05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

女優・多岐川裕美さんのひとり娘と知られ、女優としても活動している多岐川華子さん。2011年には松方弘樹さんの息子である仁科克基さんと結婚しましたが、翌年にはスピード離婚しています。

華子さんの克基さんとの結婚や離婚原因、現在の活動や再婚についてまとめてみました。

多岐川華子と仁科克基のプロフィール

多岐川華子のプロフィール

多岐川 華子(たきがわ・はなこ)

別名義: 華子(新芸名)
本名:大内 華子(おおうち・はなこ)
愛称: 華ちゃん
生年月日: 1988年9月16日
出身地: 神奈川県
血液型: A型

 

多岐川華子さんは女優・多岐川裕美さんのひとり娘として育ちました。

 

14歳の時に「母のようにチヤホヤされたい」との憧れから芸能界入りを志し、オーディションには落ち続けたものの最終的に母裕美さんの紹介で事務所に所属し、芸能界入りを果たしています。

2016年から2019年までは華子の芸名で活動していましたが、現在は多岐川華子に戻しています。

 

 

 

仁科克基のプロフィール

仁科 克基(にしな・まさき)

本名: 仁科 正樹(にしな・まさき)
別名義: 目黒 正樹(旧芸名)・仁科 克己(旧芸名)・岩井久次郎
生年月日:1982年9月2日
出生地:京都府京都市西京区
身長: 175 cm
血液型: B型
職業: 俳優・タレント
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 1989年 – 現在
事務所: 松竹エンタテインメント

 

仁科克基さんは、父親が俳優・松方弘樹さん、母親が女優・仁科亜季子さんという芸能一家に生まれています。異母兄には同じく俳優の目黒大樹さん、妹の仁科仁美さんもタレントとなっています。

 

小学校低学年の頃より子役としてデビューし、日本舞踊家として「岩井流・岩井久次郎」を襲名しています。

 

 

 

多岐川華子と仁科克基の結婚・離婚について

2011年1月に結婚

 

多岐川華子さんと仁科克基さんは、2010年1月にフライデーで熱愛が報じられ、10月に婚約発表、翌年2011年の1月にグアムで挙式しています。

 

 

2人は10年前、裕美と克基の共演舞台」を華子が観劇し、3人で食事したことが出会いだった。08年12月に再会して運命を感じ、交際に発展。10年正月のグアム旅行で克基がプロポーズし、婚約。翌11年1月11日に婚姻届を提出し、同21日に思い出のグアムで挙式した。

 

引用:2世タレント夫妻の仁科克基&多岐川華子が1年半でスピード離婚へ

 

 

2011年に結婚

当時は大物タレントの2世同士の結婚ということでも話題になりました。

入籍日は1並びの2011年1月11日を選んでいます。

 

 

母親を交えた4ショット

克基さんの母親の仁科亜季子さん、華子さんの母親の多岐川裕美さんとの4ショットです。

 

 

1年9ヶ月でスピード離婚、離婚原因は?

 

多岐川華子さんと仁科克基さんの結婚生活は、わずか1年3か月で破綻。

 

不仲が囁かれるようになり、結婚翌年の7月には双方の事務所が離婚協議をしていることを認めていました。その後離婚協議を重ね、2012年10月に結婚から1年9ヶ月での離婚となっています。

大物タレント2世のスピード離婚に、“おままごと婚”“バカップル”とも揶揄されました。

 

「慰謝料についてモメていて、ふたりはもちろん、それぞれの母親がどちらも“絶対許さない”と譲る気がないみたいで…。

 克基くんの主張では、華子さんが“好きな人ができたから”と切り出したことで夫婦仲が破綻したというんですけど、華子さんにしてみれば、新婚当初から女遊びをやめなかった克基くんのせいなんです。今も克基くんは毎日のように飲み歩いて、店で一緒になった女の子を口説いているようですよ」(夫妻を知る人)

 

引用仁科克基・多岐川華子 1億円の元“愛の巣”差し押さえられた

 

克基さんは離婚の原因を多岐川さんに好きな人ができたからと主張していたようですが、華子さんは結婚当初から性格の不一致を感じていたとも語っており、実際には克基さんの女遊びや仕事の姿勢に問題があったと言われています。

 

克基さんは仕事も選り好みしてあまりしないにも関わらず、趣味の釣り道具に何十万も使っていたりしていたと言います。華子さんは母親の裕美さんにも愚痴っており、裕美さんから直接電話で注意を受けたこともあったようです。

 

また、大きな離婚の原因となったのが克基さんのキャバクラ通いだと言われています。

 

