ERNdsh8U8AEAPG7

山口真由はハーフ?夫と子供・医師の妹の山口華央など家族まとめ

テレビのコメンテーターなどで活躍する美人弁護士・山口真由さんが注目されています。

ここでは、山口真由さんはハーフの噂や、実家の両親や美人医師の妹の山口華央さんなどの家族について、華麗すぎる学歴、結婚や夫、子供などについてまとめました。

山口真由のプロフィール

 

山口真由のプロフィール

 

生年月日:1983年7月6日

出身地 :北海道札幌市

 

 

 

山口真由さんは、「羽鳥慎一モーニングショー」、「チャント!」、「ひるおび!」、「ゴゴスマ」、「報道ステーション SUNDAY」など、数々の情報番組、ニュース番組でコメンテーターとして引っ張りだこになっている美人弁護士です。弁護士として活動する前は財務官僚として活躍されていました。

 

山口真由さんの活躍はもちろんテレビだけではなく、現在は信州大学の特任准教授を務めている他、これまでに著作も多数発表され話題になっています。

 

代表作は「いいエリート、わるいエリート」、「東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法」、「高学歴エリート女はダメですか」など。

 

 

 

山口真由はハーフ?

 

ERNdsh8U8AEAPG7

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんはエキゾチックな美人でハーフでは?と噂されていますが、両親ともに日本人という事でハーフではありません。

 

 

 

山口真由の実家は北海道札幌市で病院を開業

 

Dh55cFmUwAEyZYD

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんの実家は北海道札幌市です。

 

後述しますが山口真由さんの実家の両親は医師という事で、実家は病院を開業されているようです。

 

実家が病院を開業しているという事については、山口真由さんはインタビューで、父親が病院を開業してから一度も休んでいない姿勢を尊敬していると発言されているため間違いありません。

 

病院を開業してから一度も休んでいない姿勢は尊敬しています。北海道の震災時も、いつもと同じ時間に病院にいたそうです。勉強する習慣が染みついているのは父譲りかもしれません

 

引用:NY州弁護士・山口真由さん 「絶対できる」が自信に

 

山口真由さんの実家の父が経営する病院の名称まではわかりませんでした。

 

 

 

山口真由の家族① 両親は医師

 

DbovlNuXUAAs_iE

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは法律の側面から家族を研究されているそうです。山口真由さんは家族仲がとてもよく、だからこそ、法律を介して客観的に家族を相対化する研究に興味を持たれているのだそうです。

 

そんな山口真由さんの家族についてもみていきます。

 

上でも触れましたが、山口真由さんの両親は2人とも医師です。上でも触れたように父親は北海道札幌市で病院を開業されています。

 

また、両親がともに現在も現役である事を山口真由さんがインタビュー記事の中で発言されています。

 

私の両親はまだ現役で働いていて、自立しているので親孝行はまだまだこれからです。

 

引用:NY州弁護士・山口真由さん 「絶対できる」が自信に

 

また、山口真由さんは両親について、「幼いころから両親が自分で何でも選ばせてくれた」と語っています。

 

 

 

山口真由の家族② 妹は美人医師の山口華央

 

Ei44VxSU4AAiAMR

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんの年子の妹は美人医師の山口華央さんです。

 

山口真由さんの妹・華央さんは現在、銀座と池袋に医院がある美容外科・皮膚科「ルーチェクリニック」で皮膚科専門医、美容皮膚科・レーザー指導専門医として働かれているようです。

 

山口真由さんは現在、妹の華央さんと同居しているそうで、買い物や料理などを分担して協力し合いながら暮らしているそうです。山口真由さんと妹の華央さんの姉妹仲はとても良い様子で、2人で旅行する事もあるのだそうです。

 

妹の華央さんのTwitterでは、山口真由さんと生活もよくツイートされています。

 

 

その他、山口真由さんの妹の華央さんは、YouTubeチャンネル「山口華央美容医療チャンネル」を開設されています。

 

 

 

山口真由の学歴① 国立の超進学校筑波大学附属高等学校

 

Dn1hmu2XoAI5l7B

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは素晴らしい学歴を持っています。ここからは山口真由さんの華麗な学歴を紹介します。

 

山口真由さんは、実家の北海道札幌市の「札幌市立真駒内中学校」を卒業後、東京都屈指の超難関進学校である国立「筑波大学附属高等学校」へと進学されています。

 

実家の母は、山口真由さんが1人上京する事に反対したそうなのですが、当時反抗期だったという山口真由さんは「自分は東京でもやれる」とより奮起したそうです。

 

猛勉強の末、見事合格を果たした山口真由さんは、田舎者だと見下してくる都会のエリート達への反発心もあって高校でも猛烈に勉強し、大学受験前は1日平均14時間勉強したそうです。

 

 

 

山口真由の学歴② 東大法学部を単位全てを評価「優」で首席卒業

 

DbTH1S-V4AAPcnj

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは高校卒業後、東大法学部にストレートで合格し進学しています。

 

山口真由さんは東大に入った後も勉強の手を一切緩めず、1年の夏学期に最初に受け取った成績表は全て「優」の成績だったそうです。これを見た山口真由さんは、どうせなら「優」を集めてやろうと決意されたそうで、なんと、その後の成績は東大卒業まで4年間通して全ての取得単位で「優」だったそうです。

 

さらに、3年生の時に司法試験に合格。4年生時に国家公務員1種に合格するなど、絵に描いたようなエリート東大生でした。

 

当然ながら、山口真由さんは東大を首席卒業し、その後は財務省に入省しています。

 

 

 

山口真由の学歴③ ハーバード大学ロースクールをオールAの成績で修了

 

DbT9V3JU0AIkure

出典:https://twitter.com/

 

山口真由さんは財務省で2年間働いた後、2008年に退官して弁護士登録し、2014年まで弁護士として活躍されました。

 

そして、2015年7月にハーバード大学のロースクール(法律学校)に入学し、ここでもオールAの成績で修了しLL.M.を取得し、ニューヨーク州弁護士資格を取得しています。

 

 

 

山口真由の結婚や夫は?

