後藤久美子

後藤久美子の娘と息子・旦那と離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

「元祖国民的美少女」と呼ばれ、短い間ながら一世を風靡した元女優・後藤久美子さん。

 

20歳で旦那であるジャン・アレジさんと結婚し、フランス移住とともに芸能界を引退しました。

 

後藤久美子さんの娘がデビューしていますが、現在までの経緯を詳しく総まとめしました。

後藤久美子のプロフィール&生い立ち

 

後藤久美子は勝ち組中の勝ち組?

 

後藤久美子さんの生い立ちから芸能活動、そして旦那で元F1ドライバーのジャン・アレジさんとの結婚までを追うと、まるでシンデレラストーリーのような完璧な人生を歩んでいるように思えます。

現在は3人の子供に恵まれて幸せな生活を送り、子供達はそれぞれの夢を追いかけて徐々に実らせているようです。後藤久美子さんの現在までの活動について詳しく総まとめしました。

 

後藤久美子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 後藤 久美子(ごとう くみこ)
愛称: ゴクミ
生年月日: 1974年3月26日
出生地: 東京都杉並区
身長: 161 cm
体重: 不明
血液型: O型
職業: モデル、タレント、女優
活動期間: 女優1984年 – 1995年、モデル・タレント1984年 – 現在
配偶者: ジャン・アレジ (1996年 – )
著名な家族: エレナ・アレジ後藤(長女)、ジュリアーノ・アレジ(長男)
事務所: オスカープロモーション

 

引用:Wikipedia – 後藤久美子

 

後藤久美子さんの趣味はさすがお嬢様というべき乗馬や日本舞踊、そして以外にもラグビー観戦が好きだったり、夫の影響でカーレースが好きだったりするようです。

 

そして、後藤久美子さんは高校時代に渋谷のベルリッツで英語を習得して英語が堪能であり、夫・ジャン・アレジさんとの会話で身につけたであろうフランス語も堪能です。

 

日本の芸能界で”伝説の美少女”と呼ばれた”ゴクミ”こと後藤久美子さんについて、生い立ちから詳しく総まとめしたのでご紹介していきましょう。

 

 

後藤久美子の生い立ち&経歴

後藤久美子はそこそこ裕福な家庭で育った?

後藤久美子さんの父親は土建業で、母親は自宅でピアノ教室を開いていたと言われており、経済的に豊かな家庭で育ったと言われています。

 

後藤久美子さんは1974年3月26日に東京都杉並区で生まれました。

 

母親の実家は正門から家屋が見えないほど広大な土地を持つ富豪で、超絶お嬢様だったと言われていますが、家を出てからは普通の暮らしをしていたのかもしれません。

 

後藤久美子さんは3人兄姉の末っ子で、5歳年上の姉と、兄(年齢不明)がいるようです。

 

後藤久美子さんが中学時代に出版した『ゴクミ語録』によれば、子供の頃から父親に似てスポーツ万能で力が強く、同級生の男子や母親と腕相撲しても負けなかったという。

 

くまの幼稚園から区立大宮小学校に進学し、後藤久美子さんは小学校2年生の頃に同級生の男子にバレンタインチョコをあげたのが初恋だということです。

 

チェリストの大藤桂子さんとは従姉妹にあたるそうです。

 

 

後藤久美子が旦那・ジャン・アレジと出会ったのは母のおかげ?

後藤久美子さんは子供時代から母親から「若い頃から海外にドンドン出て行って外国人と交流しなさい」と教えられていたようで、その通りに旦那・ジャン・アレジさんと結婚し渡仏することになりました。

 

後藤久美子さんは区立大宮中学校から多摩大学附属聖ヶ丘高等学校に進学し卒業しています。

 

 

学生時代は理系で数学が好きな反面、文系教科が苦手で特に古典は嫌いだったようです。

 

後藤久美子さんの芸能界入りは早く、11歳の頃からモデル・子役として活動をスタートします。

 

 

後藤久美子、タイ人とのハーフだった?

