2149459_201911250570087001574671237c

井手上漠の現在!性別は男で性同一性障害?身長と目やほくろの話題・出身高校と大学・姉など家族も総まとめ

かわいいと話題のジェンダーレスタレントの井手上漠さんが注目されています。

この記事では井手上漠さんの性別や身長、性同一性障害なのかどうか、女性ホルモンを摂取しているか、目やほくろの整形疑惑、出身高校や大学、姉や母などの家族や現在の活動などについてまとめました。

井手上漠のプロフィール

 

井手上漠のプロフィール

 

生年月日:2003年1月20日

出身地 :島根県隠岐郡海士町

身長  :163cm

血液型 :B型

 

井手上漠(いでがみ ばく)さんは「かわいすぎるジュノンボーイ」として話題になっているジェンダーレスタレントで、モデルとしても活躍されています。

 

その、ありのままの自分を貫いた信念のある生き方と、ナチュラルな美しさが幅広い層からの支持を集めており、テレビCMやバラエティ番組への出演も増やしています。

 

 

 

井手上漠の戸籍上の性別は男性だが本人は性別には拘っていない

 

Shueishapn_20190506_108795_1cde_1

出典:https://s.eximg.jp/

 

井手上漠さんの性別は戸籍上は男性です。

 

しかし、井手上漠さんはTwitterのプロフィールで「性別ないです」と書かれていて、男性、女性といった性別にはこだわらず、ありのままの自分として生活されています。

 

井手上漠さんは子供の頃から、社会的な男性ぽさと自分らしさが一致せずに苦しんだという事ですが、だからといって自身の性別が男性である事に違和感や嫌悪感を抱いているというわけではなく、そもそも性別という概念が最初から希薄で、ありのまま、自然体のままの自分を強く認識し大切にされているようです。

 

 

 

井手上漠は性同一性障害ではなくトランスジェンダー

 

2149459_201911250570087001574671237c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

生まれ持った男性という性別の社会的なイメージと本来の自分のイメージが一致せず苦しまれたという事から、性同一性障害では?と言われている井手上漠さんですが、正確には性同一性障害ではなく「トランスジェンダー」です。

 

井手上漠さんは自身の性別が「男性」である事に違和感や嫌悪感を抱いているというよりは、性別の差という概念がそもそも希薄で、性別のイメージに拘らずに自然にありのままに自分を表現したい、性別という垣根を超えてもっとシンプルに人を愛したいといったメッセージを発信されています。

 

その事から、井手上漠さんは明確に自分の本来の性別が違うと認識して苦しんでいる人達を指す疾患名である「性同一性障害」ではなく、もっと広義の意味で本来の性別とは違う性を自認している人を指す「トランスジェンダー」であると言えます。

 

 

 

井手上漠がかわいいと話題

 

144417

出典:https://image.entertainment-topics.jp/

 

井手上漠さんの性別は生物学上、戸籍上はあくまでも男性ですが、そうした性別という概念を超えてとにかく井手上漠さんはかわいいという声が多く出ています。

 

 

 

 

井手上漠さんは見た目も性格もとてもナチュラルに魅力的でかわいいので、こうした声が多く出てくるのもよくわかります。

 

 

井手上漠はホルモン注射などで女性ホルモンを摂取している?

 

D6B8MlIAATphV

出典:https://1.bp.blogspot.com/

 

かわいいと話題の井手上漠さんですが、そのルックスには全体的にとても女性的な美しさがあるので、ホルモン注射をして女性ホルモンを摂取しているかどうかが気になる人も多いようです。

 

 

井手上漠さんは顔立ちが女性ぽいだけでなく、身体のフォルムもバストが若干膨らんでいたりヒップが丸みを帯びていたりととても女性的に見えます。この事から女性ホルモンを摂取している可能性も十分に考えられるかと思います。

 

que-14231962889

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/

 

井手上漠さんが現在女性ホルモンを摂っているかどうかは分かりませんが、あくまでも生物上の性別が男性なので成長するにつれてどうしても男性ぽさが強くなってしまう事は避けられないでしょう。

 

井手上漠さんが理想とする自分らしさを保つために、女性ホルモンを摂ってバランスをとるという選択肢も当然考えられているのではないでしょうか。

 

 

 

井手上漠の公称身長は163cmだが現在も伸びているらしい

 

74a9e98991c7f94ef72232fac59edb77

出典:https://i0.wp.com/

 

井手上漠さんの公称身長は「163cm」です。

 

ただ、2019年12月22日にTwitterで「身長が伸びていた」とツイートされていました。

 

