高橋英樹

高橋英樹の嫁と娘まとめ!小林亜紀子との夫婦仲や高橋真麻との関係も徹底紹介

大御所俳優の高橋英樹さんは近年は娘の高橋真麻さんとの共演で話題を呼んでいますが、嫁の小林亜紀子さんとの相思相愛ぶりも子供がドン引きするほどだと言われています。

 

高橋英樹さんの嫁や子供の情報、また現在について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

高橋英樹のプロフィール&経歴

 

芸能界きっての時代劇俳優・高橋英樹

高橋英樹さんは1968年にNHK大河ドラマ『竜馬がゆく』で時代劇デビューを果たすと、唯一無二の時代劇俳優として大河ドラマを始め時代劇では欠かせない俳優として時代を築いてきました。

近年は愛娘の高橋真麻さんとの名コンビが注目されています。

 

高橋英樹さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 高橋 英樹(たかはし ひでき)
生年月日: 1944年2月10日
出生地: 千葉県木更津市
身長: 181 cm
体重: 80 kg
血液型: B型
職業: 俳優・タレント・司会者
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1961年 –
配偶者: 小林亜紀子(1974年 – )
著名な家族: 高橋真麻(長女)
事務所: グレープカンパニー

 

引用:Wikipedia – 高橋英樹

 

 

高橋英樹の生い立ち

高橋英樹の両親は学校の校長だった

高橋英樹さんの父親は高校の校長だったようで、母親は校長を経験して教師をしていたようです。

 

高橋英樹さんの父親は非常に厳格な人で、悪いことをしても成績で1番が獲れなくても竹刀で頭を殴られたそうです。4人兄弟の末っ子で、上には姉が二人と兄がひとりいました。

 

高橋英樹さんは父親の仕事の都合で市立小御門小学校、市立薬円台小学校、市立検見川小学校と転校を繰り返して千葉市立緑町中学校に進学し、その後私立市川高校を経て日本大学芸術学部を中退しています。

 

高校在学中の1961年に「日活ニューフェース第5期」として日活株式会社に入社し、同年に映画『高原児』でデビューを果たしました。

 

 

高橋英樹、二枚目時代劇スターとして一世を風靡

高橋英樹の両親は学校の校長だった

高橋英樹さんは1962年に日本大学芸術学部に入学しましたが1963年に中退して芸能活動に集中し、同年の映画『伊豆の踊子』でヒロイン・吉永小百合さんの恋人役を務めました。

 

高橋英樹さんはしばらく日活映画に出演を続けていましたが、会社の低迷により1971年に低予算のポルノ映画制作に移行したため、日活を離れてテレビドラマ界に本格進出しました。

 

高橋英樹さんは1968年のNHK大河ドラマ『竜馬がゆく』を皮切りに、1990年代前半まで時代劇スターとして一世を風靡してきました。

 

一方で高橋英樹さんは近年その生来のひょうきんな性格からバラエティ番組にも引っ張りだこになっており、愛娘の高橋真麻さんがアナウンサーとして芸能界デビュー後は共演する機会も多く父子漫才を繰り広げることが定番となっています。

 

 

高橋英樹が結婚した嫁は元女優の小林亜紀子

 

高橋英樹の家族溺愛ぶりがすごい

高橋英樹さんはよくバラエティ番組で娘の高橋真麻さんへの溺愛ぶりが取り沙汰されて注目を集めますが、嫁の小林亜紀子さんとのラブラブぶりも高橋真麻さんにドン引きされるほどだと言われています。

 

 

高橋英樹、小林亜紀子と1974年3月15日に結婚

嫁・小林亜紀子とはドラマ共演で知り合った

小林亜紀子さん(本名:松本美恵子)は芸能プロモーターですが女優としても活動していたことがあり、1971年の時代劇ドラマ『おらんだ左近事件帖(フジテレビ系)』での共演がきっかけで交際に発展したと言われています。

 

