que-1491464154

夏川純の現在は?旦那と子供・消えた理由まとめ【年齢サバ読み!】

夏川純さんは、2000年代に青年向けマンガ雑誌やバラエティ番組などで活躍し、2011年1月にご結婚されています。

 

この記事では、夏川純さんが芸能界から消えたとされる理由や結婚に関する情報、現在についてをまとめています。

夏川純のプロフィール

 

出典:http://image.blog.livedoor.jp/

芸名:夏川純(なつかわ じゅん)
本名:平山奈々(ひらやま なな)
出身地:広島県
生年月日:1980年9月9日
身長:160cm
デビュー:1999年

 

夏川純さんは、1999年に「週刊ヤングジャンプ」のファンレター宛先に誤って履歴書を送ったことがきっかけで担当者の目に留まり、芸能界デビューをされました。

 

デビュー当初はオスカープロモーション所属でしたが、2003年に事務所を移籍。芸名を「夏川純」に改名し、再デビュー。翌年にはテレ朝エンジェル愛2004のメンバーにも選ばれ、この頃からバラエティ番組などに多く出演するようになりました。

 

出典:http://blog-imgs-21.fc2.com/

 

バラエティ番組に多数出演する傍ら、女優としても活動。ドラマや映画、テレビCMにも出演し、中でも「ほのぼのレイク」CMでは2006年から3年間に渡りイメージキャラクターを務め、代表作の1つとなっています。

 

 

 

夏川純が消えた理由は「年齢詐称」が発覚したから?

 

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

 

2007年3月22日、自身のブログにて「本当の年齢が26歳である」ことを公表した夏川純さん。

 

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

 

それまでは1983年生まれとプロフィールに記載されていましたが、実際には1980年生まれであり、年齢を3歳もサバ読みしていたことが明らかとなりました。

 

注:東京スポーツは「年齢5歳も詐称」と報じていますが、実際に詐称したのは3歳です。

 

いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。


今まで3歳若く発表していました。理由についてですが、今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました。


早く皆様に本当の事を言おうと思っていましたが、かえって周りの多くの方々に迷惑がかかるといけないと毎日悩んで、今日まで来てしまいました。本当にすみませんでした。


今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います。
はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

平成19年3月22日
夏川 純

 

引用:夏川純公式ブログ 『Natsujunの日記』

 

22歳でグラビアアイドルとしてデビューした夏川純さん。デビュー間もない新人の彼女が年齢をサバ読みすることになった裏には事務所の思惑がありました。

 

テリー ああ! そういえば、夏川は年齢をサバ読んでデビューしたんだよな?

夏川 そうなんですよ。あれは大変でした(苦笑)。

テリー そもそも、あれは誰が言いだしたことなの。

夏川 会社のスタッフと話し合って決めたんですけど‥‥。

テリー 何歳っていう設定でデビューしたっけ?

夏川 19歳です。

テリー 3歳差か。でも確かにパッと見で、20代と10代では、グラビアアイドルとしてのイメージが大きく変わるよな。

 

引用:天才テリー伊藤対談「夏川純」(2)年齢詐称をさらに詐称されたって? | アサ芸プラス

 

夏川純さんがテレビから姿を消した一番の原因は「年齢詐称」が発覚したことにより、視聴者からの好感度やスポンサーや局側からの信用が失われたことにあると考えられます。

 

一部では和田アキ子さんの逆鱗に触れたことが原因との説もありますが、年齢詐称発覚後に放送された「アッコのいいかげんに1000回」の中で「お咎めなし」と思わせる発言をされていましたので、和田さんにより干された可能性は低いと言えるでしょう。

 

 歌手の和田アキ子(56)が24日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で夏川純(26)の年齢詐称に触れ「どうでもいいっちゃどうでもいいけど、正直に言えばよかった」と話した。TBS系「アッコにおまかせ!」で「23歳」とウソの告白をしたが、その後「事務所に言われてごまかしてました」と相談の電話があったことも明かした。

 

引用:和田アキ子、夏川純に相談された|あいびすの湯

 

 

夏川純が飲食店経営者の男性と結婚

旦那さんの写真

出典:http://jojicorporation.com/

 

2011年1月1日に結婚した夏川純さん。

 

