9e

久慈暁子の彼氏は大谷翔平?出身大学&母の石川千鶴子など家族情報も総まとめ

人気アナウンサー久慈暁子アナの彼氏が大谷翔平さんという噂があります。

 

今回は、久慈暁子アナの出身高校や大学などのプロフィール、母の石川千鶴子さんなど家族について、また熱愛彼氏の情報を総まとめしました。

久慈暁子のプロフィール

 

名前:久慈 暁子(くじ あきこ)

生年月日:1994年7月13日
出身:岩手県奥州市
血液型:O型

 

久慈暁子、non-noモデルから女子アナになった

久慈暁子さんは、フジテレビの女性アナウンサーであり元女性ファッションモデルでもあります。

 

2013年春、地元の岩手から大学進学のため東京へ上京し、5月に渋谷でスカウトされて芸能界入りを果たします。2014年3月には「2014年旭化成グループキャンペーンモデル」に選ばれ、地元の奥州市「広報おうしゅう 26年7月本号」で表紙を飾ったこともあります。

 

2014年7月には「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」で、テレビドラマに初出演し、8月には「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリに選ばれ、2014年11月号よりnon-no専属モデルとなりました。1

 

2月7日には、同郷で同学年の日本ハムの大谷翔平投手さんと対談し、奥州市「広報おうしゅう 27年1月本号」で特集されています。

 

 

non-noモデル時の久慈暁子さん

 

「non-no」の専属モデルは2017年4月号をもって卒業してしまい、その後アナウンサー試験では日本テレビからも内定があったものの、それを断り2017年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社します。

 

フジテレビアナウンサーとなってからは2017年10月から「めざましテレビ」のスポーツキャスターを担当しています。

 

特技は水泳と書道で、資格は英語検定2級・漢字検定2級、日本語検定3級、日本習字8段を所持、趣味は映画鑑賞、ウィンドーショッピング、雑誌を読むことなどだそうです。

 

特に特技としている水泳は5歳から中学卒業まで10年水泳を習い、岩手県大会で4位になったこともあるほどで、中学1年の2007年に「第54回岩手県中学校総合体育大会」に出場し、100m平泳ぎで23位、200m平泳ぎで12位、中学3年の2009年に「第56回岩手県中学校総合体育大会」に出場し、100m平泳ぎで13位の記録を持っています。

 

英語の面でも奥州市立東水沢中学校2年の時に「英語暗唱大会」で奨励賞を受賞したほか、岩手県立水沢高等学校2年生の時に「スピリット OF 平泉 高校生英語スピーチコンテスト」に出場し「世界遺産平泉~世界が認めた崇高な精神文化~」という題で優秀賞に選ばれたことがあります。

 

 

 

久慈暁子の出身高校や大学

 

 

プロフィールから英語などに関しても得意なことがわかり、とても知的な女性に感じますが、実際女子アナウンサーは大学なども立派な大学を出ている方が多いです。そこで久慈暁子さんの学歴を調べてみました。

 

久慈暁子の出身高校は岩手県立水沢高校

 

岩手県立水沢高等学校

 

高校は久慈暁子さんの地元である岩手の水沢高校という高校で、偏差値は55と平均より少々偏差値の高い学校です。

 

特に女子校や私立というわけでもなく、県立の共学高校ですが、1908年創立の伝統校で古くから進学校として有名な高校だそうです。

 

久慈暁子さんは高校時代に「スピリットOF平泉 高校生英語スピーチコンテスト」で 優秀賞も受賞しています。その当時の動画も残っていました。

 

まだあどけなさが残る久慈暁子さんですが、かわいいですね。

 

 

久慈暁子、青山学院大学経済学部経済学科を卒業

 

 

青山学院大学を卒業した久慈暁子

 

 

大学はあの有名な青山学院大学で、AO入試で経済学部経済学科に入学。

青山学院と言えば誰もが知る大学ですが、こちらは偏差値60となかなかの難関大学です。

 

ちなみに久慈暁子さんの他にフジテレビアナウンサーで青山学院を卒業しているアナウンサーは三田友梨佳さん、梅津弥英子さん、木佐彩子さんなどがいます。

 