時代劇の撮影は映画村など撮影所に長期間滞在して撮影することが多いため、高橋英樹さんはその中で小林亜紀子さんに一目惚れしてしまい猛アタックをしていたそうです。

 

高橋英樹さんは運命的なものを感じていたようで、すでに小林亜紀子さんとの結婚も頭に浮かんでいたと語っています。

 

高橋英樹さんと小林亜紀子さんは3年ほどの交際期間を経て、1974年3月15日に結婚しました。

 

 

高橋英樹と嫁・小林亜紀子のラブラブぶりがスゴイ

娘・高橋真麻も呆れるほどのおしどり夫婦

高橋英樹さんと小林亜紀子さんのラブラブぶりは結婚45周年を迎えた現在も高橋真麻さんが「バカなんじゃないの?」とドン引きするほどだと言われています。

 

高橋英樹さんは嫁・小林亜紀子さんと娘・高橋真麻さんと家族3人で海外旅行をした際に、自身にラブシーンのある作品のオファーが無い理由を語ったことが娘のブログで明かされて話題となっていました。

 

「パパに ”ママにチューして!” と言ったら これ! 下手!!(笑)」というエピソードとともに、英樹が妻である元女優の小林亜紀子のほおにキスをしている写真を披露した。このあと真麻が母にキスしている写真も投稿し、「どっちもどっちですが パパ曰く 『俺にラブシーンがこない訳だわ』」とおどけて綴っている。

 

引用:AbemaTV – 高橋真麻、父・英樹が「自分にラブシーンが来ない理由」明かす?!

 

また、2018年7月4日には高橋英樹さんはブログを更新して、小林亜紀子さんと二人でスィーツを楽しんだことを報告していました。

 

「甘い物を食べてから仕事に出かけるなんて 俺って女の子みたい(笑)」と冗談を言いつつも「血糖値を気をつけないとなあ」と健康を気遣った。

 

ブログには、ホテルで撮影された妻との2ショットが公開され、「奥さんも一緒に 健康管理をしないとね アハハ!」と笑って最後を締めくくった。

 

引用:exciteニュース – 高橋英樹、東京のホテルで妻とスイーツ「俺って女の子みたい(笑)」

 

高橋英樹さんは小林亜紀子さんとこうした夫婦水入らずの時間をよく取っているようで、不倫・離婚とは無縁のラブラブな夫婦生活を現在も続けているようです。

 

 

 

高橋英樹には子供が1人~娘の高橋真麻は面白キャラで大人気に

3度の流産を乗り越え愛娘・高橋真麻が誕生

 

小学生時代はかなりふくよかだった真麻

 

 

高橋英樹さんと小林亜紀子さん夫妻の子供は、フリーアナウンサーとして大活躍中の高橋真麻さんです。

 

しかし、夫妻は1人娘を授かるまで3度の流産を経験し、一度は子供を諦めたことを番組で明かしています。そんな中、1981年10月9日に愛娘・高橋真麻が誕生!待望の子供にかなり溺愛されて育ちました。

 

そして2004年4月、高橋真麻さんはフジテレビにアナウンサーとして入社。2013年3月末に退職し、フリーアナウンサーとして大活躍しています。

 

 

高橋英樹の娘・高橋真麻がなかなか結婚できなかった理由とは?

娘・高橋真麻が結婚できない理由を高橋英樹が語る

高橋英樹さんと愛娘・高橋真麻さんの共通の話題としてよく取り上げられるのは結婚についてですが、父親の目線から度々結婚できなかった理由を語ってきました。

 

高橋英樹さんは高橋真麻さんとともに2017年8月31日に都内で行われたティファールの秋の新賞品発表会に主席し、高橋真麻さんが結婚できない理由を語りました。

 

娘の年内の結婚について英樹は「無理でしょうね」と切れ味鋭くばっさり。「さっきも楽屋で話しをしていると、まだ夢見たいなことを言っている。結婚は全てバラ色で、これ以上、幸せなことはないみたいなことを頭の中で思っている」と苦言。さらに「結婚は自覚を持つこと。そういう意味では大人にならないと難しいって一生懸命言っているんですけど、ちょっと甘い」とボヤキまくった。

