20210207-00000042-chuspo-000-2-view

笹川友里の現在!父親や旦那・太田雄貴との子供/AD時代と出身大学など総まとめ

ADからアナウンサーに転身した事で話題になった元TBSアナウンサーの笹川友里さんが話題です。

この記事では笹川友里さんの身長などのプロフィール、出身大学やAD時代の画像、父親などの家族、旦那の太田雄貴さんとの馴れ初めや結婚、子供や双子の噂、現在などについてまとめました。

笹川友里の身長などのプロフィール

 

笹川友里のプロフィール

 

生年月日:1990年9月5日

出身地 :神奈川県

身長  :168cm

血液型 :O型

 

 

笹川友里さんは元TBSの女子アナウンサーで、元ADという異色の経歴を持つ方です。そのAD時代に「美人すぎるAD」として注目され、それをきっかけに人気が上昇し、女子アナウンサーに抜擢されるという異例の人事によって大きな話題を呼びました。

 

TBSではリポーターやアナウンサー、MCとして、「王様のブランチ」や「ひるおび!」、「人生最高のレストラン」、「あさチャン!」などを担当されていました。

 

2017年には国内を代表するフェンシング選手の太田雄貴さんとの結婚やその後の子供出産。2021年には、TBSを退社しての新会社設立や、ファッションモデルとしてのデビューなど、その活躍ぶりで注目を集め続けています。

 

今回はそんな笹川友里さんについてまとめていきます。

 

 

高身長でスタイルの良さも話題に

 

笹川友里さんの身長は「168cm」で、その顔立ちの美人さだけでなくスタイルの良さでも話題でした。2021年3月からは女性ファッション誌「VERY」の専属モデルに抜擢されており、その高身長とスタイルの良さを活かした今後の活躍にも注目が集まっています。

 

 

笹川友里の出身大学は日本女子大学

 

01-23-300x275

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

笹川友里さんの出身大学は「日本女子大学家政学部」です。大学入学前には、日本女子大学附属中学校・高等学校を卒業されているため、そのままエスカレーター式に大学へ進学されています。

 

日本女子大学の家政学部には、児童学科、被服学科、家政経済学科、食物学科、住居学科がありますが、笹川友里さんの出身学科は不明です。最新の偏差値は学科ごとに違い全体では「52.5〜60」ほどとなっています。

 

笹川友里さんは高校時代はチアリーディング部に、大学時代は体育会ゴルフ部に所属されていたそうです。

 

大学の先輩には同じくTBSで女子アナをされていた、現在はフリーアナウンサーの林みなほさんがいます。笹川友里さんと林みなほさんは高校時代からの先輩後輩の関係で、高校時代のチアリーディング部、大学時代の体育会ゴルフ部も同じで、さらにアルバイト先も同じでとても仲が良かったそうです。現在も家族ぐるみの付き合いが続いているという事でした。

 

 

 

 

笹川友里さんはADを経て女子アナになった異例の経歴の持ち主ですが、その女子アナ抜擢となったAD時代の画像が話題です。笹川友里さんのAD時代の画像を紹介します。

 

2018-12-28_063912

出典:https://joseiana.com/

 

上の画像は、笹川友里さんが美人すぎるADとして話題になるきっかけとなった、2014年1月放送のバラエティ番組「ガチャガチャV6」でのAD時代の笹川友里さんの画像です。AD時代から既に女優やモデルっぽいオーラを放っていたのがわかります。

 

以下もAD時代の笹川友里さんの画像です。大学の先輩の林みなほさんが自身のブログで紹介されたもので、全て2014年頃になります。

 

ws00004-2

出典:https://joshiana-room.com/

 

ws00003-2

出典:https://joshiana-room.com/

 

ws00001-2

出典:https://joshiana-room.com/

 

笹川友里さんは実はTBSの入社試験でアナウンサーとしての採用試験を受けていたのですが落とされてしまい、それでADとしての入社になったそうです。大学の先輩にあたる林みなほさんは当時TBSの女子アナとして活躍されていたため、アナウンサー志望の笹川友里さんをサポートしようという思いから、自身のブログで「美人AD」として笹川友里さんを紹介されていたようです。

 

 

 

笹川友里の家族① 父親は東芝ITサービス社長の笹川悦男さんとの噂

 

2

出典:https://www.it-serve.co.jp/

 

笹川友里さんの家族についてもみていきます。

 

笹川友里さんは父親の情報は公開されていないのですが、現在東芝ITサービスの社長を務めている笹川悦男さんが父親ではないかとネット上で噂されています。

 

笹川悦男さんの東芝ITサービス社長就任までの経歴は、慶應大学卒業後に東芝に入社し、営業部課長、事業部長、執行役員、営業統括責任者、東芝ソリューション販売株式会社取締役などを歴任されており、東芝一筋に出世されてきた方です。

