狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

狩野恵里アナが、2016年8月にレーシングドライバーの山本尚貴さんとの結婚を発表しました。

 

この記事では、狩野恵里アナの結婚や旦那さんのプロフィール・経歴などとともに、彼女のブレイクのきっかけになった「モヤさま」卒業理由についてもまとめています。

狩野恵里アナのプロフィール

名前:狩野恵里(かのうえり)
出身地:東京都青梅市
生年月日:1986年10月29日

最終学歴:国際基督教大学教養学部語学科日本語学専攻卒業

活動期間:2009年〜
所属会社:テレビ東京

 

狩野恵里さんは、2009年にテレビ東京にアナウンサーとして入社しました。

 

彼女は小学校の終わり頃から高校2年までアメリカに住んでいた帰国子女で、帰国後、国際基督教大学の日本語学を経て就職しているため、日本語はもちろん英語もペラペラ。また運動神経も抜群です。

 

2013年からはテレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」を前任者の大江麻理子アナから引き継ぎ、担当するようになります。当初から「38歳の子持ち」と共演者のさまぁ~ずからイジられるなど、真面目で天然なキャラクターが人気のアナウンサーです。

 

狩野恵里さん結婚!お相手の山本尚貴さんとは?

狩野恵里さんは、2016年8月11日にレーシングドライバーの山本尚貴さんと結婚したことを発表しました。

 

 

旦那の山本尚貴さんのプロフィール・経歴・年収について

名前:山本尚貴(やまもとなおき)
出身地:栃木県
生年月日:1988年7月11日

身長:164cm

 

経歴については、以下の通りです。

 

栃木県生まれの山本はアイルトン・セナに憧れレーシングカートをはじめ、幼少期から活躍。2006年に四輪にステップアップし、08年に全日本F3 Nクラスに参戦。09年にはチャンピオンを獲得した。2010年には国内最高峰のスーパーGT500クラスとフォーミュラ・ニッポンに参戦を開始し、ホンダの若手育成プログラムの下で一気に頭角を現した。


2013年にはフォーミュラ・ニッポンから名称が変わったスーパーフォーミュラで初代チャンピオンに輝き、F1を強く意識した発言やホンダのエースドライバーとしての自覚が強く意識されるように。今シーズンもスーパーGTでは伊沢拓也ともにRAYBRIG NSX CONCEPT-GTをドライブ、スーパーフォーミュラではTEAM無限から参戦し、日本を代表するドライバーのひとりとして活躍している。

引用:山本尚貴が結婚を報告。お相手はテレ東・狩野恵里アナウンサー

 

旦那の年収は1億円台!?

レーシングドライバーとして日本トップクラスの選手である山本尚貴さんは、年収もかなりすごいという噂です。

 

「山本選手のようなトップクラスでは年収が1億円台に届くことも。しかも彼が参戦しているスーパーGTはトヨタ、日産、ホンダの3大ワークスがしのぎを削る国内最高峰レースで、実績を残した選手がチームの運営側に回ることも多く、将来性も有望なジャンルです。その意味でプロ野球やサッカー、中央競馬の騎手といった一流スポーツ選手と結婚するのと、遜色のない相手選びと言えるでしょう」


その山本選手はホンダ系のチームに所属しており、世界最高峰レース「F1」のマクラーレン・ホンダにてドライバー候補にあげられることもある逸材。F1にステップアップすれば年俸10億円台も夢ではないという

引用:結婚までのポール・トゥ・ウィン!テレ東・狩野恵里が他局アナを出し抜いて有望レーサーをゲット!

 

二人の馴れ初めや結婚報告について

二人の馴れ初めは、狩野恵里アナがリポーターとして担当していた番組内での出会いから。

 

 

出会いのきっかけは同局のレース番組「SUPER GT+」で、2年間の交際を経てゴールインしたという。

引用:結婚までのポール・トゥ・ウィン!テレ東・狩野恵里が他局アナを出し抜いて有望レーサーをゲット!

