bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

 

「テレビ金沢の暴れ馬」として馬場ももこアナウンサーが話題になっています。

 

今回は馬場ももこアナの出身高校と出身大学などの学歴、彼氏の情報、また面白いエピソードなどを総まとめしました。

馬場ももこプロフィール

 

名前:馬場 ももこ(ばば ももこ)

生年月日:1991年12月8日

出身:新潟県新潟市
勤務局:テレビ金沢

ぶっちゃけキャラでブレイクした馬場ももこ

馬場ももこアナはテレビ金沢のアナウンサーで、佐渡島のケーブルテレビで十ヶ月、アナウンサーをした後、2015年3月にテレビ金沢に入社しました。

 

2017年5月12日に放送された「金曜ロードSHOW!・特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」に出演し、番組内で紹介されたぶっちゃけキャラが注目され、同年9月11日には「情報ライブ ミヤネ屋」にアシスタント林マオアナの代役に抜擢されました。

 

その後同月・11月に「今夜くらべてみました」や2018年1月14日の「行列のできる法律相談所私とあの人、どっちが悪いですか?3時間スペシャル」など、日本テレビ系列全国ネット番組への出演を果たしています。

 

担当番組としては「となりのテレ金ちゃん」にリポーターとして2017年1月から火曜MC兼務、「花のテレ金ちゃん」では「週末ナビレンジャー」担当で2016年5月まで隔週でMCを担当しています。

 

 

馬場ももこの卒業した高校や大学は?

 

 

ぶっちゃけキャラとして面白いと話題になっている馬場ももこアナですが、実はかなりの高学歴なんです。女子アナウンサーのほとんどが高学歴なので、馬場ももこアナも例外ではないということですね。

 

 

馬場ももこは早稲田大学出身

 

しかし、高校に関しては情報がありませんでした。新潟県新潟市出身ということもあり、市内周辺の高校ではあると思いますが確実な情報はありませんでした。

 

そして大学ですが、なんと大学は早稲田大学を卒業しています。学部についての情報はありませんでした。

 

早稲田大学を卒業した女子アナウンサーにはフジテレビの宮司愛海アナ、同じくフジテレビの八木亜希子アナ、セント・フォースの皆藤愛子アナ、同じくセント・フォースの岡副麻希アナなどかなり有名な女子アナばかりです。

 

面白さはありますが、振る舞いなどがしっかりしているのはやはり高学歴だからなのでしょう。

 

 

馬場ももこはお金持ち!?

 

 

女子アナウンサーの実家はお金持ちだということがありますが、馬場ももこアナに関してはどうなのでしょうか?

 

調べてみたところ、馬場ももこアナの実家がお金持ちだという話はありませんでした。やはり親がお金持ちなのは東京の全国ネットの女子アナウンサーだけなのでしょうか?確かに実家がお金持ちだったら地方局のアナウンサーに留まっているということはなさそうですよね。

 

実際馬場ももこアナは現在でも1LDKで家賃64000円の部屋に住んでいるとテレビ番組内で紹介されていたので、特にお金持ちということもなく、普通の暮らしをしているのかもしれません。

 

しかし、そんな風に見えて実は愛車はBMWなんです!このBMWは自分の貯めたお金で買ったそうで、BMWはBMW116iで350万円で購入したんだそうです。

 

 

気になる年収ですが、あくまで推測の域で地方局アナウンサーという部分と馬場ももこアナの年齢を考えたら500万~600万位だと思われます。

 

しかし、最近は全国番組にも出演しているので、そこからの収入も考えればもう少し伸びていく可能性もありますね。

 

 

馬場ももこに彼氏はいる?噂の相手は?

 

 

気になる馬場ももこアナの彼氏ですが、なんと馬場ももこアナは女子アナの中では珍しく彼氏がいることを堂々と公表しているのです。この女子アナらしくない行動なのが馬場ももこアナの人気の理由の一つにもなっているのでしょう。

 

馬場ももこアナの彼氏は損保会社で働いているらしく、なんとテレビ番組の中でも「損保マ~ン、大好きだよー」というラブコールを送っていました。今までこんな女子アナウンサーはいませんでしたね。

 

最初に彼氏がいると公言したのが2017年9月27日、その時にはまだ付き合って4ヶ月だったらしく、2回目の出演は2017年11月14日、その時も彼氏がいるという話をしていたので、現在は9ヶ月あたりの交際期間でしょう。

 

そして損保会社ということで彼氏の年収なども気になりますが、一般的にに損保会社の年収は高いと言われています。大手の損保会社で30歳あたりの年齢になると年収1000万を超えてくると言われています。

 

実際馬場ももこアナの彼氏がどこの損保会社に勤めているのかという詳しい情報まではわかっていませんが、高収入であることに間違いないでしょう。

 

 

馬場ももこが面白いと話題に!

