290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子/娘)の情報もまとめ

香川照之さんは、ドラマ「半沢直樹」等に出演した実力派俳優として知られています。2011年に歌舞伎界に入り名取を継ぎましたが、その直後から嫁との不協和音が噂され、2016年に離婚発表となりました。

 

ここでは、香川照之さんの元嫁や子供たちのこと、離婚原因、性加害や再婚が報じられた現在までについてまとめています。

香川照之のプロフィール

 

本名:香川照之(かがわてるゆき)

出身地:東京

生年月日:1965年12月7日

身長:171cm

血液型:AB型

小中高:暁星学園

最終学歴:東京大学文学部社会心理学科卒

デビュー:1989年

所属事務所:ロータス・ルーツ

 

 

 

香川照之さんは、ドラマ「半沢直樹」や「アンフェア」、「流星ワゴン」などに出演している実力派俳優です。

 

歌舞伎界入りの経緯

 

歌舞伎

9代目市川中車(いちかわちゅうしゃ)

屋号:澤瀉屋(おもだかや)

定紋:大割牡丹

替紋:片羽車。

 

父親・2代目市川猿扇

母親・浜木綿子

 

香川照之さんは、歌舞伎役者の家系に産まれながらも市川猿翁さんと浜木綿子さんの離婚後(1968年・香川3歳時)は、母親に育てられ父親とは接点を持つことがありませんでした

 

離婚理由は、市川猿翁さんがかつての初恋の人・藤間紫さんを忘れらなかったためとされています。

 

香川さんは1989年に俳優デビューして間もない頃に、猿翁さんを訪ねて行ったといいますが、「あなたは息子ではない、親とも思うな」と突き放されたのは有名な話ですね。

 

しかし、2011年9月に9代目市川中車として、息子とともに歌舞伎役者となる決意を表明をした香川照之さん。その理由には、代々継がれてきた”猿之助”という名前に対する想いがあったといいます。

 

「猿之助の名前は140年続く。政明という長男がいて、その船に乗らないわけにはいかない」

引用:東大から俳優、そして40代で歌舞伎界へ…香川照之 異色の経歴

 

また父親との和解も進み、母親の了承も得ての歌舞伎界入りでした。

 

マイクを持った猿之助は「浜さん、ありがとう。恩讐(しゅう)のかなたにありがとう」と前妻への感謝を述べた。これを聞いた香川は「母も喜ぶと思います。母が(歌舞伎デビューを)許してくれたから…。お母さん、ありがとう」と涙を浮かべた。

引用:香川照之も涙 市川猿之助 前妻に感謝「恩讐のかなたにありがとう」

 

 

 

 

香川照之の元嫁・知子夫人について

香川照之さんは、元客室乗務員であった元嫁との間に子供が二人います。仲の良い家族だったと言われていますが、2016年12月に離婚していたことが判明しました。

 

ここでは、香川照之さんの元嫁や子供たちについてまとめていきます。

 

元CAの嫁・知子夫人

香川照之さん家族。

嫁と子供二人と。

 

香川照之さんは1995年に結婚、嫁はその後、専業主婦として家族を支えていました。

 

 香川は1995年にCAだったA子さんと結婚。彼女は仕事を辞めて専業主婦となり、俳優として活躍する夫を支える献身的な妻だった。

引用:香川照之 妻が女将業ボイコットで周囲から驚きの声が出る

 

ただ結婚当時、香川照之さんは長年付き合っていた彼女が他にいたため、二股疑惑がささやかれています。

 

彼女の名は、冴木杏奈。タレント兼タンゴ歌手の女性でした。2人の交際はかなり前から公になっており、一時は婚約関係にあったとされています。冴木が所属していた事務所を退社したときなどは「いよいよ結婚秒読みか?」と思われていたのですが、ほどなくして2人は別れてしまうのです。

破局後、すぐに智子夫人との結婚を発表したため、世間はこう思ったわけです。いくらなんでも急すぎる、時間軸的におかしい、と。メディアではたびたび「二股交際では?」と噂され、バッシングの対象となりました。

引用:二股交際の末に結婚した香川照之 長年付き合った彼女を捨てた過去

 

 

