f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

お笑いコンビ「宮下草薙」で活躍するお笑い芸人・宮下兼史鷹さんが結婚を発表して話題です。

 

この記事では宮下兼史鷹さんの身長などのプロフィール、個性的と話題の父や母、兄弟などの家族、高校や大学などの学歴、極度の潔癖症や結婚相手との馴れ初めなどについてまとめました。

宮下兼史鷹の身長などのプロフィール

 

宮下兼史鷹のプロフィール

 

生年月日:1990年11月16日

出身地 :群馬県佐波郡玉村町

身長  :168cm

血液型 :A型

 

宮下兼史鷹(みやした・けんしょう)さんは、人気上昇中のお笑いコンビ「宮下草薙」のツッコミを担当するお笑い芸人です。

 

宮下兼史鷹さんは小学生の頃からお笑いが好きで、中学生時代に真剣にお笑い芸人を目指しはじめ、22歳だった2013年4月に太田プロダクションの芸人養成所「太田プロエンタテイメント学院東京校」に入学し、そこで現在の相方である草薙航基と知り合っています。

 

ただ、宮下兼史鷹さんは当時はピン芸人志望で2016年1月1日に「宮下草薙」を結成するまではずっと1人で活動されていました。

 

20220102-00000330-oric-000-37-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

「宮下草薙」を結成後は、徐々に人気を上昇させ、TBS「ラヴィット!」や日本テレビ「THE突破ファイル」などの人気テレビ番組にレギュラーとして出演。お笑いバラエティにも多数ゲスト出演しています。

 

今回はそんな宮下草薙の宮下兼史鷹さんについてまとめていきます。

 

 

 

宮下兼史鷹の家族① 父は元地下格闘家の桜井マック英樹さん

 

「宮下草薙」宮下兼史鷹さんは、家族のキャラが濃すぎると話題になっています。まず最初に宮下兼史鷹さんの家族についてみていきます。

 

tutu-300x221

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

宮下兼史鷹さんの父は櫻井英樹さんという方で、「桜井マック英樹」というリングネームで活躍した元地下格闘家です。

 

群馬最強とも称された有力選手で、秋田県で行われた総合格闘技大会大勝軒プレゼンツ「クレイジーサーカス」にて当時秋田最強と言われていたムエタイ選手に勝利し「秋田と群馬を統一した男」とも呼ばれるようになったそうです。当時は秋田県に行くと現地の不良に握手を求められる有名人だったのだとか。

 

お父さんは群馬県で有名な元地下格闘家で、“群馬最強伝説”の異名を取った桜井マック英樹さん。若いころは地元じゃ負け知らずのストリートファイターで、秋田最強のムエタイ選手と対戦して激勝すると、『秋田と群馬を統一した男』と呼ばれるようになった

 

引用:父は「群馬最強」の格闘家!宮下草薙“じゃないほう芸人”が継ぐ強烈DNA

 

宮下兼史鷹さんの父・櫻井英樹さんは、この他にも、群馬県発の総合格闘技イベント「RooKy」にもメインイベントとして出場されています。

 

宮下兼史鷹さんはこの父・桜井英樹さんの事を出演番組でよく話されていて、笑いのネタにしつつも、とてもリスペクトされている様子です。

 

 

 

宮下兼史鷹の父の櫻井英樹さんの本業は塗装職人で会社社長

 

u_04

出典:https://kamoi-net.co.jp/

 

宮下兼史鷹さんの父・櫻井英樹さんは地下格闘家「桜井マック英樹」として有名な方ですが、普段は塗装職人として働かれています。

 

桜井英樹さんは高校を卒業後に洋服店や運送店など様々な仕事を経験された後、25歳の頃に塗装職人の仕事を始められたそうです。

 

5年ほど地元群馬県のコーキング会社に勤めた後、30歳の時に「櫻井シール」を立ち上げて独立。現在も同社の代表を務められています。

 

本職は塗装職人。外壁塗装に欠かせないコーキングを請け負う「櫻井シール」という会社の代表で、職人歴30年の大ベテラン。

 

引用:父は「群馬最強」の格闘家!宮下草薙“じゃないほう芸人”が継ぐ強烈DNA

 

 

 

宮下兼史鷹の父・櫻井英樹さんは宮下の母と離婚後再婚し子供も

 

宮下兼史鷹さんは両親が離婚しているのですが、父・桜井英樹さんはその後再婚し、2021年の時点で再婚相手との間に19歳と16歳の女の子が2人いるという事です。

 

