f6629b5f

須藤凜々花の結婚相手の正体!総選挙&文春や彼氏の情報まとめ

NMB48でセンターを務めたことがある売れっ子アイドルながら、将来は哲学者を目指しているという異色のアイドル・須藤凜々花さん。

 

第9回総選挙で突如”結婚宣言”を行い世間を騒がせましたが、須藤凛々花さんの結婚相手や卒業について詳しくまとめたのでご紹介します。

須藤凜々花のプロフィール&生い立ち

 

アイドル界のフロイト!?須藤凜々花とは?

「AKB48グループ ドラフト会議」で候補生となりNMB48へ加入した須藤凜々花さん。”炎上系アイドル”とも言われる彼女のこれまでの活動、そして問題となっている総選挙での”結婚宣言”についてご紹介していきます。

 

須藤凛々花さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 須藤 凜々花(すとう りりか)
愛称: りりぽん
生年月日: 1996年11月23日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 158.4 cm
体重: 推定42 kg
デビュー: 2013年
所属グループ: NMB48
事務所: Showtitle

 

引用:Wikipedia – 須藤凛々花

 

2017年6月17日に沖縄で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントの場で、突如として結婚宣言をして騒然とさせた須藤凛々花さん。

 

かわいい顔して下ネタ発言を繰り返して話題を作ったり、2015年には 12thシングル「ドリアン少年」でセンターも務めたことがある人気の高い須藤凛々花さんですが、将来は哲学者を本気で目指しているという異色のアイドルでもあります。

 

 

今話題となっている須藤凛々花さんの”結婚宣言”についてご紹介する前に、まずは生い立ちや経歴からご紹介していきます。

 

 

須藤凜々花の生い立ち&経歴

須藤凛々花はお金持ちから貧乏へ転落していた

須藤凛々花さんの実家は会社経営によりとても裕福だったようですが、小学校2年生の頃に急転落してしまい貧乏になってしまったそうです。

 

須藤凛々花さんの出身小学校はわかりませんが、小学校2年生の頃にそれまで3階建ての豪邸に住んでいたのに4畳半のボロアパートに引っ越すなど、お金持ちから貧乏へ転落していたそうです。

 

私は昔お金持ちでした。

私は昔ビンボーでした。

どちらも本当の話です。

私はこの世に産み落とされた瞬間から、

いわゆる

“社長令嬢”

というチート属性を備えていました。

実は、ね。

今は納豆キャベツを食べているけれど。

劇団に所属していたり

バレエを習ったりもしていました。

 

引用:NMB48オフィシャルブログ – rich 須藤凜々花 立地~貧乏なんてきにしなーいけど給料はそこそこほしーい~

 

須藤凛々花さんはNMB48のオフィシャルブログや2016年8月30日放送のラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』で語っています。

 

須藤凛々花さんの実家がどれくらいお金持ちだったかというと…

 

・好きだからという理由でほとんど毎晩ふぐ刺しとうな重を食べる。

・ほぼ毎日タクシーでディズニーランドに遊びに行っていた。(月のタクシー代が数十万になり運転手を雇う)

・初めてグアム旅行は自分が高熱を出して旅行費用はパーに。(改めて行っている)

・冷蔵庫にはいつもタイから取り寄せた極上のライチが入っていた。

・トイザラスで何でも好きなものを買ってもらえた。

 

など、お金持ちエピソードを須藤凛々花さんが語っています。

 

須藤凛々花さんはお金持ちから貧乏へ急転落した理由は詳しく知らないようですが、おそらく父親の会社の倒産でしょう。

 

徐々に貧乏になるわけではなく、ある日急に貧乏になったため須藤凛々花さんは新しい生活がスタートしたことにワクワクして楽しかったという。

 

 

須藤凛々花の両親は離婚した?