2011年1月1日に無事に入籍致しました。

婚姻届けは、旦那さんと二人で出しに行きました。

いつも近くで私を支えてくれていた大切な人とこうして夫婦になる事が出来て、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

 

引用:2011年01月01日のブログ|夏川純 オフィシャルブログ(Jun Color)powered by アメーバブログ

 

 

旦那さんは飲食店経営者!荻窪「洋食 ツバキ亭」

結婚相手は1歳年下の飲食店経営者の男性で、オーナー兼シェフとして店を切り盛りされていることが夏川純さん本人の口から語られています。

 

洋食 ツバキ亭 – 荻窪/ハンバーグ [食べログ]

 

テリー 5年前に結婚した時、旦那は六本木でバーを経営してたよね。

夏川 今は荻窪で「洋食 ツバキ亭」という洋食屋さんをやってます。主人はオーナー兼シェフですね。結婚して子供もできたし、やっぱり昼間の仕事のほうがいいだろう、ということで。昨年の8月にオープンしたばかりなんですけど。

テリー あ、そんな最近の話なんだ。旦那1人でやってるお店なの?

夏川 オープンして1カ月ぐらいはスタッフがいなくて私も手伝ったりしてたんですけど。今は3人ぐらいのスタッフがいます。

 

引用:天才テリー伊藤対談「夏川純」(3)毎日忙しい主人のことが心配で… | アサ芸プラス

 

旦那さんとの出会い・馴れ初め

夫婦二人三脚で店を切り盛りしていることを感じさせるエピソードですが、結婚に至るまでの道のりには夏川純さんの涙ぐましい努力がありました。

 

2人の出会いはお互いの友人に誘われて一緒に食事をしたことがきっかけだった。彼(夫)はテレビを見ない主義で夏川純を知らなかったことも功を奏して気軽に会話ができ、その日すぐに携帯番号を交換したという。


意気投合してその後スムーズに交際を始めたが、彼は「結婚とかしたくない」という考えをはっきりと話すタイプだったのだ。夏川は『もしかして遊ばれているの?』とショックを受けた。それでも『波長があうのでなんとか結婚に持って行きたい』と思い夏川は彼の意識を改善する計画を立てたのである。


まず、すべてクリーニングに出していた彼の洗濯物を「全部、うちに持ってきて」と伝えて靴下から下着まで彼女が洗濯した。


次に大型スーパーへ連れて行き、フードコートを前にして「さあ、この店のどこで食べてもいいんだよ!」とワクワク感を提供した。そういう経験がなかった彼は「スーパーマーケットっていいね」と喜んだという。


さらに古本屋でマンガをたくさん買って帰り2人でマンガタイムを楽しんだりしたのである。そんな時間を過ごしていくうちに彼は「結婚っていいもんだ」と考えを変えていったのだった。

 

引用:【エンタがビタミン♪】夏川純が初告白。『結婚しない主義』の彼にプロポーズさせるまでの涙ぐましい努力。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

 

 

夏川純の現在① 1児の母として育児に没頭中

 

出典:http://image.news.livedoor.com/

 

子供は娘さんが1人

2013年9月20日、第1子となる女の子を出産した夏川純さん。3,068グラムの健康的な赤ちゃんであることを自身のブログで公表されていました。

 

2013年9月20日15時48分に3068グラムの元気な女の子を出産しました。

出産はとても大変でしたが娘の泣き声を聞いた瞬間にすべてを忘れる位、愛しい気持ちになりました。

私達の元に頑張って産まれて来てくれた小さな小さな我が子を、夫婦で力を合わせ精一杯守って行こうと誓いました。


初めての育児に不安はありますが、娘の成長を楽しみに頑張って行きたいと思います。

夏川純

 

引用:☆ご報告☆|夏川純 オフィシャルブログ(Jun Color)powered by アメーバブログ

 

現在は育児に奮闘中!

育児の悩みは尽きないことに加えて、経営者の旦那さまが昼夜を問わず忙しく働いていることもあってか、忙しい日々を送られているようです。

 

テリー 悩みって、例えばどんなこと?

