qynyqzi-_400x400

八木亜希子に旦那と離婚説!子供はいない?内村光良が元彼氏?気になる噂まとめ

昔はフジテレビのアナウンサーとして人気だった八木亜希子さんですが、50代になった今でも変わらず様々なジャンルで活躍し続けています。

 

八木さんの旦那や子供、過去の恋愛遍歴についてまとめてみました。

八木 亜希子プロフィール

八木 亜希子(やぎ・あきこ)

 

愛称: あっこ、八木ちゃん
出身地:神奈川県横浜市
生年月日: 1965年6月24日
最終学歴: 早稲田大学第一文学部総合人文学科心理学専修卒業
所属事務所: 共同テレビ→フォニックス
職歴: 元フジテレビアナウンサー
活動期間: 1988年 –
ジャンル: 報道・情報・バラエティ

 

フジテレビアナウンサーとして活躍

 

八木さんはフジテレビの看板アナウンサーとして、長く活躍していました。

めざましテレビの初代司会者でもあります。

 

女優としての評価も上昇中

 

三谷幸喜監督の映画「みんなのいえ」では『日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。

近年では朝ドラ『あまちゃん』での演技も注目を集めました。

 

 

八木亜希子の結婚した旦那は大学の同級生

八木さんは2002年、37歳のときに外資系金融関係に勤めていた大学時代の同級生と結婚しています。

 

八木亜希子のウエディング姿

 

花嫁衣装は八木さんの母親の手づくりだったそうです!

 

旦那さんの情報は一般人のため詳細はほとんどわかりませんが、もともとの知人であり、八木さんが2001年にニューヨークへ旅行した際に現地で再会したのがきっかけだったようです。当時旦那さんは米国の金融会社で勤務していたため、八木さんもアメリカのニューヨーク、カリフォルニア州サンノゼに渡っています。

 

滞在中にはカリフォルニア州のディアンザカレッジにてESLのクラスを受け、2007年にサンタクララ大学大学院へ入学しています。

 

A氏は米国で金融会社に勤めているため、移り住んだ。そして八木は、2007年からサンタクララ大学大学院にも進学している。ところが、わずか半年で休学。2008年にはフジテレビが新設した芸能事務所『フォニックス』に所属し、拠点を日本へ移した」(芸能ライター)

 

引用:八木亜希子が10年近く続けている「仮面夫婦関係」

 

2009年には古巣フジテレビでメインキャスターに

 

2009年には、退社以来9年ぶりにフジテレビの『BSフジLIVE プライムニュース』でメインキャスターを務め、本格的に日本を拠点に活動再開しています。

 

八木亜希子に子供はいるの?

現在ではドラマで母親役なども演じている八木さんですが、実生活では子供はいないようです。

いまではそこまで珍しくなくなりましたが、結婚した年齢も37歳と当時にしては遅い方です。

 

調べてみても子供がいない理由などはわかりませんでしたが、現在八木さんは50代ですのでおそらくもう予定はないでしょう。

 

 

八木亜希子の結婚前の恋愛遍歴

ウッチャンナンチャン内村光良との交際

 

結婚前には、「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとも交際が話題になったこともありました。

内村光良と交際していた

 

ビックリですね!

2人の交際は6年ほど続いていたと言います。

 

私生活も話題になることがあった八木。なんといっても欠かせないのは1991年の内村光良との交際発覚だ。しばらく交際が続いたのだが、結局6年ほどで破局してしまう。
交際中の八木は『おはようナイスデイ』というワイドショー番組を担当しており、ニュースのVTRに内村が移り、それを総合司会を務めていた川端アナウンサーに突っ込まれるという一幕もあった。

 

引用:ウンナン内村光良と交際していた元フジアナ八木亜希子

 

当時の『おはようナイスデイ』画像

 

こちらがそのときの画像です。まだ2人とも若いですね!