須藤凛々花さんの父親は飲食店グループの経営をしていたと言われています。当時、飲食店経営会社の倒産が相次いだことからそう推察されているのかもしれません。その後母親と弟との3人暮らしだと語っていたようなので離婚したのでしょう。

 

須藤凛々花さんの両親が2007年頃に離婚していたことについては色々と憶測が飛び交っているようです。

 

会社が破綻して倒産したことにより、心労から病気になり亡くなった、もしくは自殺してしまったという噂や、不倫をして離婚したという噂まで。

 

真相はわかりませんが、貧乏へ転落した事件がきっかけで離婚に繋がったことは濃厚のようですね。

 

 

須藤凛々花は幼少期からすでに異色だった?

普通お金持ちの裕福な生活から転落して満足に食べることにも困るような貧乏になれば心は荒みそうなものですが、須藤凛々花さんは貧乏すら楽しんでいたそうです。

 

お金持ちだった頃は友達が少なかった須藤凛々花さんも、貧乏になったことで転校先では友達がたくさんできたという。

 

お金持ちとして生きてきたことで身に付いた雰囲気もあったと思いますが、須藤凛々花さんは自ら気取ったイメージを払拭するために努力したそうです。

 

ガキ大将的な男子と怪我必死のチキンレースで勝利したり、女子ながらわんぱくな小学校時代を送ったようです。

 

須藤凛々花さんは「人間が好き」と言っていますが、お金持ちだからと言って放任されて育たずに両親の教育がしっかりしていたのでしょう。

 

 

須藤凛々花、偏差値67の才女

須藤凛々花の出身中学は桜木中学校?

須藤凛々花さんの中学校は一説では桜木中学だと言われていますが信ぴょう性は無いようです。

 

須藤凛々花さんの出身中学校ははっきりとわかりませんが、高校は東京都立町田高校に通っていたと言われています。

 

この学校は偏差値が67で、須藤凛々花さんは校内のテストで1位を獲ったこともあるようで、かなりの才女であることが伺えます。なお、須藤凛々花さんは高校卒業後は大学に進学しておらず、NMB48の活動に専念していました。

 

AKB48グループの中にはほかにも、慶應義塾大学経済学部に在籍している”憲法アイドル”こと内山奈月さんや、『めちゃイケテスト』で1位になった入山杏奈さんなど頭の良いアイドルはいますが、哲学を愛するのは須藤凛々花さんくらいのものでしょう。

 

 

将来は哲学者になりたい須藤凛々花

ニーチェやフロイトを尊敬する須藤凛々花

タモリさんからも「今時哲学が好きなんて珍しいね」と言われたそうですが、須藤凛々花さんは将来哲学者を目指しているようです。

 

”哲学”というと一般的な印象として眉をしかめてしまいがちでしょう。

 

須藤凛々花は人生に対して「生きていることに意味はない」として「今在るだけ」だと語っていますが、後先を気にせず人生を楽しんでいるようです。

 

好きな言葉は、信念、素敵、心意気、神は死んだ。「何十年経っても色褪せないインパクト。こんなスマートかつ力のある言葉を残せる人になりたい。「神はいない」じゃなくて、「神は死んだ」ってところに言葉選びのセンスを感じますね」。 好きな哲学者は、フロイト。「エロスとはタナトス(死への衝動)の反対である、 ってことを定義してくれたからね」。

 

引用:Wikipedia – 須藤凜々花

 

貧乏を受け入れて楽しんだという須藤凛々花さんですが、反面貧乏を恨んだことも多々あったようで、両親が離婚したことも含めてそうした生い立ちが人生を深く考えさることになったのかもしれません。

 

 

須藤凛々花、哲学書「人生を危険にさらせ!」出版

須藤凛々花さんは政治社会学者の堀内進之介さんと共著という形で哲学書「人生を危険にさらせ!」を出版しています。

 

須藤凛々花さんは『悪という希望』などの著書で知られる政治社会学者の堀内進之介さんと、対話形式の哲学本「人生を危険にさらせ!」を2016年3月30日に発売しました。

 

同著は生きること、愛、正義、大人になるということの4つのテーマについて須藤凛々花さんと堀内進之介さんがお互いの考えを深堀しています。

 

下手な哲学の入門書よりもよっぽど哲学に対する入門に適しているようと考える。それは頑強に構築された哲学史に関心が須藤に無いからだと思う。そして自分なりの言葉で哲学の王道とも言える問題にぶつかっていったからかも、とも思う。下手に訳知り顔をして、哲学史をすっ飛ばす本よりも、適切に先人の知恵を授ける堀内氏の解説が良いアクセントになっているのだ。

 

引用:読書メーター – 人生を危険にさらせ!