 

 

彼氏に関しても堂々と公言してしまう型破りの馬場ももこアナ、現在その面白さからかなり人気が出ている様ですね。

 

 

馬場ももこアナの人気を調べてみると、人気があり好かれているのはもちろんですが、その反対に「女子アナはこうでいてほしい」「イメージが崩れる」という意見もあり、賛否両論な意見もあるそうですね。

 

しかし、テレビとしては馬場ももこアナの様な型破りな女子アナがいた方が確実に面白くなりますよね。

 

そんな馬場ももこアナはその型破りなイメージから「金沢の暴れ馬」と呼ばれているらしいです。女子アナで「暴れ馬」なんてあだ名がつくアナウンサー、今までにいたでしょうか。

 

馬場ももこアナ面白エピソード①

 

 

馬場ももこアナはなんと全国ネットのゴールデン番組で自宅を公開しています。その自宅が全く女子アナらしくない汚い部屋でした。女子アナと言えば広くて清潔、女性らしい部屋に住んでそうなイメージですが、馬場ももこアナはその正反対です。

 

そして、世間の持っている女子アナ像に関して「幻想ですよ。都市伝説ですよ」と今までの女子アナのイメージを覆すコメントもしています。

 

馬場ももこアナ面白エピソード②

こちらは「行列のできる法律相談所」に出演した時のエピソードですが、出演して最初から「えいえいおー」と昭和な雰囲気で馬場ももこアナは番組を盛り上げます。そこまではまだ可愛らしい仕草にも思えますよね。

 

しかし、その後まさかの下ネタを披露するのです。

 

突然スカートから2コの金箔のゴルフボールを取り出し、MCの明石家さんまに「金沢土産です」とプレゼント。「女子の仕掛ける下ネタやない!」と怒られるも、めげずに暴走し続ける。

 

引用:女子アナ界の暴れ馬・馬場ももこ、“地方発”で新たな変革をもたらすか?

 

これに関してはもう女子アナというよりも女芸人の域に近いですね。とは言えこれをやってしまうあたりはまさに暴れ馬という名前がふさわしいです。

 

 

馬場ももこアナ面白エピソード③

様々なエピソードから共演者から突っ込まれることも多いのですが、そんな突っ込みにもまっすぐに答えるあたりも馬場ももこアナの面白さの一つとも言えます。

 

女子アナとしてはタブーとされる彼氏との生活についても言及。「駅まで送ってくれて、小鳥キッスして行きました」などと、赤裸々発言。これにはフットボールアワー・後藤輝基が「アナウンサーがキスの話していいの?」と絶句する。 しかし、馬場アナは「1人の人間を愛して何が悪いんですか、アナウンサーとして」と啖呵を切った。

 

引用:明石家さんまも絶賛? 自由すぎるキャラで賛否両論のテレビ金沢・馬場ももこアナに注目

 

確かにこの意見に対しては何も言えませんね。勝手に女子アナのイメージを世間が持っているだけですから、何も悪くはありません。

 

更にこの他の質問にも真っ直ぐに飾ることなく対応しています。

 

橋下徹から「アナウンサーのイメージに挑戦しているんでしょ?」という質問が呼ぶ。これに対し、馬場アナは「ただ生きてるだけ、こんなこと言われると思わないんですよ」とあっけらかんと回答。明石家さんまや東野幸治、橋下徹といった大物を前に、堂々と渡り合った。

 

引用:明石家さんまも絶賛? 自由すぎるキャラで賛否両論のテレビ金沢・馬場ももこアナに注目

 

世間から見たら「わざと女子アナのイメージを崩して注目を浴びている」という目で見られることもあるそうですが、馬場ももこアナは自分を偽らずただ自由に生きているだけということです。

 

普通ならこんな質問をされても綺麗な言葉で返しますが、馬場ももこアナは自分の思ったままの回答を披露していました。

 

 

まとめ

・馬場ももこはテレビ金沢のアナウンサー。「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」に出演し、ぶっちゃけキャラが面白いと全国的に話題となった。

・馬場ももこは早稲田大学卒業の高学歴。出身高校は不明。

・馬場ももこは女子アナながら彼氏がいることを堂々と公表している。お相手は損保会社のサラリーマン。

 

今話題の馬場ももこアナに関してまとめさせて頂きましたが、馬場ももこアナを知らない方も馬場ももこアナの魅力がわかったのではないでしょうか?こんな型破りな女子アナ今までにはいませんでしたよね。

 

この先は綺麗、美人なだけでは女子アナ業界でも通用しなくなってくるのかもしれませんね。馬場ももこアナに関しては賛否両論ありますが、これからもっとバラエティ番組に挑戦してほしいですね。

 

【関連記事】

アナウンサー人気ランキング最新版!女子アナ・男性別のTOP10

【現在】岡田みはるさん号泣の本当の理由|NHK山形お天気お姉さん降板

【太った】水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せていた頃から現在までの画像あり【身長158cm】

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏も総まとめ

IMG_4658

並木万里菜はブサイクで太った?出身大学と高校&可愛くない疑惑まとめ

847d6dfd

松尾由美子のホテルスキャンダル&結婚した旦那の情報まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mre

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

Cyzowoman_201702_post_128644_7295_1

トレエン斎藤司が彼女と二股浮気で破局?噂の真相と昔のイケメン説まとめ

上祐史浩

上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウム死刑執行のコメントも総まとめ

清宮幸太郎

清宮幸太郎の彼女とは?父・母・弟の情報もまとめ【交際相手の画像あり】

ne

仁科亜季子の娘と息子&松方弘樹との離婚原因!再婚相手との現在も総まとめ

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板の真相&引退後の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す