剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了!?彼氏遍歴も総まとめ!

2011年から突如テレビで活躍し、同年の”今年の顔”に選ばれた剛力彩芽さん。

 

主演女優として数多くの作品に出演してきましたが、所属事務所の”ゴリ押し”のイメージが絶えません。

 

剛力彩芽さんの”ゴリ押し”の真相や熱愛彼氏遍歴について詳しくまとめたのでご紹介します。

剛力彩芽のプロフィール&生い立ち

 

ゴリ押しはオスカープロモーションの戦略?

剛力彩芽さんはファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューしてから女優デビューするまでおよそ3年かかっており、いきなりゴリ押しされたわけではなく下積み時代があります。しかし2017年現在までネットで「ゴリ押し剛力」と批判される理由はどこにあるのか詳しくまとめました。

 

剛力彩芽さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 剛力 彩芽(ごうりき あやめ)
生年月日: 1992年8月27日
出生地: 神奈川県
身長: 162 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優、タレント、ファッションモデル、歌手
活動期間: 2002年 –
事務所: オスカープロモーション

 

引用:Wikipedia – 剛力彩芽

 

剛力彩芽さんは2016年にシェフドラマ『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜(テレビ朝日)』に主演しましたが、本人も料理が得意なためドラマ内でもその手さばきを披露しました。

 

剛力彩芽さんはプライベートではお菓子作りも好きなようです。

 

剛力彩芽さんは2011年からドラマにCMと見ない日は無いほど出演していましたが、それはすべて所属事務所であるオスカープロモーションの戦略だったと言われています。

 

 

なぜ現在「ゴリ押し剛力」とネットでアンチが増えてしまったのかご紹介する前に、まずは生い立ちや経歴からまとめたのでご紹介しましょう。

 

 

剛力彩芽の生い立ち&経歴

ごく普通の仲の良い家庭で育った剛力彩芽

剛力彩芽さんは会社員の父親と母親(職業不明)、2歳年上の看護師の姉の4人家族のようで、とても仲が良く、結婚するまでは同居すると語っています。

 

剛力彩芽さんは1992年8月27日に神奈川県東部で生まれました。

 

「剛力」という姓は現在全国に12世帯しかいないそうです。

 

剛力彩芽さんは子供の頃は人見知りが激しい性格だったそうですが、5歳の頃に姉の影響でダンスを習い始めてからは、表現する喜びに目覚めたそうです。

 

そして、剛力彩芽さんは小学校1年生の頃に遊園地のイベントでプロの写真家に写真を撮られたことがきっかけでモデルに憧れるようになったという。

 

 

剛力彩芽、芸能事務所に入る

モデルに憧れた剛力彩芽は4年生で芸能事務所に入った

剛力彩芽さんはモデルに憧れていることを両親に相談して小学校4生の頃にモデル事務所に所属しました。

 

剛力彩芽さんが芸能事務所に所属するきっかけとなったのは、2002年に開催された「第8回全日本国民的美少女コンテスト」のオーディションに応募して2次選考で落選するも、会場で事務所のスタッフにスカウトされたことによるようです。

 

 

両親と相談して芸能事務所入りが決まった剛力彩芽さんは、モデルとして活躍できるように中学時代には毎日牛乳を飲んでジャンプをして背を伸ばそうと努力したという。

 

その甲斐あってか剛力彩芽さんの身長は162cmまで伸びたようです。

 

剛力彩芽さんが初主演をしたのは中学時代の発表会のミュージカルで、他にも姉と結成したダンスユニット「ごうりき」でコンテストに出て優勝しているそうです。

 

剛力彩芽さんは高校に進学してもダンス部に所属してダンスのスキルを磨きました。

 

 

剛力彩芽、モデルとしてデビュー

剛力彩芽、念願のモデルデビュー

努力を重ねてきた剛力彩芽さんは2008年2月にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューしました。

 

剛力彩芽さんはモデルデビューした約3年後の2011年にドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた(フジテレビ)』に出演しましたが、女優デビューをしたのは2007年に出演した『チョコミミ』のようです。

 

剛力彩芽さんはこの歳から多くのCMにも出演して一気に全国に顔を知られることになります。

 

 

 

剛力彩芽はオスカープロモーションのゴリ押しだった!?

剛力彩芽の不人気の理由は事務所のゴリ押し?

