67ac85b7

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚原因!結婚や現在まで総まとめ

2017年5月30日に結婚したNHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナですが、2018年5月30日に離婚しました。

 

この記事では、桑子真帆アナと谷岡慎一アナの二人の出会いや熱愛の経緯、結婚発表、そして離婚原因をまとめています。

桑子真帆アナのプロフィール

 

名前:桑子真帆(くわこまほ)

生年月日:1987年5月30日

身長:158cm
出身高校:鴎友学園女子高等学校
最終学歴:東京外語大学卒業
所属部署:NHK長野放送局(2010−2012年度)

     NHK広島放送局(2013−2014年度)

     NHK東京アナウンス室(2015年度〜)
活動期間:2010年〜

 

ブラタモリのアシスタントを2015年4月から1年間勤めたことでも知られる桑子真帆アナ。

 

2016年4月2日をもって同番組から卒業し、同4月4日から始まる「ニュースチェック11」にキャスターとして就任しています。

 

桑子真帆アナは、NHKに2010年入社で、最初は長野県、次に広島県、2015年からは東京アナウンス室に配属となりました。

 

 

タモリさんからも「いい子」とお墨付きの桑子アナ

 

思いっきり歯を見せて笑う顔も素敵です。

 

東京に移動後、いきなりの人気番組ブラタモリへの出演でしたが、タモリさんとのコンビは視聴者を和ませ、素直な性質の桑子真帆アナも、一躍人気者に。外見も内面も、かわいらしいアナウンサーですので、とても評判の良いアナウンサーと言えるでしょう。

 

2015年には、好きな女子アナで堂々5位になっています。

第12回 好きな女性アナウンサーランキング

 

 

 

谷岡慎一アナのプロフィール

 

名前:谷岡慎一(たにおかしんいち)

生年月日:1987年2月16日

身長:173cm
出身高校:土佐高等学校
最終学歴:法政大学経営学部卒業
所属部署:フジテレビジョン 編成局アナウンス部
活動期間:2010年〜

 

法政大学経営学部卒業後、2010年にフジテレビに入社した谷岡慎一アナ。(※1浪して法政大学に入っています)

 

情報番組「ノンストップ」や、野球・競馬などのニュース番組や実況なども担当しています。

 

一度は怪我のため野球を辞め、スポーツから遠ざかっていたとのことですが、アテネ五輪でのテレビ実況を聞き、そこから改めてスポーツ実況をするアナウンサーを目指したそう。

 

甲子園の実況ができるNHKの入社試験も受けていますが、内定が先に出ていたフジテレビに入社しています。

 

 

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの出会いや熱愛報道【2015年4月~】

 

Cfq-OTWUMAAF5WQ
出典:http://pbs.twimg.com/

もしかしたら、同期入社となっていた可能性もある桑子真帆アナと谷岡慎一アナですが、
2016年4月に熱愛スクープが報じられました。

 

NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

 

2人の2ショット写真

二人の画像……暗くてよくわかりませんが。

 

4月1日の深夜、午前4時過ぎ。東京・世田谷区の路上を1組のカップルが仲睦まじく手をつないで歩いていた。かなり酒を飲んだのか2人とも千鳥足。男性が女性の腰に手を回して引き寄せると、彼女はうっとりとした表情でしなだれかかる。

 

深夜の人気のない街をブラブラと散歩するこの女性は、NHKの桑子真帆アナ(28)だ。『ブラタモリ』でタモリの相棒を務めたことで一躍ブレイクした桑子アナの熱愛を4月11日発売の週刊ポストが報じている。

 

引用:NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

そんな桑子アナと「ラブタモリ」していたのは、フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(29)だ。

 

引用:NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

二人の気になる出会いは、以下のように報じられています。2015年4月に交際をスタートしたようですね。

 

どうやら学生時代にアナウンサー養成講座に通っていた頃からの知り合いで、昨年4月に桑子アナが東京アナウンス室に異動となってから急接近したのだという

引用:NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

二人は同学年で、同じく東京周辺(桑子アナは東京外語大学・谷岡アナは法政大学)にいて、

アナウンサーを目指す同士であれば、同じアナウンサー養成講座に通っていても

不思議ではありませんね。

 

ともにNHKの入社試験を受けているのは確かなので、出会いはNHKの養成講座なのかも……?

 

どちらもアナウンサーで、局は違えど同期という共通点の他にも、趣味も似ていたようです。

 

2人はそんな中から絆が深まり、桑子アナは楽器演奏、谷岡アナはピアノ演奏という共通の趣味でも気が合ったようだ。

 

引用:「ブラタモリ」で人気急上昇のNHK桑子真帆アナ、フジ谷岡慎一アナと熱愛!

 

双方ともに、熱愛を否定していませんでした。

 

NHK桑子真帆アナ&フジ谷岡慎一アナ、両局とも交際否定せず! 

