若林-728x476

若林和人の年齢・学歴と経歴・結婚は?牛宮城(焼肉店)の黒幕や無能の噂・宮迫博之やヒカルとの関係まとめ

宮迫博之さんの焼肉店「牛宮城」運営するノーブルの代表取締役・若林和人さんが注目されています。

 

この記事では若林和人さんと牛宮城炎上騒動やヒカルさん撤退との関係、無能との批判、年齢や学歴と経歴などのプロフィール、結婚や嫁、子供の有無などについてまとめました。

若林和人のプロフィール

 

若林-728x476

出典:https://theyellowmonkey-movie.jp/

 

若林和人さんは、宮迫博之さんの焼肉店「牛宮城」の共同経営者だった事が判明して注目を集めている人物です。

 

若林和人さんは、神奈川県川崎市出身の経営者であり、現在は「ホットミーム株式会社」、「株式会社ノーブルプロモーション」の代表取締役を務められています。

 

今回は、現在ネット上で渦中の人となっている若林和人さんについてみていきます。

 

 

 

若林和人が宮迫博之の焼肉店「牛宮城」の実質的経営者で黒幕と判明し炎上

 

mqdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」内で、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが主導するコラボ番組「winwinwiiin」の2022年1月15日に配信された4本の動画で、宮迫博之さんの焼肉店「牛宮城」の炎上騒動が特集されました。

 

この特集動画の「Part4」では、宮迫博之さんの親友で「牛宮城」の共同経営者として若林和人さんが紹介されたのでした。

 

動画では、これまで宮迫博之さんが個人で出資して進めていると思われていた焼肉店「牛宮城」が、実際には、YouTuberのヒカルさんの経営する会社と若林和人さんが代表取締役を務める「株式会社ノーブルプロモーション」という会社が半分ずつ出資するという形でプロジェクトが進められていた事が明かされました。(ヒカルさんは既に撤退)

 

さらに、このノーブルプロモーションの代表取締役が若林和人さんであり、同社の持株比率は、宮迫博之さんが45パーセント、若林和人さんが50パーセント、残りの5パーセントが第三者の保有である事なども明かされ、実質的に焼肉店「牛宮城」の決定権を持つのが若林和人さんである事も判明したのでした。

 

 

宮迫博之さんは、焼肉店「牛宮城」で、店舗内装や設備の不備が次々と判明した事を受けて、2000万円から3000万円とも言われるその改装費用を捻出するために、自分が大切にしているコレクションの高級時計を売ると動画内で発言していました。

 

しかし、上で紹介した動画で若林和人さんは、宮迫博之さんが時計を売らなくても、ノーブルプロモーションが用意している資金で十分賄える事なども明かしています。

 

また、宮迫博之さんは以前の別のYouTube動画で、牛宮城の状況について「行くも地獄、引くも地獄」などと発言しており、まるでギリギリな状況で危険な橋を渡っているかのような雰囲気をアピールされていました。

 

ところが、若林和人さんは今回の「winwinwiiin」の動画内で、牛宮城が入っている物件は渋谷の一等地で、1ヶ月あたり280万円の高額な家賃で5年契約を結んでいるものの、次の入居者を探せば解約できるとし、既に複数の事業者から次に入居したいとのオファーを受けているので、撤退しようと思えばすぐにでも撤退できる状態であり、リスクは高くない事なども説明しています。

 

「winwinwiiin」の動画には、これらの内容について中田敦彦さんが「つまりこれは地獄に向かうプランではないと言うことですよね?」と確認し、宮迫博之さんが「ほんまに地獄に行くんやったら絶対しない。」とはっきりと言い切るシーンも収められています。

 

このように、この動画に若林和人さんが出演してその内幕を明かしてしまった事で、これまでの宮迫博之さんの、危機的な状況に追い込まれているかのような言動が、かなり事実と相違する”演出”だった事が明らかになり、親身になって心配していた視聴者に対する裏切り行為ではないかという声が少なからず噴出し炎上騒動に発展している状況です。

 

 

一連の牛宮城炎上騒動の責任は若林和人さんにあるといった批判的声も

 

若林和人さんが代表取締役を務める「株式会社ノーブルプロモーション」ですが、実質、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルをプロデュースするために設立された会社のようです。この事から、今回の牛宮城騒動の一連の炎上騒動はそもそも全て、このノーブルプロモーションによる演出であったかのように受け取られてしまっています。

 

この焼き肉店牛宮城炎上騒動は、ヒカルさんが一時黒幕扱いされバッシングされたのをはじめ、料理のプロデュースを担当していたシェフ(森田隼人さん)への風評被害や、試食会で提供され酷評された交雑牛のイメージを悪化(実際には肉自体の品質ではなく、牛宮城側の杜撰な管理状態に問題があった)など、多くの関係者に迷惑をかける結果になりました。

 

こうした事から、宮迫博之さんに対してだけでなく、実質、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルを運営していると見られているノーブルプロモーションの代表取締役である若林和人さんへの批判にもつながっている部分があるようです。

