oth14062805050014-p1

ダンカンの嫁と息子&娘情報!噂の悪行エピソードも総まとめ

ネット上では悪行エピソードの数々で有名なダンカンさんですが、その中には故人となる妻・初美さん関連のものまである始末です。

 

この記事では、ダンカンさんの家族情報の他、代表的な悪行エピソードに関してまとめてみました。

ダンカンのプロフィール

 

名前:ダンカン
本名:飯塚実(いいづか みのる)
出身地:埼玉県入間郡毛呂山町
生年月日:1959年1月3日
学歴:埼玉県立越生高等学校卒業
身長:176cm
所属事務所:オフィス北野

 

元々は立川談志さんの弟子で落語家だったダンカンさん。落語家時代の芸名は、立川談かんといい、現在の芸名であるダンカンの元ネタとなっております。

 

その後は、落語家を廃業してビートたけしさんの弟子となり、たけし軍団の一員となっているダンカンさんですが、近年は俳優としての活躍が目立っています。

 

ダンカンさんの役者活動に関しては、脇役中心となっていますが、大河ドラマやNHK朝の連続テレビ小説などに出演する機会も多く、世間的には名バイプレイヤー扱いです。

 

 

その他にも、師匠・ビートたけしさんを見習ってか、ダンカンさんは、2005年に公開された映画「七人の弔」で監督にも挑戦しました。

こちらの映画に関しては、サスペンス基調で「北野映画」とはまた違った作風の作品となりました。

 

「七人の弔」は、酷評もなかったものの、視聴者の心に突き刺さるほどの魅力もなかったようで、興行的には好評な作品ではありませんでした。そのため、ダンカンさんの監督作品はこの「七人の弔」のみとなっております。

 

 

ダンカンの家族情報!嫁・初美との馴れ初めは?

 

ダンカンさんからは「マリリン」と呼ばれていた初美さん。

ダンカンさんより8歳年下の女性であり、結構な年の差夫婦でもありました。

 

ダンカンさんが妻である初美さんと結婚をしたのは、1990年2月のことでした。

 

元々は、テレビ番組オーディションにやって来た初美さんに一目惚れをしたダンカンさんが、関係者を使って電話番号を聞き出したことでスタートしたという2人の交際。

 

2人の夫婦仲に関しては、基本的には良好だったようで、近所の人たちや行きつけの飲食店関係者たちからは、「理想的な夫婦に見えた」という感想が残っていたりもします。

 

 

ダンカンの子供たち!息子2人と娘1人がいる

 

意外と子沢山家庭であるダンカンさん。

写真左から、次男・虎太郎さん、長女・美つきさん、長男・甲子園さんとなっております。

 

ダンカンさんの子供といえば、世間的には長男・甲子園くんが有名です。名前の由来は、阪神タイガースの本拠地である甲子園球場から来たものであり、ダンカンさんが熱心な阪神ファンだったことから名付けられた名前となります。

 

しかしながら、甲子園さんはダンカンさんの第二子となっており、第一子となる立場には、長女の美つき(みつき)さんがいます。実は、美つきさんの名前もあの「ミッキーマウス」をもじって名付けたらしく、一歩間違えれば、キラキラネームを付けられていたかもしれない立場でした。

 

ダンカンさんの第三子となる次男に関しては、名付け親は芸人の松村邦洋さんとなっており、虎太郎と命名されております。

 

 

長男・甲子園は少年時代にイジメを経験している?

 

現在はサラリーマンをやっているらしい甲子園さん。

容姿的には、父であるダンカンさんにそっくりな男性ですよね。

 

今で言うキラキラネームを付けられてしまったことになる甲子園さんですが、学生時代には、名前が原因で周囲からいじられることも少なくなかったとか。

 

飯塚氏が生まれた1990年は、阪神の低迷期真っ只中。阪神のホームが「甲子園」にということになぞらえて、学校の友人に「最下位」というあだ名を付けられたとか。また、父がたけし軍団所属だっただけに、軍団の代名詞のひとつである「熱湯風呂」を強要されるなど、散々な仕打ちを受けたというのだ。

引用:たけし軍団・ダンカンの息子が受けたイジメ「熱湯風呂を強要された」

 

しかし、本当に辛かったのは、芸人であった父親の職業関連から来るイジメだったようで、この方面ではシャレにならない仕打ちを受けていた時期もあったようです。


現在のダンカンさんが、役者中心の活動となっているのは、甲子園さんの少年時代のイジメ経験が原因なのかもしれませんね。

 

 

甲子園にとっては父・ダンカンからのシゴキも辛かった?

