中村昌也

中村昌也の現在!矢口真里との結婚や離婚真相・今の彼女や消えた理由を総まとめ

身長192cmの俳優・中村昌也さんは元嫁である矢口真里さんの不倫騒動後に離婚しましたが、今は消えたと言われています。中村昌也さんとその後の彼女・森咲智美さんとの破局と合わせて、現在までを総まとめしました。

中村昌也のプロフィール

 

”矢口真里に不倫された男”のレッテルが貼られた中村昌也

 

中村昌也さんは俳優業界では珍しい192センチの高身長と端正なイケメン顔を武器に活躍していましたが、元モーニング娘。の矢口真理さんとの結婚で一躍注目を集めたものの、不倫をされて離婚したことで”不倫をされた可哀想な旦那”というイメージが付きまといました。

その後番組出演もめっきり減って「消えた」と言われ、「あの人は今」状態になっています。

 

中村昌也さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 中村昌也(なかむら まさや)
生年月日: 1986年4月30日
出生地: 大阪府大阪市淀川区
身長: 192 cm
体重: 不明
血液型: B型
職業: 俳優・タレント
ジャンル: テレビドラマ・舞台・映画・情報・バラエティ
活動期間: 2007年 –
配偶者: 矢口真里(2011年 – 2013年)
著名な家族: 中村友也(兄)
事務所: ワタナベエンターテインメント

 

引用:Wikipedia – 中村昌也

 

中村昌也さんの趣味はテレビゲームや野球・サッカー・NBAなどのスポーツ観戦、そしてパチンコやゴルフなどのようです。

 

学生時代に打ち込んでいたバスケットボールを得意としていて、兄がバスケットボール選手であることからその腕前は芸能界でもトップクラスで、過去に番組で「1on1」対決でその勇姿を見せていました。

 

現在の中村昌也さんの活躍について生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

中村昌也の生い立ちと家族

 

中村昌也はおばあちゃん子だった

かなりのマザコンでも知られる中村昌也さんですが、幼少期からおばあちゃん子だったそうです。

 

中村昌也さんは1986年4月30日に大阪府大阪市淀川区で生まれました。

 

父親は甲斐性なしの飲んだくれだったようで、母親は中村恵美子さんという方で、過去に『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』の第23回放送に中村昌也さんが出演した際に「子どもの頃集めていたおもちゃ」として番組に提供してくれていたようです。

 

恵美子さんは管理栄養士の資格を持った優しい母親だったようで、中村昌也さんは父親がダメ親父だったことから母親に懐いていたようですね。

 

父親はギャンブル依存性で中村昌也さんのお年玉をすべて奪い、パチンコなどに使っていたようですが身長183センチと巨漢だったため中村昌也さんも怖くて反抗できなかったといいます。

 

お風呂の無い貧乏暮らしをしていた中村昌也さんは、自宅にシャワーボックスを導入する小学校高学年まで1日おきに銭湯に行っていたそうです。

 

食費節約のために毎日焼き椎茸が食卓に出ていたようですが、管理栄養士の資格を持つ恵美子さんが最低限栄養を考えたレシピだったのかもしれません。

 

ひもじかったのか、中村昌也さんは幼少期にこたつぶとんの毛玉をちぎって食べていたそうですが覚えていないそうです。

 

父親が恐ろしい人だったため、中村昌也さんは母親の髪の毛をクルクルしないと眠れなかったようで中学校の頃までやっていたそうですが、27歳の頃にもどうしてもやりたくなってさせてもらったそうです。

 

 

兄・中村友也は現役のバスケットボール選手

中村昌也さんの兄・中村友也さんはプロのバスケットボール選手です。

 

中村昌也さんも中学校時代から高校を中退するまでバスケットボール部に所属して兄と同様に技術を磨き、中学校2年生時には大阪府代表チームのキャプテンを務めるほどになっています。

 