香川照之さんの元彼女・冴木杏奈さん。

元ミスさっぽろ(1984年)という経歴を持つタンゴ歌手。日本だけではなく、海外(アジア・アメリカ・ヨーロッパ等)でも積極的に活動しています。

 

 

若い頃の冴木杏奈さん。

きれいな方です。

 

以上のように結婚時、香川照之さんの二股疑惑がありましたが、その後目立ったスキャンダルが浮上することなく、知子夫人との間には1男1女が誕生しました。

 

 

 

香川照之の子供:息子

 

芸名:5代目市川 團子

本名:香川政明(かがわ まさあき)

出身地:東京都

生年月日:2004年1月16日

 

香川照之さんの息子は2012年から歌舞伎俳優として活動しているため、小学校の頃から早退することも多かったようです。

 

長男は有名私立校に通っていますが、公演が始まると1カ月間はずっと早退させ続けることになります。しかもその手続きも1カ月前までに申請しなれければならないという規則があるのです。そうした調整をするなか、知子さんは子供の学校でも肩身の狭い思いをしなければなりませんでした」(前出・歌舞伎関係者)

引用:香川照之の妻 離婚後も逃げられない梨園との複雑な関係

 

ただ政明さん自身は、小学生の頃からとても良い子でリーダー的存在だったと言われています。

 

学校関係者は次のように話す。
政明くんはクラスでも積極的に発言するタイプで、いつも彼の周りには友達が集まってくるリーダー的な存在だそうです。女の子にも優しいって評判ですよ」

引用:父の睡眠薬服用等ばらした香川照之長男に「大物になる」の声

 

政明さんは初等部から大学まで青山学院に進んだと言われています。香川照之さんは東大卒で、嫁の知子さんも元CAということですので、息子さんも頭が良さそうですね。

 

 

舞台で大役も

2013年10月には、春興鏡獅子の“胡蝶の精”という大役を果たしました。

 

香川照之さんが、歌舞伎界入りを決心したのも、長男政明さんの存在があったからこそです。2011年の襲名会見では、政明さんの由来についても触れています。

 

息子の名前に祖父、父と同じ“政”の字を使ったのは、この日のためでした

引用:猿之助を継がせたい…離婚の香川照之、超多忙生活の裏にあった息子への思い

 

父親猿翁さんの名前は、喜熨斗 政彦(きのし まさひこ)です。政明さんは2004年生まれですのでその頃から、香川照之さんはいつかは歌舞伎界へ戻るという志を持っていたようですね。

 

また中村芝翫さんも、香川さんの息子に託した想いの強さを語っています。

 

芝翫は香川について「(息子の)團子君のことを第一に考えていて。自分が中車になるというより、團子君を澤瀉屋(屋号)の道へ行かせたい、歌舞伎役者のDNAを守りたいというのが、すごく強かったんですよね」とその思いを代弁していた。

引用:中村芝翫、香川照之は「東大生の時は嫌なヤツ。歌舞伎役者になって人格者に」

 

 

 

香川照之の子供:娘

 

香川照之さんには娘が一人いますが、詳細は不明です。長男の政明さんのように表舞台にいるわけではありませんが、彼よりも4つほど年下と言われています。

 

しかし、あまり父親に懐いていないというような報道も……。

 

娘さんは團子くんが歌舞伎を始めてからは、両親が團子くん中心の生活になってしまい、その結果、疎外感からか、赤ちゃん返りが始まったそうです。また、娘さんは歌舞伎のために眉毛を薄くしている香川さんが怖いみたいで、香川さんに近づかないようです。

引用:歌舞伎を巡りすれ違い 香川照之が妻と娘と家庭内別居状態に

 

 

香川照之の離婚原因とは?

2016年12月に、香川照之さんが21年間連れ添った嫁と離婚していたことが明らかになりました。同月14日には、ご本人が囲み取材に応じ、離婚について改めて報告しました。

 

香川は「今回はひとえに私の力不足でこのような結果になってしまいました。お騒がせしてしまったことを深くおわび申し上げます」と頭を下げた。離婚の理由については「経緯も含め離婚をしたという事実以外は何も語らないということを約束してますので」として明かさなかった。

引用:香川照之に何が…21年連れ添った元CA妻と「離婚」の真相

 

市川團子(政明)さんについての親権は、香川さんが持つことになりました。娘の親権は元嫁が持つことになったようです。

 

