村上知子

村上知子の旦那と子供情報~首赤いなどヒルナンデスでの異変の原因も総まとめ

村上知子さんは女性お笑いトリオ・森三中のメンバーで、ムーさんの愛称で親しまれている芸人です。私生活では一般男性と結婚しており、子供が一人います。

 

ここでは森三中・村上知子さんの家族情報と、2019年6月頃から話題になったヒルナンデス出演中における体調不良(顔色が悪く、首が赤い等)の原因についてまとめています。

【森三中】村上知子のプロフィール

 

名前:村上知子(むらかみともこ)

愛称:ムーさんなど

出身地:神奈川県横浜市磯子区

生年月日:1980年1月2日

身長:146cm

血液型:O型

出身高校:橘女子高等学校

デビュー:1998年

所属事務所:吉本興業

 

村上知子さんは女性のお笑い芸人です。

 

 

女性お笑いトリオ:森三中

メンバー:村上知子、大島美幸、黒沢和子

 

1998年にトリオ結成。以降、トリオとしてだけではなく、それぞれピンでも活動しています。

 

 

 

 

村上知子の結婚した旦那はアパレル関係の会社員

村上知子、旦那は山崎まさよし似の男性

 

村上知子さんの旦那情報

・アパレル関係(EDIFICEのバイヤーとのこと)

・2歳年上

・身長180cm

・山崎まさよし似とも、よゐこ有野晋哉似とも言われる

 

・2008年3月23日にスピード結婚・入籍

 

鈴木おさむの話では夫となる人物は非常に優しくおっとりしておりアパレル関係の会社員でオシャレな男性だったという

引用:村上知子Wikipedia

 

 

村上知子、出会いから3週間で超スピード結婚

村上知子さんは旦那さんと出会って3週間後にスピード結婚しました。旦那さんとは友人の誕生パーティーで出会い、3日後に交際を始め、1週間後に「愛していると言ったっけ」とプロポーズされ、3週間後に結婚しています。

 

 

超スピード結婚した村上知子さん。

そのきっかけは、占い師の言葉だったとか。

 

占い師から、理想の結婚相手は「2歳年上のうお座の男性」と言われたのだとか。彼女は帰国後、男性に会うたびに「何座ですか? 何歳ですか?」と質問。すると、2歳年上ではあったが、「うお座」ではない男性と出会ったという。

 

その彼から「僕、うお座じゃないですけども、良かったら」と言われると、村上は、「うお座じゃねーのか」と内心思ったそうで、「うお座が出てくるまでの“つなぎの人”かな」とも。だが、やがて「この人いいなって思った」と好感を持ったという。さらに村上は、「相槌が良いなって思ったんです、初めて会ったときに。そこが割と決め手だったかもしれない」と、タイミングよく相槌を打ってくれたことが、より結婚を意識させたと語っていた。

引用:森三中・村上、オーストラリアまで行き占い師に結婚運を見てもらっていた

 

また村上知子さんは、当時結婚に向けてスイッチが入った婚活状態でした。

 

理由は、当時村上さんは出演予定の映画で塗れ場を演じることが決まっており、「はじめてなのが、(擬似とはいえ)映画なのはいやだなぁ」と考えました。

 

それを避けるためにも村上さんはプライベートで初めてを経験したいと思うようになり、積極的に合コンに参加したりと頑張って婚活していたそう。

 

そんなときに出会ったのが現在の旦那さんということで、タイミングも良かったのかもしれませんね。旦那さんには上記の映画の話もした上で「(相手になってくれなくてもいいが、)せめて添い寝してくれませんか?」と口説いたそうです。

 

そのほかにも、村上さんは結婚願望を猛烈にアピールしたり、相手の好みの味を把握し胃袋を掴もうとしたりと、押せ押せの婚活女子だったようです。

 

また旦那さん側が村上知子さんとの結婚について前向きだったことも、スピード結婚を後押ししたのでしょう。

 

(夫から)『初めて結婚したい女性に会った』と言われたことですね。『あ、結婚していいのかな』とスイッチが入っちゃいました。結婚への不安はなく、勢いでしたね。そのあと(夫と)気が合わないことも出てくるんですが、結婚したからあきらめる。もし付き合う期間が長くていやなところが見えたら結婚しなかったかもしれないです。でも結婚したからあきらめる(笑)。いやな部分はお互いすり合わせるか、見ないフリをして楽しいことをつなげていく」