 

久慈暁子、大学時代は旭化成キャンペーンモデルだった

久慈暁子さんはその可愛らしさから、上京から1ヶ月でモデルにスカウトされデビューしています。道を歩けばスカウトの嵐だったそうで大変だったそうです。

 

 

non-noの専属モデルだった久慈暁子

 

 

今では考えられませんが、2014年の旭化成キャンペーンモデルも務めており、大胆な水着姿も披露しています。

 

キャンペーンモデルのお披露目の囲み取材では女優やモデル、機会があれば

キャスターもしてみたいと語っていました。

 

 

旭化成キャンペーンモデルだった久慈暁子

 

 

 

 

岩手県出身の青山学院大学経済学部1年生でモデルの久慈暁子(19)が12日、都内で行われた旭化成グループ2014年キャンペーンモデル発表会に出席した。“2014年旭化成グループの顔”に抜てきされた久慈は、初々しい水着姿を報道陣の前で初披露。初めて取材を受けるという久慈は、無数のフラッシュを浴びると「すごくうれしいけど、緊張しますね」と照れ笑いを浮かべた。 

 

引用:“リアルあまちゃん”久慈暁子、水着姿で飛躍誓う「勇気を与える存在に」

 

 

 

久慈暁子の家族構成は?父親は高校の教師・母親は元アナウンサー

 

 

久慈暁子さんの家族構成ですが、久慈暁子さんの家族構成は父・母・兄という家族構成になっています。

 

久慈暁子の母親はIBC岩手放送の元アナウンサー

久慈暁子さんの母親なのですが、なんと久慈暁子さんの母親はIBC岩手放送の元アナウンサーの石川千鶴子さんという方なのです。しかし、石川千鶴子さんはアナウンサーを止め、高校の英語教諭に転身したそうです。

 

久慈暁子の父親は高校の教師

父親は高校の教師(中学校との噂も)をされているそうで、お兄さんに関しての情報は全くありませんでした。しかし、お父様もこんな美人の娘をもって鼻が高いでしょう。

 

久慈暁子、母親の人違い画像が出回っている

母親の石川千鶴子さんもアナウンサーをやっていたということなので、久慈暁子さん同様美人ではないかと思われます。

 

 

石川千鶴子さん

 

久慈暁子さんとはあまり似ていない様に思いますが、実はこちらの写真の方は久慈暁子さんの母親の石川千鶴子さんではありません。しかし、同姓同名の石川千鶴子さんなのです。

 

こちらの画像の石川千鶴子さんは北海道でミュージックショップで働いている石川千鶴子さんという方で、同姓同名ということからこちらの石川千鶴子さんと間違われてしまっていることも多いのです。

 

また、この石川千鶴子さんはweb上でインタビューを受けたり、youtubeにも動画が上がっていたりしている為、検索にもひっかかりやすくなっているのです。

 

実際画像の石川千鶴子さんは北海道で音楽ショップで、久慈暁子さんのお母様は岩手周辺で教師をしていると思われるので、そもそも住んでいる場所が違いますよね。

 

 

久慈暁子の彼氏は大谷翔平?熱愛情報まとめ

 

美人アナウンサーということで気になるのがやはり彼氏の存在です。ここまでの美人さんでしたら彼氏がいたり熱愛報道が出てもおかしくないですが、今までに噂になった相手は誰なのでしょうか?久慈暁子さんが噂になった相手を見ていきましょう。

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人1 大谷翔平

 

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

出身:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
身長:193cm
体重:92.1 kg
投球・打席:右投左打
ポジション:投手、外野手
プロ入り:2012年

 

まず一番噂として多く言われているのがプロ野球選手の大谷翔平さんです。大谷翔平さんはこれまでも女性芸能人や女性アナウンサーと熱愛の噂が立ったことがある程のイケメンなので、久慈暁子さんと関係が噂されるのもおかしいことではありません。

 

特に久慈暁子さんと大谷翔平さんは同級生であることもあり、そういった共通点からも二人の仲はかなり濃厚なのではないかと見られています。

 

