f683f57040bb416bbc9639d39c493849

市川実日子の若い頃と現在!身長や学歴・姉妹の市川実和子など家族・結婚情報も総まとめ

映画「シン・ゴジラ」でも知られる女優でモデルの市川実日子さんが話題です。

 

この記事では市川実日子さんの身長や若い頃の画像や経歴、学歴、両親や3姉妹など家族や、姉の市川美和子さん、結婚や子供、現在の活躍などについてまとめました。

市川実日子のプロフィール

 

市川実日子のプロフィール

 

生年月日:1978年6月13日

出身地 :東京都

身長  :169cm(日本タレント名鑑などより)

血液型 :A型

 

市川実日子(いちかわ・みかこ)さんは、1990年代から活躍を続けている女優・ファッションモデルです。

 

高校生だった16歳の時に雑誌「Olive」の専属モデルとしてデビューし、シンプルな着こなしで同世代女性からの絶大な人気を得ました。

 

1998年の映画「HOW TO 柔術」で女優としてもデビューし、2000年公開映画「タイムレスメロディ」でのヒロイン役として出演し、その透明感のあるルックスと独特の存在感を放つ演技で注目されました。

 

2001年公開映画「とらばいゆ」にはメインキャストの1人として出演し、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を獲得。

 

2002年公開映画「blue」では主演に抜擢され、モスクワ国際映画祭最優秀女優賞に輝き、演技派女優としての評価を確かなものとしました。

 

その後もモデル、女優として活躍を続け映画、テレビドラマを中心に様々な作品に出演。2016年に大ヒットした映画「シン・ゴジラ」での演技は高く評価され毎日映画コンクール女優助演賞第40回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

 

 

 

市川実日子の身長は169cm

 

2014344_201207160576979001342429026c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

市川実日子さんの所属事務所「株式会社スールキートス」が公開しているプロフィール情報には市川実日子さんの身長は記載されていません。

 

しかし、信頼度の高い「日本タレント名鑑」などに掲載されている市川実日子さんのプロフィール情報では身長は「169cm」となっているため、この身長である可能性が高いと思われます。

 

この見出し頭の画像は、市川実日子さん(写真正面から見て左)が女優でモデルの榮倉奈々さん(写真真ん中)と並んでいる画像です。榮倉奈々さんの公称身長は170cmですが、市川実日子さんの身長の方が3cm〜5cm程度低いように見え、それならば身長は167cm〜165cmくらいではと推測できます。

 

しかし、榮倉奈々さんは公称身長の170cmは15歳のデビュー時に計測されたデータで、大人になってから身長が数cm身長が伸びている事を明かされているため、やはり市川実日子さんの身長は「169cm」である可能性が高いと思われます。

 

 

 

市川実日子の若い頃① 「Olive」の専属モデルなどで活躍

 

e404ae46816dbeff5c9210838370e398e049a084

出典:https://scdn.line-apps.com/

 

市川実日子さんの若い頃の経歴や画像を紹介していきます。

 

市川実日子さんは中学2年生の時に既にモデルとして活躍した姉の市川美和子さんに勧められたのをきっかけにモデルとしてデビューしています。

 

雑誌「Olive」の専属モデルとしてデビューする以前から同誌に姉の市川美和子さんの妹として何度か紹介され姉妹で写真が掲載されています。

 

65c668545e734ed168defdc995e5e633a56cc100

出典:https://scdn.line-apps.com/

 

オーディションを経て「Olive」の専属モデルとなった若い頃の市川実日子さんは、すぐに表紙に抜擢されるほどの人気を獲得しました。

 

CXo6eVbUMAA3Ee0

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上の画像は1995年の「Olive」の表紙で、市川実日子さんが17歳になったばかりの頃です。

 

3a5daa12bfe9d222d26c4ffc5e7ed6a3-370x500

出典:https://massuuy.com/

 

上の画像は、1997年の「Olive」の表紙で、市川実日子さんがまだ19歳の若い頃です。

 

市川実日子さんは1998年に「Olive」の専属モデルを卒業し、「CUTiE」、「Zipper」、「spoon.」など多数の雑誌で活躍。「装苑」や「GINZA」などのモード系のファッション雑誌へも活躍の幅を広げています。