 

 

 

若林和人の存在がヒカルが牛宮城から撤退した本当の理由だった

 

スクリーンショット-2021-11-11-21.34.09

出典:https://sscchhaa.com/

 

宮迫博之さんの焼肉店「牛宮城」はそもそも、YouTuberのヒカルさんが「焼肉店をやってみたい」と言ったのをきっかけにスタートしています。

 

しかし、ヒカルさんは2021年9月に牛宮城の試食会に参加した際に提供された肉や料理のクオリティがあまりにも低かったために激怒し、同年10月に予定されていたオープンは延期となりました。

 

 

そして、ヒカルさんはその後の同年11月、自分の理想とする焼肉店を作り上げる事は難しいと判断したとして牛宮城の経営から撤退する事を発表しました。

 

 

この撤退までの経緯では、ヒカルさんはその理由についてはあくまでも、自分の理想とする焼肉店を作り上げる事は難しいと判断したからと説明していました。

 

しかし、ヒカルさんは、2022年1月15日に公開された「winwinwiiin」の動画に若林和人さんが出演した事を受けて、その翌日に、撤退の本当の理由はこの若林和人さんを信用できなかった事だったと自身の動画内で明かしました。

 

 

ヒカルさんは、宮迫博之さんが信頼している人物で、飲食店経営の実績もある事などから若林和人さんに牛宮城の準備を一任していたが、試食会で出された肉や料理のクオリティの低さや、内装面や設備面で問題点が続出するなどした事などを受けて、若林和人さんをビジネスパートナーとして信用できなくなり、撤退を決められたようです。

 

また、ヒカルさんはこうした経緯から、宮迫博之さんに若林和人さんを切った方が良いと提案したようですが、受け入れらなかったようです。これも、ヒカルさんが牛宮城から手を引く理由の1つになったようです。

 

 

若林和人には焼肉店牛宮城に問題が多発している事から無能を疑う声も

 

wakabayashikazuto

出典:https://mygeneration-movie.jp/

 

ここまで紹介したように、若林和人さんは宮迫博之さんの焼肉店「牛宮城」の実質的なオーナーである事が判明しましたが、これまでの牛宮城をめぐる炎上はほぼ全てその準備の杜撰さが原因でした。こうした経緯から若林和人さんが経営者としてあまりに無能すぎるのではという声も多くみられるようです。

 

 

 

一方で、若林和人さんが無能というよりは、他人に任せきりで何1つ自分で判断しない宮迫博之さんが一番悪いという声も多くみられます。

 

 

無能という声が多く出ている若林和人さんですが、後述するようにいくつもの会社を立ち上げて成功させているので、今回の牛宮城での失態だけを持って経営能力がないと考えるのは無理があります。

 

そもそも「株式会社ノーブルプロモーション」は、宮迫博之さんのやりたい事を全て叶えるというコンセプトで設立された会社のようなので、牛宮城での顛末も宮迫博之さんがやりたいと考えた事を全て取り入れた結果とも考えられます。

 

 

 

若林和人の年齢

 

onip22-300x235

出典:https://chikuchiku0728.com/

 

ここからは、若林和人さん本人についてみていきます。

 

若林和人さんは年齢を公表されていませんが、「winwinwiiin」の動画内で宮迫博之さんの事を「兄さん」と呼んでおり、対する宮迫博之さんは若林和人さんの事を「かずくん」と呼んでいます。この事から、2022年現在年齢が51歳である宮迫博之さんよりも若干年下と推測されるので、若林和人さんの年齢は40代半ばではないかとみられています。

 

また、後述するようにお笑い芸人・響の小林優介さんと昔からの友人であることを明かしており、小林優介さんは1978年5月16日生まれです。若林和人さんと小林優介さんが同級生と仮定すると、若林和人さんは2022年で44歳くらいとなります。

 

 

 

 

若林和人の学歴

 

若林和人さんの出身小学校・中学・高校・大学などの学歴は公開されていません。

 

若林和人さんのFacebookページにも学歴については何も触れられていない状況ですが、出身地は神奈川県川崎市となっているので、小学校は川崎市の可能性が高そうです。

 

若林和人さんの昔からの友人であるお笑い芸人・響の小林優介さんは明治大学経営学部経営学科を卒業しています。

 

小林優介さんは愛知県出身なので、若林和人さんと同級生だとすると大学時代から一緒だっという可能性が高いです。そのため、若林和人さんの学歴は明治大学経営学部経営学科ではないかと推測する声もあるようです。

 

 

 

 

若林和人の経歴① ホットミーム株式会社代表取締役

 

続けて、若林和人さんの経歴についてわかっている事をまとめていきます。

 

若林和人さんは、2011年4月に飲食店を手がける「株式会社Kenko」を設立されています。この会社で最初に手がけた店舗は広島焼き「うさぎ」というお店で、現在も原宿で営業中です。その後、詳細な時期や店名などは不明ですが飲食店を少なくとも15店舗展開されているようです。