また、地元も同じということから対談をしたこともあるのですが、その対談の時に小沢昌記市長が「お似合いの美男美女」という発言もされており、もしかしたらその発言をきっかけに二人とも意識しあう様になったという見方もあります。

 

それだけではなく、女性アナウンサーに厳しくなったとされる日本ハムへの取材も久慈暁子さんは突撃取材が出来てしまったそうなのです。

 

「昨年、フリーアナウンサーの加藤綾子が大谷に単独取材をした際、恋愛話まで聞き出そうとしたことで、加藤は球団から出入り禁止措置をとられました。それとともに、日本ハムも女子アナの取材に関して厳しくなったのです」(スポーツ紙記者)

引用:フジテレビ・久慈暁子アナが大谷翔平に突撃取材敢行!

 

他の女子アナウンサーでは厳しいところを久慈暁子さんが取材OKとなったところからも二人の関係は怪しく感じます。

 

「久慈アナは今季の日本ハムの最終戦があった9日に取材したようです。取材をしたことを口にしたのは、うっかりしていたのか、それともほかの女子アナをけん制するためなのか、その真意は分かりません。しかし、スポーツアナでもないのに、よく取材できたなというのが感想です

引用:フジテレビ・久慈暁子アナが大谷翔平に突撃取材敢行!

 

また取材出来たということを打ち明けたのは、うっかりではなく久慈暁子さんが狙って言ったのではないか?という見方もある様ですね。

 

「めざましテレビで大谷を取材したことをあえて明かしたのは、今後は自分が“大谷番”になると宣言したようなものでしょう。現在、民放キー局の女子アナで大谷をまともに取材できる人はいません。新人とはいえ、自分だけはできるということのアピールなのでしょう。他局の先輩アナに対しても『大谷に手を出すな』という意味合いもあるはずです」

 

引用:フジテレビ・久慈暁子アナが大谷翔平に突撃取材敢行!

 

もしもこれが本当なのであれば彼女宣言、もしくは久慈暁子さんが一方的に大谷翔平さんを狙っているということなのかもしれません。

 

しかしその一方で大谷翔平さんは久慈暁子さんに対してあまり良い印象を持っていないという噂もあります。

 

「大谷は久慈アナの取材は受けるようですが、消極的です。どうも大谷は派手な雰囲気の女性が嫌いらしく、久慈アナのことも面識がなければ断りたいと思っているそうです。久慈アナは女性ファッション誌のモデルから女子アナになったという派手な経歴の持ち主で、大谷から敬遠されるタイプです」

 

引用:大谷翔平が女子アナに「交際お断り」宣言か 加藤綾子には取材拒否、久慈暁子は敬遠?

 

この流れを見る限りは決して熱愛ということではなく、久慈暁子さんが一方的に大谷翔平さんを狙っている様に見え、決して二人が付き合っているということではなさそうです。

 

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人2 岡野雅行

 

名前:岡野 雅行(オカノ マサユキ)

愛称:野人/オカ
生年月日:1972年7月25日
出身:神奈川県横浜市港北区
身長:175cm
体重:71kg
ポジション:MF / FW
利き足:右足

 

久慈暁子さんと熱愛の噂になっている方のもう一人として岡野雅行さんの名前が挙がることがあります。しかし岡野雅行さんはもう結婚もされていますし、久慈暁子さんとは年齢差もあります。

 

それに何と言っても岡野雅行さんは現在の奥さんと仲が良いそうなので、浮気するという雰囲気には思えません。そのことから、岡野雅行さんとの関係は単なる噂の域のものであると考えられます。

 

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人3 安宅晃樹

 

名前:安宅 晃樹(あだけ こうき)

出身:山口県宇部市
生年月日:1992年12月25日
血液型:B型

 

そして最後にもう一人噂になっているのが同期の男性アナウンサーの安宅晃樹さんです。その二人の関係は久慈暁子さんのインスタグラムから噂となりました。

 

朝会社に行ったら私のボードの下にお土産のお礼のお言葉が。ADKとはたぶん同期の安宅晃樹です 笑」とのコメントとともに、ホワイトボードの久慈の名札の傍に〈おみやあざすADK〉と書かれた画像が。

 

引用:フジ久慈暁子を深夜3時に和ませた謎の男「ADK」とは誰だ?