引用:スピード婚の「森三中」村上知子、結婚相手の見極めは「相手とどう長く楽しく過ごせるか」

 

 

村上知子、早すぎる結婚に離婚危機報道も

 

スピード結婚で幸せを掴んだムーさん

 

村上知子さんの突然のスピード結婚には、芸人仲間からも「村上ショック」「カネ目的…?」と言われるなどし、多くの人が驚きました。ただ当の本人は幸せ全開で、結婚会見では「私を好きでいてくれるところが好き」「1日30回キスしている」「初めて付き合った男性で、本当に幸せ」などとのろけています。

 

また村上知子さんは女芸人ということで、ダウンタウンの浜田雅功さんから胸を揉まれるというお約束ネタがありましたが、旦那さんは「服の上からだったらOK」と理解してくれているそう。

 

その後、2013年に村上知子さんは旦那さんとの離婚危機を報じられたこともありましたが、その直後に妊娠発表・出産報告しています。

 

 

 

村上知子の子供情報~ひとり娘の名前はつばき

村上知子、2014年3月に第1子となる長女を出産

村上知子さんと旦那さんの間には、2014年3月に生まれた子供が1人います。

 

 

村上知子の娘:つばきちゃん

2014年3月17日生まれ

 

森三中・ムーさんの子育て日記

 

出産については、ブログで触れています。

「☆初めての出産はすごいフルコースでした!☆」村上知子ブログ

 

それによると、自然に陣痛→陣痛促進剤→無痛分娩(痛みのあまり)→帝王切開という計34時間の出産フルコースを体験したそうです。

 

 

すでにテレビデビュー済みのつばきちゃん

村上知子さんの娘つばきちゃんは、「はじめてのおつかい」に出演経験があります。

 

 

 

 

 

 

2019年1月の「はじめてのおつかい」出演時にはお母さんの側にいたいつばきちゃんを、何回もおつかいに出させるなどして、村上さんに対し一部で非難の声があがったようですが…

『はじめてのおつかい』森三中・村上のやり方に“虐待”の指摘

 

村上知子さん的には、子どもの新たな一面を発見できた貴重な経験になったそうです。

 

「思っていた以上に一生懸命やっている姿に驚きました。あんなに泣いているとは思ってなかったですし、サラサラっと楽しくいくタイプなのかなって思っていたので、頑張ったなって思いました。あと、子供が言っていることって時々、本当のことを言っているのかなって思うことがあるじゃないですか? それの答え合わせができました。子供がひとりでいるときに独り言とか言っているのを見て、私がいないところでこんなことを考えているってわかり、非常に貴重な経験でした」

引用:森三中・村上、4歳長女の『はじめてのおつかい』挑戦に感慨「非常に貴重な経験でした

 

ブログ(森三中・ムーさんの子育て日記)などでは、つばきちゃんや旦那さんのことなど、家族との出来事をメインに書いています。それを見る限り、家族で仲良く暮らしているようです。

 

 

村上知子は病気?~ヒルナンデスで顔色悪く首元が赤いと心配の声

村上知子、ヒルナンデスでの具合が悪そうな様子が話題に【2019年6月~】

2019年6月頃から、テレビ出演する村上知子さんの具合が悪そうだとネットで話題となっています。

 

 

体調不良?の村上知子さん

2019年7月の「ヒルナンデス」より。顔色が悪く、げっそりとした村上知子さん。

 

 

赤くなった首元を隠し、やはり具合が悪そう…

こちらも2019年7月頃の「ヒルナンデス」出演より。眉毛もなく、化粧もあまりしてない感じがしますね。

 

 

2019年6月頃より、首元を隠したり体調が悪そうな様子が指摘されていた。

この頃は7月の画像よりもマシに見えますが、首元が赤くなっていたりコブっぽいものが見えたりと、変調が伺えました。

 

ネットの声より。

 

《急に老けた感じがした》

《ずいぶん痩せたというかやつれてない?》

《大丈夫なのかなー? 心配だよね》

《まゆげもないしおばあちゃんみたいだった》

《髪のボリュームも前に見たときよりないし覇気も弱くて体調よくないのかな?ってちょっと思った》

引用:『ヒルナンデス!』森三中・村上知子の顔色に心配の声 ブログでアトピー悪化を告白も

 