 

笹川悦男さんは、神奈川県の出身で、28歳の時に結婚して娘が2人おり、長女が2017年に出産したとの情報があるようです。笹川友里さんは自身のインスタグラムで2016年に姉が出産したと投稿されており、それらの情報の一致から笹川悦男さんが父親ではないかと噂になったようです。

 

明確な証拠が示されているわけではなく、あくまでもネット上の噂です。

 

また、笹川友里さんの父親の噂として、衆議院議員や財団法人日本船舶振興会を務めた昭和の時代の大物政治家、笹川良一さんではないかというものがありますが、これは年齢などを考えても考えづらく単なる噂でしょう。

 

 

 

笹川友里の家族② 母親は笹川玲子さん

 

255d12177f865df8000f97476559bc31-300x225

出典:https://kagerou-kazoku.com/

 

笹川友里さんの母親は笹川玲子さんという方で、笹川友里さんがパーソナリティを務めていたTBSラジオ「ザ・トップ5」にゲスト出演された事があります。(上画像の左側の女性)

 

 

笹川友里の旦那はフェンシング金メダリストの太田雄貴

 

fsfigootakeko02

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

笹川友里さんは2017年12月1日に、国内を代表するフェンシング選手の太田雄貴さんとの結婚を発表されています。

 

笹川友里さんと旦那の太田雄貴さんの馴れ初めや結婚エピソードについてみていく前に、太田雄貴さんのプロフィールを簡単に紹介しておきます。

 

 

笹川友里の旦那・太田雄貴のプロフィール

 

生年月日:1985年11月25日

出生地 :京都府

出身地 :滋賀県大津市比叡平

身長  :171cm

血液型 :O型

 

 

笹川友里さんの旦那さんの太田雄貴さんは、2008年の北京オリンピック、2012年のロンドンオリンピックのフルーレ種目でそれぞれ銀メダルを獲得した国内を代表するフェンシング選手です。

 

2006年にドーハで開催されたアジア選手権では金メダル、2016年のモスクワの世界選手権でも金メダルを獲得し、フェンシング競技での日本人初の金メダリストとしても知られています。

 

現在は日本フェンシング協会会長として活躍されています。

 

 

 

笹川友里と旦那・太田雄貴の馴れ初めから結婚まで

863289a246ccef569e90cace56eb5eda

出典:https://i.pinimg.com/

 

笹川友里さんと旦那さんの太田雄貴さんの馴れ初めから結婚までについてもみていきます。

 

笹川友里さんと旦那さんの太田雄貴さんとの交際を2016年5月28日のスポニチが報道し2人の熱愛が発覚しました。

 

今夏のリオ五輪で金メダル獲得が期待されるフェンシングの太田雄貴(30)が、AD出身の異色の経歴を持つTBS笹川友里アナウンサー(25)と真剣交際していることが27日、分かった。昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。

 

引用:フェンシング太田 TBS笹川アナと真剣交際!「リオ金」経由結婚も

 

報道によると、笹川友里さんと旦那さんの太田雄貴さんは2015年の夏頃に交際をスタートさせ、2016年5月の報道の時点で少なくとも10ヶ月は交際しているという事でした。また、当時の報道で既に2人は結婚を前提に交際しているとも報じられていました。

 

詳しい馴れ初めについては公開されていませんが、太田雄貴さんがテレビ出演でプロポーズの時のエピソードを明かされています。

 

それによれば、太田雄貴さんはプロポーズの際に行きつけの寿司屋の夫妻に同席してもらったそうです。

 

プロポーズの際は、行きつけの寿司屋の杉田さんご夫妻に同席をお願いし、「プロポーズの際に横にいていただいた」と語った。その理由として彼は「杉田さんのお寿司も好きだし人間性も素晴らしいのでお願いした」と述懐。またそのプロポーズ場所は、やはり彼の顔なじみの日本料理店。

 

引用:太田雄貴氏、笹川友里アナへのプロポーズ秘話……行きつけの店の夫婦が同席!?