 

引用:ORICON NEWS – 高橋英樹、結婚に幻想を抱く真麻へ苦言「まだ夢みたいなことを言ってる」

 

そして、高橋英樹さんは続けて、「相手を思いやる気持ちが優先した時が結婚のチャンス」と高橋真麻さんにアドバイスを送りましたが、高橋真麻さんは「深い…」「まだ成長が足りないかな」と感心するばかりで、高橋英樹さんが言うようにまだまだ子供っぽいところが拭えないようです。

 

 

高橋真麻がなかなか結婚できなかった理由は高橋英樹にあった?

娘が結婚できなかった理由は高橋英樹にある皮肉

高橋真麻さんは自身が結婚できなかった理由として、高橋英樹さんと小林亜紀子さんがあまりにラブラブ過ぎて一般家庭との乖離が激しいためだと自己分析していました。

 

高橋英樹さんと小林亜紀子さんが現在も新婚のようにラブラブ過ぎるため、高橋真麻さんは結婚とは両親のような幸せの絶頂が手放しに続くものだと思っていたようです。

 

先述のイベントに父子出演した際にはそうした甘い考え方を高橋英樹さんに指摘されていましたが、高橋真麻さんが結婚できなかった最大の理由は高橋英樹さんが甘やかしすぎたからなのかもしれません。

 

高橋英樹さんが高橋真麻さんにベッタリなのは周知の事実ですが、昔から何でも買い与え、8,000万円の高級マンションすら買って上げたと言われています。

 

何不自由なく優しすぎる過保護な両親に育てられてきたことが高橋真麻さんが中々結婚できなかった最大の理由かもしれません。

 

 

 

 

高橋真麻ファンが語る結婚できなかった理由はやはり高橋英樹にあった

高橋真麻のファンの目線は現実的で的確だった?

高橋真麻さんのファンである30代男性が結婚できなかった3つの理由について分析しているようですが、それがとても的を射ていて話題になっていたようです。

 

高橋真麻さんが結婚できなかった一つ目の理由は先述と同じように「父親が高橋英樹だから」ということですが、さらに深堀りしています。

 

「父親が高橋英樹って、普通の男からしたらとんでもないプレッシャーですよ。芸能界の大御所中の大御所ですからね。

 

それに父親がスゴすぎて、結婚しても自分が義父を超えるのはムリだし、真麻もきっと父と旦那をくらべて、旦那のショボさに萎える可能性があります。

 

容易にそんなことが想像できるので、真麻の彼氏も強がってはいるけど結婚に踏み切れないのではないでしょうか」

 

引用:しらべぇ – 高橋真麻マニアが語る「真麻が結婚できない3つの理由」がヤバい

 

二つ目の高橋真麻さんが結婚できなかった理由は、「高橋英樹が桃太郎侍」というもので、高橋真麻さんを泣かせようものなら「悪・即・斬」のようにバッサリと斬られてしまう怖さがあるようです。

 

「父親で日本を代表する名俳優の高橋英樹は、さまざまなドラマや映画に出演していますが、やはり印象が強いのは時代劇の『桃太郎侍』です。

 

結婚したら不倫はよくないですけど、不倫どころか真麻をちょっとでも悲しませたら、鬼の面をかぶった高橋英樹に日本刀で一刀両断されそうで怖いんです。そのため、真麻の彼氏もビビって結婚できない可能性が高いと思います」

 

引用:しらべぇ – 高橋真麻マニアが語る「真麻が結婚できない3つの理由」がヤバい

 

最後の三つ目の高橋真麻さんが結婚できない理由は、「高橋英樹が越後製菓のCMに出ている」というもので、完全にネタですが確かに一理あるかもしれません。

 