約2年前から双方が代理人を立て話し合いを継続。慰謝料や団子の親権を香川が持つことなどで合意し、離婚が正式成立した。

引用:香川照之、元CAの妻と離婚「詳細は語らない約束」

 

離婚理由については、香川さん本人の口から語られませんでしたが、歌舞伎界入りに端を発するのではないかという見方もありました。また2011年以降には香川さんの俳優業自体も忙しく、それこそ「半沢直樹」、「MOZU」シリーズ、「流星ワゴン」など話題作にも数多く出演していました。

 

そんな歌舞伎に俳優業と超多忙な香川照之さんでしたので、2014年7月時点で、すでに離婚危機報道がありました。

 

2014年7月に離婚危機報道

 

2014年7月の離婚危機報道時も、夫の歌舞伎界入りにともなう妻の役割がストレスになってしまっているのでは、という見方をされています。

 

普通なら数十年かけて学ぶ歌舞伎の芸を、香川は短期間で覚えなければならない。そのうえ、映像の仕事もある。自分のことだけで手いっぱいという状態が続き、自然と芸事以外はすべて知子夫人任せになっていったという。

引用:香川照之 元CA妻と愛息の狭間で家庭崩壊大ピンチ

 

また、それは家庭内だけにとどまらず、公の場でも兆候が出始めていました。

 

2014年7月の舞台「七月大歌舞伎」では、夫人が行うはずのロビー活動を母親・浜木綿子さんが行っています。

 

「梨園では歌舞伎役者の妻は、ロビーに立って後援会やご贔屓のかたがたに挨拶するのが慣例です。しかし、香川さんの奥さん・A子さんは歌舞伎座に姿を見せずに、代わりに母親の浜木綿子さん(78才)がロビー活動をおやりになっていました。これはかなり異例のことといえますよ。夫婦間に何かトラブルでもあったのかなって思ってました」

引用:歌舞伎を巡りすれ違い 香川照之が妻と娘と家庭内別居状態に

 

もちろん元嫁は、当初夫や長男の歌舞伎の舞台・イベントで、梨園の妻としての役割を果たしていたといいますが、2014年9月のイベント時にも引き続き姿はなく……。

 

毎年恒例となっている『中車と團子を囲む会』には、彼女の姿はなかった。

「昨年までは香川さんの横に必ず並んでいたんですけどね。でも香川さんは挨拶でも奥さんについて触れることなく、沈黙を決め込みました。参加者の中からはいよいよ離婚かなんて声も聞こえたほどです」(参加者のひとり)

引用:香川照之 妻が女将業ボイコットで周囲から驚きの声が出る

 

実際にその頃から、香川さんと嫁の別居は始まっていたと言われます。

 

14年の夏、香川はそれまで家族で暮らしていた都内の自宅から、別のマンションへ引っ越していたのだ。本誌はそんな香川が引越し先から仕事場へ向かう姿を何度も目撃していたが、妻だけでなく子供たちの姿さえ一度も見かけなかった

 

「9月になると子供たちの学校で新学期が始まるため、その前に引越しを決意したそうです。別居の理由について、知子さんは子供たちに『お父さんは忙しいから』としか言えなかったそうです」(別の歌舞伎関係者)

引用:香川照之 離婚後も逃げられない「元CA妻と梨園の複雑な関係」

 

 

梨園に陰湿体質に嫌気がさしたと言われる元嫁

梨園の妻は、歌舞伎役者の夫の影に徹しさまざまな役割をこなしていかなければならないのは、有名です。その一部をご紹介します。

 

公演中は妻も毎日劇場通いをしなければならない。ロビーに立って訪れた贔屓筋・後援会に挨拶回りをし(チケットを一枚でも多く買ってもらうため)、お中元やお歳暮の手配、贔屓筋の誕生日には直筆のメッセージを添えたお花を贈り、1000枚以上の年賀状を毛筆で書いて出すなど、これらすべてが梨園の妻の仕事なのである。さらに着付けやお茶の作法、基本以上のマナーレベルを身に付けていることなどなど、とにかく梨園の妻は厳しい。

引用:香川照之に離婚寸前報道、ユリオカ超特Q似の変装スタイル

 

香川照之さんの元嫁の場合は、それにプラス子供の世話・舅猿翁さんのサポートなどもありました。

 

いきなり梨園の妻となり、慣習を学んだりと大変だったことは想像できますが、香川照之さんの嫁として、それだけではない苦悩があったようです。

 

 

長男を”ただの駄馬”呼ばわり?

