ERNdsh8U8AEAPG7

山口真由はハーフ?夫と子供・医師の妹の山口華央など家族まとめ

テレビのコメンテーターなどで活躍する美人弁護士・山口真由さんが注目されています。

 

ここでは、山口真由さんはハーフの噂や、実家の両親や美人医師の妹の山口華央さんなどの家族について、華麗すぎる学歴、結婚や夫、子供などについてまとめました。

山口真由のプロフィール

 

山口真由のプロフィール

 

生年月日:1983年7月6日

出身地 :北海道札幌市

 

 

 

山口真由さんは、「羽鳥慎一モーニングショー」、「チャント!」、「ひるおび!」、「ゴゴスマ」、「報道ステーション SUNDAY」など、数々の情報番組、ニュース番組でコメンテーターとして引っ張りだこになっている美人弁護士です。弁護士として活動する前は財務官僚として活躍されていました。

 

山口真由さんの活躍はもちろんテレビだけではなく、現在は信州大学の特任教授を務めている他、これまでに著作も多数発表され話題になっています。

 

代表作は「いいエリート、わるいエリート」、「東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法」、「高学歴エリート女はダメですか」など。

 

 

 

山口真由はハーフ?

 

ERNdsh8U8AEAPG7

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんはエキゾチックな美人でハーフでは?と噂されていますが、両親ともに日本人という事でハーフではありません。

 

 

 

山口真由の実家は北海道札幌市で病院を開業

 

Dh55cFmUwAEyZYD

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんの実家は北海道札幌市です。

 

後述しますが山口真由さんの実家の両親は医師という事で、実家は病院を開業されているようです。

 

実家が病院を開業しているという事については、山口真由さんはインタビューで、父親が病院を開業してから一度も休んでいない姿勢を尊敬していると発言されているため間違いありません。

 

病院を開業してから一度も休んでいない姿勢は尊敬しています。北海道の震災時も、いつもと同じ時間に病院にいたそうです。勉強する習慣が染みついているのは父譲りかもしれません

 

引用:NY州弁護士・山口真由さん 「絶対できる」が自信に

 

山口真由さんの実家の父が経営する病院の名称まではわかりませんでした。

 

 

 

山口真由の家族① 両親は医師

 

DbovlNuXUAAs_iE

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは法律の側面から家族を研究されているそうです。山口真由さんは家族仲がとてもよく、だからこそ、法律を介して客観的に家族を相対化する研究に興味を持たれているのだそうです。

 

そんな山口真由さんの家族についてもみていきます。

 

上でも触れましたが、山口真由さんの両親は2人とも医師です。父親は北海道札幌市で病院を開業されています。

 

また、両親がともに現役である事を山口真由さんが2018年のインタビュー記事の中で発言されています。

 

私の両親はまだ現役で働いていて、自立しているので親孝行はまだまだこれからです。

 

引用:NY州弁護士・山口真由さん 「絶対できる」が自信に

 

また、山口真由さんは両親について、「幼いころから両親が自分で何でも選ばせてくれた」と語っています。

 

 

 

山口真由の家族② 妹は美人医師の山口華央

 

Ei44VxSU4AAiAMR

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんの年子の妹は美人医師の山口華央さんです。

 

山口真由さんの妹・華央さんは現在、銀座と池袋に医院がある美容外科・皮膚科「ルーチェクリニック」で皮膚科専門医、美容皮膚科・レーザー指導専門医として働かれているようです。

 

山口真由さんは現在、妹の華央さんと同居しているそうで、買い物や料理などを分担して協力し合いながら暮らしているそうです。山口真由さんと妹の華央さんの姉妹仲はとても良い様子で、2人で旅行する事もあるのだそうです。

 

妹の華央さんのTwitterでは、山口真由さんと生活もよくツイートされています。

 

 

その他、山口真由さんの妹の華央さんは、YouTubeチャンネル「山口華央美容医療チャンネル」を開設されています。

 

 

 

山口真由の学歴① 国立の超進学校筑波大学附属高等学校

 

Dn1hmu2XoAI5l7B

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは素晴らしい学歴を持っています。ここからは山口真由さんの華麗な学歴を紹介します。

 

山口真由さんは、実家の北海道札幌市の「札幌市立真駒内中学校」を卒業後、東京都屈指の超難関進学校である国立「筑波大学附属高等学校」へと進学されています。

 

実家の母は、山口真由さんが1人上京する事に反対したそうなのですが、当時反抗期だったという山口真由さんは「自分は東京でもやれる」とより奮起したそうです。

 

猛勉強の末、見事合格を果たした山口真由さんは、田舎者だと見下してくる都会のエリート達への反発心もあって高校でも猛烈に勉強し、大学受験前は1日平均14時間勉強したそうです。

 

 

 

山口真由の学歴② 東大法学部を単位全てを評価「優」で首席卒業

 

DbTH1S-V4AAPcnj

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは高校卒業後、東大法学部にストレートで合格し進学しています。