ちなみに、実父の桜井さんはすでに2度目の結婚をしており、現在は19歳と16歳の女子を育てるパパだという。

 

引用:父は「群馬最強」の格闘家!宮下草薙“じゃないほう芸人”が継ぐ強烈DNA

 

宮下兼史鷹さんの父・櫻井英樹さんは、2018年に職人として受けたインタビュー記事で、娘さん2人についても話されていました。

 

結婚は二度しているんですが、いまは17歳と14歳の女の子の子供がいます。生意気盛りで、お金がかかる年頃ですが、独り者と違って、これからも頑張らなくてはいけないというモチベーションにはなっています。いまも夜はいっしょに寝ているんですが、あまり遊んでくれない(笑)。

 

引用:職人図鑑 #18 櫻井英樹

 

 

 

宮下兼史鷹の家族② 母は元キャバ嬢の恵美さん

 

5a90ac25550671dc784a944584a03495_25896

出典:https://daily-trendy.com/

 

宮下兼史鷹さんの母は恵美さんという方で「ルナ」という源氏名でキャバクラやクラブで働かれていたそうです。

 

宮下兼史鷹さんの母親としてテレビ番組にも何度か登場しており、なんと48歳まで現役のキャバ嬢として勤務されていたのだとか。

 

宮下兼史鷹さんの母・恵美さんは、キャバ嬢としては18歳もサバを読み、どんな気難しいお客さんもうまく対応するため「珍獣使い」と呼ばれていたのだとか。

 

お母さんも強烈です。元クラブ嬢でアラフィフ、つい2年ほど前まで現役でした。18歳もサバを読んでいて、店では『珍獣使い』と呼ばれていたとか。どんなに気難しいお客さんでも、カンペキにあしらったからです。

 

引用:父は「群馬最強」の格闘家!宮下草薙“じゃないほう芸人”が継ぐ強烈DNA

 

そんな、宮下兼史鷹さんの母・恵美さんは自身のTwitterで「宮下草薙」を熱烈に応援していて、宮下草薙のファンの間でも話題です。

 

 

 

 

宮下兼史鷹の家族③ 兄弟(弟)はキックボクサーの裕也さん

 

yu-ya

出典:https://www.uwasa-suki.com/

 

宮下兼史鷹さんは兄弟が2人(2人とも弟)いる事もわかっています。

 

宮下兼史鷹さんの弟の1人は、過去にキックボクサーとして活躍していたという裕也さんという方です。

 

宮下の弟もキックボクサーとしてリングに立った実績がある。

 

引用:父は「群馬最強」の格闘家!宮下草薙“じゃないほう芸人”が継ぐ強烈DNA

 

宮下兼史鷹さんの父・櫻井英樹さんは職人としてインタビューを受けた際に、この裕也さんについても話されていました。

 

前妻との息子は、裕也というプロのキックボクサーなんですよ。K-1やKrush.のリングにあがっているんですが、たまに彼とスパーリングをすることもあります。

 

引用:職人図鑑 #18 櫻井英樹

 

裕也さんは、2014年に開催された総合格闘技イベント「RooKy」に、父の櫻井英樹さんとともに出場されていました。当時の選手紹介のブログでは以下のように紹介されています。

 

name 今井ユーヤ 出身地  高崎市 27歳
高崎でヤンチャだったユーヤ。
桜井マック英樹の息子でもある。
今年、父と10年ぶりに感動の再会をはたしたと語る。
最強のDNAは受け継がれているのか!!

 

引用:群馬発 総合格闘技イベント【 R o o k y (ルーキー) 】 出場選手紹介4

 

 

 

宮下兼史鷹の家族④ 兄弟(もう1人の弟)は漫画家志望の史久将

 

FJgMwGwacAADClk

出典:https://pbs.twimg.com/

 

宮下兼史鷹さんのもう1人の兄弟は、弟の史久将(しぐま)さんという方で漫画家を目指されているという事です。

 

宮下兼史鷹さんは、テレビ朝日系「まんが未知」という番組で、この史久将さんと兄弟タッグを組み本気で漫画家デビューを目指されています。

 

宮下は弟の史久将さんとタッグを組み、本気で漫画家デビュー・連載獲得を目指している。

原作を宮下、作画を弟が担当した作品『潜入勇者』のネーム(ざっくりとした下書き)を小学館に持ち込み、編集者から「面白さは普通ですね」と厳しい評価を受けてから6週間、ブラッシュアップを重ねて新たなネームを完成させた。

