深津瑠美

菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?結婚と子供・身長等のプロフィールや経歴まとめ

プロ野球の菊池雄星選手と当時フリーアナウンサーとして活動していた深津瑠美さんが、2016年6月24日に結婚しました。

 

この記事では、深津瑠美さんのプロフィール・経歴などを詳しくご紹介しながら、二人の結婚と子供にまつわるエピソードもまとめています。

菊池雄星のプロフィール

 

名前:菊池雄星(きくちゆうせい)
出身地:岩手県盛岡市

出身高校:花巻東高等学校
生年月日:1991年6月17日

身長:184cm

所属球団:埼玉西武ライオンズ(2010年〜2018年)

     シアトル・マリナーズ(2019年~2021年)

     トロント・ブルージェイズ (2022年~)

 

菊池雄星さんは、現在トロント・ブルージェイズに所属するプロ野球選手です。ポジションは投手。

 

岩手県盛岡市生まれで、小学3年生から野球を始めた菊池雄星選手。中学時代は東北選抜の一員に選ばれ全国大会準優勝に導き、花巻東高校時代は甲子園をわかせた高校球児の一人として、プロ入り前から注目されていました。

 

海外志向も強い菊池雄星選手でしたが、まず日本で活躍してからということでその進路を日本のプロ野球に定め、ドラフト会議当日では6球団からの1位指名を受けた末、西武に入団。

初年度の金額について。

 

契約金1億円+出来高5000万円、年俸1500万円(金額は推定)

引用:菊池雄星 wiki

 

 

 

埼玉西武ライオンズ入団後は怪我や不調にも泣かされましたが、2016年には西武としては約24年ぶりになる左腕開幕投手に任命されました。

西武菊池雄星が初開幕投手、7年目大役に「まさか」

 

2018年まで3年連続開幕投手を務め、2018年は開幕5戦5勝を成し遂げています。そして、同年にポスティングシステムを利用しMLBに移籍することを表明。12月にシアトル・マリナーズと契約合意に至りました。

 

西武からポスティングシステムを利用してマリナーズに入団する菊池雄星投手(27)の契約は米メディアによると、3年4300万ドル(約46億円=契約金含む)がベース。3年目終了後に契約を見直す内容で、球団は契約を4年延長できる。球団が契約を延長しなかった場合でも菊池は年俸1300万ドル(約13億9000万円)で契約を1年延長することが可能。菊池は4年5600万ドル(約60億円)が保証される。

 

引用:菊池雄星マリナーズとの契約で西武には最大21億6千万円の譲渡金

 

マリナーズでの3年間での成績は15勝24敗と大きく負け越したものの、最後の年となった2021年には大リーグでの自己最多となる7勝をあげ、オールスターゲームにも初めて選出されるなど活躍を見せました。

 

そして2022年3月に、カナダのトロントに本拠地を置くブルージェイズと3年総額約42億円で契約を結んでいます。

 

シアトル・マリナーズからFAとなっていた菊池雄星(30)が13日、トロント・ブルージェイズと契約合意した。米メディア「MLBネットワーク」の“敏腕“ジョン・ヘイマン記者や「USAトトゥデイ」の”ベテラン“ボブ・ナイチンゲール記者らがツイッターで速報したもので、3年3600万ドル(約42億円)の大型契約。

 

引用:FA菊池雄星がブルージェイズと3年42億円で契約合意…米報道

 

また、私生活では、2016年6月24日にフリーキャスターの深津瑠美さんと結婚したことを発表しています。

 

「皆様へご報告」 菊池雄星オフィシャルブログ

 

関連記事

デーブ大久保の菊池雄星への暴力事件&現在まとめ!性格がクズすぎる?

大谷翔平の両親など家族情報!生い立ちから高校時代まで総まとめ

 

 

菊池雄星の嫁:深津瑠美のプロフィールや経歴まとめ

プロフィール

名前:深津瑠美(ふかつるみ)
出身地:神奈川県
生年月日:1986年6月24日

最終学歴:フェリス女学院大学卒業

 

身長は公表されていませんが、あまり大きくなさそうです。

 

 

吉田沙保里さん(156cm)、安藤美姫さん(162cm)と並ぶ深津瑠美さん。

 

3人の足元が見えない画像ですが、だいたい深津さんはいつもヒールを履いていますので、150〜155cmぐらいと見ても良いかもしれませんね。

 

2016年6月24日に、当時埼玉西武ライオンズに所属していた菊池雄星選手との結婚を発表しています。

「皆様へご報告」 深津瑠美オフィシャルブログ

 

経歴

深津瑠美さんは出身高校について公表していませんが、大学はフェリス女学院大学に通っていました。

 