中村昌也さんが同チームで経験した過酷な練習メニューを学校での部活に取り入れたところ、30人いた部員が5人に減ってしまったといいます。

 

中村昌也さんは中学時代に急激に身長が伸びたそうで、1年間に10センチペースで入学時は160センチだったところ卒業時には192センチになっていたそうです。

 

そのため、中村昌也さんは成長痛に悩まされていたようです。

 

高校に進学するとバスケットボール以外の世界を見たくなり、バスケ部を辞めると同時に家出して祖母の家に身を寄せていたといいます。その後高校を中退してマーガリン工場でアルバイトを始め、やりたいことを探していたそうです。

 

中村昌也さんは兄・中村友也さんの抜きん出たバスケの才能に叶わないと悟ったのかもしれませんね。

 

 

 

 

中村昌也の経歴

 

中村昌也は芸能界に入るために単身上京した

中村昌也さんは芸能界で自分の可能性を賭けてみたくなったようで、上京してワタナベエンターテインメントが運営するタレント養成学校「ワタナベエンターテイメントカレッジ」の2期生として入学しました。

 

中村昌也さんは同学校で俳優としての演技のレッスンを受け、21歳頃の2007年1月に放送されたドラマ『パズル』で俳優デビューを果たしています。

 

中村昌也さんはその高身長でイケメンな容姿から同年7月にはワタナベエンターテインメントが主催する若手俳優集団「D-BOYS」に加入しましたが、2010年4月6日に同団体から離れてソロの俳優として活動をしています。

 

 

 

 

中村昌也と元嫁・矢口真里との結婚&離婚の真相

 

中村昌也、矢口真里との結婚で時の人に

 

中村昌也さんは端正なイケメン顔をしながらも高身長過ぎて主演をすることがなくイマイチ俳優として華がありませんでしたが、元モーニング娘。の矢口真里さんと「でこぼ婚」をしたことで世間から注目を集めました。

 

中村昌也さんと矢口真里さんは2011年5月21日に婚約していることを発表しました。

 

そして、翌日午前0時に区役所に婚姻届を提出して正式に結婚したことを記者会見で報告しています。

 

結婚式と披露宴は約1年後となり、都内のホテルで盛大に行われ、著名人も多く出席したようで中村昌也さんが芸能生活で一番輝いていた時だったかもしれません。

 

 

中山秀征やTKOなど豪華メンバーが披露宴に出席

矢口真里の芸能界での繋がりによる出席のようですが、さすが国民的アイドルグループだったモーニング娘。の元メンバーですね。

 

中村昌也さんはネームバリューのある矢口真里さんと結婚したことで一躍世間に知られ、同年から『PON!(日本テレビ系)』での月曜日レギュラーを獲得し、バラエティ番組にひっぱりだこになるなど公私ともに絶好調になります。

 

 

中村昌也、前妻・矢口真里との馴れ初めは?

中村昌也と矢口真里の馴れ初めはお酒だった

 

矢口真里さんは体に似合わず大酒豪であり、しょっちゅう友人を誘っては飲み会を開いていたようですが、誘われた山田親太朗さんは一人で行くのが寂しかったため親友だった中村昌也さんを誘って矢口真里さんと合流したようです。

 

 

中村昌也さんは飲み会の席で矢口真里さんと出会い、中村昌也さんもお酒が大好きで酒豪であることから意気投合したようです。

 

矢口真里さんは日本酒をひとりで1升開けたり、高アルコールのテキーラを何十杯も飲むほど酒豪で知られているようですが、中村昌也さんと飲むのがよほど楽しかったのでしょう。

 

 

中村昌也さんと矢口真里さんはすぐに交際に発展したようです。

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里に不倫される

長くは続かなかった中村昌也と矢口真里の”でこぼ婚”

 

中村昌也さんと矢口真里さんは身長差40センチはもちろん、収入格差も凄かったため「長くは続かないだろう」と言われていましたがその通りになってしまいました。

 

矢口真里さんは中村昌也さんという旦那がいながら度々合コンに参加していたようで、2013年2月22日にイケメンらとの合コンに参加して、当時ファッション誌のモデルをしていた梅田賢三さんをお持ち帰りしたそうです。

 

矢口真里の浮気相手・梅田賢三の経歴と現在!益若つばさ元旦那の梅田直樹との関係は?

