b63d48618c41419f5ae3b283ff626aed-e1477556882195

【別人】愛子さまの激やせ原因や拒食症疑惑まとめ【現在の画像あり】

皇太子徳仁親王と皇太妃雅子さまのお子さまとして知られる敬宮愛子内親王(通称:愛子さま)が、お年頃となり激やせをされたことから拒食症の可能性が心配されています。

 

この記事では、愛子さまが激やせされた原因などについてをまとめています。

愛子内親王殿下のプロフィール

 

出典:http://xn--zck9awe6dr30vjfzcuscny2b.com/

名前:敬宮愛子内親王

注)御称号は敬宮・身位は内親王、敬称は殿下。


出身地:東京都千代田区
生年月日:2001年12月1日
身長:163~165cm(諸説あり)
学歴:学習院女子中等科ご在学中

 

愛子内親王殿下は、2001年12月1日(14時43分)に、皇太子徳仁親王と皇太子妃雅子さまの間にお生まれになりました。

 

愛子さま誕生に際しての「お祝いの記帳」は宮内庁関連12万人・全国の自治体65万人の合計77万にも達したとされています。

 

誕生翌日に執り行われた「新宮さまのご誕生をお祝いする国民の集い」では、麻生太郎さんをはじめとする各政治家や数多くの著名人が祝辞を述べ、2万5千人による万歳三唱と日の丸小旗による祝意表明がなされました。

 

学習院幼稚園入園後はずっと学習院一筋に進学されており、現在は学習院女子中等科にご在学されています。学業の成績は学年トップクラスで、抜群の運動神経も持ち合わせられていることが各報道によって明らかとされています。

 

 

公開されたお写真での愛子さまの「激やせ」ぶりに心配の声も

激やせ写真

出典:http://www.jprime.jp/

 

2016年12月1日に15歳の誕生日をお迎えになられた愛子さま。膝の上に猫のセブンくんを載せて撮影されたご近影は、以前とはうって変わって「激やせ」された様子が窺えるものだったため見る者に驚きを与えました。

 

「今回公開されたお写真は、今まででいちばん美しく大人っぽい愛子さまだとお見受けしました。やせすぎのようにも見えますが、表情、ヘアスタイル、姿勢、笑い方からは自信をもった達成感のようなものを感じましたね」

 

今まで、頬は少しふっくらしていた愛子さまだが、今回公開された写真ではほっそりされ、あごのラインもシャープに。

 

手脚もスレンダーになり、イエローのツインニットに包まれた上半身は少し角ばっているようにも見え、体重が明らかに減っているよう……。

 

引用:愛子さまの“ホッソリ写真”に皇室ジャーナリスト「今まででいちばん美しい」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

炭水化物抜きダイエットを始めた、体重は37kg前後に

1711_aiko

出典:parts.news-postseven.com

 

お年頃となられたことで周囲からどう見られるかを意識するようになり、ダイエットをされているのではないかとも噂されている愛子さま。宮内庁関係者からは「最近は炭水化物抜きダイエットを始められたようだ」との証言がされています。

 

「いちばん身近な“お姉さま”である佳子さまが『美しすぎるプリンセス』としてメディアで取り上げられたことも影響していると思われます。9月上旬、愛子さまは炭水化物を抜くダイエットを始められたそうです。白米はほとんど召し上がらず、朝食はヨーグルトやジュースだけ。お昼のお弁当を残されることもあり、夕食はサラダや煮物を中心に、肉類を召し上がることも減ったといいます」(前出・宮内庁関係者)

 

引用:愛子さま、炭水化物抜きダイエットを実践か 白米をほとんど食べず? – ライブドアニュース

 

最近は体重が55kgから37kg前後まで落ちてしまったと言われています。

 

そんな愛子さまを憂い、別の宮内庁関係者が声低く、衝撃的な事実を明かした。

「現在、愛子さまの体重は37kg前後まで落ちてしまっているそうです。医師の指示で食事の管理を行っているにもかかわらず、一向に体重が戻る気配がないどころか、下げ止まりもしていないんです」

 

昨年9月末からおよそ1か月半にわたって学習院女子中等科を欠席された愛子さまは、過度な炭水化物抜きダイエットが引き金となり、体調不良に陥ったといわれている。昨年12月1日、15才の誕生日に際しての写真の面変わりに、大きな衝撃を受けた人も多かったことだろう。前出・別の宮内庁関係者が続ける。

 

「その頃から過度の体重減が世間で心配されるようになりましたが、それでも愛子さまの体重は40kg前後あったといいます。そこから2か月あまりで、さらに3kg体重が落ちてしまった。愛子さまの身長は、雅子さまと変わらない164cmほどで、同級生と比べて少し大きいほう。体重減少が始まる1年ほど前は55kgほどだったと聞いていますから、18kgもやせたことになります。愛子さまご自身は普段通りのご様子で学校に通われていますが、お体への不安は募る一方です」

 

引用:【皇室】とがったアゴ、骨ばった肩、節くれだった手…愛子さま激ヤセ、体重18kg減も下げ止まらず 宮内庁「アップ写真使うな」★3

 

