EnKhzMBUcAAINcH

松井一郎(大阪市長)の学歴と経歴!チンピラのデマや高校退学理由・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

日本維新の会代表で大阪府知事を経て現在は大阪市長を務める松井一郎氏が話題です。

この記事では松井一郎大阪市長が一部から「チンピラ」などと呼ばれる理由、学歴や経歴、高校の退学理由、結婚した嫁や子供、娘などについてまとめました。

松井一郎大阪市長のプロフィール

 

松井一郎大阪市長のプロフィール

 

生年月日:1964年1月31日

出身地 :大阪府八尾市

 

 

松井一郎氏は、2019年4月から大阪市長(第21代)を務める政治家です。現在は大阪維新の会の代表を務め、過去には大阪府議会議員、大阪維新の会野幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問などを歴任しました。

 

父親は大阪府議会議員を6期務め、府議会議長も務めた松井良夫氏です。松井一郎さんは3人兄弟の長男として生まれました。

 

松井一郎大阪市長は、2020年の「大阪都構想」の是非を問う住民投票の結果が反対多数だった事を受けて、大阪市長の任期が満了する2023年で政界を引退する意向である事を発表しています。

 

 

 

松井一郎大阪市市長が一部から「チンピラ」と呼ばれる理由は?

 

EpWntFrVoAAYGzK

出典:https://twitter.com/

 

松井一郎大阪市長は、一部から「チンピラ」などとあまりよろしくない呼び名で呼ばれているようです。

 

松井一郎大阪市長がチンピラなどと呼ばれる理由は、単純にそのオールバック姿の強面が、任侠映画やVシネマで絶大な人気を誇る俳優の小沢仁志さんと似ている事も大きいようですが、実は松井一郎大阪市長が少年時代にかなり有名な不良だったと噂されていることも関連しているようです。

 

ネット上の噂によれば、松井一郎さんは少年時代に、髪型をリーゼントに決めて盗難バイクを乗り回し、傷害事件を起こして逮捕されるような地元で有名な不良だったと噂されており、中にはレイプをして捕まったなどというとんでもない噂(デマ)まで飛び交っているようです。

 

 

こうしたネット上の噂について、松井一郎大阪市長はデマだとして法的措置を行うとの考えも示されているようです。

 

ちなみに、バイク盗難事件はデマという事ですが、松井一郎さんはバイクが好きなのだそうで、SNSでもバイクの話をたまにされています。こうした趣味がバイク盗難の噂話に発展してしまった可能性もありそうです。

 

 

松井一郎大阪市長はこうした「チンピラ」といったネガティブな噂がある一方で、「非常に頭が切れる」、「行動力がある」、「説得力がある」、「言いたい事をちゃんと言ってくれる」などの好評価も目立ち、多くの大阪市民から支持されています。

 

 

 

松井一郎大阪市長の学歴① 小・中学校は地元八尾市の公立校

 

EnKhzMBUcAAINcH

出典:https://twitter.com/

 

続けて、松井一郎大阪市長の学歴について見ていきます。

 

松井一郎大阪市長は、大阪府八尾市の出身で、「八尾市立高美小学校」を経て「八尾市立高美中学校」を卒業されています。

 

 

 

松井一郎大阪市長の学歴② 大阪工業大学付属高校を退学

 

松井一郎大阪市長は、中学を卒業後、大阪府大阪市旭区の「大阪工業大学附属高校(現在の常翔学園高等学校)」へと進学されていますが、高校2年生の頃に自主退学されています。

 

松井一郎大阪市長の高校退学理由については次の見出しで見ていきます。

 

 

 

松井一郎大阪市長の高校退学理由は?

 

Epa0YMmVgAYNGpW

出典:https://twitter.com/

 

松井一郎大阪市長は「大阪工業大学附属高校」を自主退学されていますが、一部の情報では、この高校退学の本当の理由は松井一郎大阪市長が傷害事件を起こして強制退学になるところを、先んじて自主退学という形にしたというのが真相だと言われています。

 

松井一郎大阪市長本人は2012年にこの退学理由についてTwitterで「ヤンチャ小僧で高2で退学」とツイートされていました。

 

 

 

松井一郎大阪市長本人も「やんちゃ小僧」と書いている事から、なんらかの悪さをしたのが退学理由というのは間違いないようです。

 

