jpp11076517-e1555040200191

竹内力の現在!若い頃や銀行員時代・嫁と子供(息子/娘)や自宅も総まとめ

「ミナミの帝王」シリーズなどで絶大な人気を誇る俳優・竹内力さんの若い頃や現在が話題です。

 

この記事では竹内力さんの銀行員時代などの若い頃の画像や経歴、結婚した嫁や息子さんや娘さんなどの子供、11億円の豪邸として話題の自宅、現在の活躍などについてまとめました。 

竹内力のプロフィール

 

竹内力のプロフィール

 

生年月日:1964年1月4日

出身地 :大分県佐伯市

身長  :180cm

血液型 :A型

 

竹内力さんは、「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズや「仁義」シリーズなどで知られる俳優で、「Vシネマの帝王」とも呼ばれています。コワモテ俳優の代表格として知られ、任侠映画やアウトロー作品に多数出演し人気を博しています。

 

1990年代の若い頃はVシネマを中心に活躍していた竹内力さんですが、2000年代に入ってからは、テレビドラマや一般映画にも活躍の幅を広げ、シリアスな役からコミカルな役までこなし、キャラクターのインパクトだけでなく演技力もある俳優として注目度をさらに上昇させました。

 

現在も様々な作品に出演し、多種多様な個性あふれるキャラクターを演じ分けて人気を集めています。今回はそんな竹内力さんについて改めて紹介していきます。

 

 

 

竹内力の若い頃の経歴や画像① 家具職人の父親の次男として誕生

 

takeuchiriki_youshouki-e1569696954139 (1)

出典:https://i0.wp.com/

 

現在はコワモテキャラが定着している竹内力さんですが、若い頃の経歴や画像が気になるという声も多いようです。竹内力さんの若い頃の経歴や画像を時系列順に紹介します。

 

竹内力さんは1964年1月4日、大分県佐伯市の出身で、父親の守人さんが家具職人を営む家庭に3人兄妹の次男として誕生しています。

 

父親の守人さんはとても優しい方だったそうで、子供時代の竹内力さんはやりたい事になんでも挑戦させてもらえる自由な環境で成長されたそうです。

 

「習字とそろばんだけは行っとけと言われたけど、それ以外で何かをしろと言われたことがない。おやじはものすごい優しい人。よく叱られて、げんこつを作ってコラって言われたけど、実際にたたかれたことは一度もなかった。兄と妹の3人きょうだいの真ん中ということもあるのか、オレはいい意味で放っておかれて、何でも自由にできた」

 

引用:【父の教え】俳優・竹内力さん ダメもとでなんでも挑戦する

 

子供時代の竹内力さんは手先が器用だったそうで、中学時代の夏休み自由工作の作品が九州地区の銀賞を獲得した事もあるのだそうです。

 

 

 

竹内力の若い頃の経歴や画像② 高校時代はサッカー部で活躍

 

takeuchiriki_koukoujidai

出典:https://i2.wp.com/

 

竹内力さんは中学卒業後は、地元の「大分県立佐伯豊南高等学校」へと進学しています。

 

高校時代の竹内力さんは地元では有名な不良で10人を相手に喧嘩するなどしていたそうですが、一方でサッカー部でも活躍していて、見た目が不良的(パンチパーマやリーゼントにしていた)だったものの、素行がとても悪いというわけではなかったようです。

 

当時からバイクを乗り回していたそうですが、爆音が近所迷惑になるからと、わざわざ大通りまで押していってから乗るなど、道徳心に溢れた一面もあったそうです。

 

また、当時から、身長180cmで彫りの深い顔立ちのイケメンだった竹内力さんはかなり女の子にモテたそうですが、高校3年間は一途に1人の同級生と交際されていたのだとか。

 

 

 

竹内力の若い頃の経歴や画像③ 銀行員時代

 

2085220_201701300724926001485772029c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

高校を卒業した竹内力さんは、意外なことに銀行に就職しています。

 

竹内力さんは高校時代の先生に推薦され「三和銀行(現在の三菱UFJ銀行)淡路支店」に就職し、約2年半勤務されています。

 

竹内力さんは高校時代に勉強はできなかったそうですが、当時の担任の先生がその人間性を評価してくれ、その力添えもあって銀行に入行できたのだそうです。

 

