o0960096014905018718

根津仁香(根津甚八の嫁)の現在!結婚や子供(息子)・夫の闘病や死因・本名/年齢などプロフィール・韓国籍の噂も総まとめ

俳優の根津甚八さんの妻・根津仁香さんは、ジュエリープロデューサーとして活躍中です。

 

今回は根津仁香さんのプロフィール(本名や年齢)、韓国籍の噂と経歴、馴れ初めや結婚生活、子供の有無、根津甚八さんの死因や現在を紹介します。

根津仁香は根津甚八の妻

o0960096014905018718

出典:ameblo.jp

 

根津仁香(ねづじんか)さんは、2016年に亡くなった根津甚八さんの妻です。

 

晩年は体調を崩していた根津甚八さんを長年にわたり支え続けてきました。

 

2010年からはジュエリーデザイナーとして、ご自分のパーソナルセレクトブランド 「Jinka Nezu」 を立ち上げて、注目を集めています。

 

 

根津仁香のプロフィール(本名や年齢)

 

根津仁香さんの結婚前の本名は、玄仁香と言います。根津甚八さんと結婚したことで、根津仁香という名前になりました。

 

根津仁香さんは芸能人ではありませんので、詳しいプロフィールなどは公表されていませんが、旦那さんの根津甚八さんよりも15歳年下です。

 

誕生日は根津甚八さんと同じ12月1日とのことですから、生年月日は1962年12月1日で、2023年12月で61歳になります。

 

 

根津仁香は韓国人?

enn1011051538010-n1

出典:zakzak.co.jp

 

根津仁香さんは在日韓国人3世です。

 

根津仁香さんが韓国籍であることについては、ご自身で書かれた著書『根津甚八』の中で公表されています。

 

著者の奥様の根津仁香さんが、在日韓国人三世であること、そして甚八さんと15歳年が違うことで、結婚を周囲から反対されたことも、初めて知りました。

 

引用:根津甚八 | 根津 仁香 |本 | 通販 | Amazon

 

ただ、在日韓国人3世ということですから、生まれも育ちも日本であることは間違いありません。

 

 

根津仁香の経歴

 

根津仁香さんは在日韓国人3世として、東京都で生まれました。お兄さんは医師の仕事をしているとのことですので、それなりに裕福な家庭だったと思われます。

 

学生時代からモノ作りが好きで、大学は武蔵野美術大学に進学します。

 

武蔵野美術大学では空間演出デザインを学び、大学卒業後は海外のアパレルブランドに就職して広報を担当しました。若い頃からアート・美術的なセンスがあったんですね。

 

海外アパレルブランドを退職した後は、フリーランスのブライダルコーディネーターに。

 

さらに、カラーコーディネートや住宅・ホテル・レストラン・ショップなどのコーディネート、大手マンションのモデルルームのインテリアプロデュースを行ってきました。

 

そして、根津甚八さんと結婚し、2008年頃からはジュエリープロデュースの仕事を行っています。

 

 

根津仁香の夫は俳優・根津甚八

f_09791075

出典:daily.co.jp

根津甚八

生年月日:1947年12月1日

出身:山梨県都留市
身長:172cm

所属:ユマニテ
血液型:B型
活動:俳優

 

根津甚八さんは、高校時代から演劇に興味を持ち、大学を中退して21歳の時に唐十郎さんが主催する状況劇場に入団

 

1974年に「唐版 風の又三郎」で主役を務め、それ以降は看板役者に成長していきます。

 

1975年には劇団以外の仕事もやるようになりましたが、そのことがきっかけで、唐十郎さんとの間に溝ができてしまったようです。

 

1979年に劇団を退団して以降は、黒澤明監督の作品で重要な役を演じるなど、映画やドラマでたくさんの役に出演するようになりました。

 

根津甚八さんの代表作はこちらです。

 

<映画>
・『影武者』
・『さらば愛しき大地』
・『乱』
・『タスマニア物語』
・『ルビーフルーツ』
・『GONIN』シリーズ


<テレビドラマ>
・『あまく危険な香り』
・『誇りの報酬』
・『田原坂』
・『ほんまもん』

 

しかし、2002年頃からは体調不良や交通事故などの影響で、俳優活動を休止状態になり、2010年には妻の根津仁香さんが、根津甚八さんの俳優業引退を発表しています。

 

2015年の「GONIN サーガ」では1作限りの俳優業復帰を果たしましたが、その後は公の場に出ることはなく、2016年12月29日に亡くなっています。

 

 

根津仁香と根津甚八の馴れ初めとは?

o1080108014796685749

出典:ameblo.jp

 

