり」と答えていることから、彼のストレスが相当溜まっていたことが窺えます。

 

もしかすると、今回の激やせの原因は過剰なストレスに晒されたことがあったのかもしれません。

 

 

薬物使用による激やせ説

現在では一笑に付されている貴乃花さんの薬物使用説ですが、あまりの激やせぶりに彼の薬物使用を疑う声も一部から上がる事態となってしまいました。

 

貴乃花さんと薬物使用の関係性を論じる上で避けては通れない話題があります。それは、過去に貴乃花部屋に所属していた2人の弟子に関する話題です。

 

かつて貴乃花部屋に所属した元力士の貴月芳と貴斗志という2人の弟子。彼らは元関東連合リーダーの石元太一さんや伊藤リオンさんらと関係があったとされ、そのことで貴乃花親方から廃業を言い渡されたという過去があります。

 

このエピソードから分かることは、貴乃花親方が激やせするよりもずっと前の時点で、裏稼業の人間との付き合いを厳重に警戒していたという事実です。

 

裏稼業の人間から薬物が流れてくるのは芸能人やアスリートによくある話ですが、貴乃花親方はそのようなことにならないよう弟子たちにも厳しい処罰を下しました。薬物使用をするような方であれば、こんな風に弟子に厳しい処罰を下すことはあり得ませんよね。

 

薬物使用による激やせという噂は現在では信憑性の低い話として扱われているようです。

 

 

まとめ

元横綱で現在相撲協会理事を務める貴乃花さんが激やせした理由にまつわる噂についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

あまりの激やせぶりに、病気や薬物使用が疑われている貴乃花さんですが、実際にはどちらとの報道もなされていないことから、私たちファンのとりこし苦労であると思われます。

 

貴乃花さんの他にも激やせした芸能人で病気や薬物使用が疑われるニュースが後を立ちませんが、多くの方はその後も健康に過ごされていますので、あまり人を疑いすぎるのも失礼な話なのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

8308bee6-s

安藤美姫の子供の父親が判明!?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴が候補に上がるも、娘の顔画像としゃべくりの発言で誰なのかほぼ確定か

木村沙織

【引退】木村沙織の結婚&彼氏の日高裕次郎の現在まとめ!元カレも高身長!

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初め・結婚・子供まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁・石田祐未夫人が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏・結婚は?父と伯父についてもまとめ!【リオ五輪銅メダル】

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

潮田玲子

【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲?2人の性格と現在まとめ【結婚式に同席せず】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を画像で検証!激やせ・子供の出産・髪型の変化などが老けた原因?

前田健太

【マエケン】前田健太の嫁・成嶋早穂や両親との確執まとめ!結婚式で何が?

木村沙織

【引退】木村沙織の結婚&彼氏の日高裕次郎の現在まとめ!元カレも高身長!

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈さんが可愛い!父・母・家族情報まとめ

神木隆之介

病気を乗り越えた神木隆之介の身長体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

松本薫

柔道の松本薫が結婚!相手の旦那・彼氏情報まとめ【天然な性格でかわいい】

鳥越俊太郎

【ボケ】鳥越俊太郎に認知症の症状?文字・顔の表情・過去の発言等から疑惑を検証

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況まとめ!結婚相手の画像あり

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す