9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

2022年にプロバスケットボール選手の渡邊雄太さんと結婚したアナウンサーの久慈暁子さんですが、過去には大谷翔平さんとの熱愛が噂されていました。

 

今回は、久慈暁子さんの出身高校や大学などのプロフィール、母の石川千鶴子さんなど家族について、また歴代彼氏や結婚情報を総まとめしました。

久慈暁子のプロフィール

 

名前:久慈 暁子(くじ あきこ)

生年月日:1994年7月13日
出身:岩手県奥州市
血液型:O型

 

 

久慈暁子、non-noモデルから女子アナになった

現在アナウンサーの久慈暁子さんですが、大学時代にはファッションモデルとしても活動していました。

 

2013年春、地元の岩手から大学進学のため東京へ上京し、5月に渋谷でスカウトされて芸能界入りを果たします。2014年3月には「2014年旭化成グループキャンペーンモデル」に選ばれ、地元の奥州市「広報おうしゅう 26年7月本号」で表紙を飾ったこともあります。

 

2014年7月には「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」で、テレビドラマに初出演し、8月には「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリに選ばれ、2014年11月号よりnon-no専属モデルとなりました。1

 

2月7日には、同郷で同学年の日本ハムの大谷翔平投手さんと対談し、奥州市「広報おうしゅう 27年1月本号」で特集されています。

 

 

non-noモデル時の久慈暁子さん

 

「non-no」の専属モデルは2017年4月号をもって卒業してしまい、その後アナウンサー試験では日本テレビからも内定があったものの、それを断り2017年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社します。

 

フジテレビアナウンサーとなってからは2017年10月から「めざましテレビ」のスポーツキャスターを担当していました。

 

時期エースとの呼び声も高かった久慈暁子さんですが、2022年4月末をもってフジテレビを退社しています。退社理由については、新しいことにチャレンジしたい気持ちが大きくなったためと説明していました。

 

フジテレビ退社後は、大学時代にも所属していた芸能事務所「インセント」に再び所属し、フリーアナウンサーとして活動しています。また、他にもモデルや女優、タレントなどとして幅広く活動していくとしていました。

 

そんな久慈暁子さんの特技は水泳と書道で、資格は英語検定2級・漢字検定2級、日本語検定3級、日本習字8段を所持、趣味は映画鑑賞、ウィンドーショッピング、雑誌を読むことなどだそうです。

 

特に特技としている水泳は5歳から中学卒業まで10年水泳を習い、岩手県大会で4位になったこともあるほどで、中学1年の2007年に「第54回岩手県中学校総合体育大会」に出場し、100m平泳ぎで23位、200m平泳ぎで12位、中学3年の2009年に「第56回岩手県中学校総合体育大会」に出場し、100m平泳ぎで13位の記録を持っています。

 

英語の面でも奥州市立東水沢中学校2年の時に「英語暗唱大会」で奨励賞を受賞したほか、岩手県立水沢高等学校2年生の時に「スピリット OF 平泉 高校生英語スピーチコンテスト」に出場し「世界遺産平泉~世界が認めた崇高な精神文化~」という題で優秀賞に選ばれたことがあります。

 

 

 

久慈暁子の出身高校や大学

 

 

プロフィールから英語などに関しても得意なことがわかり、とても知的な女性に感じますが、実際女子アナウンサーは大学なども立派な大学を出ている方が多いです。そこで久慈暁子さんの学歴を調べてみました。

 

久慈暁子の出身高校は岩手県立水沢高校

 

岩手県立水沢高等学校

 

高校は久慈暁子さんの地元である岩手の水沢高校という高校で、偏差値は55と平均より少々偏差値の高い学校です。

 

特に女子校や私立というわけでもなく、県立の共学高校ですが、1908年創立の伝統校で古くから進学校として有名な高校だそうです。

 

久慈暁子さんは高校時代に「スピリットOF平泉 高校生英語スピーチコンテスト」で 優秀賞も受賞しています。

 

久慈暁子、青山学院大学経済学部経済学科を卒業

 

 

青山学院大学を卒業した久慈暁子

 

 

大学はあの有名な青山学院大学で、AO入試で経済学部経済学科に入学。

青山学院と言えば誰もが知る大学ですが、こちらは偏差値60となかなかの難関大学です。

 

ちなみに久慈暁子さんの他にフジテレビで青山学院を卒業しているアナウンサーは三田友梨佳さん、梅津弥英子さん、木佐彩子さんなどがいます。

 

 

久慈暁子、大学時代は旭化成キャンペーンモデルだった

久慈暁子さんはその可愛らしさから、上京から1ヶ月でモデルにスカウトされデビューしています。道を歩けばスカウトの嵐だったそうで大変だったそうです。

 