 

スパルタ気質というよりは、モラハラ気質ではないかと思われるダンカンさん。

 

ダンカンさんの長男・甲子園さんの少年時代には、学校でのイジメの他にもう1つ辛いことがありました。それは、ダンカンさんに無理やりやらされた少年野球となります。

 

少年野球自体が、スポーツの中では比較的スパルタ要素が強かったりもしますが、甲子園さんにとって一番辛かったのは、ダンカンさんが練習や試合を見に来ることでした。

 

見学にやって来たダンカンさんの前でミスをする度に、グランドでの土下座を強いられていたという甲子園さん。芸能人として有名なダンカンさんの暴走ぶりに対しては、周囲の大人たちも気が引けて止められなかったとか。

 

甲子園さんは、社会人となった今もダンカンさんと実家で同居中ですので、これが原因となり親子が不仲になることはなかったようですが、少年時代の苦い思い出にはなっている模様です。

 

 

ダンカンの性格は悪い?付き人へのパワハラが酷かった?

 

水道橋博士さんといえば、若ハゲで有名な芸人でもあります。(ちなみに、普段はカツラを被っているとか。)

若い頃にダンカンさんにいびられた際のストレスも、若ハゲの遠因となっているのかもしれませんね。

 

ダンカンさんのモラハラ気質ですが、実は芸人仲間に対しても発揮されていました。ダンカンさんのモラハラ被害にあっていたのは、歴代付き人たちがメインとなります。

 

 

現在ではコメンテーターとして売れっ子な水道橋博士さんも、ダンカンさんの付き人時代には、散々な被害にあっていたという話です。

 

「ダンカンが草野球好きのため、先乗りスコアラーをさせられていたようですね。対戦予定のチームの試合に行って記録をつけ、動向を探るというものです。とはいえ、実際は、ただの知らないおじさんの草野球です。そのほかにも、入院した時は枕元にゲイ雑誌を山積みにされたり、家を建てようと土地を買った時には『オウム真理教杉並道場建設予定地』の看板を建てられるなど、ダンカンはやりたい放題だったようです」

 

引用:EXILE事務所のイジメよりひどい!? シゴキ、鉄拳制裁……たけし軍団の“過酷”ぶり

 

ダンカンさん的には、お笑いのイジリ芸の1つのつもりだったのかもしれませんが、付き人という立場の人間に向けてプライベイトでやってしまえば、ただのパワハラにしかなりませんよね。

 

 

ダンカンの真の悪行?付き人を自殺に追い込んだ疑惑もある?

 

あくまでネット上での噂であり、何の確証もない都市伝説の類の話題だと思ってください。

 

ダンカンさんの歴代付き人には、バター犬たろうという芸名の男性もいました。そのバター犬たろうさんですが、2001年5月に自殺しています。

 

そして、バター犬たろうさんの自殺の原因が、ダンカンさんのパワハラにあるのではないかという噂が、ネット上では流れ続けています。

 

実際のところは、自殺の1年前には、借金を理由に芸能界から去っているバター犬たろうさん。さらには、内縁の妻だった女性と別れたばかりだったとの情報まであります。

 

結論を言ってしまうと、バター犬たろうさんは、ネットでの噂とは裏腹に、プライベイトのいざこざを苦に自殺した可能性が高いと思われます。

 

とはいえ、ダンカンさんが付き人時代のバター犬たろうさんに、「無銭ヒッチハイクでの日本列島横断」を命じてみたりと、無茶振りが目立っていたことも確かだったようです。

 

そのため、ダンカンさんが全面的に被害者ぶれる話題ではないことは確かでしょうね。

 

 

ダンカンのさらなる悪い噂?嫁・初美への仕打ちが酷すぎる?

嫁・初美が乳がんとなり再発までした!