「父親の高橋英樹は、さまざまなCMに出演していますが、やはりネットユーザーにも愛されている代表的な出演CMといえば『越後製菓』でしょう。

 

なので、差し入れに越後製菓ではなく間違えて亀田製菓のお菓子を持って行ったら、その場で桃太郎侍に刀で斬られる可能性がある気がします。

 

真麻も越後製菓のCMに出ていますし、モチやせんべいを買うときにメーカーに気をつけないといけないため、気を遣い過ぎて結婚をためらっているのでしょう」

 

引用:しらべぇ – 高橋真麻マニアが語る「真麻が結婚できない3つの理由」がヤバい

 

つまり、高橋英樹さんの影響力があまりに強すぎるため、高橋真麻さんと結婚するには超えなければならない”高橋英樹”というハードルが付きまとうということですね。

 

 

高橋真麻、交際中の彼氏は高橋英樹も公認の仲だった

ここまで高橋真麻さんが結婚できなかった理由をご紹介してきたものの2017年頃から彼氏の存在が明らかになっており、高橋英樹さんとも対面して結婚相手としても認めていました。

 

すでに真麻の交際相手と対面済みの英樹は「ごくごく普通。だから、いいんじゃないんですか」と評価。真麻の結婚報告をされることを想像した英樹は「ちょっとドキッとしちゃうと思う」としつつも「覚悟は決めてます。切ることはない」ときっぱり。真麻が「さみしくないの」と問い詰めると「全然」と平然と振り返っていた。

 

引用:ORICON NEWS – 高橋英樹、結婚に幻想を抱く真麻へ苦言「まだ夢みたいなことを言ってる」

 

 

 

高橋英樹の娘・高橋真麻がついに結婚

 

高橋真麻さんですが、2018年12月に結婚発表をしました。高橋英樹さんはカメラマンとして役所に同行したそうですね。

 

元フジテレビのフリーアナウンサー、高橋真麻(37)が24日、約3年前から交際していた1学年上の一般男性と22日に婚姻届を提出したことを発表。娘の結婚発表を受け、24日午後11時40分にブログを更新した父で俳優、高橋英樹(74)は「娘の電話に呼び出され結婚届の撮影を頼まれてキャップをかぶりカメラマンとして役所に同行した次第です」とお茶目に報告。

 

引用:高橋真麻、一般男性と結婚!英樹パパ「カメラマンとして役所に同行」

 

 

 

 

関連記事

高橋真麻と彼氏の結婚~旦那情報まとめ!父は高橋英樹・母は小林亜紀子

 

高橋英樹の現在~”断捨離”し過ぎの終活や孫への溺愛ぶりが話題に

高橋英樹が就活を報告

断捨離で33トン分の家財道具を捨てた高橋英樹

高橋英樹さんと高橋真麻さんは2018年1月27日に放送された『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』に出演し、33トン分の家財道具を断捨離したことが話題になっていました。

 

高橋真麻さんは高橋英樹の買いすぎる癖を直して欲しいため、いらないものを断捨離するようにお願いしたところ、33トン分、実に4トントラック8台の家財道具などを捨てたことを明かして驚かせました。

 

この時は勢いに任せて冷蔵庫まで捨ててしまい、後で高橋英樹さんが冷蔵庫が無いことに気づいて焦るという笑いを取る場面もありましたが、この断捨離エピソードは同年5月23日に放送された番組『徹子の部屋(テレビ朝日系)』に出演した際にも終活エピソードとして黒柳徹子さんに話していました。

 

家財道具のほかに洋服約1,500着も捨てたようで、高橋英樹さんは服を買うときに全色買ってしまうそうで高橋真麻さんを悩ませていたようですが、断捨離したことで買い癖は治ったのでしょうか。

 

 

高橋英樹に初孫が誕生

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

高橋英樹がおじいちゃんに

2020年4月下旬、高橋真麻さんが第一子となる女の子を出産。高橋英樹さんにとっては待望の初孫誕生となりました。

 

