中村昌也

中村昌也の現在の彼女・消えた理由&矢口真里との離婚真相まとめ

192センチという長身と甘いマスクを武器に俳優として活躍していた中村昌也さん。

 

2011年には元モーニング娘。の矢口真里さんと結婚し、身長40センチ差に注目が集まり”でこぼ婚”と言われました。

 

矢口真里さんの不倫により離婚した真相を含め、中村昌也さんの現在までについて総まとめしました。

中村昌也のプロフィール&生い立ち

 

”矢口真里に不倫された男”のレッテルが貼られた中村昌也

 

中村昌也さんは俳優業界では珍しい192センチの高身長と端正なイケメン顔を武器に活躍していましたが、元モーニング娘。の矢口真理さんとの結婚で一躍注目を集めたものの、不倫をされて離婚したことで”不倫をされた可哀想な旦那”というイメージが付きまといました。

その後番組出演もめっきり減って「消えた」と言われ、「あの人は今」状態になっている中村昌也さんですが、現在は新しい彼女の噂が浮上しています。

 

中村昌也さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 中村昌也(なかむら まさや)
生年月日: 1986年4月30日
出生地: 大阪府大阪市淀川区
身長: 192 cm
体重: 不明
血液型: B型
職業: 俳優・タレント
ジャンル: テレビドラマ・舞台・映画・情報・バラエティ
活動期間: 2007年 –
配偶者: 矢口真里(2011年 – 2013年)
著名な家族: 中村友也(兄)
事務所: ワタナベエンターテインメント

 

引用:Wikipedia – 中村昌也

 

中村昌也さんの趣味はテレビゲームや野球・サッカー・NBAなどのスポーツ観戦、そしてパチンコやゴルフが趣味のようです。

 

学生時代に打ち込んでいたバスケットボールを得意としていて、兄がバスケットボール選手であることからその腕前は芸能界でもトップクラスで、過去に番組で「1on1」対決でその勇姿を見せていました。

 

中村昌也さんと言えば完全に”矢口真里に不倫された男”というイメージが先行していますが、それを払拭する新しい彼女の存在が明らかになっています。

 

現在の中村昌也さんの活躍について生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

中村昌也の生い立ち&経歴

中村昌也はおばあちゃん子だった

かなりのマザコンでも知られる中村昌也さんですが、幼少期からおばあちゃん子だったそうです。

 

中村昌也さんは1986年4月30日に大阪府大阪市淀川区で生まれました。

 

父親は甲斐性なしの飲んだくれだったようで、母親は中村惠美子さんという方で、過去に『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』の第23回放送に中村昌也さんが出演した際に「子どもの頃集めていたおもちゃ」として番組に提供してくれていたようです。

 

恵美子さんは管理栄養士の資格を持った優しい母親だったようで、中村昌也さんは父親がダメ親父だったことから母親に懐いていたようですね。

 

父親はギャンブル依存性で中村昌也さんのお年玉をすべて奪い、パチンコなどに使っていたようですが身長183センチと巨漢だったため怖くて反抗できなかったという。

 

 

お風呂の無い貧乏暮らしをしていた中村昌也さんは、自宅にシャワーボックスを導入する小学校高学年まで1日おきに銭湯に行っていたそうです。

 

食費節約のために毎日焼き椎茸が食卓に出ていたようですが、管理栄養士の資格を持つ恵美子さんが最低限栄養を考えたレシピだったのかもしれません。

 

ひもじかったのか、中村昌也さんは幼少期にこたつぶとんの毛玉をちぎって食べていたそうですが覚えていないそうです。

 

父親が恐ろしい人だったため、中村昌也さんは母親の髪の毛をクルクルしないと眠れなかったようで中学校の頃までやっていたそうですが、27歳の頃にもどうしてもやりたくなってさせてもらったそうです。

 

 

兄・中村友也は現役のバスケットボール選手

中村昌也さんの兄・中村友也さんはナショナル・バスケット・リーグのBリーグチームである「アースフレンズ東京Z」で活躍する現役のバスケットボール選手です。

 

中村昌也さんも中学校時代から高校を中退するまでバスケットボール部に所属して兄と同様に技術を磨き、中学校2年生時には大阪府代表チームのキャプテンを務めるほどになっています。

 

中村昌也さんが同チームで経験した過酷な練習メニューを学校での部活に取り入れたところ、30人いた部員が5人に減ってしまったという。

 

中村昌也さんは中学時代に急激に身長が伸びたそうで、1年間に10センチペースで入学時は160センチだったところ卒業時には192センチになっていたそうです。

 

そのため、中村昌也さんは成長痛に悩まされていたようです。

 