 

上記は同著を読んだ人の感想ですが、須藤凛々花さんは哲学史についてガチガチに勉強しているわけではなく、気になった哲学者の本を読んで、それを自分の人生に落とし込むことによって自分の人生哲学として体現しているようですね。

 

 

須藤凛々花は麻雀が特技

須藤凛々花が秋元康と対戦したいことから始まった番組

須藤凛々花さんの初の冠番組となる『NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル! りりぽんのトップ目とったんで!(TBS)』が2015年8月8日からスタートしました。

 

須藤凛々花さんはかなり麻雀の腕前があるようで、AKBグループのプロデューサーである秋元康さんと対戦したいと本人に直訴したことから番組がスタートしたそうです。

 

 

須藤凛々花さんは麻雀好きという経歴もまた、哲学好きと相まって”異色さ”を演出しているでしょう。

 

 

総選挙で結婚宣言した須藤凛々花

 

総選挙で結婚発表という前代未聞の行動に出た須藤凛々花

これまで様々な発言で炎上させてきた”炎上系アイドル”の須藤凛々花さんですが、過去最高に芸能界やファンを炎上させているようです。

 

2017年6月17日に沖縄の会場で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で、須藤凛々花さんがまさかの”結婚宣言”をしたことで騒然となっています。

 

須藤「たくさんの夢を一緒にかなえて下さりました。そんな中で、私は本当に初めてこんなに好きになる人に出会えました。私は、今までのアイドル人生に一点も曇りもなく、ウソ偽りなく、本当に皆さんのことをアイドルとしてではなく須藤凜々花として。だから…これから私が結婚をするという気持ちも本気です。皆さん本当にありがとうございます。うれしいです20位。ありがとうございます。私はいたって本気です」

 

徳光「相手はいらっしゃるの?」

 

須藤「います。でも、これ以上は言えないので、後日改めて私の口からしっかりと説明をしたいと思います。でも、こんなにこんなに大好きな皆さんの前に私の口から言いたかったので、言わせてください。

 

同じステージにいたNMB48のメンバーは一瞬の困惑はあったものの「おめでとう!」と祝福の声を挙げたものの、明らかに事態は穏便にすまなかったようです。

 

まず、会場で直接”結婚宣言”を聞いたファンはもとより、ネットで知ったファンたちから凄い勢いでバッシングが上がっています。

 

 

一方で、周囲の空気に流されず批判覚悟で自分の思ったことを貫いた須藤凛々花さんを擁護する声もあるようです。

 

 

「裏切られた」として須藤凛々花さんのファンは激怒しているようですが、芸能界でも怒りの声を上げている人は少なくないようです。

 

 

須藤凜々花の結婚相手の情報まとめ

須藤凜々花の彼氏が週刊文春に取材されていた

須藤凛々花の結婚相手は爽やかイケメン?

須藤凛々花さんが結婚すると発表した彼氏は元ファンでネット上では爽やかな印象のイケメンやチャラ男風だと言われています。

 

須藤凛々花さんと婚約している一般人の彼氏が元週刊文春の記者の直撃取材を受けていたようです。

 

須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。

 

引用:結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花 お相手は元ファン

 

 

 

彼氏は医療関係の仕事をしている20代の男性のようですが、結婚の意思についてははっきりしていないという。

 

21日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で元「週刊文春」記者の中村竜太郎氏が須藤の交際相手に関し「結婚までは……」と結婚の意志が希薄な可能性を指摘している。

 

引用:日刊スポーツ – 須藤の相手は一般男性、週刊文春オンライン報じる

 

しかし、須藤凛々花さんは彼氏にプロポーズをされていたということも明らかにされていますので、結婚発表をするくらいなのでやはりプロポーズはされていたのだと思います。

 

 

須藤凛々花、彼氏との馴れ初めは?