 

山口真由さんは東大に入った後も勉強の手を一切緩めず、1年の夏学期に最初に受け取った成績表は全て「優」の成績だったそうです。これを見た山口真由さんは、どうせなら「優」を集めてやろうと決意されたそうで、なんと、その後の成績は東大卒業まで4年間通して全ての取得単位で「優」だったそうです。

 

さらに、3年生の時に司法試験に合格。4年生時に国家公務員1種に合格するなど、絵に描いたようなエリート東大生でした。

 

当然ながら、山口真由さんは東大を首席卒業し、その後は財務省に入省しています。

 

 

 

山口真由の学歴③ ハーバード大学ロースクールをオールAの成績で修了

 

DbT9V3JU0AIkure

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは財務省で2年間働いた後、2008年に退官して弁護士登録し、2014年まで弁護士として活躍されました。

 

そして、2015年7月にハーバード大学のロースクール(法律学校)に入学し、ここでもオールAの成績で修了しLL.M.を取得し、ニューヨーク州弁護士資格を取得しています。

 

 

 

山口真由の結婚や夫は?

 

EYw4w_TVAAARmw-

出典:https://twitter.com/

 

輝かしい学歴と経歴を持つ上に、その美貌でも注目を集めている山口真由さんですが、実はまだ結婚されておらず夫はいません。

 

これだけ素晴らしく魅力的な女性なので、夫として釣り合う男性がなかなか見つからないのだろうと思いきや、山口真由さん本人が「自分は恋愛偏差値が極めて低いため結婚できない」と公言されています。

 

山口真由さんは恋愛でとんでもなく不器用なようで、どうしても相手に譲れずに理詰めで相手を追い詰めてしまうところがあり、それで耐えられなくなった相手から別れを告げられてしまうのだとか。

 

例えば、過去に彼氏に浮気をされた時には、その浮気相手に比べて自分がいかに優れているのかをわかりやすく示したレーダーチャートを作成し彼氏を問い詰めたのだそうです。

 

そんな山口真由さんが、2020年9月18日に「ABEMA Morning」に出演し、アナウンサーの田中萌さんと恋愛や結婚について対談しました。

 

この対談の中で田中萌さんに結婚したいと思うか?と問われた山口真由さんは、実は結婚に憧れのような感情がある事を明かされています。

 

田中:結婚もしたいなという思いはありますか?

山口:私はどっちつかずで揺れているので。すごくロマンチックなところもあって、「ウエディングドレス」「バージンロード」をやってみたい気持ちも本当はあるんですよね。

 

引用:「女性弁護士」「女子アナ」への違和感、結婚観も…山口真由氏×田中萌アナが“オンナの本音”対談

 

 

 

山口真由が未婚のまま子供を出産

 

出典:https://shinebeautyhealth.site/

 

 

上でも紹介した「ABEMA Morning」での田中萌さんとの対談の中で、山口真由さんは子供についても語っていました。

 

山口:私も。一生妹と一緒に生きていったっていいんじゃない?みたいなこととか、(妹と)2人で子どもを育てたくなったら子どもを育てるとか、自分たちとして幸せだったらいいんじゃないかなと思うんです。結婚だけが家族を作る方法ではないんじゃないのかなと思います。

 

引用:「女性弁護士」「女子アナ」への違和感、結婚観も…山口真由氏×田中萌アナが“オンナの本音”対談

 

海外では、こういった生き方を選択されている方も多くいらっしゃるので、グローバルな視点を持った山口真由さんらしい言葉だと感じます。

 

また、山口真由さんは将来の妊娠・出産に備え、若い状態の卵子を凍結して保存しておく「卵子凍結」をしたことを公表しています。

 

実際にクリニックに行って検査を受けてみたら、私はAMH(※抗ミュラー管ホルモン)という値がとても低いという結果が出ました。医師から告げられたのは『卵巣年齢50才です』。その言葉に大きな衝撃を受けました。このままいったら結婚しないかもしれない、子どもを持たないかもしれないと自分でも薄々思っていたけれど、それを突きつけられることなんてなかったから。自分に残された生殖可能な期間は思ったより短いんじゃないかと、あせりを感じました。当時はおつき合いしているパートナーもいなかったし、どう頑張っても子どもは1人でできるものではない。今よりも卵巣の状態がよくなることはないわけだから、今の状態で卵子を凍結保存しておこうかな……そう思ったんです

 

引用:【妊活とキャリア】山口真由さん「卵子凍結」という選択をして見えたもの

 

最終的に、山口真由さんは36~37歳の時に5回の採卵で15個の卵子を採取し、凍結保存したそうです。

 

そんな山口真由さんが、2023年4月に突如、第一子の妊娠と出産育児のため一定期間の休養に入ることを報告しました。

 

皆様へのご報告

この度新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。

今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれて来てくれることを願っております。今後とも、温かく見守っていただけたら幸いです

令和5年4月23日

山口真由

 