松井一郎大阪市長の父親の松井良夫氏は、当時、大阪府議会議員を務めていたので、府議会議員の息子の最終学歴が中卒では困るとして、急遽自主退学させて別の高校への編入手続きをとったとも噂されています。

 

こうした退学の経歴も松井一郎大阪市長が「チンピラ」などと呼ばれる理由の一つとなっているようです。

 

 

 

松井一郎大阪市長の学歴③ 福岡工業大学付属高校へ編入

 

Epp1q_4UUAAAEGt

出典:https://twitter.com/

 

 

松井一郎大阪市長は、「大阪工業大学附属高校」を自主退学後、「福岡工業大学附属高校」へ編入されています。

 

この「福岡工業大学」は当時、松井一郎さんの父親の松井良夫さんがかつて部下として働き、親密な関係にあったという、政財界の大物・笹川良一氏が理事長を務めていたため、そのコネクションを使って松井一郎さんを編入させたとも言われています。

 

 

松井一郎大阪市長の学歴④ 福岡工業大学工学部電気工学科

 

松井一郎大阪市長は、福岡工業大学附属高校を卒業後にそのままエスカレーター式に「福岡工業大学電気工学科」へと進学し、1986年3月に現役で卒業されています。

 

 

 

松井一郎大阪市長の経歴① 大学卒業後は一般企業に就職

 

松井一郎さんは「福岡工業大学電気工学科」を卒業後、関西電力系列の「株式会社 きんでん」へと就職されています。

 

性格な時期は不明ですが、その後、「株式会社大通」という電気設備工事・電気通信工事関連の企業の代表取締役を務めています。この会社の松井一郎さんの前の社長は父の松井良夫さんであり、現在の代表取締役は松井一郎さんの実弟の松井宏之さんが務めています。おそらくこの会社は松井良夫さんが設立された会社だと思われます。

 

この「株式会社大通」大阪府の「住之江競艇場」の照明・電気設備関係の工事、補修を全て請け負っていますが、これには、競艇と関係の深い事で知られる政財界の大物・笹川良一氏(故人)が関わっているとの噂もあるようです。

 

 

松井一郎大阪市長の経歴② 大阪府議会議員に選出され政界へ

 

松井一郎大阪市長は、2003年4月の第15回統一地方選挙の大阪府議会議員選挙に、自民党公認候補として、八尾選挙区から出馬し初当選を果たして政界へと進出しています。

 

以来、松井一郎大阪市長は3期連続で当選し、2011年11月まで大阪府議員を務め、2007年には大阪府議会自民党議員団の政調会長を務めています。

 

 

松井一郎大阪市長の経歴③ 大阪維新の会に参加し大阪府知事に就任

 

07530786

出典:https://i.daily.jp/

 

松井一郎さんは、2010年4月に、当時大阪府知事を務めていた橋下徹氏が結党して代表に就任した地域政党「大阪維新の会」に参加し幹事長に就任しています。

 

2011年には、大阪市長選に立候補した橋下徹氏の後継として大阪府知事選に立候補し当選し、第18代大阪府知事に就任しています。

 

2015年の府知事選でも再選を果たし、2019年3月の任期満了まで大阪府知事を務めました。

 

 

松井一郎大阪市長の経歴④ 2019年から大阪市長に就任

 

EqDm9fQU8AM74-s

出典:https://twitter.com/

 

松井一郎大阪市長はその後、2019年4月の大阪市長選挙に出馬し、圧勝して第21代大阪市長に選出され、現在も大阪市長を務められています。

 

 

 

松井一郎大阪市長の結婚や嫁について

 

松井一郎大阪市長は結婚されています。ただ、結婚の時期や嫁についての情報は公開されておらず詳細は不明です。

 

ただ、松井一郎大阪市長は2012年の盆休みに嫁の実家に来ている事をツイートされている事から嫁は福岡県出身の可能性が高いようです。松井一郎大阪市長は福岡の大学を卒業されているため、嫁とは学生時代に知り合われたのかもしれません。

 

 

 

ちなみに、松井一郎大阪市長が嫁の実家に来ていると明かした上のツイートですが、この頃、ちょうどこの時、関西地方を記録的な豪雨が襲い、1名が死亡、多くの家屋で床上浸水・床下浸水などの被害が出ており、こんな時に「世間は騒がしいようですが、ここは静かです」などというツイートは何事かと多くの批判が集まりました。