 

乳がんに関しては、10年生存率でも82.8%という予後がかなり良い類のがんだけに、きっちりと治療をしておかなかったことは、家族にとっては悔やまれる話だったことは確かでしょうね。

 

ダンカンさんの妻である初美さんに、右胸の乳がんが発覚したのは、2005年のことでした。この時、医師は初美さんの両胸の乳房の摘出を提案しましたが、ダンカンさんが拒否をしたために、右胸だけの摘出にとどまったそうです。

 

初美さんに乳がんが見つかったのは9年前のことだった。がんがあったのは右胸だったが、医師は後の発症を恐れて全摘手術を勧めた。しかし、ダンカンはそれを拒んだ。女性として乳房が両方ないのはつらいだろうと考えたからだ。

 

引用:乳がんのダンカン妻 死の前日まで息子の弁当を作っていた

 

その後は、2008年には初美さんの左乳房に乳がんが再発し、2011年には肝臓へがんが転移するという展開が待っていました。

 

ただし、乳がんの再発は良く聞く話でもあるため、大抵の家庭ではダンカンさんのように、片方の乳房だけでも残したいという主張をするのではないかと思われます。

 

 

嫁の闘病中にゲス不倫騒動を起こしたダンカン!

 

名前:近藤奈保妃(こんどう なおき)
本名:近藤直子(こんどう なおこ)
出身地:北海道函館市
生年月日:1980年6月15日
学歴:青森大学社会学部卒業
身長:160cm
所属事務所:ユーキース・エンタテインメント

 

ダンカンさんに不倫疑惑が勃発したのは、初美さんの肝臓へがんが転移したことが発覚した2011年のことでした。ダンカンさんの不倫疑惑の相手となったのは、当時オフィス北野に所属していた女優の近藤奈保妃さんです。

 

寿司屋で一緒に食事をしたダンカンさんと近藤さんが、その後近藤さんのマンションで一晩を共にしたという、典型的な不倫疑惑となりました。

 

不倫疑惑発覚後は、2人の所属事務所だったオフィス北野が、ダンカンさんたちの不倫関係を否定したため、騒動自体はそれで収まりました。

 

しかし、限りなく黒に近い灰色という印象を受ける不倫疑惑騒動だったと言えます。

 

この裏切り行為に対しては、初美さんはダンカンさんに離婚届けを突きつけたと言われております。しかし、ダンカンさんが土下座で謝罪をして離婚を拒否したために、最終的には初美さんが許す形になってしまったそうですね。

 

 

2014年に病死した嫁・初美!ダンカンと遺族との間でトラブルも?

 

初美さんが亡くなられた時、次男の虎太郎さんはまだ高校1年生だったそうです。

初美さんは、死の直前まで、虎太郎さんのためにお弁当を作り続けていたと言われております。

 

乳がん再発後の初美さんですが、7年に及んだ闘病生活の末、2014年6月に47歳の若さで亡くなられています。

 

初美さんの告別式は同年の6月22日、納骨式は8月3日に行われましたが、納骨式で起こったある異変がマスコミを騒がすことになります。

 

納骨式で起こった異変とは、納骨式にやって来た初美さん側の親族が両親の2人だけという、初美さん側の親族の納骨式ボイコット騒動です。初美さん側の親族が納骨式にやって来なかった理由は、ダンカンさんに対する不信感が原因のようです。

 

初美さん側の親族が、ダンカンさんに不信感を抱いたきっかけに関しては、初美さんの生前に起こった、ダンカンさんのあまりに冷酷な行動が挙げられます。

 

「初めて初美の体にがんが見つかったとき、ダンカンさんは“おれは治療費は出さない”と、支払いを拒否したそうです。治療費のほとんどは、初美と、初美の両親が工面してきたんです」(前出・親族)

 

引用:亡き妻の親族がダンカンに怒りの証言「『おれは治療費は出さない』と拒否した…」

 

にわかには信じられない話ですが、ダンカンさんの上記記事のような方針のせいで、初美さんは、闘病生活を続けながら働きに出る羽目になったとか。具体的な話となると、初美さんは、2008年から2014年2月までの間介護事務所で働いて、自身の治療費を工面していたなんて話があります。

 

ダンカンと遺族の対立の決定打は告別式にあった?

 

東日本大震災後は、ダンカンさんと一緒に被災地へ出向いてボランティア活動などもしていた初美さん。

そのため、初美さんの告別式には、東北の被災地から多くの人間が花を手向けにやって来たそうです。

 

ダンカンさんと初美さん側の親族の対立が深刻化したのは、初美さんの告別式で流れたメモリアルフォトムービーが原因となりました。

 

告別式で流れたメモリアルフォトムービーの中には、病状が悪化して以降のやつれ果てた初美さんの写真もかなり混じっていました。メモリアルフォトムービーの内容を決めたのは、言うまでもなく夫であったダンカンさんとなります。

 