歌舞伎・長唄囃子の田中傳左衛門さんのブログでは、2013年10月の春興鏡獅子の“胡蝶の精”という大役を担った市川團子さんを、一緒に同役を演じた松本金太郎さんと比較し”只の駄馬”と罵る内容(現在削除済み)があったとされます。

 

またそれにまつわる夫の対応に、元嫁の不信感が生まれたとも言われています。

 

「しかし、それを共演する歌舞伎界の大物がブログで、名前こそ伏せてあったものの、團子くんを《只の駄馬》と酷評したんです。それを知ったA子さんは、たいへんなショックを受けていました。さらに、大事な息子が批判をされたにもかかわらず、香川さんは相手が大物ということもあってか、何の対応もしなかったそうです。結局、ファンからのクレームで、そのブログの記述は消されたんですが、A子さんにしてみれば、わが子を守れない父親なんて必要ないとなってしまったみたいで。いまだに香川さんに対して、根強い不信感があるようですよ」(梨園関係者)

引用:歌舞伎界大物による息子批判をスルーする香川照之へ妻不信感

 

 

梨園の妻たちからのいじめ?

 

さらに、新米梨園の妻であった元嫁に対する先輩方の陰湿な対応も噂されていました。

 

「劇場ロビーで挨拶をする際も、知子さんにとっては知らない人ばかり。でも後ろ盾がない彼女には教えてくれる人もいないのです。そのうえ香川さんは父の後をついて回らなければならないため、現場は彼女が仕切らなくてはなりません。しかしそんな彼女への先輩妻たちの対応は冷ややかでした。面と向かっての嫌がらせはなかったものの、知子さんが挨拶をしても無視するなど“いじめ”のような状態が続きました」(前出・歌舞伎関係者)

引用:香川照之の元妻が耐えた「梨園いじめ」 長男への陰口で追い打ち

 

溝は埋めれず…離婚へ

 

 

ただそんな中、2014年11月の舞台『十一月花形歌舞伎』では、約1年ぶりと言われる元嫁の姿が目撃されていました。

 

「知子夫人がお出迎えをしていたのは初日の11月1日ですが、彼女が劇場に姿を現したのは約1年ぶりですね

引用:香川照之の妻が1年ぶりに「梨園復帰」し驚き 裏にあった懇願

 

それには日頃の息子の様子や香川照之さんからの懇願が影響したと言われています。

 

知子さんの想像以上に、團子くんが歌舞伎にのめり込んでいるんです。愛息が稽古に熱心に取り組む姿に、心を動かされたのでしょう

「『いつか俺も歌舞伎役者として息子といっしょにロンドンに立ちたい。その夢のために力を貸してくれ』と心の内を明かし、知子さんに土下座せんばかりに頼み込んだそうです」

引用:香川照之の妻が1年ぶりに「梨園復帰」し驚き 裏にあった懇願

 

これで一旦離婚危機を脱したかに見えましたが、結局それから再び嫁は公の場から姿を消し、そのまま離婚に至ったのではないかという見方をされています。

 

本誌記者が最後に彼女を公の場で目撃したのは14年11月。

当初は冷却期間を持つための別居だったというが、次第に夫婦の溝は深まっていく。そしてついに弁護士を間に入れての離婚協議を行うまでに至ってしまった。

引用:香川照之 離婚後も逃げられない「元CA妻と梨園の複雑な関係」

 

離婚発表時も「2年前から離婚協議していた」と報じられていますので、やはりこの段階ですでに香川照之さんの元嫁の決意は固まっていたのでしょう。

 

2014年11月には1度、息子や夫のために戻ってきたかにも見えましたが、それ以上の何かが彼女を離婚へと突き進めたと言えそうですね。

 

 

香川照之がホステスへの性加害報道で番組やCMを降板

ホステスへの性加害が報じられる

2022年8月、香川照之さんが過去にホステスの女性に対し性加害に及んでいたことが「週刊新潮」で報じられました。

 

香川照之さんは2019年に銀座のクラブでホステスの胸を触ったりキスをしたりしたといい、被害を受けた女性はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ったことを明かしています。