 

non-noの専属モデルだった久慈暁子

 

今では考えられませんが、2014年の旭化成キャンペーンモデルも務めており、大胆な水着姿も披露しています。

 

キャンペーンモデルのお披露目の囲み取材では女優やモデル、機会があれば

キャスターもしてみたいと語っていました。

 

 

旭化成キャンペーンモデルだった久慈暁子

 

 

 

岩手県出身の青山学院大学経済学部1年生でモデルの久慈暁子(19)が12日、都内で行われた旭化成グループ2014年キャンペーンモデル発表会に出席した。“2014年旭化成グループの顔”に抜てきされた久慈は、初々しい水着姿を報道陣の前で初披露。初めて取材を受けるという久慈は、無数のフラッシュを浴びると「すごくうれしいけど、緊張しますね」と照れ笑いを浮かべた。

 

引用:“リアルあまちゃん”久慈暁子、水着姿で飛躍誓う「勇気を与える存在に」

 

 

久慈暁子の家族構成は?父親は高校の教師・母親は元アナウンサー石川千鶴子

 

 

久慈暁子さんの家族構成ですが、久慈暁子さんの家族構成は父・母・兄という家族構成になっています。

 

久慈暁子の母親はIBC岩手放送の元アナウンサー

久慈暁子さんの母親なのですが、なんと久慈暁子さんの母親はIBC岩手放送の元アナウンサーの石川千鶴子さんという方なのです。しかし、石川千鶴子さんはアナウンサーを止め、高校の英語教諭に転身したそうです。

 

久慈暁子の父親は高校の教師

父親は高校の教師(中学校との噂も)をされているそうで、お兄さんに関しての情報は全くありませんでした。しかし、お父様もこんな美人の娘をもって鼻が高いでしょう。

 

久慈暁子、母親の人違い画像が出回っている

母親の石川千鶴子さんもアナウンサーをやっていたということなので、久慈暁子さん同様美人ではないかと思われます。

 

 

石川千鶴子さん

 

久慈暁子さんとはあまり似ていない様に思いますが、実はこちらの写真の方は久慈暁子さんの母親の石川千鶴子さんではありません。しかし、同姓同名の石川千鶴子さんなのです。

 

こちらの画像の石川千鶴子さんは北海道でミュージックショップで働いている石川千鶴子さんという方で、同姓同名ということからこちらの石川千鶴子さんと間違われてしまっていることも多いのです。

 

また、この石川千鶴子さんはweb上でインタビューを受けたり、youtubeにも動画が上がっていたりしている為、検索にもひっかかりやすくなっているのです。

 

実際画像の石川千鶴子さんは北海道で音楽ショップで、久慈暁子さんのお母様は岩手周辺で教師をしていると思われるので、そもそも住んでいる場所が違いますよね。

 

 

久慈暁子の熱愛情報まとめ~大谷翔平と交際していた?

 

美人アナウンサーということで気になるのがやはり熱愛情報です。久慈暁子さんが過去に噂になった相手は誰なのでしょうか?噂のお相手をみていきましょう。

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人1 大谷翔平

 

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

出身:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
身長:193cm
体重:92.1 kg
投球・打席:右投左打
ポジション:投手、外野手
プロ入り:2012年

 

まず一番噂として多く言われていたのがプロ野球選手の大谷翔平さんです。大谷翔平さんはこれまでも女性芸能人や女性アナウンサーと熱愛の噂が立ったことがある程のイケメンなので、久慈暁子さんと関係が噂されるのもおかしいことではありません。

 

特に久慈暁子さんと大谷翔平さんは同級生であることもあり、そういった共通点からも二人の仲が噂されていたようです。

 

また、地元も同じということから対談をしたこともあるのですが、その対談の時に小沢昌記市長が「お似合いの美男美女」という発言もされており、もしかしたらその発言をきっかけに二人とも意識しあうようになったのではないかとの見方もありました。

 

それだけではなく、女性アナウンサーに厳しくなったとされる日本ハム(当時の大谷翔平さんの在籍球団)への取材も久慈暁子さんは突撃取材が出来てしまっていたそうなのです。

 

「昨年、フリーアナウンサーの加藤綾子が大谷に単独取材をした際、恋愛話まで聞き出そうとしたことで、加藤は球団から出入り禁止措置をとられました。それとともに、日本ハムも女子アナの取材に関して厳しくなったのです」(スポーツ紙記者)

引用:フジテレビ・久慈暁子アナが大谷翔平に突撃取材敢行!

