hn7

花田優一が嫁と離婚!元結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【元妻画像あり】

元貴乃花親方の息子、長男である花田優一さんは実は靴職人をやられていますが、2018年には嫁との離婚でも話題になりました。

 

今回は花田優一さんの元嫁・矢木麻織香さんの情報、父・母・妹など家族の情報、そして靴の評判や値段をまとめました。

花田優一のプロフィール

 

名前:花田 優一(はなだ ゆういち)

生年月日:1995年9月27日

出身地:東京都

星座:てんびん座


貴乃花の長男ということで知名度もある花田優一さんですが、職種としては靴職人であり、芸能人ではありません。

 

祖父は「角界のプリンス」と呼ばれた元大関・貴ノ花、父が元横綱・貴乃花という相撲界の名門に生まれた花田優一さんですが、そんな家系に生まれながらも相撲の道へは進みませんでした。

また、花田優一さん自身はもちろん、祖父からも、父からも相撲取りにならなくていいと言われていたそうです。

 

花田優一さんは、名門の青山学院幼稚園に入園、青山学院初等部、中等部へ進学し、中学卒業後に米国へ留学し、18歳の時に、靴職人になるべく修行するため、イタリア・フィレンツェに渡っています。

 

つまりは18歳より前には靴職人を目指すことは決めていたのでしょう。

 

帰国後は20歳という若さで、靴職人として本格的に始動し、最近では貴乃花の息子ということもあり少しずつメデイア露出なども増えてきています。

 

 

花田優一の親の情報!父親は貴乃花・母親は河野景子

上記でも紹介した通り花田優一さんの親は元横綱の貴乃花ですが、貴乃花に母親の情報なども詳しく紹介していきます。

 

花田優一の父親「貴乃花光司」

 

名前:貴乃花 光司(たかのはな こうじ)

本名:花田 光司(はなだ こうじ)

生年月日:1972年8月12日

出身:東京都杉並区

身長:185cm

 

相撲への入門は早く1988年に藤島部屋に入門し、同年3月場所、兄と同日に初土俵を踏みます。そこからは1989年に1989年に十両昇進、1990年に幕内昇進と着実に活躍を見せていきます。

1992年には女優の宮沢りえさんとの婚約を発表し、大きな話題となりました。しかし1年後の1993年には宮沢りえさんとの婚約解消を公表しています。同年の相撲の成績も著し9月場所では曙に優勝を許し、最年少での横綱昇進を逃してしまいます。

 

しかし、1994年には四股名を貴ノ花から貴乃花と改名し、11月場所千秋楽で横綱曙を下し、2場所連続全勝優勝。横綱昇進を確実としました。


ここから3年間1994年から1996年は貴乃花の全盛期と言われていましたが、1996年あたりからは怪我や病気が相次ぎ、休場する場所が多くなってしまいます。しかし1997年11月場所では通算5回目・4年連続の年間最多勝を獲得しています。

 

その後は怪我なども多くなり2003年1月場所8日目限りで現役を引退します。引退後も日本相撲協会や日本相撲協会理事に関わるなど、相撲に貢献し続け、現在は日本相撲協会理事、巡業部長に就任しています。

 

 

花田優一の母親「河野景子」

 

名前:河野 景子(こうの けいこ)

生年月日:1964年11月12日
出身:宮崎県宮崎市
血液型:AB型
職歴:元フジテレビアナウンサー

 

花田優一さんの母親は元フジテレビアナウンサーでもある河野景子さんです。

河野景子さんは大学在学中の1984年、在学していた大学のミスキャンパスである、「ミス・ソフィア」に選ばれたり、週刊誌 「週刊朝日」の公募表紙モデルを務めたほか、ファッション雑誌 「CanCam」(小学館)に読者モデルとして出演するなどの経歴をもつ美人な方です。


大学卒業後の1988年にはアナウンサーとしてフジテレビに入社しニュース番組、「FNNモーニングコール」等でキャスターを担当し、同期の女性アナウンサーである有賀アナウンサー、八木アナウンサーとともに「花の三人娘」とも呼ばれる程でした。

 

しかし1994年3月をもって退社し、フジテレビ退社翌年の1995年、花田光司さんと婚約しました。

 

 

花田優一の兄弟には二人の妹!妹との仲の良さも話題に

 

上記では父親と母親の紹介でしたが、花田優一さんには兄弟もいらっしゃいます。兄弟はなんと二人の妹さんがいるそうです。

 

そして、2人の妹さんの名前は花田家長女である上の妹さんが、晏佳(はるか)さん、次女である下の妹さんが、晃帆(あきほ)さんと言われています。

 

しかし二人の妹さんは特に芸能関係の仕事をしているわけではないので、細かいプロフィールなどは出回っていませんでした。

 