コワモテなイメージが定着している竹内だが「一切、勉学はできません。高卒ですから。でもなぜか運良くいい担任と会いまして、そういう企業に推薦で入れました」と入社経緯を明かした。

 

引用:竹内力、銀行員だった過去明かす「推薦で入れました」

 

銀行員時代に身につけたお札を数える技術はその後「ミナミの帝王」で役に立ったのだとか。

 

イベントは華麗な札さばきも披露し「これが役に立ったのが『ミナミの帝王』」としたり顔を浮かべた。

 

引用:竹内力、銀行員だった過去明かす「推薦で入れました」

 

 

竹内力は銀行員時代もリーゼントを貫いた

 

2085220_201701300725224001485772029c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

竹内力さんは銀行員時代もリーゼントにこだわっていたそうで、そのまま銀行の窓口で働くという当時でも異色の存在だったそうです。

 

イベントでは、実際に当時の社員旅行での集合写真や、リーゼント頭のままで窓口で働いている姿も公開。ふなっしーは世間的な銀行員のイメージとは離れたかつての竹内の姿に「荒れ狂う成人式…」とポツリ。

 

引用:竹内力、銀行員だった過去明かす「推薦で入れました」

 

竹内力さんは銀行員時代について、ネクタイを外して袖まくりして勤務していたとも明かされています。周囲からは少し浮いていたそうですが、見た目以外の勤務態度は至って真面目だったようです。

 

 

竹内力の銀行員時代の営業成績はトップ

 

2085220_201701300725127001485772029c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

銀行員時代もリーゼントを貫き、我流のスタイルで働いていたという竹内力さんですが、仕事面では活躍されていたようでなんと営業成績はトップだったのだとか。

 

力さんは高校卒業後、銀行に就職。そのころからリーゼント頭の力さんは銀行では浮いた存在だったが、営業成績はトップだった。

 

引用:【父の教え】俳優・竹内力さん ダメもとでなんでも挑戦する

 

竹内力さんは銀行員時代について、お客さんに喜んでもらえるかいつも考えていたので営業成績が良かったと話されていました。

 

オレが銀行で営業成績がよかったのも、どうやったらお客さんに喜んでもらえるかいつも考えてやっていたから。

 

引用:【父の教え】俳優・竹内力さん ダメもとでなんでも挑戦する

 

 

 

竹内力の若い頃の経歴や画像④ バイクで上京しスカウトされて俳優に

 

0a976f2659bd390f30abda146d872094

出典:https://i.pinimg.com/

 

銀行員時代は活躍されていた竹内力さんでしたが、2年半ほどで銀行員を辞めています。

 

そんな時に空港でばったりと学生時代の先輩2人に遭遇したそうです。その先輩2人は東京で音楽活動をしていたそうで、「東京は面白いぞ」としきりに竹内力さんにも上京する事を勧めてきたのだそうです。

 

それを受けて、竹内力さんは銀行員時代に貯めた30万円だけを持って、そのままバイクに乗って上京したそうです。

 

上京後、竹内力さんは先輩の紹介でライブハウスでウェイターのアルバイトをして生活していたところ、22歳時に芸能事務所の人にスカウトされ、1ヶ月半ほど悩んだ末に俳優になる事を決断したのだそうです。

 

「高校卒業後に勤めていた会社を辞めた後、空港で学生時代の先輩二人にばったり会ったんです。先輩たちは東京で音楽をやっていて『東京、面白いぞ』って言うんですよ。『お前、会社辞めるんだったら1回ぐらい東京来るか?』って誘われて思わず『行く行く!』って。それで上京してしばらくしたら事務所の人に声を掛けられたんですね。1カ月半ぐらい悩んだけど、何とかなるかと思ってこの世界に」。

 

引用:竹内力「仕事後、公衆便所でリーゼントに戻していた」過去を語る

 

 

 

竹内力の若い頃の経歴や画像⑤ デビュー当時は爽やかな役が多かった

 

809840661d9401c141d5ff087e031f71

出典:https://pixls.jp/

 

スカウトをきっかけに芸能界入りした竹内力さんは、1986年に映画「彼のオートバイ、彼女の島」の主演に抜擢され俳優デビューを飾りました。

 

このデビュー作で竹内力さんが演じたのは、プレスライダーのアルバイトをしている音大生の役で、現在の竹内力さんのイメージとは真逆の爽やかな好青年役でした。

 