2011年からよく目にするようになった剛力彩芽さんですが、その裏には事務所のオスカープロモーションがゴリ押ししていた事実が明らかになってからは剛力彩芽さんの人気が軒並み下がっているようです。

 

剛力彩芽さんが所属する芸能事務所・オスカープロモーションには上戸彩さんや米倉涼子さんの他、武井咲さん、河北麻友子さん、藤田ニコルさんなど人気タレントが多く在籍しています。

 

剛力彩芽さんが一躍脚光を浴びたのは2011年ですが、この年に剛力彩芽さんはドラマやCMで大活躍を見せたため、日経トレンディが選ぶ「今年の顔」に選ばれています。

 

同誌が選ぶ”今年の顔”は、ブレイクが期待される著名人を選出し、これまでに福田沙紀、仲里依紗、溝端淳平、川口春奈らが選ばれている。剛力は「すごく光栄でびっくりしています。今年は事務所の皆さん、スタッフの方々に支えられて、色々な役をやらせてもらえて幸せでです」と喜んだ。

 

引用:マイナビニュース – 剛力彩芽、『日経トレンディ』が選ぶ”今年の顔”に選出「光栄でびっくり!」

 

この年の剛力彩芽さんは、1月にフジテレビの月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演し、7月にはドラマ『IS〜男でも女でもない性〜(テレビ東京)』で初主演を飾りました。

 

CMにも引っ張りだこで、剛力彩芽さんは『ミスタードーナツ』『積水ハウス』『山崎製パン ランチパック』『au』など立て続けに出演したため、視聴者が目にする機会は多く”新しい売れっ子女優”というイメージを持つようになりました。

 

剛力彩芽さん出演の「ミスド ミスタードーナツ 第2話 開店」CM動画。

 

 

 

剛力彩芽さん出演の「積水ハウス “3階のカノジョ”篇」CM動画。

 

 

しかし、これがオスカープロモーションの”ゴリ押し戦略”だったと言われています。

 

 

 

オスカープロモーションの”剛力彩芽安売り戦略”

2011年の戦略は成功したものの2012年からは失敗?

剛力彩芽さんは2011年にドラマ初主演と多数のCM出演を経験して、日経トレンディの”今年の顔”に選ばれたことでオスカープロモーションの戦略は成功したと言えるでしょう。しかし、2012年以降は視聴者を騙すことはできませんでした。

 

オスカープロモーションには女優界でもトップクラスの人気を誇る上戸彩さんや米倉涼子さんが在籍していますが、第二の上戸彩、米倉涼子を輩出したいと考えていたようです。

 

そのために、剛力彩芽さんをギャラは安くてもいいので多くの出演機会を設けて、視聴者に顔を売ることから始めたそうです。

 

一時期、オスカーは武井と剛力をゴリ押しし、ドラマ、CMの仕事を獲りまくりました。それは『ギャラは安くてもいいから使ってくれ』という極端な手法でした。数多くのCMに出演していれば、ドラマの主演やヒロイン役も獲りやすくなります。しかしそうして主演を張っても、ドラマの視聴率が低ければ、CMスポンサーも引いていく。真の実力、人気が伴わないため、2年経ったらこの有様です。

 

引用:exciteニュース – 武井咲・剛力彩芽が消えた。CM起用激減、オスカー“ゴリ押し勢”の凋落ぶり

 

これが世間で言われている「剛力彩芽のゴリ押し」の真相のようですが、”ゴリ押し”と言われる理由は剛力彩芽さん自身の実力不足にあったようです。

 

剛力彩芽さんが初主演をしたドラマ『IS〜男でも女でもない性〜』は、平均視聴率が2.4%と爆死レベルでしたが、W主演を務めた福田沙紀さんもオスカープロモーション所属の女優です。

 

オスカープロモーションが売り出したかった女優をW主演で起用してのドラマでしたが、演技力がまだ育っていなかったため視聴率は伸び悩んだようですね。作品・脚本自体は悪くなかったと言われています。

 

剛力彩芽さんは完全に実力不足を露呈していたわけですが、オスカープロモーションは2012年からさらに”ゴリ押し”を開始し、それは2015年まで続いたと言われています。

 

 

剛力彩芽、「ブサイク」と呼ばれ嫌われる

剛力彩芽は”第二の上戸彩”になり得なかった?

オスカープロモーションが剛力彩芽さんゴリ押ししていた理由は”第二の上戸彩”を育てたかったからだと言われていますが、その戦略は2012年以降当てが外れ始めます。

 

芸能人でとくに女優は顔が命ですが、剛力彩芽さんがオスカープロモーションのゴリ押しだと批判を浴びるようになった理由のひとつに”美しさ”があります。

 

剛力彩芽さんは性格も明るくて業界内での評判も良く、天真爛漫な笑顔がかわいい女優ですが、”第二の上戸彩”と言われるとさすがに眉をひそめてしまうでしょう。

 

結果的に、ゴリ押しで出演機会を増やした剛力彩芽さんに対してネットでは「ブサイク」というレッテルを貼られることになってしまいます。

 

オスカープロモーションが剛力彩芽さんを売り急がなければここまでブサイク扱いされることも無かったかもしれません。

 

しかし、それだけ剛力彩芽さんの露出が異常に多かったということでしょう。

 

ちなみに、剛力彩芽さんが「ブス」「ブサイク」と呼ばれていることに対して、有吉弘行さんは番組で「剛力彩芽をブスって言ってる奴は、自分の顔をよく見てみろ!」とフォローしています。

 

 

剛力彩芽は性格美人?

