chibamila-2

千葉美裸(園子温の告発女優)の死因!経歴や結婚歴・旦那や子供の有無・週刊文春が報道した真相も総まとめ

映画監督の園子温さんを告発した元女優の千葉美裸さんですが、2022年12月に死去していたことを『週刊文春』が報じました。

 

今回は千葉美裸さんの経歴、告発内容やその後、結婚歴や旦那と子供の有無、死因など死の真相を紹介します。

千葉美裸は園子温監督を告発して話題になった元女優 

 

千葉美裸(ちば みら)
生年月日:1986年2月5日
出身地:愛知県

 

千葉美裸さんは女優や歌手として芸能活動をしていた女性です。

 

千葉美裸さんが全国的な知名度を得たきっかけは、2022年4月に映画監督・園子温さんに対して起こしたMeToo運動でした。

 

発端は、2022年4月発売の『週刊女性』に掲載された告発記事で、千葉美裸さんは元女優Cとして、園子温さんの性加害行為を告発しています。

 

 

千葉美裸の園子温監督告発騒動の経緯

俳優Tと知り合う

drinks-g6da451fd3_640

出典:https://pixabay.com/

 

『週刊女性』の記事によると、千葉美裸さんが園子温さんと接点を持ったのは2012年頃で、枕営業を公言していた女優に誘われて俳優Tの飲み会に参加したことがきっかけだったそう。

 

Tの自宅で行われた飲み会には、7~8人ほどの参加者がいて、頃合いを見て帰宅しようとした千葉美裸さんを、Tの後輩の俳優が無理やり引き留めてきたといいます。

 

すると、Tの舎弟のような後輩俳優が、階段を駆け降りて追いかけてきました。そこで、“Tさんが帰らないでって言ってます”と腕を掴まれて、しばらく口論になって。ですが、なんとかタクシーに乗って帰ることができました」

引用:園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”

 

 

俳優Tに園子温のマンション誘われる 

出典:https://i.ytimg.com

 

たまたま参加した飲み会で嫌な思いをした千葉美裸さんですが、Tからすぐに謝罪の連絡が来て、和解も兼ねたランチをすることになったといいます。

 

食事後、そのままTに誘われて園子温さんが仕事部屋として使っているマンションに行くことになり、園子温さんを含めた3人でビールを飲んでいると、Tが突然席を外して外出することに。

 

すると、園子温さんから力づくで口説かれたそうで、千葉美裸さんは何とか逃げ出すことに成功します。

 

「肩に腕を回して、突然キスされて……。私は驚いて“本当にやめてください。さっき、奥さんに感謝してるって言ってたじゃないですか”と。すると、今度は違う話をし始めて、抱きついてきたんです」

 

引用:園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”

 

「私は、絶対に寝室に入りたくなかったので、ドアの外からハットを見ていました。でも、強引に腕を引っ張られ、ベッドに押し倒されて馬乗りされました。そして、キスをされたり、首元を舐められたり、胸を揉まれたり……。私の身体に股間を押しつけてきて触らせようとしてきたり、服の首元から、中に手を入れられたりもしました」

 

引用:園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”

 

危うく園子温さんの毒牙にかかるところだった千葉美裸さんですが、この時は警察に相談することなく、泣き寝入りをしたようです。

 

園子温から仕事のオファーが来るも実現せず

 

すると、プロデューサーを名乗る男から、園子温さんが監督を務めるドラマ「みんな!エスパーだよ!」への出演オファーが来ます。

 

また、千葉美裸さんは女優業と並行して音楽活動もしていたため、園子温さん本人から「曲をドラマのエンディングに使わせてよ!」といった連絡も来たそうです。

 

そのため、園子温さんに連絡先を伝えると、今度はLINEに「舐めたい」「今何しているの?」といったセクハラめいたメッセージが送られてくるように

 

おまけに、ドラマ出演話や楽曲のタイアップ話は実現せず、連絡先を得るための方便だったと言われています。

 

 

千葉美裸が元女優Cと特定された理由

『週刊女性』で元女優Cという仮名で園子温さんを告発した千葉美裸さんですが、自分が元女優Cだとツイッター上で名乗り出ていました。

 