 

5aaab396ea967fe010ad420bc20ee18e

出典:https://i.pinimg.com/

 

上の画像は1999年の「装苑」の表紙です。市川実日子さんの21歳の若い頃です。

 

3b66f3bd4ff4f078d0fa855ae6d2d598

出典:https://i.pinimg.com/

 

上の画像は2000年の「装苑」の表紙です。市川実日子さんが22歳の若い頃です。

 

 

 

市川実日子の若い頃② 新人女優として注目される

 

Cp-fbrDUMAAgELZ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

市川実日子さんは「Olive」の専属モデルを卒業後ほどなくして、女優としても活動を始めています。

 

市川実日子さんが女優として注目されるきっかけになったのが、ヒロイン役を演じた2000年公開の映画「タイムレスメロディ」でした。

 

n_646ade0235pl

出典:https://pics.dmm.com/

 

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

その後、市川実日子さんは2001年に映画「とらばいゆ」で、主人公の妹の女流棋士役を演じ、その印象に残る演技が高い評価を得ます。

 

51F4ST3YYEL._AC_

出典:https://m.media-amazon.com/

 

そして、2003年公開映画「blue」では主演に抜擢されています。

 

Cp5qOocVYAArNL6

出典:https://pbs.twimg.com/

 

 

「blue」では、市川実日子さんは小西真奈美さん演じる不思議な魅力を持つ同級生に恋心を抱く女子高生役を演じ、繊細に揺れる少女の気持ちを見事に表現し、モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞しています。

 

Cp5qOoeVUAAA0gh (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

E0jMQGuUUAQZzvJ (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

20161109155217

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

 

 

市川実日子の若い頃③ 美貌と演技力を兼ね備えた女優として様々な作品に出演

 

DXgrAxlU8AASKkr

出典:https://pbs.twimg.com/

 

市川実日子さんはその後、女優として活躍の幅を大きく広げ、2002年放送の「サイコドクター」、2003年放送のドラマ「すいか」などテレビドラマにも多数レギュラー出演し、クールビューティからコミカルな役まで幅広い役柄を演じられています。

 

E0gM0QJVgAQIBdX

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Dhaqy0gU0AAQxXJ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Dhaqy0fUEAAcSBo

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2004年のNHK朝ドラ「天花」では、主人公の幼馴染で恋敵ともなる川島薫役を演じ話題になりました。

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

2006年から放送されたドラマ「喰いタン」シリーズには、ヒロイン的立ち位置の出水京子役を演じています。この作品で市川実日子さんは正統派ヒロイン的なビジュアルで役作りをしていたため、よく「かわいい」と話題になっていました。

 

242B0C36586FB5DB02

出典:https://t1.daumcdn.net/

 

 

 

市川実日子の学歴① 印西市立木刈小学校から大田区の小学校に転校し卒業

 

続けて、市川実日子さんの学歴についても紹介していきます。

 

市川実日子さんは幼い頃は千葉県の印西市で育っており、地元の公立校「印西市立木刈小学校」に入学しています。

 

しかし小学校の途中で東京都大田区の公立小学校に転校され同小学校を卒業されています。市川実日子さんが卒業した東京都大田区の小学校は不明ですが、「大田区立馬込小学校」か「大田区立馬込第三小学校」ではないかと言われています。

 

 

 

市川実日子の学歴② 出身中学は大田区立貝塚中学校

 

市川実日子さんは東京都大田区の小学校を卒業後、「大田区立貝塚中学校」に進学し卒業されています。

 

市川実日子さんの2歳上の姉の市川美和子さんは、中学生の頃に街角でスカウトされてモデルとしてデビューしていました。

 

市川実日子さんが中学生だった頃に、姉の市川美和子さんがモデルを務めていた「Olive」の編集部から電話がかかってきて「お姉さんから聞いたんだけど『Olive』に出てみない?」とスカウトされたそうです。

 

最初、市川実日子さんは突然のスカウトに動揺し、電話口で首を振って無言のままガチャンと電話を切ってしまったのだとか。

 

しかし、編集部からはその後も何度も電話があり、「じゃあ、お姉さん(市川美和子さん)と一緒ならどう?」と提案された事でようやく出てみる気になったのだそうです。

 

