成瀬心美

成瀬心美の現在!引退理由・歴代彼氏や結婚・今の活動まとめ

企画女優からスタートし、「スカパー!アダルト放送大賞」を受賞するにまで上り詰めた元トップセクシー女優の成瀬心美さん。

 

この記事では、成瀬心美さんの本名や経歴などプロフィールから、突然引退した理由、彼氏や結婚の噂など現在までの情報について詳しくまとめましたのでご紹介します。

成瀬心美のプロフィール…気になる本名や年齢は?

 

成瀬心美(なるせ ここみ)

愛称: ここみん
生年月日: 1989年8月10日
出身地: 福岡県
血液型: A型
身長: 147 cm
体重: 非公開
AV出演: 2009年 – 2013年
専属契約: 宇宙企画(2012年 – 2013年)

 

成瀬心美さんはネット上で一部で芸名がそのまま本名だと言われていますが、それはデマであり芸名の名づけ親はマネージャーだそうです。

 

マネージャーは”心美”という名前を付けたいと考えていましたが、その時ちょうど見ていた野球で成瀬善久さんが登板していたことから”成瀬”の苗字を取り”成瀬心美”となりました。

 

気になる本名は不明ですが、生年月日や出身地は明かしています。

 

 

成瀬心美の経歴と引退理由…ロリータ系セクシー女優として活躍

成瀬心美、彼氏が好きだったRioに憧れ業界入り

 

ロリータ系企画女優としてスタートした成瀬心美

 

成瀬心美さんは当時交際していた彼氏が、トップ女優として活躍していたRioさんが好きだったたことから、憧れて業界入りを果たします。

 

無名で話題性が無いことから企画女優として『エスカレートするドしろーと娘 146』でデビューし、その後ロリータ系の企画単体女優(キカタン)として活躍しました。

 

成瀬心美さんはメーカー専属女優などトップ女優との差を感じながらも、キカタンとして成功を掴むことで後輩らの希望となることを志し、「スカパー!アダルト放送大賞」を獲ることを目標に頑張り続けました。

 

2009年には秋葉原にあるDVD店「アリババ秋葉原」の公認として「2009年度ミス・アリババ」に選ばれ、2010年3月にはVシネマ『殺し屋サチ』で初主演を務めるなど、成瀬心美さんは確実にトップ女優への階段を登っていきました。

 

成瀬心美さんは2011年4月には、ファン投票で選ばれたセクシー女優13名で結成されたアイドルグループ「One For All Twenty-One(OFA21)」のメンバーとして、ファーストシングル「LOVE☆LIMIT?卒業までのカウントダウン」で歌手デビューを果たし、同年12月には念願の「SOD大賞2011優秀女優賞」を受賞しました。

 

 

 

成瀬心美、突如引退した理由は“燃え尽き症候群”

 

成瀬心美の引退理由は”燃え尽き症候群”だった

 

成瀬心美さんはセクシー女優としてカリスマ的な人気を集めるようになり、2012年2月14日には「スカパー!アダルト放送大賞」の女優賞・日刊ゲンダイ賞をW受賞し、2012年1月5日から2月29日の期間にファン投票で選ばれた歴代セクシー女優の人気ランキング「アダルトビデオ30周年記念企画(AV30)」において堂々の5位に選ばれました。

 

その直後となる2013年2月25日に、ラジオ番組『成瀬心美のもうすぐオトナ時間』にて4月以降から休養に入ることが発表されましたが、この休養後にセクシー女優として復帰することはなく事実上の引退となりました。

 

いわゆる“燃え尽き症候群”ってやつですね。ずっと『スカパー!アダルト放送大賞』を目標に頑張っていたんです。今だから言えますが、当時は企画女優の扱いが良いとは言い難かった部分もあるので葛藤もありました。そんな現状を変えようと、とにかく必死だったんです」

 

引用:月刊スパ! – 人気絶頂で突如引退“元”AV女優・成瀬心美の今「過去を隠さず、胸を張って楽しく生きていく」

 

成瀬心美さんはブログにて2012年頃から過密スケジュールにより体調を壊しがちだったことを明かしていましたが、「スカパー!アダルト放送大賞」を受賞したことでモチベーションが低下したことが直接的な引退理由となるようです。

 

成瀬心美、企画女優の地位向上に大貢献

 

企画女優からトップ女優にまでのし上がった成瀬心美

 

成瀬心美さんはセクシー女優のランク付けとも言える、単体、企画単体、企画の中で最もギャラや待遇の悪い企画女優としてスタートしました。

 