彼氏は須藤凛々花の母親が務めている飲食店の常連客の息子

須藤凛々花さんと彼氏の出会いは、母親が務めている飲食店の常連客の息子で母親の誕生日パーティーで知り合ったという。

 

 

約1年前に須藤凛々花さんは彼氏に猛アタックされたようですが、須藤凛々花さんも初対面で「いいな」と思っていたようです。

 

彼氏はNMB48の元ファンだと言われていますが、須藤凛々花さん推しではなかったという。

 

しかし、自分がファンだったアイドルグループの子と交際に持ち込めるこの男性はかなり魅力的なのだろうと思います。

 

ファンだったためアイドル活動にも理解のある彼氏は、外デートは控えてマンションに呼んで須藤凛々花さんと愛を深めていったと言われています。

 

 

 

須藤凜々花の結婚宣言に対する周囲の反応

横澤夏子の須藤凛々花批判に坂上忍が激怒

横澤夏子の須藤凛々花フォローに坂上忍がキレる

須藤凛々花さんの結婚宣言を受けて、2017年6月22日に『バイキング(フジテレビ)』に出演した横澤夏子さんはフォローするようなコメントをしてしまい坂上忍さんから批判されていました。

 

番組中で須藤凛々花さんの結婚宣言について横澤夏子さんがコメントしたことについて賛否両論上がっているようです。

 

「あんなに大勢の人の前で堂々と結婚宣言をしてもらって、ファンの人は悲しんじゃったと思うけど、彼氏さんは絶対幸せだと思う」

 

引用:しらべぇ – 横澤夏子、NMB48須藤凛々花の結婚宣言に「お花畑脳」発言 坂上忍が激怒

 

MCを務める坂上忍さんはこの横澤夏子さんの発言に対して我慢ならなかったのか、怒りを抑えた口調で反論しました。

 

「あなた、もしこのまま結婚したとしたら、絶対離婚するよ。彼女がTVで突然こんなこと言いだして…覚悟はできたかもしれないけど、一般の方にとっては、とんでもないプレッシャーだ」

 

引用:しらべぇ – 横澤夏子、NMB48須藤凛々花の結婚宣言に「お花畑脳」発言 坂上忍が激怒

 

横澤夏子さんは自身のコメントが適切ではなかったことには気づいたようですが、坂上忍さんの言う離婚するという指摘には納得できていない様子だったという。

 

この横澤夏子さんのコメントに対してネットでは炎上。

 

 

 

 

横澤夏子さんは一般的な視点ではなく自身に置き換えてコメントしてしまったのかもしれませんが、須藤凛々花さんのバッシングの受けようから鑑みると適切ではなかったでしょう。

 

 

須藤凜々花にメンバー、OG激怒

AKB48のOG、大島優子や高橋みなみが須藤凛々花を痛烈批判

須藤凛々花さんの結婚宣言を受けてOGの大島優子さんがインスタグラムのライブ配信で気持ちを吐露したようですが、その様子がまるで「スケバン」だと言われています。

 

元AKB48でOGである大島優子さんは須藤凛々花さんの結婚宣言を知るやいなやインスタグラムでライブ配信をして下記のように批判しました。

 

大島はInstagramでライブ配信。「何考えてんのかしら」とコメントした上、最後に「この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの」と発言し、Fで始まる4文字(くそったれ、ちくしょう)と記されたキャップを映した。

 

引用:ハフィントンポスト – 太田光、須藤凛々花と大島優子のやり取り「怖いわ、レディースだよ」

 

大島優子さん的にはAKBアイドルの歴史を穢されたと思ったのかもしれませんが、爆笑問題の太田光さんは「まるでスケバンみたい」と自身の出演したラジオ番組で語ったようです。

 

また、”恋愛禁止ルール”は秋元康さんが作ったわけではなく、ファンが勝手に作ったものであることも言及していたようです。

 

 