剛力彩芽さんが「ブサイク」なのかどうかについて整形外科の視点からも言及されていたようです。

 

芸能界でも特に「美人なのか、ブサイクなのか?」と論争が上がる女優として、多部未華子さん、小雪さん、そして剛力彩芽さんの名前が挙がるようです。

 

そこで、サイゾーウーマンが高須クリニックの院長・高須克弥さんに三人の顔を整形外科の視点から美人具合を判断して貰った記事がありました。

 

まず、多部未華子さんは整形すると美人になるタイプだということで、整形痕も無いため素材と演技力で勝負して成功した女優だということです。

 

小雪さんは目より下のパーツがデカいため顔全体のバランスが悪いそうですが、やはり多部未華子さん同様に飾らないナチュラルな美しさが人気を得ているという。小雪さんは舞台用の化粧をしていない楽屋裏で会うと悪い意味で驚くという話もあるくらいですね。

 

そして問題の剛力彩芽さんですが、高須克弥さんから酷い言われようでした。

 

剛力彩芽さんは目を大きく見せる努力をすごくしているけれど、平均以下の小ささで細くて釣り目な上、目と目が離れ気味。鼻根部も低いので、余計離れ目に見えてしまいます。輪郭も面長で若い子に人気のあるタイプではない。整形を希望する女性にしてみれば、あこがれるパーツが1つもないかもしれませんね。

 

引用:サイゾーウーマン – 美人なのかブスなのか? 顔面論争勃発の多部・剛力・小雪の顔をDr.高須幹弥がジャッジ!

 

プロの目からみた真実なので仕方ないですが、高須克弥さんは「世間全体で見ればかわいい」「クラスで言えば中の上のかわいさ」とフォローしていますので、やはりかわいいことには変わりないのでしょう。

 

剛力彩芽さんは「性格(キャラクター)で美人度5割増し」という診断でした。

 

 

オスカープロモーションの”剛力彩芽ゴリ押し”を振り返る

剛力彩芽の出演ドラマ、番組と視聴率を振り返る

ドラマも番組も視聴率を取れさえすればそれはメインキャストの人気だと言い換えることができます。しかし、剛力彩芽さんが2012年以降に出演したドラマや番組の視聴率はどれもほぼ爆死レベルだったようです。

 

剛力彩芽さんは2012年に入ると1月からドラマ『ティーンコート (日本テレビ)』で主演を務めました。

 

同ドラマの視聴率は最高で4.8%、最低で2.5%、平均視聴率は3.4%と言われています。

 

深夜ドラマとはいえ、ドラマでもバラエティ番組でも平均8%で合格ラインだと言われていますのでこれは爆死レベルでしょう。

 

剛力彩芽さんの2012年の主演ドラマはこれだけで、後は『未来日記-ANOTHER:WORLD-(フジテレビ)』、『ビギナーズ!(TBS)』などに6作品出演しています。

 

剛力彩芽さんは同年4月に初のラジオ冠番組『剛力彩芽 スマイル s2 スマイル』をスタートさせています。

 

そして、同年10月からは『奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ)』でMCに抜擢されて現在も活躍しています。ちなみに剛力彩芽さんは4代目で、初代MCは佐藤藍子さん、2代目は故・小林麻央さん、3代目は大政絢さんが務めています。

 

2013年1月からはゴールデンタイム枠でドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖(フジテレビ)』で剛力彩芽さんは主演を務めましたが、視聴率は最高で14.3%、最低で8.1%、平均視聴率は11.3%と可もなく不可もないラインとなりました。

 

 

剛力彩芽は低視聴率ドラマメーカー、低視聴率女王

剛力彩芽さんが主演を務めると軒並み低視聴率を叩き出してしまうようで、たとえW主演の役者が人気があっても関係ないようです。

 

2014年1月にスタートしたナイトドラマ『私の嫌いな探偵(テレビ朝日)』では、剛力彩芽さんはW主演として人気俳優の玉木宏さんと共演しました。

 

初回視聴率は10%とナイトドラマとしては好調だと思えましたが、6話ではすでに4.4%まで落ち込んでしまいまいた。

 