このようなダンカンさんの行動は、初美さん側の親族に、女性としての初美さんを尊重していないように受け取られたようです。

 

「あの子も女ですからね。通夜の前には、私と孫のふたりで“お母さんつけまつげしようか。口紅濃いかな。この辺ちょっとふくらみすぎたかな”って話しながら、死化粧を施してあげたんですよ…。だから、“病気になった後の写真だけは流さないで”ってお願いをしたんです。でも、実さんは聞き入れてくれなかった…」(初美さんの母親)

 

引用:ダンカンに亡き妻の治療費拒否証言 妻の親族から憎しみも

 

それに加えて、初美さんの母親が事前に上記のような頼み事をしたのにも関わらず、ダンカンさんが一切聞き届けてくれなかったことも、両者間の対立の決定打となったと言えるでしょうね。

 

ダンカンさん的には、「闘病中の初美さんの姿も彼女の人生の一部」という思いがあったのではないかと思われます。しかしながら、親族側の心情も思いやることは大人の男性として必要なことだったように思います。

 

ダンカンさんの独善的な行動が、故人を見送るはずの法要の場を台無しにしてしまったことは否めません。

 

 

酷い噂ばかりのダンカンだが良い部分もある?

 

初美さんの告別式で号泣をしていたダンカンさん。

ダンカンさんなりの形で、初美さんを愛していたのは間違いないと思われます。

 

ここまでダンカンさんの悪い噂ばかりを書いてしまった感がありますが、ダンカンさんにも良い部分は多々あります。

 

初美さんが病死をする1年ほど前から芸能関連の仕事をセーブしていたダンカンさんは、初美さんを連れて思い出の地巡りをし、闘病中の妻を労っておりました。

 

初美さんの死後は、母代わりのイクメンを目指したダンカンさんは、可能な限り次男・虎太郎さんのお弁当を作っていた他、高校球児だった虎太郎さんのユニフォームの洗濯も担当していました。

 

そんな人間らしい部分もあるためか、ダンカンさんと子供たちの仲は悪くはないように見えます。

 

前述の長男・甲子園さん以外の他にも、大学生となった虎太郎さんもダンカンさんとの同居を継続しています。また、ダンカンさんと虎太郎さんが、一緒に釣り堀などに遊びに出かけることもあるとか。

 

独立した長女・美つきさんも近所に住んでおり、実家には頻繁に遊びに来ているほど関係は良好なようです。

 

まとめ

 

芸能界での仕事が途切れないことを考えれば、ダンカンさんは、ネット上の噂ほど横暴な人間ではないことは確かでしょうね。

 

初美さんの治療費問題以外は、昔気質の芸人だからという言葉で説明がついてしまいそうなダンカンさん。

 

初美さんの治療費問題に関しては、その後も夫婦関係が継続していたことを踏まえると、何かしら表には出せない理由でもあったのではないかと思われます。

 

ダンカンさんと家族たちの関係は、「人間関係とは傍から見ている分にはイマイチその実態を掴めない、摩訶不思議なものである」という典型例なんでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

有田哲平

くりぃむ有田哲平の結婚相手・嫁の情報まとめ!奥さんの写真あり

加藤浩次

加藤浩次の嫁・娘・息子まとめ!美人妻・緒沢凛との間には子供3人【家族画像あり】

井上聡

次長課長の井上聡の彼女遍歴と現在!消えた理由も総まとめ

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

宮迫博之

宮迫博之が浮気!嫁と子供情報&文春の不倫騒動まとめ【過去にも不倫前科あり】

20171011-00000081-spnannex-000-thumb

にゃんこスターのネタは面白くない?キングオブコント感想まとめ

8.6秒バズーカー

【反日説】8.6秒バズーカーの今現在は?消えた4つの理由と最近の活動まとめ【素顔画像あり】

スギちゃん

スギちゃんの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

福士蒼汰

性格もイケメン?福士蒼汰の本名・身長・出身高校等のプロフまとめ

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

TAKAHIRO

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠は2回目?馴れ初めから現在まで総まとめ

安藤なつ

安藤なつタトゥーの画像!本名と体重&学歴の情報も総まとめ【メイプル超合金】

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

鈴木保奈美

石橋貴明の嫁と娘まとめ!元嫁&現在の妻・鈴木保奈美との間に子供4人

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岡田将生

岡田将生の彼女と結婚観まとめ!熱愛の噂があった女性は7人!?

星野源

パニック障害の症状と戦った芸能人15人!エピソードを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す