hn7

靴職人!花田優一の結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【嫁画像あり】

貴乃花親方の息子、長男である花田優一さんは実は靴職人をやられています。そんな花田優一さんですが最近ご結婚をされたそうです。

 

今回は花田優一さんの嫁の情報、父・母・妹など家族の情報、そして靴の評判や値段をまとめました。

花田優一プロフィール

 

名前:花田 優一(はなだ ゆういち)

生年月日:1995年9月27日

出身地:東京都

星座:てんびん座


貴乃花の長男ということで知名度もある花田優一さんですが、職種としては靴職人であり、芸能人ではありません。

 

 

祖父は「角界のプリンス」と呼ばれた元大関・貴ノ花、父が元横綱・貴乃花という相撲界の名門に生まれた花田優一さんですが、そんな家系に生まれながらも相撲の道へは進みませんでした。

また、花田優一さん自身はもちろん、祖父からも、父からも相撲取りにならなくていいと言われていたそうです。

 

花田優一さんは、名門の青山学院幼稚園に入園、青山学院初等部、中等部へ進学し、中学卒業後に米国へ留学し、18歳の時に、靴職人になるべく修行するため、イタリア・フィレンツェに渡っています。

つまりは18歳より前には靴職人を目指すことは決めていたのでしょう。

 

帰国後は20歳という若さで、靴職人として本格的に始動し、最近では貴乃花の息子ということもあり少しずつメデイア露出なども増えてきています。

 

 

花田優一の親は?

上記でも紹介した通り花田優一さんの親は元横綱の貴乃花ですが、貴乃花に母親の情報なども詳しく紹介していきます。

 

父親「貴乃花光司」

 

名前:貴乃花 光司(たかのはな こうじ)

本名:花田 光司(はなだ こうじ)

生年月日:1972年8月12日

出身:東京都杉並区

身長:185cm

 

相撲への入門は早く1988年に藤島部屋に入門し、同年3月場所、兄と同日に初土俵を踏みます。そこからは1989年に1989年に十両昇進、1990年に幕内昇進と着実に活躍を見せていきます。

1992年には女優の宮沢りえさんとの婚約を発表し、大きな話題となりました。しかし1年後の1993年には宮沢りえさんとの婚約解消を公表しています。同年の相撲の成績も著し9月場所では曙に優勝を許し、最年少での横綱昇進を逃してしまいます。

 

しかし、1994年には四股名を貴ノ花から貴乃花と改名し、11月場所千秋楽で横綱曙を下し、2場所連続全勝優勝。横綱昇進を確実としました。


ここから3年間1994年から1996年は貴乃花の全盛期と言われていましたが、1996年あたりからは怪我や病気が相次ぎ、休場する場所が多くなってしまいます。しかし1997年11月場所では通算5回目・4年連続の年間最多勝を獲得しています。

 

その後は怪我なども多くなり2003年1月場所8日目限りで現役を引退します。引退後も日本相撲協会や日本相撲協会理事に関わるなど、相撲に貢献し続け、現在は日本相撲協会理事、巡業部長に就任しています。

 

母親「河野景子」

 

名前:河野 景子(こうの けいこ)

生年月日:1964年11月12日
出身:宮崎県宮崎市
血液型:AB型
職歴:元フジテレビアナウンサー

 

花田優一さんの母親は元フジテレビアナウンサーでもある河野景子さんです。

河野景子さんは大学在学中の1984年、在学していた大学のミスキャンパスである、「ミス・ソフィア」に選ばれたり、週刊誌 「週刊朝日」の公募表紙モデルを務めたほか、ファッション雑誌 「CanCam」(小学館)に読者モデルとして出演するなどの経歴をもつ美人な方です。


大学卒業後の1988年にはアナウンサーとしてフジテレビに入社しニュース番組、「FNNモーニングコール」等でキャスターを担当し、同期の女性アナウンサーである有賀アナウンサー、八木アナウンサーとともに「花の三人娘」とも呼ばれる程でした。

 

しかし1994年3月をもって退社し、フジテレビ退社翌年の1995年、花田光司さんと婚約しました。

 

 

花田優一の兄弟には二人の妹!