 

EYw4w_TVAAARmw-

出典:https://twitter.com/

 

輝かしい学歴と経歴を持つ上に、その美貌でも注目を集めている山口真由さんですが、実はまだ結婚されておらず夫はいません。

 

これだけ素晴らしく魅力的な女性なので、夫として釣り合う男性がなかなか見つからないのだろうと思いきや、山口真由さん本人が「自分は恋愛偏差値が極めて低いため結婚できない」と公言されています。

 

山口真由さんは恋愛でとんでもなく不器用なようで、どうしても相手に譲れずに理詰めで相手を追い詰めてしまうところがあり、それで耐えられなくなった相手から別れを告げられてしまうのだとか。

 

例えば、過去に彼氏に浮気をされた時には、その浮気相手に比べて自分がいかに優れているのかをわかりやすく示したレーダーチャートを作成し彼氏を問い詰めたのだそうです。

 

そんな山口真由さんが、2020年9月18日に「ABEMA Morning」に出演し、アナウンサーの田中萌さんと恋愛や結婚について対談しました。

 

この対談の中で田中萌さんに結婚したいと思うか?と問われた山口真由さんは、実は結婚に憧れのような感情がある事を明かされています。

 

田中:結婚もしたいなという思いはありますか?

山口:私はどっちつかずで揺れているので。すごくロマンチックなところもあって、「ウエディングドレス」「バージンロード」をやってみたい気持ちも本当はあるんですよね。

 

引用:「女性弁護士」「女子アナ」への違和感、結婚観も…山口真由氏×田中萌アナが“オンナの本音”対談

 

 

 

山口真由の子供は?

 

結婚されていないので当たり前ですが、山口真由さんにはまだ子供はいません。

 

上でも紹介した「ABEMA Morning」での田中萌さんとの対談の中で、山口真由さんは子供についても語っていました。

 

山口:私も。一生妹と一緒に生きていったっていいんじゃない?みたいなこととか、(妹と)2人で子どもを育てたくなったら子どもを育てるとか、自分たちとして幸せだったらいいんじゃないかなと思うんです。結婚だけが家族を作る方法ではないんじゃないのかなと思います。

 

引用:「女性弁護士」「女子アナ」への違和感、結婚観も…山口真由氏×田中萌アナが“オンナの本音”対談

 

これはおそらく、子供が欲しくなったら養子をもらって妹と育てるのも良いのではないかという考え方を話されているのだと思います。

 

海外では、そういった生き方を選択されている方も多くいらっしゃるので、グローバルな視点を持った山口真由さんらしい言葉だと感じます。

 

 

まとめ

 

今回は、東大主席卒業の超美人弁護士としてテレビのコメンテーターなどとして活躍し注目集める山口真由さんについてまとめてみました。

 

山口真由さんは、国立の超進学校筑波大学附属高等学校を経て、東大法学部を主席で卒業という輝かしい学歴を持ち、大学卒業後は財務省に入省して2年間勤務、その後弁護士として活躍後、ハーバード大学ロースクールを修了し、ニューヨーク州弁護士資格まで取得するという、絵に描いたようなエリートコースを歩んできた方です。

 

そんな山口真由さんの家族は、実家の両親が病院を開業する医師、妹も美容外科・皮膚科の医師として都内で活躍されてています。

 

山口真由さんはまだ結婚はされておらず、夫も子供もいません。

 

今後も、山口真由さんの活躍に注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

QdliEvxo_400x400

大村秀章(愛知県知事)の出自/国籍は韓国?母親・嫁と息子や娘など家族も総まとめ

Db17Q5sVMAATatr

音喜多駿と嫁の三次ゆりか&子供情報~身長や学歴・経歴も総まとめ

山根明

山根明の経歴や韓国人の噂!嫁と息子や孫&山口組との関係まとめ

2108031120_9-714x790

小島剛一(F爺)の出身高校と大学など学歴&経歴!家族や結婚・ひろゆき論破騒動も総まとめ

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

政治家不祥事スキャンダルランキング

政治家のスキャンダル&不祥事ランキングTOP30【2022最新版】

EgqytLYUMAIO2fy

岸田文雄の身長と学歴や家系図!夫人と子供・息子が三井物産の噂も総まとめ

abe-shi

【難病】安倍晋三の病気と現在の病状まとめ【潰瘍性大腸炎】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小林麻耶

小林麻耶は病気?病名はパニック障害?バイキング退席の真相と現在まとめ

1d38940a3a418b2b097d28a540b566ef

服部恭太の生い立ち・福岡の実家と親など家族・出身高校と彼女!京王線事件の犯人の詳細と動機まとめ

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

7890c5bb126482972ee594437f32417d-520x300

大越健介の現在!身長と経歴・嫁と息子・NHK退職理由・左遷や更迭の噂も総まとめ

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

しくじり先生

しくじり先生の打ち切り原因は中田敦彦?低視聴率?真相まとめ

希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

DfX2N

【キスマイ】Kis-My-Ft2メンバーの人気順ランキングTOP7【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EkQdh2VUYAAynBw

稲葉光の現在!彼女は須藤茉麻?身長や出身の茨木・兄弟も総まとめ【ジャニーズJr.】

EfCBntCUEAAjm3G

宮崎美子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・病気の噂や年収まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す