その頃から女性ファッション雑誌Rayの読者モデルをしていたり、出場したミス東京ウォーカー読者モデルグランプリでは優勝したりと、華やかな学生生活を送っていたようです。

 

 

2008年のフェリストロンゲスト画像。

 

2008年にはフェリス女学院大学のミスコンにあたる、フェリストロンゲストに選ばれています。

 

読者モデルの他にもすでにキャスター的な仕事も始めていたようです。

 

大学卒業後は、やはりかねてからアナウンサー職を志していたのか岡山放送に入社しています。

しかし、入社後1年もたたない2010年1月に岡山放送(2009年入社)を退社し、以降はフリーアナウンサーとして活動していました。

 

 

TBSニュースバードのキャスターを務める深津瑠美さん(2010年4月〜2011年9月まで)。

 

 

NHKBS1では、ワールドスポーツMLBのキャスターも務めていました。

 

 

あまり知名度は高くないものの、さんまさんからも絶賛される深津瑠美さん。

 

深津瑠美さんは菊池雄星さんと結婚した翌年の2017年に所属事務所を退社し、フリーアナウンサーを引退することを発表しています。

 

 

整形疑惑も?

これまでの経歴とともに深津瑠美さんの画像をご紹介してきましたが、「整形した?」と疑問に感じる人もいるようです。

 

学生時代の画像はあまり発見できませんでしたが、岡山放送に在籍していた時のものをいくつかと、近年のものを。

 

 

岡山放送時代の深津瑠美さんの画像。

 

 

岡山放送時代の深津瑠美さんの画像。

 

 

 

近年の深津瑠美さんの画像。

 

 

出典:https://hochi.news/

近年の深津瑠美さんの画像。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

かなり洗練された感じがします。大きな違いはやはりメイクかな?というような気もします。岡山放送時代は、新卒の割にとても古臭いメイクをしているようにも見えますが・・・。

 

確かに印象が変わりすぎですが、どちらにしろ美人さんですね。

 

もちろん、整形を疑う声も。

 

 

 

菊池雄星と深津瑠美の馴れ初めから結婚まで

 

二人の馴れ初めは、菊池雄星選手が深津瑠美さんがキャスターをつとめる番組を見たことから。つまり、一目惚れとも言っていいかもしれませんね。

 

菊池雄星選手は断られようとも、2年に及ぶ猛アプローチをしたそうです。

 

瑠美夫人とのなれそめを聞かれた菊池は「(深津キャスターが出演する)MLBの番組を見るようになって会いたいなと。2年くらい言っていたんだけど断られ続けて去年11月に共通の知り合いに頼んで“1度だけ”とOKをもらった。出会ってからつき合うようになり今年3月の開幕前にプロポーズした」とうれしそうに明かした。

 

 つき合うようになってから「スポーツの番組をしているので選手とプライベートを混ぜてはいけない」と菊池は誘いを断られていた理由を聞いたという。

引用:西武・菊池雄星が入籍会見「きっかけはMLB番組」「2年間断られ続けた」

 

「また美人キャスターとプロ野球選手の結婚か」と思っていましたが、深津瑠美さん側はしっかりと境界線を引こうとしていたようですね。

 

菊池雄星選手も約2年も思い続けていたということで、なかなか粘った本気の恋だったのかもしれません。深津瑠美さんも”1度だけ”と言いつつ、そのまま交際に発展したところを見ると、その誠実さにノックアウトさせられたのかも?

 

私だけでなく、家族のことも大切にしてくれる愛情深さ。

そして、明るく、誠実で、穏やかな性格と、野球に真摯に向き合う姿勢に惹かれました。

引用:「皆様へご報告」 深津瑠美オフィシャルブログ

 

1度きりのデートだったはずが、その後の2015年11月あたりから二人の交際が始まり、約4ヶ月後の翌2016年3月にプロポーズ、2016年6月24日に婚姻届提出ということでスピード婚です。

 

 

しかし、菊池雄星選手にまつわる心配事も・・・?