 

 

千葉美裸さんは、まさに覚悟を決めたうえでのMeToo運動だったと言えます。

 

 

千葉美裸を園子温に引き合わせた俳優Tの正体

 

千葉美裸さんのMeToo騒動の中で気になる人物と言えば、千葉美裸さんを罠に陥れた俳優Tの正体です。

 

 

 

Tの正体については、園子温作品でアクション監督や演出を担当していた盟友・坂口拓さんではないかと疑われています。

 

ちなみに、坂口拓さんは、映画「キングダム」で左慈役を演じた他、「HiGH&LOW THE RED RAIN」のアクション監督も担当するなど、日本演劇界を代表するアクション俳優。

 

そのため、世間からの疑惑の視線を無視するわけにはいかず、MeToo騒動後すぐにTが自分であることを告白し、謝罪動画をアップしています。

 

映画監督・園子温氏(60)の性接待報道を受けて、俳優・坂口拓(47)が5日、自身のYouTubeチャンネル『狂武蔵たくちゃんねる』を更新し、『週刊女性PRIME』が前日に配信した記事中の人物「T」が自身であることを明かし、「10年前のこととはいえ、不快な思いをさせた方がいるとすれば、この場を借りて謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 

引用:坂口拓、園子温監督と飲み会同席の「T」が自身だと謝罪 “若手応援の場”と説明 今後も「走り続ける」

 

ただし、言い訳じみた言動が目立ったせいか、ネット上での風当たりは強いままでした。

 

 

 

千葉美裸の経歴① 19歳で女優を目指して上京

 

千葉美裸さんは、幼少期からクラシックバレエやヒップホップダンス、ジャズダンスなどを習っているような芸能志向な少女でした。

 

また、参加したコンテストではグランプリの常連だったと言われています。

 

そんな千葉美裸さんは19歳の時に、女優を目指して東京に上京。

 

ラジオパーソナリティをしていた時期もあったそうですが、女優の仕事はなかなか回って来なかったようです。

 

しかし、BARでアルバイトをしながら生計を立てていた21歳の頃に、店にやって来た業界人に見初められて女優デビューのきっかけを掴みます。

 

その後、2007年に公開された映画「花影」で女優デビューを飾りました。なお、千葉美裸さんは、監督を務めた河合勇人さんと交際していたとの噂もあります。

 

その後、映画「夜だからNight,Because」や「わたしにできることのすべて」で主演するものの、どれもヒットには至らず、世間一般的に知られているような代表作はありません。

 

 

千葉美裸の経歴② 音楽活動もしていた

 

千葉美裸さんは女優業と並行して、2011年よりロックユニット「SCARLET DIVA」のボーカルとして活動していました。

 

「SCARLET DIVA」の「アンダーワンダー」という楽曲が、映画「怪談新耳袋殴り込み!」の主題歌に起用され、2010年には「ap bank fes」に出演しています。

 

しかし、商業的な成功は掴めずに、次第に活動は縮小していったようです。

 

 

千葉美裸の結婚歴・旦那や子供情報

旦那はおらずシングルマザーだった

 

千葉美裸さんは未婚の母だったようです。

 

2019年に長男を出産した千葉美裸さんは、子供の父親だった恋人とは結婚せずにシングルマザーの道を選んでいます。

 

ちなみに、長男の父親が誰なのかは千葉美裸さんが公表していないため、どんな方なのかは不明です。

 

出産後の千葉美裸さんは、育児を優先するために2021年7月に芸能界を引退していたと言われています。

 

そのため、園子温さんを告発した際は、元芸能人の立場だったようです。

 

引退後、衣装デザインやスタイリストとして働いていたとのことで、芸能界から完全に離れたわけではなかったようですね。

 

 

千葉美裸の現在① 週刊文春の取材で死去していたことが判明

 

千葉美裸さんのMeToo騒動の現在については、事実無根として訴訟を起こした園子温さんと『週刊女性』側で係争中となっています。

 