後藤久美子はネットで”ハーフ疑惑”がある

彫りが深く顔立ちが端正なタレントにはつきものの疑惑ですが、後藤久美子さんもその完成された美貌からタイ人とのハーフだと疑われています。

 

後藤久美子さんは色黒でシャープな顔立ちをしていることから東南アジア系を彷彿とさせる美貌をしていますが、母親がタイ人だという噂があります。

 

しかし、これは全く根も葉もないデマであり、後藤久美子さんの父親も母親も生粋の日本人だということです。

 

 

後藤久美子、芸能界デビュー

後藤久美子の姉もかなりの美形だった?

後藤久美子さんの姉は後藤紀子さんというようで、色白美人だと過去にテレビで語っていたようです。容姿は公開されていませんがポッチャリ系で菊池桃子さんに似ているそうです。

 

姉・後藤紀子さんは学生時代によくスカウトされていたようで、後藤久美子さんはそれが悔しくて芸能界を志すようになったようです。

 

姉はその後モデルとして活動した後に、世田谷区三軒茶屋で雑貨店を営んでいたようですが、現在は閉店しており会社を経営しているという情報があります。

 

後藤久美子さんは小学校4年生の頃にオーディションを受けて合格しモデル事務所に所属。

 

小学校5年生からモデルとして芸能活動を開始しています。

 

その後、後藤久美子さんは色々なオーディションを受け続けたようですが以外にも何度も落ちていたようです。

 

特に後藤久美子さんらしい不合格エピソードとしては、子役時代に姉と一緒に明石家さんまさんが司会を務める番組『あっぱれさんま大先生(フジテレビ系)』のオーディションを受けたそうですが、「美しすぎて子供らしくない」という理由から落選し、その話は後に明石家さんまがラジオ番組で語りました。

 

 

後藤久美子、1985年(11歳)にドラマ『たけしくん、ハイ!』に出演

ビートたけしさんの短編エッセイ集をドラマ化した『たけしくん、ハイ!』に後藤久美子さんは子役として出演しています。

 

 

後藤久美子、1986年(12歳)にNHKドラマ『テレビの国のアリス』に主演出演

後藤久美子さんは12歳にしていきなりドラマ『テレビの国のアリス』でヒロインに抜擢され、新人子役とは思えない高い演技力が評価されて「ゴールデンアロー賞 放送・新人」賞を受賞しています。

 

 

後藤久美子、1987年(13歳)にNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』に出演

後藤久美子さんは早くもNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』にも出演しており、当時の”国民的美少女”への注目ぶりが伺えます。

 

 

後藤久美子さんはデビュー当時から性格が強かったようで、例え仕事でも嫌なことは嫌だとはっきり伝えていたようです。

 

しかし、最も嫌な仕事だったのが歌手業だったようで、1987年にデビューシングル『teardrop』でオリコン初登場3位を獲得しているものの、後藤久美子さんは歌に興味が無かったため1988年にセカンドシングル&アルバム『初恋に気づいて』とアルバム『KUMIKO MEMORY BOX 1986-1988』をリリースして女優業に一本化しています。

 

 

1987年には後藤久美子さんの愛称である”ゴクミ”が日本新語流行語大賞銅賞を受賞しています。

 

 

後藤久美子、『男はつらいよ』に4作連続でマドンナ役で出演

後藤久美子さん演じる泉と故・渥美清さん演じる満男は結婚させる予定だったようですが、渥美清さんが病死したためそれは叶わなかったようです。

 

 

後藤久美子、1987年(13歳)「第1回国民的美少女コンテスト」のイメージキャラクターを務める

後藤久美子さんは元祖国民的美少女としてオスカープロモーションの名物オーディション「全日本国民的美少女コンテスト」を生み出すきっかけとなりました。

 

後藤久美子さんの”国民的美少女”熱は社会現象を巻き起こしたため、第二、第三の後藤久美子獲得に向けてオスカープロモーションは「全日本国民的美少女コンテスト」の第一回を1987年に開催しました。

 