 

 

 

松井一郎大阪市長の子供は娘と息子が1人ずつ

 

松井一郎大阪市長の子供は娘と息子の2人です。

 

松井一郎さんの娘の名前は愛理さんだと言われていますが真偽不明です。

 

2012年に、松井一郎さんは、上でも触れた「世間は騒がしいようですが、ここは、本当に静かです。」という批判を集めたツイートについて「災害中に不謹慎だと娘に叱られた」とツイートして話題になりました。

 

 

松井一郎大阪市長の娘さんがどのような方なのかというのは不明なのですが、2019年に一般の方が以下のようなツイートをされていました。

 

 

 

このツイートによれば、松井一郎大阪市長の娘さんは古楽現代曲の声楽家だという事ですが、他にはこうした情報は見当たらず、真偽の確認は取れませんでした。

 

松井一郎大阪市長の2人目の子供は息子さんで、上の娘さんの1歳年下だと言われています。

 

松井一郎さんの息子さんの情報はほとんどなく、松井一郎さんが大阪府知事選に出馬された頃に大学生だったと言われていますが真偽は不明です。現在政治の世界を目指しているといった情報もないようです。

 

 

まとめ

 

今回は、現在の大阪市長(第21代)を務める松井一郎さんについてまとめてみました。

 

松井一郎さんは俳優の小沢仁志さんにそっくりな若干強面な風貌から、一部から「チンピラ」などと呼ばれてしまっていますが、それには過去の学歴や経歴なども関係しているようです。

 

松井一郎さんは過去に高校を1度退学されており、その理由は傷害事件だったと噂されています。この退学理由は真偽不明の情報なのですが、こうした経歴などから「チンピラ」といった噂につながってしまったようです。

 

そんな松井一郎さんは結婚されていて、その嫁との間に娘さんと息子さんの2人の子供がいます。この娘さんは過去に松井一郎さんがTwitterで問題発言をして批判された時に父を叱ったとして話題になりました。

 

何かと批判的な声が目立つ松井一郎さんですが、その一方では人気もかなり高く、頼りになる政治家だとして支持を集めています。今後も大阪市のために頑張って欲しいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Db17Q5sVMAATatr

音喜多駿と嫁の三次ゆりか&子供情報~身長や学歴・経歴も総まとめ

ah_kan1

菅直人の現在!学歴と経歴・嫁と息子・菅義偉との違い・原発事故や震災対応まとめ

raw

加藤勝信の嫁や娘など家族&高校など学歴!厚生労働大臣で無能の評判も総まとめ

政治家不祥事スキャンダルランキング

政治家のスキャンダル&不祥事ランキングTOP30【2024最新版】

福田淳一事務次官

福田淳一の家族や経歴!嫁や子供&女性記者へのセクハラ音声まとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子・現在の妻は春香さん【結婚3回・離婚2回】

ea3906676c68fd5bace9d810faf8a13b-1

胡子記者(中国新聞)の現在!経歴と家族や結婚・顔画像・無能の噂や逃亡の噂まとめ

笹井e

笹井芳樹の遺書や小保方晴子への遺言!嫁や子供など家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松本知子

松本知子や子供の現在!麻原彰晃(松本智津夫)の結婚やオウム真理教との関係も総まとめ

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と三上真奈&宇垣美里の二股熱愛の真相まとめ

佐藤仁美

佐藤仁美の彼氏や結婚&体重情報~若い頃から現在まで総まとめ!元彼は岡田准一?俳優の細貝圭と入籍

9be86_1110_8a5a679a_4777f137-sq

岐阜自衛隊銃乱射事件の犯人/渡邉直杜の実家の親や家族・経歴や結婚・犯行動機や現在を総まとめ

リアディゾン

リアディゾンの現在!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

濱口優

濱口優の元カノと歴代彼女!南明奈との結婚や子供・モテる理由も総まとめ

8c346a147a99a479644fac60068ef6ca_t

きつね顔の芸能人26選|女子14名&男12名まとめ!男性受けは悪い?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

wowaka-17607

WOWAKA(ヒトリエ)の死因は急性心不全!本名と身長・東大時代・米津玄師との関係も総まとめ

EgwDGVwU8AA4IGE

貴景勝の結婚や嫁・父と母とは?実家と家族&身長など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す