中村昌也さんは高校に進学するとバスケットボール以外の世界を見たくなり、バスケ部を辞めると同時に家出して祖母の家に身を寄せて、その後高校を中退してマーガリン工場でアルバイトを始め、やりたいことを探していたそうです。

 

中村昌也さんは兄・中村友也さんの抜きん出たバスケの才能に叶わないと悟ったのかもしれませんね。

 

 

中村昌也、芸能界デビュー

 

中村昌也は芸能界に入るために単身上京した

中村昌也さんは芸能界で自分の可能性を賭けてみたくなったようで、上京してワタナベエンターテインメントが運営するタレント養成学校「ワタナベエンターテイメントカレッジ」の2期生として入学しました。

 

中村昌也さんは同学校で俳優としての演技のレッスンを受け、21歳頃の2007年1月に放送されたドラマ『パズル』で俳優デビューを果たしています。

 

中村昌也さんはその高身長でイケメンな容姿から同年7月にはワタナベエンターテインメントが主催する若手俳優集団「D-BOYS」に加入しましたが、2010年4月6日に同団体から離れてソロの俳優として活動をしています。

 

 

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里との結婚&離婚の真相

中村昌也、矢口真里との結婚で時の人に

 

中村昌也さんは端正なイケメン顔をしながらも高身長過ぎて主演をすることがなくイマイチ俳優として華がありませんでしたが、元モーニング娘。の矢口真里さんと「でこぼ婚」をしたことで世間から注目を集めました。

 

中村昌也さんと矢口真里さんは2011年5月21日に婚約していることを発表しました。

 

そして、翌日午前0時に区役所に婚姻届を提出して正式に結婚したことを記者会見で報告しています。

 

結婚式と披露宴は約1年後となり、都内のホテルで盛大に行われ、著名人も多く出席したようで中村昌也さんが芸能生活で一番輝いていた時だったかもしれません。

 

 

中山秀征やTKOなど豪華メンバーが披露宴に出席

矢口真里の芸能界での繋がりによる出席のようですが、さすが国民的アイドルグループだったモーニング娘。の元メンバーですね。

 

中村昌也さんはネームバリューのある矢口真里さんと結婚したことで一躍世間に知られ、同年から『PON!(日本テレビ系)』での月曜日レギュラーを獲得し、バラエティ番組にひっぱりだこになるなど公私ともに絶好調になります。

 

 

 

中村昌也、前妻・矢口真里との馴れ初めは?

中村昌也と矢口真里の馴れ初めはお酒だった

 

矢口真里さんは体に似合わず大酒豪であり、しょっちゅう友人を誘っては飲み会を開いていたようですが、誘われた山田親太朗さんは一人で行くのが寂しかったため親友だった中村昌也さんを誘って矢口真里さんと合流したようです。

 

 

中村昌也さんは飲み会の席で矢口真里さんと出会い、中村昌也さんもお酒が大好きで酒豪であることから意気投合したようです。

 

矢口真里さんは日本酒をひとりで1升開けたり、高アルコールのテキーラを何十杯も飲むほど酒豪で知られているようですが、中村昌也さんと飲むのがよほど楽しかったのでしょう。

 

 

中村昌也さんと矢口真里さんはすぐに交際に発展したようです。

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里に不倫される

長くは続かなかった中村昌也と矢口真里の”でこぼ婚”

 

中村昌也さんと矢口真里さんは身長差40センチはもちろん、収入格差も凄かったため「長くは続かないだろう」と言われていましたがその通りになってしまいました。

 

矢口真里さんは中村昌也さんという旦那がいながら度々合コンに参加していたようで、2013年2月22日にイケメンらとの合コンに参加して、当時ファッション誌のモデルをしていた梅田賢三さんをお持ち帰りしたそうです。

 

矢口真里の浮気相手・梅田賢三の経歴と現在!益若つばさ元旦那の梅田直樹との関係は?

 

そして梅田賢三さんと一夜をともにした矢口真里さんですが、中村昌也さんはドラマロケで帰って来ないだろうとタカをくくっていたところ、予定よりも早く撮影を終えて中村昌也さんが帰宅。

 

中村昌也さんは寝室にいた梅田賢三さんと鉢合わせをして修羅場になってしまいました。

 

そのまま中村昌也さんは家を飛び出して一人暮らしを始め、矢口真里も自宅マンションを引き払って実家近くにマンションを借りて住み始め、別居状態からほどなく離婚となりました。

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里は浮気性だった

中村昌也は矢口真里の不倫に感づいていた

中村昌也さんは矢口真里さんが男を連れ込んでいることを薄々感づいていたようで、梅田賢三さんとの不倫が発覚した時も敢えて早く帰っていたそうです。

 

中村昌也さんは前妻・矢口真里さんと梅田賢三さんの不倫現場に出来食わした日にわざと事前に連絡を入れずに早朝に帰ったそうで、見事に矢口真里さんの不意打ちに成功したようです。

 

矢口真里さんの男癖の悪さはかねてから業界で知られており、独身時代にも小栗旬さんや川久保拓司さん、元ジャニーズJr.の魚谷輝明さんなどと合コンでお持ち帰りをして一夜限りの情事を楽しんでいたようです。

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里との離婚理由はDV?

