清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナの嫁の乳がん死去~激やせした現在まで総まとめ!妻と子供の画像あり

元読売テレビ・清水健アナの妻の奈緒夫人が2015年2月に乳がんで死去しました。

この記事では、清水健アナの嫁の奈緒夫人との結婚や子供~乳がん死去まで、その後の清水健アナの激やせと現在、また中谷しのぶアナとの再婚の噂まで総まとめしました。

清水健アナのプロフィール

 

清水健


名前:清水健(しみず けん)

愛称:シミケン
出身地:大阪府堺市南区
国籍:日本
生年月日:1976年4月19日
身長:161cm
血液型:A型
出身中学:堺市立晴美台中学校
出身高校:大阪府立泉陽高等学校
最終学歴:中央大学文学部社会学科
勤務局:讀賣テレビ放送
部署:アナウンス部
活動期間:2001年〜
ジャンル:報道・情報・スポーツ番組
配偶者:有(2013年結婚)
家族:妻(2015年2月死去)・長男

 

中央大学卒業後、2001年に読売テレビ入社。バラエティ番組を中心に担当しているが、関西学生アメリカンフットボールなどのスポーツ中継も過去に何回か担当したことがある。

『かんさい情報ネットten!』(『ten.』)の番組開始当初から情報担当キャスターを担当していたが、2011年9月19日からはニュース担当兼任のメインキャスターを務めていた。

 

 

清水健アナの嫁・奈緒夫人が死去~奥さんの情報や死の時系列まとめ

清水健アナの嫁・奈緒夫人の情報

 

清水健アナウンサー

 

清水健アナウンサーの妻について情報をまとめると

 

・名前は奈緒(なお)さん
・年齢は9歳下
・大阪市在住
・読売テレビ『かんさい情報ネットten!』の社外スタッフ、仕事を通じて知り合った

 

 

 

清水健アナと嫁の結婚~子供誕生~乳がん発覚から死去までの時系列


以下は「結婚~妊娠~乳がん発覚~長男誕生~妻の死去」までの時系列です。

 

結婚~妊娠~乳がん発覚~長男誕生~妻の死去までの時系列

 

・2013年5月19日に結婚。住吉大社で挙式、堺市役所で婚姻届を提出。2013年9月8日にビルボード大阪で結婚披露パーティーを開催。


・2014年3月、妻の妊娠発覚。


・2014年4月30日、妻の左胸の下の脇に近い部分に乳がんが見つかる。


・2014年10月、第一子(長男)が誕生した。


・2015年2月11日未明、妻が乳がんで逝去。享年29。『ten.』を2月2日放送分から妻の介護を理由に休養していた。同年2月13日に妻の通夜、翌2月14日に妻の告別式がそれぞれ営まれ、0歳3か月の長男を抱き喪主として涙ながらに挨拶。

引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/清水健_(アナウンサー)


乳がんのステージに関する情報はネットにはありませんでしたが、死に至っているので、ステージは高かったと予想されます。

 

 

清水健アナの嫁・奈緒夫人や子供の写真

 

清水健アナの妻や子供の写真はブログで公開されていました。

清水健アナウンサーと嫁

清水健アナウンサーと嫁

 

清水健アナウンサーと子供

 

引用:http://www.ytv.co.jp/blog/announcers/shimizu/2013/05/

 

2015年2月14日、奈緒夫人の葬儀にて遺族の意向で奈緒夫人の顔写真が公開されました。

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人が死去


がんのため11日に亡くなった、読売テレビ・清水健アナウンサー(38)の夫人・奈緒さん(29)の葬儀が14日、大阪市阿倍野区の「やすらぎ天空館」で営まれた。

この日、遺族の意向で、奈緒さんの写真と名前が公表された。

祭壇には、昨年12月に清水アナ、奈緒さん、長男の3人で訪れた沖縄・竹富島で撮影した笑顔の写真が遺影として飾られた。清水アナは焼香の際も、長男を大事に抱きかかえながら、最愛の妻に最後の別れを告げていた。

引用:清水健アナ、妻の葬儀で「ありがとう」と号泣

 