平均視聴率は6.8%と平均よりやや下となりましたが、2015年4月にスタートしたナイトドラマ『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』の平均視聴率は6.1%とさらに下がっています。

 

これでは視聴率が取れない主演女優と言われても仕方がないかもしれませんが、オスカープロモーションは状況を良くないと判断したのか、2015年9月に剛力彩芽さんの女優業を一旦ストップさせています。

 

剛力彩芽の”ゴリ押し”終了?…と思えば3ヶ月で再開

剛力彩芽、歌手業に専念するため女優業を休止に

2015年9月に突如剛力彩芽さんの女優活動休止の報が飛び出しました。歌手業に専念するためということでしたが、そのオスカープロモーションの選択には業界で疑問視する声が上がっていたようです。

 

剛力彩芽さんファンでなければ知らない人が多いと思いますが、2013年に歌手としてデビューしています。

 

2013年6月にデビュー曲発表。曲名は「友達より大事な人」。 7月10日のCD発売に先行して山崎製パン「ランチパック」CMソングとして使用された。

 

引用:Wikipedia – 剛力彩芽

 

剛力彩芽さんがリリースしたデビューシングル「友達より大事な人」の動画。

 

 

剛力彩芽さんがサビの部分で踊っているプロペラダンスが話題を呼び、YOUTUBEでは1,900万回再生されて人気を呼びました。

 

ちなみに、剛力彩芽さんは特別歌唱力があるわけでも特別音痴でもないと思いますが、”ゴリ押し”フィルターで嫌われているため、YOUTUBEなどでは”音痴芸能人”の槍玉に挙げられています。

 

また、剛力彩芽さんは5歳の頃からヒップホップダンスやジャズダンスをやっているだけあって、「友達より大事な人」でのダンスはキレがあり、AKB48の峯岸みなみさんが”剛力ダンス”を完コピして『1番ソングSHOW(日本テレビ)』で披露したことで話題となりました。

 

『1番ソングSHOW』で剛力ダンスを披露する峯岸みなみさんの動画。

 

 

剛力彩芽さんは同曲以降も、2014年に「あなたの100の嫌いなところ」、「くやしいけど大事な人」を、2015年に最新曲の「相合傘」をリリースしています。

 

2015年4月8日にはファーストアルバム「剛力彩芽」もリリースしていますが、オリコン売上アルバムチャートでは最高11位と健闘しています。

 

AKBアイドル、ジャニーズしかCDが売れないと言われる昨今の音楽業界でこの数字はなかなかのものだと思います。

 

やはり若い世代で流行っているダンスを取り入れていることが人気の理由なのかもしれません。

 

 

女優休業は3ヶ月で終了にネットが批判

歌手業に専念というよりは歌手業が2015年で休業してしまったようです。完全にオスカープロモーションの戦略ミスでしょう。

 

2015年に発売したシングル「相合傘」はセールスも過去最低となり、YOUTUBEでの再生回数も4万回とデビューシングルの1,900万回と比べると天と地ほどの差が開いてしまいました。

 

「最新曲である『相合傘』もユーチューブでMVを公開して1カ月が経過しましたが、再生回数はわずか4万回に留まっており、かつての輝きには程遠い状況です。タレントの西内まりやも歌手活動を昨年スタートさせているが、悪戦苦闘していますよね。ただ、西内の場合は女子中高生のファンが多い。固定のファン層を持つ西内のほうがまだ巻き返す可能性がある」

 

引用:アサ芸プラス – “ゴリ押し”完全終了か!?迷走・剛力彩芽が迎えた芸能界ラストチャンス!

 

2017年現在も新曲をリリースしていないところを見ると、剛力彩芽さんは女優業を休業ではなく歌手業が休業状態になってしまったようです。

 

そして、3ヶ月で女優業再開してしまったため、剛力彩芽さんは世間の批判を大きく買うことになってしまいました。

 

剛力といえば今年9月に女優活動休止を宣言したばかりだが、今月から同作がクランクインするであろうことから、実質3カ月での女優業復帰ということになる。あまりにも早すぎる活動再開に休止宣言は何だったのか? というシラけた声は多い。

 

引用:アサ芸プラス – ゴリ押し再開か!?剛力彩芽のウソッぱち女優休止宣言に疑問続出

 

この再開を知ったネットユーザーは、「ゴリ押しの再開」「オファーにあっさり飛びついた」と茶化す声が多かったようです。

 

剛力彩芽さんがドラマや映画での主演が決定すると必ず「ゴリ押しだ!」と批判する声が殺到する流れができてしまったようですね。

 

そんな剛力彩芽さんを憐れむ声もツイッターでつぶやかれているようです。

 

 

そして、オスカープロモーションは剛力彩芽をブレークさせることを諦めて、事務所の後輩指導に充てたという噂もあるようです。

 

 

剛力彩芽、”ポスト・上戸彩”は諦めた?