そうして市川実日子さんは中学時代から姉の市川美和子さんと一緒に何度か「Olive」で紹介されています。

 

ちなみに、中学時代の市川実日子さんは身長の高さを活かしてバスケットボール部で活躍されていたそうです。また、中学3年生の時には母に教わりながら毛糸のマフラーを編んだエピソードなども明かされています。

 

 

 

市川実日子の学歴③ 出身高校は東京都立大崎高等学校

 

CsjnKeTVYAA1vKh

出典:https://pbs.twimg.com/

 

市川実日子さんは大田区立貝塚中学校を卒業後、東京都品川区の「都立大崎高等学校」(最新の偏差値47)へと進学されています。

 

市川実日子さんは高校進学後に、「Olive」の専属モデルとして正式にデビューされています。

 

市川実日子さんは当時はかなりの人見知りだったそうで、モデルの仕事で撮影される際には緊張のあまりいつも眉間に皺がよった表情になってしまうなど苦労されたようです。

 

ただ、当時は高校の学業を優先するという条件でモデル活動をしていて、モデルの仕事は部活動のような感覚もあったんだとか。

 

高校3年生の時には、このままモデルを仕事として続けていくか、大学に進学するのかで迷い、一時は大学進学を目指して予備校に通っていた時期もあったようです。しかし、市川実日子さんは最終的にはモデルとして仕事を続けていく道を選び大学へは進学されていません。

 

 

 

市川実日子の家族① 母親は裁縫や料理が得意な女性

 

f_15051252

出典:https://i.daily.jp/

 

さらに続けて、市川実日子さんの家族についても紹介していきます。

 

市川実日子さんの家族構成は両親と3姉妹の5人家族である事が明かされています。父親については特に情報がないのですが、母親についてはよく市川実日子さんや姉の市川美和子さんのインタビューなどで語れています。

 

そうした情報を総合すると、市川実日子さんの母親は裁縫や編み物、料理が得意な家庭的な女性であるようです。また、ファッションも好きなオシャレな方のようで、姉の市川美和子さんによると、母親はイギリスのブランド「マーガレット・ハウエル」が好きなのだそうです。

 

マーガレット・ハウエルとの出会いは、母が好きだったから。男女が踊っている昔のロゴに憧れていたのを 覚えています。母にとっても憧れのブランドだったらしく、よく自慢されました(笑)。とはいえ、母からはまだ 何も譲ってもらっていないんです。もう少ししたらスカートを譲ってもらおうと、虎視眈々と狙っています。

 

引用:市川実和子が語るギフトにまつわるストーリー|MARGARET HOWELL

 

市川美和子さんは、市川実日子さんとファッションの趣味がよく似ている事も明かしていて、それも母親の影響なのだと思うともお話しされています。

 

実は妹の実日子とも趣味が似ていて、選ぶアイテムがよく被るんです。やっぱり母の影響が大きいんだなと実感しています。

 

引用:市川実和子が語るギフトにまつわるストーリー|MARGARET HOWELL

 

また、市川実日子さん本人も最近(2023年1月)のインタビューで、母親について話されています。

 

市川実日子さんは母親の手作りギョーザが大好きで、家族もみんなこのギョーザが大好きである事を明かされています。

 

-市川家に代々伝わる「歴メシ」はありますか。

 母親の手作りギョーザがとてもおいしくて、どこのお店よりも母のギョーザが一番おいしいと思っています。姉やおいっ子、めいっ子も大好きで、お正月から作ってほしいというぐらい市川家みんなが大好きな一品です。

 

引用:市川実日子、俳優業のこだわりを語る 「私の喜びの大半を占めているのは、人とものを作ること」【インタビュー】

 

 

 

市川実日子の家族② 三姉妹の末っ子で次姉は女優でモデルの市川美和子

 

市川実日子の姉・市川美和子のプロフィール

 

生年月日:1976年3月19日

出身地 :東京都大田区

身長  :170cm

血液型 :A型

 

市川実日子さんは三姉妹の末っ子である事が知られています。

 

そんな市川実日子さんの2歳年上の姉(次姉)が、モデルや女優として活躍されている市川美和子さんです。

 

