戸賀崎智信

戸賀崎智信の現在!AKB退社理由・文春砲や大学生との不倫まとめ

元AKB総支配人だった戸賀崎智信さんは、2019年3月に「NGT48」の山口真帆さんが受けた暴行騒動についてツイッターで軽率な投稿をして炎上させていました。

 

この記事では、戸賀崎智信さんのプロフィールや経歴、AKBグループ退社の理由から炎上騒動について、「週刊文春」が報じた脱法ハーブや大学生との不倫スキャンダル、そして浅草にある弁当屋に転職した現在を総まとめしました。

戸賀崎智信のプロフィールと経歴

 

戸賀崎 智信(とがさき とものぶ)
生年月日: 1973年11月15日
血液型: A型
出身地: 富山県高岡市
出身校: 筑波大学附属中学校・高等学校
職業: 元AKB48劇場支配人、元カスタマーセンター長
配偶者: あり
子供: 3人

 

戸賀崎智信、ショーパブ支配人からAKB48劇場支配人に就任

 

AKBグループを支えてきた熱い男

 

戸賀崎智信さんはAKBグループに入る前はショーパブの支配人をしていました。

 

その経歴を活かして2004年に「株式会社office48」が設立されるのと同時に取締役として入社し、2005年からはAKB48劇場支配人に就任しました。

 

AKBグループアイドルやファンを心から大切にする熱い男として人気を得て、戸賀崎智信さんは2013年にAKB48グループ総支配人に昇格しました。

 

AKB48劇場支配人の後任は湯浅洋さんが就任する予定でしたが、ファン投票により否決されたため湯浅洋さんの昇格が決定するまで一時的に戸賀崎智信さんがAKB48劇場支配人も兼任していました。

 

また、戸賀崎智信さんは同年に「株式会社オフィスDotheBest」の代表取締役に就任しています。

 

2014年2月24日に開催された『AKB48グループ大組閣祭り』において、戸賀崎智信さんはAKB48グループ総支配人及びプロジェクト・ゼネラルマネージャーの解任が発表され、カスタマーセンター長に就任しました。

 

2018年8月末日をもって、戸賀崎智信さんはAKB48グループを退社することを発表しました。

 

 

戸賀崎智信の脱法ハーブ吸引と不倫を「週刊文春」がスクープ

戸賀崎智信、脱法ハーブ吸引の瞬間と女子大生との不倫発覚【2013年11月】

 

脱法ハーブを吸引する瞬間を撮られた戸賀崎智信

 

2013年11月19日に発売された週刊誌「週刊文春(11月28日号)」によれば、戸賀崎智信さんは脱法ハーブを吸引しているところを写真付きで報じられました。

 

また、同時に「週刊文春」記者が2週間張り込んで戸賀崎智信さんが2人の女子大生と不倫をしている現場を捉えており、一緒に報じられていました。

 

 

19歳ミス立教との不倫

 

 

この一大スキャンダルに至った理由は、戸賀崎智信さんが脱法ハーブを吸っていることを周辺者に明かしていたことから「週刊文春」にリークされてしまったようです。

 

戸賀崎はここ最近突然吠え出したり、数分前の話をまったく覚えていなかったりと挙動不審な行動をとることが増え、その様子を不審に思った側近Aが確認を取ったところ、戸賀崎は脱法ハーブの使用を認めたという。Aによると、戸賀崎には知人に脱法ハーブの売人がおり、ビゼ社のHシリーズという脱法ハーブを1袋5000円で譲り受けており、それを愛用の銀色の吸引具で吸っているという。この証言を裏付けるかのように同誌のグラビアページには、この銀色の吸引具によく似たもので何かを吸い込んでいる戸賀崎の写真が掲載されている。

 

引用:エケペディア – 戸賀崎智信/ノート

 

当時、AKBグループの総支配人を務めていた戸賀崎智信さんは、数百人のアイドルたちを監督、指導する立場にありながら、脱法ハーブとはいえ薬物に手を染めたばかりか、3人の子供を持つ父親でアイドルらと同じ世代の女性2人と不倫をしていたことに、ファンからは猛バッシングを浴びることになりました。

 

また、戸賀崎智信さんは脱法ハーブについては「仮にやったとしても問題があるか?」と反論し、不倫については「ホテルで風俗を利用しただけ」だと釈明していましたが、当然それで信用を回復できるわけがありませんでした。

 

 

戸賀崎智信のAKBグループ退社理由~クビは文春スキャンダルも影響?