 

村上知子、自身のブログでアトピーの悪化を告白

 

村上知子さんはブログで体調不良を告白

 

2019年7月頃にはかなり具合の悪そうな様子がみられた村上知子さん。いったい何が原因なのかと心配されていましたが、当初から一部で指摘があがっていた通り、アトピーに起因するものだったのかもしれません。

 

2019年6月12日の村上さんのブログでは、アトピーがひどい状態にあることを告白。

ここ最近、私の体調が優れなくて。
というのも昔からのアトピーが悪化してしまい大爆発!
人生マックスに辛い時期が来ています。

体のほとんどが腫れ上がってしまい、ヒリヒリして。
でも痒くて…。

ほんとに酷くて家でも汗をかいたら痒くなるので、1日5回もシャワーやお風呂に入ってローションを塗ってケアをしています。

引用:「☆我家のピンチ☆」村上知子ブログ

 

アトピー性皮膚炎について。

 

痒みを伴い慢性的に経過する皮膚炎(湿疹)ですが、その根本には皮膚の生理学的異常(皮膚の乾燥とバリアー機能異常)があり、そこへ様々な刺激やアレルギー反応が加わって生じると考えられています。慢性的ではありますが、適切な治療をきちんと受ければ、いずれ治ったと同様の状態になることが期待されます。

引用:Q2アトピー性皮膚炎とはどのような病気ですか?

 

 

アトピーはさまざまな要因からなる疾患のため、対症療法が基本です。症状によって薬はもちろんのこと、生活に関する(服・食べ物・住居・お風呂・洗濯・掃除・化粧など)日々の生活において、さまざまなことを気をつけて行かなければならないようです。

 

村上知子さんの場合は、1日に何回もお風呂に入ってケアをしなければならない状態で、子供の世話や家事もままならないぐらい症状が重いようです。

 

 

【森三中】村上知子についてまとめると…

・村上知子は2008年3月23日、アパレル関係の会社員と出会いから3週間のスピード結婚した

・村上知子は2014年3月に長女・つむぎちゃんを出産した

・村上知子は2019年6月頃からアトピーが悪化し、体調がすぐれないことを告白した

 

旦那さんや娘さんに囲まれて幸せそうな村上知子さんですが、2019年6月頃から持病のアトピーが悪化しているということで少し心配です。

 

テレビで映る姿も首を隠していたり、顔色が悪かったりとしていますが、早く良くなるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f843ad612809c47b6a62f20df0fe5d8c

後藤拓実(四千頭身)はハーフ?身長と年齢・高校・妹・彼女や結婚・年収と自宅のタワマンや愛車アウディも総まとめ

kuroe

クロちゃんの嘘つき炎上&病気で入院まとめ!彼女や結婚情報も徹底紹介

652334

肥後克広の嫁と子供(娘/息子)や孫とは?家族や身長・ドリカム中村正人に似てる説まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

濱松恵

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

5021371_34_D_500

パンサー菅良太郎の昔はギャル男!本名と実家・彼女や結婚情報まとめ

1000041968_r

坪倉由幸(我が家)の父と兄など家族や結婚は?若い頃や髪の毛・佐藤かよとの関係も総まとめ

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宮澤エマ

宮澤エマの彼氏や結婚情報!父・母・祖父など家族も総まとめ

e4fbf3b3484dc702c8df2122bf53e289-200x300

山本辰生(大友愛の元旦那)の現在!結婚と子供(娘)・離婚原因・身長や経歴もまとめ

m_baseballonline-097-20180629-11

福本豊の現在!成績や年俸・引退や国民栄誉賞辞退の理由・自宅・経営する店も総まとめ【世界の盗塁王】

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

tge

太川陽介が嫁と離婚?亭主関白でモラハラの真相も総まとめ

Love-tune

Love-tuneの解散&退所理由!メンバー人気順TOP7とプロフィールも総まとめ

SnapCrab_NoName_2021-8-31_23-9-12_No-00

小森和美の生い立ち&実家の家族!出身高校・旦那の小森章平との結婚や妊娠中の噂・18歳女子高生殺人事件の動機も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す