images

野島卓が市川紗椰と熱愛!結婚歴と離婚歴&女性問題まとめ

フジテレビのベテランアナウンサーである野島卓さんに降って湧いた市川紗椰さんとの熱愛スキャンダルですが、芸能界からは公私混同との批判の声も聞こえて来ています。

 

この記事では、野島さんの過去の女性問題や市川さんとの熱愛騒動に関してまとめてみました。

野島卓のプロフィール

 

名前:野島卓(のじま たかし)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1967年1月3日
学歴:早稲田大学社会学部卒業
身長:170cm
職業:フジテレビ社員(アナウンサー)
入社時期:1989年


市川紗椰さんとの熱愛発覚時には、ネット上では「われめDEポンの野島?」という声が多かった野島卓さんですが、フジテレビ・報道部門のエースの1人です。野島さんが過去に担当した報道番組には、「FNNスーパーニュースWEEKEND」や「FNNレインボー発」などがあります。

 

2000年代中盤から後半にかけては、フジテレビNY支局への赴任経験もあるなど、国際派のアナウンサーでもある野島さん。市川さんとの熱愛に関しても、同じ国際派同士で気が合ったのかもしれませんね。

 

現在は、フジテレビのアナウンス室デスク担当部長という肩書の野島さんですが、その年収は3000~4000万円とも囁かれています。日本企業でも上位を争う給料水準と噂されているフジテレビだけに、部長職ともなると破格の待遇だと言えますね。

 

 

 

野島卓の結婚歴と離婚歴…元嫁はCAだった

野島卓は過去に結婚していた!元嫁はCAだった

 

所帯じみた感がなくてスタイリッシュだとネット上でも評判だった野島卓さん。実は、独身だったというオチでした。

 

野島卓さんに関しては、1990年代にCA(キャビンアテンダント)の女性と結婚していた過去があります。20世紀のCAは、スチュワーデスという職業名で女性の憧れの花形職でもありました。そのため、エリート同士の男女が結婚したという認識で良いと思われます。

 

野島さんの元妻であるAさんの情報に関しては、実はネット上にもほとんどない状況です。1990年代は、女子アナのアイドル化が進んでいた時代である一方で男子アナはいち会社員といった立場でした。

 

いち会社員の結婚を大々的に報道する理由もないということで、野島さんの結婚に関しても当時はテレビや新聞などでは報道されていません。

 

 

野島卓の離婚理由!女性問題が原因だった?

 

「人は見かけによらない」という言葉は、野島卓さんの女癖に関しても当てはまるようですね。

 

野島卓さんとAさんの結婚生活ですが、早々に破綻をして、1997年に離婚をしていた模様です。野島さんとAさんが離婚した理由に関しては、世間では離婚のニュースすら流れていないため不明としか言いようがありません。

 

しかし、その後の野島さんの女性問題を見る限りでは、野島さんの不貞が離婚原因となったのではないかと推測することも出来ます。

 

 

離婚後は、フジテレビの看板女子アナの1人だった八木亜希子さんと交際・同棲をしていた野島さんですが、2000年9月に週刊誌により二股交際をスクープされました。

 

野島さんの二股相手となったのは、同じフジテレビ社員の女性と言われております。週刊誌のスクープにより浮気がバレた形となった野島さんですが、激昂した八木さんによって同棲先から追い出されてしまったと言われています。

 

 

八木亜希子は野島卓と結婚を意識していた?

 

現在の八木亜希子さんですが、2002年に外資系金融会社勤務の男性と結婚しております。ただし、37歳という晩婚だったためか、子供などはいないそうです。

 

ゲス不倫でこそないものの、野島卓さんの二股交際はかなり非道な行いではありました。

 

交際相手の八木亜希子さんの年齢が当時35歳だったことに加えて、2000年の3月に八木さんはフジテレビを退社しています。穿った見方をすれば、野島さんと結婚して妊活をする環境作りのために、八木さんがフジテレビを退社したようにも思えるタイミングとなります。

 

その後の八木さんは、良縁に恵まれたうえ、フリー転身後もキャスターや女優業で活躍しているため塞翁が馬状況ですか、これはあくまで結果論です。本来なら、八木さんの人生が壊れていてもおかしくはないようなタイミングでの野島さんの裏切り行為でした。

 

野島さんが「大人の男」を自認するならば、もっとスマートな女性との交際方法があるように思えます。

 

 

 

野島卓に子供はいる?親権は元嫁が取った?