戸賀崎智信、2018年8月末で株式会社AKSを契約解除

 

 

 

2018年7月4日にAKBカスタマーセンター長を務めていた戸賀崎智信さんが、自身のツイッターで8月いっぱいで契約解除となることを発表しました。

 

戸賀崎智信さんはAKB劇場支配人から何度もメディアに登場して古くからのファンにとってはおなじみの顔でしたが、カスタマーセンター長になってからは完全に裏方となり露出は激減していました。

 

また、契約解除となる1年ほど前からは、イベントに顔を出すこと自体を控えていたようです。

 

戸賀崎智信さんのこうした退社までの動きについて、ネットメディアでは以下のように退社理由を推測していました。

 

一緒にAKBを作ろうとしたファンに変わり、運営のすることをただ批判するだけの「指示待ちヲタ」のような存在が増え、形骸化したイベントをルーティンのようになぞるだけ。

 おそらくは、プロデューサーである秋元氏ですら、自由には動けない状態で、ファンとメンバーと運営のパイプ役だった戸賀崎氏も相当苦しかったと思われる。自身のスキャンダルもあり、支配人を辞めてカスタマーセンター長になっても、戸賀崎氏の進言がスムーズに実行されることは難しかったのではないだろうか?

 

引用:ライブドアニュース – AKB創成期を支えたスタッフの契約解除が示す時代の終焉

 

戸賀崎智信さんは先の脱法ハーブ、不倫スキャンダルで大ダメージを受けてしまったため、AKBグループを離れることになったと言っても過言ではないのかもしれません。

 

しかし、AKBグループを離れて以降関係者とは交流が続いており、そうした中で2019年1月に起きた「NGT48」メンバーの山口真帆さんの暴行騒動についてのTwitter発言が大炎上を招くことになってしまいました。

 

 

戸賀崎智信がNGT48山口真帆暴行騒動で炎上

戸賀崎智信、軽率な発言でツイッターが炎上

軽率な発言をツイートしてしまい大炎上させた戸賀崎智信

 

2019年1月に「NGT48」メンバーの山口真帆さんが、自宅前でファンから暴行を受けたことを明かし大騒動となりました。

 

山口真帆さんはAKBグループに対して早急な対応を求めていましたが、犯人らが不起訴になり、関与していた同グループメンバーらの処分も無かったため、山口真帆さんは動画配信サイトで涙ながらに現状を訴え運営会社「AKS」はファンらから猛バッシングを浴びていました。

 

そうした中で、戸賀崎智信さんが3月6日にツイッターに投稿したツイート「大丈夫。今村さんが近いうちにちゃんと、報告するよ。きっとね、」が事態を軽く見すぎているとしてファンを炎上させてしまいました。

 

戸賀崎智信さんのこのツイートをきっかけに、「NGT48」劇場前支配人の今村悦朗さんと「AKB48」劇場支配人の細井孝宏さんは不適切行動の責任を問われて「AKS」から契約解除の処分となりました。

 

戸賀崎智信さんはこれらの騒動について沈静化を図るため謝罪をしましたが、言葉のチョイスが悪くさらに炎上させる結果となってしまいました。

 

戸賀崎智信、「くだらない」発言に大炎上し脅迫が殺到

賀崎智信の「くだらない」発言が曲解されて伝わってしまった

 

戸賀崎智信さんは今村悦朗さん、細井孝宏さんと3人で飲みの席の写真とともに、「色々聞いた。みんなくだらない報道に惑わされないように」とツイッターで投稿しました。

 

しかし、この「くだらない」発言がファンらには山口真帆さんの暴行問題が「くだらない」と受け止められた結果大炎上することになり、戸賀崎智信さんの職場には脅迫文書が届くようになったことを2019年5月5日のブログで明かしました。

 

3月のツイートが原因で沢山の方からご意見を頂きました。ご意見については受け止めますが、中には僕の職場に葬式の案内を送りつけてきたり、子供の怪我に気をつけろ、殺すなどという脅しもあり、これは、あの誤解を生むつぶやきの説明をきちんとしないことには、こうした、嫌がらせが続く可能性もあると思い、きちんと説明をしたいと考えています。文字ではなかなか僕の思いを伝えられないので、説明するのは対面の場でしたいと思います。会ったことのない人にどんな悪口を言われても気にならないけれど、僕と支配人部屋などで話をしたことある人達に何も説明しないでいるのは嫌なので、、

 

引用:togachan1115のブログ – お知らせ

 

戸賀崎智信、炎上騒動について釈明と謝罪

 

ファンとの写真から癒着も指摘されていた戸賀崎智信

 

 

戸賀崎智信さんは山口真帆さんを応援してきた熱心なファンに対し、5月20日に定員20名程度の説明会を開催したいと綴っていましたが、ネット上では「20人だけじゃなくてネット上で全ての人に向けて説明しろ」というコメントが多く挙がっていました。

 

殺害予告まで届いていた戸賀崎智信さんには同情する声も送られていましたが、対応の仕方が適切とは言えなかったためファンの怒りが沈静化するまで時間がかかったようです。

 

 