市川実日子さんの姉の市川美和子さんは、中学生の時に街角でスカウトされてモデルとしてデビューし、若い頃から「an・an」、「CUTiE」、「non-no」、「H」、「Olive」など、数々の人気ファッション雑誌で活躍する人気モデルとなっています。

 

2000年からは女優としても活動を開始し、代表作としては、2000年公開映画「アナザヘヴン」、2001年映画「リリイ・シュシュのすべて」、2002年ドラマ「私立探偵 濱マイク」、2003年ドラマ「GOOD LUCK!!」、2005年ドラマ「anego[アネゴ]」、2009年ドラマ「救命病棟24時」(第4シリーズ)、2013年ドラマ「最高の離婚」などがあります。

 

現在もモデル・女優として活躍されており、女優としては2021年公開映画「ずっと独身でいるつもり?」、「青葉家のテーブル」、2022年公開映画「ちょっと思い出しただけ」、「ハウ」、2023年公開映画「ちひろさん」など映画を中心に活躍されています。

 

 

 

市川実日子の家族③ 三姉妹の長姉は一般女性の市川和日子さん

 

ab37d1342598906d089b2476b2e86d63-300x224

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

市川実日子さんは三姉妹の末っ子ですが、長姉は市川和日子(わかこ)さんという方で、芸能活動はされていません。かなり若い頃の写真ですが、上の画像の正面から見て左が長姉の市川和日子さんで、真ん中が市川実日子さん、右が次姉の市川美和子さんです。

 

長姉の市川和日子さんは結婚されているようで、市川実日子さんが甥っ子や姪っ子の話をたまに明かされている事などから、子供が少なくとも男子と女子が1人ずついる事がわかっています。

 

 

 

市川実日子の結婚

 

Chu2b1KUoAAdT4f

出典:https://pbs.twimg.com/

 

市川実日子さんは現在の時点では結婚はされていません。

 

市川実日子さんの結婚といえば、2012年に写真週刊誌「FRYDAY」で、俳優の加瀬亮さんとこの時点で約5年間交際しており、事実婚状態だとスクープされた事がありました。

 

当時の報道によると、2007年にソフトバンクのテレビCMで、加瀬亮さん演じる男性が電話で市川実日子さん演じる恋人に「結婚しないか?」とプロポーズする内容を演じたのをきっかけに知り合い、その年の映画「めがね」で再共演した事で仲を深めて交際に発展したという事でした。

 

このFRIDAY報道時には市川実日子さんと加瀬亮さんが結婚間近ではとの噂も広まりましたが、翌2013年に加瀬亮さんが韓国人女優のチョン・ウンチェさんとデートする姿がFRIDAYで報じられ、市川実日子さんとは破局したのではとも言われました。

 

ところが、さらに翌年の2014年には再び加瀬亮さんと市川実日子さんが交際を続けている事が報じられ、2人が破局しておらず事実上結婚状態である事が判明しました。

 

しかし、2016年に加瀬亮さんは「SPEC」シリーズで長年共演していた女優の戸田恵梨香さんと交際している事が報道され、この時までに市川実日子さんとは破局していた事が判明しています。(戸田恵梨香さんは2020年に松坂桃李さんと結婚)

 

これ以降、市川実日子さんに熱愛報道は出ておらず、2023年3月の現在はまだ結婚はされていません。

 

 

 

市川実日子の子供

 

市川実日子さんは結婚はされていないので子供はいません。

 

 

 

市川実日子の現在① 演技派のバイプレイヤーとして引っ張りだこの活躍

 

japanesestyle_202209_02

出典:https://ogre.natalie.mu/

 

市川実日子さんは現在も、演技派のバイプレイヤーとして、女優として引っ張りだこの活躍を続けられています。

 

2022年のNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、かなり個性的な女子大生のベリー(野田一子)の役を演じ大きな話題を呼びました。

 

2022年には他にも、ドラマ「DCU」で科学捜査ラボ班長で主演の阿部寛さんの婚約者である黒江真子役、ドラマ「ジャパニーズスタイル」で個性的なフラメンコダンサー、寺門・ルーシー・数子役など、様々な役柄を見事演じておりそれぞれ視聴者からの大きな反響が起こっていました。

 

 

 