 

 

結婚報告にあたっては、互いの人柄を賞賛し合うコメントも見られました。

 

まずは狩野恵里アナから。

 

責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、

この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い

結婚を決意しました。

味が濃すぎるキンピラごぼうや

味が薄目なとん汁も美味しいと言って食べてくれる彼は、

相当キャパシティが広い人だなぁと改めて思います。

引用:ご報告 かのうえりのエリすぐり

 

山本尚貴さんからも。

 

その間彼女の、何事にも真面目に一生懸命取り組む姿と、
裏表のない前向きさに刺激を受け、日々を過ごしていく中で
次第に結婚に対する気持ちが大きくなっていきました。

また、彼女のご両親を始めとするご家族の皆さんや、
彼女の成長を見守り続けてこられた方々の優しさや愛情にも触れ、
それを知ることができたことも結婚を決意した決め手になりました。

 

そんな彼女が私を人生のパートナーとして選んでくれたことに感謝しています。

引用:「皆様へご報告」 山本尚貴ブログ

 

お二人の人柄がにじみ出るような結婚報告ですね。

本当におめでとうございます!

 

狩野恵里さんのモヤさま卒業理由とは?

2016年7月24日に、狩野恵里アナの「モヤモヤさまぁ~ず」卒業が発表されました。

 

「急なお話なんですけど、ご報告があります」と、さまぁ~ずに切り出した。「この秋で卒業になりまして…」と話し始めたときにはすでに涙声。「居心地がいい現場で、甘えていてはいけないなと思いまして。いろんな分野も見て挑戦してみたいなと」話しながら号泣した。

引用:テレ東・狩野恵里アナ号泣!「モヤさま」卒業を突然発表

 

絶大な人気を誇った大江麻理子アナから、モヤさまを引き継いだ狩野恵里アナ。就任当初はどうなることかと思われましたが、その誠実な人柄と独特なキャラクターで、大江麻理子アナとは一味違った人気者になりました。

 

そんな狩野恵里アナの卒業には、惜しむ声が多く寄せられています。

 

 

 

卒業理由の真実とは

 

狩野恵里アナのモヤさま卒業の理由には、さまざまな憶測が言われました。特に言われたのが、共演者のさまぁ~ずとの不仲説。

 

卒業発表後に発売された週刊誌「週刊ポスト」では、特にさんとの関係がギクシャクしていたとも報じられていました。(狩野恵里アナ 関係者が声を潜め語る「モヤさま」卒業理由より)

 

ただ今回の結婚報道があり、不仲説を否定する見方が強まります。

 

816日、狩野アナはレーシングドライバー・山本尚貴と2年の交際を経て、11日に結婚していたことを発表しました。この報道により、番組降板理由で喉に何かが引っかかっていたファンはようやくスッキリしたようです。視聴者からも『疑ってゴメン』といったようなコメントが見られますが、共演者同士の不仲が原因ではそれまで番組を楽しんでいた人も虚しいですからね

引用:大竹一樹との不仲じゃなかった!狩野恵里アナ「モヤさま」卒業理由にファンが安堵

 

さまぁ〜ずと狩野恵里アナの間には絶妙な掛け合いがありましたが、それは不仲のためではなく、関係はむしろ良好だったとする話もあります。

 

『モヤさま』に関しては、出演者もスタッフも仲が良いという評判しか聞こえてきません。ただ、予定調和でないように見せているあの番組も、じつは『さまぁ~ず』の2人が笑いにつながるように伏線を張っていることがある。それを真面目で、何でも全力投球の狩野アナが、ぶち壊してしまうことはあったようです。とはいえ、逆にそういうハプニングも番組の味になっているし、そのことは『さまぁ~ず』の2人も十分理解している。当初は戸惑う部分もあったかもしれませんが、今ではそういう狩野アナの天然ぶりを上手く活かし、イジッたり、ツッコミを入れたりすることで、番組全体を盛り上げています。2人の狩野アナに対する信頼は厚いと思いますよ

引用:「モヤさま」今秋卒業発表の狩野恵里アナ、突然の降板は世代交代が理由?