 

息子にとっては、良い父親ではなかった可能性が高い野島卓さん。

 

野島卓さんには、前妻であるAさんとの間に息子が1人いるという噂があります。1997年にAさんと離婚しているため、野島さんの息子は若くても大学生以上の年齢ということになります。

 

息子の親権に関しては、日本の慣習上Aさんが取ったことは濃厚だと思われます。状況証拠的にも、野島さんが離婚後間もなく八木亜希子さんと同棲していることを踏まえると、野島さんと息子が同居していることは考え難いですよね。

 

野島さんの奔放な女性関係を考えれば、息子の親権はAさんが取っていたのは不幸中の幸いだったと言えると思います。

 

 

野島卓に新たな熱愛騒動!お相手は市川紗椰

 

名前:市川紗椰(いちかわ さや)
本名:シュック市川紗耶ジェニファ
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1987年2月14日
学歴:早稲田大学卒業
身長:168cm
所属事務所:スーパーコンチネンタル & ヌーデ

 

野島卓さんの新たな熱愛がスクープされたのは、2017年8月のことです。野島さんの新恋人は、報道番組「ユアタイム」で共演しているハーフタレントの市川紗椰さんでした。

 

フジテレビ系報道番組「ユアタイム」MCでモデルの市川紗椰(30)と、共演する同局の野島卓アナウンサー(50)との熱愛が発覚した。彼のマンションで半同棲生活にあると、写真週刊誌が報道。8月末時点で、番組内でこの件には触れられず、二人の「アワタイム」になっている。

 

引用:結婚も視野に? 市川紗椰を射止めた野島アナの“ツンデレ”力

 

 

 

2人の馴れ初めに関しては、当然の如く「ユアタイム」での共演がきっかけということになります。20歳の年の差に加えて、男子アナとモデルという一見交流がなさそうな職業の2人が交際ということで、発覚時に世間の度肝を抜いた熱愛スキャンダルとなりました。

 

 

 

野島卓の熱愛相手・市川紗椰の基礎知識

市川紗椰はオタクキャラ売りだったがニワカとの声もある?

 

売れるためのキャラ作りは、現在の芸能界では当たり前の話ではあります。しかし、あまりに知識が浅すぎるとブーイングの声も聞こえてくるのがネット社会です。

 

野島卓さんとの熱愛が発覚した市川紗椰さんですが、オタクキャラ売りで有名な女性芸能人でした。市川さんの好きなジャンルに関しては、相撲や鉄道、アニメなどかなり雑食となっています。

 

相撲にはファンの高齢化問題がありますし、鉄道やアニメは日陰な趣味だった時代もありましたから、各分野のファンたちは市川さんのオタクキャラ売りを概ね歓迎ムードではあります。しかし、一部の硬派なファンからは、市川さんの知識が浅いという辛辣な意見もあったりします。

 

 

特にアニメファン方面からは、ガンダムファンを自称しているのに市川さんのガンダム知識が間違っているとの突っ込みがちょくちょく入っている状況です。

 

せっかく抜擢されたユアタイムだったが不評の声もあった?

 

「用意された原稿を読んでいるだけじゃん!」と揶揄されることもあるキャスター業ですが、誰にでも出来る仕事ではなかったようですね。

 

「ユアタイム」は、元々はメインMCにショーン・マクアードル川上(通称ショーンK)さんが予定されていました。しかし、番組放映直前に、週刊誌により経歴詐称問題をスクープされてしまったショーンKさんは、そのまま芸能活動を自粛&番組降板の憂き目に遭っております。

 

そのため、本来はアシスタント的ポジションだった市川紗椰さんが、玉突き人事で「ユアタイム」のメインMCに昇格したという事情がありました。現役モデルが報道番組のMCに抜擢された話題性は大きかったものの、市川さんの司会ぶりに対しては、力量不足が目立つとの批判の声も大きいものでした。

 

「司会の市川は本来ショーンKのサブ司会という役割だったのに、番組出演自粛のせいでいきなりメーン司会に抜擢されてしまった。そのことについてはいささか同情もしますが、とはいえあのアナウンス力では観ている視聴者のほうも落ち着かない。市川のガチガチに緊張した表情を見ていると、耐え切れずに思わずチャンネルを替えてしまいましたよ」(エンタメ誌ライター)

 

引用:キョドりすぎ、喋りグダグダ…「ユアタイム」市川紗椰に史上最速交代の予感?

 

 

野島卓との不仲説もあった?

 

2人が共演している「ユアタイム」の視聴率が低調だったため、ネット上では、出演者同士の不仲説などが実しやかに囁かれていた時期もありました。

 

現在は恋人関係が発覚している野島卓さんと市川紗椰さんですが、熱愛スキャンダル以前は、ネット上では不仲説で有名な間柄でした。

 

野島アナといえば、市川が出演し、3日に放送されたバラエティー「アウト×デラックス」で、原稿を噛むたびに、「野島さんが『死ねば』って目に(なる)」とあっけらかんと暴露し、注目されたばかり。市川は同番組で市川が野島アナに直接、「死ねば、って思ってますよね?」と聞いたところ、「そこからため息に変わりました」と明かしていた。

 

引用:「ユアタイム」に野島アナ復帰 市川紗椰「見捨てられたのかと…」

 

ネット上で2人の不仲説の証拠扱いされていたのが、上記記事での市川さんの発言となります。2人の熱愛発覚後に改めて見ると、恋人同士の単なるオノロケ発言としか思えなかったりもします。

 

ネット上のたいがいの噂話は、このようなこじつけにより発生したものが多いのでしょうね。

 

 

野島卓と市川紗椰の熱愛に対する世間の反応

芸能界からは公私混同との批判の声もある?

