5dc35871e13a0fff2080e4a07bffbf992a12879a_w=666_h=329_t=r_hs=b14d529479656385a5423d821afe9e4c

吉岡美穂が旦那IZAMと離婚危機?子供情報や現在の状況も総まとめ!

グラドル時代のファンを失望させるような鬼嫁キャラとして有名になってしまった吉岡美穂さんですが、結婚生活に関しては、今年で12年目に突入するなど夫婦仲は安定している模様です。

 

この記事では、吉岡さんの家族情報や近況に関してまとめてみました。

吉岡美穂のプロフィール

 

名前:吉岡美穂(よしおか みほ)
本名:日根美穂(ひね みほ)
出身地:大阪府東大阪市
生年月日:1980年2月3日
身長:169cm
学歴:大阪府立布施北高等学校卒業
デビュー時期:2000年
所属事務所: ワンエイトプロモーション

 

吉岡美穂さんの独身時代といえば、天然ボケ系のグラビアアイドルとして、男性人気が高い芸能人の1人でした。

 

吉岡さんくらいの世代となると、グラビアアイドルの女優転向なども当たり前の時代となっていたため、吉岡さん自身もグラビア業と並行して女優業も行っていました。吉岡さんの女優業に関しては、2002年から毎年複数の連ドラに出演するなど、順調な実績を築いていたと言えます。

 

そのまま活動を続けていれば、小池栄子さんのような名女優となる未来もあったかもしれない吉岡さん。しかし、2006年11月に、SHAZNAのIZAMさんとできちゃった結婚をしてしまったため、吉岡さんの女優業は活動休止状態となります。

 

以降はママタレとしての芸能活動が続いている吉岡さんですが、いつしか鬼嫁キャラとして有名になってしまい、往年の男性ファンたちに嘆かれている状況です。

 

 

吉岡美穂の旦那はIZAM!女装キャラを辞めた理由とは?

 

吉岡美穂さんの夫であるIZAMさんといえば、SHAZNAのボーカルとして1990年代後半に一世を風靡したアーティストです。

SHAZNAは、当時のビジュアル系バンドブームに乗り、「Melty Love」や「すみれ September Love」といった大ヒット曲を残しています。

 

 

2006年11月にできちゃった結婚をした吉岡美穂さんですが、そのお相手は、ビジュアル系バンドSHAZNAのボーカルとして知られているIZAMさんです。

 

 

SHAZNAに関しては、IZAMさんの女装キャラのインパクトに頼った人気でしかなかっため、全盛期は1年程度の短いものでした。その後、バンドの人気は下降線となり、2000年に最初の解散をしています。

 

 

SHAZNA解散後は、相変わらず女装キャラとしてタレント活動を続けていたIZAMさんですが、2006年6月のSHAZNA再結成を機に、女装キャラを封印しました。

 

世間は女装をしたIZAMさんしか知らない中、あえて自身のトレードマークを捨てたIZAMさん。その理由に関しては、IZANさん本人は「女装に飽きたから」としか述べていませんが、かなり重大な決断だったと言えます。

 

2006年当時のIZAMさんは既に35歳を超えており、イロモノキャラを演じ続けるのも厳しい年齢ではありました。そのため、女装キャラを辞めるタイミングを探していたのは確かでしょうね。

 

 

吉岡美穂の子供は3人!長男は青学初等部に通っている?

吉岡美穂さん(写真左)とIZAMさん(写真右)は、交際1年程度のスピード婚でもありました。

IZAMさんが監督を務めた映画「夏音」に、吉岡さんが出演したことが2人の交際のきっかけとなりました。

 

 

女優活動の半ばでできちゃった結婚という、芸能人としては不本意な部分も残して始まった吉岡美穂さんの結婚生活ですが、IZAMさんとの相性は悪くなかった模様です。2017年で結婚生活12年目に突入している2人の間には、現在までに3人の子供が生まれていますね。

 

長男の桜深(おうみ)くんに関しては、2007年4月生まれのため、今年で10歳となっております。現在小学4年生の桜深くんは、青山学院初等部に通っているとの情報があります。

 

長女の王詞(きこと)さんに関しては、2008年11月に誕生しています。現在8歳の小学3年生となる王詞さんですが、通っている小学校に関しては詳しい情報は出て来ていません。とはいえ、吉岡さん夫妻の3人の子供たちは、全員和光幼稚園を卒園しているため、小学校に関しても全員同じ青山学院初等部でないかと思われます。

 

 

2010年11月生まれの次男・希海(きうな)くんに関しては、この春に幼稚園を卒園しました。

吉岡さん夫妻の育児ポリシーは、子供ファーストです。どんなに仕事が立て込んでいる時期でも、子供の入学式や卒園式には、夫婦揃って出席することが2人の間のルールとなっています。

 

「入学式、卒園式は必ず夫婦揃って参加します。
仕事は夕方以降なら大丈夫だけどそうでない場合は、
事前にお休みを入れます。
子供達は2人揃ってきて欲しいでしょ?」

 

引用:IZAM 妻・吉岡美穂と次男の卒園式ショット公開、ポリシー明かす

 

