tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

70歳を過ぎてもなお、美しさを感じさせる女優の加賀まりこさん。そんな加賀さんの若い頃がかわいすぎる!と現代の若者を中心に話題になっています。

 

加賀さんの若い頃を、画像を中心にまとめてみました。

加賀まりこプロフィール

加賀まりこ

 

本名: 加賀 雅子(かが まさこ)
生年月日: 1943年12月11日
出生地:東京都神田区小川町(現千代田区神田小川町)
身長: 156cm
血液型: O型
職業: 女優、司会者
ジャンル: テレビドラマ、映画、歌番組
活動期間: 1960年 –
活動内容: 1960年:ドラマ出演でデビュー
     1962年:映画デビュー

 

加賀まりこさんは生まれも育ちも東京で、現在も新宿区に在住しています。

 

父の加賀四郎さんは大映のプロデューサーとして知られ、親戚には他にも女優が多い芸能一家の中に生まれています。

 

明星学園高等学校在学中に、路上で映画監督の篠田正浩と劇作家の寺山修司に通学姿を見初められ、1960年にドラマでデビューしています。デビュー以来、奔放な言動でマスコミをにぎわし小悪魔的な魅力で人気となりました。

 

20歳で単身パリに渡った際には、イヴ・サン=ローラン、フランソワ・トリュフォー、ジャン=リュック・ゴダール、フランソワーズ・サガンらなどと交友していたと言われています。

 

現在ではTBS社員の演出家・清弘誠と事実婚の関係であると言われ、加賀さんは清弘さんに5年間片思いをしていたことを明かしています。

 

 

若い頃の加賀まりこに夢中になる人が続出

加賀さんは現在70歳を過ぎていますが、若い頃の加賀さんがかわいすぎる!と話題になっています。

 

 

 

 

 

 

『若い頃の写真が可愛すぎると思う、60歳以上の女性芸能人ランキング』では1位に選ばれています。

 

■若い頃の写真が可愛すぎると思う、60歳以上の女性芸能人ランキング
1位:加賀まりこ
2位:吉永小百合
3位:デヴィ夫人
4位:黒柳徹子
5位:由美かおる

引用:若い頃の写真が可愛すぎる!60歳以上の女性芸能人ランキング

 

1位は《加賀まりこ》が選ばれました。

 

クリッとした大きな目とお人形のような顔立ちで、デビュー当時は“和製ブリジット・バルドー”と呼ばれていた《加賀まりこ》。その美貌と歯に衣着せぬ発言で小悪魔的な魅力を爆発させ、多くの有名人・著名人から口説かれたそう。日本人なら誰もが知る大物作家・川端康成もそのうちの一人だとか。

 

引用:若い頃の写真が可愛すぎる!60歳以上の女性芸能人ランキング

 

なんと川端康成は彼女のファンで、朝食を一緒にする仲だったそうです。

 

川端さん原作の映画「美しさと哀しみと」では同性愛の少女という難役を演じ、そのハマり具合に川端さんも「私がまるで加賀まりこさんのために書いたやうな、ほかの女優は考へられないやうな、主演のまりこがそこに現はれた」と絶賛したと言います。

 

加賀まりこ

出典:http://natalie.mu/

映画『美しさと哀しみと』

 

同性愛役の加賀さんの相手役を務めたのは、若き日の八千草薫さんでした。

 

若い頃の加賀まりこ画像まとめ

“和製ブリジット・バルドー”とも呼ばれた彼女ですが、これほどまでに“ロリータ”と言う言葉が似合う女性がかつて日本にいたでしょうか?

キラキラした星のような瞳に影を落とす長い睫。くるりと捲れ上がったアヒル口、ぷっくりしたホッペ、どこをとっても理想的なベビー・ドールそのものです。それでいてただ幼いだけでなく、ピュアであどけない愛らしさの中に、品良く生意気なSEXYさがブレンドされています。

引用:日本映画史上最強SEXYロリータ?過去の加賀まりこが妖精すぎた

 

若き日の加賀まりこ

 

現在でも人気のある映画『月曜日のユカ』の加賀さん。

めちゃめちゃかわいいですね!

 

 

目は大きく、ぷっくりとした唇が魅力的です。

 

若き日の中尾彬が相手役

 

なんと相手役に若き日の中尾彬さんの姿が!

言われないと気づかないかも?

 

今でもおふたりとも活躍していますのですごいです。

 

 

60年代レトロメイク

 

60年代のアイラインをぐるりとひいたレトロメイク。

目鼻立ちがハッキリしているのでとても似合います。

 

加賀さんの魅力を知るのにこれは欠かせない!と言われているのが、映画『月曜日のユカ』です。写真でも充分かわいいですが、動画で見るとさらに魅力がわかると言います。

 

 

『月曜日のユカ』

 

加賀さんのかわいさとそのおしゃれさに、現代の若者にも人気となりリバイバルしています。

最近では『月曜日のユカ』のTシャツなども販売されています。

 

加賀さんはそのルックスと小悪魔的な魅力で、当時「和製ブリジット・バルドー」と呼ばれていました。ツイッギーに似ているという声も。

 

ブリジット・バルドー

 

確かに目の形や唇の感じ、顔の形も似ています!

 

ちなみにバルドー自身は、「フランスのマリリン・モンロー」と呼ばれ、セックス・シンボルとして人気を博しました。

 

ツイッギー

 

1960年代から、年に1000万ドルを稼ぎ出す売れっ子ファッションモデルとして活躍。

「ミニスカートの女王」として、日本の女性からも絶大な人気を得ていました。

 

現代の雑誌の表紙にも

 

2014年に発売された雑誌『octo∞』(オクト アクティブエイジング)の表紙には若き日の加賀さんの写真が!