 

ワイプに八木さんが映っています。

自分が担当している番組で自身のスクープが流れるとはすごいですね。

 

 

内村さんとはしばらく交際が続き、結婚間近か?とも言われていたようですが破局してしまいます。

 

 

 

後輩・野島卓アナウンサーとの同棲・二股騒動

 

内村さんとの破局後は、同じフジテレビアナウンサーだった野島卓さんとの同棲していたことがわかっていますが、週刊誌に野島さんが局内で二股していたことをスクープされ修羅場になったと言われています。

 

周囲にネタにされるような恋愛ならかわいいもので、なかには局内で“修羅場”を繰り広げた人もいる。代表的なのが、八木亜希子(49才)だ。

 

事件が起きたのは2000年。当時、彼女は同僚の野島卓アナ(48才)と同棲していたが、彼には局内に別の恋人がいることを『週刊ポスト』がスクープ。“局内二股”に激怒した八木が野島を家から追い出し、破局を迎えるという大騒動になった。

 

引用:八木亜希子アナの修羅場も…職場結婚が多いフジテレビの恋愛事情

 

野島卓(のじま・たかし)

 

八木さんより1年後輩のフジテレビアナウンサー。

大学も八木さんと同じ早稲田大学です。

 

現在はフジテレビ編成局アナウンス室デスク担当部長で、『ユアタイム~あなたの時間~』などを担当。

 

八木さんと野島さんは、『FNNスーパーニュース』でメインキャスターを共に務めていました。

八木さんは2000年3月にフジテレビを退社しており、この同棲がスクープされたのはその後の9月のことです。

 

当時の週刊誌の見出しは、

 

『告白&特撮スクープ 前代未聞の愛憎醜聞 元フジアナ八木亜希子ダマされた!「同棲婚約者=フジ・スーパーニュース野島卓アナ」が23歳元番組スタッフ女性二股交際』

 

となっています。八木さんは退社もしていましたし、この記事にも「婚約者」とされていますので結婚前提の付き合いだったようです。

 

この後、野島さんは2004年から2007年までの3年間ニューヨーク支局に赴任していますが、このニューヨークへの赴任がこの騒動に対する実質の「島流し」だったのではないかとも言われています。

 

 

八木亜希子 夫婦関係は破綻している?離婚説も

八木さんには、旦那さんとの夫婦破綻説や離婚説などもあるようです。

 

「A氏はまだ米国に在住しているのに、わざわざ進学した大学院を退学し、再び日本を中心に活動するのは不自然。理由は定かではないが、日本で活動をはじめた時点で夫婦関係が破綻していたらしい」(同)

(略)


「『昼のセント酒』の現場では、もう形だけの夫婦と言っています。ただの知り合いの延長で、大恋愛のすえ結婚したわけでもない。仕事に影響が出るため、離婚はしていないだけのようです」(制作関係者)

 

引用:八木亜希子が10年近く続けている「仮面夫婦関係」

 

八木さんは2007年からサンタクララ大学大学院に進学した際、なぜか半年で休学。旦那さんはまだ米国で勤務していたにも関わらず八木さんだけが日本に拠点を移し、活動再開した原因のひとつが夫婦関係の破綻だったのではないかと言います。

 

古巣のフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースが共同で設立したアナウンサー・プロダクション「フォニックス」への移籍は2008年10月ですから、もしこの移籍話がきっかけだったと考えても、休学からはちょっと時期が空きすぎています。

 

 

主人公の上司役を演じていた『昼のセント酒』

 

つい先日まで放送されていたこちらのドラマの現場では、「もう形だけの夫婦」と言っていたと言いますが果たして…。

 

また、以前はしていた結婚指輪をしなくなったというのも離婚が噂されている理由のひとつのようです。

 

 

以前はつけていた結婚指輪

 

左手の薬指には、結婚指輪が確認できます。

 

 

現在は結婚指輪をつけていない?

 

2014年の同じ番組では、結婚指輪はつけていません。

 

2008年までは結婚指輪をつけていたのが確認できており、2009年以降から外しているのではないかと言われています。

 

実際は離婚していませんし、仕事のときは結婚指輪を外すという人は意外と多いようですのでそのような理由かもしれませんが、以前はつけていただけにやはり気になりますね。

 

現在50代になった八木亜希子へのネットの反応

50代になった八木亜希子

 

八木さんももう50代!