 

井手上漠さんは生物学上の性別は男性なので、現在18歳という年齢から考えるとまだ身長が伸びる可能性がありそうです。

 

 

井手上漠に目やほくろの整形の疑惑も浮上

 

透明感がありナチュラルな顔立ちがかわいいと話題の井手上漠さんですが、目やほくろなどの整形疑惑なども浮上しているようです。

 

下の画像は、井手上漠さんが中学3年生の頃に弁論大会に出場した際の画像です。

 

img_5ca0e08bba499

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

確かに目が少し切れ長で現在のくっきり二重の目元とは印象が少し違うように感じます。

 

ただ、かなりナチュラルメイクの下の画像を見ると、整形ではなくメイクで目元の印象が変わったのかなという感じもします。

 

1IudyaBimbtaMZis8mfF3fSFrGXD6OjD6WSBnfNuzTI

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

また、目の他にも口元のほくろを除去したとの疑惑も浮上しているようです。このほくろ除去については井手上漠さんの写真がメディアに掲載される際に口元の黒子が加工で記されている事が多い事が発端のようです。

 

EnPC16aVQAQh24P

出典:https://pbs.twimg.com/

 

広告やファッション系の雑誌掲載などで使われる写真では、ほくろなどが加工で消される事はよくあるので、ほくろに関しては整形というわけではないでしょう。

 

 

井手上漠の出身高校は島根県立隠岐島前高等学校

 

井手上漠さんの出身高校は、地元の隠岐島にある「島根県立隠岐島前高等学校」で、隠岐諸島の島前地域では自宅から通える唯一の高校です。

 

井手上漠さんはこの高校に、2018年4月に入学、2021年3月に卒業されています。最新の偏差値は「39」となっています。

 

井手上漠さんはこの高校時代には自身がジェンダーレスである事をカミングアウトしています。井手上漠さんはありのままに生きた高校の3年間を「キラキラ輝いていた」と語っていました。

 

高校1年生の時には「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場してファイナリストに進出し、DDセルフプロデュース賞を受賞して「かわいすぎるジュノンボーイ」として大きな話題になります。

 

さらに、高校2年生だった2019年には「第36回ベストジーニスト2019」の「次世代部門」も受賞しています。

 

 

井手上漠は大学進学はせず芸能活動に専念

 

井手上漠さんは高校卒業後に大学進学はせず、上京して芸能活動に専念すると発表されています。

 

ちなみに大学といえば、井手上漠さんは「デジタルハリウッド大学」の新CMに出演されていて、その内容がかっこいいと話題になっています。

 

 

 

 

井手上漠の家族① 姉の井手上暖乃さんもかわいいと話題に

 

EWzcsE7U0AI6eVF

出典:https://pbs.twimg.com/

 

井手上漠さんの家族についても見ていきます。

 

井手上漠さんには井手上暖乃(いでがみのんの)さんという1歳年上の姉がいます。この姉の井手上暖乃もかわいいと話題になっています。

 

姉の井手上暖乃さんはTwitterを利用されていて、井手上漠さんとのツーショットなどもアップされていました。

 

 

 

 

井手上漠の家族② 母親は井手上漠の個性を尊重してくれた

 

mig-1-2-500x500

出典:https://torigei.com/

 

現在はありのままの姿を大切にしてとても生き生きと活躍されている井手上漠さんですが、子供の頃には周りから変な目で見られる事に傷ついた事もあったそうです。しかし、家族、特に母はそんな井手上漠さんの個性を尊重し応援してくれたそうです。

 

井手上漠さんは、幼少の頃から女の子の遊びや、いわゆる女の子らしいと言われるかわいいファッションが好きで髪の毛を肩まで伸ばしていたそうです。

 

しかし、井手上漠さんは小学5年生のある日、クラスメイトの男の子に、そんなありのままの自分を「気持ち悪い」と言われてしまい、それをきっかけに自分は普通とは違うのだと意識し、周りから変な目で見られないようにと、本来の自分を抑えて男の子に合わせるようにして生きてきたのだそうです。

 

井手上漠さんにとってそれはとても辛い日々だったという事でした。しかし、中学2年生の頃に母に「漠は漠のままでいいんだよ。それが漠なんだから」と励まされ、その言葉をきっかけに井手上漠さんはありのままで生きる事を決意されたそうです。

 

idegami2

出典:https://i0.wp.com/

 