若い頃の竹内力さんは2枚目俳優として売り出され、こうした爽やかな役柄を多く演じられています。

 

E8blA-mVkAEJLJe

出典:https://pbs.twimg.com/

 

E8blA-mVUAMjoan

出典:https://pbs.twimg.com/

 

DVbaxZ9VQAAqmj5

出典:https://pbs.twimg.com/

 

CpVLoo5UAAA2MO-

出典:https://pbs.twimg.com/

 

当時の大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」にも武田鉄矢さん演じる主人公の恋のライバルの爽やかなイケメンバイオリニストの役を演じています。

 

E8blA_DVkAQH42Z

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Dy_MSiTUYAA6PZx

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若い頃の竹内力さんについては、現在も「爽やかでイケメンすぎる」、「かっこいい」という声がネット上でも多くみられます。

 

 

 

 

ただ、竹内力さん本人は実際の自分のキャラクターとはかけ離れた爽やかイケメンキャラに違和感を抱かれていた部分もあったのだそうです。

 

当時はトレンディドラマの時代で、俺も結構くそ真面目な役をやらされて、やってらんねぇなって思うこともあったんですよ。自分のことは『僕』って言わなきゃいけないとか、ガニ股はダメとか、髪形は横分けにしないといけないとか。

 

引用:竹内力「仕事後、公衆便所でリーゼントに戻していた」過去を語る

 

 

 

竹内力の若い頃の経歴や画像⑥ コワモテ路線でブレイクしVシネマの帝王に

 

0689042ebfe5d40682967d7a2a0a2f32

出典:https://blogimg.goo.ne.jp/

 

自分の本来のイメージと離れた爽やか青年キャラに違和感を抱いていたという若い頃の竹内力さんですが、徐々にコワモテ路線へと転じていき、1989年のVシネマ「クライムハンタ- 怒りの銃弾」(東映Vシネマ第1弾作品)に出演したのをきっかけに、Vシネマで次々とアウトローでワイルドな役柄を演じ、絶大な人気を獲得していきました。

 

EeAsbiGUwAAEXuP

出典:https://pbs.twimg.com/

 

特に、1992年からリリースがスタートした「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの主人公・萬田銀次郎役は竹内力さんの当たり役となり、2007年までに全60作品に出演しています。

 

現在も、竹内力さんの代表作として真っ先に名前が上がるのがこの「ミナミの帝王」シリーズです。

 

 

 

竹内力の1度目の結婚は2000年で嫁は16歳年下の一般女性

 

3a602ee74f3978cbc993980108dfce1f

出典:https://i.pinimg.com/

 

竹内力さんは、2000年に16歳年下の一般女性と1度目の結婚をされています。

 

当時の報道(2006年01月29日付のスポニチ)によると、竹内力さんの1人目の嫁は都内の飲食店で働く16歳年下の一般女性で、約2年間の交際期間を経て結婚されたそうです。

 

 

 

竹内力は2006年に1人目の嫁と離婚

 

竹内力さんは2006年1月19日に、最初の結婚相手と離婚されています。

 

当時の報道(2006年01月29日付のスポニチ)によると、竹内力さんが撮影のロケなどで家を空けることが増え、すれ違いの生活が続き、夫婦での話し合いの末に離婚する事を決められたそうです。

 

慰謝料などはないという事で円満離婚だったようです。

 

 

 

竹内力の子供は元嫁との間に息子が1人

 

’ʏí

出典:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/

 

竹内力さんには、2000年に結婚し2006年に離婚した1人目の嫁との間に子供が1人生まれています。

 

竹内力さんの最初の嫁との子供は息子さんだそうで、名前は「龍」さんだそうです。

 

息子さんの名前については、竹内力さんが2015年に人気ゲーム「龍が如く0」に出演された際のイベントで「ウチの息子の名前も“龍”なんだけど」と発言された事で判明しています。

 

――竹内さんが『龍が如く0』へ出演を決めた理由を教えてください。

竹内:天がね、俺を呼んでいたんですよ。「そろそろ『龍が如く』に出ろ」ってね(笑)。ウチの息子の名前も“龍”なんだけど、そのわりにはいつまで経っても出演依頼がこねぇなあ、と思っていたんですよ。

 

引用:『龍が如く0』体験イベント大阪会場に登場した竹内力さんへインタビュー! 飲んで食って暴れてほしい!