 

前任者であった大江麻理子アナの場合は「NY支局への転勤」といった不可抗力の卒業理由がありましたが、狩野恵里アナの場合は「いろんな分野にも挑戦したい」といった曖昧なものだったために、いろんな説が飛び交ってしまったのかもしれませんね。

 

モヤさまにて、狩野アナからの突然の結婚報告に驚くさまぁ〜ずの二人。

 

その雑な結婚報告に、思わずツッコミが入りました。

 

その前に立ち寄った場所で、恒例の水風船合戦を3人で繰り広げていたことから、狩野アナらしくビーチサンダルに立ち話という非常に“ラフなスタイル”での報告に。これには三村も「急に山本って…しかも、立ち話にビーサンで雑に発表すんじゃねーよ!それに英語で書くから、わかんなかったじゃねーか」とうれしそうにツッコミを入れた。

引用:狩野恵里アナ、『モヤさま』で結婚報告「山本恵里になった」 ノートに英字で刻印

 

以上のことからも、狩野恵里アナのモヤさま卒業理由は不仲説などのようにマイナスなものではなさそうです。「モヤさま」はテレ東の人気女子アナ登竜門と呼ばれることもあり、若手を育てたい局側の狙いや、これからの狩野恵里アナに寄せる期待の現れと見た方が自然かもしれませんね。

 

 「まず一つには世代交代という側面が挙げられるでしょう。ウチの局では、大橋さんや大江さん、狩野さんに続く、人気若手女子アナの育成は急務。狩野アナがそうであったように、視聴者から好評を頂いている『モヤさま』にレギュラー出演することで、知名度や人気もアップする可能性が高く、ここらで次世代を担う若手を育成も兼ねて投入しようという局上層部の考えだと思います」

 

 その一方で、狩野アナには来るべき4年後の活躍にも期待が高まるという。

 

「4年後には東京五輪が開催されますが、狩野アナといえばスポーツ万能で、現在もスポーツ情報番組に出演しています。今後はその特性を活かすべく、スポーツ系の仕事をさらに増やし、東京五輪関連の番組にメインキャスターとして起用しようという狙いもあるのでは」

引用:テレ東の狩野恵里アナ、「モヤさま2」降板の背景に東京オリンピック!?

 

まとめ

モヤさま卒業→結婚という流れは、奇しくも大江麻理子アナと同じです。(時期の前後はありますが……)

 

そんなモヤさまには、とある説が流れるようになりました。

狩野恵里アナ結婚で「さまぁ~ずからハラスメントを受けると玉の輿」説が急浮上

 

大江麻理子アナといえば、モヤさま卒業から1年半後に資産数十億円とも言われるマネックス証券社長の松本大氏と結婚。狩野恵里アナの結婚相手である山本尚貴さんの年収(1億程度との噂)も上記にご紹介した通りです。

 

これからのモヤさまにも、いろんな意味で注目です!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚へ!?フライデー不倫や夫の島田亨についてまとめ

高島彩・北川悠仁

高島彩&ゆず北川悠仁の結婚秘話と子供まとめ!旦那母の宗教の壁・流産…第二子となる娘出産までに様々な壁

雨宮塔子

【劣化】雨宮塔子の離婚原因と現在!元旦那・青木定治と再婚相手の略奪愛があった?子供は青木さん側へ【今の画像あり】

2510dd9e

【劣化】元ミス東大・諸國沙代子アナの太った現在の姿が別人過ぎてヤバイ(画像あり)

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

baba6

【横領疑惑】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

宇垣美里

宇垣美里アナの彼氏やすっぴん画像まとめ!過去には草薙和輝アナと熱愛報道

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

木村沙織

木村沙織の結婚&彼氏の日高裕次郎についてまとめ!元カレも全員高身長!

賀来賢人・榮倉奈々

榮倉奈々&賀来賢人が結婚!嫁と旦那の身長差がおかしい?元彼氏・元彼女も合わせてまとめ

岡田みはる

【現在】岡田みはるさん号泣の本当の理由|NHK山形お天気お姉さん降板

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏と結婚観まとめ!和牛王とは破局、他の元カレ達との破局理由は?

村上文香

村上文香の出身大学名・彼氏・有本祐とのUSJスキャンダルまとめ|NMB48卒業メンがNHKキャスターに

持田香織

ELT持田香織と旦那の結婚秘話や馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す