高橋英樹さんは亜紀子さんや真麻さんだけでなく孫も溺愛しており、テレビ番組などで孫への愛を語っています。

 

「退院した時に初めて会いましたけど、たまらないですね。娘もかわいいけど、娘とはまた別のかわいさがある」。初めての抱っこは「久しぶりで緊張して、翌日このへん(腕周り)が筋肉痛で。力入れすぎて」と苦笑いした。

 

引用:「じいじ」高橋英樹 9カ月の初孫に“最初に話す言葉”を特訓中

 

孫の動画を見ながら眠りについたり、孫が最初に話す言葉は「じいじ」であるように特訓したりしていることなども明かしていました。

 

また、仕事の休憩中には孫の画像をずっと見ていて、スタッフや共演者に写真を見せていることも関係者から暴露されていましした。

 

家族への溺愛ぶりが度々話題になる高橋英樹さんですが、家族と共に愛に溢れた幸せな日々を送っているようです。

 

 

高橋英樹について総まとめすると…

・高橋英樹は1974年3月15日、ドラマ共演をきっかけに女優の小林亜紀子と結婚した。

・高橋英樹の愛娘の高橋真麻は、夫人が3度の流産を乗り越え授かった待望の子供だった。

・高橋真麻の娘・高橋真麻は、2017年から交際している彼氏がいたが、2018年12月に結婚を発表、2020年に第一子が誕生した。

・高橋英樹は現在、「終活」のため家財道具など33トンを断捨離したことで話題となった。


『桃太郎侍』や『遠山の金さん』など時代劇のスター俳優としてブレークした大御所俳優・高橋英樹さんについて総まとめしてきました。

高橋英樹さんにとって最も大きな心労だったのは、愛娘が彼氏との結婚という幸せをつかめるかどうかということでしたが、ついに結婚できましたね。お子さんにも恵まれ、高橋英樹さんはおじいちゃんにもなりました。

 

家族の今後の動向も見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Dfh1N5cUYAAIefP

志賀廣太郎の現在!激やせと病状・嫁と子供や若い頃まとめ【死因・誤嚥性肺炎で死去】

image-3aa59

今井雅之の最期と死相~大腸がんの闘病と別人写真・嫁や子供も総まとめ

4f09c47d11747dc7ae8f4ff9a4e6fb44_21918

市村正親と篠原涼子の結婚と子供や離婚原因!元嫁・八重沢真美からの略奪婚に終止符

101k_20

武田鉄矢は性格悪い?結婚した嫁と子供&母や家族情報も総まとめ!

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

a3a0bbf8801d55e3bb69e5418ea1a9d9_1

高島忠夫の家系図や家族!兄弟や嫁と子供・長男殺害事件の犯人/家政婦の現在も総まとめ

寺島進

寺島進の逮捕の噂&嫁や子供情報など現在まで総まとめ

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小籔千豊

小籔千豊の嫁と子供情報!ベジタリアンの噂や年収も徹底まとめ

69fbd600e92546086de472939434d9ea_large

柴田愛花のストーカー逮捕と現在!ジャニーズ中島裕翔へのやらかしの過去・実家の親や家族も総まとめ

CANXla-WQAAQrPK

ペナルティ・ヒデの現在!結婚や嫁と子供・事故と病気まとめ

mde

三浦大知の親&結婚した嫁と子供まとめ!顔はブサイク?

CWYcqxAUsAAJV2b (1)

大森南朋の嫁・小野ゆり子は蒼井優の紹介!父・母・兄弟など家族&結婚や子供情報を総まとめ

9be86_1110_8a5a679a_4777f137-sq

岐阜自衛隊銃乱射事件の犯人/渡邉直杜の実家の親や家族・経歴や結婚・犯行動機や現在を総まとめ

渡哲也

渡哲也の闘病と死去の現在まで!嫁と息子情報・弟・渡瀬恒彦へのコメントも紹介

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花の現在が激やせ…病気や薬が原因?【若い頃と痩せた画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す