 

なお、竹内力さんの息子さんと同じ学校だという一般の方が以下のようなツイートをされていたようです。

 

わし竹内力の息子さんと同じ学校だ
(特になんの自慢にもならんがww)
今日初めて見たけど背高いし肌白いしそこそこのいけめんぽかったよ

 

このツイートは現在は確認できないので真偽不明の情報なのですが、このツイートをされていた方は大分県の方だったそうで、竹内力さんの息子さんは大分県の学校に通っていたのではとも噂されています。

 

 

 

竹内力は2010年に現在の嫁の由紀子さんと2度目の結婚

 

9f7b7359bdf801d3398c9ffd20f2b01e

出典:https://i1.wp.com/

 

竹内力さんは2010年11月に2度目の結婚をした事を発表しています。

 

俳優の竹内力さん(47)が一般女性(37)と昨年11月に結婚したことを8日、所属事務所が発表した。

 

引用:俳優の竹内力さんが結婚/ミナミの帝王に出演

 

竹内力さんの2回目の結婚の嫁は10歳年下の一般女性で由紀子さんという方だと明かされています。

 

竹内力7-500x288

出典:https://tetsusism.com/

 

竹内力さんの現在の嫁の由紀子さんは竹内力さんのラブラブの嫁としてテレビ番組で紹介された事もありました。

 

takeutiriki-1

出典:https://asahirubannimo.com/

 

竹内力さんの現在の嫁の由紀子さんも再婚なのだそうで、連れ子がいる事も明かされています。

 

竹内力さんと現在の嫁の由紀子さんの馴れ初めについては、2009年12月頃に知人のパーティで知り合ったそうです。その後、11ヶ月の交際期間を経て結婚されたという事でした。

 

 

竹内力には娘がいるという噂も

 

竹内力12-500x297

出典:https://tetsusism.com/

 

竹内力さんには前の嫁との間に息子さんが1人いますが、娘さんもいるという噂もあるようです。

 

これは、竹内力さんの2度目の結婚の嫁である由紀子さんの連れ子が娘さんという噂のようですが、実際にはこの子供の性別などは明かされておらず真偽不明です。

 

したがって竹内力さんに娘さんがいるのかどうかは不明です。

 

 

 

竹内力の自宅は11億円の豪邸

 

IMG_0856

出典:https://heppokotrain.com/

 

竹内力さんの自宅は土地を含めて11億円の豪邸だと話題です。

 

竹内力さんの自宅は東京都目黒区の自由が丘に建つ豪邸で、元々大使館だった建物を土地ごと11億円で購入されたのだそうです。

 

竹内力3-500x287

出典:https://tetsusism.com/

 

竹内力さんの自宅の前にはペガサスの石像があり、自宅内にも黄金の鷹の像や、西洋鎧などが飾られゴージャスな雰囲気を演出しています。

 

竹内力9-500x286

出典:https://tetsusism.com/

 

また、竹内力さんの自宅は16部屋あってリビングは70畳あり、風呂も5つカラオケルームも完備という正真正銘の豪邸です。

 

竹内力10-500x287

出典:https://tetsusism.com/

 

過去には約200人を招いてのホームパーティを開き、80本のシャンパンを一晩で開けた事もあるのだとか。

 

 

 

竹内力の現在① 「甘美王~麗しのエンジェル・キッス~」に主演

 

FKZ6OClaAAgX7xM

出典:https://pbs.twimg.com/

 

竹内力さんは現在も俳優として活躍されています。

 

現在の最新の出演作としては、2022年3月5日に放送されたスペシャルドラマ「甘美王~麗しのエンジェル・キッス~」に主人公・甘露寺猛彦役として出演され話題を呼びました。

 

竹内力さんがこのドラマで演じたのは、圧倒的な威圧感のためにパワハラ男と噂されてしまっている出版社に勤める甘露寺猛彦というコミカルなキャラクターでした。

 

竹内力さんが演じる甘露寺猛彦はスイーツを毛嫌いしていましたが、任された新雑誌のテーマはアレンジスイーツの開発でした。しかし、甘露寺猛彦は持ち前の根性論によりスイーツ開発に全身全霊取り組み、取材先のパティシエ店で生まれて初めて口にしたスイーツに衝撃を受けたのをきっかけに秘めたる才能が覚醒し、独創的なスイーツを生み出していくというストーリ展開でした。

 