夏川 お仕事のことで言えば、「これから何をしたらいいんだろう?」っていうのはありますね。かといって、どういう方向へ進めばいいのかわからないし‥‥子供の幼稚園もそろそろ決めなきゃいけなくてどうしよう、とか。けっこうクヨクヨするタイプなので、いつも悩んでるんです(笑)。

テリー そりゃ大変だ。

 

引用:天才テリー伊藤対談「夏川純」(4)夏川がベッキーの立場だったなら? | アサ芸プラス

 

 

夏川純の現在② 芸能界を引退したことを公表

 

出典:https://www.asagei.com/

 

芸能界から消えたと言われていた夏川純さん。2017年9月頃に所属事務所のホームページからプロフィールが削除され、ブログも同月を最後に更新がストップしていました。

 

そんな夏川純さんが、2023年11月の「NEWSポストセブン」の報道で、数年前に芸能界を引退していたことが明らかになりました。

 

「住宅街を歩く夏川は、少し落ち着いた雰囲気で黒髪姿になっていた。夏川を目にするのは7年ぶりとなるが、全盛期と変わらないスタイルで時折、道行く人との挨拶で見せる笑顔も当時と変わらなかった」

 

引用:夏川純が消えた真相、芸能界引退が判明。年齢サバ読み騒動後に結婚し子供出産、現在の様子は…

 

「NEWSポストセブン」の取材に応じた夏川純さんは、引退を認め、現在は子育てに専念していることを明かしています。

 

事務所のホームページから夏川さんのプロフィールが削除されていますが移籍や独立などされたのでしょうか。

「……いえ、もう芸能のお仕事は辞めているんです。もう、引退しています

──いつ頃、引退されたんですか?

「もう、ずいぶん前になるので……」

──お元気ですか? まったくお変わりないですね。

「私なんて全然。今は子育てでいっぱいですので、わざわざ来ていただいたのにすみません」

 

引用:《43歳となった夏川純の今》“ブログ6年間更新なし”本人直撃すると沈黙破る引退宣言「芸能のお仕事は辞めています」

 

夏川純さんは現在はレストランを経営する夫を支えながら、家庭を優先する生活を送っているようです。

 

 

まとめ

以上、夏川純さんが芸能界から消えたとされる理由や結婚後の情報についてをまとめましたが、いかがでしたか。

 

夏川純さんは2011年にレストランを経営する年下男性と結婚し、2013年に第一子を出産しています。仕事面では消えたと噂されていましたが、2023年になって数年前に引退していたことが明らかになりました。引退は残念ですが、現在は家族との時間を大切にしながら幸せな日々を過ごしているようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

森下千里

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた真相や病気の情報まとめ

2014121608-3-300x250

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

磯山さやか

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚できない理由まとめ【かわいい画像大量】

Žu‘º‚¯‚ñi‰Ej‚Ə¬—ÑŒb”ü

小林恵美が引退!彼氏や結婚&志村けんの愛人説の真相や現在まとめ

enn1212131146004-p2

“松金ようこ”の現在!ペニオク事件&最近の活動や結婚情報まとめ

cyzo_20150310_635791_0-small

小向美奈子の現在!3度の薬物逮捕~彼氏や結婚情報&劣化疑惑も総まとめ

井上和香

井上和香の現在は?旦那の飯塚健との結婚・子供・出産後まとめ【最近の画像あり】

32242cfd

【小阪有花】小阪由佳の現在!元カレは設楽統?消えた理由や結婚・最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CUpbWR2lFaE

酒井健太の嫁は矢端名結!結婚と子供・身長や出身大学・実家と家族も総まとめ【アルコ&ピース】

388e0cc3

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

aoi-nakamura

【嫁画像有】中村蒼の結婚相手はフライデーの彼女?奥さんの情報まとめ

meye

道重さゆみの今現在!卒業理由や彼氏の噂・復帰までを総まとめ

滝沢秀明

滝沢秀明の歴代彼女4人&性格まとめ!武井咲と熱愛の噂は本当?

01-225

鷲尾真知子の若い頃と現在!夫と子供・鷲尾いさ子や東大との関係まとめ

橋爪功

橋爪功の嫁&息子と娘まとめ!子供の橋爪遼逮捕で現在は活動自粛

カンタ

カンタ(水溜りボンド)はハーフ?身長詐称・高校と大学・彼女や結婚の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す