母の応援に力をもらった井手上漠さんは、中学3年生だった2017年に弁論大会「第39回少年の主張全国大会」に出場して全国2位に輝き「文部科学大臣賞」を受賞されています。

 

それから井手上漠さんは再び髪を伸ばしはじめ、ファッションやメイクを勉強して、美容にも目覚め、現在の美しい姿に近づいて行ったようです。

 

 

井手上漠の現在① 初のフォトエッセイ 「normal?」がベストセラー

 

f_14262766

出典:https://i.daily.jp/

 

井手上漠さんの現在の活動について見ていきます。

 

井手上漠さんは高校卒業後に上京され本格的に芸能活動を開始されていますが、その最初の大々的な活動として、2021年4月20日に自身初のフォトエッセイとなる「井手上漠フォトエッセイ normal?」を発表されています。

 

Amazonのタレント本カテゴリーでベストセラー1位を獲得するなど、大きな反響が出ています。

 

 

井手上漠の現在② ウルフルズ「かわいい人」を歌うWEB動画CMで話題

 

井手上漠さんの出演する「資生堂 ワタシプラス」のCMも現在話題になっています。

 

井手上漠さんはウルフルズの名曲「かわいい人」を歌い、ありのままの自分を応援してくれた母への感謝の思いを語っています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、「かわいすぎるジュノンボーイ」として話題を呼んでいる、ジェンダーレスタレントの井手上漠さんについてまとめてみました。

 

井手上漠さんは、男性として生まれましたが、幼い頃から女の子の遊びや、社会的には女性向きとされるかわいいファッションが好きだったそうです。「性別ないです」と本人は語っていて、一部からは「性同一性障害なの?」という疑問も出ていますが、自身が男性である事に違和感や嫌悪感を感じているわけではなく、ありのままの自分が社会的な男性のイメージとは違うと認識しているという事で「ジェンダーレス」というのが正確です。

 

井手上漠さんは女性的でかわいいと話題なので、女性ホルモンを摂取しているかも気になる人が多いようですが、本人は特に言及していません。

 

また、その透明感のある美しい顔立ちから、目やほくろに整形疑惑も出ていますがこちらについても特に証拠などはありません。

 

井手上漠さんは地元・隠岐島の「島根県立隠岐島前高等学校」の出身で、高校在学中にジュノンボーイファイナリストとなって話題になったのをきっかけに芸能界入りし、高校卒業後には大学進学せずに上京して芸能活動に専念されています。

 

また井手上漠さんの家族も話題で、幼い頃から井手上漠さんの個性を尊重してくれた母親や、同じくかわいいと話題の姉も注目されています。

 

現在、井手上漠さんは本格的に芸能活動を始めたばかりですが、初のフォトエッセイがベストセラーになるなど、早くもブレイクの兆しを見せています。

 

これからの井手上漠さんの活躍もとても楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

カンタ

カンタ(水溜りボンド)はハーフ?身長詐称・高校と大学・彼女や結婚の噂まとめ

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供や現在!降谷建志との結婚と離婚・顔変わった噂や整形疑惑まとめ

699ef66d

乙武洋匡の現在!元嫁の仁美夫人と子供・浮気騒動とその後を総まとめ【不倫相手画像あり】

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

kce

菊地亜美が結婚!旦那や熱愛彼氏の情報を総まとめ【相手の画像あり】

はいだしょうこ

はいだしょうこの旦那と子供・結婚と離婚!現在の様子や離婚理由も総まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

01-14-269x300

グッチ裕三の現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・病気説や最近見ない理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kasiki_q03

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ【ヒロミのジムから独立】

望月める-3

望月めるの現在と死因は?年齢と高校・卒アルと整形・炎上騒動と死去報道まとめ

窪田正孝

窪田正孝の彼女遍歴!多部未華子と破局の真相など現在までを総まとめ

14f07ef0b043b89ad94bf0015579711110dbbbd5_xlarge

田渕照明(浜名湖パーティーの自衛官)の現在!加藤砂恵子との顔写真・家族や結婚情報もまとめ

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

okamotonatsuki2

岡本奈月の現在!元旦那は猪塚慶太?離婚や真剣佑との結婚もまとめ【子役時代に天てれ出演】

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

木村e

木村郁美の現在!元旦那や子供&再婚相手や借金トラブルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

main

バービー(芸人)が結婚!旦那や子供・本名と年齢・身長と体重・肌のレーザー治療まとめ

8d752_1223_0394b6766b32bb68237c0a173eeaa6ad

出岡美咲と夫の離婚理由!結婚相手はラストキス共演者?昔から現在までを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す