 

そして梅田賢三さんと一夜をともにした矢口真里さんですが、中村昌也さんはドラマロケで帰って来ないだろうとタカをくくっていたところ、予定よりも早く撮影を終えて中村昌也さんが帰宅。

 

中村昌也さんは寝室にいた梅田賢三さんと鉢合わせをして修羅場になってしまいました。

 

そのまま中村昌也さんは家を飛び出して一人暮らしを始め、矢口真里さんも自宅マンションを引き払って実家近くにマンションを借りて住み始め、別居状態からほどなく離婚となりました。

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里は浮気性だった

 

中村昌也は矢口真里の不倫に感づいていた

中村昌也さんは矢口真里さんが男を連れ込んでいることを薄々感づいていたようで、梅田賢三さんとの不倫が発覚した時も敢えて早く帰っていたそうです。

 

中村昌也さんは前妻・矢口真里さんと梅田賢三さんの不倫現場に出くわした日はわざと事前に連絡を入れずに早朝に帰ったそうで、見事に不意打ちに成功したようです。

 

矢口真里さんの男癖の悪さはかねてから業界で知られており、独身時代にも小栗旬さんや川久保拓司さん、元ジャニーズJr.の魚谷輝明さんなどと合コンでお持ち帰りをして一夜限りの情事を楽しんでいたようです。

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里との離婚理由はDV?

 

矢口真里は離婚理由を不倫から中村昌也のDVに変えようとしている

不倫により長い間芸能界を干されていた矢口真理さんですが、復帰後もなんとか汚れ仕事をしながら完全復帰を目指していたものの、不倫者のイメージを払拭するために中村昌也さんのDVが離婚の原因だと置き換えようとしていることに世間から批判の声が上がっていました。

 

中村昌也さんの矢口真里さんに対するDV疑惑は以下のように言われています。

 

結婚式を挙げてから3日目の夜に、近所の人が中村昌也さんと矢口真里さんが大喧嘩をしている声を聞いていたそうです。

 

それは中村昌也さんの怒鳴り声と何かを叩きつける音などで、矢口真里さんが「昌也さんもうやめて」と叫ぶ声も聞こえたといいます。

 

ふたりの喧嘩の声と音があまりに派手だったため、心配した近所住民が110番通報をしようか迷ったほどだったそうですが、この件から”中村昌也が矢口真里にDVをしていた”と噂が立ってしまったようです。

 

中村昌也さんはこれについて否定していますが、矢口真里さんほど強かな人であれば、日常的にDVを受けていたのなら証拠となる音声を録音していたでしょう。

 

中村昌也さんが矢口真里さんの男癖が悪いことに腹を立てていた可能性を考える方がずっと喧嘩の理由としては頷けます。

 

そもそも、矢口真里さんは不倫発覚により中村昌也さんと離婚したことで芸能界を干され、それを全面的に自身の過失だと認めていますので、中村昌也さんのDV説が浮上したところで”矢口真里さん側が状況をよくするために被害者を装って同情を買っている”くらいにしか思われないでしょう。

 

 

 

 

中村昌也、元嫁・矢口真里との離婚に世間の反応は?

 

中村昌也は矢口真里という地雷を踏んでしまった?

俳優として目立てない中村昌也さんは矢口真理さんと結婚したことで脚光を浴びた部分はありますが、その代償は予想以上に大きかったのでしょうか?