 

結婚後は鬼嫁キャラに変貌した吉岡美穂

 

一般家庭でも「結婚後に妻が鬼嫁化した!」なんて話は、昔から良く聞く話ではありますよね。

 

古くは山田まりやさんの時代から、毒舌系グラビアアイドルは珍しくなかったりしますが、独身時代の吉岡美穂さんといえば、天然ボケキャラで有名な芸能人でした。そのため、吉岡さんの男性人気は高く、結婚後もテレビに出れば、「かわいい~」なんて男性たちの感想がネット上にあふれていた時期もありました。

 

しかし、結婚から4年が経過した2009年になると、吉岡さんは突如鬼嫁キャラへと変貌します。

 

鬼嫁っていうと、この前『ホンマでっか!?TV』に出演したIZAMの妻・吉岡美穂が、ネット上ですごい批判されてたよ。吉岡はIZAMのSHAZNA時代の衣装を「あんな変なピンクの服」と吐き捨てたり、残してあるCDも「ストックなんか1枚でいい」って“不要品”扱い。あと、IZAMが「自分も家事をやってる」ってことを説明しようとしたら、吉岡が「ここから言い訳が始まりますから」と口を挟んだりね。 

 

引用:松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード

 

 

 

吉岡さんの突然のキャラ変に関しては、往年のファンたちの間にも失望の声が広がっていましたが、これが本当の吉岡さんの姿とは限らないのがテレビの世界です。

 

吉岡美穂の鬼嫁キャラはどこまでガチなのか?

 

2000年代後半は、日本では鬼嫁ブームが到来しており、佐々木健介さん・北斗晶さん夫妻などがバラエティ番組でブレイクしていた時期でもありました。

 

芸能界の鬼嫁タレント一家に関しては、実際は恐妻家ぶっている夫の方が亭主関白だったという話もちらほらと聞きます。要は、妻に鬼嫁を演じさせて、夫婦揃ってバラエティ番組に露出するなんて売り出し方が、日本の芸能界では確立されていたわけですね。

 

 

鬼嫁ブームを作ったジャガー横田さん夫妻に関しても、現実の家庭では、夫である木下博勝さんが亭主関白だったりします。

ジャガーさんは良妻賢母タイプの女性であり、夫に尽くすタイプの女性だという噂です。おまけに、結婚当初から木下さんの浮気に泣かされていたなんて話まで週刊誌に報道されています。

 

「テレビでは恐妻家のイメージですが、実生活は逆。妻のジャガーさんが尽くすほうで、彼は亭主関白ですよ。温厚そうに見えて、すぐにブチギレるという話もある。女グセも悪く、結婚当初から愛人の話は出回っていた。人は見かけによらない、とはまさにこのこと」(ワイドショー関係者)

 

引用:人は見かけによらず!? ジャガー横田の夫・木下博勝氏の知られざる本性とは――

 

吉岡美穂さん一家に関しても、SHAZNAが2009年に再解散するなど、一家の大黒柱であるIZAMさんの芸能活動の不振が続いていました。かといって、小さな子供を2人抱えていたため、吉岡さんが女優復帰をするわけにはいかず、夫婦揃ってタレント活動で稼がないとならない状況でした。

 

そのため、当時流行していた鬼嫁ブームに便乗して、吉岡さんがテレビ向けに鬼嫁キャラを演じるようになったなんて憶測も、芸能誌などでは囁かれていました。実際のところ、吉岡さんが鬼嫁化して以降は、夫婦でのバラエティ番組出演が増えていた時期もあり、その目論見はある程度成功したと言えます。

 

 

鬼嫁キャラのせいで離婚危機説まで流れた?

川崎麻世さん・カイヤさん夫妻のように、夫婦関係が破綻して別居している鬼嫁タレント一家なども実在します。

 

現在までに、双方の浮気報道すらないほど実は夫婦仲が良い吉岡美穂さん夫妻ですが、一時期、芸能誌を中心に離婚危機説が囁かれていた時期がありました。

 

 

バラエティ番組などで披露する吉岡さんの鬼嫁ぶりがあまりにハマっていたせいか、家庭に居場所のないIZAMさんが離婚を希望しているというような記事を芸能誌などに書かれてしまったわけです。

 

実際のところ、芸能誌が煽るような離婚の危機が2人の間には存在しなかったことは言うまでもありません。その後は、IZAMさんが恐妻家キャラからクレーマーキャラなどにキャラ変をしたため、吉岡さん夫妻の離婚危機説はいつの間にか立ち消えとなりました。

 

現在では、IZAMさんがブログなどで愛妻の料理上手をノロケている姿が記事となったりと、吉岡さんの鬼嫁設定も完全に破綻してしまっています。

 

ある朝、お疲れぎみのIZAMさんを見た妻の吉岡美穂さんが、なんと2分で料理したというのが「薄切りどんぐり豚の生姜焼丼」。IZAMさん、早すぎて「適当飯」と勘違いするも、一口食べた途端、その肉の柔らかさと、しっかりと生姜とにんにくのタレに漬けこまれたその贅沢な美味しさに「大ヒット作品!」と大絶賛。「この子と一緒になってよかった」としみじみ感じたそうです。

 

引用:IZAMが大絶賛!妻・吉岡美穂のヒット飯とは?