 

馴れ初めなどを聞くと、美人な姉さん女房にぞっこんとも見える菊池雄星選手ですが、かつてトラブルのあったデーブ大久保さんから、女遊びを暴露されたことがあります。

 

プロ入り1年目の10年当時は「18年間、彼女がいない」と話していたが、西武時代にコーチとして雄星を指導していたデーブ大久保(49)は、のちに週刊誌で「デリヘル嬢に入れ込んで、門限破りを繰り返していた」と明かしたこともあるほどの女性好きだからだ。

引用:西武・雄星とスピード婚 深津瑠美キャスター“唯一の不安”

 

他にも菊池雄星選手の20歳を祝うパーティーには、覚せい剤で逮捕された小向美奈子さんが出席していたとも噂されています。

 

2012年に行われた、菊池選手の20歳を祝うバースデーパーティーに、小向美奈子が出席。

 

参加者のブログに写真が掲載されたが、現在は削除されている。2人の間でその後、大した交流もなかったと言われているが、一部ファンの間ではいまだに“ネタ”にされており、2人の男女の関係があったように揶揄する声もある。

引用:小向美奈子逮捕で菊池雄星に火の粉 バースデーパーティー参加写真も流出

 

やはりプロ野球選手ということで、菊池雄星さんも女性との友好関係が広そうですね。

 

 

菊池雄星と深津瑠美に第一子が誕生

 

出典:https://st.benesse.ne.jp/

2019年7月に男児が誕生

 

菊池雄星選手と深津瑠美さんの間には、2019年7月に第一子が誕生しています。体重3075gの男の子で、母子ともに健康と発表されました。

 

深津瑠美さんはシアトル市内の病院で出産し、菊池雄星選手も立ち会ったといいます。

 

シアトル市内の病院で出産の瞬間に立ち会ったという菊池は「産声を初めて聞いた時っていうのは(涙が)大変でした」と満面笑み。「めっちゃかわいいです。全部がかわいいんでね。できる限り一緒でいたいと思ってしまうぐらいね。髪も短くして、なるべくドライヤーの時間も短くしてます」。その表情は緩みっぱなしだった。

 

引用:雄星「宝物できた」第一子誕生を報告 3075グラムの男の子 母子ともに健康

 

菊池雄星選手は「宝もの」ができたと語っており、我が子を溺愛している様子が伝わってきます。

 

父親になって初めて立つマウンドを前にして「環境が変わる1年目で宝ものもできたんでね、忘れられない1年になると思います。結果を出してかっこいい背中を見せられるように、そういう父親になりたいですね」と気持ちを引き締めていた。

 

引用:雄星「宝物できた」第一子誕生を報告 3075グラムの男の子 母子ともに健康

 

菊池雄星選手は、同僚のダニエル・ボーゲルバック選手にちなんで、長男のミドルネームに「ダニエル」とつけ、「レオ・ダニエル・キクチ」と命名したそうです。

 

深津瑠美さんはブログやインスタグラムで家族写真も度々掲載しています。

 

深津瑠美Instagram

深津瑠美オフィシャルブログ

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

菊池雄星選手と長男

 

 

出典:https://hochi.news/

長男(1歳)との家族写真

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

レッドカーペットショー

こちらは、2021年7月に大リーグオールスターのレッドカーペットショーに家族で出席した時の画像。長男は2歳の誕生日を迎えたばかりの頃です。

 

現在、メジャーリーグで活躍を続ける菊池雄星選手。プライベートでも素敵な家族を築かれていることがうかがえます。

 

家族の存在や支えが菊池雄星選手の活力となっていることでしょう。これからの活躍にも期待したいですね。

 

 

まとめ

もともと海外志向が強かったという菊池雄星選手。現在は深津瑠美さんのサポートを受けながらメジャーリーグで奮闘中です。

 

これからも更なる高みを目指して頑張ってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

上原浩治

上原浩治の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

20210807-03504562-tospoweb-000-5-view

木下雄介(中日)の死因は?嫁と父など家族・コロナワクチン(モデルナ)接種後の練習中に心肺停止・死去の話題まとめ

b8a1a_1141_468dd111_4080612a-cm

桑田真澄の嫁と息子(長男/次男)の現在~父と母や兄弟など家族も総まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

小久保裕紀

小久保裕紀の現在!脱税の前科・元嫁や離婚原因・再婚の噂まとめ

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

201907300000067-w500_3

斎藤雅樹の現在!全盛期の成績や年俸推移・球速や球種・引退理由・最新活動も総まとめ【巨人の大エース】

能登麻美子

能登麻美子が結婚!旦那は柿原徹也?中村悠一?彼氏情報まとめ

ete

江藤愛の彼氏や結婚は?稀勢の里との噂・怪我と骨折・かわいい画像も総まとめ

daa3ecce2d44c7b90f8b1e85a52008e7

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

葵つかさ

葵つかさの現在!松本潤との熱愛・本名や経歴などプロフィール総まとめ

EeBZb7QUcAAjlGB

竹森郁(元リッツ代表)の経歴と現在!顔写真や家族・テラのインサイダー取引で逮捕まとめ

06100209430301

葉月里緒奈の激やせ現在画像!病気・拒食症の噂も調査

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す