栄えある第一回のグランプリ受賞者は藤谷美紀さんで、後に米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さんを輩出していることを考えると、後藤久美子さんがオスカープロモーションに残した功績は計り知れないものがあるでしょう。

 

同オーディションはオスカープロモーションが大手事務所に成長するきっかけともなりました。

 

 

後藤久美子、1988年(14歳)に「第11回24時間テレビ」パーソナリティーを務める

14歳で24時間テレビのパーソナリティを務めた後藤久美子さんは最年少のようですが、2年後には同期で親友の宮沢りえさんも務めています。

 

後藤久美子、1993年(19歳)香港映画「シティハンター」でジャッキー・チェンと共演

後藤久美子さんは同映画でジャッキー・チェンさんと共演して知り合ったことで、後に旦那・ジャン・アレジさんと知り合うきっかけができます。

 

 

 

後藤久美子、協調性のなさが芸能界引退に繋がる?

後藤久美子はサバサバ気持ちいい性格?

後藤久美子さんはかなりマイペースでサバサバした性格をしているようで、電撃結婚&芸能界引退もそうした性格が原因だったのかもしれません。

 

後藤久美子さんは”国民的美少女”ともてはやされながら、天狗になることはなかったようで少女時代からサバサバして言いたいことははっきり言う性格をしていたため、会見で無愛想な対応に批判が集まることもあったそうです。

 

しかし、後藤久美子さんは中学時代に書いた『ゴクミ語録』の中で、そうした協調性のない性格が共演者らと軋轢を生むこともある中で、独り行動が好きだからこそ旦那・ジャン・アレジについて単身渡仏するなど思い切った行動ができたようです。

 

 

後藤久美子、モデルとしての活動

後藤久美子はモデルとして芸能界に入った

後藤久美子さんは女優として活躍する前に小学校時代からモデルとして活動していました。

 

同期には宮沢りえさんがおり、同学年だったことからとても仲が良かったようで、同じ同期子役の中嶋朋子さんと一緒に宮沢りえさんの家に泊まりに行ってパジャマで語り合うこともあったそうです。

 

宮沢りえさんとは11歳の頃にキットカットのCMでも共演しています。

 

 

後藤久美子、CM広告塔として現在も色褪せない美貌

後藤久美子、徐々に芸能界復帰をしつつある?

後藤久美子さんは旦那・ジャン・アレジさんと結婚して渡仏してからも日本でモデルとして仕事をしていたようですが、CMにも多数出演しています。

 

 

後藤久美子さんは旦那・ジャン・アレジさんと結婚して渡仏してからもモデル、CMの仕事は続けており、結婚した1996年から資生堂『MA CHÉRIE(マシェリ)』、日本コカ・コーラ 『ナチュア』、トヨタ自動車 『ヴィッツ』など他にも多数CMに出演しています。

 

2012年には後藤久美子さんは資生堂『マキアージュ』のイメージキャラクターとしてCM出演し、”ゴクミ”を知らない世代から「あの美女は誰?」と会社に問い合わせが殺到したそうです。

 

後藤久美子さんはアラフォーになっても視聴者を惹きつける美貌はさすがですが、自身は顔にシワができても「せっかくシワができたのだし消したくない」とあっけらかんとしている性格のようです。

 

 

 

後藤久美子、ジャン・アレジと結婚してフランスへ移住

 

後藤久美子、これからという時に結婚し女優引退

 

後藤久美子さんはこれ以上ない女優としてのキャリアをスタートさせながら、すべてを捨てて旦那・ジャン・アレジさんと一緒になることを選択しました。

 

後藤久美子さんが旦那・ジャン・アレジさんと結婚して女優業を引退しなければ、オスカープロモーションにとって一番の稼ぎ頭になることは間違いなかったと思いますが、その期待を裏切るように後藤久美子さんは女優業を引退してしまいます。

 

きっかけは1995年にF-1レーサーのジャン・アレジさんとの熱愛が週刊誌で発覚し、1996年にできちゃった結婚をしたことによります。

 

しかし、当時ジャン・アレジさんは妻子持ちであり、離婚協議中であったため世間では「ゴクミは遊ばれている」と噂され報道されるなど騒動を起こしていました。

 

 

後藤久美子、旦那・ジャン・アレジとの馴れ初めは?