 

 

ちなみに、画像の料理が上記記事中にある「薄切りどんぐり豚の生姜焼丼」となります。

IZAMさんは学生時代はバレーボールをやっていた、身長188cmもある大男だったりしますから、朝からたっぷりと栄養を取らないと一日が始まらないのかもしれません。

 

IZAMさんの公式ブログでは、その他にも吉岡さんの絶品手料理が紹介されているため、興味のある方はそちらをご覧になって下さい。

 

 

吉岡美穂の現在!夫・IZAMの副業が失敗した?

 

家計を支えるために劇団を運営したりと、色々な努力はしているIZAMさんですが、今ひとつ成果に結びつかないという弱点があります。

 

吉岡美穂さんの近況に関してですが、夫であるIZAMさんが副業に失敗したとのゴシップが流れています。

 

90年代にヴィジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカルとしてブレークしたミュージシャンのIZAMが、日本一のゲイタウン・新宿二丁目にバーを共同経営したものの、うまく行かずに店を辞めていたことを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 

引用:IZAM 副業が当たらずに大ピンチ “本業”だった音楽活動の再開も?

 

IZAMさんが副業を始めた理由に関しては、子供たちの教育費を稼ぐためという父親の責任感からでした。2015年に、大手芸能プロ「サンミュージック」との契約が終了するなど、芸能方面の仕事に限界を感じていたIZAMさんが、新たな収入源として始めたバー経営ですが、2017年2月に閉店の憂き目となりました。

 

「開店当初は“IZAMさんから連絡をもらったから”という業界関係者もいっぱい来ていました。また、彼がプロデュースする劇団『ベニバラ兎団』の若い子たちもよく来ていましたね。ところが半年が過ぎたころから、お客が減ってきて……。中には、店の存在を聞きつけて訪れるIZAMさんのファンもいたのですが、彼は『そういう客は面倒くさいから』と言って、お店を開けないこともあって」(前出の客)

 

引用:IZAM 事務所辞めて「新宿二丁目」バー開店も客入らず大誤算

 

IZAMさんの副業が失敗した理由に関しては、店に常連客が居つかなかったことが原因だったようですね。店に立つ機会も多かったIZAMさんが、自分目当てのお客を大切にしなかったことも、常連客が居つかなかった原因に挙げられています。

 

 

IZAMの副業失敗に対する吉岡美穂の反応は?

往年の鬼嫁キャラ設定上は、副業に失敗したIZAMさんを家から叩き出していてもおかしくはない吉岡美穂さん。

 

IZAMさんの副業失敗に関する吉岡美穂さんの反応ですが、IZAMさんの副業失敗が理由で夫婦仲が悪化したなんてことはなく、現在でも仲の良い夫婦関係が続いているそうです。IZAMさんがバーを閉店した翌月には、次男・希海くんの幼稚園の卒園式に夫婦仲良く出席もしています。

 

事業に失敗した夫に三行半を突きつける妻なんて話は、昔から一般家庭でも聞く話ですが、吉岡さん夫妻に関しては、当てはまらない話だったということになります。

 

現在の吉岡さん一家の家計に関しては、吉岡さんのタレント活動の収入頼りとなっている模様ですね。

 

 

まとめ

 

割りとだめんず好きな気質はあるのではないかと思われる吉岡美穂さん。

 

バラエティ番組向けに鬼嫁キャラを演じていた時期もありましたが、実際は良妻賢母タイプの女性ではないかと思われる吉岡美穂さん。夫であるIZAMさんも、バラエティ番組向けに色々なキャラを模索している一方で、子煩悩なイクメンパパだったりしますから、お似合いの夫婦なのでしょうね。

 

吉岡さん夫妻の夫婦生活が末永く続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

fba79830

西川史子の激やせ原因は病気?ガン?痩せた現在の様子まとめ

C_RKuzoUQAAIG-Y

足立梨花が彼氏と同棲!川隅美慎と熱愛の噂まとめ【FLASH画像あり】

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人疑惑まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那に離婚の噂?子供は?夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔がブサイク説&本名や苦悩まとめ!似てない噂も画像で検証

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と父・母・妹など家族まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

abe-shi

【難病】安倍晋三の病気と現在の病状まとめ【潰瘍性大腸炎】

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因!?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック!

おかもとまり

おかもとまりが統合失調症!?旦那naoとの結婚・出産・現在まとめ【激やせ画像あり】

gae

GARNET CROW中村由利が可愛い!解散理由や現在&結婚の噂まとめ

青山祐子・旦那

NHK青山祐子アナ出産!旦那の谷元樹の医療法人クビで香港移住・現在はセレブ転落!?

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮崎吾朗

宮崎駿監督の引退宣言とは?嫁と息子・名言・復帰と現在までを総まとめ

宮崎勤

宮崎勤の事件と現在!父親・母親・妹など一族の末路も総まとめ 

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す