引用:「ゴゴスマ」山口真由さん39歳が第1子妊娠で休養【全文】結婚の言及なし 名門高から東大首席卒業→財務省→弁護士

 

それから2か月後の2023年6月に、山口真由さんが第一子を出産したことが公式サイトで発表されました。子供の性別や出産日などの詳細は公表されていません。

 

サイトでは「当社所属の山口真由は、この度無事に第一子を出産いたしましたことをご報告いたします。お仕事関係の皆様、ならびに、日頃より応援していただいております視聴者の皆様におかれましては、休養中も温かく見守って頂きましたこと、まことに有難うございました。今後とも山口真由を何卒よろしくお願い申し上げます」と記された。

 

引用:山口真由さん第1子出産、4月に妊娠公表→今月19日にはテレビ生出演で復帰していた

 

山口真由さんは出産報告の10日前に「モーニングショー」でテレビ復帰を果たしていましたが、出産について言及はしていませんでした。

 

また、山口真由さんは結婚についても公表しておらず、未婚のまま妊娠・出産したようです。

 

子供の父親が誰であるのかも明らかになっていませんが、凍結していた卵子を用いて妊娠・出産したものとみられています。

 

出産後早々に仕事復帰した山口真由さんですが、今後も家族や周囲のサポートを受けながら仕事と育児を両立させていくことになるようです。

 

 

まとめ

 

今回は、東大主席卒業の超美人弁護士としてテレビのコメンテーターなどとして活躍し注目集める山口真由さんについてまとめてみました。

 

山口真由さんは、国立の超進学校筑波大学附属高等学校を経て、東大法学部を主席で卒業という輝かしい学歴を持ち、大学卒業後は財務省に入省して2年間勤務、その後弁護士として活躍後、ハーバード大学ロースクールを修了し、ニューヨーク州弁護士資格まで取得するという、絵に描いたようなエリートコースを歩んできた方です。

 

そんな山口真由さんの家族は、実家の両親が病院を開業する医師、妹も美容外科・皮膚科の医師として都内で活躍されてています。

 

山口真由さんはまだ結婚はされていませんが、卵子凍結をしたことを公表しており、2023年に第一子を出産しています。

 

今後も、山口真由さんの活躍に注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E8MexWGUYAMd-qG

河村たかしの本名と家族!結婚した嫁と息子・高校と大学など学歴と経歴・金メダル噛み事件の詳細まとめ

20240305-175736-446-ch03-06-da8aa427-1

広瀬めぐみの現在!経歴と若い頃・実家や夫と子供など家族・エッフェル塔と赤ベンツ不倫騒動などまとめ

7191c301

鳩山由紀夫の現在!父と母や嫁と息子など家系図・国賊や宇宙人の理由まとめ

964da8293200880f123fe0433f8bb153_1

高市早苗の若い頃と学歴や家族!元旦那との結婚と離婚・子供も総まとめ

66416_200905260668029001243332010c

夜回り先生(水谷修)の現在!指詰めは嘘?逮捕/死亡説・がんなど病気・創価学会との関係・おかしいブログも総まとめ

c9OguLXD

河野太郎の家族&学歴と経歴!父親や嫁と子供・出身大学・顔色が悪い理由やマスクも総まとめ

「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」のメンバーらが27日、内閣府で加藤勝信拉致問題担当相と面会

上田清司埼玉県知事 黒岩祐司神奈川県知事 平井伸治鳥取県知事 花角英世新潟県知事

黒岩祐治知事の若い頃や学歴と経歴!結婚や嫁と子供・文春のメール流出スキャンダルも総まとめ

橋下徹

橋下徹の出自と家族!父親や嫁と子供・政界引退や現在の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

F-tcZ2Za8AAZoRP

飯島くうが(平塚5遺体事件の犯人/岡本千鶴子の孫)の現在!生い立ちと経歴・両親や祖母&旦那と子供など家族も総まとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

2020032500001_1

きくちゆうき(100日ワニ)の顔や年齢・出身や過去!電通案件との批判や炎上も総まとめ

Crankin_4086503_1

水野美紀が干された理由と現在!バーニング周防郁雄社長を激怒させた?

GC1Evm3bkAENUcw

RYUHEI(BE:FIRST黒田竜平)の彼女は辻希空(辻希美の娘)?熱愛抱擁写真と本人の裏垢・ファンの声も総まとめ

a37586a60cad3e95439480d97702aef3

井上あさひの若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅や京都異動の理由まとめ

メイン-2

小橋賢児の昔と現在!薬逮捕の沢尻エリカや華原朋美との関係まとめ

福田萌

中田敦彦と嫁・福田萌の結婚や子供まとめ!学歴自慢が嫌いな人多い?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EkQdh2VUYAAynBw

稲葉光の現在!彼女は須藤茉麻?身長や出身の茨木・兄弟も総まとめ【ジャニーズJr.】

EfCBntCUEAAjm3G

宮崎美子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・病気の噂や年収まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す