後藤久美子、旦那・ジャン・アレジに一目惚れ

後藤久美子さんの芸能界での始めての熱愛スキャンダルは旦那・ジャン・アレジさんとの交際、結婚でした。

 

後藤久美子さんと旦那・ジャン・アレジさんの馴れ初めは、映画『シティー・ハンター』で共演したジャッキー・チェンさんがスポンサーを務めるマカオGPでのことでした。

 

出演の縁から見学に訪れた後藤久美子さんは、レースに参戦するために来ていたジャン・アレジさんと出会い、一目惚れしてしまったそうです。

 

恋の炎が燃え上がった後藤久美子さんはジャン・アレジさんに近づくためにファンクラブに入会して、イベントには欠かさず参加するようになります。

 

そうする中でジャン・アレジさんが前妻と離婚協議中であることを知った後藤久美子さんはさらに行動に拍車がかかり、猛烈なアタックをするようになって交際に発展したようです。

 

 

後藤久美子、旦那・ジャン・アレジとの子供をもうける

交際を始めた翌1996年には子供を妊娠した後藤久美子

日本の国民的美少女に猛烈アピールされたジャン・アレジさんも後藤久美子さんに夢中になったのだと思いますが、ふたりは交際翌年にはデキ婚をすることになります。

 

後藤久美子さんはジャン・アレジさんとの恋を実らせて1996年には関係各社に妊娠していること、出産は年内にヨーロッパですることをFAXしています。

 

後藤久美子さんはオスカープロモーションに所属したまま女優業だけ引退という形を取り、旦那・ジャン・アレジさんの母国であるフランスで長女のエレナ・アレジ・後藤さんを1996年11月19日に出産しています。

 

そして、1999年9月20日には長男のジュリアーノ・龍・アレジさんを、2007年2月26日には次男のジョン・龍司さんをスイスで出産しています。

 

 

 

後藤久美子、旦那・ジャン・アレジとは事実婚状態

後藤久美子は旦那・ジャン・アレジと事実婚

旦那・ジャン・アレジさんが前妻との協議離婚がとても大変だったことから後藤久美子さんとは籍を入れずに事実婚状態を通しているようです。

 

日本では事実婚というと非常に後ろめたい印象が強いですが、離婚成立までがとても大変なフランスでは事実婚が一般的になっており、”フランス婚”とも呼ばれています。

 

また、1999年からは事実婚が通常の結婚と同等の権利が認められる法律「PACS(パックス)」が制定されており、フランスはより事実婚に対して柔軟になっています。

 

フランス・パリの離婚率は50%を超えていることからこうした事実婚に対する体制が柔軟になっているようですね。

 

 

後藤久美子、旦那・ジャン・アレジと破局離婚?

ネット上で囁かれる後藤久美子、旦那・ジャン・アレジの離婚説

事実婚状態のため正式には離婚ではないですが、ネット上では後藤久美子さんと旦那・ジャン・アレジさんが破局しているという噂もあるようです。

 

芸能人が結婚すると必ずと言っていいほどネットで囁かれる噂が離婚説ですが、後藤久美子さんと旦那・ジャン・アレジさんとの間にも同様に言われています。

 

ふたりの離婚説が囁かれるようになった理由は、旦那・ジャン・アレジさんに前妻がいた事と、後藤久美子さんが結婚後もCM出演で日本とヨーロッパを往復する生活が続いたためだと言われています。

 

一つ目は旦那・ジャン・アレジさんは前妻と離婚していますが、この”前妻”というのが後藤久美子さんのことだと勘違いした人が間違った情報を発信してしまったようです。

 

二つ目は後藤久美子さんは結婚後もCM出演やモデル活動で度々日本に仕事に来ており、2017年には娘・エレナ・アレジ・後藤さんがモデルとして芸能界デビューをするために準備していたことから「ジャン・アレジと破局したから芸能界復帰を考えている」と噂されるようになったようです。

 

どちらももちろん事実ではなく後藤久美子さんと旦那・ジャン・アレジさんは結婚から20年以上経った現在も子供達と仲良く生活しているようです。

 

 

後藤久美子、旦那・ジャン・アレジの年収、子供達との現在の生活

後藤久美子、旦那、子供達との現在の生活とは?