オスカープロモーションは2015年で剛力彩芽を”第二の上戸彩”に仕立て上げるのを諦めた?

剛力彩芽さんの2015年での歌手業ストップに加えて、事務所の後輩である「X21」がメインキャストの深夜バラエティ番組『GO!オスカル!X21』のMCに剛力彩芽さんを起用しましたが、後輩を立てて育てる役に回ったのでしょうか?

 

「X21」はオスカープロモーションが主催した『全日本国民的美少女コンテスト』でファイナリストに選ばれた女性で構成されたアイドルユニットですが、X21を主役にした番組『GO!オスカル!X21』で剛力彩芽さんがMCに抜擢されました。

 

剛力は現在、事務所の後輩であるアイドルユニット『X21』が主役の金曜深夜のバラエティ番組『GO!オスカル!X21』のMCを務めています。旬なタレントをゴリ押ししていく事務所の伝統もあって、もう剛力のブレイクはあきらめ、後輩の教育係を押し付けているようだと語るメディアもいますね。

 

引用:アサ芸プラス – “ゴリ押し”完全終了か!?迷走・剛力彩芽が迎えた芸能界ラストチャンス!

 

剛力彩芽さんと並んでゴリ押しだと言われていた武井咲さんはギリギリのところで女優として生き残っているため、剛力彩芽さんが先にブレークを諦められたと言われています。

 

 

2017年に”消えた”剛力彩芽

なぜか2017年に”消えた”と言われる剛力彩芽

剛力彩芽さんは2017年も変わらず主演ドラマに出演し、レギュラー番組も継続していますが、なぜかネットで「消えた」と囁かれています。

 

ツイッターで剛力彩芽さんが2016年後半から2017年現在までにかけて「消えた」と言われているようです。

 

 

 

剛力彩芽さんは2016年7月からスタートしたドラマ『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜(テレビ朝日)』で主演を演じ、放送開始前までは剛力彩芽さんがシェフ役を演じることもありそれなりに話題となっていました。

 

ドラマ自体の平均視聴率は7.2%となかなか健闘しましたが、全開4月から主演したドラマ『ドクターカー(読売テレビ)』が平均視聴率3.47%と大爆死してしまい剛力彩芽さんの”低視聴率女王”の汚名返上とはなりませんでした。

 

そして、2017年1月からスタートしたドラマ『レンタルの恋(TBS)』でも剛力彩芽さんは主演を務めましたが、平均視聴率は1.8%と希に見る超大爆死となりました。

 

しかし、この悲惨な数字は共演した俳優の太賀さんが女性ウケするタイプではなかったことが原因ともされています。

 

とはいえ、こうしたキャスティングの作品に出演してしまう剛力彩芽さんは不運とも言えますが、ドラマには現在まで絶え間なく出続けており、”消えた”というわけでは決してありません。

 

 

ドラマ見ない層にはCMに出なければ「消えた」も同然?

剛力彩芽さんが2016年から「消えた」と囁かれている理由はCMに出演しなくなったからなのかもしれません。

 

剛力彩芽さんはオスカープロモーションの”ゴリ押し”が顕著だった2012、2013年には多くのCMに出演してよくお茶の間で見る機会がありました。

 

2013年には毎年ニホンモニター社が調査する「タレントCM起用社ランキング」で剛力彩芽さんは12社のCMに出演して4位に入っています。(ちなみに、1位は同じゴリ押しされていた武井咲さんで17社でした。)

 

剛力彩芽さんはその後CM出演数を減らし、2014年が11社で8位、2015年が9社で11位となっています。

 

ここまでは順位を落とし続けたからと言って、世間的には剛力彩芽さんをよくCMで見ていたと言っても差し支えないでしょう。

 

しかし、2016年と2017年は剛力彩芽さんはCM出演はほとんど無くなりました。2015年には20位に転落したと報じられていたのに関わらず、2016年以降は触れられすらしていません。

 

武井咲さんは2016年は8社のCMに出演していましたので、剛力彩芽さんがオスカープロモーションのゴリ押し対象外になったとも言えるかもしれません。

 

そのため剛力彩芽さんは「消えた」と言われるようになったのでしょう。

 

 

剛力彩芽は明石家さんまと仲が良い

剛力彩芽さんは持ち前の明るい性格で大御所である明石家さんまさんと仲がよく、「彩芽」と下の名前で呼ばれているそうです。

 

明石家さんまさんは芸能界において剛力彩芽さんだけが唯一下の名前で呼ぶ女性だと話しており、芸能リポーターの井上公造さんも「大竹しのぶさん以来」だと語っています。

 