 

引用:宮下草薙・宮下、憧れの漫画家・藤田和日郎に会い感激 「芸人やって良かった」

 

 

 

宮下兼史鷹の学歴…高校中退で大学には進学していない

 

スクリーンショット-2020-02-23-12.28.14

出典:https://subeteno.com/

 

続けて、宮下兼史鷹さんの学歴についてみていきます。

 

宮下兼史鷹さんは、高校を1年生の夏に中退しており、大学への進学もされていません。

 

宮下兼史鷹さんが通っていた高校は明かされていませんが、出身地の群馬県佐波郡玉村町にある唯一の高校「群馬県立玉村高校」(偏差値38)などが候補として上がっています。

 

宮下兼史鷹さんが高校を中退された理由は、母親の恵美さんが心を患って働けなく、代わりに家族のために働かなくてはならなくなったためだったそうです。

 

宮下:母親が心を患って入院することになったので、僕が働かなきゃいけなくなったんです。高校1年の夏休みが終わったくらいですかね。

 

引用:若手芸人コンビ・宮下草薙、ブレイク前夜の心境は「どうなってもいいや」

 

高校を中退した後、宮下兼史鷹さんは当時母親の恵美さんが付き合っていた大工の棟梁のところで働いていたそうです。

 

ところが、恵美さんがこの棟梁と破局してしまったため、その後は父親の櫻井英樹さんの会社で働かれていたそうです。

 

宮下:そうですね。その頃、もう母親は離婚していて大工の棟梁をしている彼氏がいたんです。で、そこで働いていたんですけど、1年半くらいで2人が破局して(苦笑)。気まずかったので、そのあとは父親のところで仕事をしていました。その時期に養成所にいくためのお金を貯めた感じです。

 

引用:若手芸人コンビ・宮下草薙、ブレイク前夜の心境は「どうなってもいいや」

 

その後、宮下兼史鷹さんは貯めたお金で「太田プロエンタテイメント学院東京校」に入学し、芸人の道を歩み始めています。

 

 

 

宮下兼史鷹は極度の潔癖症

 

20220111-00010006-nnn-000-1-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

宮下兼史鷹さんは、自身が極度の潔癖症である事をテレビ出演時などに明かして話題になっています。

 

それによれば、宮下兼史鷹さんは「自分以外から発生したものが全て嫌」と語るほどの潔癖症で、自宅に帰宅するとまず、外部でついたバイ菌などを落とすために玄関で全裸になり、風呂場に直行して身体を洗うそうです。

 

これは宮下家の昔からのルールで、祖父母の代から家族で潔癖症との事。母親の恵美さんも極度な潔癖症でスーパーで買い物をしてくると購入した商品を袋ごと風呂場に持っていき、それと一緒にシャワーを浴びるほどだとか。

 

また、付き合う彼女には事前に自分が潔癖症である事を伝えており、自宅に入れる時には同じように玄関で服を脱がせて、一緒にシャワーを浴びてから部屋の中に入るのだそうです。さらには、キスをする前には必ずイソジンでうがいをさせているのだそうです。

 

「宮下草薙」の相方の草薙航基さんも宮下兼史鷹さんのこの潔癖症に合わせさせられていて、自宅に行った時はアルコール除菌液を頭から執拗に散布されるのだそうです。

 

また、草薙航基さんによれば、外食をする時にも宮下兼史鷹さんはそのお店のお皿に汚れがついていないか古物商の如く入念にチェックをするのだそうで、「一緒にご飯を食べに行くと、そういうのがすごく嫌」と相方のあまりの潔癖症ぶりに困っている事を明かされていました。

 

 

 

宮下兼史鷹の結婚相手は5歳年下の一般女性

 

FJFKMQ6VcAAONFl

出典:https://pbs.twimg.com/

 

そんな宮下兼史鷹さんですが、2022年1月11日に一般女性と結婚されています。

 

宮下草薙の宮下兼史鷹(31)が14日深夜、文化放送ラジオ「宮下草薙の15分」に出演。天赦日で一粒万倍日と最強の日となる11日に、一般女性と入籍したことを発表した。

 

引用:宮下草薙の宮下が入籍を発表 愛車破損も新妻「物だけで済んで良かった」

 

宮下兼史鷹さんは結婚を発表される前に出演したテレビ番組で、その結婚相手にプロポーズしようとしていた事を話されていました。

 