後藤久美子さんは旦那・ジャン・アレジについて渡仏してからは子育て中心の主婦をしながら、年に1~2回程度CM出演やファッション雑誌などのモデルの仕事で来日しています。

 

後藤久美子さんは旦那・ジャン・アレジさんと結婚後の生活の拠点としてフランス・パリやスイス・ジュネーブで子供3人と生活しているようです。

 

現在はジュネーブの歴史的な古城を改築して住んでいるようですが、旦那・ジャン・アレジさんはニューヨークやモナコにも別荘を持っているという。

 

邸宅には家事や庭の清掃をする使用人や、料理人、運転手、邸宅内の警備員や門番もいるようで、後藤久美子さんは家事の一切をしないようです。

 

旦那・ジャン・アレジさんの年収はおよそ13億円と言われ、総資産は400億円を超えているというので、後藤久美子さんはまさに勝ち組中の勝ち組でしょう。

 

後藤久美子さんは旦那・ジャン・アレジさんと一緒にぶどう園を経営し、ワインの生産もしているようでヨーロッパでは高い評価を貰っているそうです。

 

 

過去に後藤久美子さんが出演した番組『Tokyo美人物語 本当のキレイを探す旅 』で別荘が公開されたこともあるようです。

 

前述の通り後藤久美子さんの娘・エレナ・アレジ・後藤さんが日本でモデルとして芸能界デビューを果たしていますので、今後後藤久美子さん自身も芸能界復帰をする可能性が指摘されています。

 

 

 

後藤久美子の娘、エレナ・アレジ・後藤が芸能界デビュー

後藤久美子の娘・エレナ・アレジ・後藤がモデルに

娘・エレナ・アレジ・後藤さんは”国民的美少女”と呼ばれた後藤久美子さんと旦那・ジャン・アレジさんの娘なので美形だと思いますが、母に憧れてモデルとして活動していくようです。

 

2017年9月28日に発売された女性ファッション誌『Richesse(リシェス)』で、後藤久美子さんと娘のエレナ・アレジ・後藤さんのツーショット写真が掲載され話題となっています。

 

エレナ・アレジ・後藤さんは将来映画監督になるためにスイスの高校を卒業後はイギリス・ロンドンの映画製作専門学校に進学して映画制作について勉強中のようです。

 

その傍らでエレナ・アレジ・後藤さんは日本を拠点にタレントやモデルとして芸能活動をしていくという。

 

後藤久美子さんは娘の門出について下記のように語っています。

 

「(私とは)別の人生をエンジョイしてほしいな、と思う。彼女の人生をみることで、もしかしたら(自分が)歩めたかもしれない別の人生に触れられるようで、それもおもしろいの」

 

引用:産経ニュース – 国民的美少女・後藤久美子さんの長女、エレナさん(20)芸能界デビュー

 

エレナ・アレジ・後藤さんは画像から分かるように後藤久美子さんの黒髪を引き継ぎ、父親のジャン・アレジさんの面影を感じさせる美女ですが、両親の母国語であるフランス語と日本語の他に英語、イタリア語、ロシア語、ドイツ語の6ヵ国語を話せるということで、国際的な活躍をしていくことができるでしょう。

 

10月1日から母の後藤久美子さんと同じオスカープロモーションに所属することが決まっており、専門学校を卒業する11月以降から本格的な芸能活動を始めるそうです。

 

しかし、ネット上では「元祖国民的美少女」だと世間を騒がせた後藤久美子さんの方が娘よりも美人だとして話題になっているようです。

 

 

 

 