2017年3月に剛力彩芽さんは『踊るさんま御殿(日本テレビ)』に出演してますが、オスカープロモーションが25歳までは恋愛禁止に定めていたルールを今年の8月27日の誕生日を持って解禁となるため、明石家さんまさんが「俺が剛力を口説いて、8月にはワイドショーを騒がせてやる」と息巻いていたそうです。

 

しかし、冗談とはいえ明石家さんまさんの剛力彩芽さん推しは根っからのもので、方々で賞賛しているようです。

 

2013年9月25日夜放送のフジテレビ系バラエティ番組「さんまのまんま」スペシャル番組の1シーンだ。

そんな彩芽さんに、ゆう子さんは「かわいいじゃない」。彩芽さんが好きな女性ナンバー1だという司会の明石家さんまさん(58)に至っては、もう「かわいいでしょ」とメロメロな様子だ。

 

引用:JCASTニュース – 剛力彩芽の「媚び方」はすごい! さんまもメロメロ、驚異の接待術

 

明石家さんまさんの剛力彩芽さんへの惚れ込みようはすごいようですね。

 

さんまは周囲に『剛力ちゃんはええよ~』と熱く語っており、剛力のキュートなルックスとショートカット、ダンスが得意という抜群のプロポーション、人当たりのいい性格が好みにピッタリだそうです

 

引用:リアルライブ – 鋼鉄の勃起力・明石家さんまと剛力彩芽37歳差ラブロマンス

 

また、剛力彩芽さんは明石家さんまさんと並ぶ”BIG3”のひとり、ビートたけしさんからも絶賛されているという。

 

2015年4月27日に放送された番組『しゃべくり007(日本テレビ)』に出演したビートたけしさんは、好きな女優に剛力彩芽さんを挙げていたそうです。

 

「好きな女優やアイドル」について質問され、しばらく考え込んだ末に「あ、可愛いと思ったのは剛力さん」と思い出したように語り、その理由について「スゴい可愛い目をしている」と明かした。

 

引用:RBB TODAY – ビートたけし、「可愛いと思った」…… 剛力彩芽の魅力語る

 

大御所ふたりから好かれている剛力彩芽さんですが、その理由は自身が語る”スーパーポジティブ”な性格と天真爛漫な笑顔、そして男心をくすぐる行動にあったようです。

 

 

剛力彩芽の熱烈なラブコールに参ってしまった明石家さんま

大御所である明石家さんまさんには多くの女性タレントが集まってくるいわゆる”殿様状態”のようですが、現在の明石家さんまさんの大本命女性が剛力彩芽さんのようです。

 

剛力彩芽さんは明石家さんまさんのラジオ番組『ヤングタウン』に誕生日の祝福メッセージを送り、レザーの財布のプレゼントとともに「さんまさんと会うのをとても楽しみにしています。さんまさん、大好きです!」とラブコールを贈ったそうです。

 

さらに、『さんまのまんま(フジテレビ)』にゲスト出演した剛力彩芽さんは、明石家さんまさんに自身とお揃いのルームガウンをプレゼント。明石家さんまさんはデレデレだったようです。

 

こうした経緯もあり、剛力彩芽さんと明石家さんまさんの間には交際の噂が立つようになり、それを飛び越えて「明石家さんまの再婚相手は剛力彩芽では?」という憶測も出てきているようです。

 

剛力彩芽さんは実父のことが大好きで、理想の男性は父親より年下で父親のような人としているだけに、あながちありえないことではないと見られているようですね。

 

 

剛力彩芽の現在!『女囚セブン』が好評?

剛力彩芽さんの現在の戦場は深夜枠?

剛力彩芽さんはここまで「ブサイク」や「ゴリ押し剛力」などネット上で散々な扱いを受けてきましたが、2017年4月にスタートしたドラマ『女囚セブン(テレビ朝日)』でイメージが変わりつつあるようです。

 

剛力彩芽さんはゴールデンタイムの時間帯よりもすっかり深夜枠の番組への出演が定着した感がありますが、2017年4月から6月まで放送されていたドラマ『女囚セブン』が好調だったようです。

 

特に話題となったのが剛力彩芽さん演じる神渡琴音役が京都の芸妓で、京都弁がカッコいいと評判になっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターでの剛力彩芽さんの京都弁がカッコいいと絶賛されていたようです。

 

剛力彩芽さん主演のナイトドラマ『女囚セブン』の番宣動画はこちら。

 

 

※本編をアップした違法動画もYOUTUBEに上がっていますが、リンクが切れる可能性があったため番宣動画を掲載しています。

 

『女囚セブン』は監獄と京都弁という普段掛け合わさないような要素があるので新鮮なところも好まれたのかもしれません。

 

また、剛力彩芽さんの演技力が増してきたこともドラマが注目される要因になっているようです。

 

ナイトドラマ枠に移ってから自身のポジションにしつつある剛力彩芽さんですが、今後の出演ドラマ如何で「ゴリ押し」のレッテルを晴らせる決まるでしょう。

 

直接関係は無いですが、剛力彩芽さんは夜型人間で21:00~4:00が絶好調になることもナイトドラマに縁があったのかもしれませんね。

 

 

剛力彩芽の歴代彼氏遍歴!