須藤凛々花を擁護したカンニング竹山も炎上

恋愛禁止ルールを否定したカンニング竹山

須藤凛々花さんのファンが「裏切られた」とバッシングを上げている件について、カンニング竹山さんが辛口コメントしたところネット上で賛否両論が巻き起こっているようです。

 

2017年6月19日に放送されたラジオ番組「たまむすび」で、カンニング竹山さんが須藤凛々花さんの結婚宣言に騒いでいるファンについて下記のように批判しました。

 

須藤に対して怒るファンを「裏切られたも何も、ファンと結婚するわけじゃないんだから」と“キレキャラ”らしく斬って捨てた。この“須藤擁護発言”にアイドル業界、ネット上では賛否両論、入り乱れている。

 

引用:東スポWEB – NMB須藤擁護でカンニング竹山炎上

 

もちろんファンの中には本気でアイドルと結婚できるかもしれないチャンスだと思って投資をしている人もいますが、多くは自分が気に入ったアイドルが活躍して欲しいと思って応援ようないわゆる文化祭ノリの人がほとんどでしょう。

 

このカンニング竹山さんの発言も一理あると思いますが、一説では須藤凛々花さんが結婚しようとしている彼氏は元ファンだったと言われていますので、もし本当にそうだったら今後更にAKBグループのアイドルは”結婚のチャンスがあるアイドル”になるかもしれませんね。

 

 

須藤凛々花、握手会の警備強化

「全国握手会傷害事件」を鑑みて須藤凛々花の警備を強化

2014年5月25日に起きた「全国握手会傷害事件」で入山杏奈さんが受傷したこともあり、24日の握手会では須藤凛々花さんのレーンの警備を強化したようです。

 

2017年6月24日には千葉の幕張メッセで「AKB48『シュートサイン』劇場盤発売記念大握手会」が開催されました。

 

同日に欅坂46の握手会ではナイフを周到に持ち込んだ男が「刺し殺すつもりだった」として逮捕されています。須藤凛々花さんのレーンにもそうした人間が紛れ込むことは十分考えられたでしょう。

 

そのため警備員の数を増やし、厳重な警戒が行われていたことがファンのツイッターからもわかります。

 

 

 

須藤凛々花だからできた”結婚宣言”

須藤凛々花の結婚宣言は”りりぽんだから納得”?

かねてからアイドル業界に対して挑戦的なコメントを残している須藤凛々花さんですが、だからこそ今回の結婚宣言も納得だと一部で言われているようです。

 

須藤凛々花さんはAKBグループアイドルの中で”暗黙の了解”とされてきた「恋愛禁止」を破るどころか、一気にその先にある結婚を発表しました。

 

このぶっ飛んだ行動は普通では考えられませんが、須藤凛々花さんの人となりをよく知るファンからしてみれば”りりぽんなら納得”という人も少なくないようです。

そして、須藤凛々花さんはNMB48に加入する時に下記のようなことを言っていたようです。

 

須藤の将来の夢は哲学者。哲学書まで発売し、マージャン番組をレギュラーに持つ異色のアイドルだ。「私は、グループに波風を立たせるためにNMB48に来た」と言っていた。

 

引用:Yahoo!ニュース – 危うさ魅力須藤凜々花、結婚宣言で卒業も肩すかし感

 

確かに、現在AKBグループメンバーのみならず、芸能界やファンにまで波風を立てていることを考えると須藤凛々花さんは有言実行しただけなのでしょう。

 

 

須藤凜々花の結婚宣言その後

須藤凜々花、NMB48を卒業

秋元康は須藤凛々花を残留させたかった

秋元康さんのような人からすると、周りとは違ったカラーを持っているオンリーワンの存在である須藤凛々花さんのような存在はNMB48に残したかったでしょう。

 

いくら総合プロデューサーであっても、メンバーの不満噴出により須藤凛々花さんをNMB48に残留させるわけにはいかなかったようです。

 

須藤も言っていたように、秋元氏は彼女をグループに残したいと考えていたそう。しかし、やはりほかのメンバーの怒りが運営側にも向けられ、とても須藤を残しておける状況にないと判断したようです。

 