娘のエレナ・アレジ・後藤さんには風当たりが強いようですが、それは世間だけではなく芸能関係者も同様に見ているようです。

 

「後藤とアレジの娘ということで、2世タレントとしては申し分ない話題性があります。しかし、実際に活動していくとなるとその知名度以外に何が特徴なのかがはっきりしないのです。オスカーということでモデル業を中心にしていくのでしょうが、身長は母の後藤よりも小さい156センチ程度。端正なルックスといえば聞こえはいいですが、正直、父のアレジの血が濃く反映されていて、かつての“美少女ゴクミ”のルックスには到底及びません。語学堪能ということで、数年後には文化人枠で活躍することも可能でしょうが、それも会話術や頭の回転が相当よくないと厳しいでしょう」

 

引用:exciteニュース – 後藤久美子の娘・エレナに芸能界から厳しい声

 

前述のファッション雑誌『Richesse』に出演した際にエレナ・アレジ・後藤さんは総額1億円以上のジュエリーをつけていたようで、あまりのセレブぶりに世間はドン引きしてしまうかもしれません。

 

後藤久美子さんの2世タレントとしてのイメージを払拭するには、早い段階でエレナ・アレジ・後藤さんが能力を世間に示す必要があるでしょう。

 

 

後藤久美子、長男・ジュリアーノ・龍・アレジが旦那と同じ道へ

後藤久美子、長男・ジュリアーノ・龍・アレジは父と同じレーサーに


長男のジュリアーノ・龍・アレジさんは父・ジャン・アレジさんと同じF-1レーサーを目指してモータースポーツ業界に飛び込んだようです。

 

後藤久美子さんの長男・ジュリアーノ・龍・アレジさんは2015年にFIA-F4に参戦し、父・ジャン・アレジさんと同じレーサーの道を歩むことを発表しました。

 

2016年にGP3に昇格し勢いに乗っているジュリアーノ・龍・アレジさんの今後の活躍に期待されています。

 

その内父・ジャン・アレジさんと同格のレーサーに成長するかもしれませんね。

 

 

後藤久美子、子育てはスパルタ教育?

後藤久美子の子育てはスパルタ教育だった?

ネット上で後藤久美子さんの子育て方法がスパルタ教育だと言われています。

 

後藤久美子さんの子供たちは日本人とフランス人のハーフであるため、ヨーロッパでは日本人が思っている以上にアジア人とのハーフは偏見や差別があるようです。

 

そのため、後藤久美子さんはそうした偏見に惑わされず、外見を気にせずゆったりと生活できるようにスイス・ジュネーブを生活の拠点として選んだようです。

 

子供たちが将来なりたい職業をよく聞いて尊重し、後藤久美子さんはその実現に最適な教育環境を与える他、世界で活躍するために子供たちに6ヵ国語を話せるように教育したようです。

 

 

後藤久美子、いうことを聞かない時はスパルタに

後藤久美子さんのスパルタ教育法は主に長男のジュリアーノ・龍・アレジさんに対して発揮されていたようです。

 

後藤久美子さんのスパルタぶりはジュリアーノ・龍・アレジさんが反抗期の時によく発揮されていたようです。

 

ゴクミ本人は最近、ネットのインタビューで自らのスパルタ教育について明かしている。

《話終わってないのに捨て台詞を吐いて去っていくのを、飛び蹴りで止めたこともありますよ。(中略)叱らない親というのは、私は賛成しない》

 

引用:ライブドアニュース – 後藤久美子のスパルタ子育てを実母が明かす 子どもに飛び蹴りも

 

ハーフの場合、日本でも子供時代には”周囲と違う目立つ存在”としていじめられることは少なくないですが、それが海外ともなると顕著だと思われます。

 

そのため、ハーフの人は自己防衛から性格が強くなるのかもしれませんが、ジュリアーノ・龍・アレジさんもそれが反抗期に噴出したのかもしれませんね。

 