 

この画像と共にハッシュタグには「#朝3時にくすっとしました」というハッシュタグがつけられていたそうです。このハッシュタグの雰囲気からもお土産をあげたりもらったりするという関係からもかなり仲が良いのではないかと思われます。

 

「久慈アナが何のお土産をあげたかはわかりませんが、安宅の文章を見る限り、かなりフランクな関係ですね。同期だから仲がいいのはわかりますが、久慈ファンが見たらヤキモキするでしょうね

 

引用:フジ久慈暁子を深夜3時に和ませた謎の男「ADK」とは誰だ?

 

そんなADKこと安宅晃樹さん、実は東京大学大学院を卒業し、在学中は「ミスター東大」に選出、しかも人口の上位2%のIQを持つ人が入会できる国際団体「Mensa」に加入していたりとかなりの知的な男性なのです。

 

そんな立派な経歴を持っているところからも二人が惹かれあうのも納得出来ます。

 

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人4 ヤクルト・原樹理投手

 

2019年5月、久慈暁子さんはヤクルト・原樹理投手との同棲をフライデーされています。

 

久々の女子アナとプロ野球選手のビッグカップルが誕生した。現在、久慈アナは、原とほとんど半同棲状態のようで、FRIDAYは原のマンションに入っていく彼女の姿を幾度となく目撃してきた。

 

5月10日発売のFRIDAY最新号では、そろってマンションから出てくる久慈暁子アナと原樹理投手の姿や、横浜デートの様子を掲載。高級ブランドショップを見て回る様子や、原のアウディの中で軽食を食べるツーショット等、二人の熱愛について4ページにわたり詳しく報じている。

 

引用:フジ・久慈暁子アナ&ヤクルト・原 樹理投手の「ほぼ同棲生活」

 

 

写真付きで報じられているので、この熱愛は事実でしょう。

 

 

 

まとめ

・久慈暁子は岩手県立水沢高校出身で青山大学経済学部を卒業した。

・久慈暁子は大学時代にnon-noの専属モデル、旭化成のキャンペーンモデルとして活躍していた。

・久慈暁子の母親はIBC岩手放送の元アナウンサーで現在は英語の教師。また、父親も教師である。

・久慈暁子の彼氏として噂になったのが同郷で同学年の大谷翔平。しかし、この噂の信憑性は低い。現在の彼氏はヤクルト・原樹理投手。

 

久慈暁子さんの家族や学歴、彼氏の噂までをまとめましたが、彼氏に関してはヤクルト・原樹理投手との熱愛はほぼ確定と思われます。

 

アナウンサー人生もはじまったばかりですので結婚はまだ先でしょう。今後の活躍に期待です!

 

【関連記事】

アナウンサー人気ランキング最新版!女子アナ・男性別のTOP10

竹内由恵の彼氏遍歴&熱愛結婚の噂まとめ!現在は電通社員と破局

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

music20131101-29e9f-1024x576

弘中綾香のお腹は妊娠?彼氏&性格や毒舌キャラなど情報を総まとめ

中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

前田有紀

【結婚】前田有紀の旦那と現在まとめ!テレ朝を退社後は花屋の店員になっていた

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

木村e

木村郁美の現在!元旦那や子供&再婚相手や借金トラブルまとめ

牧野結美

牧野結美アナ現在は引退!フライデーの検証画像&降板と今後まとめ

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

44

ビッグダディ「急死」の真相!林下清志の今現在も総まとめ

杉田かおる

杉田かおるの再婚情報!元旦那との離婚原因から現在まで総まとめ

岡村孝子

岡村孝子の現在!旦那と子供~石井浩郎との娘や離婚原因も総まとめ

6a86c8ab

小林麻央が死去|乳がんの経緯~最期や現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

2728770427

青木美沙子の年齢&彼氏や結婚情報!昔から現在まで総まとめ

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 素晴らしね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

小出義雄

小出義雄の死因は病気や酒~嫁や娘・教え子の高橋尚子への指導法など総まとめ

D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す