根津仁香さんと根津甚八さんが出会ったのは、1992年。

 

根津仁香さんが29歳の頃、根津甚八さんは仁香さんの15歳年上ですから当時44歳でした。

 

2人の馴れ初めは、映画監督の林海象さんのホームパーティーです。

 

すでに押しも押されるぬ人気俳優になっていた根津甚八さんは、舞台や映画、ドラマなどにぴっぱりだこで、俳優として最も脂がのっている時期でした。

 

そんな人気俳優の根津甚八さんとホームパーティーで出会った根津仁香さんは、根津甚八さんに「有名な俳優さんなのに、ずいぶん地味な人」という第1印象を抱いたようです。

 

というのも、根津甚八さんはそのパーティーに遅れてやってきて、中庭に1人でポツンとたたずんでいたそうなんです。

 

人気俳優なのに、そんな寡黙で「ボッチ」な姿を見せられたら、そのギャップに惹かれるのは当然なのかもしれません。

 

一方、根津甚八さんの方は、根津仁香さんと初対面で目が合った瞬間に「何か」を感じたようです。

 

そのパーティーをきっかけに、根津仁香さんは根津甚八さんと少しずつ言葉を交わすようになり、交際する流れになりました。

 

根津仁香さんと根津甚八さんの初めてのデートは、根津甚八さんの自宅でした。人気俳優さんだから、外でデートはできなかったのかもしれません。

 

デートの誘い文句は「うちで、俺が作ったパスタを食べないか」だそうです。とても素敵ですよね。

 

「パスタを作ってくれ」ではなく、「俺の作ったパスタを食べてくれ」というのは、なんだかキュンとします。きっと根津仁香さんもそうだったのでしょう。

 

 

根津仁香と根津甚八は結婚を反対されていた

Y76Q7DB6SVOQJDNGFYZVHPK6KE

出典:sanspo.com

 

根津仁香さんと根津甚八さんは、1994年3月24日に結婚しています。

 

2人は出会ってから数回程度デートをしただけで、自然と結婚の流れになり、お互いの両親に会いに行こうという話になったそうです。

 

しかし、その後の結婚話がスムーズに進んだわけではありませんでした。

 

根津仁香さんと根津甚八さんの結婚は周囲の人から反対されています。理由は次の2つでした。

 

・15歳という年齢差
・根津仁香さんが在日韓国人3世であること

 

このようにいろいろと問題はあったようですが、交際から約1年程度で結婚しています。

 

2人の結婚式の写真が公開されていますが、根津仁香さんがとてもきれいですよね。

 

 

根津仁香の子供は息子が1人

 

根津仁香さんには子供が1人います。結婚して2年後の1996年に、長男の甲斐太(かいと)さんが誕生しました。

 

息子さんは私立の中学校に進み、2015年には医師を目指して医学部に進学しています。

 

根津仁香さんの兄が医師で、根津甚八さんの父親や兄が歯科医という影響があったかもしれませんし、父親の根津甚八さんが病気と闘っている姿を見ていたからかもしれません。

 

ただ、根津甚八さんは息子には俳優になってほしいという希望があったようです。

 

根津は、やっぱり息子にも俳優になってほしいんだと思うんですよ。食事のときなど、「甲斐太には、何になってほしい?」「俳優がいいかな?」なんて会話を何度かしましたし、最近もありましたから。

 

引用:根津甚八 妻・仁香さんが明かす「最後のロケ」に込めた思い – ライブドアニュース

 

それでも、医学部に現役で合格するなんて、根津仁香さんの息子さんはとても優秀な方なんですね。

 

また、俳優になってほしいと根津甚八さんが希望したということは、イケメンの可能性が高いです。

 

根津甚八さんはイケメンですし、根津仁香さんも美人ですから、その息子はイケメンになっているはずです!

 

ただ、根津仁香さん曰く、息子さんは寡黙なタイプであまり自分の思いを口にするタイプではないそうです。

 

 

根津仁香が根津甚八の闘病生活を支え続けた

 

根津仁香さんは、体調不良の根津甚八さんを支え続けました。

 

結婚当初は、根津甚八さんは脂の乗った俳優であり、俳優生活は順風満帆のように見えました。

 

しかし、根津仁香さんと結婚する前から根津甚八さんは体調を崩していたようで、それを根津仁香さんはずっと支え続けていたんです。

 

 

根津甚八は病気・苦難の連続

根津甚八さんはぎっくり腰になった後、1993年に中国ロケの乗馬のシーンで撮影の最中に鐙(あぶみ)が切れて、落馬しています。

 

腰椎を痛め、車いすに乗って帰国し、椎間板ヘルニアと診断されて、2週間の入院となりました。

 