意外と熱愛の噂が多い剛力彩芽

剛力彩芽さんは多くのイケメン俳優と共演してきていますが、やはり何度か熱愛の噂がは立っていたようです。

 

 

剛力彩芽、彼氏熱愛その1 藤ヶ谷太輔

ジャニーズ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔は元彼氏

剛力彩芽さんと熱愛の噂が立った第一号は”キスマイ”ことKis-My-Ft2のメンバー、藤ヶ谷大輔さんだったようです。

 

剛力彩芽さんと藤ヶ谷大輔さんに熱愛の噂が立ったきっかけは、2012年7月に共演したドラマ『ビギナーズ!(TBS)』でした。

 

同ドラマではふたりのキスシーンがありネットでは話題を呼びましたが、とあるツイッターユーザーが「ふたりが都内某所で歩いているのを見た」といった旨のツイートを流したそうです。

 

それが拡散されて剛力彩芽さんと藤ヶ谷大輔さんの熱愛の噂が浮上したようですが、そのアカウントはすぐに削除されており信ぴょう性は全く無いデマだとされています。

 

剛力彩芽、彼氏熱愛その2 北山宏光

再びKis-My-Ft2メンバーと熱愛の噂が立った剛力彩芽

藤ヶ谷大輔さんに続き、剛力彩芽さんはキスマイメンバーの北山宏光さんとも熱愛の噂をされていました。

 

剛力彩芽さんと北山宏光さんの熱愛の噂のきっかけも藤ヶ谷大輔さんと同じくドラマ『ビギナーズ!』でした。

 

この時点でガセの匂いが濃厚ですが、下記のように報じられていました。

 

ここのところテレビで見ない日はないほど“売れっ子”状態の新人女優・剛力彩芽(19)。現在は、7月12日にスタートした新ドラマ『ビギナーズ!』(TBS系)の撮影中だが、共演するKis-My-Ft2(キスマイフットツー)メンバーの北山宏光(26)と親密になりつつある、とのウワサがある

 

引用:日刊女性 – Kis-My-Ft2北山宏光が剛力彩芽と熱愛?田中聖からの鞍替!剛力はジャニ食い

 

その後ふたりの熱愛の噂は続くことなく自然消滅したようなので、やはり藤ヶ谷大輔さんの熱愛の噂と同じくガセだったようです。

 

剛力彩芽、彼氏熱愛その3 山﨑賢人

人気若手俳優・山崎賢人は剛力彩芽の元彼だった?

剛力彩芽さんの次なる熱愛の相手はジャニーズから離れ、イケメン俳優の山崎賢人さんでした。

 

剛力彩芽さんと山崎賢人さんの熱愛の噂のきっかけは2014年に公開された映画『L♥DK』で共演したことでした。

 

この映画へ出演したことへのインタビューでは、剛力彩芽さんは山崎賢人さんと初共演で超接近する恋人役だったため恥ずかしかったと語っています。

 

ふたりは映画中のカップルを彷彿とさせるほど仲の良さを度々見せていたことから「付き合っているのでは?」と噂が経ちましたが、週刊誌にスクープされるでもなく映画終了後にはふたりの関係を目にすることも無かったため熱愛は無かったということで落ち着きました。

 

剛力彩芽、彼氏熱愛その4 松坂桃李

再びイケメン俳優・松坂桃李と噂された剛力彩芽

この熱愛の噂は武井咲との三角関係と言われており、2011年4月にスタートしたドラマ『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜(テレビ朝日)』で3人が共演したことに端を発するようです。

 

同ドラマでは剛力彩芽さん、武井咲さん、松坂桃李さんが共演していますが、噂ではオスカープロモーションに所属する”ゴリ押し”組の前者ふたりが松坂桃李さんを巡ってライバル関係にあったという。

 

そして、2013年8月24日に公開された映画『ガッチャマン』では剛力彩芽さんと松坂桃李さんが共演するため武井咲さんにとっては面白くなかったという。

 