清水アナの嫁は最後まで強かったと報道されています。

「治療がどんなにつらくても、『私より周りの方がつらい』が奈緒の口癖でした。一度も涙を見せたことはありませんでした」と、闘病中の様子も明かした。さらに「最期も、周りを心配させまいと、静かに穏やかに…」と口にすると、たまらず言葉を詰まらせ、「やさしい、強い奈緒でしたが、今は泣かせてやりたいと思います」

最後には「1年9カ月の結婚生活、素晴らしい僕の宝物でした…。ありがとう、奈緒」と、涙ながらに亡き妻に感謝を述べると、500人の参列者からもすすり泣く声が聞こえた。

引用:清水健アナ、妻の葬儀で「ありがとう」と号泣

 

 

 

清水健アナの嫁・奈緒夫人死去その後

清水健アナ、嫁・奈緒夫人の死去8日後に現場に復帰

 

奈緒夫人死去から8日後には清水アナは現場に復帰、終始気丈にふるまっていたと報道されていました。

妻が亡くなってから僅か8日後の同年2月19日、『ten.』のメインキャスターとして22日振りに復帰出演。番組冒頭で「今日から復帰します。皆様の温かいご理解のもと、妻を見送ることが出来ました。今日から又ニュースと向き合い、しっかりとお伝えします」とコメント、終始気丈に番組を仕切っていた。

翌2月20日には、自身のツイッターを更新。「皆様のお気持ち、お言葉に、どれほど励まされ、お力をもらったか…心から感謝申し上げます」と心境を綴っている。

引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/清水健_(アナウンサー)

 

 

清水健アナが辛い心境を激白

しかし、1年後、清水健アナは辛い心境を激白しています。

「奈緒が亡くなってからのこの1年間は、アナウンサー生活15年の中でいちばん働いた1年だったかもしれません。あえて土日も取材を入れたりしましたし。奈緒が頑張った意味を残すためにも、ぼくが踏ん張らなくちゃいけないって、かっこつけてきたんです。でも一周忌を迎えるにあたって、ちょっと心が折れそうというか…ギリギリの状態というのが正直なところです…」

引用:読売テレビ・清水健アナ 妻の死から1年で「心折れそう」

 

やはり、内心は相当辛いようですね。

 

これに対してネットの反応は

 

・なくしてしかわからない気持ち。いたいほどわかってしまいます…

 

・帰りに某女性誌で、昨年乳癌で奥様を亡くした清水健アナのインタビュー記事を読んできたんですが、不覚にも泣きそうになったわ…

 

・会社は少しお休みを与えたほうがいいかもね。息子さんも小さいし。

 

・一番しんどいときですが、お子様の為にも、頑張ってほしいです。応援しています。

 

・凄い心境が分かる。俺の場合は事故死だったけど、本当に愛した人を亡くすって、心折れるどころか後追って死にたくなるほどキツい。

 

・私も夕方はten.見てる。奥さん辛かっただろうな。

 

・亡くなった直後は現実味が無いけど…今が1番辛いんやないんかなぁ…

 

(Twitterより引用)

 

などと清水アナウンサーを心配する声や応援する声が多数寄せられています。

 

 

清水健アナが本を出版

病気と闘っていく夫妻の関係から別れまでが克明に記された本を出版しています。

清水健

 

Amazonより

112日間のママ
http://www.amazon.co.jp/

「涙で読めない」と書店員さんの声が続々

「夜中の3時だった。僕はもう見ていられなかった。
もうこれは無理だ。奈緒の夫として、奈緒はもうこんなに苦しまなくていい。
そして、息子の父親として、ママのこの姿はもう見せたくない。
もう、十分に頑張った。頑張ったから奈緒は・・・
僕は先生を呼んだ」

番組のスタイリストとしてサポートしてくれていた奈緒さんとの結婚から、
妊娠中の乳がん発覚、その後の出産、闘病、そして最後の日々までが、
悲しみと悔恨を込めて驚くほど克明に記されています。
当たり前の日常が失われていくリアルな記述に「涙で何度も中断した」
「自分も妻にちゃんと向き合おうと思った」といった声が数多く寄せられています。

 