克基さんは大の女好きとして有名で、キャバクラには週に4回も通っていると言います。
東京の店は行きつくし、地方のキャバクラにも遠征するほどのようです。

 

華子さんと別れた後に交際していたタレント・矢吹春奈さんともキャバクラが原因で破局しています。

 

 

仁科克基 浮気バレ矢吹春奈と破局…寝室で鉢合わせ修羅場に

離婚協議には双方の母親も出席して話が進められていたようですが、離婚協議中にはそれぞれ半分ずつ所有となっていたおよそ1億円でローン購入した新居の一戸建ての、克基さんの分が都から差し押さえられるという問題も当時起きていました。

 

これは克基さんが固定資産税を滞納したからではないかと言われています。

 

 

離婚後も多岐川華子が一番好きと告白

 

克基さんは2015年3月に出演した番組内で、華子さんについて「今でも一番好き」と語っていました。

 

また、仁科は「元奥さんなら結婚できる。今でも一番好き」と、多岐川への未練を口にした。離婚したことについては「浮気はしていなかった。(離婚の原因は)分からない」ときっぱり言い放った。

 

引用:仁科克基、前妻多岐川華子に未練「今でも一番好き」

 

 

多岐川華子のことを「今でも一番好き」と発言


「元嫁に関係するすべての物が捨てられない!」という悩みも。

 

ですが、再婚してもキャバクラ通いは「絶対に辞めない」とも断言していました。

 

 

多岐川華子の現在について① 「しくじり先生」でアルバイト生活を告白

離婚後は仕事が激減・週5でバイト・過食症で激太り

 

多岐川華子さんは2016年12月に『しくじり先生』に出演し、“世間知らずでひんしゅくを買い親の顔に泥を塗っちゃった先生”として授業を行いました。

 

9b648246

出典:livedoor.blogimg.jp

 

華子さんは、芸能活動もコネで入りすぐ仕事があったため、芸能界を舐めてしまったと告白。

子供時代からの贅沢な暮らしにより世間知らずに育ってしまい、芸能活動についても100%母親の裕美さんのおかげであるにも関わらず、自分の実力だと勘違いしてしまったと語りました。

 

人気女優・多岐川裕美を母に持ち、「誰もが羨むお嬢様」だったという華子。子供のころから超高級なバカラ製の人形でおままごとをし、飛行機での移動は常にビジネスクラスだったと告白。幼少期の贅沢が「世間知らずな人間」を作り上げてしまったという。

 

引用:華子 過食症で10kg増…失意の引退止めた母・多岐川裕美の言葉

 

続けて華子は子ども時代を紹介し、“小さい頃からバレエ、ピアノ、フルート、水泳、体操とさまざまな習いごとをしていたが、全部、数か月でやめてしまった”と告白。ここで若林が生田に“習いごとをしていたか”と聞くと、生田は“バレエ、ピアノ、英語、水泳、習字を習っていたが、全部続けていた”と回答し、すぐやめた華子について「ありえないです」と否定した。

 

引用:乃木坂46生田絵梨花「ありえない!」二世タレント・華子の勘違いエピソードに嫌悪感!?

 

 

子供時代からセレブ生活

オモチャ部屋が8畳・おにぎりの具は高級梅干などのエピソードや、初めてのひとり暮らしは三軒茶屋の3LDKで家賃は26万だったという話も。

 

離婚後は”離婚タレント”としてのオファーが多かったためほとんど断り仕事も激減し、過食症になり10kgも体重が増えたと言います。

 

実際は早い段階ですでに離婚したいと思っていたといい、離婚までの期間で「ラブラブ夫婦」としてロケを行っていたことも明かす。「自分でも、“おままごと婚”だったと思います」としながら、離婚後は「離婚話をする仕事」しか来なくなり、断り続けた結果、仕事は全くなくなった。そんな娘に対し、余計なことも聞かず明るく振舞う母を見てはじめて胸を痛めた華子は、自分のふるまいを深く反省したという。「輝いている人は、みんな努力している。母も必死に努力していたことに気づいた」。

 

引用:“親の顔に泥塗った二世タレント”時給1150円でバイト生活「世間知らずは恥をかく」

 

 

週5で不動産会社事務のアルバイト


母親の存在の大きさにようやく気付いた華子さん。

週5で時給1150円の不動産会社の事務のアルバイトをしていることも明かしていました。

 

仁科克基さんとの再婚が噂されていましたが、多岐川華子さんは再婚はないと断言しています。

 

 

 