矢口真里は離婚理由を不倫から中村昌也のDVに変えようとしている

不倫により長い間芸能界を干されていた矢口真理さんですが、復帰後もなんとか汚れ仕事をしながら完全復帰を目指していたものの、不倫者のイメージを払拭するために中村昌也のDVが離婚の原因だと置き換えようとしていることに世間から批判の声が上がっています。

 

中村昌也さんの矢口真里さんに対するDV疑惑は以下のように言われています。

 

結婚式を挙げてから3日目の夜に、近所の人が中村昌也さんと矢口真里さんが大喧嘩をしている声を聞いていたそうです。

 

それは中村昌也さんの怒鳴り声と何かを叩きつける音などで、矢口真里さんが「昌也さんもうやめて」と叫ぶ声も聞こえたという。

 

ふたりの喧嘩の声と音があまりに派手だったため、心配した近所住民が110番通報をしようか迷ったほどだったそうですが、この件から”中村昌也が矢口真里にDVをしていた”と噂が立ってしまったようです。

 

中村昌也さんはこれについて否定していますが、矢口真里さんほど強かな人であれば、日常的にDVを受けていたのなら証拠となる音声を録音していたでしょう。

 

中村昌也さんが矢口真里さんの男癖が悪いことに腹を立てていた可能性を考える方がずっと喧嘩の理由としては頷けます。

 

そもそも、矢口真里さんは不倫発覚により中村昌也さんと離婚したことで芸能界を干され、それを全面的に自身の過失だと認めていますので、今更中村昌也さんのDV説が浮上したところで”矢口真里側が状況をよくするために被害者を装って同情を買っている”くらいにしか思われないでしょう。

 

 

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里との離婚に世間の反応は?

中村昌也は矢口真里という地雷を踏んでしまった?

俳優として目立てない中村昌也さんは矢口真理さんと結婚したことで脚光を浴びた部分はありますが、その代償は予想以上に大きかったのでしょうか?

 

中村昌也さんと矢口真理さんの離婚では、9:1くらいで不倫の被害者である中村昌也さんへの同情票が集まり、矢口真理さんは現在もなお「禊が済んでいない」と叩かれ続けています。

 

元々、矢口真里さんには芸能界での性格が悪いエピソードが多く、男好きで酒癖が悪いことは有名だったため同情されることはほとんど無いようです。

 

 

 

一方で中村昌也さんのDV疑惑について非難する声や、番組で見せたマザコンぶりから離婚も仕方がないとする声も。

 

 

 

矢口真理さんを非難する声が大勢である中で、テリー伊藤さんを代表する”中村昌也否定派”の意見としては「中村昌也に甲斐性が無かったから矢口真里が男を連れ込むような気持ちにさせた」とも言われています。

 

矢口真理さんとの離婚後、「干された」「消えた」とも囁かれる中村昌也さんは現在新しい彼女との恋が始まっているようです。

 

 

 

中村昌也、新しい彼女はグラドルの森咲智美?

中村昌也は身の丈にあった彼女を選んだ?

 

中村昌也さんは現在、売り出し中のグラビアアイドル・森咲智美さんが新彼女だと言われていますが、矢口真里さんのような大物ではなく、身の丈にあった彼女が合っているかもしれませんね。

 

2017年9月11日にサンケイスポーツが前妻・矢口真里さんと離婚して4年が経つ中村昌也さんに新しい彼女ができたことを報じました。

 

相手は現在人気急上昇中のグラビアアイドル・森咲智美さんで、二人が知り合ったきっかけはテレビ神奈川で放送されたローカル番組『パチファン』だということです。

 

複数の関係者の話を総合すると、2人の出会いは今年春ごろ、バラエティー番組での共演。中村は4年前に離婚してからは恋愛を封印し、NHK大河「花燃ゆ」に近藤勇役で出演するなど俳優業にまい進してきた。ただ、昨年、名古屋から上京し、本格的にタレント活動を始めた森咲の相談に乗るうちに恋愛関係に発展した。庶民的な2人は、焼き肉店やファミリーレストランなどでデートを重ねていたという。

 

引用:サンケイスポーツ – 中村昌也、森咲智美と熱愛!矢口真里との離婚から4年…新しい恋見つけた

 