 

他の女子アナウンサーでは厳しいところを久慈暁子さんが取材OKとなったところからも、二人の関係を怪しく感じるとの声もあったようです。

 

「久慈アナは今季の日本ハムの最終戦があった9日に取材したようです。取材をしたことを口にしたのは、うっかりしていたのか、それともほかの女子アナをけん制するためなのか、その真意は分かりません。しかし、スポーツアナでもないのに、よく取材できたなというのが感想です

引用:フジテレビ・久慈暁子アナが大谷翔平に突撃取材敢行!

 

また取材出来たということを打ち明けたのは、うっかりではなく久慈暁子さんが狙って言ったのではないか?という見方もあったようですね。

 

「めざましテレビで大谷を取材したことをあえて明かしたのは、今後は自分が“大谷番”になると宣言したようなものでしょう。現在、民放キー局の女子アナで大谷をまともに取材できる人はいません。新人とはいえ、自分だけはできるということのアピールなのでしょう。他局の先輩アナに対しても『大谷に手を出すな』という意味合いもあるはずです」

 

引用:フジテレビ・久慈暁子アナが大谷翔平に突撃取材敢行!

 

もしもこれが本当なのであれば彼女宣言、もしくは久慈暁子さんが一方的に大谷翔平さんを狙っていたというように見えてしまいますね。

 

しかしその一方で大谷翔平さんは久慈暁子さんに対してあまり良い印象を持っていないという噂もありました。

 

「大谷は久慈アナの取材は受けるようですが、消極的です。どうも大谷は派手な雰囲気の女性が嫌いらしく、久慈アナのことも面識がなければ断りたいと思っているそうです。久慈アナは女性ファッション誌のモデルから女子アナになったという派手な経歴の持ち主で、大谷から敬遠されるタイプです」

 

引用:大谷翔平が女子アナに「交際お断り」宣言か 加藤綾子には取材拒否、久慈暁子は敬遠?

 

この流れを見る限りは決して熱愛ということではなく、久慈暁子さんが一方的に大谷翔平さんを狙っていただけであり、二人が付き合っていたということはなさそうです。

 

 

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人2 岡野雅行

 

名前:岡野 雅行(オカノ マサユキ)

愛称:野人/オカ
生年月日:1972年7月25日
出身:神奈川県横浜市港北区
身長:175cm
体重:71kg
ポジション:MF / FW
利き足:右足

 

久慈暁子さんと熱愛の噂になっていた一人として、元サッカー選手の岡野雅行さんの名前が挙がることもあります。しかし岡野雅行さんはもう結婚もされていますし、久慈暁子さんとは年齢差もあります。

 

それに何と言っても岡野雅行さんは現在の奥さんと仲が良いそうなので、浮気するという雰囲気には思えません。そのことから、岡野雅行さんとの関係は単なる噂の域を出ないものであると考えられます。

 

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人3 安宅晃樹

 

名前:安宅 晃樹(あだけ こうき)

出身:山口県宇部市
生年月日:1992年12月25日
血液型:B型

 

そしてもう一人噂になっていたのがフジテレビで同期だったアナウンサーの安宅晃樹さんです。その二人の関係は久慈暁子さんのインスタグラムから噂となりました。

 

朝会社に行ったら私のボードの下にお土産のお礼のお言葉が。ADKとはたぶん同期の安宅晃樹です 笑」とのコメントとともに、ホワイトボードの久慈の名札の傍に〈おみやあざすADK〉と書かれた画像が。

 

引用:フジ久慈暁子を深夜3時に和ませた謎の男「ADK」とは誰だ?

 

画像と共にハッシュタグには「#朝3時にくすっとしました」というハッシュタグがつけられていたそうです。このハッシュタグの雰囲気からもお土産をあげたりもらったりするという関係からもかなり仲が良いのではないかと思われます。

 

「久慈アナが何のお土産をあげたかはわかりませんが、安宅の文章を見る限り、かなりフランクな関係ですね。同期だから仲がいいのはわかりますが、久慈ファンが見たらヤキモキするでしょうね

 

引用:フジ久慈暁子を深夜3時に和ませた謎の男「ADK」とは誰だ?