拒食症になっている

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

しかし、以前のふっくらした印象と比べるとかなりお痩せになられたことから「拒食症ではないか」と心配の声も上がっています。

 

「それ以前は、職員とソフトボールをする姿も見かけられていたにもかかわらず、愛子さまが御所から出られなくなったのは、お姿を他の人に見られないようにするためだったのでしょう。その時期、愛子さまの“激やせ”ぶりは最も深刻だったといいます。愛子さまの体調について“胃腸の弱まり”があるとも伝えられていましたが、その頃には食事をとれず、点滴を受けられていたともいいます」

 

引用:愛子さま、炭水化物抜きダイエットを実践か 白米をほとんど食べず? – ライブドアニュース

 

精神科医の片田珠美氏はこう指摘する。

 

「重大な身体疾患がないにもかかわらず、点滴に頼らざるを得なくなるまで食事をとれない状態であれば、典型的な『摂食障害』と考えられます」

 

引用:愛子さま、炭水化物抜きダイエットを実践か 白米をほとんど食べず? – ライブドアニュース

 

 

3bb1e584

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

さらに最近のニュースによると、愛子さまの拒食症は危険な水域に達しているとも報道されています。

 

愛子さまのお変わり様は、摂食障害のうち、拒食症といっていい状態だと思われます。そういった患者の多くは、やせている状態が心地いい、美しいと思い込んでいることが多いんです。場合によっては命の危険があるにもかかわらず、その危険性を認識することができない。

 

引用:激やせ愛子さま 精神科医は「拒食症で危険水域」と指摘

 

 

愛子さま激やせの原因は「公務の負担」や「日本人の痩せ信仰」

 

出典:http://xn--v8jub4hc5442g.net/

 

愛子さまが激やせされた原因は諸説噂されていますが、「公務の負担」による可能性や日本人の間で根強い「痩せ信仰」などが背景にあったのではないかと言われています。また、ご本人の「完璧主義」な性格も理由のひとつとして指摘されています。

 

「理由はふたつ考えられます。ひとつは公務の重圧から食欲が失われたこと。もうひとつは、これは日本独特の文化ですが、やせているほうがきれいに見えるという考え方からダイエットを行い、ある種の『拒食症』(摂食障害)になったことです」

 

引用:愛子さま、“激ヤセ”の原因は「公務の重圧」かダイエットによる「拒食症」か | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

「愛子さまは“やり始めたらやる”という性格で、頑固な面をお持ちです。雅子さまに似て完璧主義な部分もあり、結果が出るまでやらないと気が済まない。皇太子ご夫妻はそんな愛子さまの性格をよく理解されているので、直接厳しい言葉をかけたりされなかったそうです」(前出・宮内庁関係者)

 

引用:愛子さまは「雅子さまに似て完璧主義」 宮内庁関係者が明かす – ライブドアニュース

 

 

愛子さまの現在「通常の時間帯で登下校」されているとの報道

出典:http://xn--y8j2c012k2bd22hg8kjyj.com/

 

9月26日から学校を1ヶ月半お休みされたことから、体調不良が心配されていた愛子さまですが、2ヶ月後の11月28日以降は通常の時間帯での登下校をされていることが報じられました。

 

 43日ぶりに登校した後も、午後2時ごろから、6時間目の授業のみ出席するなどの限られた学校生活を続けられていた愛子さま。“復帰”から2週間以上がたつと、午前10時ごろからの登校が始まり、11月28日の月曜からは1時間目から“フル登校”をされるようになった。

 

引用:愛子さまの“ホッソリ写真”に皇室ジャーナリスト「今まででいちばん美しい」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

関連記事

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?現在も不登校で欠席?真実まとめ

 

 

まとめ

以上、愛子内親王殿下が急激にお痩せになられたとの噂の真相についてをまとめました。

 

現在は無事ご学業に復帰されている愛子さま。一説には「ゆくゆくは(系列校である)学習院大学ではなく東京大学へ進学されるお考えでは」とも噂されており、今後も学業面での期待が高ることは間違いありません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

rA7sRde_20160702225153s

佳子さまに彼氏の噂!?私服タンクトップとかわいい画像もまとめ

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?現在も不登校で欠席?真実まとめ

6111ac28

【平成】天皇陛下の名前と年齢は?生前退位・譲位の問題点も徹底解説【今上天皇・明仁さま】

雅子さま

雅子様の病気は皇太子様の発言が原因?現在の病状は?噂の真実まとめ

1df9433da7ab7a8436bb04ef1473be7d

【熱愛】眞子さまと彼氏のデート画像流出!私服はユニクロ!?【スキャンダル写真まとめ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

松村邦洋はサヴァン症候群?心肺停止?現在の活動も徹底調査

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

1280x720-kwJ

【消えた】山咲トオルの今現在は?干された理由をカミングアウト!

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

d6a99411-300x292

デーブ大久保の菊池雄星への暴力事件&現在まとめ!性格がクズすぎる?