 

2013年8月に、「ホットミーム株式会社」に社名を変更し代表取締役に就任。その後、2014年頃に「パッションファミリーグループ」を設立し、代表取締役に就任しているようです。このパッションファミリーグループの代表は現在は違う方が務められているようですが、若林和人さんも経営には関わっているようです。

 

2017年9月に自動車関連事業にも進出し、ベンツやBMW、フェラーリやランボルギーニなどの外車を扱う、自動車修理工場「オートプライド」や鈑金工場「トリプルK」の経営を開始されたようです。

 

2019年8月には、月島もんじゃとお好み焼きの専門店「もじや」や居酒屋「はたがやレバー」の経営を開始されています。宮迫博之さんが手がけるたこ焼き店「みやたこです。」は、この「もじや」とコラボする形で展開されていましたが、2022年1月31日に開店から半年を待たずして閉店しています。

 

 

 

若林和人の経歴② ノーブルプロモーション設立

 

若林和人さんは、2019年9月2日に「株式会社ノーブルプロモーション」を設立されています。このノーブルプロモーションは宮迫博之さんのやりたい事をなんでもやるというコンセプトで設立されたそうです。既に触れていますが、この会社には宮迫博之さんも出資しており、株式の45パーセントを保有されているという事です。

 

2019年11月には宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を開設しています。タイミング的に、ノーブループロモーションが最初に手がけた事業がこの宮迫博之さんのYouTubeチャンネルだったようです。

 

 

 

 

 

 

若林和人の結婚や嫁・子供は?

 

若林和人さんの結婚や嫁、子供などの情報は現在のところ明かされておらず不明です。

 

年齢も不明ですが、40代半ばから40代後半とみられているので、結婚していて嫁や子供がいてもおかしくはありません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、宮迫博之さんの焼肉店「牛宮城」の事実上の経営者である事が判明した若林和人さんについてまとめてみました。

 

宮迫博之さんの焼肉店の牛宮城は、肉や料理の品質の低さや内装や設備面での不備などが次々と判明し、共同出資者であったYouTuberのヒカルさんが撤退するなど世間を騒がせていました。

 

牛宮城は宮迫博之さん個人が出資していると見られていましたが、実際には株式会社ノーブルプロモーションという会社が出資する形を取っている事が判明。さらに、同社の持株比率が宮迫博之さんが45パーセントであるのに対して、代表取締役を務める若林和人さんが50パーセントを保有しており、事実上の最終決定権者が若林さんである事もわかり物議を醸しています。

 

一連の宮迫博之さんの炎上騒動の原因とみなされ、無能といったバッシングまで浴びている若林和人さんですが、年齢などのプロフィールは公開しておらずどのような人物なのかは現在のところよくわかっていません。結婚や嫁、子供などの情報も現在のところ不明です。

 

経歴については、2011年4月に設立した会社「ホットミーム株式会社」にて、複数の飲食店経営と自動車関連事業を展開し上手く行っている様子なので、経営者として無能というわけではないようです。

 

ただ、牛宮城や宮迫博之さんのYouTubeチャンネルを手がける「ノーブルプロモーション」は、そもそもが宮迫博之さんのやりたい事を全てやるというコンセプトで設立された会社という事なので、宮迫博之さんの希望を全て通そうとした結果、無能とみなされてしまうような炎上騒動を連発していると見る向きもあるようです。

 

今後の展開にも注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

西村博之

西村博之(ひろゆき)の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

ダウンロード

角川歴彦の若い頃と現在!家系図や兄の角川春樹・結婚や嫁と子供・自宅・女優Yとの不倫疑惑を総まとめ

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

MDMA逮捕芸能人ランキング

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と資産・交友関係!峯岸みなみや沢尻エリカなど芸能人人脈も総まとめ

15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴・元嫁や木下春奈との子供・ドバイ移住やガーシーとの関係まとめ

mig[1]

家入一真の嫁や子供&離婚歴!経歴や年収と資産も総まとめ

06-1-24

ホリエモン堀江貴文の逮捕理由~ライブドア事件をわかりやすく説明【黒幕・真相は闇の中】

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

千家国麿の現在!典子さまとの別居理由や子供・離婚の噂まとめ

DsafaDqV4AANeoq

ゆってぃの現在!嫁/石川あんなとの結婚・実家が金持ちの噂と家族(親/兄弟)・高校や大学・年収も総まとめ

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

広瀬香美e

広瀬香美と旦那・大沢たかおの離婚理由!結婚と子供・再婚相手も総まとめ

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

top_os01

EXILE・ATSUSHIの彼女や結婚情報&フライデー熱愛報道の真相まとめ

1-33-300x225

條辺剛の現在!嫁や伊東美咲との熱愛説・讃岐うどん屋など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. イッツァソニッ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

kde

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

ue

悠仁さまの発達障害や補聴器はデマ?現在や中学・高校進学も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す