 

 

笹川友里と旦那・太田雄貴の子供も誕生

 

20201118-OHT1I50065-T

出典:https://hochi.news/

 

笹川友里さんは、2019年6月28日、旦那の太田雄貴さんとの子供が誕生した事を自身のインスタグラムで発表されています。

 

先日、無事に新しい命を迎えることが出来ました
元気な産声を聞いて一人の人生が始まったのだと喜びが胸に込み上げてきました。
赤ちゃんと過ごす穏やかな時間を楽しみながら、新米パパママとして少しずつ成長していけるよう頑張ります

 

引用:笹川友里のオフィシャルインスタグラム

 

笹川友里さんは子供の名前や性別を特に公開されていませんでしたが、インスタグラムの投稿から性別は娘さんである事がわかっています。

 

子供の年齢は2021年で2歳になるはずです。

 

 

笹川友里の双子出産の噂について

 

B446bgLHCcw

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

笹川友里さんの子供は双子との噂も出ていましたが、これは、2019年の暮れに双子の子供を出産したTBSの女子アナウンサーの岡村仁美さんが、自身のインスタグラムで妊娠を発表した際に、お互いの子供が同級生になる笹川友里さんとのツーショット写真を掲載していた事から関連づけられた噂でした。

 

岡村アナは8月に同局のアナウンサー公式インスタグラムで妊娠を発表。11月15日付の投稿では大きくなったおなかに手を添えた写真と、子供が同級生になる育休中の笹川友里アナ(29)とのツーショット写真も掲載し、「産休中は普段なかなか時間の合わない友人と会ったり、一視聴者としてじっくりテレビを見たり、ゆっくりと過ごさせてもらっています」と報告していた。

 

引用:TBS岡村仁美アナ、双子の女児出産していた!母子ともに健康

 

 

笹川友里の現在① 「VERY」の専属モデル

 

EvocLXaU8AELsRF

出典:https://pbs.twimg.com/

 

笹川友里さんの現在について見ていきます。

 

笹川友里さんは2021年2月末でTBSを退社しましたが、その後、活動の幅を広げており、同年3月5日発売のファッション雑誌「VERY」4月号から同誌の専属モデルを務める事が発表されました。

 

2月末でTBSを退社した笹川友里が、3月5日発売のファッション誌『VERY』4月号より同誌の専属モデルとなることがわかった。

 

引用:元TBSアナ笹川友里「VERY」専属モデルに決定

 

 

笹川友里の現在② 新会社「setten」を設立

 

20210327-00000002-nkgendai-000-1-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

笹川友里さんはTBSを退社後の2021年3月22日に、自身のインスタグラムで自身の会社「setten」を立ち上げた事を発表されています。

 

笹川は22日、インスタグラムで「この度、会社を立ち上げました」と報告。「振り返ってみると、これまでの人生で自分の心が揺れ動いた瞬間はいつも、誰かと出会い、新たな繋がりが生まれた時でした。もっと人との”接点”を大切にする社会にしたいという思いから、settenと名付けました」

 

引用:元TBS笹川友里アナ新会社設立「“接点”大切に」

 

笹川友里さんの会社「setten」の事業内容は、アナウンスメント、プレゼンテーション、コミュニケーション等におけるマネジメント及び派遣業務などという事です。笹川友里さんは今後、この会社を通じてフリーアナやタレント、モデルなど幅広く活動していくという事だと思われます。

 

 

まとめ

 

今回は、元TBSの人気アナウンサーの笹川友里さんについてまとめてみました。

 

笹川友里さんは日本女子大学卒業後にADとしてTBSに入社、AD時代にその美貌が注目され、人気になり、それをきっかけにアナウンサーに抜擢された異例の経歴の持ち主です。

 

笹川友里さんの家族の情報としては父親が経営者や大物政治家との噂がありますが真偽不明です。

 

そんな笹川友里さんの旦那さんは国内を代表するフェンシング選手の太田雄貴さんで、2017年12月に結婚を発表し、2019年6月には子供が誕生しています。

 

現在、笹川友里さんはTBSを退社し自身の会社「setten」を設立しています。また、2021年3月からはファッション誌「VERY」の専属モデルにも起用されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

夏目三久

夏目三久アナ「怒り新党」卒業理由!後任は青山愛アナ【画像あり】

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

堂真理子

堂真理子が激やせ?結婚した旦那や子供~現在の様子まとめ

岡副麻希

岡副麻希が結婚!肌が黒い理由・元彼氏(服部巧と中村克)や蒲生尚弥との入籍もまとめ

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

airi1

龍円愛梨の夫と子供情報!ハーフ説やスキャンダルの噂も総まとめ

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが糖尿病で激太り?昔・若い頃と現在の体重や画像も紹介

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9c33f_234_1eb6b34b_2ca5eea0

榎本加奈子の現在!佐々木主浩との結婚と子供&ガリガリな今まとめ

img_5a6d74a565d82ddaaa

相武紗季の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に第1子が誕生

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

生島1e

生島ヒロシの息子の現在!結婚した嫁&妹や弟など家族情報を総まとめ

今野杏南

今野杏南の現在!弟の火事・彼氏が村本大輔の噂・結婚・最近の活動まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

D2JQ40mUkAAu_jf

司葉子の若い頃と現在!結婚した旦那と息子・相田翔子との関係まとめ

EYYQ3TjUcAEE38C

松原智恵子の若い頃と現在!旦那の黒木純一郎や息子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す