 

女性は、香川さんの暴走を止められなかったという理由で、クラブのママに対し2020年に損害賠償請求の訴訟を起こしましたが、2021年に取り下げたとのことです。

 

訴状では、香川と同行の客を含む3名が女性に対しておこなったことについて、詳しく記されている。初めに、香川の隣にいた女性が席を外し、そこへ被害女性が座ると突然、香川は、女性の服の中に手を入れ、ブラジャーを剥ぎ取った。そのブラジャーは、香川と同行の客に次々と渡され、全員がその匂いを嗅いでは、卑猥な発言をした。そして、香川は原告にキスし、原告の乳房を直接、なでまわしたり揉んだりしたという。

 

引用:香川照之“性加害”疑惑 同じ時期には“新恋人”と「お泊り愛」「ハワイお忍び旅行」報道が

 

人気俳優の性加害報道は世間を大きく賑わせることとなりました。

 

香川照之さんの所属事務所は、「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実」だと認め、被害に遭った女性には謝罪を気持ちを伝え、理解と許しを得たとのコメントを発表しています。

 

また「本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております。お相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、ご理解とお許しをいただいております」とし、記事に出てくる訴状の内容に関しては「本人が訴訟の対象者ではないこと、既に取り下げられていること、また、何よりお相手の方のお気持ちを尊重し、コメントは差し控えさせていただきます」と触れなかった。

 

引用:カズレーザー、香川照之の「性加害疑惑」で疑問「どうやって和解したのか?触れられていない」

 

また、香川照之さんはホステスの女性に性加害に及ぶ直前に、同クラブのママの髪の毛を掴んで勝ち誇ったような表情を見せる様子が写真に収められていました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/max78k

クラブのママの髪をクシャクシャにし、狂気に満ちた表情を見せる香川照之

 

 

香川照之さんは酒癖の悪さが以前から指摘されてきていたようで、周囲からは「酒が回ると危なっかしい人」という印象を持たれているようです。

 

「酒が軽く入ってるうちはすごくいい人で、テンション高くて面白くて明るいんだけど、酔っ払うと歯止めがきかなくなる。一度、『ここでそういう飲み方すんなよ!』と怒るほかのテーブル客とモメかけたことがあるらしく、香川が来たらほかのお客から見えない席に通すよう配慮していたそうだ」(銀座事情に詳しい関係者)  ある銀座ホステスは「芸能人だからトラブったら怖い。だから香川さんはちょっと面倒臭いんだよね」とグチっていたという。

 

引用:香川照之の酒グセ 他の客から「そういう飲み方すんな!」注意も

 

 

番組やCMから降板

性加害報道後、香川照之さんは出演していた番組やCMからの降板が相次ぎ、その違約金は5億円にのぼるとも報じられていました。

 

金曜日の司会を務めていた朝の報道・情報番組「THE TIME,」にはVTR出演し、神妙な面持ちで謝罪するとともに降板することを発表しています。

 

 

出典:https://tamariba87.sakura.ne.jp/

「THE TIME,」を降板

 

香川さんは、午前6時ごろから約4分間録画で出演。「情報番組の司会は、あくまでも自分の言葉、生の言葉でニュース、情報を伝えていく仕事」とし、「今の私の生の声は、説得性がありません。司会として出演させていただくことは、ふさわしくないと判断いたしました」と述べた。

 

引用:香川照之さん「THE TIME,」で謝罪 「私の声に説得性ない」

 

 

 

香川照之の騒動は歌舞伎俳優として活躍する長男・市川團子の足かせに?

 

出典:http://spice.eplus.jp/

長男・市川團子

 

性加害報道により降板が相次ぎ窮地に立たされた香川照之さん。歌舞伎界での立場も危ういものになることが予想されていました。

 

そんな中でも香川照之さんの長男・市川團子さんは歌舞伎俳優としての歩みを着実に進めており、香川照之さんが「THE TIME,」にVTR出演し謝罪したまさにその日には、京都初お目見えとなる舞台で堂々たる姿を見せていたといいます。

 

 

出典:https://www.bing.com/

市川團子は「メンズノンノ」にも登場

 