共演者とともに涼しげな浴衣姿を披露した松坂は、剛力彩芽(20)のいでたちを「(花火大会で)同じクラスの男子に偶然会って自慢したい感じ」と絶賛。松坂の意見に同意した綾野剛(31)が“クラスの男子役”で即興芝居を始め「(剛力を見て)あれ、彼女?」と松坂に振ると、松坂も「そう。あれ、言ってなかったっけ?」と“剛力の彼氏役”で応じ、妄想全開で盛り上がっていた。

 

引用:デイリースポーツオンライン – 松坂桃李、浴衣姿の剛力彩芽を絶賛

 

この剛力彩芽さんと松坂桃李さんの熱愛の噂はあながちデマではないと言われていましたが、その後松坂桃李さんは自身のブログで一般人女性の写真をアップしてしまい、その”あかり”という女性が彼女だとしてネットが炎上。

 

ブログを削除する事態になったようですが、その後剛力彩芽さんとの関係の話は浮上しなかったことから交際していた事実はなかったようです。

 

 

剛力彩芽、彼氏熱愛その5 槙野智章

 

槙野智章らと夜遊び


週刊誌「女性セブン」が剛力彩芽さんの夜遊びを報道しました。槙野智章さんらと深夜にカラオケに行っていたそうですが、グループ交際であったそうです。

現時点では彼氏ではなさそうですが、交際に発展する可能性もあると言われています。

 

後輩の活躍をよそに、剛力には先週、初めて男性との夜遊び報道が飛び出した。

「女優として一人前になるまでは恋愛禁止、が事務所暗黙のルール。根が真面目だから噂もなかった剛力だが、浦和レッズのモテ男、槙野智章(30)らと深夜までカラオケで遊ぶ様子を『女性セブン』が報じた。グループ交際のようですが剛力は大のサッカーファン。初スキャンダルに発展する可能性も」(同前)

 

引用深夜ドラマが不調 夜遊び報道も出た剛力彩芽の“正念場”

 

 

剛力彩芽の現在の大本命は明石家さんま?

剛力彩芽さんが現在最も仲良くしている男性は明石家さんまさんで間違いないと思いますが、恋愛感情は置いておいても相思相愛なので恋愛に発展する可能性はあると言われています。2017年8月27日に剛力彩芽さんの恋愛が解禁されるため熱愛スクープされるかが注目されるでしょう。

 

 

剛力彩芽についてまとめると…

ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューし、2011年にドラマ、CMで鮮烈デビューを飾った剛力彩芽さんについてまとめてきました。

 

オスカープロモーションのゴリ押しはある意味に成功したとも言えるのかもしれませんが、現在の剛力彩芽さんの”ゴリ押し”イメージは払拭される日は来るのでしょうか?

 

嫌われている内が華ともいいますので、アンチが多いことも剛力彩芽さんの人気の高さを示しているのかもしれません。

 

今後最も注目したいのは剛力彩芽さんと明石家さんまさんの関係が進展するかということですが、もし成立すれば38歳差カップルなので世間が大注目するでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

武田久美子

国際結婚した武田久美子と元旦那の離婚原因は?娘との現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

門脇麦・太賀

門脇麦&彼氏の太賀の熱愛フライデーまとめ!父は中野英雄の二世俳優・親公認の彼女

栗山千明

栗山千明のエラの変化を画像で比較検証!顔変わった原因は整形?歯を抜いた?

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形!?顔が変わった件について横顔などを画像で比較検証!

192a324f

幸福の科学における出家とは?清水富美加の今後はどうなる?

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部(画像あり)

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機!?夫や子供・現在の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

仲里依紗

仲里依紗の旦那は中尾明慶!結婚と子供情報・現在までを総まとめ

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえが熱愛・結婚へ!?元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人が交際宣言

武田久美子

国際結婚した武田久美子と元旦那の離婚原因は?娘との現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

山上兄弟

山上兄弟の現在!兄の佳之介&弟の暁之進の身長・彼女・年収など総まとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

能年玲奈

女優の人気ランキング最新版!10代・20代・30代・40代別にまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 顔小さいですねー。それだけでも羨ましい。
  2. ヘェ、まだ芸能活動してたんだ。本気で存在忘れてたわ。
  3. さんまもオスカー相手の商売として、剛力さんの応援してるだけでしょ
  4. 剛力彩芽は全然消えてないでしょ!むしろ出る機械が増えているんじゃないかなあ! 演技も上手くなってきているし、性格の良さも評判だし、今後は実力派の女優へと伸びていくんじゃない!
  5. 若手女優としては異例のバラエティーのMCもやるし、CMも持っているし、主演ドラマも途切れた事無いし、かなり安定していると思うけどなあ! ナニを持って消えたと言うのか??

前後の記事

興味があればチェックしてね

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

C-qkK5YUwAA9QUn

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す