それによると、結婚相手は宮下兼史鷹さんの5歳年下の女性で、相方の草薙航基さんもよく知っている女性だそうです。

 

相手は5歳年下の25歳。草薙もよく知る女性で、ダイエットを始めた草薙のために玄米を送ってくれたり、マネージャーを加えた4人でボードゲームしたこともあり、「すごくいい方」と好印象。

 

引用:宮下草薙 宮下が結婚間近!? 「彼女にプロポーズしようかなって」衝撃告白に草薙あ然:あちこちオードリー

 

 

 

宮下兼史鷹と結婚相手との馴れ初めは?

 

宮下兼史鷹さんは現在のところ結婚相手との馴れ初めについては明かされていません。

 

ただ、以前から婚約されていたという事なので、ある程度長い期間の交際を経ての結婚だったとみられています。

 

宮下兼史鷹さんは2020年2月に出演した「ホンマでっか!?TV」で、交際中の彼女の存在を明かしていました。この時明かされた女性と結婚相手が同一人物であれば、宮下兼史鷹さんの結婚相手との馴れ初めの時期は少なくとも2020年2月以前という事になります。

 

共演者の一人に「付き合っている女の子とかいるの?」と尋ねられた宮下は、「あ、はい、今います」と正直に告白。

 

引用:宮下草薙・宮下兼史鷹が交際する彼女の存在を告白、さんまは宮下母の強烈キャラに…

 

 

 

まとめ

 

今回は、現在人気上昇中のお笑いコンビ「宮下草薙」の宮下兼史鷹さんについてまとめてみました。

 

宮下兼史鷹さんは個性的な家族が話題で、父親の櫻井英樹さんは群馬県最強とも言われた地下格闘家、母親の恵美さんは48歳まで現役で活躍した元キャバクラ嬢で、客の扱いの上手さから「珍獣使い」の異名を取った方でした。

 

また、兄弟は弟が2人おり、1人はキックボクサーの裕也さん、もう1人は漫画化志望の史久将さんという方だとわかっています。現在、宮下兼史鷹さんは、この史久将さんと2人で兄弟タッグを組み本気で漫画家を目指す企画にも挑戦されています。

 

宮下兼史鷹さんの学歴については、母親が体調を崩したことから高校を1年の夏に中退していて大学には進学されていません。

 

宮下兼史鷹さんは極度の潔癖症で知られ、キスの前には彼女にイソジンでうがいをさせるといったエピソードで知られていましたが、2022年1月にそんな潔癖症を受け入れてくれる女性との結婚を発表されています。

 

宮下兼史鷹さんの結婚相手は5歳年下の一般女性だという事ですが、現在のところ馴れ初めは明かされていません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

太田光と太田光代

太田光と嫁・太田光代の結婚や子供・不妊治療まとめ!離婚しない理由とは?

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の現在!嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

2014042206

パンサー向井慧の彼女は?イケメン説や髪がハゲの噂も検証!

maxresdefault

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚は?タバコ姿やスキャンダル・身長や性格も総まとめ

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

cb7a69a9d88c139dd0ba7f93af2de923_1

天津・木村卓寛の現在!父など家族・出身高校・結婚・闇営業での謹慎・ヒロミの運転手の今などを総まとめ

320

大谷ノブ彦(ダイノジ)の結婚や嫁と子供・性格や嫌いな理由・学歴や父親なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yse

安めぐみが旦那・東貴博と離婚危機?子供や現在まで総まとめ

21021506

石川達紘の現在!レクサス暴走事故とその後・嫁と娘(NHK勤務)など総まとめ

5d4b99a19383a7caf7c416b5f1c40d09

北村匠海の歴代彼女!フライデー報道・浜辺美波との関係も総まとめ

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキング225選!現在と歴代【2022最新版】

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

16149-41586-4

ゆきぽよはハーフ!母と妹・歴代彼氏・奇跡の一枚やすっぴん画像まとめ

20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

細山貴嶺

細山貴嶺くんの現在がイケメン!引退理由・痩せたダイエット方法まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

351e2ab62d44972c731b01d9e8c6b628

那須サファリパークの事故と現在!過去のライオンとトラの事件・その後も総まとめ

486810f7c71743bba19cfc83b90912e4

沙羅(ものまね芸人)の現在!たむたむと結婚・身長と体重やスタイル・高校など学歴・本名と家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す