市川團子さんは2022年に「メンズノンノ」に登場するなど、次世代を担うイケメン歌舞伎俳優として注目を集めていますが、父親・香川照之さんが足を引っ張ることになってしまうのではないかと心配する声もあがっていたようです。

 

「今まで、團子さんにはポジティブな意味で“香川さんの息子”という看板がついていましたが、今回の騒動で裏返ることに。香川さんの騒動によって、團子さんの歌舞伎公演への出演がキャンセルになるといったことは考えられませんが、騒動で重荷を背負わせてしまったのではないでしょうか」

 

引用:香川照之 醜聞連発で歌舞伎界でも立つ瀬なし…前途有望な息子に背負わせた“重い十字架”

 

 

 

香川照之の現在①俳優復帰を果たす

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

性加害報道以降、事実上の活動休止状態となっていた香川照之さんですが、2022年12月に13代目市川團十郎白猿襲名披露公演「十二月大歌舞伎」に出演し、市川中車として俳優復帰を果たしました。

 

市川海老蔵(現・市川團十郎)さんが手を差し伸べてくれたおかげで、無事に歌舞伎俳優としての活動を再開させることができたようです。

 

一部では復帰が早すぎるという声もあったようですが、澤瀉屋ではその後、香川照之さんの従兄弟にあたる市川猿之助さんが2023年5月に自殺未遂を図り、両親の自殺を幇助したとして翌月に逮捕されるという事件も起きています。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

叔父・市川猿之助の代役主演を務め上げた市川團子

 

 

この騒動の時、市川猿之助さんの代役を香川照之さんの息子・市川團子さんが急遽務めており、現在では市川中車・團子さん親子は澤瀉屋の立て直しのためになくてはならない存在となっているようです。

 

猿之助さんの事件発生から2日後の舞台で、團子さんが主演である猿之助さんの代役を見事務め上げたことで、称賛されました。それに付随する形で、父である香川さんの才能を惜しむ声を上げやすくなった印象です。香川さんのケースで言えば、元々当事者同士で示談が成立し、被害者女性は訴えを取り下げていることもあり、幅広い才能を持つ香川さんを埋もれさせておくことが勿体ないと思う人たちも多かった。

 

引用:香川照之“復帰宣言”の絶妙タイミング 好意的な受け止めの背景に息子・市川團子の奮闘

 

香川照之さんは2023年8月に約1年ぶりにX(旧ツイッター)を更新し、改めて性加害報道について謝罪するとともに、与えられた命を「歌舞伎」と「昆虫」に捧げていきたいなどと綴っていました。

 

 

 

 

香川照之の現在②年下女性と再婚し男児が誕生

 

出典:https://takeoff-site.jp/

 

 

2016年に元嫁と離婚した香川照之さんですが、2022年に再婚していたことが2023年8月になって明らかになりました。

 

香川照之さんは30歳ほど年下の女性と再婚し、2022年末には香川照之さんにとって次男となる男児が誕生していたとのことです。

 

<弊社所属の俳優、香川照之が昨年入籍し、一子をもうけましたこと、ご報告させていただきます。諸般の事情によりお知らせが遅れておりますが、お相手が一般の方ということもあり、これ以上の詳細を控えさせていただきます>

 

引用:香川照之が歳下女性と「極秘再婚」 すでに“男子”が誕生していた

 

一般女性という香川照之さんの再婚相手ですが、「NEWSポストセブン」では高校生の時に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の最終候補に残った経験があり、その後は映画やMVなどに出演し2021年からはトヨタのレース事業を支える会社に勤めているとの経歴が紹介されています。

 

NEWSポストセブンが取材を進めると、Aさんは千葉県出身の1997年生まれ。芸能活動の経験があり、なんと石原さとみや綾瀬はるからを輩出した若手女優の登竜門「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でファイナリストに選出された経歴を持つ。

芸能活動に一区切りつけると、2021年からはトヨタのレース事業を支える会社に勤めている。「レース事業や自動車用品事業を展開し、トヨタのオフィシャルチューナーとして認められている老舗ブランドです。トヨタといえば、かつて香川さんはトヨタのオウンドメディア『トヨタイムズ』の編集長を務めていました。『トヨタイムズ』がAさんの勤め先について触れたこともあり、トヨタが2人を繋いだのかもしれませんね」

 