しかし、成瀬心美さんは自身が結果を出すことで業界の体制に変化を起こし、不遇な扱いを受けているセクシー女優の地位向上につながると信じて、自分を追い込んで仕事に邁進し続けた結果、トップ女優になることができました。

 

 

「メーカーと単体契約を結び、ラジオやテレビ出演も増えました。全国でイベントが開催できるようになり、明らかにまわりの目も変わったと思う。豪華なお弁当を食べさせてもらったり、パッケージも時間をかけて撮ってもらえたり。キラキラした毎日が続いて、すごくうれしかったんですが、その反面、複雑な想いもあって。だんだんと気持ちが追いつかなくなってしまったんです」  念願の女優賞を穫り、企画女優の仲間たちから「私も頑張る」「女優賞を目指す」などポジティブな声が聞こえてくるようになった。

 

引用:月刊スパ! – 人気絶頂で突如引退“元”AV女優・成瀬心美の今「過去を隠さず、胸を張って楽しく生きていく」

 

成瀬心美さんは「スカパー!アダルト放送大賞」を受賞したことで、多くのセクシー女優の希望となりましたが、大きな目標を達成してしまったことで”登る山”を失ったことがセクシー女優引退へと繋がりました。

 

また、成瀬心美さんはバラエティ番組への出演が増えるなど、タレント活動の比重が大きくなったことで、業界内で「セクシー女優ではなくタレント」というイメージが独り歩きし、疎外感を感じるようになったことも引退のきっかけのひとつだったことを明かしています。

 

 

 

成瀬心美の歴代彼氏と結婚観…初めての彼氏が年上の妻子持ちだった

成瀬心美の歴代彼氏① 年上の一般男性

 

AV業界で成功するきっかけとなった彼氏

 

成瀬心美さんがまだ10代だった頃に、付き合っていた彼氏がRioさんのファンだったことで自身も憧れるようになりAV業界に入りました。

 

この彼氏について詳しく明かされていないようですが、成瀬心美さんはインタビューで初体験について聞かれた際に「16歳の時、32歳の妻子もちと…」と答えていることから、この不倫相手だった可能性もあるでしょう。

 

 

成瀬心美の歴代彼氏② 鬼太郎

 

成瀬心美はオタクでアイドルヲタだった

 

成瀬心美さんは子供の頃からアイドルヲタであり、特にハロプロ好きで「℃-ute」はデビュー当時から応援してきたようで、”オタク女子”のようです。

 

鳥取に行った際には『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎とのツーショットをツイッターで公開し、”素敵な彼氏”としてファンから反応されていたようです。

 

 

 

 

 

成瀬心美の好きなタイプと結婚観

 

成瀬心美は恋愛よりも仕事を優先してきた

 

成瀬心美さんはインタビューにて、セクシー女優時代はオフの日に体を休めることを優先させており、彼氏ができると仕事に弊害が出ると感じていたことから恋愛を自粛していたことを明かしています。

 

私、ヨワマンなんでふだんはアソコを休めたいんですよ。それに恋すると一直線なタイプだから彼ができたら仕事に影響ありそう。だから無意識で恋愛は自粛してるのかも。その分、なっきぃに愛を注いでるのかも!!

 でもま、以前、部屋探し中に担当してくれた不動産の人と付き合ったことがあるから、日常に自然な出会いがあれば。

 

引用:ライブドアニュース – AVアイドルたちと至福の私服デート VOL.026 成瀬心美

 

それでも、成瀬心美さんは全く恋愛をしてこなかったわけでは無いようなので、自分から彼氏を探すことはしないまでも、出会いがあれば拒否することは無いようです。

 

成瀬心美さんは好きなタイプについて「年上の落ち着いた人」で、「容姿の好みは無い」と答えており、居心地が良いと感じさせる人ならある程度容姿が普通以下でも許容できるようです。

 

●心美ちゃんへ一問一答

Q1 この後、どこでデートしたい?
――お台場。まったり散歩したい!

Q2 アイドルヲタと付き合ったことは?
――それなかったですね~。どうだろ?

Q3 好きな男のタイプは?
――年上の余裕のある人。容姿の好みはナシ!