また、2023年1月の『週刊文春』の取材記事により、千葉美裸さんが死去していたという衝撃的な事実も判明しました。

 

61名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 06:51:16.14ID:4thPlU1W0
>昨年、映画監督の園子温氏から性加害を受けたと告発していた

ああ、ああ死者が出ちゃったか

65名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 06:56:54.58ID:DSZs/YFC0
問題行動起こす人って感じに扱われて告発後も色々あってメンタルいかれたんやろなぁ
さすがに闇に消された説はないと思いたい

 

引用:【訃報】女優の千葉美裸さん、36歳で死去 関係者「詳細については、答えられない」 [Ailuropoda melanoleuca★]

 

千葉美裸の現在② 死因は自殺だった可能性が濃厚

woman-gce10bc114_640

出典:https://pixabay.com/

 

突如としてこの世を去った千葉美裸さんですが、死因は自殺でした。

 

自殺は2022年12月上旬頃で、自宅で死亡している姿を知人が発見したようです。遺書などは残されていなかったと言われています。

 

千葉美裸さんは園子恩さんを告発したたため、園子恩さんの関係者から訴訟を起こされており、係争中の身の上でした。

 

また、邦画界を代表する映画監督だった園子恩さんを告発したことで、ファンと思われる人物たちよりネット上で誹謗中傷を受けていたとも言われています。

 

 

千葉美裸の現在③ 自殺の真相は病苦説や育児ノイローゼ説も

 

36歳の若さで無念の自殺を遂げた千葉美裸さんですが、自殺の原因については、MeToo騒動関連のトラブルだけはなかったと言われています。

 

千葉美裸さんは持病があり闘病中だったようです。

 

 

また、シングルマザーで闘病中ということもあり、育児でも悩んでいたといいます。

 

そのため、複合的な理由で追い詰められ、死に至ったようです。

 

ちなみに、残された遺児は千葉美裸さんの両親が引き取ったものと思われます。

 

 

千葉美裸のまとめ

 

千葉美裸さんは園子温監督へのMeToo騒動で注目を集めたものの、複合的なトラブルが原因で自殺してしまった元女優です。

 

千葉美裸さんのご冥福を祈りつつ、この記事のまとめを終了させていただきます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3JKC4GPX35KHRC6DHPYTGF4FSQ

真木よう子の元旦那と子供!片山怜雄との結婚と離婚原因・娘の入学式・事実婚まとめ

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

a6cbd096d770d809805e054a87defc2c

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ

瀬戸朝香

井ノ原快彦の嫁・瀬戸朝香の子供&現在の激太り画像!ジャガー横田にも見える今の姿に驚きの声

鈴木砂羽

鈴木砂羽は性格悪い?旦那との離婚原因や舞台土下座騒動まとめ

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因とは

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

250xNxaragaki.jpg.pagespeed.ic.uwsxCythlF

【ガッキー】新垣結衣の身長は逆サバ?実際は170越え?画像で徹底検証

o0300021814340639644

天安門事件の死者数の隠蔽と真相~戦車動画・わかりやすく解説【最新情報】

M98-0074

エスパー伊東の現在と死因!引退理由・年収や結婚・脳梗塞や老人ホーム入居・死去などまとめ

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦が死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も公開

オコエ瑠偉e

オコエ瑠偉は現在も素行悪い!親や妹など家族&彼女・結婚情報も総まとめ

b209089794a0cfa49d0e4f59f6c3625b-1

柳川竜二とは誰で何者?山口組系大平組の経歴・井上ケイ(KEI)とのトラブル・瓜田純士との関係もまとめ

ダウンロード

今陽子の現在!若い頃・結婚や旦那と子供・母親の介護や病気も総まとめ【元ピンキーとキラーズ】

97cd9f4861da8aaa10a937ca931ed59d_1

今井ゆうぞうの死因と現在!結婚や嫁と子供・性格やキレた噂・目の充血など体調不良まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

maxresdefault

佐藤恒治(トヨタ新社長)の経歴!身長や出身高校・結婚や嫁と子供など家族・自宅と資産も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す