引用:サイゾーウーマン – 「だから乃木坂に負けるんだよ!」と激怒!? 須藤凜々花を“卒業させざるを得なかった”裏事情

 

さらに、須藤凛々花さんの結婚発表への取材はスポーツ紙だけが許されたため、ほかのメディアやテレビ局などは激怒しているという。

 

 

須藤凛々花、結婚宣言を素直に謝罪

須藤凛々花「恋愛禁止ルールで諦める恋愛は恋愛じゃない」

須藤凛々花さんは暗黙の了解と言われていた「恋愛禁止ルール」を破ったこと、先輩たちの我慢に水を差したことについて素直に謝罪したようです。

 

須藤凛々花さんは恋愛を犠牲にしてNMB48でのアイドル活動をすることに納得がいっていなかったようで、「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」と語っています。

 

それでも、アイドルをするからには応援してくれるファンのために仮初であっても”処女性”は大切にするべきだという声も多いようですが、須藤凛々花さんの今回の結婚宣言は今後のAKBグループの活動にも影響を与えることでしょう。

 

 

須藤凛々花のこれまでの炎上履歴

須藤凛々花が話題を呼んできた発言

NMB48を卒業することが決まった須藤凛々花さんですが、これまで注目を集めて話題になった発言を振り返ってみましょう。

 

須藤凛々花さんはNMB48加入時の「グループに波風を立てるためにNMB48に入った」と言ったように、その後も普通のアイドルからは逸脱した発言で話題を集めているようです。

 

須藤凛々花は下ネタキャラ?

自ら「未経験」を強調していた須藤凛々花

なかなかアイドルが自ら男性経験が無いことを告白するものではないと思いますが、須藤凛々花さんはしきりに「未経験」をアピールしていたようです。

 

2016年1月22日に開催された「AKB48グループ リクエストアワーセットリストベスト100 2016」に出席した須藤凛々花さんは「チェリー」であることをネットで告白したところ炎上したことが悩みだと打ち明けたようです。

 

中盤、AKB48の宮崎美穂(22)に「(ネットで)炎上しちゃうんです」と悩みを打ち明けた須藤。宮崎から「どういうこと言っちゃうの?」と聞かれると「チェリーとか…。私、チェリーなんです」と過去に“純潔”を暴露し、波紋を広げたことを自ら明かした。

 

引用:東スポWEB – 偏差値67のNMB須藤凜々花 下ネタキャラでブレークなるか

 

また、須藤凛々花さんはHKT48の指原莉乃さんにも自身が未経験だと打ち明けて驚かせていたという。

 

自身のツイッターでもきっぱりと未経験であることを公表している須藤凛々花さん。

 

 

他にも、バラエティー番組で風呂場で転倒して気絶し、裸で朝を迎えたことを暴露したり、「チューしたい」と胸の内を明かしたり、批判を恐れない下ネタ発言ぶりに”ポスト指原莉乃”などと言われることもあるようです。

 

 

須藤凛々花、「じゃんけん大会は八百長」

じゃんけん大会は八百長だと思っていた須藤凛々花

AKB48のじゃんけん大会で優勝者に大物アイドルが多かったことから須藤凛々花さんはグループに入るまで八百長なのだと思っていたようです。

 

須藤凛々花さんはAKB48グループのニューシングルの選抜メンバーを決めるイベントである「AKB48シングル選抜じゃんけん大会」が素人時代に八百長だと思っていたことを暴露しました。

 

須藤がまず目を付けたのはAKB48グループの恒例イベント「じゃんけん大会」。須藤は「ここ(48グループ)に入るまではじゃんけん大会はヤオ(八百 長)ちゃうんかと思ってた」とぶっちゃけ。続けて「優勝者がぱるる(島崎遥香)さん、篠田(麻里子)さん、(松井)珠理奈さん…」と言うと、宮崎も「優勝 者が毎回、超選抜メンバーだったのを見たらそう思うよね。でも、去年なぁあ(藤田奈那)が優勝して、八百長じゃないって証明した」と話した。

 

引用:livedoor Blog – AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【NMB48】須藤凜々花、生涯純潔宣言!!【りりぽん】