 

上記では父親と母親の紹介でしたが、花田優一さんには兄弟もいらっしゃいます。兄弟はなんと二人の妹さんがいるそうです。

 

そして、2人の妹さんの名前は花田家長女である上の妹さんが、晏佳(はるか)さん、次女である下の妹さんが、晃帆(あきほ)さんと言われています。

しかし二人の妹さんは特に芸能関係の仕事をしているわけではないので、細かいプロフィールなどは出回っていませんでした。

 

噂では長女の晏佳さんは花田優一さんの5歳年下で、バスケットボールが趣味だそうで、次女の晃帆さんはバレエをやっているのだそうです。

 

お二人ともいつかその世界で名前を知らしめることもあるかもしれないので、女子バスケや女子バレエなどの世界もこの先注目しておきたいですね。

 

 

花田優一は結婚はしている!嫁の情報まとめ

嫁は矢木麻織香!(画像あり)

 

両親も有名で、兄弟にも囲まれ幸せ家族に囲まれている花田優一さんですが、なんと2017年には結婚も報道されているので、現在は幸せいっぱいでしょう。

 

そんな花田優一さんの嫁は矢木麻織香さんという方で、青山学院1年生の時に首都圏の大学に通う「ミスコン」にも選ばれた美人な方です。

 

美人なだけではなく厳格な家庭で育ち礼儀も正しい女性だそうです。

 

DBYJ39nVYAA0NxD

 

 

DB4arVqUAAAb6SM

 

二人の馴れ初めは花田優一さんが高校3年生、矢木麻織香さんが大学1年生の時に友人の紹介で出会い、矢木麻織香さんが花田優一さんに好意を抱いて交際に発展し、2017年3月に矢木麻織香さんが大学を卒業し社会人になったことで結婚を考えたそうです。

 

しかし、この結婚に関しては週刊誌で報道されたものの、公式に発表されるまでは時間がかかりました。それには理由があり、実は嫁となる矢木麻織香さんの父親は、貴乃花のライバル一門の直属親方の陣幕親方なのです。

 

つまり矢木麻織香さんは、貴乃花親方にとって「敵の子」という関係になり、それがネックとなって盛大にお祝いしたりすることが出来ないのではと噂されています。

 

「貴乃花親方の長男の優一さんがこの4月に入ってから結婚を決めたそうなんです。慶弔にうるさい世界なので盛大にお祝いをするはずなのですが、なぜか結婚のことを伏せていて。その結婚相手を聞いて、事情を知っている関係者は一様に驚きました。ある親方は、“まるで戦国時代の武将の政略結婚みたいだ”と嘆息していました」(角界関係者)

 

引用:NEWSポストセブン-貴乃花親方 靴職人の長男がライバル一門親方の娘と結婚へ-

 

花田優一さん自身は相撲の世界には入っていないので、この様に伏せられてしまうのは複雑な気持ちではあると思いますが、まさかの敵の子にあたる相手との結婚となると仕方がないですね…。

 

この結婚報道などを見た人からは現代版ロミオとジュリエットなんて例えられることも多いです。

 

 

花田優一が結婚を正式発表

 

これまで結婚のことは伏せていた花田優一さんですが、2017年11月にラジオで結婚報告をしています。

 

「実は結婚したんです、自分」と、ゴールインを電撃報告したのは、元横綱・貴乃花親方(45)の長男で靴職人でタレント活動も行っている花田優一(22)。

11月1日発売の週刊新潮に「今年6月に挙式&入籍している」と報じられており、「記事が出ることが分かって報告したのだろう」(ワイドショー関係者)ともっぱらなのだ。

 

引用:“靴職人タレント”花田優一 ラジオで電撃結婚報告の舞台裏

 

 

 

花田優一は靴職人!その評判は?

