元バレエダンサーで、現在はテレビドラマを中心人気を集める女優・床嶋佳子さんが医師の男性との結婚を発表し55年の独身生活に終止符を打ったとして話題です。
ここでは床嶋佳子さんの経歴や性格、スタイル抜群と話題のスリーサイズ、若い頃や豊川悦司との共演、20年付き合ったという元彼や結婚した旦那についてまとめました。
この記事の目次
床嶋佳子のプロフィール
床嶋佳子のプロフィール
生年月日:1964年9月23日
出身地 :福岡県福岡市
身長 :162cm
血液型 :A型
床嶋佳子さんは国内を代表する元バレエダンサーで、その後女優に転身して現在も活躍を続けています。
床嶋佳子さんは6歳の頃にバレエをはじめて才能を現し、13歳の時にブルガリアで開催された「ヴァルナ国際バレエコンクール」のジュニア部門に出場しています。
19歳だった1983年に名門バレエ団として知られる「松山バレエ団」に入団し、1984年からは小川亜矢子バレエスタジオへと移籍。1986年に「全日本バレエコンクール」にて文部大臣賞を獲得する偉大な実績を残しました。
その後女優に転身した床嶋佳子さんは1991年に放送されたドラマ「ヴァンサンカン・結婚」でレギュラーキャストの1人、須賀今日子役を演じてデビューし、その後も1992年「おとなの選択」、「子供が寝たあとで」、1994年「オトコの居場所」など連続ドラマに立て続けに出演し知名度を上げていきます。
1995年の大河ドラマ「八代将軍吉宗」では、徳川綱吉の側室・大典侍役でレギュラー出演するなどして一流女優の仲間入りを果たし、1998年のNHK朝ドラ「やんちゃくれ」にもレギュラー出演しています。
日本テレビの2時間ドラマシリーズ「検事 霞夕子」では、2003年から2005年にかけて主役の霞夕子役を演じています。そのほか、2013年放送の昼ドラ「天国の恋」では、主役の埴生斎(はにゅういつき)役を演じました。
そのほかにも、床嶋佳子さんは、2時間サスペンスドラマや時代劇、2018年放送の連続ドラマ「海月姫」など、テレビドラマを中心に多数の作品に出演されています。また舞台女優としても活躍されています、
直近の床嶋佳子さんの出演としては、2020年に話題になったドラマ「恋はつづくよどこまでも」の最終話で、佐藤健さん演じる天堂浬の母・天堂虹子役や、同じく2020年放送の刑事ドラマ「警視庁・捜査一課長2020」にて、主人公の妻の大岩小春役を演じています。
床嶋佳子の性格は?
そんな床嶋佳子さんの性格は自由奔放で豪放磊落です。
床嶋佳子さんは独身生活が長かったせいか、浪費家として知られており、高層マンションで夜景を見ながら高級なシャンパンを飲む様子、高級レストランで食事をする様子など、そのセレブ生活がテレビで紹介され話題になった事もあります。
床嶋佳子さんいわく、自分の性格はやりたい事にはまっすぐで出費は厭わないとのことで、それこそが美人でいる秘訣だと言うことです。
床嶋佳子さんは美人であるにも関わらず50年以上も独身を貫いていたため、一部から性格に問題があって結婚できないのでは?などと噂されていましたが、実際にはとても気持ちの良い性格をされている方のようです。
床嶋佳子はスタイルが抜群でスリーサイズも話題に
出典:https://instagrammernews.com/
床嶋佳子さんは若い頃はバレエダンサーとして活躍されていた事もあり、スタイルが抜群です。その見事なスタイルからスリーサイズにも注目が集まっています。
床嶋佳子さんはスリーサイズを公表しており、所属事務所のプロフィールデータによれば「B86cm・W62cm・H85cm」との事で、見事なスリーサイズです。
カップサイズは推定で「C」ではないかと言われています。
床嶋佳子の若い頃のバレエダンサー時代の画像
床嶋佳子さんのバレエダンサーとして活躍していた若い頃の画像です。
上は床嶋佳子さんが日露バレエツアーに参加した後の若い頃(10歳頃)の画像のようです。