確かに、報道番組の出演者同士の熱愛スキャンダルに関しては、日本ではあまり耳にしない話題ではあります。

 

野島卓さんと市川紗椰さんに関しては、芸能界からは、報道番組の共演者同士の熱愛は御法度ではないかという批判的な意見も多かったりします。

 

坂上は、バラエティでは出演者の熱愛報道が話題となると番組に「色」がつき「面白さ」となる一方で、報道ではニュースが主役であり、「色」は不要だという持論を展開。共演者との交際というニュース以外の話題で番組に「色」をつけてしまった野島アナと市川に対し「自分たちが報道に携わっていて僕自身、納得がいかなかった」「怒ってます」とピシャリとコメント。2人の交際について「よくない」と断罪した。

 

引用:坂上忍、野島アナと市川紗椰の交際報道に「良くない」「納得行かない」

 

また、身内であるフジテレビ関係者からも2人の熱愛に対する批判の声があがっていたりもしているようです。

 

いくら独身同士の恋愛は自由だといっても、堅い報道番組を任されながら、裏ではこんなことをしているようでは、自覚がないとしか言いようがない。完全に醜態ですね。局の脇の甘さが露呈した形です。大ベテランアナウンサーが、大事な番組をやっているのに、こんな浮ついているようでは……フジテレビが民放4位に転落した理由もうなずけます」(フジテレビ関係者)

 

引用:フジテレビ激震!『ユアタイム』市川紗椰&野島卓アナ“半同棲”報道に、局内からも「完全に醜態」の声

 

ネット上でも批判的な意見が目立つ?

 

有名人の熱愛報道には祝福一色が基本のツイッターでも、今回ばかりは批判的な意見が目立つことになりました。

 

野島卓さんと市川紗椰さんの熱愛報道に関しては、ツイッターでの反応も芳しくなかったりします。

 

 

 

世間では、報道番組には厳格さを求める人間が多いということなのでしょうね。そういった反応を踏まえると、日本の報道番組というものは、まだまだ世間からの信頼や期待が大きいと言えるのかもしれません。

 

 

野島卓も容認している?市川紗椰には本命の彼氏がいた?

 

週刊誌に狙い撃ちされた途端にゲス不倫スキャンダルが発覚し続けている芸能界では、二股交際くらいは普通のことなのかもしれませんね。

 

野島卓さんと市川紗椰さんの熱愛スキャンダルに関しては、気になる情報があります。それは、市川さんの本命彼氏は別にいて、野島さんが二股交際をされているという噂話となります。

 

しかし、市川の本命は野島アナではなく、ゴールインする可能性はなさそう。市川には芸能関係の裏方の仕事をしている年上男性が本命で、本命の存在は野島アナも織り込み済みだというから、市川が野島アナ公認で“二股交際”しているようだ。

 

引用:半同棲発覚の『ユアタイム』市川キャスターに浮上した本命男性

 

しかも、芸能関係の裏方男性Bさんは業界の実力者という話まであり、まさに芸能界の裏の要素がふんだんにこもった噂だと言えます。ちなみに、このBさんの後ろ盾のおかげで、零細事務所所属の市川さんにもCMやMCの仕事が舞い込んで来ているという裏話が、週刊誌などで記事になっておりました。

 

 

まとめ

 

野島卓さんと市川紗椰さんとの熱愛に関しては、芸能界の裏事情まで織り込んだ大人すぎる関係と言えるのかもしれませんね。

 

野島卓さんと市川紗椰さんの熱愛の舞台となった「ユアタイム」に関しては、2017年9月いっぱいを持って終了します。市川さんに本命の彼氏がいるようなので、番組終了後も2人の熱愛が続くかどうかは疑問符がつく話題でもあります。

 

今後が注目と言える野島さんと市川さんの熱愛騒動ですが、年内には破局の一報が流れて来る可能性も高いのではないかと思われます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

前田有紀

前田有紀の旦那や子供・現在まとめ!テレ朝退社後は花屋の店員になっていた

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

20210207-00000042-chuspo-000-2-view

笹川友里の現在!父親や旦那・太田雄貴との子供/AD時代と出身大学など総まとめ

a9c06_1615_25a44d314ca1f9e13c6532b944f38ae6

檜山沙耶の彼氏や結婚は?身長や大学など学歴・実家と家族・自宅や年収も総まとめ

o0480041113258922027

大杉君枝の自殺の原因や遺書の内容は?夫と子供の現在も総まとめ

112641a6-s

杉崎美香の旦那や子供情報!離婚の噂や涌井秀章との破局原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

nrdl1oN7_400x400

多田洋祐(ビズリーチ社長)の死因と持病!経歴(高校/大学)と家族(嫁や子供)・年収と資産・心臓の病気も総まとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子・現在の妻は春香さん【結婚3回・離婚2回】

proxy-image

佐々木望(声優)は東大卒業!若い頃・結婚情報・声変わりの噂も総まとめ

AKIRA

EXILE・AKIRAが結婚!歴代彼女や嫁リンチーリンとの入籍と子供まとめ

7a8ba50a-s

SHIHOの旦那は韓国人の秋山成勲!娘サランの現在や結婚生活まとめ

myu

安田純平の嫁myuなど家族&本名や国籍まとめ【シリア拘束】

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す