 

最近ではテレビに出演する事も多く、結婚報道の件でも注目を集めている花田優一さんですが、現在は靴職人をされています。

 

靴職人としてしっかりと工房を構えているそうなのですが、工房に関して詳しい場所などは公開されていません。

 

基本的には完全オーダーメイドの靴を作っている様なので、現在は依頼があり次第作るというスタンスなのでしょう。その為、知人の紹介などでなければ注文は難しいのかもしれません。

 

しかし最近ではメディアからの出演依頼も多く、事務所とマネジメント契約も結んだそうです。

 

昨年のテレビ初出演以来さまざまなオファーが舞い込んでいるといい、本業に集中するためにも窓口の一本化が必要だった。

タレントや文化人としての活動を活発化させるわけではなく、あくまでも”靴職人”を軸に活動していく。

引用:貴乃花親方の長男・花田優一が芸能事務所と契約

 

評判や値段は?

 

さて、この花田優一さんの作る靴完全オーダーメイドということで、値段なども気になりますよね。

 

何にしても完全オーダーメイドの物となると割高になってしまいますが、花田優一さんの作る靴はなんと15万円~20万円だそうです。

 

完全オーダーメイドということも考えると妥当な値段にも思えますがなかなか簡単には手が出せません。しかし、このオーダーメイドの靴なども賛否を呼んでいます。

 

 

職人となるとセンスの部分も大きく関係してくるので、ダサイという評判があれば、24時間テレビ内でも靴職人として出演していましたが、その時の靴は評価が高かったりと様々です。

 

そもそも何にしろ職人というのは我が強い人の集まりでもありますし、評価が大きく分かれてしまうのは仕方ないことかもしれませんね

 

 

まとめ

花田優一さんの靴に関しても評価が割れてしまっていますが、最近は花田優一さんが芸能事務所と契約したことに関しても物議を醸しています。

 

結局は親の七光りという声も多数ありましたが、そもそもは花田優一さん自身がタレントとしての出演を望んでいるのかどうかという部分に関しては真偽はわかりません。

 

しかし実際にはお父さんとは全く違う道でこうして頑張っているので、静かに見守ってあげたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

06212

高木ブーの現在!嫁や娘など家族&痩せてる理由など総まとめ

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

20180403-00000014-reallive-000-3-view

勝俣州和の嫁と子供情報!ファン0人&うるさいだけの噂も総まとめ

本木雅弘e

本木雅弘の嫁&息子と娘まとめ!長男の雅楽がパリコレでモデルデビュー

城咲仁

城咲仁の現在は?干された理由・ホスト時代・最近の活動まとめ

ppap

PPAP商標登録・上田育弘の国籍や逮捕の可能性は?経歴まとめ【ベストライセンス株式会社】

ショーンK・川上伸一郎

【学歴詐称】ショーンKの鼻整形&高校時代や昔の顔画像!週刊文春の内容も総まとめ|嘘の経歴にネット驚愕

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ|長女えみるさん死後には長男の死産、現在は嫁&次女との3人家族に

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

真矢ミキ

真矢ミキに離婚の噂?旦那・子供・現在の状況まとめ【夫は西島数博】

セルジオ越後

セルジオ越後が経歴詐称!サッカー日本代表への苦言や評判も総まとめ

本田理沙

本田理沙の現在は?離婚した元旦那は山口組臥龍会?アイドルだった若い頃から引退後の現在までの活動まとめ

images

面白いコメディドラマ!おすすめランキングTOP30【TVマニアが厳選】

AKB48_logo(pink)

AKB48に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー7人まとめ

菅田将暉

注目のイケメン俳優!人気ランキングBEST20まとめ【最新版】

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の極秘出産はデマ!?松田翔太との熱愛~隠し子疑惑~現在まで総まとめ

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

酒井若菜

酒井若菜の休業理由&結婚や現在まとめ!膠原病や松尾スズキとの不倫疑惑で干された?

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す