5月20日に開催した説明会で、戸賀崎智信さんはツイッターでの「くだらない」という発言は山口真帆さんの暴行騒動についてではなかったと説明しました。

 

そして、戸賀崎智信さんは「くだらない」という発言の真意について以下のように釈明していました。

 

ファンなどから問題視されていたツイートで使用された表現「くだらない」については、今村さんがとあるファンに劇場の良席チケットを渡して転売させ、そのバックマージンを得ていたなどという情報がネットを駆け巡っていたことについてで、この件について飲み会で今村さんが否定したため「くだらない報道」と投稿したとのことです。

 

引用:ねとらぼ – 「くだらない報道」は「山口さんの事を言ったわけではない」 戸賀崎智信さんによる“NGT48炎上ツイート説明会”で発言

 

山口真帆さんの暴行問題を放置した今村悦朗さんはファンに対して謝罪をするつもりだったことや、「くだらない」発言を含む戸賀崎智信さんのツイートは事前に了承していたことも説明されました。

 

また、犯人らが山口真帆さんを敵対視する「NGT48」メンバーにそそのかされて犯行に及んだ事実から、一部メンバーとファンの癒着も指摘されましたが、それについては事実では無いと否定していたようです。

 

あくまでも「NGT48」メンバー内での政治的な闘争を「AKS」が隠している姿勢に、現在もファンの不信感は拭えていないようです。

 

 

 

 

戸賀崎智信の現在~浅草にある弁当屋に転職していた

 

戸賀崎智信、現在の勤務先は弁当屋「からあげ とお山」

 

 

アイドル業界のしがらみを抜けて弁当屋に転職

 

戸賀崎智信さんは2018年8月30日に「劇場最終日」を迎え、9月からは心機一転浅草にある弁当屋「からあげ とお山」で働き始めました。

 

同弁当屋は看板メニューのからあげがメインですが、他にもヒレカツ弁当やチキンカツ弁当など色々あり、美味しくて人気のお店のようですが、戸賀崎智信さんはアイドル業界から弁当屋に転職した理由について以下のように語っていました。

 

 

戸賀崎智信さんはAKBグループにいた頃は、”大名”に相当する関係各社の重役らとの人間関係もあったと思いますが、そうした利害関係が著しいしがらみよりも国籍問わずお客さんの笑顔と触れ合える仕事に就きたかったようです。

 

 

 

 

戸賀崎智信について総まとめすると…

・戸賀崎智信はショーパブ支配人からAKBグループ会社に転職、AKB48黎明期を支えたひとりである

・戸賀崎智信は2013年11月、週刊文春に脱法ハーブの吸引と2人の女子大生との不倫をスクープされた

・戸賀崎智信はNGT48山口真帆暴行騒動についての発言が炎上、謝罪する事態となった

・戸賀崎智信は2018年8月に株式会社AKSを契約解除され、翌月より弁当屋「からあげ とお山」で働き始めた

 

元AKBグループの重役だった戸賀崎智信さんの「週刊文春」スキャンダルや「NGT48」暴行騒動について総まとめしてきました。

 

現在は山口真帆さんに暴行をした犯人らに対して、「AKS」が民事訴訟を起こす準備を進めているようですが、事件に関与したと噂される「NGT48」メンバー8人も合わせて訴えるかについて注目を集めています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

dffefa76

高橋みなみの母の事件の真相~父親・母親・弟など家族も総まとめ

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友が卒業!インスタ裏アカ流出&総選挙で指原莉乃に負けたことが原因で心境に変化?

稲岡龍之介

稲岡龍之介(いなぷぅ)の現在!NGT事件犯人の北川丈や荻野由佳との関係~実家や家族情報も総まとめ

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

e71aaf16eb8367208f2613cbc873c110e2ac59911457769023

宮脇咲良の顔の整形疑惑を画像で検証!目・涙袋・鼻などが大幅変化【最新版】

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

10819110

藤吉久美子の元旦那や子供情報!文春の浮気相手や太川陽介との結婚生活も総まとめ

9c33f_234_1eb6b34b_2ca5eea0

榎本加奈子の現在!佐々木主浩との結婚と子供&ガリガリな今まとめ

古谷有美

古谷有美アナの彼氏や結婚観~寝坊の理由やかわいい私服画像まとめ

加藤智大

加藤智大の母親や弟の現在!秋葉原通り魔事件の全貌も総まとめ

田中聖

田中聖の兄弟・家族まとめ!弟の田中彪と田中樹も芸能人

佐野ひなこ

佐野ひなこの現在!経験人数と彼氏スキャンダルや結婚情報まとめ

mze

前園真聖が結婚!彼女や嫁の情報&逮捕事件など現在まで総まとめ

千葉涼太-253x300

千葉涼平が結婚!嫁はフライデーの彼女?熱愛&結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す