噂では長女の晏佳さんは花田優一さんの5歳年下で、バスケットボールが趣味だそうで、次女の晃帆さんはバレエをやっているのだそうです。

 

花田優一さんは妹と仲が良く、一緒にお風呂に入ったりもしているようですね。

 

高校生と中学生の妹と一緒の入浴を続けていることや、ハグやキスは当たり前にしている、などと告白し、相当なバッシングが沸き起こった。

 

引用:「花田優一」が正式に離婚 元妻を激怒させた「ナゾの美女」と「おしゃれイズム」

 

お二人ともいつかその世界で名前を知らしめることもあるかもしれないので、女子バスケや女子バレエなどの世界もこの先注目しておきたいですね。

 

 

 

花田優一と嫁・矢木麻織香の結婚~離婚までを総まとめ

花田優一の嫁は矢木麻織香(画像あり)

 

両親も有名で、兄弟にも囲まれ幸せ家族に囲まれている花田優一さんですが、なんと2017年1月に結婚をしています。

 

そんな花田優一さんの嫁は矢木麻織香さんという方で、青山学院1年生の時に首都圏の大学に通う「ミスコン」にも選ばれた美人な方です。

 

美人なだけではなく厳格な家庭で育ち礼儀も正しい女性だそうです。

 

DBYJ39nVYAA0NxD

 

 

DB4arVqUAAAb6SM

 

二人の馴れ初めは花田優一さんが高校3年生、矢木麻織香さんが大学1年生の時に友人の紹介で出会い、矢木麻織香さんが花田優一さんに好意を抱いて交際に発展し、2017年3月に矢木麻織香さんが大学を卒業し社会人になったことで結婚を考えたそうです。

 

しかし、この結婚に関しては週刊誌で報道されたものの、公式に発表されるまでは時間がかかりました。それには理由があり、実は嫁となる矢木麻織香さんの父親は、貴乃花のライバル一門の直属親方の陣幕親方だったのです。

 

つまり矢木麻織香さんは、貴乃花親方にとって「敵の子」という関係になり、それがネックとなって盛大にお祝いしたりすることが出来ないかったではと噂されています。

 

「貴乃花親方の長男の優一さんがこの4月に入ってから結婚を決めたそうなんです。慶弔にうるさい世界なので盛大にお祝いをするはずなのですが、なぜか結婚のことを伏せていて。その結婚相手を聞いて、事情を知っている関係者は一様に驚きました。ある親方は、“まるで戦国時代の武将の政略結婚みたいだ”と嘆息していました」(角界関係者)

 

引用:NEWSポストセブン-貴乃花親方 靴職人の長男がライバル一門親方の娘と結婚へ-

 

花田優一さん自身は相撲の世界には入っていないので、この様に伏せられてしまうのは複雑な気持ちではあると思いますが、まさかの敵の子にあたる相手との結婚となると仕方がないですね…。

 

この結婚報道などを見た人からは現代版ロミオとジュリエットなんて例えられることも多いです。

 

 

花田優一が嫁・矢木麻織香との結婚を正式発表

 

これまで結婚のことは伏せていた花田優一さんですが、2017年11月にラジオで結婚報告をしています。

 

「実は結婚したんです、自分」と、ゴールインを電撃報告したのは、元横綱・貴乃花親方(45)の長男で靴職人でタレント活動も行っている花田優一(22)。

11月1日発売の週刊新潮に「今年6月に挙式&入籍している」と報じられており、「記事が出ることが分かって報告したのだろう」(ワイドショー関係者)ともっぱらなのだ。

 

引用:“靴職人タレント”花田優一 ラジオで電撃結婚報告の舞台裏

 

 

花田優一が嫁・矢木麻織香と離婚していた…その原因とは

 

2018年12月になると、花田優一さんが嫁・矢木麻織香さんと離婚していたことが報道されています。

 

靴職人の花田優一氏(23)が離婚していたことが12日、分かった。周囲の知人は「正式に離婚が成立したと聞いています」と話しており、12日にニュースサイト「デイリー新潮」も報じた。昨年1月、元幕内・富士乃真の陣幕親方(58)の長女と結婚したが、今年8月には別居が報じられ、9月には不倫疑惑が浮上するなどスキャンダルが噴出。

 

引用:花田優一氏 離婚 陣幕親方長女とわずか2年で…元貴親方「困ったものです」

 

花田優一さんと矢木麻織香さんの離婚原因は、花田優一さんの浮気ではないかと言われています。2018年9月には花田優一さんと美女の密会がフライデーで報道されていました。

 

結婚当初から、奥さんは『優一さんには他に女性がいる』と疑っていました。女性の影がちらついていたからです」(相撲関係者)