多岐川裕美の母親としての姿勢に好感の声

 

幼少の頃からの贅沢な生活により世間知らずになってしまったと語った華子さんですが、母親・多岐川裕美さんとのエピソードには好感の声も聞かれました。

 

15歳のころに芸能界に入りたいと熱望。その理由は「おかあさんみたいにちやほやされたい」という甘えたものだった。多岐川に話すと、「飽き性の子がやっていける世界じゃない。私の顔に泥を塗らないで」「華やかに見えるけど実際には華やかさなんて1ミリも無い」などと強い口調で反対されたという。

 

引用:華子 母・多岐川裕美に内緒で芸能事務所に履歴書送り全滅 結局コネでデビュー

 

また、離婚後に「離婚の話をするバラエティー番組のオファーを断り続け、仕事がほぼゼロになった」といい、過食症になり10キロ太り、芸能界を辞めることを一度は決意したが、母から「やっとスタート地点に立ったのに、努力もしないで、また逃げるの?」と諭されたという。

 華子は「完成された女優の母にあこがれ、母の努力している姿に目を向けなかった。母の名前だけを利用していた。これからは、母の内面を見習いたい。ゼロからスタートの意味を込めて、多岐川華子から『華子』に改名。いずれあの2人って親子だったよねと言ってもらえるように精進します」と宣言した。

 

引用:多岐川裕美の長女・華子、スピード離婚後の現在は「週5」でバイト

 

芸能界引退を口にした華子さんに対し、子供時代も習いごとなど全て長く続かなかったことなどから、裕美さんは「努力もしないで、また逃げるの?」という言葉を投げかけています。

 

♥>過食症になり10キロ太り、芸能界を辞めることを一度は決意したが、母から「やっとスタート地点に立ったのに、努力もしないで、また逃げるの?」と諭されたという。←多岐川裕美さんしっかりしたお母さんなんだね。この親にしてこの子あり。お二人ともご立派

 

引用:多岐川裕子の娘・華子の離婚後の人生が意外すぎ!時給1150円の事務のアルバイト、顔つきも変わってきたと話題に

 

 

 

「しくじり先生」出演の多岐川華子に対するネット上の反応

 

ネット上では華子さんがアルバイトをしていることへの好感の声もありましたが、そんなに辛そうな環境ではないという意見もありました。

 

418:2016/12/12(月) 19:50:37.75
華子まだ芸能界で出来そうだけどな

428:2016/12/12(月) 19:50:47.59
この女から
学ぶ事は何も無いな

450:2016/12/12(月) 19:51:06.37
苦労しないと成長しないんだな

490:2016/12/12(月) 19:51:35.77
なにが辛いの?
まだまだ人生イージーモードやん

542:2016/12/12(月) 19:52:07.17
金だけはあるから何も辛そうには思えんわ

587:2016/12/12(月) 19:52:45.96
2世なのに綺麗っていう稀有な存在
引退はもったいないよ

引用:【画像】多岐川裕美の娘・ 多岐川華子が『しくじり先生』で離婚後の「過食症で10キロ激太り」や「バイト生活」を告白

 

華子さんは2世の中では綺麗だという声も多くあり、まだ芸能界でやっていけるのでは?と考えている人も少なくなかったようです。

 

 

多岐川華子の現在について② ヨガインストラクターとして活動

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

多岐川華子さんは2021年にヨガインストラクターとして活動していることを明かしました。

 

「全米ヨガアライアンスRYT200」や「美腸プランナー」などの資格を取得し、「腸活ヨガインストラクター」として都内のプライベートヨガサロンなどでレッスンを行っているとのことです。

 

幼少期からお腹が弱く、体質改善をしていく中で、お腹の不調・肌荒れ・風邪をひきやすい・眠りが浅い・イライラしやすい…など多くの悩みが腸内環境に関係している事に気付く。

美腸プランナーの資格を取得し、ヨガのポーズが腸の為にもとても良い事を知り全米ヨガアライアンスRYT200を取得。

仕事柄、生活も不規則で緊張する場面も多く自律神経の乱れを感じる時もありましたが、腸活やヨガを始め健康・美容に留まらず、気持ちの面にも良い働きがあることを実感しました。

軽やかに毎日を送っていただけるよう心と体のメンテナンス〔やさしい腸活ヨガ〕

ひとりひとりに寄り添った丁寧なレッスンを心がけています。

 

引用:腸活ヨガインストラクター – 多岐川 華子 | MOSH (モッシュ)

 