その後もゆっくり休めるわけではなく、3ヶ月後には腰にコルセットをつけて、ミュージカルの舞台に立ち、今度は膝を痛めてしまったそうです。

 

この腰と膝の痛みは、いろいろな治療法を試してみたけれど、結局治ることはなく、満足に歩くこともできなくなっています。

 

2005年にヘルニアの手術をしたものの、後遺症で杖を突かないと歩けない状態になってしまいました。

 

さらに2001年には、右眼下直近肥大という病気になり、ものが二重に見える複視の症状が現れます。

 

手術をしたことで複視はある程度正常に戻りましたが、後遺症で右目の下まぶたが5mmくらい垂れ下がったままになってしまいました。

 

このたった5mmで顔のバランスが崩れてしまい、根津甚八さんは俳優活動をあまりやらなくなっていきます。そして、顔のバランスが崩れたストレスをため込み、うつ病を発症しました。

 

2004年7月には交通事故を起こして、被害者の男性を死亡させてしまいます。この事故で根津甚八さんは俳優活動を休止せざるを得なくなりました。

 

結婚して10年以内にこれが立て続けに起こるなんて、本当に大変だったと思います。

 

・ぎっくり腰

・落馬

膝を痛める

・椎間板ヘルニアで満足に歩けない
・右眼下直近肥大でまぶたが下がって俳優業縮小
・うつ病を発症
・死亡事故を起こしてしまう

 

この状態の根津甚八さんを、根津仁香さんはずっと支え続けたんです。しかも、1996年には息子さんを出産していますので、育児と介護を同時に行っていたんですね。

 

根津甚八さんが本格的に体調を崩したのは2001年頃からです。

 

1994年に結婚して、腰が悪い根津甚八さんを支え、そこから俳優業を縮小しなければならなくなっても支え続けるなんて、本当に根津仁香さんは根津甚八さんを愛していたのでしょう。

 

 

根津仁香も心の病に

根津仁香さんは根津甚八さんの介護をしている時に、不安神経症を発症しました。

 

息子さんが小学校に上がったばかりで、経済的な不安が出てきたのがきっかけだったようです。

 

夫の根津甚八さんに「生活費はどうするの?」、「目のアンバランスなど気にせずに、もっと仕事をして生活費を稼いでほしい」と不満を言ったこともあります。

 

しかし、根津甚八さんは目を気にして仕事をせずに、不安とイライラが募ってしまったそうです。

 

2005年頃に不安神経症を発症して、夫婦で引きこもりのような状態になりましたが、根津仁香さんは「家にいるよりも外に出てみよう」と思い、週3回くらい外で働くように。

 

それ以降はメンタルが上向きになり、根津仁香さんが明るくなると、根津甚八さんのうつ病も良くなっていき、夫婦2人でメンタルの病気を克服することができました。

 

 

夫の引退を発表

根津仁香さんは、2010年にテレビ朝日の「スーパーモーニング」のインタビューを受け、夫の根津甚八さんの俳優業引退を明らかにしました

 

仁香さんは、根津の「自分の肉体を使って表現することは、今後するつもりはない」と引退の決意表明を代弁。

 

引用:根津甚八、俳優業に幕 相次ぐケガ、死亡事故…うつ病も – 芸能 – ZAKZAK

 

根津甚八さんは俳優は引退するものの、脚本家や演出家、後進の育成など演劇にかかわる仕事をすることも併せて発表しています。

 

根津仁香さんは、2015年にTBSの「白熱ライブ ビビット」に出演した際には、根津甚八さんの介護を振り返って次のように語っていました。

 

仁香さんは「本当に辛いことばかり私に降りかかってくるような…。なんでこんな人と結婚したんだろうって思ったこともたくさんあった」と振り返った。

 

引用:根津甚八夫人、闘病の辛い日々を明かす/病気・けが/デイリースポーツ online

 

でも、最後には根津甚八さんのことを「愛してます」と言い切っているところが本当にすごいです。

 

 

根津仁香は根津甚八を看取る:死因は肺炎

2

出典:instagram.com

 

根津仁香さんは、夫の根津甚八さんを看取りました。

 

根津甚八さんは2016年12月29日に肺炎で亡くなっています。69歳でした。

 

根津甚八さんは数ヶ月前から体調を崩して入院していて、近しい人との面会も避け、妻の根津仁香さんと水入らずの時間を過ごしたそうです。

 

葬儀は近親者のみの密葬で行われましたが、おそらく根津仁香さんが喪主を務めたと思われます。

 

 

根津仁香は「根津甚八」を執筆

410d3VNVNoL._SX337_BO1,204,203,200_

出典:amazon.co.jp

 