【編集担当者からのおすすめ情報】
病気と闘っていく夫妻の関係から別れまでが克明に記された本書は、
清水さんから奈緒さんへのラブレターでもあります。
夫を支えようとし続けた奈緒さんのすごさ。
妻の「思い」を守っていこうとする清水さんの切なさ。
誰もが涙し、自分の大事な人との関係を、もう一度考えさせられます。

 

興味を持たれた方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。奥さんを亡くされてとても辛いと思います。

 

 

 

清水健アナが読売テレビを退社へ…激やせした姿も

清水健アナが読売テレビを退社

 

2017年1月27日をもって、清水健アナウンサーが読売テレビを退社することを発表しました。


今後はがん撲滅や難病対策に取り組む事業を支援する活動に専念するとのことです。

昨年2月に愛妻を29歳で亡くした読売テレビの清水健アナウンサー(40)が、同局夕方の報道番組「かんさい情報ネットten.」(月~金曜、午後4時47分)を、来年1月27日に降板することになり、26日、同局が発表した。清水アナは同時に、同月末に、同局を退社する方向で調整を進めている。

同局によると、がんで亡くなった愛妻の三回忌となる2月を前に退社したい意向が強いとし、清水アナは「一般社団法人清水健基金を通じて、がん撲滅や、難病対策に取り組む事業を支援する活動に専念したい」と話しているという。

 

引用:清水健アナが読売テレビ退社へ 昨年愛妻が死去

 

奥さんが亡くなった後も仕事を続けていましたが、やはり相当辛かったのでしょう。

 

 

清水健アナが激やせ…病気の噂も

 

最近は激痩せしており、その姿も心配されています。ネットでは退社理由は病気ではないか?との指摘もありましたが、病気の公表はありません。

 

f2d1fdb3

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

 

 

清水健アナと中谷しのぶアナに再婚の噂?現在も活動も紹介

nakatani-shinobu06

 

清水健アナと読売テレビの中谷しのぶアナウンサーに再婚の噂が浮上しているようですが、再婚をしたという事実はありません。

 

清水健アナが2017年1月に読売テレビを退社した時、中谷しのぶアナは同時期に「朝生ワイドす・またん!」を一旦離れると番組内で公表したことで、「2人が再婚するのでは?」という噂が出たようです。

 

それから1年以上経った現在も再婚をしたという事実どころから熱愛の噂もないので、結婚をすることはないでしょう。

 

 

今後の活動内容は清水アナのサイトで公開されていますが、講演会や本などで稼ぐとみられています。

http://xn--nyqs8p19rewbi34f.com/info.html

 

今後のご活躍をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

富川悠太

報ステ・富川悠太アナの嫁と子供情報!経歴やプロフィールも総まとめ

20171009-00023826-nksports-000-14-view

辻岡義堂が嫁にモラハラ!鷲尾春果との結婚生活や子供&現在まとめ

news_20160926190749-thumb-645xauto-94940

長谷川豊の嫁と子供情報!人工透析患者への発言で炎上した経緯も総まとめ

田中大貴

田中大貴アナの嫁と子供&副業でフジ退社の真相まとめ!浮気や離婚の噂は本当?

maxresdefault

小倉智昭と庄司哲郎の関係!文春の覚醒剤逮捕俳優に資金援助まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

田中萌

田中萌アナと浮気した加藤泰平が現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の嫁と子供&益子直美との関係!生い立ちから退社した現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ljnkb3B

矢部浩之と青木裕子の子供の現在!父や兄など家族情報も総まとめ

中村紀洋

中村紀洋の現在は?嫁と娘3人の情報&素行不良の詳細まとめ

download-2

るろうに剣心作者・和月伸宏の顔&嫁と子供や結婚情報!書類送検のニュースでネットに衝撃走る

RVsQiCAEmFPYXu2_sqYTL_95

広瀬香美の顔の劣化と整形疑惑、昔と現在の画像で比較検証!肌や唇が不自然?

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

安藤なつ

安藤なつタトゥーの画像!本名と体重&学歴の情報も総まとめ【メイプル超合金】

森川葵

森川葵の歴代彼氏&錦戸亮と熱愛の噂まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナ再婚相手&元旦那との離婚原因や子供情報!現在まで総まとめ

菅田将暉

最強のイケメン俳優ランキング人気BEST50!2018最新決定版を大公開

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す