中村昌也さんはパチンコ好きで知られており、離婚した前妻・矢口真里さんとも夫婦揃ってパチンコに入り浸る姿が目撃されているそうです。

 

 

現在、ほとんど全国区での出演機会が無い中村昌也さんは地方の番組やイベントに出演しているようで、その中で売り出し中のグラドル・森咲智美さんと出会ったようですね。

 

中村昌也さん、森咲智美さん双方の事務所は熱愛報道の取材に対して「友人のひとり」だと回答してはぐらかしているようです。

 

 

中村昌也、新彼女・森咲智美との熱愛に世間は応援ムード

前妻・矢口真里との不倫離婚の同情から中村昌也と森咲智美の熱愛が応援ムードに

中村昌也さんは現在も矢口真里さんに不倫をされた被害者だと言われているため、新彼女だと言われる森咲智美さんとの熱愛はお似合いだとして応援されているようです。

 

中村昌也さんと矢口真里さんの離婚は不倫をした後者に圧倒的に批判が集まっているため、新彼女だとされる森咲智美さんとの熱愛は応援する声が多いようですね。

 

 

中村昌也さんは矢口真里さんとの離婚後にテレビへの露出が極端になくなった印象なので、再ブレークを応援したい人は少なくないようです。

 

 

森咲智美は中村昌也との熱愛を認めず

森咲智美はこれからのタレントなので黙秘

森咲智美さんはイベントで中村昌也さんとの熱愛関係を質問されても黙秘を続けており、これからブレークを狙うグラビアアイドルに彼氏がいたのでは不利だと踏んでいるようです。

 

2017年10月2日に放送されたネットのテレビ局「AbemaTV」と「朝日放送(ABC)」が始めて共同制作したドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』の制作発表会があり、出演している森咲智美さんは中村昌也さんとの熱愛を質問されましたが無言のまま去ってしまいました。

 

この日のイベントで、森咲は「愛人キャラを演じさせていただきました『今、愛人にしたいグラドルNo.1』の森咲智美です」と自己紹介。その後も共演者たちのトークを楽しんでいたが、去り際に「森咲さん、熱愛報道について一言」と求められるも、無言のままその場を立ち去った。

 

引用:exciteニュース – 森咲智美、中村昌也との熱愛質問に無言

 

熱愛相手が大物俳優などであれば話題性から森咲智美さんも番組に引っ張りだこになるかもしれませんが、相手が落ち目の中村昌也さんなので慎重になっているのかもしれません。

 

森咲智美さんは「今、愛人にしたいグラドルNo.1」のキャッチコピーで売り出されているため、中村昌也さんという”彼氏”がいたのでは本末転倒になってしまいかねませんね。

 

 

 

 

中村昌也についてまとめると・・・

192センチの高身長と甘いルックスを武器に俳優として活躍し、元モーニング娘。の矢口真理さんとの結婚と離婚が話題になった中村昌也さんについて総まとめしてきました。

 

中村昌也さんは矢口真理さんとの結婚で注目を集めたものの、その後の不倫で離婚して以降は仕事も落ち目になっているようです。

 

芸能界から消えたと言われる中村昌也さんは高身長以外に特筆する売りが無いためキャスティングが難しいのだと思いますが、どこか暗いイメージを背負っているのもマイナスなのかもしれません。

 

現在、中村昌也さんと矢口真理さんを共演させようとする動きがあるようですが、実現したら怖いもの見たさで高視聴率を叩き出すかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大泉洋

大泉洋の嫁と子供情報!結婚前のスキャンダル詳細も総まとめ

山田孝之

山田孝之の結婚や嫁と子供情報!隠し子と母Chihoの現在も総まとめ

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相も徹底紹介!

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

井浦新e

井浦新の嫁と子供情報!韓国人説など若い頃から現在まで総まとめ

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0000007019_jpeg_medium_1487853454

小山ひかるは宮迫博之や赤西仁と不倫?プロフィールや現在など徹底調査!

田中聖

田中聖の現在!KAT-TUN解雇理由&大麻で逮捕と謝罪まとめ

Mandatory Credit: Photo by MediaPunch/REX/Shutterstock (5225521u)
Keanu Reeves
'Knock Knock' film premiere, Los Angeles, America - 07 Oct 2015

キアヌリーブスはぼっち?彼女や結婚の噂・来日・現在の情報まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校・アイドル「SPATIO」時代画像が可愛い!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由、逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ!週刊新潮が実名報道

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の母が西川貴教をブログで罵倒!実家や熱愛情報まとめ

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP15まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

角田晃広

角田晃広の嫁と子供まとめ!離婚から再婚&演技力の魅力も紹介

プリンス

歌手プリンスの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す