 

しかし、2015年にメジャーなアイドルではない藤田奈那が優勝したことで八百長疑惑は晴れたようですが、こうした発言をズバッと言ってしまうあたりが須藤凛々花さんならではなのでしょう。

 

須藤凛々花、炎上の火消し部隊がいる

炎上発言の多い須藤凛々花には火消し隊がいた

炎上芸を守るために須藤凛々花を応援している先輩アイドルたち自ら火消し役を買って出ているようです。須藤凛々花さんは「りりか軍消防部隊」と呼んでいるようです。

 

下ネタ発言や挑戦的なコメントなど、ネットで炎上するような発言を繰り返してきた須藤凛々花さんの炎上芸を守るために、先輩アイドル有志による火消し隊が存在するようです。

 

私を応援して下さる先輩方は
“炎上”に肯定的で面白いです(o^^o)

「火消しは俺らに任せろっ!!りりぽんは自由じゃなきゃ死んじゃうんだからっ!!」

というような頼もしいエンジェル[天使]しょぼん

私は勝手に
「りりか軍消防部隊」
と呼んでいます。
絶賛隊員募集中です。(OvO)

 

引用:NMB48オフィシャルブログ – real_gold_須藤凜々花_stay_gold~we_are_not_tanaka.from

 

須藤凛々花さんはNMB48を卒業したら彼氏と結婚して芸能界も引退すると思いますので「りりか軍消防部隊」も解散となるでしょう。

 

 

 

【追記】須藤凛々花のその後について

2017年8月30日、NMB48卒業


須藤凛々花さんは2017年8月30日に卒業公演を行い、NMB48としての活動を終了しました。以後も事務所には残りタレント活動を継続しています。

 

 

2018年4月13日、彼氏と入籍

 

結婚の行方が注目されていましたが、2018年4月13日、婚姻届を提出して正式に入籍したことが判明しています。

 

 

須藤凛々花についてまとめると…

NMB48・AKB48のメンバーとして活躍し、総選挙の場で結婚宣言したことで卒業した須藤凛々花さんについてまとめてきました。

 

須藤凛々花さんは結婚というひとつのゴールが見えたことで、アイドルを卒業して芸能界を引退する決意ができたのでしょう。

 

今後の活躍に注目です。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

67eefa45fc28e5543c8593ebcece7cc7

横野すみれの現在!処分で脱退?経歴や高校・ジャニーズJr.福本大晴と横山裕との二股報道も総まとめ

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

01_201604212256176f6s

木下春奈の文春砲は秋田新太郎の元嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

山本彩

山本彩の現在!彼氏や妊娠疑惑・NMB卒業理由と病気・父親も総まとめ

NMBLogo

NMB48歴代メンバー人気順ランキングTOP62!卒業生も含む【2024最新版】

FIjxFmKaIAEELU8

松岡知穂の昔と現在!身長と年齢やNMB卒業理由・綾野剛や東谷義和(ガーシー)との関係まとめ

吉田朱里

吉田朱里の謹慎&彼氏スキャンダルまとめ!NMBホテル事件やジャニーズとの熱愛疑惑の真相は?

001-1

レモン市川美織の実際の身長と体重、小顔による公開処刑画像まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

安倍昭恵

不妊治療をした芸能人・有名人50選!不妊症を克服したエピソードまとめ

オネエ芸能人衝撃度ランキング

<芸能人>オネエ・オカマ・ニューハーフの有名人一覧40選!衝撃順にランキング【最新版】

maxresdefault

下村博文の元秘書・平慶翔が横領で逮捕の噂?スキャンダルまとめ

download

マギー審司の現在!嫁と子供・入学式や車中泊の話題まとめ

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

野崎幸助

ドンファン野崎幸助の若い頃&会社と経歴!元嫁と子供・家政婦・死亡事件と死因や遺産の行方なども総まとめ

20210114-00000030-nataliee-000-2-view

武田航平と嫁・松山メアリの結婚や子供!出身高校や兄弟・大倉忠義と似てる説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す