めざまし時代から知っている人は時の流れを感じますね。

昨年の『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』では、50代になった八木さんに「全然いける」「劣化した」などの声が聞かれました。

 

 

2:全然いける

4:劣化しなきゃそれは化け物ですわ

7:花の命は短いな

21:世間の50歳と比べたら女神だよ

22:八木の劣化ばかり気になって全然笑えなかったわ

31:全然そこらの同じ歳のやつと比べたらスゲー可愛いじゃねーか。
   余裕でイケるわ。

37:手がおばあちゃんだよもい!

38:もう孫がいてもおかしくない年齢

47:未出産なのにコレ?
   同窓会で可愛かった娘がババア化していた時の物悲しさに似てる

49:お前ら年相応って言葉知らんのか?
   劣化劣化って

引用:【悲報】八木亜希子、劣化した現在の姿が悲惨w さんまの番組でのサンタ姿に2ch「旦那の子供未出産でこれか」「女は年とったらおしまいだな」

 

結婚生活についてはあまり公にしておらず謎の多い八木さんですが、アナウンサーデビューしてからはなんともうすぐ30年を迎えます。現在では女優やバラエティなどでも幅広くこなし、変わらず活躍し続けているのは実力のある証拠ですね!

 

まとめ

 

・元フジテレビアナウンサーの八木亜希子は、2002年、37歳のときに外資系金融関係勤務の大学時代の同級生と結婚。

・八木亜希子は旦那の勤務地であるアメリカに移り住み、2007年から大学院にも進学するも、わずか半年で休学し1人で帰国。活動再開した原因のひとつが夫婦関係の破綻と言われているが離婚はしていない。

・八木亜希子は過去に内村光良、後輩のアナウンサー野島卓との交際が報道された。野島卓とは同棲中に局内で二股していたことをスクープされ修羅場になった。

 

 

現在は、ドラマ「カルテット」や「トットちゃん!」など連ドラにもひっぱりだこの八木亜希子さん。女優としての評価も高いようです。

また、大ヒットドラマ「陸王」ではナレーションを務めました。

 

50代となりますます活躍する八木亜希子さんに注目ですね!!

 

【関連記事】

野島卓が市川紗椰と熱愛!結婚歴と離婚歴&女性問題まとめ

【ひどい】市川紗椰のユアタイム打ち切り…高学歴ハーフ美人な彼女に出た降板説や評判まとめ

元ホステス笹崎里菜と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

フジテレビ

生野陽子と中村光宏の結婚~子供を妊娠中の現在!加藤綾子は旦那の元カノ?

mteye

松村未央の実家と親や家族!顔がかわいくない&老けた噂も徹底まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

堂真理子

堂真理子が激やせ?結婚した旦那や子供~現在の様子まとめ

高橋真麻

高橋真麻と旦那の結婚や子供!父の高橋英樹・母の小林亜紀子など家族を総まとめ

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

古谷有美

古谷有美アナの彼氏や結婚&旦那の情報~寝坊の理由やかわいい私服画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

横山健

横山健がマギーと不倫で嫁と離婚!子供やフライデー浮気報道・その後の再婚も総まとめ【画像付き】

20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

山村隆太

山村隆太が結婚した嫁と子供まとめ!月9かわいそうの理由とは?

que-11209528586

ガンバレルーヤ・よしこの身長と体重・病気や出身高校~昔のかわいい写真やスナック時代も紹介

20240222-08664995-nnn-000-1-view

岩橋良昌(プラスマイナス)の現在!嫁/岩橋ゆいかと結婚や子供・離婚原因・エアガン告発X内容まとめ

nj2016082404_60

【真相】高畑裕太の被害者の情報&ハニートラップ冤罪説まとめ【画像あり】

渡辺徹

渡辺徹の人工透析と死因!糖尿病の病気・体重激減や食生活・死去の現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す