根津仁香さんは、2010年に『根津甚八』という本を執筆・出版しています。

 

根津甚八さんが俳優業を引退するにあたり、唐十郎さんなど根津甚八さんと関わりのあった人たちから聞いた話を基に構成されています。


根津仁香さんがこの本を執筆した理由は、「根津甚八さん自身が書かないから」とインタビューで答えていました。

 

--妻が夫の人生を書く
 「それは本人が書かないから。昨年、出版のオファーがあった時も役者に復活することをあきらめていなかったから過去なんて振り返りたくなかったんでしょう。私が書くのも最初はすごく嫌がっていましたが、私はこの本を根津さんの人生を少しでも前向きに変えるきっかけにしたかった」

 

引用:【ブック】役者人生、重病患いながらも 夫・根津甚八の軌跡     – 芸能 – ZAKZAK

 

この『根津甚八』」は非常に評価が高い本で、amazonでも★4.9となっています。

 

根津仁香さんが本当に根津甚八さんを尊敬し、愛していることが伝わってくる本となっています。

 

 

根津仁香の現在

1

出典:instagram.com

 

根津仁香さんは現在、ジュエリーデザイナーとして、「Jinka Nezu」というブランドを立ち上げ、ジュエリーのプロデュース・セレクトを行っています。

 

根津甚八さんが還暦になったのをきっかけに、経済的に自立をしようとして、このジュエリープロデュースの仕事を始めています。

 

元々は、子供や根津甚八さんのケアをするためにはフルタイムの会社員の仕事は厳しく、それなら、美大出身で自分の得意ジャンルで仕事をしようと始めたそうです。

 

仕事を始めて2年後に「Jinka Nezu」を立ち上げ、さらに美と健康のプロデュースなども手がけるように。

 

また、女性のプロポーションについて研究をしている「一般社団法人日本プロポーション協会理事」も務めています。

 

根津仁香さんのインスタグラムは頻繁に更新されていて、2010年頃よりもずっときれいで若々しさあふれる写真が素敵なジュエリーと共にアップされています。

 

自分の仕事をしていると、やはり女性は若々しくいられるのかもしれません。

 

 

根津仁香のまとめ

根津仁香さんのプロフィール(本名・年齢)や韓国籍の噂、経歴と根津甚八さんとの馴れ初めや結婚、子供、根津甚八さんとの結婚生活や死因、現在をまとめました。

 

根津仁香さんは2010年頃よりも、現在の方が若々しくて魅力的です。

 

根津仁香さんプロデュースのジュエリー・アクセサリーはリーズナブルなものも多いので、チェックしてみてはいかがですか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

p1

元谷芙美子の若い頃と現在!旦那と子供(息子)・年収と資産・出身大学など学歴と経歴も総まとめ【アパホテル社長】

talkimg02

辰巳琢郎の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・長男の大学や医学部進学も総まとめ【元祖インテリ俳優】

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

a3a0bbf8801d55e3bb69e5418ea1a9d9_1

高島忠夫の家系図や家族!兄弟や嫁と子供・長男殺害事件の犯人/家政婦の現在も総まとめ

木下ほうか

木下ほうかは韓国人?本名や性格&彼女や結婚できない理由まで総まとめ

松重豊

松重豊の嫁や息子とは?若い頃から現在までの活躍まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

keye

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

mig-4

田原俊彦の嫁や娘&ジャニーズ脱退後に干された理由!現在の様子も総まとめ

sasakinozomi_a07-9da79

佐々木希のヤンキー疑惑・元カレとのプリクラ流出画像まとめ!

日生学園第二高等学校

日生学園の事件や現在~芸能人やスパルタ教育の内容15選も総まとめ

show_img (1)

宮本慎也の現在!成績や年俸・犬猿の仲の2人・嫁と息子・最新情報も総まとめ 

森矢カンナ

森カンナの現在!歴代彼氏や馬場雄大との結婚・本名と改名理由も総まとめ

ccbec_1581_4fe1c0c05320df2f8827a68fc013c623

尾崎世界観の彼女はあいみょん!結婚情報・元カノが津野米咲の噂も総まとめ

images (1)

野獣先輩・田所浩二の現在!逮捕や死亡説・本名や年齢などプロフィール総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

芹香斗亜(宝塚)の現在!天彩峰里との不仲説や文春・本名と年齢・父親など家族・経歴や結婚情報も総まとめ

c14936ea-cb26-4575-bfc1-08f85edc9a5a

笑福亭笑瓶の若い頃や死因!嫁と子供(息子)など家族・大動脈解離やワクチンとの関連まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す