 

中村昌也さんと矢口真理さんの離婚では、9:1くらいで不倫の被害者である中村昌也さんへの同情票が集まり矢口真理さんは叩かれ続けています。

 

元々、矢口真里さんには芸能界での性格が悪いエピソードが多く、男好きで酒癖が悪いことは有名だったため同情されることはほとんど無かったようです。

 

 

 

一方で中村昌也さんのDV疑惑について非難する声や、番組で見せたマザコンぶりから離婚も仕方がないとする声も。

 

テリー伊藤さんを代表する”中村昌也否定派”の意見としては「中村昌也に甲斐性が無かったから矢口真里が男を連れ込むような気持ちにさせた」とも言われています。

 

 

 

矢口真里さんは中村昌也さんとの離婚から5年ほどが経った2018年3月に浮気相手であった梅田賢三さんと再婚していますが、中村昌也さんは番組内で「素直におめでとうございます」と祝福の言葉を述べ懐の深さを見せていました。

 

また、中村昌也さんも仕事面では「干された」「消えた」と囁かれていますが、私生活では新しい彼女の存在が発覚しています。

 

 

中村昌也のその後の彼女はグラドルの森咲智美

 

中村昌也は身の丈にあった彼女を選んだ?

 

中村昌也さんはグラビアアイドル・森咲智美さんとの新しい恋を始めたようですが、矢口真里さんのような大物ではなく、身の丈にあった彼女が合っているかもしれませんね。

 

2017年9月11日にサンケイスポーツが前妻・矢口真里さんと離婚して4年が経つ中村昌也さんに新しい彼女ができたことを報じました。

 

お相手はグラビアアイドル・森咲智美さんで、二人が知り合ったきっかけはテレビ神奈川で放送されたローカル番組『パチファン』だということです。

 

複数の関係者の話を総合すると、2人の出会いは今年春ごろ、バラエティー番組での共演。中村は4年前に離婚してからは恋愛を封印し、NHK大河「花燃ゆ」に近藤勇役で出演するなど俳優業にまい進してきた。ただ、昨年、名古屋から上京し、本格的にタレント活動を始めた森咲の相談に乗るうちに恋愛関係に発展した。庶民的な2人は、焼き肉店やファミリーレストランなどでデートを重ねていたという。

 

引用:サンケイスポーツ – 中村昌也、森咲智美と熱愛!矢口真里との離婚から4年…新しい恋見つけた

 

中村昌也さんはパチンコ好きで知られており、離婚した前妻・矢口真里さんとも夫婦揃ってパチンコに入り浸る姿が目撃されているそうです。

 

 

ほとんど全国区での出演機会が無くなってしまった中村昌也さんは地方の番組やイベントに出演しているようで、その中で売り出し中のグラドル・森咲智美さんと出会ったようですね。

 

中村昌也さん、森咲智美さん双方の事務所は熱愛報道の取材に対して「友人のひとり」だと回答してはぐらかしていたようです。

 

 

中村昌也、森咲智美との熱愛に世間は応援ムード

前妻・矢口真里との不倫離婚の同情から中村昌也と森咲智美の熱愛が応援ムードに

中村昌也さんは離婚後も矢口真里さんに不倫をされた被害者だと言われているため、森咲智美さんとの熱愛はお似合いだとして応援されていたようです。

 

中村昌也さんと矢口真里さんの離婚は不倫をした後者に圧倒的に批判が集まっていたため、森咲智美さんとの熱愛は応援する声が多かったようですね。

 

 

中村昌也さんは矢口真里さんとの離婚後にテレビへの露出が極端になくなった印象なので、再ブレークを応援したい人は少なくないようです。

 

 

森咲智美は中村昌也との熱愛を認めず

 

森咲智美はこれからのタレントなので黙秘

森咲智美さんはイベントで中村昌也さんとの熱愛関係を質問されても黙秘を続けていたとのことで、これからブレークを狙うグラビアアイドルに彼氏がいるのでは不利だと踏んでいたようです。

 

2017年10月2日に放送されたネットのテレビ局「AbemaTV」と「朝日放送(ABC)」が始めて共同制作したドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』の制作発表会があり、出演している森咲智美さんは中村昌也さんとの熱愛を質問されましたが無言のまま去ってしまいました。