一体誰?と話題を呼んだと言います。

 

まるで人形のような美しさ

 

 

 

カラー写真でもかわいい!

 

まるで西洋のお姫様のような加賀さん。

 

真木よう子に似ているという声も

 

 

 

 

現代に若い頃の加賀さんが現れても、きっと間違いなく人気となっていたと思われます。

 

 

若い頃の加賀まりこにネットでも絶賛の声!

6. 匿名 2014/05/31(土) 12:25:26

今でも通用する美人…!
現在の加賀さんもおきれいだし、すごいね

10. 匿名 2014/05/31(土) 12:26:57

加賀まりこって、若い頃超絶かわいいよね。今もあの年齢にしたらだいぶ綺麗だと思う。

17. 匿名 2014/05/31(土) 12:28:35

今雑誌の表紙になっても違和感ないどころか
むしろ斬新に見えるくらいのかっこよさ
いつの時代も美しいものって変わらないね

19. 匿名 2014/05/31(土) 12:29:20

修正技術なしの時代にこの綺麗さは凄い!!

28. 匿名 2014/05/31(土) 12:37:38

カラコンもないこの時代でこのクリクリな目、正真正銘の美人さんだね

38. 匿名 2014/05/31(土) 12:43:35

この時代の俳優・女優・アイドル全てのジャンルにおいて共通してることだけど、今なんかより断然本物の美男美女がいるし、芸能界自体のレベルが今みたいに低くなかったと思う!
ズバ抜けて綺麗で、歌・演技においても現代とは比べものにならないと二十代の私でも思います。

 

引用:「これ誰?」と話題の雑誌表紙美女の正体はあの大女優だった

 

修正技術やカラコンなどのアイテムがない中、これだけのかわいいのは本当に美人だからという声はまさに現代の意見という感じですね。

 

昔はそのようなごまかしはなかったので、今より本物の美男美女がいたという意見も頷けます。

 

加賀さんのような本物の美しさには、やはりどの時代の人でも惹きつけられる魅力があるようです。

 

 

加賀まりこは未婚で女児を出産!出産7時間後に子供は死亡の悲しい過去も

実はあまり知られていませんが、加賀まりこさんは一度出産を経験しています。

 

1972年、加賀さんが27歳の時に未婚のまま加賀さんは女児を出産しました。シングルマザーとして生きていく決意をしましたが、悲しいことに子供は出産後7時間で息を引き取ってしまいました。

 

この子が生きていたら、ちょうど45歳。自分の子供と年が同じだった飯島愛さんを娘のように生前は可愛がっていたといいます。

 

亡くなってしまった子供と飯島愛さんの姿を重ねていたんでしょうね。

この出来事について加賀まりこさんがあまり語ることはありませんが、どれだけ悲しいことだったでしょうか。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp

 

 

まとめ

■加賀まりこの若い頃は現在でも通用する絶世の美女であった。その容姿の美しさから当時「和製ブリジット・バルドー」と呼ばれ人気があった。
また、2014年には雑誌の表紙に当時の加賀まりこの写真が起用され、「あの美女は誰?」と話題になるほどであった。

■加賀まりこが27歳の時、未婚で女児を出産している。出産後7時間で子供が亡くなってしまうという悲しい別れであったが、生きていれば同い年の飯島愛を娘のように可愛がっていた。

 

いかがでしたか?

現在の芸能界でもこれほどの可愛さをもつ女優、タレントはいないんではないでしょうか?

キュートでおしゃれな風貌は今でも十分通用しますよね。

娘さんを亡くすという悲しい過去もありましたが、これからもかわいい女優さんとして注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

北川悦吏子

北川悦吏子の病気&夫と娘など家族情報!難病2つ抱えた現在まで総まとめ

国生さゆり

国生さゆりの元旦那に逮捕歴!結婚と離婚&彼氏遍歴を総まとめ

戸田恵子

戸田恵子の旦那と子供・離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

se

白城あやかの実家はパチンコ店?中山秀征との息子や高校も総まとめ

山口智子

山口智子の子供産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声まとめ

JlEdGbwjt8ADpB6_kAwUn_27

三田佳子の旦那と息子情報!長男と次男や自宅の現在も総まとめ

川島なお美

川島なお美の死因は胆管がん|腹水や最期まで総まとめ【若い頃の画像あり】

多岐川裕美e

多岐川裕美の現在!旦那や娘の情報&若い頃や病気の様子など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

米倉涼子

米倉涼子と旦那の離婚原因は?元夫が結婚後にモラハラ?真相を徹底調査!

DMA-097C1231

栗山英樹と福島弓子の関係!結婚せず独身を貫く理由も総まとめ

手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

木村e

木村郁美の現在!元旦那や子供&再婚相手や借金トラブルまとめ

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

山口智充

ぐっさん山口智充が干された理由と現在!リンカーンや相方とのコンビ解散が原因?

満島真之介

【浮気】満島真之介が嫁と離婚!相手は姉・満島ひかりのマネージャー

エマワトソン

ハーマイオニー事故死はデマ!エマワトソンの現在など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

kantou-243x300

見立真一の現在!関東連合の経歴や失明伝説~彼女情報や最近の様子まとめ

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナの嫁の乳がん死去~激やせした現在まで総まとめ!妻と子供の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す