その話はジュリアーノが反抗期だった時のことだと思います。久美子は『手で叩くと痛いからオタマで叩いた』と言っていたこともありましたよ(笑)。ウチだけではなく、国際結婚した夫婦の子供は性格が強くて、皆さん大変なようですね。

 

引用:ライブドアニュース – 後藤久美子のスパルタ子育てを実母が明かす 子どもに飛び蹴りも

 

現在はジュリアーノ・龍・アレジさんも立派なレーサー・社会人になり今後の活躍が期待されているようです。

 

 

後藤久美子の若い頃”国民的美少女”時代の画像特集

後藤久美子、宮沢りえと『キットカット』のCM出演

左が後藤久美子さんですが、宮沢りえさんと11歳の頃に『KitKat』のCMに出演していますが、これは世間で話題を呼ぶレベルの美少女ぶりですね。

 

 

オスカープロモーションのタレント一覧冊子の後藤久美子

後藤久美子さんが9歳の頃に登録されたオスカープロモーションの所属タレント一覧の冊子ですが多くの所属タレントの中から一際光を放っていたことでしょう。

 

 

後藤久美子の中学校時代?

これは何の写真か不明ですが後藤久美子さんが中学時代の女優業に邁進していた頃でしょう。

 

 

後藤久美子が中学校時代の画像

後藤久美子さんの中学校時代の制服姿ですが、こんな同級生がいたら競争率が半端ではないでしょう。

 

 

NHK大河ドラマ『独眼竜政宗』に出演した後藤久美子

後藤久美子さんは大河ドラマ『独眼竜政宗』で愛姫役を務めましたが、中学生とは思えない落ち着きと貫禄を見せています。

 

 

後藤久美子、15歳で出演したドラマ『空と海をこえて』

後藤久美子さんは中学校3年生の頃にドラマ『空と海をこえて(TBS系)』で主演を務めました。

 

 

後藤久美子、19歳で出演したドラマ『もう涙は見せない』

19歳頃に出演したドラマ『もう涙は見せない(フジテレビ系)』で見せた大人びた後藤久美子さん。

 

 

後藤久美子、39歳頃に出演したCM『ネスカフェ生豆ブレンド』

後藤久美子さんは1995年以降ドラマも映画も出演していないため、”ゴクミ”を知らない世代にとってはCMを見たときに「この美しい人は誰?」となるでしょう。

 

 

 

 

後藤久美子についてまとめると・・・

11歳からモデル、子役として活躍し、”国民的美少女”の元祖と呼ばれ現在まで注目され続ける後藤久美子さんについて総まとめしてきました。

 

20歳で旦那となったジャン・アレジについて渡仏してからはほとんど目にする機会がCMのみでしたが、現在もその美貌は衰えていないようです。

 

娘のエレナ・アレジ・後藤さんが母の後藤久美子さんよりもブス、不細工と言われるのは比較対象があまりにレベルが高いため酷と言えるでしょう。

 

エレナ・アレジ・後藤さんは映画監督として名を馳せ、ジュリアーノ・龍・アレジさんはF-1レーサーとして活躍する日が来ると面白いですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

清水富美加

清水富美加の暴露本の内容まとめ!事務所批判・喫煙・彼氏の存在など激白

11825

白川由美さんの家族と死因まとめ|旦那は二谷英明さん・娘は二谷友里恵さん

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏、松坂桃李との破局原因まとめ【大沢たかおも元カレ!】

石原さとみ

石原さとみ&山下智久が結婚へ!?熱愛報道と交際遍歴まとめ

北川景子・DAIGO

北川景子とDAIGOに子供は?馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

aoie

葵わかなの本名は?出身高校・慶応大学合格や英語力も徹底調査!

上戸彩

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山崎弘也

【ザキヤマ】アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報まとめ!結婚相手はどんな人?

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは?

井上和香

井上和香の現在は?旦那の飯塚健との結婚・子供・出産後まとめ【最近の画像あり】

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?山本彩?熱愛情報と結婚観まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小森純

小森純の旦那と子供情報!現在やペニオク謝罪で干された真相も総まとめ

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す