 

この日のイベントで、森咲は「愛人キャラを演じさせていただきました『今、愛人にしたいグラドルNo.1』の森咲智美です」と自己紹介。その後も共演者たちのトークを楽しんでいたが、去り際に「森咲さん、熱愛報道について一言」と求められるも、無言のままその場を立ち去った。

 

引用:exciteニュース – 森咲智美、中村昌也との熱愛質問に無言

 

熱愛相手が大物俳優などであれば話題性から森咲智美さんも番組に引っ張りだこになるかもしれませんが、相手が落ち目の中村昌也さんなので慎重になっていたのかもしれません。

 

森咲智美さんは「今、愛人にしたいグラドルNo.1」のキャッチコピーで売り出されていたため、中村昌也さんという”彼氏”がいたのでは本末転倒になってしまいかねませんね。

 

 

 

 

中村昌也の現在① 森咲智美と破局

中村昌也、森咲智美との交際は事実だった

 

出典:https://kiyo0406.com/

森咲智美との交際と破局を明かす

森咲智美さんとの熱愛報道時は「友人のひとり」と回答していた中村昌也さんですが、後に交際は事実であったと認めた上で既に破局していることを明かしました。

 

2018年6月に読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」に出演した中村昌也さんは、森咲智美さんの名前は出さなかったものの、週刊誌に撮られた相手とはすでに破局していると語りました。

 

熱愛の記事が出たことで気まずくなってしまい、報道からほどなくして破局を迎えてしまったようです。

 

自身の恋愛については「まだ(相手が)いないんです」とし、「1回週刊誌に撮られたんですけど、お別れして。(その時は)友達と言ったんですけど、(関係は)ありました。グラビアの方で」と話した。中村は昨年9月、グラビアアイドル・森咲智美(25)との熱愛が写真誌で報じられたたが、当時は「友達のひとり」と交際を否定していた。

 

引用:中村昌也 元妻・矢口真里の再婚を祝福「素直におめでとうございます」

 

 

中村昌也、森咲智美との半同棲を報じられる

 

出典:https://girlschannel.net/

復縁&半同棲報道

一度は破局した中村昌也さんと森咲智美さんですが、その後復縁したようで2020年には半同棲状態であることが報じられています。

 

破局からの復縁・半同棲とということで、矢口真里さんに続き中村昌也さんも再婚するのではないかとの噂も囁かれていたようですね。

 

この4日後は中村の誕生日だったが、夜10時過ぎにやはりジャージ&サンダル姿で外出した二人は近所のコンビニへ。缶ビールのロング缶を調達すると、〝愛の巣〟のマンションへ戻った。ステイホームで祝杯、ということだろう。「矢口ショック」から7年、中村はついに穏やかな日々を手に入れたのだ。ギャンブル好きの二人だけに、ゴールインの時期もとっくに予想ずみ――かもしれない。

 

引用:矢口ショックから7年…中村昌也が森咲智美と巣ごもり半同棲 

 

 

中村昌也、森咲智美とは完全に破局

 

出典:https://citizen-journal.link/

2023年2月に破局報道

一度は破局するも復縁した中村昌也さんと森咲智美さんですが、2度目の破局を迎えてしまったようです。

 

2017年から交際を始め、破局を乗り越え半同棲状態とも報じられていた中村昌也さんと森咲智美さん。結婚の噂も囁かれていましたが、完全に破局したことが2023年2月に報じられています。

 

知人によると、2人は2022年秋に話し合いの末別れを選んだそうです。破局原因は”生活のすれ違い”だと言われています。

 

 

中村昌也の現在② 宮古島でバーを開業

 

出典:https://www.msn.com/

宮古島に移住

テレビ出演の機会が減り、「消えた」「干された」とも言われている中村昌也さんですが、2023年1月に沖縄県宮古島に移住し、現在は新たな人生を歩み始めているようです。

 