竹内力さんの最新出演作「甘美王~麗しのエンジェル・キッス~」は、現在もオンラインで見逃し配信されていて視聴可能です。

 

 

 

竹内力の現在② 『バーチャル竹内力「人類は金だ!!」』がスタート

 

竹内力さんは2021年10月にYouTubeチャンネル『バーチャル竹内力「人類は金だ!!」』を開設し、Vtuberとして同番組のMCを担当されています。

 

竹内力さんは銀行員時代の知識や「ミナミの帝王」の萬田銀次郎役のイメージなどを活かし、同番組で「お金と社会」のリテラシー向上を目指していくという事です。

 

同YouTube番組では企業の経営者、金融関係者、事業の失敗経験を持つ元経営者などをゲストに迎え、お金にまつわる知識、事業成功への手法、人生経験などを中心に、竹内力さんとの内容の濃いトークが展開されています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、「ミナミの帝王」シリーズなどで絶大な人気を誇り、「Vシネマの帝王」とも称される俳優の竹内力さんについてまとめてみました。

 

竹内力さんは若い頃は、高校卒業後に銀行員として働いていた経歴を持ちます。銀行員時代の竹内力さんはリーゼントを貫く異色の銀行員だったものの、営業成績はトップだったそうです。

 

その後、上京して俳優となりますが、若い頃は今のイメージとは真逆な爽やかイケメンなキャラクターを多数演じられています。

 

そんな竹内力さんは、2000年に16歳年下の一般女性と結婚し子供を1人儲けています。子供は息子さんで「龍」という名前だそうです。しかし、2006年に離婚されました。

 

その後、2010年に10歳年下の一般女性と2度目の結婚をされています。2人目の嫁は由紀子さんという方でテレビにも出演されて美人だと話題になりました。竹内力さんにはこの2人目の嫁の連れ子の娘さんがいるという噂がありますが、真偽不明です。

 

また、竹内力さんの自宅は東京都目黒区の11億円の豪邸で、こちらもテレビ番組で紹介され話題になりました。

 

現在も竹内力さんは俳優として活躍されていて、2022年3月には、スペシャルドラマ「甘美王~麗しのエンジェル・キッス~」で主演している他、YouTubeチャンネル『バーチャル竹内力「人類は金だ!!」』のMCとしても活躍されています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石田純一

石田純一の歴代の嫁と子供&家系図!元妻との離婚原因も総まとめ

時任三郎

時任三郎の現在!嫁や息子と娘&若い頃から最近まで総まとめ

4f09c47d11747dc7ae8f4ff9a4e6fb44_21918

市村正親と篠原涼子の結婚と子供や離婚原因!元嫁・八重沢真美からの略奪婚に終止符

2000699_201108110780765001313033014c

岸谷五朗の若い頃と現在!嫁の奥居香と子供・自宅・身長と国籍も総まとめ

布施博

布施博の現在!元嫁&井上和子との再婚や子供・最近の様子まとめ

火野正平

火野正平の息子は濱田岳?若い頃の顔がそっくり!親子説の真偽まとめ

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

cb48d8ac8c95bac350f04214ff59564e

神田正輝と岡田有希子の関係は?松田聖子や神田沙也加との因縁も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1-2

津野米咲(赤い公園)の死因は自殺?他殺?病気の噂・父や彼氏・三浦春馬との関連も総まとめ

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板と引退の理由・病気や薬の噂まとめ

内田也哉子

内田也哉子の現在!本木雅弘との結婚や子供~学歴や若い頃など総まとめ

新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

CLxqoijGehz8VoD_lPIjg_773

横浜流星は身長低い?まつ毛・高校時代・歴代彼女や結婚観も総まとめ

images

橋本梨菜と彼氏JOYの熱愛フライデー&年収や逮捕の噂まとめ

天然パーマ

天然パーマ・くせ毛の芸能人25名まとめ!美しい天パーを画像でチェック

652334

肥後克広の嫁と子供(娘/息子)や孫とは?家族や身長・ドリカム中村正人に似てる説まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ぺこぱ‗松陰寺太勇-630x630

松陰寺太勇(ぺこぱ)の結婚や嫁と子供は?本名や身長とすっぴん・出身大学など学歴・愛犬や自宅まとめ

20220408-04114184-tospoweb-000-9-view

園子温(映画監督)の本名や国籍は韓国?結婚や嫁と子供・出身高校や年収・女優への性加害報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す