こちらは若い頃の床嶋佳子さんが出演する1991年に放送されたP&Gの「ウィスパー」のテレビCMの動画です。このCM出演の後に、床嶋佳子さんは本格的に女優デビューしています。
床嶋佳子は若い頃のバレエダンサーの経歴を生かして書籍も出版
床嶋佳子さんは若い頃のバレエダンサーの経歴を活かし、2013年にDVD付きの書籍「床嶋佳子のバレエストレッチ・美メソッド」を出版して話題を集めました。
また、その若い頃から衰える事を知らない美貌が注目されている事を受けて2018年には自身の美容習慣を惜しげも無く公開した書籍「床嶋佳子のビューティーライフ」も発表しています。
床嶋佳子は豊川悦二主演ドラマ「危険な関係」にも出演
出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/
床嶋佳子さんは、豊川悦司さん主演の1999年放送のドラマ「危険な関係」で、豊川悦司さん演じる主人公・魚住新児の元妻の看護師・迫田仁美役として出演しています。
床嶋佳子さんは55年間独身を貫いた事で話題でしたが、この豊島悦司さんの元妻役をはじめ、数多くの作品で人妻役を演じてきた事でも話題になっていました。
床嶋佳子は元彼と20年間付き合って破局していた
床嶋佳子さんは、55歳まで独身を貫いていましたが、実は20年以上付き合っていた元彼がいたそうです。
床嶋佳子さんは、2019年9月25日に放送された「今夜くらべてみました2時間SP」にゲスト出演し、27歳の頃から20年間、ある男性と交際していて数年前に別れたことを明かしました。
この元彼は18歳年上の男性だったそうで、床嶋佳子さんが27歳、この元彼が45歳で交際がスタートしたという事になります。20年交際したという事で事実婚のような関係だったのか?と思いきや、床嶋佳子さんは別のバラエティ番組で過去に「結婚願望はあるが、男性と同棲した経験がないので自信がもてない」と語られていた事があります。
この事から、床嶋佳子さんはこの18歳年上の男性の不倫相手だったのでは?との疑惑がネットで浮上しているようです。これについては、あくまでも根拠のない噂です。
床嶋佳子さんは、この元彼と別れた時、ショックで頭が「真っ白になった」そうで、現在(番組放送時の2019年頃)の心境も「寂しくて寂しくて」と語っていました。
長く独身を貫いた事が話題になっていた床嶋佳子さんでしたが、その裏には長く交際していた元彼の存在があったようですね。
そんな床嶋佳子さんが初めて男性と付き合ったのは高校1年生15歳の時で、この元彼も12歳上とかなり年上の男性だったそうです。幼い頃からバレエダンサーとして世界的に活動してきた床嶋佳子さんは、元から年上の大人な男性が好みだったのかもしれません。
床嶋佳子の現在は医師との結婚を発表で独身生活にピリオド
2019年には、20年付き合った元彼と破局していた事を明かし「寂しくて寂しくて」と語っていた床嶋佳子さんでしたが、なんと2020年9月13日に結婚を発表し、55年にわたった独身生活についにピリオドを打ったとして話題になっています。
女優・床嶋佳子(55)が医師男性と結婚したことを13日、発表した。
所属事務所が報道各社宛の書面で公表。今年1月に共通の知人から紹介され、知り合った。その日にジムのプールサイドで知人と一緒にいる男性をみて「あ、この人だ」と直感し、一目惚れ。ロマンスグレーでがっちりした体型で、外見に誠実さがにじみでていて、紳士的なところにひかれたという。
報道によれば、床嶋佳子さんの旦那さんは医師で、同じスポーツジムに通う共通の知人から紹介され、プールサイドで初めて会った時に一目惚れしたというかなり可愛らしい展開で恋に落ちた事も明かされています。
床嶋佳子さんがこの医師の男性と知り合ったのは2020年1月頃で、その後すぐに交際をスタートさせたという事で、この医師の男性から「結婚を前提に」という言葉ももらっていたそうなのですが、床嶋佳子さんは同棲経験もなく結婚への不安の気持ちもありすぐに結婚には踏み切れず、心が揺れ動くこともあったそうです。