多岐川華子さんは芸能活動も続けていますが、ヨガインストラクターとしての活動を始めた2021年頃からは女優としての仕事も少なくなり、インストラクターの仕事に重きを置くようになったようです。

 

 

多岐川華子の現在について③ 一般男性と再婚し子供を授かる 

多岐川華子が3歳年下の一般男性と再婚

出典:https://girlschannel.net/

 

2023年8月、多岐川華子さんが3歳年下の一般男性と再婚したことが明らかになりました。

 

「サンケイスポーツ」の取材に応じた多岐川華子さんは、再婚相手について「優しくて凜とした雰囲気」だと語っています。

 

3年前に共通の知人が開いた食事会で出会い、2022年秋に再会してから、お互いに健康志向であることなどから意気投合し交際に発展したそうです。

 

3歳下の男性については「優しくて、(顔は)濃くも薄くもなくて凜とした雰囲気。嫌な部分はなく、ずっと一緒にいる双子みたいです」と表現。「私の全部が好きと言ってくれます」と照れながら明かした。


出会いは約3年前。共通の知人が開いた食事会で、第一印象から「優しい雰囲気でいいなぁと思った」が、その後は交流がなく、昨秋に同じメンバーの食事会で再会。変わらない印象の男性から食事に誘われ、ほどなくして交際に発展した。

 

引用:多岐川華子が結婚!名前にちなみ〝8・7〟婚姻届提出「本当に幸せ」 母・裕美も喜び「末永く寄り添って」

 

華子さんは、2023年に入ってから赤いバラの花108本をもらいプロポーズをしてもらったことも明かしています。

 

また、華子さんの名前にちなみ、2023年の〝華の日(8月7日)〟に都内の区役所に婚姻届を提出したとのことです。

 

ちなみに、華子さんの元夫である仁科克基さんも2022年10月に歯科衛生士でタレントの西原愛夏(まなか)さんと再婚しています。

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

 

華子さんも克基さんも新たな家庭を築き、現在はそれぞれ幸せな結婚生活を送っているようです。

 

 

多岐川華子が妊娠と事務所退所を発表

出典:https://newsdig.tbs.co.jp/

 

結婚から3か月後の2023年11月、多岐川華子さんが第一子を妊娠中であることを発表しました。

 

また、所属事務所を2023年いっぱいで退所することも報告しています。

 

華子さんは母の裕美さんも所属する「トライストーン・エンタテイメント」に20年近く所属していましたが、結婚・妊娠という人生の転機を迎え仕事においても新たな出発をすることになりました。

 

多岐川は「ご報告」とはじめ、「この度、新しい命を授かりました」と明かし、おなかのふくらみが分かるニットのロングワンピース姿のショットをアップした。さらに「そして、今年いっぱいをもちまして所属事務所を退所いたします」と発表。「突然の変化に戸惑う瞬間もありますが、まずはこの奇跡を大切に日々過ごしてまいります。時節柄、皆さまもお身体大切にお過ごしください」とつづった。

 

引用:多岐川華子が第1子妊娠 「そして、今年いっぱいをもちまして」所属事務所退所も発表

 

 

まとめ

 

多岐川華子さんは『しくじり先生』出演後に、同じく2世として活躍している子供を持つ高橋英樹さんからも激励の言葉をかけられたことをブログで告白し、感謝の言葉を述べていました。

 

番組では母親の力もあり芸能界を舐めていたと告白していましたが、その後ヨガインストラクターの資格を取得し自身の力で道を切り開いています。

 

2023年には一般男性と再婚し子供も授かりました。新たな道を歩み始めた華子さん、今後も頑張ってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

92871_400

裕木奈江の現在!バッシング原因&結婚や秋元康との関係まとめ

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

浅野ゆう子

浅野ゆう子の結婚相手!旦那や田宮五郎との交際など若い頃から現在まで総まとめ

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の現在!旦那と子供情報~引退理由と病気や奇行の噂まとめ

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maki_fukuda_S

福田麻貴の彼氏は?身長とタバコや宗教の噂・かわいいアイドル時代・高校と大学など経歴も総まとめ【3時のヒロイン】

FKZjsBoVcAAvegr

宮本一馬の実家と家族・顔写真と刺青・ホストの経歴と勤務先!宇都宮線暴行事件の犯人の情報・電車内タバコを注意した高校生とのトラブルまとめ

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

2108031120_9-714x790

小島剛一(F爺)の出身高校と大学など学歴&経歴!家族や結婚・ひろゆき論破騒動も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

tk7

徳永有美と元夫・須田光樹の現在!離婚原因や子供も総まとめ

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す