Q4 なんで年上が好きなの?
――束縛しないし何でも受け入れてくれるし。

 

引用:ライブドアニュース – AVアイドルたちと至福の私服デート VOL.026 成瀬心美

 

成瀬心美さんは現在までに結婚観について語ったことは無いようで、家庭的なことよりは楽しく仕事をしていたいと考えるタイプのようなので、結婚はまだまだ先になる可能性が高いでしょう。

 

成瀬心美さんが芸能界に入るきっかけが彼氏だったように、家庭に入るきっかけもまた彼氏なのかもしれません。

 

 

 

 

成瀬心美の現在…タレントとして活動していた

 

セクシー女優だったことを活かしてタレント活動

 

成瀬心美さんは2013年以降、セクシー女優引退後は業界から「次の作品を獲ろう」と声をかけられることも無くなり、テレビやラジオ、イベント出演などタレントとしての活動に完全に移行しました。

 

2014年4月頃には、音楽家で音楽プロデューサーのハジメタルさんらとともに音楽活動を始め、2015年10月からオルタナティヴ・ロックバンド「mezcolanza”(メスコランサ)」のメンバーとしてライブやレコーディングを行ってきました。

 

成瀬心美さんは元セクシー女優ということを忘れず、当時からのファンも大切にしながらほどよくアダルトな世界から離れないようにタレント活動を続けていくことを明かしています。

 

「何年経っても“元”は消えない。“AV女優の成瀬心美”で知ってもらえたことも事実だから。ファンはもちろん、私が成瀬心美じゃなかったら出会えなかった人たちがたくさんいる。だから、後悔をすることは、すべてを否定することになってしまう。今までの10年が無駄になってしまう。だから、後悔はしないと決めたんです。今後も胸を張って、楽しく生きていくこと。世間ではネガティブなニュースも多いけど、それでも楽しく生きていますって発信したい。だから、なるべくアダルトの世界とかけ離れないようにしながら、いろんなことに挑戦していきたいですね

 

引用:月刊SPA! – 人気絶頂で突如引退“元”AV女優・成瀬心美の今「過去を隠さず、胸を張って楽しく生きていく」

 

 

成瀬心美についてまとめると…

・成瀬心美は彼氏が好きだったセクシー女優・Rioに憧れて業界入りした

・成瀬心美は目標だった「スカパー!アダルト放送大賞」を受賞、“燃え尽き症候群”となり人気絶頂でセクシー女優を引退した

・成瀬心美は現在も独身を貫き、タレントとして活動をしている

 

成瀬心美さんは芸能人、一般人を問わず男性からアプローチを受けることは少なくないと思いますが、熱愛スクープをされないことからも恋愛を極力自粛していることは本当でしょう。

 

成瀬心美さんの恋愛スタイルを叶えることができる男性は、ある程度財力を持った社長などが想像され、芸能人は敬遠している印象があるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EdClXJnVcAAREcn

伊東ちなみの現在!失踪や引退理由・彼氏や結婚・出身大学など経歴まとめ

麻美ゆま

麻美ゆまの現在!がんのステージと闘病・今の活動まとめ【本名は宮崎さやか】

AV女優死去衝撃度ランキング

AV女優の死去12選!自殺・不審死・病死/衝撃順にランキング【2024最新版】

d9025f29257a9576aad621603d765958

仲村みうの現在!引退理由・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

EfCmbUoU8AMKs-H

白石茉莉奈の現在!経歴と過去・結婚した旦那と子供など総まとめ

小澤マリア

小澤マリアの現在!劣化した画像・結婚の噂や歴代彼氏まとめ

ElXxufHUYAEK2nc

里美ゆりあの現在!過去の脱税と年収・自宅・タワマン強盗被害まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

C0sn-PkUsAAVInB

横井英樹襲撃事件の犯人は安藤組!事件の詳細と動機・その後の映画化や現在も総まとめ

能登麻美子

能登麻美子が結婚!旦那は柿原徹也?中村悠一?彼氏情報まとめ

東電OL殺人事件

東電OL殺人事件の真犯人は?渡辺泰子の父親や母親・ゴビンダの冤罪とその後まとめ

6

大山寛人(大山清隆死刑囚の息子)の現在!父と母や祖父・韓国人の噂・刺青や結婚歴も総まとめ【広島連続保険金殺人事件の犯人の子供】

つまみe

つまみ枝豆の嫁は江口ともみ!子供&元妻との離婚理由も総まとめ

tanoshingo

楽しんごの現在!暴行事件や整体の仕事&吉本解雇など総まとめ

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ライム病

ライム病の有名人/芸能人10名!日本の患者・症状や原因も総まとめ【2024最新版】

高崎聖子

高崎聖子の現在!引退理由や動画流出~彼氏や結婚の噂を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す