 

そんなADKこと安宅晃樹さん、実は東京大学大学院を卒業し、在学中は「ミスター東大」に選出、しかも人口の上位2%のIQを持つ人が入会できる国際団体「Mensa」に加入していたりとかなりの知的な男性なのです。

 

そんな立派な経歴を持っているところからも、二人が惹かれあっていたとしても納得出来ます。

 

 

 

久慈暁子の彼氏と噂された有名人4 原樹理

 

出典:https://www.chunichi.co.jp/

原樹理(はら じゅり)

出身地:兵庫県加古川市
生年月日:1993年7月19日
身長:180cm
体重:79kg

 

2019年5月、久慈暁子さんはヤクルト・原樹理投手との半同棲をフライデーされています。

 

久々の女子アナとプロ野球選手のビッグカップルが誕生した。現在、久慈アナは、原とほとんど半同棲状態のようで、FRIDAYは原のマンションに入っていく彼女の姿を幾度となく目撃してきた。

 

5月10日発売のFRIDAY最新号では、そろってマンションから出てくる久慈暁子アナと原樹理投手の姿や、横浜デートの様子を掲載。高級ブランドショップを見て回る様子や、原のアウディの中で軽食を食べるツーショット等、二人の熱愛について4ページにわたり詳しく報じている。

 

引用:フジ・久慈暁子アナ&ヤクルト・原 樹理投手の「ほぼ同棲生活」

 

 

写真付きで報じられているのでこの熱愛は事実だったようですが、2021年6月には破局が報じられています。破局の原因は”すれ違い”だったようです。

 

 一部報道によると、久慈アナと原はすれ違いが原因で今年に入って破局していたという。

「久慈アナは、原投手と2018年のシーズン終了後の秋ごろから交際を始めたと聞きます。なので2年超付き合って結婚も視野にあったようですが、うまくいかなかったみたい」(フジ関係者)

 

引用:久慈暁子アナとヤクルト原樹理の破局で浮上した〝フジ女子アナの呪い〟 

 

 

久慈暁子がバスケ・渡邊雄太と結婚

久慈暁子が渡邊雄太との婚約を電撃発表

出典:https://cyclestyle.net/

 

2022年5月26日、フジテレビ系情報番組「ポップUP!」に生出演した久慈暁子さんが、NBAの渡邊雄太さんと婚約したことをサプライズ報告しました。

 

番組の中で「雄太、これからもよろしくお願いします」と呼びかけるなど、笑顔あふれる幸せいっぱいの報告となりました。 

 

久慈は「大変恐縮なんですけども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と報告。突然の発表に騒然とするなか「やっぱりフジテレビにお世話になったので、フジテレビで発表したいと思って」と明かした。

 

引用:元フジ・久慈暁子アナが電撃婚約! お相手に「大谷翔平」の名前が挙がったワケ

 

 

出典:https://yuriken.blog/

渡邊雄太(わたなべ ゆうた)

生年月日:1994年10月13日
出身地:香川県
身長:206cm
体重:98kg 
高校:尽誠学園高等学校
大学:ジョージ・ワシントン大学

 

渡邊雄太さんは久慈暁子さんと同い年で、2018年にアメリカのプロバスケットリーグNBAデビューを果たした人気と実力を兼ねそろえるバスケットボール選手です。現在はカナダのNBAトロント・ラプターズに所属しています。

 

 

久慈暁子と渡邊雄太が婚約発表直後に入籍

出典:https://nblood.jp/

 

婚約発表の翌5月27日、久慈暁子さんと渡邊雄太さんはそれぞれのインスタグラムで入籍したことを報告しました。

 

久慈暁子さんは5月26日に「ポップUP!」で婚約を発表し、その日のうちに入籍したようですね。

 

インスタでは連名で結婚を報告し「これからもお互いに支え合い、楽しい時間を積み重ねていけたらと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただけますと幸いです」と伝え「この場をお借りして、日頃より温かいご支援をいただいております関係者の皆様、そして応援してくださる皆様に感謝を申し上げます」と伝えた。

 

引用:久慈暁子&渡邊雄太が結婚 祝福&反響続々「お似合い」「雄太うらやましいな」

 

 

久慈暁子と渡邊雄太の出会いは「めざましテレビ」の取材

出典:https://www.nishinippon.co.jp/

 

久慈暁子さんは、2019年に「めざましテレビ」の取材で渡邊雄太さんと出会ったといいます。

 

渡邊雄太さんが久慈暁子さんに一目ぼれしたとのことで、しばらく経ってから共通の知人を介して再会し、渡邊雄太さんも出場した2021年の東京オリンピックが終わってから交際がスタートしたようです。

 

久慈暁子さんが、カナダに住む渡邊雄太さんの元を訪れるなどしながら、約10か月の交際期間を経て、結婚となりました。

 

2人の出会いは2019年、久慈がスポーツキャスターを務めていた『めざましテレビ』での取材で、2021年の東京五輪で再会したのか、後に交際スタート。NBAでプレーする渡邊選手に会いに、遠くカナダまで足を運んで愛を育んだよう。婚約までの交際期間はおよそ10か月と、なかなかのランアンドガン(速攻)ぶり。