引用:《香川照之が20代女性と再婚》ホリプロスカウトキャラバン最終候補で元女優の妻、再婚早々に期待される「梨園の妻」としての役割

 

これらの情報から、ネット上では香川照之さんの再婚相手は矢部友佳子さんという方ではないかと言われています。

 

出典:https://www.jiji.com/

2013年、ホリプロタレントスカウトキャラバン出演時の矢部友佳子

 

 

香川照之さんと元嫁の離婚理由は、元嫁が梨園の妻であることにストレスを感じていたためとの見方もあるため、まだ20代である現在の嫁がどこまで梨園の妻として立ち振る舞えるか注目が集まっているようです。

 

「市川猿之助さんの事件後、團子さんがその代役を務めました。努力のかいもあって、“猿之助”の名跡を継ぐのは團子さんというのが界隈では既定路線とされています。しかし、團子さんは19歳とまだ若く、澤瀉屋の当主である猿之助さんの今後の去就も決まっていません。さらに香川さんの再婚と“次男”の誕生によって、行く先で後継者争いが勃発する可能性も否めません。セクハラ騒動以降、香川さんへの風当たりは歌舞伎界でも強いところがあり、これから先の話にはなりますが、梨園の妻としてAさんがどこまで彼を支えていけるかが今後の澤瀉屋にとって重要になるでしょう」

 

引用:《香川照之が20代女性と再婚》ホリプロスカウトキャラバン最終候補で元女優の妻、再婚早々に期待される「梨園の妻」としての役割

 

 

まとめ

・香川照之は1995年にCAだった知子さんと結婚。現在、歌舞伎役者をしている長男・政明(5代目市川團子)と長女をもうけるが2016年12月に離婚した。

・離婚原因は、2011年に突如歌舞伎界入りした香川照之と息子のために、慣れない梨園の妻としてサポートするものの、先輩方の陰湿な対応、息子への酷評など色々な出来事が重なり限界となったといわれている。

・香川照之は2022年に年下の一般女性と再婚し男児をもうけている。

 

元妻とは離婚となってしまいましたが、2022年に一般女性と再婚した香川照之さん。性加害が報じられたとき、妊娠中だったであろう現在の奥さんには心労をかけてしまったことでしょう。香川照之さんには奥さんのことを大切にしながら、歌舞伎界での活躍を続けてもらいたいものですね。

 

【関連記事】

寺島しのぶの旦那と子供情報!息子・眞秀君が初のハーフ歌舞伎役者に

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

thumbnail_kanda

神田正輝と元嫁・松田聖子の結婚と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

草刈正雄

草刈正雄の家族(嫁/息子/娘)まとめ!大塚悦子・草刈雄士・草刈紅蘭・草刈麻有

萩原健一

ショーケン萩原健一の現在と逮捕歴!歴代の嫁や冨田リカとの再婚~死去まで総まとめ

4f09c47d11747dc7ae8f4ff9a4e6fb44_21918

市村正親と篠原涼子の結婚と子供や離婚原因!元嫁・八重沢真美からの略奪婚に終止符

top_photo_sp

山本圭(俳優)の若い頃や死因!兄弟&嫁と子供(娘)など家族・自宅での転倒や晩年も総まとめ

奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!安藤和津との間に子供は2人で孫も誕生

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

2105356_201802070313421001517981504c

小林稔侍の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・自宅・若い頃と身長もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20140216_satoeri_02

佐藤江梨子の旦那や子供&現在まとめ!元カレは市川海老蔵【結婚相手の画像あり】

藪e

藪恵壹の現在!若い頃や結婚した嫁&痩せたダイエット法など総まとめ

20200729-00000068-dal-000-5-view

長尾大の現在!浜崎あゆみへの曲と印税・Do As Infinity脱退理由・薬での逮捕まとめ

野崎幸助

ドンファン野崎幸助の若い頃&会社と経歴!元嫁と子供・家政婦・死亡事件と死因や遺産の行方なども総まとめ

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ!顔と性格の違いを徹底比較【共演NG・不仲の噂もまとめ】

中森明菜

中森明菜の現在!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執など総まとめ

daigo

メンタリストDaiGoの彼女や結婚情報!文春の未成年との交際疑惑報道もまとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

E1365618463938_1_s

野久保直樹の現在や干された理由!事務所独立後に消えた原因や最近の活動まとめ

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す