市川実日子の現在② 「À Table!~歴史のレシピを作ってたべる~」に主演

 

img_0000000182-1-2

出典:https://www.shochiku-tokyu.co.jp/

 

近年は名バイプレイヤーとして個性的な脇役での出演が増えている市川実日子さんですが、2023年1月にスタートしたドラマ「À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜」では主演し、主人公の藤田ジュン役を演じています。

 

市川実日子さんが演じているのは、大学事務員の藤田ジュンという女性で、結婚15年目の夫・ヨシヲ(演・中島歩さん)さんと穏やかに暮らしています。

 

2人は、歴史上の人物が食べた食事を2人で再現して食べる遊びにハマっているという設定で、毎話ごとに歴史的人物とその人物が食べたいくつかの料理が再現されて、夫婦2人の軽快な会話が交わされながら実際に食するという内容です。

 

珍しい料理の他にも、本当に15年連れ添った夫婦のように見える、市川実日子さんと中島歩さんの自然で軽妙なやり取りの演技や、2人の住むおしゃれな自宅のセットなども見どころになっており、地上波ではなくBS松竹東急での放送ながら大きな話題を呼んでいます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、モデルや女優として活躍する市川実日子さんについてまとめてみました。

 

市川実日子さんの身長は「169cm」で、若い頃は「Olive」の専属モデルとして活躍。1998年に女優としてデビューし、映画「タイムレスメロディ」、「とらばいゆ」、「blue」などに出演して注目されました。

 

その後はテレビドラマにも活躍の場を広げ、クールビューティからコミカルな役まで幅広く演じる演技力は高く評価され、現在も名バイプレイヤーとして絶大な人気を誇っています。

 

市川実日子さんの学歴は、千葉県印西市の印西市立木刈小学校から東京都大田区の公立小学校に転校し卒業。大田区立貝塚中学校を経て、品川区の都立大崎高等学校を卒業しています。中学時代にモデルデビューした市川実日子さんは高校卒業後は大学には進学せずにモデルの仕事を続けています。

 

市川実日子さんの家族については、両親と三姉妹の5人家族で、次姉は女優・モデルとして活躍する市川美和子さんです。

 

市川実日子さんは現在は結婚しておらず、子供もいません。以前に俳優の加瀬亮さんと事実婚関係である事がスクープされた事がありましたが、現在は破局しています。

 

現在も市川実日子さんは女優として高い人気を誇っており、2023年1月にスタートしたドラマ「À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜」に主演し話題を呼んでいます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

DjxKnGkUwAAmJqz

石原さとみの旦那と子供!結婚の馴れ初め・相手の勤務会社や年収・出産など総まとめ

羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

蒼井優

蒼井優の彼氏遍歴&結婚と子供情報!岡田准一・鈴木浩介など元カレ6人も徹底紹介

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

c8f3dbf118046a1da091c6961f74306c

中丸シオンの死因は病気で癌?父親の中丸新将など家族・結婚・晩年もまとめ

内田也哉子

内田也哉子の現在!本木雅弘との結婚や子供~学歴や若い頃など総まとめ

大政絢e

大政絢が結婚!歴代彼氏や亀梨和也との噂・旦那Toruとの馴れ初めも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1541717_ext_col_03_1

ホーミーケイ(KEI)の経歴は嘘?本名と身長・刺青・瓜田純士とのトラブルなど現在を総まとめ

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦が死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も公開

遠藤久美子

遠藤久美子の旦那と子供情報!エンクミ結婚相手・横尾初喜の経歴や年収まとめ

潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

2-1-1

林一貴の生い立ち・親と家族・前科・在日韓国人の噂とは?大宮立てこもり事件の犯人の情報や動機まとめ

ode

小田和正の結婚や嫁と子供の情報!人気曲ランキングTOP10もまとめ

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

jK1NOAEFh14aaGp_IARuS_71

堀北真希の妹・NANAMI(原奈々美)の現在!彼氏や結婚・身長と年齢などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

10819110

藤吉久美子の現在!元旦那や子供・文春の浮気相手や太川陽介との結婚生活も総まとめ

20210130s00041000166000p_view

篠原光アナの現在と今後!退社理由や女っぽい仕草・身長や筋肉・出身高校と大学など学歴・かわいい画像を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す