宮古島に移住した中村昌也さんは、2023年2月に「Is」というバーを開店しています。

 

ただ、芸能界を引退したわけではなく、事務所への所属は継続したまま芸能の仕事がある時は全国どこへでも行くという形を取る取るようです。

 

中村さんは、「大阪で生まれ、バスケを愛し18歳で東京へ 芸能の仕事をさせて頂き 36歳」とこれまでの人生を回顧。芸能活動の中で思い立ったことがあったようで、「宮古島に移住します! ワタナベエンターテインメントには変わらず所属してますが宮古島でBARやります!」と心機一転、宮古島でバーを開店することを開かしました。

 

引用:中村昌也、宮古島への移住を発表 2月開店予定のバー「IS」での最新ショット公開

 

関係者によると、中村昌也さんは森咲智美さんと破局したことで、心置きなく移住を決められたといいます。

 

本人は新しい挑戦への不安も吐露していましたが、お酒が大好きで人当たりの良い中村昌也さんですので、バーの店長という仕事は合っているようにも思えますね。

 

また、いまだに”矢口真里の元夫”、”矢口真里に不倫された男”などと言われてしまっている中村昌也さんの新たな挑戦を応援する声も多く寄せられています。

 

 

 

中村昌也についてまとめると・・・

192センチの高身長と甘いルックスを武器に俳優として活躍し、元モーニング娘。の矢口真理さんとの結婚と離婚が話題になった中村昌也さんについて総まとめしてきました。

 

中村昌也さんは矢口真理さんとの結婚で注目を集めたものの、矢口さんの不倫で離婚して以降は仕事も落ち目になっていたようです。

 

芸能界から消えたと言われる中村昌也さんは高身長以外に特筆する売りが無いためキャスティングが難しいのだと思いますが、離婚によりどこか暗いイメージを背負っているのもマイナスなのかもしれません。

 

離婚後は森咲智美さんとの熱愛が報じられ結婚の噂も囁かれていましたが、すれ違いにより破局を迎えてしまったようです。

 

現在は宮古島でバーの経営をしているという中村昌也さん。新たな挑戦が成功することを願わずにはいられません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

妻夫木聡・マイコ

妻夫木聡と嫁マイコの結婚と子供!妻は高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードもまとめ

takigawa_eiji_header

滝川英治の現在と事故詳細!彼女や結婚情報~脊髄損傷で車椅子その後まとめ

高知東生

【現在】高知東生の引退理由とエステまとめ!高島礼子の父の介護に専念は嘘?真相は?

69e966316df10d15b97d68089cf0242e

泉政行の死因は肝硬変?エイズなどの難病?5つの説や死の詳細まとめ

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第3子出産】

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1

伊藤寿永光(イトマン事件)の今現在!山口組や黒川園子との関係・嫁と息子・自宅と判決も総まとめ

Sowelu

Soweluの現在!元彼氏・平岡祐太との破局&本名や弟など家族情報まとめ

スクリーンショット-2020-06-08-13.52.40

桐谷さん(桐谷広人)の現在!年齢や学歴・年収と資産や自宅・婚約者と結婚歴・増毛/かつらとシミ取り企画のその後も総まとめ

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史&衝撃過去4選!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

o0860100014704314333

落合博満の現在!成績や年俸推移・伝説や名言・嫁の落合信子&息子の落合福嗣など総まとめ

白石麻衣e

白石麻衣の彼氏遍歴&スキャンダルや好きな男性のタイプまとめ

img_98555f6edc45a51b5363591a5c53cb3c77440

秋元司の経歴と現在!嫁と子供や交際タレント・IR汚職事件で逮捕とその後まとめ

33LIIIVBZ5JIZJ5LK6XFFBW3BU

牧田和久と嫁・立木シュウの結婚と子供は?馴れ初めや自宅もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

大内万里亜の現在!名古屋大学生タリウム少女事件とその後まとめ

プリンス

歌手プリンスの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す