 

 

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナが結婚発表【2017年5月】

結婚が注目されていた桑子真帆アナと谷岡慎一アナですが、2017年に結婚を発表しました。桑子真帆アナの30歳の誕生日である2017年5月30日に入籍をしています。

 

NHK桑子真帆アナウンサー(29)とフジテレビ谷岡慎一アナウンサー(30)が結婚することが10日、分かった。関係者によると、桑子アナが30歳になる今月30日に婚姻届を提出する。

引用:NHK桑子真帆アナ結婚!フジテレビ谷岡慎一アナと

 

NHKの桑子真帆アナウンサー(29)との結婚が明らかになったフジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)が11日、フジテレビを通じてコメントを発表した。

 

「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」。

 

引用:桑子アナと結婚のフジテレビ・谷岡アナ「楽しい家庭を作っていきます」コメント発表

 

 

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナが離婚発表【2018年5月】

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚理由

幸せいっぱいに見えた桑子真帆アナと谷岡慎一アナですが、結婚から1年後の2018年5月30日に離婚をすることがわかりました。

 

2人の離婚理由としては、多忙によるすれ違いだといいます。

 

離婚理由について、関係者の1人はサンケイスポーツの取材に「独身のときのようにゆっくり食事やドライブに行けなくなった。最初のうちは一緒に晩酌を楽しんだりしていましたが、一緒の時間をなかなか持てなくなり心が離れたようです」と語った。

引用:NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚!バースデー婚からわずか1年

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚理由「すれ違い」の詳細とは

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚理由「すれ違い」の詳細が以下となります。桑子真帆アナは産休をしたくなくて夜の営みを拒否する日もあったそうですね。

 

谷岡慎一アナは寂しさを紛らわすために合コンなどにも参加していたようです。

 

サンスポが報じた離婚理由は夫婦のすれ違い。記事には翌日の打ち合わせが深夜にまで及び、午前9時50分から始まる『ノンストップ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演する夫と一緒の時間が持てないというのだが……。

 

「局員は経費削減のため早めの帰宅が義務づけられており彼女も例外ではありません。放送終了後1時間くらいで帰宅しています。打ち合わせが深夜に及ぶことなんて月に1回あるかないかのはず。ほとんど飲み会じゃないでしょうか」(同・NHK関係者)

 

「谷岡くんは高校時代に野球をしていたことからも、子どもが生まれたら一緒に野球をしたいと言ってました。ただたまに奥さんと会える夜でも“子づくりを拒否される”ってボヤいてました。彼女が産休したくないと……」(別のフジテレビ関係者)

 

だからだろうか、寂しさを紛らわせる谷岡のある姿が目撃されていた。

 

「彼はよく合コンしていましたよ。今年に入ってからは、特に回数が多くなったような……。まあ、気がきくやつなので、女性にはモテましたよ。奥さんに相手にされないし、そりゃしかたないですよ」(同・フジテレビ関係者)

 

引用:桑子真帆アナは産休したくなかった?谷岡慎一アナとの離婚の裏

 

ネットでも驚きの声が上がっています。

 

 

 

 

 

谷岡慎一アナは2017年終わりに妻との格差が広がっていることに悩んでいたそうで、それも離婚の原因になったかもしれませんね。

 

また、あまりのスピード離婚について、不倫を疑う声もあるようです。

 

 

桑子真帆アナと和田正人の不倫疑惑とは

桑子真帆アナと和田正人さんにW不倫疑惑が出ていると言います。和田正人さんといえば2017年11月22日に吉木りささんと結婚したばかりです。

 

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や元カレ情報を総まとめ

 

なぜ、不倫疑惑が出たのかの経緯について説明します。

 

2018年2月、桑子真帆アナが現地司会を務めて以来その姿を見かけないと心配する人々がSNSで「桑子さんどこへ行ってしまったの?」「閉会式と言い間違えたから?」とつぶやきました。

 

すると、和田正人さんが「ここにいますよー」とツイートして2ショット写真を上げたのです。

 

 

 

そしてこのツイートに違和感を感じた人が多かったようです。「なぜこれを発信したのか」「どうして2人が一緒にいるの?」「どういう関係なんだ」など2人の関係を怪しむ声が殺到しました。

 

以前、和田正人さんのツイッターに谷岡アナが登場したこともあり、家族ぐるみで仲がいいともいわれていますが、桑子真帆アナと和田正人さんの接点や関係については不明なままです。

 

仮に不倫していたとすれば、これが離婚の決定打になったかもしれません。

 

しかし、色々なニュースを見ていると、桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚理由は「すれ違い」で正しい気がしますね。

 

 

 

終わりに

以上、桑子真帆アナと谷岡慎一アナの熱愛から離婚をまとめてみましたが、いかがでしたか。

 

お二人の場合は、恋愛が始まる王道パターン「再会」からの熱愛のようでした。

 

離婚をしてしまいましたが、ともに爽やかで、まだ30代なのでいずれは別の人と再婚することもあるかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ooeye

大島由香里の実家が倒産!?父親と母親など家族情報まとめ

松尾翠

松尾翠の旦那と子供&スキャンダルまとめ!福永祐一と京都の自宅に住んでいる?

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏も総まとめ

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因は癌|激痩せとかつら姿&元旦那と娘の情報など現在まで総まとめ

847d6dfd

松尾由美子のホテルスキャンダル&結婚した旦那の情報まとめ

田中みな実

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

笹崎里菜

元ホステス笹崎里菜と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判まとめ

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大阪なおみ

大坂なおみはハーフ!父親と母&国籍や本名など現在までの活躍まとめ

細川たかし

【ひどい】細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

岡田将生

岡田将生の彼女と結婚観まとめ!熱愛の噂があった女性は7人!?

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔がブサイク説&本名や苦悩まとめ!似てない噂も画像で検証

kie

今泉佑唯は不仲で卒業?病気説や激やせした姿&現在まで総まとめ

images (1)

元千葉市議・小田求が妹の家族を殺害!経歴や精神の病気&事件まとめ

E9A699E5B18BE383ABE383AAE382B3E7B590E5A99A

原口元気&嫁の香屋ルリコの結婚や馴れ初め!素行の悪い旦那のDV離婚を心配する声も

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もうやっちまってるんか!
  2. 離婚原因がなんなのか教えろ

前後の記事

興味があればチェックしてね

田中萌

田中萌アナと浮気した加藤泰平が現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

2017012506-1

COWCOW善しの元嫁と子供&離婚理由!不倫から再婚まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す