 

引用:久慈暁子、渡邊雄太と“先走り”婚約から即結婚!セレブ妻転身で同僚アナに“再マウント”へ 

 

 

久慈暁子の結婚で大谷翔平の名前がネット上で散見される

ネット上では、久慈暁子さんは大谷翔平さんと結婚すると思っていた、といった声もあがっていました。

 

久慈暁子さんと大谷翔平さんに交際の事実はなかったと見られていますが、2人の熱愛説は一部で根強く残っているようです。

 

ネット上では祝福の声が殺到しているが、他方で久慈の結婚相手を渡辺ではないスーパースターと思い込んでいた人も目立つ。それがメジャーリーグ・エンゼルスで活躍する大谷翔平(27)だ。ネット上では久慈と大谷の熱愛説がまことしやかにささやかれていた。

2人はともに1994生まれの同学年で、岩手県奥州市出身。出身校は違うが、同市の広報誌で対談経験がある。「そこに尾ヒレがついて、熱愛や結婚説がウワサされるようになったんです。根も歯もない話が既成事実のように語られる。ネット社会の怖さでもありますが、渡辺選手との交際のカモフラージュになったかもしれませんね」とはワイドショー関係者。

 

引用:元フジ・久慈暁子アナが電撃婚約! お相手に「大谷翔平」の名前が挙がったワケ

 

お相手は大谷翔平さんではありませんでしたが、同じくスポーツ界の大物と結婚となった久慈暁子さん。お互いの様子を見ながらカナダでの同居生活について考えていくと語っていたので、今後の動向にも注目してきたいですね。

 

 

まとめ

・久慈暁子は岩手県立水沢高校出身で青山大学経済学部を卒業した。

・久慈暁子は大学時代にnon-noの専属モデル、旭化成のキャンペーンモデルとして活躍していた。

・久慈暁子の母親はIBC岩手放送の元アナウンサーで現在は英語の教師。また、父親も教師である。

・久慈暁子の彼氏として噂になったのが同郷で同学年の大谷翔平。しかし、この噂の信憑性は低い。ヤクルト・原樹理とは週刊誌に熱愛をスクープされている。
・久慈暁子は2022年5月にバスケ・渡邊雄太と結婚した。

 

久慈暁子さんの家族や学歴、彼氏の噂、結婚までをまとめましたが、彼氏に関してはヤクルト・原樹理投手と交際していたのはほぼ確定と思われます。

 

フジテレビを退社した矢先、渡邊雄太さんとの結婚を発表した久慈暁子さん。結婚後の活躍にも期待です!

 

【関連記事】

アナウンサー人気ランキング最新版!女子アナ・男性別のTOP10

竹内由恵の彼氏遍歴&熱愛結婚の噂まとめ!現在は電通社員と破局

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

20150618091626

鷲見玲奈の元彼氏&結婚した旦那は?山田哲人や増田和也と熱愛の噂・パイロットとの結婚も総まとめ

秋元玲奈

秋元玲奈の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏/石川雄洋との交際も総まとめ

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

8

大木優紀の若い頃と現在!結婚した夫と子供&実家の家族・長渕剛や島田紳助との関係・転職の理由も総まとめ

27

石川みなみアナの彼氏は佐藤義朗?出身大学や高校と浪人の噂・実家と家族も総まとめ

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

20210207-00000042-chuspo-000-2-view

笹川友里の現在!父親や旦那・太田雄貴との子供/AD時代と出身大学など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

07daf841378fc42ac24ee1156ab6aab1

チーマー(渋谷の不良)の現在とは?芸能人・有名人もまとめ【画像付き】

kme

亀梨和也の歴代彼女まとめ!性格が悪い噂や好きなタイプも徹底調査

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

編集部

橋谷能理子の若い頃と現在!結婚歴(旦那/子供)・サンデーモーニング退職理由・ブックカフェ経営も総まとめ

ガッツ石松e

ガッツ石松の現在!嫁と娘&喧嘩伝説4選&死去説の真相まとめ

0153786b05f3f6dc73dba2c04e64b8d4a1dc3ef6

神戸みゆきの死因は?精神病院の噂・死の真相まとめ

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

main

奥浩哉の結婚や嫁と子供は?出身高校など学歴と経歴・天才と言われる理由・代表作品まとめ【GANTZ作者】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 素晴らしね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

CwBodDSUsAEpNj9

Kamikaze Boyの素顔!本名は西田旭人で社長?筑波大学や結婚した嫁と子供・浮気報道まとめ【MAN WITH A MISSIONのベース】

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す