早見優

早見優の旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

指原莉乃

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙を連覇できた理由とは?彼女の魅力まとめ!

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ”フル登校”って・・当たり前やん・・・・
  2. 痩せたら目と目の幅や耳の高さの位置や骨格まで変わるんだね。へえ〜 どっからどう見ても偽物なのは明白なのに国民馬鹿にしすぎだろ
  3. ※2 それこそ国民を馬鹿にしすぎ。 そんなアホなこと言ってるのはお前だけだろ。
  4. ちょっとマスゴミ、ネット、国民がそっとしておいてあげた方がいい。 兄弟姉妹がいないから同じ境遇を語れる人がいないんだよ…。年頃で辛いだろうな。
  5. ネットではブスだなんだって叩かれ、週刊誌でもわがままだなんだって いくら天皇家でもまだ子供なのにみんな容赦なかったもんね。 本当に可哀想だわ
  6. もしも自分の兄弟姉妹が自分の知らない間にそっくりさんと入れ替わっていたとしたら、本者が拉致されている可能性もあると思います。 でもその事を証明するためにDNA鑑定しようとしても嫌がって応じてくれず、確実な証拠がなければ警察に行方不明者届を出せないのだとすると、拉致事件自体が無かった事にされて何も出来なくなってしまいませんか?
  7. 可哀想。周りからは誹謗中傷嘲笑、かこ様とは比べられ、不憫に思うばかり、、、
  8. あんなに痩せ細って深刻な拒食症にしか見えないのに、『痩せておキレイになられた。』とアゲる報道ばかりなのは異常。
  9. お可哀想気になさらないほうが良いかと存じますよ。愛子さま。 ご自愛下さい。これからも愛子さまの事をきにかけ
  10. お可哀想気になさらないほうが良いかと存じます。愛子さま。これからも愛子さまの事を気にかけております。お身体ご自愛下さいませ。
  11. 辛いだろうな..フル登校当たり前とか言ってる人いるけど、私たちとは全然違う生活なんだよ 私じゃ絶対耐えられない これからも頑張って欲しいです。
  12. うーむ。 やはりお年頃とは言え、痩せすぎですよ。 うちにも娘がいますが、中高生の時は、食べても運動するから太るなんて気にしなかった。そこが健康的で魅力なのに。 おばあさんみたいな顔になって。 でも、両親がついているのにね。
  13. そっとしといてあげられないのかなぁ…。思春期の女子なのに。
  14. 公務の重圧で劇やせ!?拒食の原因は母親でしょ? 不登校の時期から雅子さまと離して養育すべきだったと思う。
  15. ※3 そんな馬鹿な噂が出るほど、頻繁に写真を弄りすぎなんだよ 背を高く見せようと縦に伸ばしたり、黒子消したり、 小顔に見せる為ぶ顔を小さく、身体をでかく、顔立ちも弄る どちらにしても小細工して国民を欺いてる事には変わりないけどね
  16. >>14 性格的なものであって母親は特に関係ない。私も満点じゃないと気が済まなかったり、成績は一番じゃなきゃ自分じゃないと思っている節があったが、拒食症になった。(ブスと言われ続けていたのが多分一番大きな原因) 母親が何を言っても痩せたい願望が強いから特に食べようと思わない。 おかげで10代後半はモデルやったりしてそれなりの「得」もあったけどね。どっちかっと言うと完璧主義が仇なのであって母親ではない。
  17. 目歯比率だっけ?目と歯の位置の比率は、 痩せても整形しても変わらないけれど、 愛子さんはコロコロ変わるねぇ。 目歯比率で検証したものがYouTubeとかに 上がってますよ♪ 愛子さんは別人だと思う。 影武者がいるみたい。
  18. 愛子ブス!
  19. あそこまではダイエットだけでは痩せない。。カーペンターズの妹の、カレンが痩せすぎた結果、亡くなったけど、同じ道に行かないといいね。 大体両親が側にいて、自分たちはぶくぶく太り、娘を気にかけないのが不思議。 娘の相談相手こそ母親なのにね。 聞いてくれないのか、会話が成立しないのかか。 どちらにしても、天皇になる前に娘のことを考えてあげて。禿げかかって、まるで老女❗️
  20. かこ様を持ち上げるマスコミにも問題があると思う。もし自分がかこ様の従妹だったら(私はダメなのかな・・・。綺麗になりたいな)って思ったと思います。美しさにも色々あって、眞子様や愛子様は顔立ちにすごく品があって綺麗だと思います。かこ様は今風の美しさ。好みはいろいろ。私は愛子様の容貌は好きです。正直、皇室の方々の容貌を語る意味ってなんなのかなぁ。
  21. 2週間で太るとか別人やんけwww ttp://www.asahi.com/articles/photo/AS20170322001365.html
  22. 2週間で太るとか別人やんけ
  23. あああ

前後の記事

興味があればチェックしてね

ichiharaetsuko2

【休養】市原悦子の病気の現在は?夫と子供の情報も調査

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す