 

その予感は最悪なことに的中してしまう。写真週刊誌「FRIDAY」が今年9月14日号に「花田優一 板野友美似 ナゾの美女と深夜の密会」との記事を掲載したのだ。

 

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00553219-shincho-ent

 

そして、花田優一さんは普段から「仕事が忙しいから、実家に泊まる」と言い、ほとんど帰宅しなかったようで、普通ではない結婚生活であったようです。

 

さらに2018年2月25日に放送された「おしゃれイズム」で、花田優一さんが妻を“コイツ”呼ばわりしていたことなどにも矢木麻織香さんは腹を立てていたと言います。

 

 

 

花田優一は靴職人!その評判を調査

花田優一の現在の職業は靴職人

 

 

最近ではテレビに出演する事も多く、結婚や離婚報道の件でも注目を集めている花田優一さんですが、現在は靴職人をされています。

 

靴職人としてしっかりと工房を構えているそうなのですが、工房に関して詳しい場所などは公開されていません。

 

基本的には完全オーダーメイドの靴を作っている様なので、現在は依頼があり次第作るというスタンスなのでしょう。その為、知人の紹介などでなければ注文は難しいのかもしれません。

 

昨年のテレビ初出演以来さまざまなオファーが舞い込んでいるといい、本業に集中するためにも窓口の一本化が必要だった。タレントや文化人としての活動を活発化させるわけではなく、あくまでも”靴職人”を軸に活動していく。

引用:貴乃花親方の長男・花田優一が芸能事務所と契約

 

 

花田優一の靴の評判や値段は?

 

さて、この花田優一さんの作る靴完全オーダーメイドということで、値段なども気になりますよね。

 

何にしても完全オーダーメイドの物となると割高になってしまいますが、花田優一さんの作る靴はなんと15万円~20万円だそうです。

 

完全オーダーメイドということも考えると妥当な値段にも思えますがなかなか簡単には手が出せません。しかし、このオーダーメイドの靴なども賛否を呼んでいます。

 

 

職人となるとセンスの部分も大きく関係してくるので、ダサイという評判があれば、24時間テレビ内でも靴職人として出演していましたが、その時の靴は評価が高かったりと様々です。

 

そもそも何にしろ職人というのは我が強い人の集まりでもありますし、評価が大きく分かれてしまうのは仕方ないことかもしれませんね

 

 

 

まとめ

花田優一さんの靴に関しても評価が割れてしまっていますが、最近は花田優一さんが芸能事務所を解雇されたことに関しても物議を醸しています。

 

スキャンダルや離婚などイメージが悪くなっている花田優一さんですが、今後の活躍に注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mother

野口健(アルピニスト)はハーフ!嫁や娘の画像・両親や兄弟と自宅まとめ

dyana3

ダイアナ・エクストラバガンザの身長や学歴!出身高校・すっぴん素顔・彼氏・銀座のお店も総まとめ

06212

高木ブーの現在!嫁と娘・若い頃や伝説・死去した志村けんへの感動コメントなど総まとめ

山上兄弟

山上兄弟の現在!兄の佳之介&弟の暁之進の身長・彼女や結婚・年収など総まとめ

”ü—Ö–¾G@@ŠçŽÊ^

美輪明宏の若い頃と現在!ハーフ説と美少年伝説・結婚歴や自宅と資産もまとめ

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

菅賢治

ガースー菅賢治の現在!ガキ使卒業や退社理由~年収&嫁と息子の情報も総まとめ

C-gKMOWV0AA9Szo

久保裕丈の現在!身長と性格・学歴と経歴や会社・彼女や結婚情報まとめ【初代バチェラー】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0

シブがき隊の解散理由3つ!メンバーの不仲3つの原因も総まとめ

奥山佳恵

奥山佳恵のダウン症の子供の現在は?旦那・長男・次男の情報まとめ

羽生結弦

アデノイド顔貌の芸能人!男性と女性21人&特徴10個や治し方まとめ

56bf7ffad18a97067bac0c1dd2fd65ca

吉川莉早(小澤慎一朗の嫁)の現在!結婚と子供・実家と家族や金持ちの真相・身長と学歴などプロフィールもまとめ

51BSmhLMCxL._AC_SX679_

大偉(ターウェイ)の現在!怒羅権(ドラゴン)での活躍・兄弟の小偉・最新情報まとめ

ライス

ライス(芸人)のネタは面白くない?キングオブコント2016評判まとめ【動画・画像あり】

ウサマ・ビンラディン

ビンラディンは生きている?暗殺や射殺の瞬間・息子の最後も総まとめ

arai

荒井注の嫁の現在は?晩年と死因が腹上死の噂・ドリフ脱退理由など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す