しかしその後、床嶋佳子さんは自分の不安な気持ちをメールに書いて送るなどして段々とこの男性との信頼関係を築き、同年9月についに結婚に至ったという事でした。
また、床嶋佳子さんが2001年頃に体調を崩して耳鼻科に行った際に診察をした医師が、偶然にもこの結婚した旦那さんと実の兄だった事なども最近になって判明したのだとか。こうしたところにも運命的なものを感じられたのかもしれません。
新婚生活での楽しみは、2人で料理をしたり買い物に行ったりする事なのだそうで、夫婦仲睦まじく過ごされているようです。
なお、結婚式や披露宴については現在のところ未定という事でした。
インスタグラムで旦那さんと思われる男性とのツーショットとメッセージを発表
床嶋佳子さんは自身のインスタグラムにて結婚した旦那さんと思われる男性と腕を組んでいる写真を投稿し、ファンに向けて以下のメッセージを発表されています。
いつも応援してくださる皆様へ。自分でも何だか信じられないのですが
何と私、結婚いたしました!正直私の人生でこんな事が起こるとは思っていませんでした。今は長い独身生活にピリオドをうち、これまでに味わったことのない幸せを日々噛み締めています。これからの残りの人生を尊敬する愛するパートナーと共に日々大切に生きて参りたいと思います。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
ファンからは「おめでとうございます!」、「本当に素敵です」、「旦那様と睦まじい日々を」、「お二人でゆっくりと素敵な時間を紡いでいってください」といった祝福のメッセージが多数寄せられています。
すでに触れましたが、2019年には床嶋佳子さんは、20年付き合った元彼との破局を告白し「寂しくて、寂しくて」と語っていた事から心配してたファンも多かっただけに、今回の結婚発表は自分のことのように喜んでいるファンも大勢いるのではないかと思います。
床嶋佳子の旦那は誰?
床嶋佳子さんが結婚した旦那さんは誰かという点も注目されています。
床嶋佳子さんの結婚した旦那さんについては現役の医師である事や、「ロマンスグレーでガッチリとした体型」、「誠実さや、人としての大きさがにじみ出ている」という事などが明かされていますが、名前や年齢、何を専門とする医師なのかといった具体的な情報は公開されておらず、現在のところ特定は難しそうです。
ただ、この旦那さんが再婚である事などはわかっています。
また、「通っているジムの共通の知人の紹介で知り合った」という事なのですが、床嶋佳子さんの通っているジムとは、入会金500万円、月会費27万円とも言われる会員制の高級フィットネスジム「クラブ オン ザ パーク」ではないかと言われています。
この事から、旦那さんもかなりのセレブなのではないかと想像されます。医師として開業されているか、大きな病院に勤められている方なのではないでしょうか。
今後、床嶋佳子さんから幸せな結婚生活と共に旦那さんいついても語られる事に期待しましょう。
まとめ
今回は、2020年9月に結婚を発表し、55年の独身生活についにピリオドを打ったとして話題になっている女優・床嶋佳子さんについてまとめてみました。
床嶋佳子さんは国内を代表する元バレエダンサーで、27歳で女優に転身し、その後はテレビドラマや舞台を中心に活躍を続けられています。
そんな床嶋佳子さんは2019年に20年交際していた元彼との破局を告白し、「寂しい」と語るなどしてファンから心配されていましたが、2020年についに結婚を発表した事でファンからも祝福する声が溢れています。
床嶋佳子さんの結婚した旦那さんは医師だという事で、ロマンスグレーでがっしりとした体格の紳士然とした年配の男性のようです。
床嶋佳子さんにはこれから幸せな結婚生活を送って欲しいです。